2008年08月29日

元気復活

ララベルは痛みもすっかりとれたようで元気復活です

お散歩ではピョンピョンうさぎ跳びもしちゃいますがく〜(落胆した顔)

マイペースでやりたい放題したあとは...↓眠い(睡眠)

DSC05430rara.jpg

あ、起しちゃった!ごめんね

DSC05439rara.jpg



左足、また丸刈りになっちゃった。でもすぐに伸びるよ

マズルを抱えて寝てます顔(笑)

ララベルはとても暑がり
夏はベッドよりトイレシーツのほうがいいのかな
お好みでベッドに寝たり、シートに寝たり移動しています


DSC05426rara.jpg


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら

ニックネーム かるころ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

おとなしいララベル

今日は朝からご飯もお水も抜きバッド(下向き矢印)

膝蓋骨脱臼の手術をした際(7/5)に入れた
膝のお皿を固定する【ピン】を抜きに行ったからです

麻酔をするので、手術と同じですたらーっ(汗)

午前中に病院に預けに行き、
夕方のお迎えは、にゃみり〜かにさんナツママさんが行ってくれました
お二人は猫さんお届けのその足で病院までのお迎えと我が家までの搬送(しかもお土産つきで)
お忙しい中、本当にありがとうございました

クマオカエリ イタイノ?
okaeri-rara.jpg

黒ぷーポピーは寂しかったみたい...
ララベルが帰ったら尻尾フリフリで近寄っていきました

血が滲んでしまうので、ストッキングでモモヒキをあせあせ(飛び散る汗)(すぐに脱ぎました
okaeri-raraberu2.jpg

痛みがあるようで、おとなしいララちゃん
眠いのになかなか寝られない ケージの中でウロウロ

フリーにしたらこのままコックリ眠い(睡眠)コックリ眠い(睡眠)

okaeri-raraberu3.jpg

早くいつものパワフルララベルにな〜〜れ

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら

************************


ララベルを送り届けてくれた、
かにさんとナツママさん所属のにゃみりーからのお知らせ



【にゃみりー。第14回里親会】

日時 8月31日(日)12:00〜16:00
場所 東京都葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F
  目印は「ホームピック(長崎屋)」です
  会場ビル入口に‘CATNAP’のノボリを立てます
 ★京成線・立石駅より徒歩7分
 ★京成線・青砥駅より徒歩9分

詳しくはこちら→CATNAPにゃみりー


CATNAP猫部隊「にゃみりー。」今月もまた里親会を開催いたします!

会場内には大好評の『プチフリマ』コーナーもあります
ぶらっとお買い物だけでも大歓迎いたします^^是非一度のぞいてみてください!
売上は全てCATNAP保護犬猫たちの医療費になります
マイバッグを持ってお買い物にいらしてくださいね(^o^)v


ニックネーム かるころ at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

はい!元気です

ポピーのこと好きなのね〜?

nakayosi-rara.jpg


今日もこの通り元気ですGood






地震 雷 花火 ララベル

ポピクマ クワバラ クワバラ ふぅぅたらーっ(汗)

popi-hinann.jpg

最近、この避難場所...大人気です(笑




ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

遊びましょ〜

クマねぇ〜遊んであげるわよるんるんるんるんるんるんピョンピョン 弾むララちゃん





遊ぼう攻撃して 一喝されるララちゃん




クマ怒るなんてバッド(下向き矢印)ポピーったら おこちゃまね




ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


ニックネーム かるころ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

はりきるララちゃん

みんなでお散歩に行くと〜
ララベルは大張り切りダッシュ(走り出すさま)

いつもはのんびり散歩なのに、、、

クマ負けないわよ犬(足)犬(足)犬(足)スタタタ
harikiru-rara.jpg  harikiru-rara2.jpg



たまには抱っこで休憩しながら…
harikiru-rara4.jpg



預かりっコは基本私がリードを持ちますが
ララベルは娘たちにリードを持ってもらうこともあります。今までで初めて^^

娘(次女)は私と黒ぷーの訓練を1番間近で見ていたので
3プーのお散歩も「ツイテ アルケ」で上手に歩いてくれます(もちろん1頭引き)
それでも、子供だけでの散歩はさせていません

子供にリードを持たせる、子供だけで散歩に行く…のは
大人が付いて、しっかりマナーを教えてからお願いします



クマいつもより楽しいるんるん
harikiru-rara3.jpg


仕上げは公園でブランコ〜グッド(上向き矢印)
harikiru-rara5.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら

ニックネーム かるころ at 01:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ふんわり

シャンプー後のふんわりララちゃん

rara-fuwari.jpg

毛もだいぶ伸びてきました

そろそろトリミングしなきゃ!ですね

でもこのくらいフワフワがちょうどいいかな〜顔(メロメロ)

トリミング代はプードルで6000円くらい(←埼玉の場合です
ワイヤーは中型犬となっているところもあるらしいからもう少しお高いかも?

rara-fuwari2.jpg

なんのお手入れもできないかるころが…(だって〜プードルはトリマーさん任せあせあせ(飛び散る汗)

ララちゃんの足裏カットしました!!!
三人がかりで!

私 →ハサミ係
次女→ララベル抱っこ係 
長女→チラシで毛を受け止め係

そして!カンシで耳毛抜きしました!!!

今まで3プーは誰もやらせてくれなかったので新品のままだったカンシ
初めての大活躍です

ララベルでお手入れの練習させてもらいましょう顔(ペロッ)

すごくおとなしくジッとしている......訳ではありませんが
ポピーのようにガウったり、ミルのように大袈裟に叫んだり、トムのように素早く逃げたりしませんので、やりやすいです

(爪切り、肛門腺は先日病院でやってもらいました)

rara-fuwari3.jpg
顔バリ、足バリしたい…と思ってしまうプードル飼いの預かりです顔(え〜ん)

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら

ニックネーム かるころ at 01:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

日常

犬(笑)な〜に食べてるの〜グッド(上向き矢印)

rara-nanitabeteruno.jpg

ララベルは人の食べ物に執着ありません
人の側にくっついているのが好きなので
食べている人がいればとりあえず覗きますがクレーと騒いだりしません


おまけ

白ぷーミル着用のお洋服、長女の作品です…顔(イヒヒ)
CATNAPのフリマに提供して医療費を稼ぐぞ〜!と張り切ってましたが…
普段、針も糸もミシンにも触れない長女ですので…
最初で最後の作品となりました

生地を買うというのを引き止めて
着られなくなったキャミを使ってもらったの…よかった…笑

これを着てお散歩に行ったミル…遠めに見ると可愛いです^^

sakuhinn.jpg sakuhinn2.jpg


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら



こちらもご協力よろしくお願いします
一口500円〜

CATNAPチャリティーショップ
ニックネーム かるころ at 00:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ららぐるみ

可愛いのが撮れたので3連発よん顔(メロメロ)

はぁ〜っグッド(上向き矢印)
raragurumi3.jpg

ふぅぅひらめき
raragurumi2.jpg


ほぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
raragurumi.jpg



三枚目の写真、肉球が見えますか?
ララベルの左前足は肉球の一部が欠損しています(人間だと手のひらの部分?
たぶん生まれつきだと思われます

生活には何も問題ありませ〜〜ん犬(足)

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


****************************

保護犬猫のために…


CATNAPでは、高齢&病気等の所見で一般譲渡対象とならない子たち、
他団体からオファーが入らなかった子たちが中心です。

引取後、医療チェックをかけた後、手術が必要となる子、
また、引取時より骨折等の外傷があり、手術が必要な子など、
毎月、数頭の犬猫に、避妊去勢手術以外の手術を実施しています。

どの子も適切な医療措置を施すことが出来れば、
新しい幸せに向かって旅立てる子たちばかりです。
健康な子たちばかりではありませんが、
同じひとつの命として、皆様の応援をいただけますと幸いです。

一口500円〜

CATNAPチャリティーショップ


ララベルもみなさまのご寄付やフリマなどの収益のおかげで
膝蓋骨脱臼の手術をする事ができました
どうもありがとうございました






ニックネーム かるころ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

やんちゃ

こんなふうに寄り添って寝ている所は可愛いのですが…

ララちゃんって やんちゃですあせあせ(飛び散る汗)

長いこと足をかばっていたから、来た当初は歩き方もぎごちなかったのですが…

手術から一ヶ月

順調に回復しているのは見ていればわかりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まるで馬のようにパカパカ弾みます(←足長いから〜

rarapopi-.jpg

そしてその勢いのまま、黒ぷーポピーにジャンピングアタックパンチ
一応、ポピーを選んでアタックするので、我が家の事情はわかっているのかな?
(白ぷーミルにアタックしたら許されませんから!)


いつも元気な子の相手をしてくれる頼れるポピー

今回が1番疲れてるexclamation&questionまるで子犬のようだものね顔(イヒヒ)

そんなララちゃんなので、先住犬のいるお家では
先住犬が疲れる場合があります顔(ペロッ)(天真爛漫なの)

rarapopi-2.jpg
顔がどこだかわかりますか〜?笑
背後の黒いクッション…ポピーとまちがえるんですよね顔(汗)


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご支援頂きました

草加市 N様より ケージをご支援いただきました

soukasi.jpg

ケージと一緒に可愛いお洋服や小物までハートたち(複数ハート)


N様宅のシーズー♀こはるちゃん

image/catnap-karukoro-2008-08-08T13:04:25-2.JPG image/catnap-karukoro-2008-08-08T13:04:25-3.JPG

活動へのご理解とご支援、誠にありがとうございました。
ニックネーム かるころ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

パワーアップ

ぷうママさんのところにバカンスにいっていたララベルが帰ってきました〜


ララちゃんのバカンスの様子は→ぷうすけとぽんたの内緒話

お迎えの待ち合わせにはぷうママさんと三人の可愛いおこちゃま
そして先住犬シュナのぷうすけくんが来てくれましたグッド(上向き矢印)

ぷうすけくん、想像よりイイコで(うちのポピーもよく言われる…笑
カートの中でララちゃんに踏みつけられてもあせあせ(飛び散る汗)蹴飛ばされてもあせあせ(飛び散る汗)
文句も言わず、男らしいイイ奴でした!顔(ペロッ)

注:ララちゃんには悪気はありません顔(え〜ん)

ぷうママファミリーさま、お忙しい中、ありがとうございました^^


とっても楽しく過ごしていたみたいでパワーアップしてますがく〜(落胆した顔)
可愛いお子ちゃまたちにたくさん遊んでもらって若返ったのかも^^

帰るとすぐ3プーにちょっかいだして、一通りみんなに怒られてました(汗


シャンプーして、歯磨きしようと思ったら…暴れるふらふらでも磨く!
okaeri-rara.jpg

また地味な日常に戻るのね…ふぅ
okaeri-rara2.jpg

週末の様子もアップしますね〜

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

那須最終日

imajinn3-1.jpg

さ、今日はお家に帰るんだよ〜続きを読む
ニックネーム かるころ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

第二回in福島

旅行二日目
朝からボリュームのある食事をいただき

syokuji-asa.jpg
プレートのほかに大皿に盛られたパンがてんこもり


目指した先は福島

福島って涼しいんでしょー?なんてお思いのみなさま!
いや〜暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

まずはカルチャーパーク(栃木で言う小山遊園地?)で一遊び

娘たちは、レジーナより怖いというジェットコースターを楽しみ…

(3プーと私は日陰で待機ですよ〜暑いんだもの)

さて行きますかダッシュ(走り出すさま)

我が家の二代目預かり犬 柴犬:勇堵に会いにexclamation×2

hayato-outi2.jpg

続きを読む
ニックネーム かるころ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

週末は那須へ

ポピー   ミル   トム

sennbonnmatu.jpg

恒例の那須旅行
今年は、何も予定を立てずに(1つだけ計画して^^)のんびりと〜








続きを読む
ニックネーム かるころ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

お客様とお泊り

7月31日

ララベルに会いにお客様が来ましたよ〜

シーズー水香ちゃんをお預かり中の えむこさん

えむこさんとは預かりを始めた時期も同じ頃(えむこさんのほうが先輩^^

同じ時期に柴犬の預かりやデカパピヨンの預かり、
お外に出るとヤンキーに変身するコの預かり…(←誰だ?笑

そしてそしてどちらも先住犬は愛するデカプーハートたち(複数ハート)

そんな5キロ超小型犬が大好きな私たちにララベルはドンピシャリなんですね〜顔(ペロッ)

えむこさん登場にララベルも3プーもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なのに写真を撮っていませんでした顔(なに〜)

その時の様子はこちら↓のブログでお楽しみください

幸せの玉手箱


先住犬はなちゃんのお洋服をたくさんいただきました サイズもピッタリ
rara-youfuku.jpg


ララベルの静止画はなかなかむずかしいので、トイレですが可愛いからゆるしてねあせあせ(飛び散る汗)

えむこさん、ありがとうございました^^

rara-youfuku2.jpg



そして一夜明けた8月1日

ララベルお泊りの巻き〜〜

週末予定があるのでララちゃんはお泊りです
早速ブログもアップしてくれていますTV
いつ見ても、どこで見ても可愛いララちゃんだわるんるん

週末のララベルはこちら↓でお楽しみください

ワイヤーならこの方に!?

ぷ○ママさん、おこちゃまたち〜、ララベルをお願いします
rara-puumama.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする