2007年09月28日

うりゃ〜

DSC03304うりゃ.jpg


DSC03305うりゃりゃ.jpg


DSC03307うりゃりゃりゃ.jpg


『パピヨンってよく遊ぶね…』      『そだね…』
DSC03313まったり.jpg


バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします


ニックネーム かるころ at 00:27| Comment(9) | TrackBack(0) | バンビ(パピヨン♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

笑顔は可愛いでしょ?

前回の日記では呆然オヤジ顔を披露してしまったので
今日は笑顔をぺったんこ

DSC03277公園.jpg




かるころがお手洗いに行ったら
このままお見送りして。。。
戻ってくるまでずーっと待っててくれました。

可愛い奴め顔(イヒヒ)
DSC03281公園2.jpg



犬(笑)「待っててあげたよグッド(上向き矢印)でもカメラ向けないでね」
DSC03283公園3.jpg


バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします





ピコ&あい基金ができました。

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953


picoai.gif
痛みから開放されて、普通の生活に戻れるように
皆様応援してあげて下さい。 宜しくお願い致します。

ニックネーム かるころ at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | バンビ(パピヨン♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

パピヨン牧場に潜入

パピヨン牧場(カコさん宅)に潜入し
またまたバンビのシャンプーをしてもらいました

カコさん、いつもスミマセン揺れるハート

ジャックとフィルは卒業 現在トライアル中ぴかぴか(新しい)ガンバレ

骨折の治療中のあいちゃん
とっても元気にご挨拶してくれました

あいちゃんってバンビの三分の一exclamation&question
図体はデカいのに気は小さいバンビです(笑

犬(泣)バンビ 「かるころ〜だ・ず・げ・であせあせ(飛び散る汗)
DSC03286トリミング.jpg




パピヨン牧場の新人さん ハリーでするんるん
(お顔が撮れてない顔(汗)ゴメンネ)

犬(泣)バンビ 「うわ〜〜またちっこいのが来たあせあせ(飛び散る汗)かるころ〜たらーっ(汗)
DSC03287トリミング2.jpg


犬(笑)ハリー 「兄ちゃん、遊ぼグッド(上向き矢印)遊ぼグッド(上向き矢印)遊ぼグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC03288トリミング3.jpg


犬(泣)バンビ 「お、お、おれさま お子ちゃまに興味ないですバッド(下向き矢印)
DSC03290トリミング4.jpg

トリミング後の美しい姿が撮りたいのに…カメラ
お耳の垂れ具合で気の小さいのがわかりますか?(笑

実物はもっと可愛いお顔ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)本当よあせあせ(飛び散る汗)

犬(泣)バンビ 「か る こ ろ…」 呆然(笑笑
DSC03291トリミング5.jpg


おまけ ミルも一緒に顔バリ、足バリお願いしちゃいました
カコさん ありがとうございましたかわいい
DSC03293トリミング6.jpg


バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします





ピコ&あい基金ができました。

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953


picoai.gif
痛みから開放されて、普通の生活に戻れるように
皆様応援してあげて下さい。 宜しくお願い致します。

ニックネーム かるころ at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | バンビ(パピヨン♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

朝の監視

朝の4匹はとっても聞き分けがいいの〜

かるころがバタバタしてるのを

静かに監視してます目目目目

困るのは洗濯物を干したりして
かるころがリビングに居ない間に

たま〜〜に ポピーに歩きウンフンされて

あちこちにブツが落ちてる事くらい顔(汗)

(注:ちゃんとトイレシーツから始めるんですよ(汗)

犬(笑)「お化粧始めたから、そろそろ出掛けるみたいだね」
監視.jpg

その後、バンビはサッサと自分でケージに入りますGood


バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします





ピコ&あい基金ができました。

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953


picoai.gif
痛みから開放されて、普通の生活に戻れるように
皆様応援してあげて下さい。 宜しくお願い致します。

ニックネーム かるころ at 18:23| Comment(7) | TrackBack(0) | バンビ(パピヨン♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

再手術

P「今日は朝からミルがいない…」

ミルは?.jpg


T「食いしん坊なのに朝ご飯も食べないで出かけちゃった…」

ミルは?2.jpg


B「怒りん坊のミルがいないと調子狂う…」

ミルは?3.jpg


先月、じん帯を切ってしまい手術したミルですが

本日、再手術でした。

【稀に人工じん帯が合わないことがある】と言われていましたが

ミルはその【稀】に合わないコでした…

今回は人工じん帯を取り除く手術

朝一番で手術して、お迎えは夕方の予定でしたが

麻酔も醒めて早く迎えに来てもいいと電話があったので

お昼前に迎えにいきました〜車(セダン)

おかえり ミル

ミルだよ.jpg


カラー生活もうすこし続きそうなので
お耳の毛を短くカットしました

首にかかってるのは
100均のいかにも安そうな軽い座布団
穴をあけてカラーもどきにしました(笑
まだまだ改良が必要です(汗
ミルだよ2.jpg


バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします





ピコ&あい基金ができました。

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953


picoai.gif
痛みから開放されて、普通の生活に戻れるように
皆様応援してあげて下さい。 宜しくお願い致します。

ニックネーム かるころ at 23:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

たくさんの再会

朝、一台の車が…車(RV)

初代預かりっこ キャンディ登場
(左のピンクのお洋服をきてるのがキャンディ)

バンビとキャンディは「初めまして〜」だね

キャンディみんなを覚えてるexclamation&questionexclamation&question

ん〜〜先住犬エンジェルくんのほうが

私たちを覚えていてくれるみたい(笑

再会と初会.jpg



車に同乗させてもらい出発ダッシュ(走り出すさま)

我が家の次女に無理やりパーカーをかぶされる2匹
キャバリアって文句もいわずされるがまま〜〜(笑

穏やかな2匹.jpg


所沢でCATNAP卒業犬オフ会に参加してきました

福島から二代目預かりっコ ポパイ(現在は勇堵:ハヤト)
遠くから早起きして参加してくれてありがとう〜〜

勇堵♪.jpg


体格も立派になったけど
引き取り時、酷かった皮膚はすっかりきれいになってます

勇堵ブログ http://hayagon.jugem.jp/
勇堵♪2.jpg


キャバリア卒業生 まいちゃんとキャンディ
お顔を見るだけでどれだけ幸せに暮らしているか
わかりますね
キャバリア.jpg

58匹exclamation&question(先住犬含む)のワンコが参加
たくさんの再会劇がありました

暑い日でしたが幸せな卒業ワンコたちと
触れ合えてうれしい一日となりました
みなさま おつかれさま

企画してくださったスタッフさま
ありがとうございました


バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします





ピコ&あい基金ができました。

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953


picoai.gif
痛みから開放されて、普通の生活に戻れるように
皆様応援してあげて下さい。 宜しくお願い致します。






ニックネーム かるころ at 23:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ソコを頼むよ

誰かがイスに座っていると…

バンビは足元に擦り寄ってきて

犬(笑) 「そこそこ、そのへんを」と

撫でて欲しい位置でゴロンします


そこそこ.jpg

バンビは【手】より【足】で撫でてあげるほうが

安心するようでゆったり寛ぎます

【手】が怖いことがあったの…?

手でも足でもいっぱいいっぱい撫でてあげるからね


バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします





ピコ&あい基金ができました。

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953


picoai.gif
痛みから開放されて、普通の生活に戻れるように
皆様応援してあげて下さい。 宜しくお願い致します。





ニックネーム かるころ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バンビ(パピヨン♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

スキマ生活

だいぶ過ごしやすくなってきましたね

雨もあがって夕方のお散歩も楽しく歩けました犬(足)



バンビは?

スキマ生活も板についてきました

スキマ.jpg

犬(怒)「邪魔しないで…ジロリ」
スキマ2.jpg

バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花




ピコ&あい基金ができました。

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953


picoai.gif
痛みから開放されて、普通の生活に戻れるように
皆様応援してあげて下さい。 宜しくお願い致します。


顔(笑)やった〜バナーが貼れたClap

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします



ニックネーム かるころ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | バンビ(パピヨン♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

あい☆ピコ基金

あいちゃん ピコちゃん
どちらも元気で小さくて可愛いパピヨン女のコ、

でも…今は痛みと闘っています


あい  http://ameblo.jp/pinky12/
■保護日
  2007年8月  動物愛護相談センターより引取
■パピヨン女の子
推定2歳くらい 痩せているせいもあるが
体重は2キロちょっとしかない(適正2.5キロくらい)

右前足を骨折していたのだが、古傷で右後足の骨折跡あり

 引き取ってレントゲン結果からわかったのだが、
後足の古傷は2回の骨折跡があり、
ちゃんと骨が繋がらないまま偽関節を作り、
曲った形でくっついてしまっている。
 
 なんとか前足はちゃんと元に戻さないと
後々の生活に支障が出る。
足首の上で折れているため手術が難しい場所

ピコあい.jpg

ピコ  http://wanwannyan.blog68.fc2.com/
■保護日
2007年4月22日 埼玉県毛呂山ブリーダー崩壊現場よりレスキュー

■病名 膝蓋骨内方脱臼(左右)グレード4
右が特に悪いので右後足2007年9月下旬・手術予定

現在は、痛みとめの薬・運動制限(ゲージ生活)
サプリメント等で手術を待っています。


ピコ&あい基金ができました。

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953


picoai.gif

痛みから開放されて、普通の生活に戻れるように
皆様応援してあげて下さい。
少しでも助かります、宜しくお願い致します。




バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

テディベア

誰かがおやつを食べ始めると…

バンビはササッダッシュ(走り出すさま)と寄っていき
足元でおすわりしてます

別に要求する訳でもなく
横で座って見つめています目

でもそんなことは全く気にせず
ヨーグルトを食べる長女でした

DSC03191ください.jpg




【ワンちゃんはみんなテディベアを持っているんですってるんるん

でかパピの飼い主さんにコメントをいただき
早速、足裏チェ〜〜ックGood

持ってましたよ。可愛いテディベア猫(足)

モデルは一番写りのいい白ぷーミルです
肉球を見てくださいね犬(足)正直者には見えるはず…顔(ペロッ)
DSC03193テディベア.jpg







バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします

CATNAPフリマのお知らせ

9月9日(日)  駒沢公園 ドッグラン横 2区画
 
http://www.tef.or.jp/kpark/guide/map.html
 
 10時〜15時  雨天中止
犬猫用品のみの販売です。

ニックネーム かるころ at 00:16| Comment(14) | TrackBack(0) | バンビ(パピヨン♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

募集してます

CATNAPお知らせ


犬中型以上の成犬、子犬、猫の預かりスタッフ募集中猫
詳細は→http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

車(RV)千葉県動物愛護センター(富里市)から、
都内まで犬猫を搬送してくださる搬送スタッフ募集中

車(セダン)またトリミング後、夕方協力病院へ搬送してくださる方も
葛飾区近辺で募集中

<お問い合わせ>ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp  ペリカン

件名に「CATNAP搬送の件」とお書きください。
1日経っても返信がない場合は、再度送信してください。



CATNAPフリマのお知らせ

9月9日(日)  駒沢公園 ドッグラン横 2区画
 
http://www.tef.or.jp/kpark/guide/map.html
 
 10時〜15時  雨天中止
犬猫用品のみの販売です。


バンビの肉球をどうぞ揺れるハート
DSC03167肉球.jpg


バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします






ニックネーム かるころ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | バンビ(パピヨン♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

もしかして小さいかも

今日は白ぷーミルの通院日
術後の経過は順調です

病院とカコさんのおうちが近いので
帰りに寄らせてもらいました

新顔預かりっコ

パピヨン♀ アイちゃん

骨折治療中です
表情が利発でまさに賢いパピヨンるんるん
可愛いアイちゃん 里親募集中です
DSC03163アイちゃん.jpg


パピヨン♂ ジャック
ブレブレでごめ〜ん
会うたびにマイルドないい男になっていますよ
DSC03164ジャック.jpg

シーズー♀ スーちゃん
後姿でごめ〜ん
とっても大人しいスーちゃん 癒してくれるコですよ
DSC03166スーさん.jpg

パピヨン♂ フィル
甘ったれちゃん 
なでなでして〜〜ってグイグイ寄ってきます
DSC03165フィル.jpg


カコさんのところいつのまにか増えてる…顔(イヒヒ)
みんな里親募集中です

日記はこちら→http://ameblo.jp/pinky12/


先日の里親会でも思ったのですが
カコさんのところの4匹をみて思いました。。。

どのコもブログで見るより実物は小さいexclamation×2って

ブログだと大きく見えるんですよ目

。。。ってことは

「バンビも実物のほうが小さいに違いないexclamation×2...よね? 」

この問いかけにカコさんは無言でしたが…(笑


きっとみなさんが思うより小さいです顔(ペロッ)
8382693836qz2ペコ父さん2.jpg
里親会 ペコ父さん撮影


バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします






ニックネーム かるころ at 23:07| Comment(13) | TrackBack(0) | バンビ(パピヨン♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする