2008年09月28日

貧相なララちゃん

ララちゃん、週一回シャンプーしてます

rara-syannpu.jpg

皮膚の調子もだいぶ良くなってきたのでは?と思います
最初はけっこう臭いもあったのですが、
今では気にならなくなりました(慣れてきたのかしら…笑)

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


こちらもよろしくお願いします
catnapチャリティーショップ.jpg←クリック

ニックネーム かるころ at 00:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ララワールド

最近では、我が家の末っ子トム(白に見えるけどクリームなの)も

ララちゃんワールドに引き込まれてます




ララちゃん、まだまだイケマス




最後にワン!と一喝するのは、参加したくない見学犬ミル(白プー)です

ポピーとトムの立場が危うくなると...割って入るような...

参加したくないけど、実はララちゃんを要チェックのミルなのです(笑

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

動物愛護週間

いつも様々な情報を発信してくれる西園寺ミドリさん

是非こちら↓↓↓をご覧ください

いっぽ・ドレミ・キャスパー預かり日記


その中のひとつ...

森絵都の君と一緒に生きよう 最終回
http://mainichi.jp/life/mori/
*******************************************
毎日新聞に連載されていた
森 絵都さんの「君と一緒に生きよう」が9月19日最終回でした。

この最終回は、「救われない命たち」というタイトルで、
動物管理センターの取材をもとに書かれています。
 
皆さんにぜひとも読んでいただきたい内容なので
ご紹介させていただきます。

http://mainichi.jp/life/mori/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

胸が苦しくて、涙が溢れてきます...これは現実です
センターでの死は 安楽死ではありません
苦しみ あえぎながら息絶えるのです


センター職員さん「毎回、涙が出る...」


この社会は果たして健全だろうか。
私たちは子供に「命を大切にしましょう」と言えるのか。


こう締めくくられています...是非ご覧ください

satueikai4.jpg
ニックネーム かるころ at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ご紹介

ずいぶん前の画像になってしまいましたが
とっても可愛く撮れてるのでアップしますねカメラ


チワワ♀くるみちゃん 里親募集中aemasita2.jpg

性格の良さはこのお顔を見ればわかりますよね?
3才…と、まだ若いくるみちゃん 飼い主持込なんだそうです…
人が大好き 犬はちょっぴり苦手かな 1頭飼いでゆったり暮らせるお家がいいのでは?

ブログは→こちら

aemasita2.jpg

くるみちゃん預かりのMikoさんはマルチーズ♂ナポリくんも預かり中

ナポくんはマルチーズらしい明るい元気なコ
Mikoさん「こんなに手の掛からないコ、初めてるんるん」ですって〜
先日の里親会でナポくんには会っているのに〜画像がなかったバッド(下向き矢印)
以前の画像でゴメンネ

マルチーズ♂ナポリくん 里親募集中
napori.jpgnapori2.jpg

現在トライアル中のポメ:シオンくん
楽しくやってるかな〜元気すぎて驚かしてないかな〜笑
aemasita.jpg

シオンくんを送り出した はちべぇさんは現在Mダックス♂ハルくん預かり中
ハルくんって美人好きかもね。
最初の預かり(なちさん)→プチ預かり(ペリさん)→はちべぇさん
みんな美人よ^^で、どの預かりさんにもべ〜〜〜ったり

 ブログは→こちら

これも以前の画像ですみません

Mダックス♂ハルくん 里親募集中
ruru-haru.jpg

ハルくん、心臓の治療を続けるため↓ご協力お願いします
catnapチャリティーショップ.jpg←クリック


ニックネーム かるころ at 00:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

動きません!

ララちゃんが動きません!

では動画でどうぞ〜!




足の裏の小さな傷を気にしちゃうので靴下履かせたら…更に気にする

そこでカラー登場  一分くらい着用すれば...

外した後もまるでカラーがついているような動きになります



ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


こちらもよろしくお願いします
catnapチャリティーショップ.jpg←クリック
ニックネーム かるころ at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

行ってきました!里親会

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました

satooyakai16.jpg

ボケボケ画像ですが可愛い保護犬たちです
クリック クリック〜続きを読む
ニックネーム かるころ at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

明日は里親会

明日は里親会ですよ〜〜〜

みんな みんな本当に可愛いイイコたちです

会いに来て下さいね   お天気が心配ですが...

明日は里親会.jpg

ララベルは11:30〜13:00(一部)に参加します

明日は里親会2.jpg

たぶんいつもどおりのマイペースな様子を披露する予定となっております顔(笑)

明日は里親会3.jpg

ピョンピョン、ペロペロしますので、お手手がベタベタになるの覚悟で会いに来てね顔(汗)

明日は里親会4.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


■里親会:9月20日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
*事故防止の為、わんちゃんの会場への入場はお断りします。
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

ニックネーム かるころ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

苦手

ララちゃん、エリザベスカラーが苦手です

まぁ、好きなコも居ないでしょうけど顔(ペロッ)

先日(トリミング前の画像です)足の先が赤くなっていたので
薬を塗ってカラーをつけてみたら...

(全く役に立ちそうにないくらいはみ出てますね(笑)



固まって動けない...

rara-nigate.jpg

黒ぷーポピーは「これはチャンス!」と思ったのか
いつもの仕返しなのか
ポピーからしつこくチョッカイだしても...動けない
普段なら大喜びで追い掛け回すのに

たまにはこのくらい静かだといいね〜なんて意見もあり^^
最初は笑ってましたが...

あまりの固まりップリに可哀相になり早々に外しました...
が、外した後もしばらく固まったまま

ララちゃん尻尾ショゲテます

rara-nigate2.jpg

足と避妊手術のときは傷跡気にしなかったのでカラーはしないですみました
よかったねぇ

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら



ララベル20日の里親会に参加します
是非会いに来て下さいね


ニックネーム かるころ at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援お願いします

ふう太くん.jpg柴♂ふう太 体重6.8キロ 推定7才

ふう太はセンターから引き取った当初、極度の栄養失調、脱臼痕がありました。

検査の結果、交通事故によるであろう「右後足骨頭脱臼」であることがわかりました。
7月29日、協力病院で、骨頭切除手術を行いました。

その後再検査により骨頭がまだ残っていること、
そのため部分圧迫による麻痺もあることから緊急に再手術が必要になりました。
手術後よくなっているようには見えたものの、骨頭が残っていることで
坐骨神経が部分麻痺しているようです。

一刻も早い再手術が必要です。

手術・治療には30万超える医療費・保護費がかかります。


他に保護犬猫もたくさんおりますので、ふう太の医療費・保護費について、応援いただけると助かります。



catnapチャリティーショップ.jpg←クリック


昨年我が家でお預かりしていたパピヨン♂バンビも交通事故?と思われる骨頭脱臼、骨盤骨折がありました

既に時間が経過していて骨頭は偽関節で固まり、、、
現在その怪我による痛みはないだろうということで手術はせずそのまま生活しています

きっと長い間痛みと闘っていたと思うのです
下半身を触られるのが大嫌いでしたむかっ(怒り)

そしてバンビの過去の怪我がわかった同じ頃、
我が家の次男犬白ぷーミルが股関節脱臼やってしまい、その激しい痛みを目の当たりにしました

病院に着くまで泣き叫んでいたのが先生の前では痛くないフリ...
人間なら気を失ってますよ...と言うほどの痛みなのに

でも身体は震え、よだれを垂らし、舌は紫色...

ふう太くんと同じ骨頭切除も考えました
(ミルは一ヶ月の入院と絶対安静で切除せずに骨頭を元に戻す手術が成功しました)


ふう太くんもそんな痛みをずっと我慢してきたんだね
もう既にたくさんたくさん頑張っているふう太くんだけど
痛みをとるためにもうひと頑張りです

どうかみなさまよろしくお願いします

ふう太くんのブログは→こちら

ふう太基金は→こちら


そして...お願いがもう1つ

ティンク.jpgヨークシャテリア・ティンク♂推定7〜8歳

8/26フィラリア陽性により状態が悪化、腹水・極度の貧血・心雑音もひどく、
摘出手術(吊り上げ)によりフィラリアを摘出しました。

術後経過良好でしたが

9/5残っていたと思われるフィラリアが肺付近に移動、
呼吸困難となりました。その後心臓の弁付近に絡み、
再度摘出を余儀なくされました。
2度の手術、肺水腫など危険な状態を乗り越え、現在、心臓および血栓を解消
するための薬を服用しながら経過観察中です。
とりあえずは虫が取り出せたことで現在食欲も戻り、状態上向きに
なっている状態ですが、これからも心配な要素があり、
医療費もかかると思われます。

適切な医療・ケアを継続するために、ティンクへの応援を
どうかよろしくお願いします。


ティンク預かり日記
http://ansaku.blog39.fc2.com/

ティンク基金は→こちら


1度目14匹ものフィラリアを取り出し、
2度目は2匹、心臓に絡み付いていたので危険な状態だったそうです...

予防も治療もなにもされて来なかったのでしょうか...どうして...

術後、やんちゃな笑顔も見せてくれるティンクくん^^
これからは楽しい事いっぱいあるよ〜


ララベルもこちらの基金やフリマ、みなさまのおかげで膝蓋骨脱臼の手術を受ける事ができました
ありがとうございます

いつもお願いばかりですが、どうぞ応援よろしくお願いします

catnapチャリティーショップ.jpg←クリック
ニックネーム かるころ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

撮影

トリミングして可愛いうちに一押し写真を撮ろうと頑張ってますが...

眠そうなお顔

raraberu--1.jpg

ララちゃんが座っているという時点で、ララちゃん的にはやる気なし

raraberu--2.jpg

奇声を発するわたくし

クマ???

raraberu--3.jpg

やる気なくても可愛いララベルなのでした〜

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら



ララベル20日の里親会に参加します
是非会いに来て下さいね

ニックネーム かるころ at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

里親会に向けて

トリミングに行ってきました

お目目がパッチリ目

かるころの好みで可愛い系にしてもらいましたるんるんキャワイイ

toriminngu-rara.jpg

カメラ向けると非協力的なララちゃん...たらーっ(汗)

やっと座ってパチリ...なのに、、、あぁ〜うしろにポピーが

toriminngu-rara2.jpg

とりあえずツーショットでもカメラ

toriminngu-rara3.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら



ララベル20日の里親会に参加します
是非会いに来て下さいね

ニックネーム かるころ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

MIX♀ドロシーちゃん

dorosi-2.jpg

小梅さんのブログより
犬種もわからない。きっと生まれてから一度もトリミングされていない。
被毛にはウジがわき、歩くことも儘ならない・・・
体はガリガリ この毛玉で覆われた体で排泄は出来るのか 
黒い物体にしか見えないこの子に私は今までどうやって生きてきたのかと不思議に思った。
ちょっと触っただけで痛さで悲鳴を上げる。抱き上げることもできない。



↓こちらもご覧ください

搬送時の小梅さんのブログ@ ブログA ブログB

そう!あの時のドロシーちゃんが!!!
元気に可愛く預かり生活満喫中グッド(上向き矢印)里親募集中グッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム かるころ at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

20日は里親会

第13回里親会の参加犬が決定しました!!

※当日までにトライアルが決まった場合や体調次第で欠席になる可能性もあります。

■日にち:9月20日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


satooyakai.jpg←クリックすると大きくなります

かわいいララベルは一部に参加しますかわいい

みなさま、お待ちしています

詳しくは→こちらの掲示板をご覧ください


静かなひととき...
rara-nitijyou.jpg
でもララちゃん、おもちゃキューキューさせてます


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

うさぎ跳び

最近のお散歩は、ピョンピョンうさぎ跳びのララベルです

usagitobi-rara.jpg

ツイテアルケ?...もちろん教えていませ〜〜ん

出会った頃からは想像も出来ないほど元気になり
ピョンピョン歩く姿が嬉しくて、かるころも一緒に走りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ララちゃんが

「あっちがいい!」ならあっちに行き...

「走りたい!」なら走り...

「ちょっと休憩」なら休憩し...

そんなララちゃん次第の楽しいお散歩をしています顔(笑)


たっぷり歩いた後は ↓寝てます眠い(睡眠)
usagitobi-rara2.jpg

真剣に寝てます眠い(睡眠)

uasagitobi-rara3.jpg


二年前の今日、(キャバリア)キャンディと出会いました...
ドレス2.bmp 

キャンディもララベルも繁殖犬だったのかな...
当時の推定年齢も大きさも同じ位、共通点もある2匹だけど
キャバリアとワイヤーフォックスって...対極の犬種かも顔(ペロッ)

raraberu11.jpg

ララベルにもキャンディのように素敵な家族ができますようにぴかぴか(新しい)



ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 17:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

やっと撮れた?

ちょっと無理やりですが...

seizoroi.jpg

勢揃いです

seizoroi2.jpg

画像だと白ぷーミルと仲良さげですね〜(ホントはどの預かり犬にも厳しいの顔(イヒヒ)

seizoroi3.jpg

ララベルはオスワリできませ〜ん 教えていませ〜ん
なので我が家恒例の→こういうのもやりませ〜ん

最初に病院にララベルを迎えに行った時、
「このコ、座れませんから...」と先生に言われました

足をかばっていたので、座ると言うよりそーっと足を折りたたんで休むと言う感じでした
そのくらい足の状態が悪かったのです

今は、座れるようになってますが
ララちゃんにとってそれほど重要でもないかなーーーと思って自由なままです顔(ペロッ)

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

しょうたろう

rara-syoutaro.jpg

女系のかるころ実家

かるころ→三姉妹(長女)

そしてその三姉妹の子供達も女ばかりだったのですが〜
一番下の妹のところに【初】男の子誕生グッド(上向き矢印)

なかなか会えないうちにこんなに大きくなってたあせあせ(飛び散る汗)

犬は♂ばかりなんですけど〜
人間は...おむつなんて取り替えられないかも^^;

可愛いって言いますよね!人間の♂も(笑

rara-syoutaro2.jpg

体高は同じ位...顔(ペロッ)

ララちゃん↑お口がみえますね
歯は状態が酷かったのでほとんど抜歯しました(犬歯は残ってます)

でもドライフード食べられますエサ


こちらはお姉ちゃんのほう

ララベルは子供が大好き揺れるハート
rara-mai.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

夏休み最終日

kuruma-rara.jpg

夏休み最後の日曜日は車(RV)お出掛けしました車(RV)

kuruma-rara2.jpg

バッグの中、探ってたら ひっかかっちゃたの〜

kuruma-rara3.jpg

マズル長いからね顔(ペロッ)

kuruma-rara4.jpg

実家方面に向かいながら立ち寄ったのは

ココ・ファーム・ワイナリー

吠えたり周りに迷惑をかけなければ テラス席は犬もOK

ワインバーは飲みませんでしたが
赤ワインのアイス、ぶどうシャーベット美味しかったです

素敵なテラスだったのに写真は なし...顔(汗)

ララベルはカートでおとなしくできましたかわいい

↓は待ち時間

DSC05453popi.jpgDSC05452miru.jpgDSC05451tomu.jpg


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 19:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする