2008年12月31日

よいお年を…

昨日で締めくくり〜と思っていましたが
ララベルのご家族Fさんより近況をいただいているので
もういっちょ更新です

以下ララベルのママ Fさんより

raraberunoouti


ララちゃんもだいぶ慣れてきたように感じます。
歯磨きは大丈夫になりました!ウグウグ鼻息鳴らしながら耐えてます(笑)

一日結構まったりしていて、やっぱりちょっとお歳かしら?なんて思いますが
食事のときは全く別犬??のようにはしゃいでしまい、もう落ち着かなくて(苦笑)
多分マテは永遠に無理〜   
でもいいです!ララちゃんですから…^^

トイレもまだまだです〜
来年から本腰をいれて鍛えようかと (汗

でも、本当におとなしくて、かわいいです!
ベタベタするタイプではないですが、気がつくと人の後をずっとついてきたり、
散歩でもアイコンタクトが少しできるようになりました!


raraberunoouti2

今年はララちゃんが来てくれてとてもいい年になりました。
沢山の素敵な人達と知り合うことが出来て幸せです☆

以前から思っていたのですが、
ララちゃんに掛かったパテラの手術代はお返ししなくては!
皆さんの寄付で治療していただいたので!
先日、チャリティーショップでカレンダーの注文と
保護犬の手術代のほうへ全額寄付させていただきました!
少しでもお役にたてればと思います。

かるころさんも豆ちゃん、正式譲渡となり嬉しいお知らせでしたね!
年末年始は3プーちゃん達と水入らずで過ごせますね!
お体に気をつけてよい年をお迎えください^^



raraberunoouti3

***********************************


Fさん いつもありがとうございます

最後まで気がかりだったのはララちゃんの足のことでした…

膝蓋骨脱臼のグレードは高く、引取り当初から手術を検討していました

でもちょうどその頃、CATNAPはセンターからの引取りをストップしなくてはならないほどの財政困難に陥っていました

それでも!

保護犬に理解あるT院長の「うちで手術してやるから!」と破格の手術代のお申し出と
みなさまからのご寄付によって

変形していた特に酷い左膝を手術することができました

手術後のララちゃんはそれはそれはお転婆な女の子にかわりました

できればもう片方も…との思いもありましたが、
そんな思いも一緒にFさんに託す事になってしまいました

もう心配していません
なにがあってもFさんご夫婦がララちゃんを守ってくれるから…

チャリティーへのご寄付ありがとうございます...
これから医療費を必要とする後輩保護犬?に使わせていただきます


ファンタ  すけろく(テンプル) (ベンジー)

ララベル (ルンルン)

今年かるころ家を卒業した5ワン 本当の家族と初めて年越しですね

楽しいお正月を過ごしてください



ニックネーム かるころ at 13:43| Comment(9) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

正式譲渡

里親様より正式譲渡希望をいただきました

福豆2
左が豆ちゃん(ルンルン)ですよ^^

以下Gさまより

豆ちゃん犬(笑)日々大きくなっています
食事のガツガツもだいぶ咬んで食べられるようになっています
オシッコ、ウンチも一日2回くらいシートで出来ていますが、まだまだです
大変ですが賑やかな2009年が始まります
顔(笑)

*********************************


ガリガリだった体重は

引き出し時3.8`→かるころ家で5`→G様宅で6`まで増えましたグッド(上向き矢印)

もうすっかりG家の豆ちゃんです
みなさんはどっちが豆ちゃんかわかりますか?
福豆
正解は左(福ちゃん)  右(豆ちゃん)


子供のアレルギーという理由で外飼いされていた豆ちゃん

外に出したら餌をあげるのも忘れたのでしょうか…

ガリガリの姿でセンターに持込みされた豆ちゃん

でもキャバリアらしい天真爛漫なところは失わなかった豆ちゃん

やんちゃな明るい豆ちゃんは本当におうちを見つけました家

応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました


トライアルに同行してくれたケイトさんも記事をUPしてくれました
 →こちら ご覧下さい




他にもたくさんの犬猫たちが本当の家族を待っています

里親募集中 犬@

里親募集中 犬A

里親募集中 猫@

里親募集中 猫A

まだまだ終わりが無いけれど...前を向いて目

歩いて行こう犬(足)

みなさま、今年一年お世話になりました

よいお年をお迎え下さいぴかぴか(新しい)


CATNAP「小さな命を救うネットワーク」
ニックネーム かるころ at 18:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

トライアル開始

ルンルン19日よりトライアル始まってま〜す

自分のおうちってわかるのかな(←不思議とどの子もちゃんとわかるんですよね)
自由気ままにお部屋を探索し、ウガウガと元気いっぱいな姿を披露し、
すっかりG家の一員でした

近すぎだよ!ルンルンBad
るんるんトライアル.jpg


里親Gさま、先住キャバの福ちゃんと記念撮影 うぅぅ2匹とも可愛い顔(メロメロ)
るんるんトライアル2.jpg

ルンルンの新しい名前は【豆ちゃん】です!

毎日のようにトライアル報告も頂いています

福ちゃんとはすっかり仲良しになってオモチャの取りあいしたり
追いかけっこしたり賑やかに走り回っているとかダッシュ(走り出すさま)

福ちゃんも2才のおきゃんなお嬢様ですが
きかんぼう豆ちゃんに圧倒されながらもお姉さん振りを発揮しているそうですよ

福豆コンビのご挨拶↓



おトイレ失敗続きの豆ちゃんですがあせあせ(飛び散る汗)
大らかなGさまのおうちで楽しく過ごしています


今回もララベルに続き、見合いお届けとお付き合いいただいたケイトさん
たくさんの保護犬のコーディネーターを務めながら
的確な指示をしていただき ありがとうございました

応援していただいたみなさま!トライアル終了までもう少しよろしくお願いします

CATNAP「小さな命を救うネットワーク」


ニックネーム かるころ at 11:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

遊び収め

いよいよ明日からトライアル

ルンルン最後の夜...

たくさん遊んでいってね ルンルンかわいい




我が家に来た当初のオドオドビクビクしていたあの子は一体どこに行ったのか…

すっかりやんちゃ姫になったルンルンです

ポピーよ、いつも若犬のお相手ありがとう

今夜もたっぷり戦いなさい(笑



***********************************

お蔭様で、CATNAPオリジナルカレンダー2009犬は
完売いたしました。

お買い上げいただき、ありがとうございました!!!

CATNAPオリジナルカレンダー2009猫は
まだ、販売中ですが、こちらも残り少なくなってきましたので、
お買い上げ予定の方はお急ぎ下さいませ。   
2009カレンダー猫.jpg カレンダーは→こちらから




CATNAP「小さな命を救うネットワーク」

ニックネーム かるころ at 19:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

キャラメルでトリミング

ルンルン、トリミングに行ってきました電車

先週お会いしたらりっちょさんのお店 【Caramelキャラメル】です

ルンルンが我が家に来るまでの数日間プチ預かりしてくれたらりっちょさんに
是非トライアル前にルンルンに会ってほしくてグッド(上向き矢印)

ふっくらしたね〜なんてらりっちょさんとお話してたら

「しっちーexclamationレディexclamation×2」...exclamation&questionと嵐のようにがきんちょさん登場

レディというのは、ここでのルンルンの仮名

トリミングのお手伝いをしているがきんちょさんも
プチ預かりの頃 一緒にルンルンをお世話してくれていました

レディexclamation×2レディexclamation×2と嵐のように遊び?笑


術後の七福しっちーに↓こんなイタズラをし、嵐のように去っていったがきんちょさんでした

レディ(ルンルン)に会うために来てくれたのね?アリガトウ

キャラメルしっちー.jpg

しっちー、お耳の腫瘍をとる手術をしました
今は毎日通院しているそうですが、思ったより元気で

がきんちょさんがお店に入ってきた時なんて、テンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で大喜びなんですよ!

キャラメルしっちー2.jpg

いつも大人しいイメージのしっちーでしたが
お店の中もズンズン歩き、ソファにもピョンと飛び上がり
ん〜これがマイペースなシーズーさんなんだわ…と妙に感心顔(ペロッ)

術後の経過も順調な七福しっちー里親さん募集中です

七福しっちー → 詳細
預かり日記  → こちら



そんなこんなでルンルン シャンプー開始

キャラメル.jpg


とーーっても優しい らりっちょさんが丁寧に説明しながらのシャンプーです

キャラメル2.jpg

ドライヤー おとなしそうに見えるかな?笑

キャラメル3.jpg

伸びていた足先、足裏もカットして出来上がりぴかぴか(新しい)

キャラメル4.jpg

トリミング後フリーにしていたら なんとルンルン自らトイレシートにいってオシッコ成功Good

引き出し直後のルンルンは んまぁ〜フリーにしている間ずっとマーキング?の
シッコ女王だったのです!(日に20回?30回?)
その様子をもちろん知っていたらりっちょさんとかるころはシート成功に感動たらーっ(汗)

我が家ではほとんど失敗しなくなったけど、ちゃんとシート覚えたのね^^

(...といっても里親さんのおうちでは失敗も成功のあると思いますので
G様よろしくお願いします)

ガツガツの女王(←ルンルン)のマテ!も無事披露し、
らりっちょさん、がきんちょさんとの再会を果たしたルンルンでした


そして かるころ一押し!こちらのトリミングサロンCaramelキャラメルさん情報

あんまり素敵で教えたくないですけど(笑

初めてのトリミング〜や
今までに怖い思いをしてトリミングが苦手になったコ
飼い主さんと離れられないコ、後追いするコ
可愛い我が愛犬と離れられない飼い主さん

それからそれから自己流のシャンプーで「これでいいのか?」と思っている方
爪切り、肛門腺絞りなど自分で出来る事は覚えたい、
心配な事がある...などなどなど(←すべて当てはまる…私)

そんなワンちゃん飼い主さん!是非一度体験してみてください

お店は飼い主さんも一緒に同じスペースにいられます
ワンちゃんもフリーで待てます

シャンプーは目の洗い方、耳の中の洗い方…見ているだけでも勉強になりますよ!

お手入れ苦手なわたくしもまた勉強に行きますのでよろしくお願いしまするんるん

********************************

Caramelキャラメル 

携帯電話03-6751-8312

墨田区横川2-2-9 グリーンハイム101

営業時間…10:00〜18:00 不定休 完全予約制

ご予約・お問い合わせ等、お気軽にお電話ください

*********************************

押上駅 錦糸町駅 どちらからも歩いていけます犬(足)

ワンちゃんに語りかけるように優しく対応してくれるCaramelさんです


らりっちょさん がきんちょさん
お忙しい中、急なトリミングに対応していただきありがとうございました

2009カレンダー犬.jpg   2009カレンダー猫.jpg

CATNAPオリジナルカレンダー販売中exclamation×2

カレンダーは→こちらから




CATNAP「小さな命を救うネットワーク」

ニックネーム かるころ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

しっちーに会いました

昨日、病院に行ったら
シーズー♂七福(しっちー)と預かりの らりっちょさんに会いました!

らりっちょさんはルンルンが我が家に来るまでのプチ預かりをしてくれました〜
(でも昨日病院に行ったのはルンルンではなくうちの白プー:ミルでした)

しっちーはお耳の手術のため来院してたのです
午前中に連れてきて夕方にはお迎えにきたそうです

手術は無事終わり、昨日はぐっすり眠れたかな


先住犬の通院だったのでデジカメがなく、写りが悪いと評判の?携帯でカメラ
まるで人間?赤ちゃん?みたいな表情なんです

七福しっちー里親さん募集中です。預かり日記は→こちら

image/catnap-karukoro-2008-12-13T18:46:31-1.JPG
しっちー&らりっちょさん



ルンルンのお気に入り...
3プーもお気に入りのこちら↓のべッド

katatumuri.jpg


気付くといつもルンルンが入っているので...ケージに入れてみました
ルンルンにはちょっと小さいんですけどね

katatumuri2.jpg


朝までもぐってグッスリですが...たまにはみ出てます顔(ペロッ)

katatumuri3.jpg


2009カレンダー犬.jpg   2009カレンダー猫.jpg

CATNAPオリジナルカレンダー販売中exclamation×2

カレンダーは→こちらから




CATNAP「小さな命を救うネットワーク」

ニックネーム かるころ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

4頭引きの条件

ルンルンが 「3プーと一緒にお散歩行く!!!」と言い出してきたし顔(汗)

ルンルン散歩中、お留守番のポピーのイタズラが日増しに酷くなってきたので顔(え〜ん)

最近のお散歩は4頭引きです〜〜 はぁ〜〜楽になったいい気分(温泉)

いつものことですが、↓↓↓4頭引きの条件(我が家ルール)です


かるころが靴を履く時は座って待つ!
4頭引きの条件.jpg


一段降りて座って待つ!!
4頭引きの条件2.jpg


玄関の扉を開けても座って待つ!!!
4頭引きの条件3.jpg


カギ閉める時も座って待つ!!!!

かるころが前に出るまでとにかく座って待つ!!!!!
4頭引きの条件4.jpg

ヨシ! さぁ〜お散歩に出発だよグッド(上向き矢印)

ルンちゃんあっという間に覚えちゃった〜良いコなんですけど〜揺れるハート


CATNAP「小さな命を救うネットワーク」
ニックネーム かるころ at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

里親会のお知らせとカレンダー発売中

里親会参加犬.jpg


12月13日(土)
第一部 11時30分〜13時00分
第二部 14時30分〜16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1−29−2 ビルディング川口B1



日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

詳しくは→こちらをご覧下さい

***********************************


2009カレンダー犬.jpg   2009カレンダー猫.jpg

CATNAPオリジナルカレンダー販売中exclamation×2

・2009年1月〜2010年1月まで
・クリスマスカード付です。
・オフセット印刷16枚組(表紙・クリスマスカード含)
・カレンダーの売上金は全てCATNAP保護犬&猫ちゃんの為に使わせていただきます〜

どうぞ、宜しくお願い致します。

カレンダーは→こちらから

ニックネーム かるころ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

お洋服

急に衣装モチになったルンルンです

我が家ほとんどお洋服無いし〜女の子用なんて無いし〜と思っていたら…

ケイトさん経由で頂いたセーター
とっても温かそうですよ。セーターは伸び縮みするので着脱が楽です
(スピママさんありがとうございまするんるん
スピママさんご支援.jpg


キャバリア:メルミンちゃん、まおちゃんのママ(CATNAP卒業ワンコ)
メルミンママさんより頂きました 作成はペコ母さんです

こちらもピッタリですぅぅ 可愛いですぅぅ
メルミンママさん ペコ母さん ありがとう揺れるハート

燮俚蕨ご支援.jpg


ご褒美待ちの図 オスワリ上手になったのよ〜
真ん中を陣取るところがキャバリアらしいでしょうか?笑

燮俚蕨ご支援2.jpg


3プーもピッタリなのでモデルを務めてみましたグッド(上向き矢印)あら、可愛い^^

注:こちらもルンルンに頂いたお洋服です
燮俚蕨ご支援3.jpg

これで寒い日のお散歩も元気に行けます!みなさんありがとう顔(笑)
ニックネーム かるころ at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

マイクロチップの意味と犬ビジネスの「闇」

CATNAPスタッフ たまびんごさんのブログより...

あるセンターで迷子にマイクロチップをピッとかけたら、飼い主がわかりました。
そぅ、まだ1歳にもならないその子はチップが入っていたのです!
センターでもあまりないことですから、職員さんは嬉々として電話をかけました。
飼い主はたいしてうれしそうでもなく、
引取りに行く、日時はまた連絡するということでいったん電話を切りました。
でも、いっこうにかかってきません・・・。


続きは→こちらから


...放浪していて保護されたのだろうけど、これは飼い主持込みですよね
一才にもならないその子は、ワクチンもされず、お手入れもされず、
幸せな時期はあったのでしょうか...?

保護されたそのコは可愛くトリミングしてもらい、
そのおうちのコとして、温かい家族のぬくもりを知り、天に召されました

この元飼い主!子供が大きくなった時、
「子供がほしいと言ったから...」なんて犬を迎えることがありませんようにむかっ(怒り)

************************************

もうひとつ こちらはCATNAPスタッフ pruuさんのブログより


AERA12月8日号
犬ビジネスの「闇」の記事の中に 元経営者のコメントが載っています・・・・
この元経営者というのは、去年の暮れ熊谷のブリーダー崩壊のオーナーです。

「うちにいた子達は不幸だったと思う」
 


続きは→こちらから

ブログにある画像は助け出されたコのほんの一部です...






こちらはナツママさんのブログより抜粋...

先日、テレビでセンターの実情は放送されましたが、
それを見てセンターから家族を迎えたいと思ってくださる方が増える一方で、
「センターに持って行けば里親さん見つけてくれるわよね」
な〜〜んていう人が増えてくるかもしれませんね



2才でセンターに持込みされたルンルン
元飼い主は「きっと誰かが飼ってくれる…」なんて思っていたのかな...


お金儲けしようとする人がいる...

お金を出せば簡単に買えるから、簡単に捨てる人がいる...

どうして?どうしたらいいのだろう?

***********************************

りんご?
ringo.jpg





キャバ飼いはみんなコレやるらしい顔(ペロッ)リンゴサイズなのねん

ringo2.jpg


ごはんの時、スヌード代わりに使おうと思ったら...

ごはん前にかぶせられる訳がなかった...ガッツがあるもんで顔(イヒヒ)

ringo3.jpg
ニックネーム かるころ at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

キャバキャバ

ルンルンには...可愛い姉妹が出来ます揺れるハート


ルンルン♀2才    福ちゃん♀2才
ルンルン福ちゃん.jpg
ルンルンが着ているお洋服は福ちゃんのです。お嫁入りのときお持ちします顔(ペロッ)


どちらもマイペースで、でもお互いなんとなく気になって顔(笑)
ルンルン福ちゃん2.jpg

今はルンルンのほうがガリガリで小さいけど、福ちゃん7`より大きくなりそうな予感…


早く一緒に遊びたいねグッド(上向き矢印)きっと仲良くなれると思うよ
ルンルン福ちゃん3.jpg

それにしても福ちゃん美犬だわね〜〜〜



こちら↓でもルンルンを紹介してくれています ご覧下さい


はちべぇの家族探し
ポメラニアン♀アンちゃま,Mダックス♂ハルくん預かり中
現在迷子?のフレブルを保護しています!!!飼い主さん早く迎えにきて〜
詳細は↑ブログを

たれパンダ(古い?)のようなルンルンがいます^^
ルンルンの記事は→こちら



Treasureたちとの日々
チワワ♀ノノちゃん預かり中
可愛くて性格も良いなんて!ノノちゃんたらなんて罪なの^^

ルンルンのとびきり可愛い画像あり、かるころ待ち受けにしちゃった♪
ルンルンの記事は→こちら



ケイトログ「夢が叶うまで」
ポメラニアン♂ファミーくんいよいよ登場しました!!!
人懐こくて元気で明るくてとっても性格のイイコです

ルンルン…???福ちゃんですやん(笑)確かに福ちゃんは可愛いのよ…^^
ルンルンの記事は→こちら

ニックネーム かるころ at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

避妊手術

昨日はルンルン避妊手術のため、病院に行きましたら...

里親募集中のアロハさん(りんえんさん預かり)に会いました
(避妊後の抜糸に来てました)
aroha2.jpg

アロハさんはWフォックス:ララベルと同じ日にレスキューされました
保護してすぐに妊娠がわかり一週間後に出産!アレルギーの悪化、そして子育て!
アロハさんも預かりのりんえんさんも大変だった事と思います
今では輝くようなピカピカワンコになり 
りんえんさんの元で穏やかな日々を送っています

里親募集中 アロハさんの預かり日記

aroha.jpg



で、術後病院に一泊したルンルン お迎えに行ってきました
避妊手術2.jpg


抱き上げる時「キャンあせあせ(飛び散る汗)」と言ったりするのでやっぱり痛いんだねたらーっ(汗)
病院でも「食欲はバッチリですから〜」と言われたので回復も早いかな

避妊手術.jpg

これで医療処置も完了です!

そして、、、ルンルン トライアル決定しましたClap
12月19日よりトライアルです

クリスマスは家族と過ごせるね
ニックネーム かるころ at 17:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

キャバ三昧

キャバリア三昧の日曜日

kyabaria.jpg

まずは再会...

キャンディはかるころ家の初代預かりっコなんですハートたち(複数ハート)

ルンルンとキャンディ
kyabaria3.jpg

キャンディの舌はいつもクルンとなってるの^^
で、ルンルンの正面写真はほとんどこんな顔 プププ顔(イヒヒ)
kyabaria4.jpg


ペコ母さんちの結ちゃん 結ちゃんも元保護犬です
kyabaria2.jpg


ペコ母さんちのペコちゃん 奥で立派なカメラを構えているのはペコ父さんカメラ
kyabaria6.jpg


ishiminさんチーム ミューちん チェリーさん ベティどん
kyabaria5.jpg

ここからは↓↓↓ペコ父さん撮影の素敵な画像ですよん

クリック↓クリック↓

続きを読む
ニックネーム かるころ at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする