2007年10月28日

マール トライアル

10月24日

ケイトさんがお預かりしていた
マールのトライアルに同行ダッシュ(走り出すさま)

初めての体験に浮かれて
何のお役にも立てませんでしたが
幸せ気分をおすそ分けしてもらいました揺れるハート

お届け前に少し時間があったので
スタバでお茶タイム喫茶店

すっごくお利口さんの可愛いマール
DSC03389ma-ru.jpg


里親さん宅では
待ちに待っていてくれたご夫婦が^^

忙しいご主人は仕事の合間に時間を作ってくださいました

DSC03395ma-ru3.jpg


奥様は。。。既にマールの虜に?顔(メロメロ)

DSC03394ma-ru2.jpg


契約書を読み交わすケイトさん、里親さん

実は私、この時間が一番苦手。。。
自分の時はいつもコーディネーターさんに任せっぱなし(汗
だって〜、うるうるたらーっ(汗)ときてしまうので
大抵キョロキョロと挙動不審になりますあせあせ(飛び散る汗)

ケイトさんはてきぱきと的確に
自分の言葉も入れながら説明しています

ただただ感心するばかり。。。

マールも真剣に聞いているねexclamation&question
あれ?眠いのか。。。?

DSC03398ma-ru4.jpg

帰る頃には私のヒザにも自ら乗ってきてくれて(嬉
連れて帰りたくなっちゃった〜^^

マール、トライアル成功を祈っているよかわいい

ケイトさんのブログは右こちら

ニックネーム かるころ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ありがとう

たくさんのお祝いコメントありがとうございます。

嬉しく、嬉しく読ませて頂いています。

お返事が遅れてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

もうすこしお待ちくださいませ。


ミルへのお言葉もありがとうございます。

3週間の入院生活を過ごしたミルも

我が家に帰ってきました犬(足)


バンビを送り出し、ミルが入院中、
 
数日の2プー生活は あまりに静かで。。。。。。。。。。

いえあせあせ(飛び散る汗)

寂しがらせないように気を使ってくれた?ポピーが

イタズラ三昧でしてちっ(怒った顔)



バンビは順調のようです(笑
Mさんからは毎日のようにメールを頂いています。

以下 Mさんより


バンビは順調です。

元気ですのでご安心ください。

寂しがり屋で、一寸姿が見えないと鳴きますが

そばにいると安心みたいで

静かに寝そべっています。

ボール遊びが好きで よく催促しますが

付き合いきれないと一人で遊んでいます。

今度は海岸を散歩しようと思っています。



::::::::::::::::::::::::::::


。。。。。Mさん、ありがとうございます顔(泣)


空気清浄機の後に隠れるバンビ(かるころ家)
スキマ.jpg



明日は里親会です。

みなさんお待ちしていま〜〜す

↓の記事をごらんください
ニックネーム かるころ at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | バンビ(パピヨン♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会

トップ掲載中

20071003_309492里親会.jpg


<第5回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30〜12:30
     2部 14:00〜16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせはこちら掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。


皆様のご来場お待ちしてます♪


詳しくはこちらの掲示板まで→CATNAP掲示板
ニックネーム かるころ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

祝・嬉・涙

ブログの更新を随分休んでしまいました。

先住犬 ミルが8月からの2ヶ月の間に
3回の手術を受けていました…(現在入院中)

白ぷー・ミル5才…これまでに6回目の手術です

へこんで泣いてばかりだったこの2ヶ月。。。


でもね…優しい風が吹いてきました




ちょっと電車で2時間、三浦海岸まで小旅行に行ってきました。
DSC03377お届け6.jpg












バンビ、祝トライアルClapClapClap

DSC03383お届け.jpg


はい手(パー)もう出発しました

DSC03380お届け5.jpg


トライアル決定からあれよあれよと
私の気持ちが追いつかないまま(笑

DSC03387お届け3.jpg

決定からお届けまで数日だったにもかかわらず
必要なものはすべて揃えて到着を待っていてくれました

DSC03379お届け4.jpg



三浦市、Mさんのおうちで新生活

DSC03384お届け2.jpg


Mさんから早速メールも頂いています


とてもイイコで夜も9時過ぎには静かにしています。

粗相もなく、食欲もあります。

散歩のあとはお腹を見せてくれました。

かるころさんは随分心配されていましたが

そんな心配もなく、思った以上に

とてもイイコです。

海が見たくなったら是非バンビに会いにきてください。



:::::::::::::::::::::::::::::::::


涙。涙。。涙。。。

Mさん、バンビをよろしくお願いします

応援してくれたみなさま、トライアル終了まで
見守ってくださいね。。。

ありがとうございました。


かるころは7キロのお届けで心地よい筋肉痛です顔(笑)
ニックネーム かるころ at 19:45| Comment(33) | TrackBack(0) | バンビ(パピヨン♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

詐称疑惑?

みなさん。。。じ、じ、じつは。。。




バンビの体重が。。。 





ただいま6.9キロです顔(汗)

決して太っている訳ではありませんあせあせ(飛び散る汗)



そう。。。

バンビ毛量も多くパピヨンにしては十分すぎる大きさのため

見た目には何も悲惨さはありませんでしたが

ガリガリだったのですたらーっ(汗)

食事も満足に食べていなかったのかな。。。

最初は小心者のため?食も細く心配しましたが
今ではどんなフードでも食べてくれます
種類は限定せずいろんなサンプルフードをあげています。
茹で野菜やお肉も大好きグッド(上向き矢印)



デカパピ街道まっしぐら〜ダッシュ(走り出すさま)のバンビ

でも、もう増やさないようにしないとね顔(ペロッ)


DSC02678足好き.jpg


バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします

ニックネーム かるころ at 20:00| Comment(12) | TrackBack(0) | バンビ(パピヨン♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

毛皮ができるまで…

CATNAP掲示板でプリコ@みなちゃんママさんが
紹介してくれた記事です


毛皮反対デモ行進!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
今週の日曜(14日)に渋谷で毛皮反対運動があります。
当日参加できなくても「毛皮はいらない!」と
たくさんの方に広めて行きたいです。

*大阪は10/21です。

http://www.no-fur.com/index.html

主催団体
特定非営利活動法人 アニマルライツセンター(東京)です。
■アニマルライツセンター
オフィシャルホームページ 
http://www.arcj.info
(一部ショッキングな映像もあります)



毛皮がどのようにして作られるのか知っていますか?

私は昨年この動画を見るまで知りませんでした…

ここからは残酷な表現もあるので。。。

続きを読むをクリックしてください


続きを読む
ニックネーム かるころ at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

『スッキリ』を見逃した皆様へ

先日紹介させていただいた
情報番組『スッキリ』を見逃した方
是非ご覧になってください


実は私もビデオ録画に失敗して番組を見られず、
動画を探していましたが検索できませんでした。

教えてくれたレオ&ハナのパパさん

ありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


それぞれ10分くらいの動画です↓

@ http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q

A http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo


時間のない方はこちらだけでも!
5分くらいの動画です↓

http://jp.youtube.com/watch?v=tgXljIPy78E

海に行くのか…

猫を飼うのか… 

『どっちにするんだ…』と子供に選択させたお父さん

『子供達は猫を飼って優しさが芽生えた…』

涙ながらに言ったお母さん

旅行は楽しかったですか…?


一人でも多くの方に実情を知ってもらえるように。
↓のTV局あて、
お礼と感想送信のご協力お願います。
目を背けたくなる愚かな実情を、一日も早く終わりにする為に、
関心の高さを示すことも大事なこと
命を奪われ横たわった犬達の、
無念の声を届けると思ってお願い致します


お問い合わせ ご意見・ご感想

・大石成通 ブログ『セブンデイズ』
http://d.hatena.ne.jp/society89/

・日テレ ホームページ
https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html
(情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)



8382693836qz2ペコ父さん2.jpg

バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします

ニックネーム かるころ at 23:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

明日は越谷でフリマです

●10月6日(土)・7日(日)

9時〜15時


場所:越谷しらこばと水上公園
<2日続けて同じ会場で行います。>

http://www.parks.or.jp/koen_main/shirakobato-suijo3.html

*雨天中止
●雨天予備日:10月8日(月)同じ会場です。
(どちらか1日でも中止になった場合、この日に行います。)

ご協力お願いいたします。



お天気もいいみたいでするんるん
ぜひ遊びにきてくださいね〜

スタッフにも気軽に声をかけてくださいね〜


DSC03275まくら.jpg


バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします


ニックネーム かるころ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

番組のお知らせ



10月4日

『日テレ 情報番組

「スッキリ!!」 』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『日テレ 情報番組「スッキリ!!」
07年10月4日(木)am9:00頃〜 』
にて、

動物管理センターを捉えた番組が放送されます。

(詳細は、放送後にブログ『セブンデイズ』でご報告いたします)

是非とも、ご観覧ください。



一人でも多くの方に実情を知ってもらえるように。
そして放送後、↓のTV局あて、
お礼と感想送信のご協力お願います。
目を背けたくなる愚かな実情を、一日も早く終わりにする為に、
関心の高さを示すことも大事なこと
命を奪われ横たわった犬達の、
無念の声を届けると思ってお願い致します


お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ』 http://d.hatena.ne.jp/society89/
・日テレ ホームページ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html
(情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)
※情報番組のため、速報などにより放送日、時間がずれる場合がございます。


ニックネーム かるころ at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前向きです

みなさん、お騒がせなブログでご心配をおかけしました。

前回のブログをアップした時点で実は既に前向きで
『もうちょっと頑張るか〜頑張り過ぎないように…』と思い

気持ちを切り替えるためにあえて公表してしまいました。


長い預かり期間になったことは気にしてないんですよ〜

…と、いうか毎回覚悟してるんです顔(汗)

ただこの時期、預かり以外のことで
いっぱいいっぱいになってしまって
疲れた〜って言いたくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



バンビはすっかり我が家でくつろいでますが(笑
すごーく楽させてもらってるなぁと思ってます。ホントですよ(笑

特別なケアが必要な訳ではないし、
トイレは完璧だから雨のお散歩もないし
なんでも食べるし、私の言う事は理解するし。。。

あら、とてもイイコじゃないですか?顔(ペロッ)


私は育児でも犬飼いでも教科書通りに進みたいところがあります。
  どちらもそれで失敗したような気もします…

ちなみに携帯やパソコンの説明書もしっかり読みます
  頭にはちっとも入りません…

↑例えがわかりにくいですね〜(汗汗

へんなとこで手を抜けないんですよね〜
家事は手抜きだらけなのに〜

まだまだのんびりバンビと付き合っていきますねHello



おまけ

沢○エリカちゃん、あなたも疲れたの?(笑)
あの挨拶みて『バンビかよBad
つっこみたくなってしまったかるころです(爆

すぐに謝罪するところもねGood

DSC02643コング3.jpg

コメント頂いたみなさま、ありがとうございます
ゆっくりゆっくりお返事させていただきますかわいい

バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします







ニックネーム かるころ at 14:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

弱音を吐く…

ちょっとお疲れです

この時期、自分に余裕がなくなることはわかっていました。

我が家からバンビを送り出してあげるのは

むずかしいのかな…

預かりを続けるのはキツイかな…

………と、へこたれてしまいました。


でもね、考えれば考えるほどバンビは、

うちの誰よりも手が掛からないんです…

バンビを預かって大変になったことなんてないんですよね…


うんグッド(上向き矢印)もうひと踏ん張り頑張ってみようダッシュ(走り出すさま)

そんな訳でかるころ、気持ちに余裕がないので

ブログはカメさん更新になると思いますカメ

更新が遅れてもバンビは

里親さん大、大、大募集中


かるころの弱気な独り言、聞いてくれてありがとうございます



おまけ

それにしても…わが家族

「預かり期限を決めようと思うんだけど…」と相談したら


パパ「あ、そう?あと一年くらい?」

次女「私が中学生になるまでにすれば?」…現在5年生

長女「あれ?バンビはうちのコだよね?」


。。。って、どんだけ〜〜〜〜〜Bad アリガト


DSC02503後姿.jpg

バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします












ニックネーム かるころ at 01:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする