2008年04月30日

テンプル正式譲渡

13日からトライアルスタートしたテンプル
正式譲渡の希望をいただきましたClap

…と同時にお里帰り〜るんるん

GW前半は里親さん旅行のため、テンプルちゃんがやってきました^^
相変わらず可愛い奴でしたわ

いっぱい遊んで。。。またまた嵐のように台風




パパとママとT君がお迎えにきたら
「帰る!帰る!おうちに帰るダッシュ(走り出すさま)」と元気に去っていきました顔(笑)

テンプルの新しいお名前 T君命名

すけろく すけちゃんです顔(イヒヒ)

里帰り中は、ついつい テン…すけ?って感じで
テンすけちゃんになってました(笑

幸せにね〜すけちゃん またね〜

さてさて、GW後半は…あのコと…exclamation&question

ニックネーム かるころ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマ物資募集中!!!

今年は5月11日(日)に
世田谷区の駒沢公園のフリマに参加する事が決まりました!

例年通り、この駒沢フリマでは
「犬猫グッズ限定」で販売したいと思いますので
ご不要な犬猫グッズがございましたら
是非、ご提供頂ければ助かります♪

(中古の首輪・リード、洋服の1枚でも大歓迎です。
 少しだから役に立たないとは思わずに
 定形外郵便で送って頂けたら嬉しいです!)

提供物資の送り先は
下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい!
komazawa2008@ab.auone-net.jp

(食品の販売は出来ませんが
 保護犬猫へのご支援の場合は同梱で承ります。)


*******


物資の送付期限は5月3日(日)です!

皆さまのご協力をよろしくお願いします m(__)m
ニックネーム かるころ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

水飲む大吉

image/catnap-karukoro-2008-04-26T19:07:28-1.JPG

ちょっとぼけちゃったけど猫のこはぎと一緒に水を飲んでるところです。
大ちゃんはワンコよりニャンコのほうがいいようです。

イガさん

image/catnap-karukoro-2008-04-26T19:07:29-2.JPG

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら

ニックネーム かるころ at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

お知らせ

2008.4.22アメコカブリーダー崩壊

残り8頭のアメコカ♂は
動物生命尊重の会で引き受けてくださることになりました。

動物生命尊重の会では、この子達の預かり先・里親様を募集しています

動物生命尊重の会http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/
預かり募集ページhttp://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/help.htm

ニックネーム かるころ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩大吉

image/catnap-karukoro-2008-04-25T18:15:32-2.JPG

今日は散歩の様子です。
大ちゃんは、まだ一度も外でオシッコをしたことがありません。
ウンチは4〜5回程。主は、自宅のシートでします。

散歩中も引っ張らないので飼い主に合わせて歩く事が出来ます。
んーなんて良い子なんでしょ揺れるハート
今日は後ろ姿で失礼いたします。

イガさん


image/catnap-karukoro-2008-04-25T18:15:32-1.JPG
大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら

ニックネーム かるころ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ブリーダー崩壊

去年の4月22日は毛呂山ブリーダー崩壊

今年の同じ4月22日、アメコカブリーダー崩壊

(ナツママさんのブログから抜粋させていただきました)

amekoka.jpg

レスキューに関わった方のブログをみてください!

犬(足)CATNAPスタッフ

pruuさん    ナツママさん    松たけおさん   

オハナママさん    小梅さん    りんえんさん

えむこさん      月さん    ミドリさん


犬(足)ご協力団体様他

ペット里親会さま  めぐろのいぬやしきさま  華ママさま



四葉レスキューされた犬の一覧四葉

そうホントのレスキューはこれから・・・

1匹ずつ必要な医療措置をして、ココロのケアをして

全頭を里親様の元へ送り出すまで続きます

どうか皆様のお力をお貸しくださいませ


アメコカの預かり先を募集中です

預かり希望の方はhttp://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
お問い合わせや、フォームから送るのがわからない〜って方は
pruu@xi.lolipop.jp までメールして下さい。
メールの件名は必ず「アメコ預かりの件」と入れて下さい。
預かり先を募集しているのは、アメコ♂10Kくらい数頭です。
お預かり開始は、トリミング・健康チェック後になります。

1つの命を救うのは、たくさんの方の力が必要です
ほんの少しのお手伝いでも、とてもありがたいのです。
どうか、ご協力をお願い致します。
ニックネーム かるころ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

大吉ダイキチ日記No10

image/catnap-karukoro-2008-04-20T19:45:13-1.JPG
 
イガさんより

朝の散歩中に撮りました。

風が強かったので飛ばされないようにふんばっているところです。

image/catnap-karukoro-2008-04-20T19:45:14-2.JPG

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら


ニックネーム かるころ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

里親会のお知らせ

 ■犬・里親会
     日時: 4月19日(土) 12時〜14時
     場所:大田区羽田旭町4-16 羽田テンテン 室内ドッグラン 

          京浜急行空港線 穴守稲荷駅より徒歩3分 
          詳細はこちら←クリック

    参加犬:東京・千葉・埼玉のセンターから引取った犬20頭前後

 参加犬の案内はこちらの掲示板に掲載します → CATNAPお知らせ掲示板

通常の日記は↓↓↓更新中
 

マルチーズ♂大吉くんの日記は

左のカテゴリ=大吉くん(代理)からご覧ください
ニックネーム かるころ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

大吉ダイキチ日記No9

大吉くんのね〜



こんなお顔や

daikitikonnnakao.jpg


こ〜んなお顔も披露しちゃおう顔(ペロッ)

daikitikonnnakao2.jpg

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら


ニックネーム かるころ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

大吉ダイキチ日記No8

image/catnap-karukoro-2008-04-17T19:25:24-1.JPG

イガさんより

大吉君の【待て】です。
何故か伏せをして待ちます。
少しでもご飯の近くがいいのかな?
「早く【ヨシ】って言ってexclamation×2」て感じですか(笑)


image/catnap-karukoro-2008-04-17T19:25:25-2.JPG
手前が大吉くん 奥はイガさんちのウェスティふじこちゃ〜ん

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら


ニックネーム かるころ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

大吉ダイキチ日記No7

大吉くんはね〜

撫でるとゴロ〜〜〜ン

daikitigoronn.jpg

ゴロンゴロ〜〜〜ン

daikitigoronn2.jpg

もっとナデテヨ〜

daikitigoronn3.jpg

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら


ニックネーム かるころ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

大吉ダイキチ日記No6

大吉くんはね〜

持ってこい遊びが出来ますGood

大吉持ってきて〜
mottekoi.jpg

はぁいグッド(上向き矢印)
mottekoi2.jpg

すごいね〜大吉揺れるハート
mottekoi3.jpg

センターでmixかも?と言われていた大吉ですが
病院では「マルチーズでしょう!」ということでしたので
【マルチーズ♂大吉】に訂正させていただきますね


どちらにしても…可愛さは訂正しませんので(笑

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら


ニックネーム かるころ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンプル♪トライアル

4月13日
テンプルちゃん、トライアル開始しました

パパさん、ママさん、Tくん

犬との暮らしは楽しいですよ〜
テンプルとなら思いきり体感できますよ

Tくんの大事なぬいぐるみも一緒るんるん

kazoku.jpg

↑パパさんがなぜ中腰なのかって?
それはね〜テンプルが暴れん坊だから(笑


早速写真送ってもらいました
Tくんのお友達が遊びにきて一緒にパチリカメラ
2人の間でオスワリしてるぅぅぅ みんな可愛い顔(メロメロ)

suke.jpg

クルクル巻き毛の【風船少女テンプルちゃん】は・・・・・・こちら

シャーリー・テンプル
がモデルだったみたいね?(さすがに知らないけど…笑


ニックネーム かるころ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

大吉ダイキチ日記No5

image/catnap-karukoro-2008-04-14T17:18:02-1.JPG

イガさんより

大吉は無事ワクチンをすませました。
画像は猫のこはぎと一緒のところです。
家がヒッチャカメッチャカですが・・・・・


image/catnap-karukoro-2008-04-14T17:18:03-2.JPG


大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら

ニックネーム かるころ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

大吉ダイキチ日記No4

大吉くんはね

トイレもバッチリだけど

オスワリ お手 待て 出来ますClap

osuwari.jpg

アイコンタクトだってこの通りよ目

osuwari2.jpg


大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら
ニックネーム かるころ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

トリミング

いよいよお婿入りも明日に迫りました

今日はトリマーカコさんにトリミングをお願いしました

toriminngu.jpg

私、身体の毛は伸びてないですよ〜って言いました…が
↓↓↓見てください この違いがく〜(落胆した顔)巻きが強いとは思っていたけど…

toriminngu2.jpg
かるころが仕上げると左側 プロがスリッカーかけると右側

ふんわりモコモコ 手触りが全然ちがう〜

toriminngu3.jpg

テリア風にカットしてアクティブプードルの出来上がりハートたち(複数ハート)

toriminngu4.jpg

カコさんお忙しい中ありがとうございましたるんるん
ニックネーム かるころ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大吉ダイキチ日記No3

大吉くんはね、マルチーズmixなの?
センターではビション・フリーゼmixと言われていたそうです


センターでmixと言われていた大吉ですが
病院では「マルチーズでしょう!」ということでしたので
【マルチーズ♂大吉】に訂正させていただきますね(4月15日)



mix.jpg

預かりのイガさんはね、

イガ「大吉、すごく足が長いからプードルかもグッド(上向き矢印)」って言うんだけどね

かるころには、足が短く見えるよ(笑

だって、ほら↓テンプルと体重もほとんど同じでガリガリだけど…
立ち上がるとこんなに差があるの

mix2.jpg

かる「それより、ウェスティじゃない?」って言ったらね

ウェスティ飼いのイガさんに「全然ちがう!」とダメ出しされたよ顔(ペロッ)

スミマセン…マルチーズとウェスティの区別が…汗
(耳が立ち耳なのがウェスティだそうです。知ってました?)

mix3.jpg

性格は人懐こくて穏やか
犬とも猫とも仲良く過ごせます
元気のいい先住犬やお子様がいるご家族だと
ちょっと逃げ腰になっちゃうかな〜

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら
ニックネーム かるころ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

大吉ダイキチ日記No2

大吉くん おトイレパーフェクトClap

イガさんのおうちでも最初からシートで完璧Good

daitoire.jpg

初めての かるころ家でも大小シートで出来ました

ちなみに、テンプルは奥まで入るのが苦手で手前のシートで上手に出来ます

daitoire2.jpg
↑手前にあるのはウンフンではなくおパンツ人形の足ですよ〜

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら
ニックネーム かるころ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

トライアル決定

テンプルちゃん、トライアル決定しましたぴかぴか(新しい)

日曜日、パパとママと息子くんがテンプルに会いに来てくれました

元気なテンプルと楽しそうに遊んでくれた息子くん

お見合い前日は嬉しくて眠れなかったそうです

翌日が小学校の入学式でしたから
きっと嬉しくて寝られない日が続いた事でしょうね^^

お届けは13日ですexclamation×2えぇぇ〜もうすぐですねexclamation×2


4pu-.jpg
左から  ポピー   テンプル   ミル   トム
ニックネーム かるころ at 19:30| Comment(8) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大吉ダイキチ日記No1

今日はイガさんお預かりの
マルチーズMIX?? 大吉くんが遊びにきました〜

4プー テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大吉くんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
daikiti2.jpg

自分!自分!とアピールする4プー 
テンプルが一番控えめだったな顔(イヒヒ)

daikiti3.jpg


大吉【ボク…かるころさんちで修行はイヤ…】

daikiti4.jpg

大吉くん大丈夫!イガさん宅でのんびりご縁を待っててねー(長音記号1)

大吉くんの里親希望は右こちら
ニックネーム かるころ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

うちに来ると…

どのコもこれやらされます手(パー)

静止画のような動画

足元のドライフード一粒 マテです

かるころのヨシがデカイので注意(笑



左から ミル ポピー トム テンプル
ニックネーム かるころ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

バンビのこと

お便り@

バンビは毎日天気が良いと庭でボール遊びをするのが楽しみらしいです。
先日はトリートメントをしてもらい、綺麗になりました。

病院で抱っこの仕方を教えて頂きましたが、
まだ唸られると怖くて抱けません。

それ以外は、本当に可愛い家族の一員として
お利口に過ごしていますので、ご心配しないで下さい。
 


お便りA

バンビもすっかり我が家の一員となり、一日のスケジュールを覚え、
時間になると吠えて要求します。
噛み癖はまだあり、今朝も油断をして咬まれました。
バンビは、人間の言葉が好く判り、何でも対応します。



もうお便りを頂いてから随分経つのですが
アップするのが遅くなってしまいました。

相変わらず、バンビらしく過ごしているようです^^

里親Mさんは、いつもいつも【大事な家族】だと言ってくれます 
本当に本当に心から嬉しく思います

昨年4月28日、我が家に預かりっことしてやってきたバンビ

バンビと出会ってからもうすぐ一年です。。。

続きを読む
ニックネーム かるころ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | バンビ(パピヨン♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

トイレ事情

テンプルが我が家に修行にきて二週間がたちました

今日はテンプルのおトイレについて

初日は部屋に入ってすぐにシートへ行って成功

実は我が家に来た男の子ワンはみんな真っ先にシートへ!
リビング入ってすぐにトイレがありますから〜笑
柴犬、勇堵がシートでしたときはビックリ@@まさか柴が!?

で、テンプル そのあとは... マーキングあせあせ(飛び散る汗)
でも預かりっコがマーキングするコだと
ちょっとラッキーです揺れるハート

絶対に室内でおしっこしないコよりはマーキングするコのほうが
それだけ教えるチャンスがありますからね^^


うちでは。。。先回りで成功させる 

3プーの誰かがトイレ行ったら、ついでに誘っちゃうトイレ
ケージから出したらまずトイレ 食後もトイレ

成功例を増やしてどんどん褒めるグッド(上向き矢印)

そして、現在シートで完璧にできるようになりましたぴかぴか(新しい)

が、そこはやっぱり男のコクマ

新しいおうちでは、最初からやり直しだと思ってもらえるとありがたいです顔(ペロッ)

最初はマナーベルトなど活用すると気持ちに余裕がでますよ^^


画像はトイレに関係ない 歯磨きの様子。。。真っ黒だけど

hamigaki.jpg

おトイレ追記

おしっこのとき、前足にかかっちゃったりします顔(汗)
プードルにはよくあることです(笑 (←うちだけ???

それから。。。歩きウンフンです(笑
黒プーはみんなそうです!(←ウソです…汗

でも うちの黒プーのようにリビングを走り回ってウンフンしたりしません
(ポピーはトイレの扉を閉めるのが間に合わないと走って逃げながらします顔(なに〜))

テンプルはちょこっとシートからはみ出るくらい歩きます
シートの上から始まっているので、もちろんはみ出しても成功です^^



かるころ一押し 性格かわいいかわいいかわいい花マル
プードル♂バジルくん
バジルくんもおトイレがんばってるみたいるんるん

bajiru.jpg


バジルくん預かり日記右こちら

バジルくんの詳細は右こちら

ニックネーム かるころ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする