2008年10月31日

やっぱりポピー?

ルンルンも遊び相手はポピーに決めたようです^^

トイプーよりも小さいキャバリアってあせあせ(飛び散る汗)
体重はこのデカプー:ポピー(5キロ弱)よりも増える予定です
popi-run.jpg
注:ルンルン、ヒート中のためオムツしてます

ポピーはついこの前までララベルとガウガウやりあって遊んでいたので
どうするのかな〜と思ったら、
今の所、やさしいお兄ちゃんになってくれてます

popi-run2.jpg

3プー♂去勢済みですが、ルンルンのヒートにどう反応するのか…
特に反応ナシでした。ホッ


ルン「みてみてークルクルだよグッド(上向き矢印)
popi-run3.jpg

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて

ニックネーム かるころ at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

お口

キャバリアの〜このお口が好きキスマーク


正しいお口
pukkuri-runrun.jpg

モフッとしたお口
pukkuri-runrun2.jpg

ルンルンはちょいとアンダーです


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
ニックネーム かるころ at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

花の子

私は花の子ですかわいい

仮名はルンルンですぴかぴか(新しい)

いつかはあなたの住む街へ 行くかもしれません〜〜〜

ル・ル・ルン ルン ルンるんるんるんるんるんるん


hananoko-runrun.jpg

↑初日の画像なので緊張気味ですね^^

キャバリア♀推定2才 仮名ルンルン 3.8キロ(理想6キロ)



すでに滞在一週間...

キャバリアらしい明るく元気なお嬢様
ガリガリなので凄いがっつきでございます。
体重が増えてもこのがっつきはこのままです、たぶん...
だって〜キャバリアですから〜アハハ


よろしくお願いします


里親募集中でぇす

プチ預かりをしてくれたのは 七福しっちー預かりのらりっちょさん

その時の様子は→こちらと  →こちら

♪シーズー♂七福しっちーも里親募集中♪



ところでみなさま 花の子ルンルン ご存知かしら?ツイテキテネ
ニックネーム かるころ at 19:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

プチオフ会とトライアル報告

先週のお話

10月19日 ララベルのトライアル前日
埼玉プチオフ会に参加しました〜〜〜今頃ですが


シーズー♀ふうちゃん 里親募集中
里親会では、隠れていたふうちゃんですが、
お外は気持ちよかったかな。笑顔で楽しそうに走ってましたよ
ofukai4.jpg

テリアMIX♂テリーくん 里親募集中
まったり自由人(犬)のテリーくん
マイペースに気ままに散策してました
ofukai3.jpg

ウェルシュテリア♂ニコラくん
預かりさんのお宅でそのままおうちの子として迎えてもらいました
ララベルとは共通点がいっぱい!!!
ofukai2.jpg

ニコラくんのほうがガッチリしているけど、どちらも小柄です
すごい高速走りを披露してくれました
ofukai.jpg


おやつ〜にすかさずオスワリのみなさん

はなくるみさんちのシーズーあんずちゃん
イガさんちのウェスティふじこちゃ〜ん
奥にいるコーギーはpruuさんちのケンくん
ofukai5.jpg

そしてちょうどランに来ていたシャロンちゃんにも偶然お会いできました!
シャロンちゃんは利休くんのトレーニングのお付き合いです

ララベルはトレーニングに興味があったようで?
おやつに目もくれず ずっとお隣のランを見学してました

コッカプー♀シャロンちゃん 里親募集中シャロン&利休.jpg
サザエさんどうしてもコメが残せないので勝手にお借りしました〜汗

犬なし参加のナツママさんのブログに可愛い画像が!→こちら

楽しい時間を過ごす事ができました^^
トライアル前日のララベルはたくさんのエールもいただきました


そしてトライアル中のララちゃん

勇堵家でもらったヌイグルミで遊ぶララちゃん
image/catnap-karukoro-2008-10-26T23:20:45-2.JPG

ふかふかベッドでごろり〜んのララちゃん
image/catnap-karukoro-2008-10-26T23:20:45-3.JPG

楽しく過ごしていますよ〜
ニックネーム かるころ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ZERO









番組に対するご意見ご感想はこちらから
https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html



柚子七味さんのブログでこんな報告を見つけましたグッド(上向き矢印)

↑クリック↑クリック↑

news-zero.jpg

今度こそ素敵な家族に巡り会えますように...

ペット里親会さんの記事


ニックネーム かるころ at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

テレビ番組

今日、10月23日木曜日に日本テレビの下記の番組
夜のニュース番組 NEWS ZERO
22:54〜23:58
http://www.ntv.co.jp/zero/

“処分してもいい”ペット使い捨て飼い主
ニックネーム かるころ at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集中!!!

≪追記≫募集終了しています


フレンチブル.jpg

知人が個人で保護、里親募集しています!
CATNAPの募集ではありません

埼玉県八潮市

犬メス フレブル6才くらい

[特徴]
体重 10kg。推定6才くらい。
避妊やフィラリア検査は近日実施予定。

フレブルらしい、元気で甘えん坊な女の子です。
抱っこが大好き。
今のところ、他の犬と喧嘩することもありません。

[経緯]
H20年10月上旬に、放浪していたところを保護しました。
ブリーダー放棄犬と思われます。

お問い合わせ、里親希望は→こちら からお願いします



こちら↓はpruuさんのブログより

パピヨン里親募集中.jpg

パピヨン男の子去勢済(2〜3才)
体重3.5K
神奈川県横浜市鶴見区
7月末に、放浪していたところを保護
警察・保健所に保護情報を登録
飼い主現れず...


お散歩大好き
男の人が苦手で、慣れるまでは唸ることもあるそうです

※小さなお子様のいない御家族を希望します。

慣れてしまえば、甘えん坊でベタベタ寄ってくるそうです。

お問い合わせ、里親希望は→こちら からお願いします

みなさま!応援よろしくお願いしますGood


ニックネーム かるころ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集(個人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

トライアル

10月20日

ララベル トライアル出発です

電車で2時間弱 エコバッグの旅へ
同行してくれたのはコーディネーターのケイトさん
(ケイトさんの預かりっこバイスも22日に北海道へ飛行機

ララちゃん、足の通院も電車で行ってたのですが
(ドデカ)ソフトキャリーに入るのがイヤーーーになってしまい
チャックが閉められなくて顔(え〜ん) お買い物のエコバッグで...笑

ちゃんと網も付いてるの^^
暴れなければ誰も気付かないのよ〜(だいぶ暴れてましたが...)

toraiaru.jpg

里親さんのおうちにつくと...
たくさんのグッズを揃えて待っていてくれました
フードもおもちゃもララちゃんの肌のために良いという石けんも...

↓はHAPPY SKYさんののハーネスですって
しっかりしていて可愛くて名前入りるんるん
トライアルに間に合うよう作ってくれたそうです。アリガトウゴザイマス
toraiaru2.jpg

ララちゃんは全く人見知りもないので〜
里親さん宅では、私じゃなくて、既にパパさんの後を追ってました
ララちゃん、一番甘やかしてくれる人わかってるね顔(ペロッ)

toraiaru3.jpg


ありのままのララちゃんを抱きしめてくれるFさんご夫婦

子犬のようなララベルをどうぞよろしくお願いします

toraiaru4.jpg

Fさん、たくさんのお土産をいただきありがとうございました

トライアルラッシュで大忙しのケイトさん、お付き合いありがとうございました

応援してくれたみなさま、ありがとうございます
トライアル終了までもう少しよろしくお願いします


その夜...今まで入ったことないのに、ポピーがララちゃんケージで寝てました。
toraiaru5.jpg
ニックネーム かるころ at 19:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書

いつも笑いあり、涙あり?の楽しいブログ 月星虹風

秋田犬♂天祥くん預かり 月さんのブログでこんなの見つけました


今年の4月10日から署名が始まって、
半年以上経ちますがまだ1、624件の署名しか集まっていません。
今年の12月31日までが期限です。
皆さまもどんどんリンクして、運動を広めましょう!



「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書

【呼びかけ全文】

一生一緒に暮らすと誓った犬や猫を、
簡単に「飼育拒否」をすることが出来る我が国、日本。
どうすれば「飼育放棄禁止」が出来るのだろうか?
それは、欧米諸国ではすでに導入されている制度、
「オーナーライセンス」(受講の義務)です。
ライセンス取得者以外は、犬、猫の購入が出来ない。
安易に命を向かえ、安易に、処分されている現状を改善する為の制度。

何処で産まれ、何処で売られ、何処で飼育されているか?
明確にすることが出来、命の犠牲を減少させる事が出来る。



私も早速署名してきました
みなさま!よろしくお願いします
続きを読む
ニックネーム かるころ at 01:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

里親会とフリマ

みなさーーーん


明日は里親会と

小金井公園でフリマがありますよ〜

お天気も良いみたいです!

どうぞ足を運んでください

詳しくは→こちらの掲示板をご覧ください

ニックネーム かるころ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エプリス

10月6日

代表宅に滞在していたシーズー♂エプリスのお届けに行ってきました

コーディネーターのケイトさんが車を停める間、お散歩です

初めて会うかるころと妙な動きのテンション高いテリアに圧倒されたのか
上目使いで一生懸命様子を伺っています

引きもなくマーキングもなく、ララベルに惑わされる事なく?上手にお散歩できました
epurisu.jpg

おうちに入ってお部屋を一回りしたら、テーブル下でおとなしくしてましたスゴイ
epurisu3.jpg


ママさんがキッチンでカサカサっと音を立てたら
すかさず足元でオスワリ(笑
epurisu2.jpg

美人のママさんとお姉ちゃんと一緒に揺れるハート
エプリスをよろしくお願いします
epurisu4.jpg

トライアル成功しますように...

epurisu5.jpg
ニックネーム かるころ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

へーんしん

お嫁入り前に、トリミングぴかぴか(新しい)

ララベルが引き出されて最初にトリミングしてくれたハニーさん

引出し時の様子

旅立ち前も是非ハニーさんに!と思い、お邪魔しました

まずは果物子ちゃんたちとひと遊び

足の先が白いからピーチちゃんかな?
hani-toriminngu.jpg

ララちゃんも負けじと張り合いです
ラブmixの子犬だものね〜そりゃ元気で可愛いです顔(イヒヒ)

hani-toriminngu2.jpg

こちら↓は出来れば遊びたくないと言う逃げ足の速いお方たち

今日お付き合いいただいた、ぷうママさん預かりのマルク(左)
右は看板犬ミルキーちゃん
hani-toriminngu3.jpg

モサリン ララちゃん では〜トリミング行ってらっしゃいHello
びふぉ〜〜
hani-toriminngu4.jpg

トリミングの間、マルチーズ♂マルクを堪能ハートたち(複数ハート)

お目目クリクリ
maruku.jpg

ずっと抱っこで嬉しいみたい^^
maruku2.jpg

見つめるマルク
maruku3.jpg

マルチーズ♂マルク里親募集中

マルクの預かり日記は→こちら

ララちゃんのあふた〜〜〜は続きから

続きを読む
ニックネーム かるころ at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

報告です

もうみなさんお気づきでしょうか?
報告が遅れましたが

ララちゃん トライアル決定ですClap

天真爛漫と言う言葉がピッタリなララちゃんを
丸ごと受け止めてくれる素敵なご家族がとうとう現れました


ララちゃんのお陰で、たくさんの素敵な出会いをすることができました

トライアルは20日からです


何でもポピーの真似するララちゃん

ポピーがおもちゃを噛めば、ワタシモ!ワタシモ!
watasimo.jpg

ポピーが足を舐めれば、ワタシモ!ワタシモ!
watasimo2.jpg

トライアルッテ ナンダロウ...
watasimo3.jpg

テリアmix♂チビくん里親募集中
チビくん.jpg
マホさんのブログ→シニアたちとの日々



こちらもよろしくお願いします
catnapチャリティーショップ.jpg←クリック
ニックネーム かるころ at 00:03| Comment(11) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

飼い主に置き去りにされたワンコ

≪追記≫マホさんちのチビくんになりました

今日はCATNAP卒業犬ひまたんの里親さん
マホさんのブログを紹介します

マホさんは個人で保護したテリアMIX♂チビくんの里親さんを探しています
以下、ブログより
*****************************


私の父の仕事場があるビルにワンコがいます。
この子は、飼い主が「血統書がある」という理由で連れてきて
しかし、血統書がないとわかった時点で部屋の外に出されました。
部屋の外、そこは父の仕事スペースの隣です。
その後、飼い主は引越しをし、この子はここに取り残されました。

このビル自体が急な外階段である為、この子は今お散歩には
行っていません。幸い、父の仕事場がある階はある程度の
広さはあるので、そこをウロウロする事が出来ます。
ただ、父の仕事は溶接業なので、とても不況で仕事もなく
父自身、高齢なため、ご飯をあげる以上の事が出来ません。
そして、溶接業という仕事柄、ワンコがいるスペースも
どうしてもホコリまみれになってしまいます。
けしていい環境ではありません。
1番に、父が仕事を辞めたらこの子は行くところがなくなってしまます。
ここに取り残されてしまうという形になってしまいます。
そうならない為に、里親さん探しを始めます


************************************
↑こちらはまだビルに居た頃のブログ


画像は今のチビくん
チビくん.jpg

現在、チビくんはすでにビルワンコを卒業し、マホさんのお家で里親さんを待っています

ララベル預かり中のこのブログもテリア好きな方が見ていてくれるかも???



チビくん里親募集中です

マホさんのブログ→シニアたちとの日々

カテゴリ:チビ@里親募集中←こちらをご覧ください

ニックネーム かるころ at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集(個人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

レイクタウン

レイクタウン!行きましたか?私は行ってませんけど^^

先週からソフトOPENだったのですが、
ダイソンの掃除機先着200名様!を悩んでいるうちに
グランドOPENとなりました

ダイソンは2種類あって\29800と\49800(だったかな…)
それぞれ先着200名様限り

でもネットで調べたら\29800のほうはずいぶん古い型のようで…

グランドOPENでも再度\29800のほうだけ広告の品になってました

今回は買うのやめよう…(ってもう遅いです)
これから三郷のほうもぞくぞく新店OPENあるしね^^
頑張れ〜武蔵野線!

グランドOPEN前日、都民の日で学校休みだった長女が行きましたが
すごーーーく歩くそうです(広すぎて)

求人募集に「レイクタウン駅前」なのに「徒歩15分?」って???だったのですが
納得の広さのようです

聞いただけで疲れる かるころでした



ララちゃんはいつもどおりこんなお顔

頭でっかち揺れるハート可愛いーハートたち(複数ハート)

ララベルです.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


こちらもよろしくお願いします
catnapチャリティーショップ.jpg←クリック

ニックネーム かるころ at 00:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする