2008年06月29日

ララちゃんも?

ベッドのフトン引っ張り出して〜遊んじゃったりします

がく〜(落胆した顔)「ララちゃんexclamationあなたもですかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

ofutonn.jpg

犬(笑)「なぁに〜♪呼んだ〜?」
ofutonn2.jpg

ララベルの里親希望は→こちらまで

ニックネーム かるころ at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイペース

マイペースなララちゃんですから〜
誘われても、乗り気じゃない時だってあるのですよ


ポピー「ママ〜!ララベルが遊んでくれない…」
maipe-su=rara2.jpg

ララ 「ふぅぅ〜おこちゃまね〜今は遊びたくないの…」
maipe-su=rara3.jpg

カメラを向けると寄って来てしまうララちゃんのやっと撮れた落ち着きショットカメラ
背景がガッカリですがお顔は可愛いの揺れるハート

maipe-su=rara.jpg

ララベルの里親希望は→こちらまで
ニックネーム かるころ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

お構いなし

ララベルと3プーの関係

ララベルは黒ぷーポピーに遊ぼう!って仕掛けるんですよグッド(上向き矢印)
でも自分のペースで自分の好きなように遊ぶので、3プーに怒られることも多いどんっ(衝撃)

(あ、窓際のイスは気にしないでねあせあせ(飛び散る汗)いたずら防止のためテーブル周りに置けないので…)

rara3pu-2.jpg

画像は朝ののんびりタイム、ララベルものんびりですが
「なにか面白い事ないかな〜」っていつも探してるみたい^^

rara3pu-3.jpg

↓の画像は末っ子トムですが、これが白ぷーミルだった場合
こんな風にケージに入ってはいけないのは暗黙のルールなんです(たぶん)

近づくなオーラが漂ってますから〜爆弾

今までの若♂たち誰も入らなかったかも…

でもララちゃん気にしないグッド(上向き矢印)お構いなし〜で「失礼しま〜す」とお邪魔しちゃいますがく〜(落胆した顔)

もちろん、ミルに怒られますが「はいはい、失礼しましたね」と、普通に出てきます

rara3pu-4.jpg

空気は......あまり読まないようですGood   (ミルは右の白ぷー)
マイペースなんですよ!

rara3pu-.jpg

ララベルの里親希望は→こちらまで
ニックネーム かるころ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

おもちゃ好き

ララベル、おもちゃで遊ぶんです〜

うちは♂ばかり、預かりっコも♂がほとんどなので
余計な争いを避けるため
長持ちおやつは個々のケージで、
おもちゃもフリーで遊ばせるときは様子を見ながら。

raraomotya.jpg

ララベル、どうせ遊ばないだろうな〜って思っていたら

あら、上手Clap
咥えたボールを前足で弾いてみたり、振り回したり 転がしてみたりー(長音記号1)

raraomotya2.jpg

ケージにいれてもずっと遊んでましたグッド(上向き矢印)

raraomotya3.jpg

ちなみに 元ピーピーなるおもちゃでしたが
黒ぷーポピーがその部分をくりぬいてしまったので音はなりません

raraomotya4.jpgうるさくなくっていいですよ^^


ララベルの里親希望は→こちらまで
ニックネーム かるころ at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

おっトイレ〜

ララベルトイレ事情

トイレシートの認識は…ないかな

現在は ケージから出す→ トイレ→ 遊ぶ→ ケージに入る…の繰り返し

トイレさせてから遊んでいるのでほとんど失敗はありません

フンはお散歩で済ます事が多いです

まぁ失敗しても〜女のコのシッコは床を拭くだけですよ^^
うちはタイルカーペットなのではがして洗えばOK
できれば一枚にしてくださいね!ってとこです

男のコのように、壁やケージにシッコひっかけたりしませんから〜顔(ペロッ)


ララベルのトイレはこれ!

普段は柵はないですが、トイレタイムは柵で囲っちゃいます

raratoire.jpg

奥にあるサークルは【♂対応トイレ】ですが、
ララちゃんは中で立ち上がるだけなので扉しめてます

別のアングルからもどうぞ!

raratoire2.jpg

ララベルの里親希望は→こちらまで
ニックネーム かるころ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

カイカイ

先日、病院に行ったとき、先生に聞いてみました

顔(汗) 「身体が油っぽいんですけど〜」

先生 「あ〜ワイヤーはね、そういうコ多いよ」

顔(汗) 「身体がうちの犬より熱いみたいですけど…」

先生 「そうそう、ワイヤーね、そうなんだよ」

ワイヤーって皮膚の弱いコが多いみたいですね

raraberu11.jpg

今は週2〜3回シャンプーしてます
割とおとなしいので洗うのは楽チン

今は毛も短いので乾くのも早い 
柴よりはどのコも楽チン…(←と、いつも比べてしまう柴…ごめんよ顔(ペロッ)

勇堵のお家のmini-BUBに浸かりたいね〜ララベルもいい気分(温泉)


前足で なが〜!なマズルを抑えて寝ているんです眠い(睡眠)キャワイイ
raraberu10.jpg

ララベルの里親希望は→こちらまで
ニックネーム かるころ at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

誰にでもご挨拶

ララベルは人間大好き揺れるハート

大人も 子供も 男性も 女性も 特に子供は好きみたい

家の前が公園なのですが
朝の誰もいない公園より、夕方子供がいっぱいの公園が好き

家に中でも娘たちがいると大喜び

遊ぼうよグッド(上向き矢印)
raraberu7.jpg

ララベルは「繁殖犬」だったと思われます
でもケージに閉じ込められて繁殖させられていたのとは違うようです

そう...最初の預かりっコ、キャバリアのキャンディと同じ印象
ブリーダーもどき?に飼われていたのかな...

raraberu8.jpg

うちに一枚だけあったスカートですかわいいいかが?笑

raraberu9.jpg

ララベルの里親希望は→こちらまで
ニックネーム かるころ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ワイヤーフォックステリアとは…

スタッフ「ワイヤーフォックステリア預かれますか〜?」

かるころ「顔の長いのですよね?私でも大丈夫ですか〜?」

なんて電話でやりとりがあって、その後ひとり考える かるころ

テリアってむずかしいよね…
でもヨークシャテリア一週間預かったし…
熟女だし…今までの若♂犬よりは少し楽かしら…

で、早速ワイヤーを検索したかるころはビックリ

噛付き 吠え しつけが重要 テリア気質 喧嘩っ早い……そして…殺し屋


どこにも飼いやすいなんて書いてないがく〜(落胆した顔)

いったいどんなコなのよ〜〜〜
とお迎えに行ったララベルちゃんは…???なんて可愛いのハートたち(複数ハート)イイコなのハートたち(複数ハート)

CATNAPで同じくワイヤー【ロイホくん】お預かりのぷうママさんによると
最近のワイヤーは良い子ちゃんが多いそうなんです^^ヨカッタ

最近の柴が穏やかで友好的なのと同じかしらん顔(ペロッ)

raraberu5.jpg

「ライブ・ワイアー(元気に動き回る針金)」とも言われているそうです

うちの針金=ララベルもよく動きますー(長音記号2)

動きだけみたら若♂犬たちに負けてないあせあせ(飛び散る汗)

raraberu6.jpg
ニックネーム かるころ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ハロ〜♪ララベル

14日(土曜日)から
ワイヤーフォックステリアのお嬢さん(熟女?)滞在中

と〜っても人懐こくて〜
スキップるんるんスキップるんるんしていて〜

raraberu1.jpg
しまった!かるころ…サンダル履き(汗


慌てて靴に履き替えて…笑

体重6.5キロ(適正)並ぶとこんな感じ〜小さいのね^^
raraberu3.jpg

推定8才〜 
人にも犬にもフレンドリーなやさしいコです

raraberu2.jpg

仮名 ララベル○○少女シリーズ!(いつのまにシリーズ化?笑)

みなさん、よろしくねぴかぴか(新しい)ベラルルベラルル ベララルラーかわいい

raraberu4.jpg
ニックネーム かるころ at 12:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会のお知らせ

6月21日 犬の里親会


第11回 里親会
日時:6月21日(土)*雨天開催
時間:12:00〜14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。



6月29日 猫の里親会

【にゃみりー。第12回里親会】
日時 6月29日(日)12:00〜16:00
場所 東京都葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F
  目印は「ホームピック(長崎屋)」です
  会場ビル入口に‘CATNAP’のノボリを立てます



詳しくはこちらの→掲示板をごらんください



画像は…全く関係ないのですが…

父の日に次女がつくった パパパンClap
とっても上手に出来てたので〜
美味しいアンパンでした^^
papapann.jpg
ニックネーム かるころ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

大吉トライアルへ出発

6月14日 マルチーズ♂大吉 トライアル開始

預かりママのイガさんとお届けに行ってきました


お見合い後にいただいたメールでは…

とことこっと歩いて後ろを振り返って
嬉しそうに走ってイガさんの所へ戻っていく大吉くんを見て
イガさんになりたいと何度も思いました><!!笑


熱烈歓迎で、この日を待っていてくれました

daikiti-t2.jpg


おうちに入って、早速トイレも成功…まずはホッ
お部屋をあちこち探検して〜遊んで〜
書類を読んでいる間は、大吉も足元で静かに待っていました

里親Tさん御一家はお見合いのときもお届けの時も、
いろいろ調べてたくさん質問してくださいました

真剣に考えてくれているんだな〜ってとても嬉しかったです

次女さんが不在でしたが、家族でパチリ
daikiti=t.jpg

Tさんには「保護犬の医療費に…」とご寄付もいただきました
ありがとうございます!

daikiti-t3.jpg帰りには私にまでお土産を〜^^
両国名物 あんこあられexclamation&question美味しかったです

預かりのイガさん! おつかれさまでした



早速トライアル報告をいただいているので紹介します(抜粋)

daikitikunn1   daikitikunn2

大吉は結構慣れてきてくれました♪
1日目の夜は寂しそうにドアの前でないていましたが
今は自らぬいぐるみを持って遊んで〜と言ってきたり
タオルやぬいぐるみでひっぱりこをしてう〜う〜とうなっています笑


お散歩も相変わらずのはや歩きです^^
大きい犬や大きい人を見るとぱたっと大の字になってしまい
通り過ぎるとまたはや歩きで歩きだします笑

トイレは2回、間違えてしまいました!!


::::::::::::::::::::::::::::

なぬexclamation&question トイレ失敗ですか〜顔(え〜ん)
完璧な子でもやっぱり最初は失敗しちゃうことあるんですね〜

でもマイペースでたのしくやっているようです



Tさん、大吉をよろしくお願いします!

ニックネーム かるころ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

保護犬の日

協力病院に行ってきました〜
ちょうど会う事のできた可愛いコたちです

キャバリア♀メルちゃん
もうすぐトライアルぴかぴか(新しい)幸せにね
meru.jpg

柴♀美姫(ミキ)ちゃん
移動のためansakuさんがお迎えにきていました
小さくておとなしい…でも柴らしくキリリとした美しい姫さま
siba-miki2.jpg

siba-miki.jpg

トイプー♂ミルくん
代表宅に滞在中 代表の事がだ〜〜〜いすきな甘えん坊×わがままちゃん
かるころ次女にもペロペロ攻撃
tyapu-miru2.jpg

tyapu-miru.jpg si-zu-sei.jpgシーズーmix♂聖ちゃん                  
                聖ちゃんも代表のことがだ〜〜〜いすきなんです


トイプー♂ミルくん シーズーmix♂聖ちゃん シュナmix♀ドロシーちゃん
久々更新のこちらでも紹介されています
→→プチガウ3兄弟?犬(怒)


ワイヤーフォックステリア♀ 
千葉のセンターから引き出されたばかり
やや高齢ですが、犬にも人にもフレンドリー
可愛い〜!連れて帰りた〜い^^
waiya-2.jpg

waiya-.jpg


そして、ずっと会いたかったこちら↓トイプー♂フエーゴ
pu-fue-go.jpg pu-fue-go2.jpg


フエーゴの過去?は…こちら 注意!厳しい画像あり

過去を全く感じさせない陽気で元気なコ
里親希望さんは駒沢のフリマでたくさんのお洋服準備してくれました
退院ももうすぐかな?
フエーゴ!幸せになるのだるんるん
pu-fue-go3.jpg

フエーゴはうちのポピーとお目々が似ているの^^
……ってことは、すっごく可愛いお顔ってことね顔(ペロッ)(←お付き合いありがとう



ニックネーム かるころ at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ベンジー・玲くん正式譲渡

玲くんの里親さんに頂いていたトライアル報告です


元気いっぱいの玲くんです。
お腹すいたと大騒ぎ
ヨシ、ヨシ\(^^:;)
じゃあこれ食べる・と携帯電話を見せたら
『パクッ』と食いつく騒ぎ(笑)
それは、無理だよ・・・・
あまりに騒ぐので母上に捕獲されてしまいました。


ベンジー玲3-1.jpg



抜糸してきました。
診察中はとてもいい子にしていました。
が、しかし、待合室では、
よそのワンちゃん&飼い主さんに対して
「遊んで、遊んで・・」攻撃が炸裂してました・
みんないい子にしていたのに玲君は・・・・
まだお子ちゃまだから仕方ないですね


ベンジー玲2


玲くんとても元気に生活しています。

玲くん正式譲渡でお願いします



ベンジー玲

**********************

病院での待合室。。。想像できますよ顔(イヒヒ)

いや〜ファンタもすけちゃん(テンプル)も待合室での暴れっぷりは
すごかったのよ〜もちろん遊びたくて顔(汗)

元気トリオがいつか揃う日を夢見ています(恐


可愛い可愛いやんちゃ坊主 玲くん
これからもずっとずっと家族を幸せにしてあげてね^^

Sさん、どうぞよろしくお願いします。


ニックネーム かるころ at 19:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 玲:レイ(ヨーキー♂ベンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

昨日はフリマ

6月8日は駒沢フリマでしたよ〜
かるころもお手伝い?遊びに?行ってきました顔(笑)

たくさんの卒業ワンも元気なお顔を見せてくれました

卒業ワン フーラちゃん
卒オフ会でも見かけていたのだけれど写真が撮れなかったので〜
今回はすかさずパチリカメラ

ん〜〜〜可愛いハートたち(複数ハート)パパもママもメロメロ〜
DSC04464fu-ra.jpg

シーズー♀あすかちゃん(ブンママさん預かり中) 
あすかちゃん目が見えていないそうなのですが
クルクルのおメメで愛嬌振りまいていました
DSC04466asuka.jpg


里親募集中 シーズーmix♂ルークくん
あ〜こんな写真ばっかり顔(え〜ん)

DSC04470ru-ku.jpg

ルークくんの本当の可愛らしさはブログでどうぞ!
ルークくん預かり日記 普通が幸せ

↓フリマ会場に居る間(帰っても?)ずーーーーっとおもちゃ咥えていたんですよ^^
DSC04471ru-ku.jpg


卒業ワン、ハイジちゃん
超特急でお嫁に行ったハイジちゃん
お姉さんと一緒にお買い物にきてくれました
シャッターチャンス協力でおもちゃに気をひかせているところ^^
DSC04472haiji.jpg

卒業ワン マルコくん
預かりだったansakuさんのお膝でニコニコ
ガリガリだったマルコくんもふっくらして幸せいっぱいでした
DSC04477maruko.jpg


卒業ワン 元気丸=コロンちゃん
センターに居る間に気に留めてくださった里親さんの元で
こちらも超特急の卒業でした
お買い物、ご寄付ありがとうございました
コロンちゃんもニコニコ^^
DSC04481gennkimaru.jpg

DSC04480gennkimaru.jpg


かるころ家 卒業ワン ファンタ〜〜〜揺れるハート
ん、もう相変わらず元気で元気で…
ワンコや自転車にご挨拶が忙しかったですねあせあせ(飛び散る汗)
パパさん、ママさん遊びに来てくれてありがとう
DSC04474fulannta.jpg


我が家の戦利品

なんとexclamationお揃いですよ
手作り品でしょうか〜?こんなに似合っちゃってます^^
DSC044843pu-.jpgDSC044853pu-.jpg

天気予報には雨マークがついていましたが
熱意が通じたのか、幸いにも雨に降られることもなく
お陰様で無事に駒澤フリマを開催することが出来ました(^^)

ご来場下さった皆さま、
お買い上げ下さった皆さま、
募金して下さった皆さま、
本当に有り難うございました。


<収入>
売上 ¥328,750
募金  ¥45,535
合計 ¥374,285


保護犬猫のために大切に使わせて頂きます。
本当に有り難うございました m(__)m

駒澤フリマ隊長 Jenny。
ニックネーム かるころ at 18:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

大吉トライアル決定

イガさんのお家でご縁を探していた大吉ですが

トライアルが決まりましたぴかぴか(新しい)

DSC04403daikiti.jpg

ちょっと心配事のあった大吉。。。

それは 【よく転ぶ】 ということ

引き取り時、膝のお皿がずれやすいのは聞いていたのですが
かるころが数回会った時にも、コテン、コテンと転ぶ大吉を見て、
イガさんと二人、心配になり代表に相談しました

そしてパピヨンのバンビもお世話になった病院で
診察(セカンドオピニオン)を受けました

診察の結果

この子は長いこと小さなケージに閉じ込められていたのだろう…
歩く事も動く事もできず筋肉がすっかり落ちてしまった…
栄養とって、お散歩して…普通に過ごしていけば大丈夫Good
膝のお皿は確かにゆるいけど他に問題ありません


よかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


こうして保護犬が診察を受けられるのは、
みなさまからの寄付、フリマの売上などのお陰なんです
本当にありがとうございます

医療費切迫するなか診察を進めてくれた代表
忙しい中 診察に立ち会ってくれたケイトさん
朝から大吉とかるころを搬送してくれたペリさん
ありがとうございます

これで安心して大吉を送りだしてあげられますグッド(上向き矢印)

あと一週間、大吉はイガさんのお家で楽しく過ごします



ニックネーム かるころ at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

フリマですよ〜

日時:6月8日(日)10時〜15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1−1



<注意>雨天中止です。
    当日の朝、お出かけ前にCATNAPのBBSでご確認下さい。

売り上げは全額犬猫の医療費として使わせて
いただきます。

ご協力をよろしくお願いいたします!

かるころもお手伝いに行きま〜するんるん
ニックネーム かるころ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

卒業犬大集合

卒業犬オフ会に参加しました

なんと150頭のワンが大集合

まずは、娘たちがすっかりはまってしまった
チワックス???ミーシャちゃん
ミーシャちゃんは我が家の預かりっこファンタと同じ日
年末最終でセンターから引き出された可愛い女の子
DSC04410mi-sya2.jpg

DSC04409mi-sya.jpgまだまだ子犬ちゃんのようです


そして我が家の永遠のアイドル トイプー ピッピ
引き出し時、酷い脱毛があったと思えないほどフッサフサですね〜
DSC04413pippi.jpg

ずっとずっと会いたかったトイ?ミニチュア?プードル ティムくん
この笑顔、笑顔
うしろはペコ母さんちの次女になったキャバリア 結ちゃん
DSC04425telimu.jpg

お届けに行かせていただいたダックス 美々花ちゃん
テケテケあっちこっち探検していましたよ
DSC04442mimika.jpg

預かりのみかんさんにちなんで みかんのお洋服〜
DSC04445mimika2.jpg

かるころ家 初代預かりっコのキャバリア キャンディ
DSC04422kyanndeli.jpg

Uさんはよく【普通に犬らしくなりました】とメールをくれますが…
本当に落ち着いたキャンディ

鳴かないで歩けるようになったものね^^

DSC04437kyanndeli2.jpg

キャンディが落ち着いて暮らせるのは先住犬エンジェルくんのお陰だね
ほっかむりの似合うエンジェルくん
DSC04438enn.jpg


柴犬 勇堵(ポパイ)は今年も福島からはるばるやってきました〜
センターから引き出されて最初にお世話になった
お散歩隊うるるさんとも再会できました

まぁ愛想は悪いけど〜笑 そんなとこが最高に可愛いんだものね
そうそう、去年は勇堵を抱っこ(持ち上げる)が出来なかったかるころ次女ですが
今年は抱っこできました顔(イヒヒ)画像がない。。。
勇堵が痩せたのか。。。次女が大きくなったのか。。。笑
DSC04460hayato.jpg

ミーシャちゃんやファンタが年末最終の引き出し…のはずでしたが
翌日本当に最終の最終で急遽引き出されたのが
美柴 奈々ちゃん
すっかりパパとママの娘です^^
DSC04457nana.jpg

柴集合 
DSC04453siba.jpg

あやめろんwithけい太くん 奈々ちゃん 勇堵 フィンガー5
DSC04455siba2.jpg

最後は我が家の卒業犬とパチリ (エンちゃん切れちゃってゴメン)
DSC04451syuugou.jpg

参加してくださったみなさま
企画してくださったスタッフさま
楽しい一日をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム かるころ at 23:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする