2008年02月29日

きみがうちにくるまえ…

CATNAP卒業犬 梵ちゃんの里親さん
ただ今 シーズー♂改くん預かりの梵ママさんが
とっても素敵な絵本を紹介していました



絵本【きみがうちにくるまえ…】詳細は↑↑↑クリック

 きみが うちに くる まえ
 なにがあったのか、
 どうしていたのか、わからない。
 でも、もういいんだ。
 だって、いま
 きみは ぼくんちのこに なったんだもん。



最近は絵本から遠ざかってしまった我が家ですが
是非読んでみたいと思った一冊です
梵ママさんは他にも心の温かくなる絵本を紹介してくれています


梵改.jpg

左の茶白が改(カイ)くん

心に深い傷を負っていたと思われる改くん、
それでも、少しずつ心を開いてくれて…
そんな改くんと
時間をかけてじっくり向き合ってくれる家族を待っています


シーズー 改くん里親募集中

気持ちも新たに再募集ですGood

預かり日記は右ずっと、だいすき

ニックネーム かるころ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

【重要】迷子のキャバリアちゃん[お願い事項]

ペコ母さんのブログをそのままコピペさせていただきます

以下、また、あした より

::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の日記は長いですが、
保護された方からのお願い事項もありますし、
最後に<ペコ母からのお願い事項>を載せましたので、
ご対応、よろしくお願い申し上げます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::





詳しくはペコ母さんのブログまた、あしたへお願いします

ニックネーム かるころ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

迷子のキャバリア(MIX?)

【緊急】迷子のキャバリア(2/21)
知人からの呼びかけです。御協力をお願いします。

迷子キャバ.jpg

玉川学園、又は町田近辺で迷子のなっていた
キャバリアMIX?(カラー:トライ)の飼い主さんを探しています。

20日夕方、学園の三和前の踏切で、迷い犬が、
タクシーにあたり、 そのあと電車に跳ねられました。

命に別状はないようですが、片足切断は免れないそうです。
3〜4歳♂ 体重4.5` 白地に黒のぶち 皮の首輪
現在青木犬猫病院に入院中。
飼い主現われるのまってから手術するそうです。


玉川学園、又は町田近辺で迷子のキャバリアさんはいないでしょうか?


追記(2/22)

今回のキャバちゃんの事と同時期に
子供が事故で血が必要!と言う、チェーンメールが回っています!
病院名と連絡電話番号付きで・・
問い合わせの電話が病院に殺到しているけれど、
そういう事実はなく、病院が困っているとの事です。

今の所、動物病院の方には迷惑な電話はないそうですが
電話番号は外しました。 

今現在、飼い主さんは現れてなく。
事故は、20日の夕方らしいので、病院のドクターは5日間待って
人道的配慮から手術をされるようです。
出来るだけ、切断と言う事態にはしたくないとのドクターのお話、
とても優しいドクターに救われて良かったって思っています。

キャバとチワワのmixではないかとのこと

食欲もあり、排泄もちゃんとあるそうで、健康状態も良いそうです。
右の前足だけがつぶれている状態だそうです。


ペコ母さんのブログ また、あした (←クリック)より
ニックネーム かるころ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

マルチーズ 二コラくん

WELCOME NIKOLA♪

素敵な(とびきり美味しい^^)ケーキと共に
二コラくんを待っていたご家族のもとに天使のお届け

えむこさんに同行させていただきました♪♪♪

ウェルカム二コラ.jpg
(パパさんお手製ケーキ、ごちそうさま〜)

一歩足を踏み入れると、そのお宅は。。。
えむこさんも大感激のどこもかしこもバッチリ犬仕様


ケーキの奥に見える本もすべて犬の本
二コラくんを迎えるために
たくさん勉強してくれたんですって。

恒例、書類の読み合わせ、なにやら二コラも真面目顔

二コラ書類.jpg


王子様ルームの前でパチリ

二コラ家族.jpg

埼玉と言えば?レッズですよね〜?
二コラくんのユニフォームもありましたよ^^

えむこさんはアントラーズ!?
我が家はレイソル。。。忘れてたけど…(←なぜ 笑)
みんな敵だったのね(笑笑

帰りには、かるころまでお土産をいただいてしまいました
ありがとうございます!!!

今回のご縁はバレエ繋がりのようです^^
(二コラ=バレエダンサーの名前)

ママさんのお仕事関係の激可愛いペンケース、踊るプードル^^
Chacott.jpg

我が家の娘たちもその昔、chacottさんにはお世話になってたんです

左の赤い衣装の足元はChacottのバレエシューズ
(お友達と長女初舞台)

右は長女、次女のインド舞踊(次女初舞台)
舞踊.jpg

習っていたのはバレエではなかったけど、
いただいたシューズ型ペンケース見て色々思い出しちゃいました


素敵なトライアルに立会いさせていただき、
ありがとうございました。

二コラくん、トライアル成功(←まちがいなし!)しますように


Mダックス♀アリシアちゃんもお預かり中
えむこさんのブログは→こちらです

アリシア=バレリーナよん♪

ニックネーム かるころ at 19:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ファンタだよ

ファンタの近況をいただきました♪


ファンタ靴下

::::::::::::::::::::::

毎日寒いですね

ファンタは寒さも関係なく元気にしています。
毎日お散歩を朝、昼、夕と3回行くんですよー。

今週、姉の家に家族で遊びに行きます。
勿論ファンタも一緒です。
姉一家もファンタに会えるのを楽しみしているようです。

姉の家はペットOKのマンションですが、
フローリングでキズがつくといけないと思ったので、
靴下買ってみました。。。

::::::::::::::::::::::

ファンタ靴下2


うぷぷ ありがとうございます〜〜
おとなしく靴下履いてますね(笑
お散歩3回ですか〜元気っこファンタきっと大満足だね!



ニックネーム かるころ at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ファンタ(MIX♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

里親会に行ってきました

2月9日、里親会
フリースタッフとしてお邪魔しました〜

たくさんの来場者の方にまぎれて
うわ〜本物だ♪♪♪と浮かれてしまったかるころでした

Mダックス♂ ジョーイくん
とっても落ち着いた大人しい印象でしたが
結構動きは活発なんですって
でも、見るからに穏やかなお顔ですよね

ジョーイ.jpg



Mダックス♀ とまとちゃん
ブリーダー崩壊現場から引き出された小さな可愛いコ
慣れるまでプルプル震えていたけれど、時間がたつと
まだ子犬?というくらい無邪気に転がっていました^^

とまと.jpg



ポメ♂ いっぽ(左) ・ ポメ♀ アン(右)
ただただ見つめているだけで、みんなお顔が綻んでしまう(*^^*)
側にいてくれるだけでいいからね…そんなおふたりさん

いっぽあん.jpg



パピヨン♂ ぽんちゃん
(画像は里親会ではなく、前にお会いしたときのもの)
やっぱり関わったことのある犬種は気になりますね〜〜
ぽんちゃんも、さすがパピヨン!賢いです。
賢いコとの付き合い本当におもしろいですよ!

ぽんちゃん.jpg


ishiminさんがアルバムを作ってくれました
預かり日記も紹介しているので是非ごらんください。

里親会 アルバム←クリック


お天気が心配される中、多くの方にご来場いただき
ありがとうございました

スタッフのみなさん、おつかれさまでした。
ニックネーム かるころ at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

正式譲渡

image/catnap-karukoro-2008-02-04T17:48:22-1.JPG




里親N様からのメール↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


早いものでトライアル開始から2週間、
あっという間でした。
少しずつ家にも家族にも慣れ、
お散歩でもお友達が出来ました(^^)
ファンタが来てくれて、
我が家は明るくなったように思います。
1人っ子のファンタ。
これからもたっぷり愛情を注いで、
大事に大切に育てていきたいと思います。
色々とありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。
(写真ブレブレですみません。
たまごちゃんに夢中でじっとしてません)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

image/catnap-karukoro-2008-02-04T17:48:23-2.JPG


N様、ありがとうございます。

『だんだん本性が現れはじめ、
初めて来た時のファンタはどこ行った〜?』

…これが、トライアル一週間目のN様の感想(笑)

そして二週間目

「んも〜元気で悪戯で〜♪」と嬉しそうに笑ってくれたお母様

こんなに元気な犬と暮らすのは初めて…というご主人は?

ファンタと遊ぶために帰宅時間が早くなったそう

たくさんの愛情をうけて
甘えたり、わがまましたり、悪戯したり…

これからずーっとずーっと
楽しく過ごしてね♪ファンタ

名前はそのままファンタとなりました。
ファンタジー【ファンタ】自信作です(笑)

みなさん、応援ありがとうございました。
ニックネーム かるころ at 17:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ファンタ(MIX♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする