2008年07月28日

ナポリ&ちゃむ

またまた可愛いコたちに会いました揺れるハート

Mikoさんお預かり中 ナポリくん(マルチーズ)

元気いっぱいのナポリくん

napori.jpg

大きいララベル(ナポくんから見たらかなり大きい)が気になってたみたいだけど
ご挨拶しちゃえばフレンドリー
ララちゃんがクンクン近寄っても上手にあしらってくれました

napori2.jpg


ちゃむくん(チワワ)  ケイトさんプチ預かり→新預かりさんに移動済み

↑↑↑ケイトさん宅には現在スピッツ♂【バイス】滞在中


まだまだ緊張のちゃむくん
とってもとってもおとなしかったです…

tyamu.jpg

ララちゃんのことはやっぱり怖かったみたいだけど
威嚇する訳でもなく我慢しているような…思わずギューとしてあげたくなるタイプね

tyamu2.jpg

いつも小さいなぁと思うララベルですが、
この日は、とても小さい2匹と一緒だったので大きかったわ^^

でもって、ララベルはカートで爆睡だったので写真忘れてしまったのでしたふらふら

ナポリ ちゃむ ララベル里親募集中


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら

ニックネーム かるころ at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ふわふわ

ララベル久々にシャンプーしました
術後だったので三週間ぶり!
ワイヤーにありがちなしっとり肌なので最低週一回は洗ってあげたいところです

シャンプー、ドライヤー、ブラッシング
やや逃げ腰ですが問題なくできます(かるころの髪型チカラ入ってます…暑いからあせあせ(飛び散る汗)
rara-syannpu-.jpg

ララベルの毛質はワイヤー(針金)ってほどではなくどちらかと言えばやわらかいのですが
尻尾だけはワイヤー(針金)硬い毛です…ナゼ?

シャンプー後はふわふわ〜
rara-syannpu-2.jpg

ごきげんララちゃんるんるん
サークルの柵がなければ〜笑顔なのにね オシイ顔(え〜ん)
rara-syannpu-3.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 00:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ララちゃん動画

特に意味はありません
ただただ可愛い!っていう動画です^^;







ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

窓の外

このところ、あまりの暑さにエアコンはほぼつけっ放しですが
お掃除の時だけ窓を開けます

ララちゃんお外見るのが大好きです(みんな好きですけどね^^)

お顔の長さがこんなに違うexclamation顔(ペロッ)末っ子トムとララベル
網戸越しに外から撮った写真です
rara-osoto.jpg

ララちゃんは外を通る人にも犬にも吠えたりしませんよ〜(え?あたりまえ?

うちのポピー(黒)は子供が通ると「うちに遊びにきた!!!」と大騒ぎで玄関確認します 
通っただけなのに〜(笑
rara-osoto2.jpg

部屋の中から見るとこんなです

rara-osoto3.jpg



ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

みんなでお散歩

今日は日差しが強くなかったので
車で5分 車(セダン)
近くのちょっと大きい公園までみんなでお散歩に行きました

ララちゃんはキャリーで!

rara-osannpo.jpg

だってこんなに可愛いので、みなさんにお披露目したくて^^

オスワリしてこんな感じ。電車では頭をギュッと押し込まれます…ゴメン

rara-osannpo2.jpg

ちょこっと歩かせてみましたが…

元気すぎてあせあせ(飛び散る汗)うさぎのようにピョンピョン弾んで歩くのであせあせ(飛び散る汗)

まだダメだよ〜とキャリーへ

rara-osannpo3.jpg


ララちゃん、ワイヤーの中では小さめだと思います?
(引き出し時6.3キロ →術前5.9キロ)

同じくCATNAP保護犬ワイヤーのロイホ(←預かり先移動しました)
ララベルと体重同じですが、2匹が並ぶとララベルのほうが一回り小さくみえます
♂と♀骨格の違いかな?ロイホも小さめワイヤーだと思いますよ^^

rara-osannpo4.jpg

広い公園を2周して…ララちゃんはゴキゲングッド(上向き矢印)
かるころは引き続き筋肉痛バッド(下向き矢印)

お水も飲んで〜 萌え〜〜〜ハートたち(複数ハート)かわええキスマーク

rara-osannpo6.jpg

またみんなで行こうねるんるん 車(セダン)

rara-osannpo5.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ルルとハル

ruru-haru3.jpg

今日はあのコたちに会って来ましたよ〜続きを読む
ニックネーム かるころ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

抜糸

7月18日 抜糸に行ってきました

初めての電車…
昼間はすごい暑さなので、午後(夕方)の診察に行く事にしました

さて、どうやって電車乗りましょう…
帰りは帰宅ラッシュだろうから、カートは迷惑よね…

そうだ!デカパピ、バンビを預かった時に買ったデカソフトキャリーがある!

バンビはハードキャリーにはおとなしく入れるのに、ソフトキャリーは警戒して入れなかった…
その後も電車に乗れそうなコが居なかった(試すのも怖かった顔(ペロッ))ので、未使用なんですよ〜


お食事中のララベル
rarajyutugo.jpg

電車に乗る事、30分 無事、最寄り駅に到着 ホッいい気分(温泉)
車中とてもお利口さんでした

そこから約15分 ララベルは歩かせる事が出来ないので
バッグを担ぎ、歩きました(お、おもい…顔(え〜ん)

ララベル体高があるので電車ではちょっと無理して頭入れてましたが
歩く時はお顔をニョキッグッド(上向き矢印)と出して(笑

ワイヤーサイズが顔を出してると、とっても可愛いハートたち(複数ハート)
人目をひくようで、声を掛けてくれる人も多かったです

術後の経過もキズの回復も順調るんるん

帰りも問題なく帰宅できました^^

尚、かるころに余裕がなかったため、そのときの画像はありませんあせあせ(飛び散る汗)



萌萌〜な、寝姿黒ハートずっと見てても飽きないの〜〜
rarajyutugo2.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


ニックネーム かるころ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

こんなお顔も…♪

手術前の画像です

ララちゃん、お見合い写真撮るよ〜(←募集用ね

さぁ、可愛いお顔撮りましょう

クマ気分がのらないわ…
satueikai.jpg

クマまーだー?
satueikai2.jpg


クマ眠くなってきたの
satueikai3.jpg


クマ誰も見てないし…
satueikai4.jpg


誰もいない公園だと、やる気の出ないララベルなのでした

(人が居ると今度は落ち着きなくて撮れない顔(え〜ん)

でも!でも!こんなお顔も!眠そうなお目目も! やっぱり可愛いのよね〜ハートたち(複数ハート)


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


ニックネーム かるころ at 19:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ララ部屋増築

ララちゃん部屋 寝室がつきました^^

今までの大きさで、トイレとベッドでは
お布団にシッコかかってしまうこともあったので〜

ベッドとトイレがしっかり分かれて、ララちゃんも失敗なしるんるん

手術前は、できるだけケージからだしてトイレさせていたのだけど
ララちゃんにはこの方がいいかな?

oheya.jpg

ベッド気に入ってくれたみたい

どっちが頭?
oheya2.jpg



正解はこちら↓
oheya3.jpg


そして…こちらも増築?増ベッド?夏の必需品

花火、爆竹、もちろん雷(←この中でも雷はマシらしい
我が家公園前なので、爆音が近いんですたらーっ(汗)

どんよりトムたん

tom.jpg   tom2.jpg

今年は黒ぷーポピーもダメみたいなんです

トムの前で平然を装うフリをしてるかるころをみて余計不安になるみたいあせあせ(飛び散る汗)

爆竹…売らないでほしいわバッド(下向き矢印)

あ、ララベルは平気のようです。今日の雷最中もグッスリでした


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


ニックネーム かるころ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

アンさま

ご近所預かりスタッフのはちべぇさん宅にお邪魔しました

はちべぇさんが愛する先住犬レオくんハートたち(複数ハート)
いつ会ってもお目目ウルウル、コートはピカピカ

こんなに可愛いレオくんも…我が家のポピーと似ている所(性格面ね!)があったりして顔(ペロッ)

reo2.jpg

あら、レオくんの前を見知らぬシッポが…?

reo.jpg



続きを読む
ニックネーム かるころ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ララ帰る

先週、避妊手術と足の手術をしたララベル
退院しました〜車(RV)

二週間は安静に!…だそうです
しばらくケージ生活 (おとなしく入ってくれます) 

rarakaeru.jpg


抜糸までシャンプーができないですね
ワイヤーにありがちなシットリ肌なので、
はやく洗ってあげたいけど…もうしばらくはブラッシングで乗り切ろう


rarakaeru2.jpg



ララベルのお食事内容エサ
sapuri.jpg

アボ・シニア(中央)
皮膚、関節にいいフードってことで現在食べているフード 
他にご支援でいただいたサイエンスも!
(なんでも食べてくれます^^)


キト・ケア(左)
内臓疾患、アレルギー皮膚炎、なんとなく元気がないとき…

使い方@体内に摂りいれる  (フードにシュッと噴射)
使い方A皮膚、毛並みの手入れ(皮膚にシュッと噴射 ブラッシング剤としても)


グルコサミン(右)
足、関節のためのサプリ

キト・ケアとグリコサミンはとても丁寧なヒアリングしてくれます
うちは3匹の心配事を相談したら それぞれにアドバイスしていただきましたよグッド(上向き矢印)
3プーが元々使っているものですが、
今のララちゃんにもぴったりなので一緒に使ってます〜


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


ニックネーム かるころ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ご支援いただきました

茨城県のIさまより、トイレシーツのご支援、ご寄付いただきました

シーツは消耗品なので助かります
そしてお手紙と一緒に添えられたご寄付まで…

みなさまのご好意で保護犬たちが救われています

ありがとうございます 大事に使わせていただきます

Iさま、ララちゃん可愛いるんるんって言ってくれてありがとう^^
素敵なご縁が見つかるまで応援よろしくですGood

Iさんご支援.jpg
ニックネーム かるころ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

迷子犬プードル♂3才 葛飾区四つ木近辺



チョコちゃん見つかりました---♪

●詳細は、スージー母さんのブログでご覧下さい
http://blog.livedoor.jp/pai200044/archives/2008-07.html#20080709

ありがとうございましたるんるん(7月10日追記)

7/8(火)夜、葛飾区、四つ木あたり
水戸街道沿いで、行方不明になりました。

迷子チョコ.jpg

犬種:トイプードル♂ 3才 チョコ君
毛色:レッドですが、うすい茶色。
特徴:尻尾毛のカットで、根元を1cmぐらいカットして、先をボンボリのようにしています。
迷子札ついていませんたらーっ(汗)

見つけた方、預かっていますという方 ぜひぜひご連絡ください。
よろしくお願いします---。



*迷子犬は初期捜索が重要です。
ブログ・HPお持ちの方は、掲載ご協力いただけると助かります。
よろしくお願い致します


ニックネーム かるころ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お見舞い

昨日、ララベルのお見舞いにいってきました電車

最寄り駅では出口がわからないというありがちな問題をクリアしつつ

どうにか病院に到着


こーーーーーんな 萌〜な姿で登場のララちゃん揺れるハート

raraomimai.jpg


待合室で抱っこして、変人…あせあせ(飛び散る汗) いやいや違うあせあせ(飛び散る汗)
院長の怒鳴り声なんかをBGMにお見舞いタイム

raraomimai2.jpg

茹でたササミを取り出したら スクッと動き出しました^^
フードも毎回完食しているそうです

raraomimai3.jpg

左足を手術したので、お尻から足は丸刈り プードルのコンチ風味顔(ペロッ)

raraomimai4.jpg

ララちゃんあと少しでお迎えだよ〜

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ミル(脳波検査)

今日は先住犬ミル♂6才(白ぷー)のこと

以前にもこちらで記事を書いたのですが…

いろいろと病気、手術の続くミルですが

今年2月頃から1〜2ヵ月に1回のペースで発作がありました

続きを読む
ニックネーム かるころ at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

手術

7月5日ララベル避妊手術、膝蓋骨脱臼手術、歯石除去

足の手術なので一週間入院です

翌日、ちょうど病院にいったカコさん、えむこさんが

「ララベル元気ですよ〜グッド(上向き矢印)」と連絡くれました  

よかった… 待ってるよララべル

DSC04636raraberu.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 01:20| Comment(7) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

子犬疑惑?笑

ララベルがワフどんっ(衝撃)ワフどんっ(衝撃)してたので
なにしてるのかな〜と思ったら

おもちゃに戦いを挑んでました

rarabo-ru2.jpg

今までもおもちゃで遊んでいたのよね〜???

rarabo-ru.jpg

うちの娘たちは、おもちゃで遊ぶララベル見て
「ララちゃん、本当は子犬でしょーexclamation&question」って言います

推定7〜8才ですけどね顔(笑)

rarabo-ru3.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大吉!正式譲渡

マルチーズ大吉くん、正式譲渡となりました

里親Tさん(長女さんより)

大吉もすっかり慣れてくれて
ご飯もがつがつ食べてます!
誰よりも大吉と過ごせるのが嬉しいのは
父でした〜!家にかける電話がしつこいです笑

母が大好きでずっと付きまとってます!
母が居なくなると寂しそうに鳴き始めます。
私が部屋にいるのに…笑

未熟な私たちですが
もう二度と悲しい思いをしないように、
楽しい生活が送れるように
一緒に頑張っていきます。


daikitikunn1   daikiti=t1


大吉を応援してくれたみなさま
家族に!と考えて応募してくれたみなさま
お見合いに会いにきてくれたみなさま

おかげで大吉は幸せ掴みましたるんるんありがとうございました

預かりのイガさん、頼りないコーディネーターでしたがありがとうございました





ニックネーム かるころ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ララ・ら・ロ〜イ

ララベル〜今日はおでかけよ車(セダン)

raraodekake.jpg

あのコに会いに行くわよ

raraodekake2.jpg

続きを読むをクリックして あのコをどうぞご覧くださいませ

続きを読む
ニックネーム かるころ at 19:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブは?

車の中では…  この通り

騒がず、車酔いもなく、、、、
こんなにイイコに乗れるのって普通なんでしょうか〜

うちに来た預かりっこたちはみんな車でお利口さんなんです
いつもいつも【車におとなしく乗れるなんてスゴイ!】と我が家族は絶賛Clap

だって〜うちのポピーなんてクレートでは大鳴き
それなら…と、クレートから出すともう落ち着きなくって危険
なので結局クレートで大騒ぎのまま移動してます
子犬の頃から乗りなれているはずなのに…

rarakuruma.jpg

ララちゃん!あなたって本当にイイコね

犬(笑)「ジョーシキですわ」

rarakuruma2.jpg

ララベルの詳細は→こちらまで

ララベルの里親希望は→こちらまで


ニックネーム かるころ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ララベル詳細

【千葉20-52】ワイヤーフォックステリア♀ララベル 推定7〜8歳 

■保護日
2008年6月12日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:ララベル)
 ワイヤーフォックステリア 推定7〜8歳 体重6.3キロ  

■性格・暮らし
 明るく人懐こい子です。
 体のどこを触っても怒りません。
 犬にも人にも攻撃的なところはありません
 就寝、お留守番はゲージでできます。
 室内トイレは誘導すればシートでできます(トレーニング中)
 左前足肉球が一部欠損していますが日常生活に問題ありません

※膝蓋骨脱臼グレードV 左後足手術の予定です
室内の床は絨毯を敷くなど滑らないような工夫をお願いします
 
■今までに行った医療行為
・健康チェック済
・フィラリア抗原検査済(−)
・検便(−)
・マイクロチップ装着済(6/12)
・8種混合ワクチン済(千葉センター)
 
■今後行う予定の医療行為
・避妊手術(7/5)
・歯石除去(7/5)
・膝蓋骨脱臼手術(7/5)


↓↓↓こんなヌイグルミ見たことありませんか〜ウサギ
raranuigurumi.jpg   raranuigurumi2.jpg

元気っこララベルですが、
小型犬に多いと言われている膝蓋骨脱臼(パテラ)があります

うちの白ぷーミルも手術しています
黒ぷーポピーもしょっちゅう外れているし、動きも激しいコなので手術を検討中

テリアやプードルのように激しい動きをするコたちは、
やはり専門の先生に診てもらい、早めに処置してあげたほうがいいですね

ララベルは週末、手術です

その後は ますます元気なララちゃんになる予定ですexclamation×2

ララベルの里親希望は→こちらまで




ニックネーム かるころ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

懲りないララベル

トリミングから帰った黒ぷーポピーが気になるララちゃん

ポピーの「ギャウむかっ(怒り)」から始まるので注意

(あ、いつものことですがイスは気にしないで〜笑)

では、積極的なララベルとたじたじポピーをどうぞGood




ララベルの里親希望は→こちらまで
ニックネーム かるころ at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする