2008年05月30日

お知らせ

トップ掲載 日記は更新中↓↓↓

マルチーズ♂ 大吉くんに会いに来てくれたみなさま

左のカテゴリ:大吉くん(代理)からご覧ください。

ニックネーム かるころ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

大吉と猫こはぎ

いつも一緒。

image/catnap-karukoro-2008-05-29T10:41:54-1.JPG

元気2匹は仲のいい遊び友達。

image/catnap-karukoro-2008-05-29T10:41:54-2.JPG

(先住犬)フジコさんはちょっと迷惑顔。

image/catnap-karukoro-2008-05-29T10:41:54-3.JPG
しょうがないよ2匹とも若いからおばさん達は見守っていかないと。



おまけ顔(ペロッ)
image/catnap-karukoro-2008-05-29T10:41:54-4.JPG

by イガさん





ニックネーム かるころ at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ベンジー・玲君

ベンジー・玲くんのトライアル報告を紹介しますね

玲くん元気いっぱいに過ごしています。
トイレも問題なく、外でしています。家の中では、一度もしていません。
2〜3時間に一回ぐらいのペースで外に出しているのでその時にしています。

夜は、11時ぐらいにゲージで寝て、朝は5時半には母と散歩に行き、
帰ってきてから父と布団の上で遊んでいたようです。

今、私が仕事を終え、帰宅したのですが、「お帰り!!お帰り!!」と大騒ぎでした。
そんな姿を見ると、うれしくなりますね。もうメロ、メロです。



image/catnap-karukoro-2008-05-26T18:03:10-1.JPG
新聞、広告を読んでいる私の邪魔をして
「遊ぼうよ・」と誘ってる玲君です。
こんな調子でいたずらしたり走り回ってますよ。(笑



何をやっても可愛い玲くんですもの
メロメロなのわかりますわ〜顔(メロメロ)

Sさん、ありがとうございまするんるん
ニックネーム かるころ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 玲:レイ(ヨーキー♂ベンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ベンジー・トライアル

一週間のプチプチ滞在だったヨーキー♂ベンジー
5月22日からトライアルに出発しました

朝、ナツママさんにお迎えにきてもらい、まず向かったのは。。。車(セダン)

アメコカのモナちゃん&ゆずちゃん預かりのモナ仮母さん宅
トリマーのモナ仮母さんにベンちゃんのトリミングをお願いしてあったのです

ベンちゃんを預け、腹ごしらえして戻ったら
な、な、なんとベンちゃんがりっぱなヨーキーに変身!可愛いグッド(上向き矢印)

モナ仮母「大変でしたよ〜アハハ」

え?やっぱり?元気でしたか?汗 どうもありがとうございましたexclamation×2

DSC04343bennji-.jpg

さぁ、本当のお家に行きましょう

里親Sさんは元気なコが希望だったそうです
それ【ベンちゃんが希望】ってことで間違いないですね^^
ご希望通りの元気印です
DSC04357bennji-.jpg


名前は玲(レイ)くんになりました
DSC04351bennji-.jpg

ベンちゃんを最初に預かってくれたのはくーままさん
センターから引き出し一番手の掛かる大変な時期の預かり、ありがとうございました

元気な若者ベンジーはテリーくんの生活にピリッとスパイスをきかせていたようです

くーままさん、テリーくん、うさぎのQooちゃん おつかれさまでした

優しいおとこ テリーくん里親募集中です

ナツママさん、お迎えお届けとすっかりお世話になりました
トライアルに同行させていただきありがとうございました

里親Sさん、やんちゃ坊主の玲くんをよろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 玲:レイ(ヨーキー♂ベンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ベンちゃんのヒラキ

ヨーキーって(ベンちゃんって?)足短いですよね…笑

DSC04300benn2.jpg

明日は…なんと、ベンちゃんトライアルです
え、え、え〜〜〜もう行っちゃうのたらーっ(汗)寂しいじゃないか〜
仮パパなんてずっと出張だったから、昨日名前を知ったばかりなのに…
でも、ベンちゃんなぁんにも心配ないから
早く本当のおうちに行った方がいいもんね。

DSC04299benn.jpg


おまけ

ヨーキーはブラッシングするととってもツヤツヤぴかぴか(新しい)
トリミングしたらもっともっと可愛いよ!きっと揺れるハート
DSC04327benn3.jpg
ニックネーム かるころ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 玲:レイ(ヨーキー♂ベンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ベンジーのマテ

マテ手(パー)アイコンタクト目もこのとおりGood

きゃ〜ベンちゃんすごいね!えらいね!(←すっかり親ばか




ええっと、ベンちゃんオムツ履かされてますが(汗
トイレ対策ではありません!その後もシートで失敗なし

じゃあなぜオムツ?
術後のキズをなめるんです〜〜〜赤くなっちゃった(汗
胴が長いからかカラーしても届いてしまい
うちにある一番大きいカラーでもダメ。。。

んじゃ〜ってことでオムツ!これが快適?
ベンちゃん全然気にしない^^
カラーも外せる^^
それから…
なぜかチ○チ○がはみ出てるのでおしっこはオムツ外さなくてもシートでできちゃう優れもの?

そんなわけです顔(笑)
ニックネーム かるころ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 玲:レイ(ヨーキー♂ベンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

大吉トリミング

昨日トリミングしてきましたぴかぴか(新しい)

美男子になったでしょ顔(メロメロ)
image/catnap-karukoro-2008-05-17T23:40:20-1.JPG

リボンまでつけてくれましたリボン
image/catnap-karukoro-2008-05-17T23:40:20-2.JPG

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら




ニックネーム かるころ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはやらなくちゃ

やっぱり うちにきたら これは外せないわ

おいで〜〜グッド(上向き矢印)スワレバッド(下向き矢印)

benntyann.jpg

ベンちゃんとっても賢いです。
ケージから出るときはちゃんと座って待てるようになりました〜(いえ…待たせてます
チャカチャカしてるコほど、危険だから飛び出さないようにね!

そしてお散歩時の玄関で…
なんと、扉を開けても【自分で考えて!】飛び出さずに座って待ちましたClap

きっと「ここは待ってたほうがいいかな…」ってかるころの威圧感を感じながら考えたのですよ  
すごいな〜


術後でシャンプーもできないので結んでみましたリボン
かわいいねベンちゃん
benntyann2.jpg
ニックネーム かるころ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 玲:レイ(ヨーキー♂ベンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

プチプチ滞在

とっても可愛いコがやってきました

埼玉センターから引き出されたヨーキー♂ベンジーくん

くーままさん預かり→去勢手術→かるころ家

ベンジーくん なんとトライアル決定なので
一週間のプチプチ滞在

くーままさんには元気って聞いてました^^   またかい…笑


ポピー兄ちゃん こんにちは
bennji-.jpg

ニャハるんるん
bennji-2.jpg


ミル兄とトム兄がきびしいのはわかったよグッド(上向き矢印)
だから、ポピー兄と遊ぶんだどんっ(衝撃)
bennji-3.jpg

かるころ「あのさ〜、ベンジー手術したんだよね?」顔(汗)
bennji-4.jpg


はしゃぎすぎてノドがカラカラ
bennji-5.jpg


疲れた2匹…顔(イヒヒ)
bennji-6.jpg



部屋に入れたばかりなのでリードをつけて様子見ましたが
犬も人も大好き揺れるハート
トイレも な、な、なんとシートでバッチリ
ケージから出るときに座って待つのを練習中(←すぐにできそう^^


今はお腹出して夢の中〜眠い(睡眠)
ん〜〜 ベンジー 新しいおうちにいっても何も問題ないわね
ニックネーム かるころ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 玲:レイ(ヨーキー♂ベンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

カフェの大吉

大吉のカフェマナーは?かわいいかわいいかわいい

三郷のカフェは、人通り、犬通りが多い!
なぜならそこはホームセンターの通路だからあせあせ(飛び散る汗)

でも大吉は全然気にせず、
何時間でも私たちのお喋りにお付き合いしてくれます

大吉「マダ、シャベルノ?」
DSC04018daikiti.jpg

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら

ニックネーム かるころ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日

長女、初めてのスポンジケーキ
DSC04242ke-ki.jpg

次女、かたたき?券^^
DSC04243kenn.jpg

ありがとう



フセしてマテ3プーです揺れるハート


DSC04239pu-doru.jpg
ニックネーム かるころ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

大吉にメロメロ

作りたてのクッションの上に一番のり眠い(睡眠)

image/catnap-karukoro-2008-05-09T17:00:09-1.JPG

でもこれは仮姉のですから〜クマ


もう一枚  【ココアはぼくのもの揺れるハート
image/catnap-karukoro-2008-05-09T17:00:11-2.JPG

大吉くん すごく可愛いです顔(笑)
甘えん坊なので、今は私にべったり^^
どこに行くのもついてきます
トイレもお風呂も出るまで待ってます
本当にメロメロになっちゃうよ〜〜〜黒ハート

イガさん



大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら






ニックネーム かるころ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

バンビと再会

昨年10月に我が家を卒業したパピヨン♂バンビと再会揺れるハート

GW真っ只中の5日、三浦海岸までひとっ走り車(セダン)

覚えてるかな……ドキドキ




大歓迎で迎えてくれたバンビ

早速ボールを持ってきます

奥さま「3回以上撫でるときは気をつけてねグッド(上向き矢印)

ご主人「お腹出してるときは危ないよるんるん

。。。と娘たちに助言してくれるお二人  ふふふ^^知ってますよ顔(ペロッ)

里親さんとの再会は親ばか〜〜んなトークが楽しいんです
思いっきり褒めあえるのっていいですよね

バンビがとっても頭がイイってことや、
噛まれた傷の自慢?しあったりとか…笑
バンビが幸せだって事がよくわかりました(嬉

bannbi.jpg

バンビのお散歩コースも一緒に歩きました

ミンナ、ツイテキテGood
bannbi2.jpg

高台から景色を楽しみ

bannbi3.jpg

海を眺めながら…

bannbi4.jpg

森の中も歩いてみたり

bannbi9.jpg

一時間以上、素敵な散歩コースを歩きました


ちょっと疲れたね 休憩しましょう
bannbi5.jpg
↑デカパピバンビは8キロ超えの中型犬?に成長(笑

休憩 休憩

bannbi6.jpgbannbi7.jpgbannbi8.jpg

Mさん、たくさんのお土産ありがとうございました。
奥さまのお手製ケーキもおいしかったです

バンビの元気な姿が見られて本当に嬉しかったたらーっ(汗)
また遊びに行くからね

bannbi10.jpg

バンビにピッタリの素敵な家族でよかったね〜

ううん、バンビだけじゃない。
みんなみんな本当にピッタリの素敵な家族に巡り逢えてるね

家族を待つたくさんの保護犬猫たちに
バンビのような太い赤い糸が繋がっていますように…

ニックネーム かるころ at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | バンビ(パピヨン♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

走る大吉

近くのミニミニドックランに行ったよ。

image/catnap-karukoro-2008-05-04T19:01:16-1.JPG

いっぱい走ったよダッシュ(走り出すさま)

image/catnap-karukoro-2008-05-04T19:01:19-2.JPG

誰もいないから貸し切りだよ。

image/catnap-karukoro-2008-05-04T19:01:19-3.JPG

気持ちよかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(大吉より)

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら




ニックネーム かるころ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ワンコと大吉

DSC04013daikiti.jpg

大吉くん&イガさんと三郷のカフェ(ホームセンターのベンチ…とも言う)で
デートしましたの揺れるハート

休日のホームセンターは犬連れのお客さんがいっぱい

大人しい穏やかな黒プーくんとご挨拶した大吉くん

かるころ家で3プーに襲われた時?とは違って
大吉くんも余裕で上手にご挨拶できました^^


DSC04014daikiti.jpg


大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら

ニックネーム かるころ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする