2009年03月28日

お勉強中

お勉強中なのは、ルネくんじゃなくて かるころです^^

今更ながら、デジカメ講座

だってね、ルネくん黒いから写真難しいんですよ顔(え〜ん)
特にプードルの黒は光を吸収しちゃうため、ただの真っ黒になるんですもの(困


こんな加工もできるようになりましたGoodモザイクも!笑

  
005加工前.jpg
  加工前 

  下
  下
  下

  加工後
005カフェ.jpg

イチロー先生に教えてもらいましたのよカメラ


お顔が見えるように明るく
034runesannsu.jpg


色味を抑えたほうがお顔見えるかな
035runesannsu.jpg

こんな感じで試行錯誤してますグッド(上向き矢印)


ルネくんのカフェでの様子はまた今度Hello


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

センターでのルネくん

秘密、、、ってこともないのだけど

センターでのルネッサンスバー実は問題犬だったようでがく〜(落胆した顔)

最初にcatnap代表から聞いた情報は

若い黒プーだけど
人が来ると激しく吠えついて、威嚇しているので
どこからも引き出しの声がかからない

センターの一人の職員さんには膝に乗るくらい馴れたけど
そこに近づく人も寄せ付けない、、、と言うことでした



去年のちょうど今頃、我が家には預かりっこ黒プーすけろく(仮名テンプル)がいたのですが〜
実はこのすけちゃん
『元気すぎて(大騒ぎで)手に負えない…』と、どこからもお声が掛からないコだったのです

恐る恐る預かったすけちゃんは〜〜〜
普通に?元気でやんちゃで明るく賢いプードルでした顔(笑)ヨカッタ

ボクガ ゲンキスギル ト イワレタ スケロク デス
すけろく.jpg
イマデハ イイコスギル ト イワレテマス


そんなすけちゃんの例もありますので

どうか、私に扱えるコでありますように…と願いながら迎えに行った病院で、

すごい大騒ぎ?大乱闘?のルネッサンスバーがく〜(落胆した顔)を見ることにたらーっ(汗)


ルネ:え?ボクって案外イイコですけど、、、
034runesannsu.jpg

病院のスタッフさん総出で取り押さえ、

いろいろと注意事項を引き継ぎ

『頑張ってくださいねexclamation×2』と声援を受け、ルネくんの預かりが開始されたのです


ところがですね〜〜〜
帰りの車でピーピー鳴いてはいるものの、体中どこ触っても大丈夫Good
(カラーしてるからベタベタ触ってみたの)

あれ?あれれ?あれ〜〜〜?
うちに到着するころには甘えん坊さんに大変身揺れるハート

威嚇するそぶりもなく甘アマ生活突入グッド(上向き矢印)

それから一週間後、去勢の抜糸のため、
ちょうど診察予定だったシーズーひよこタン(トライアル中)と一緒にドキドキで病院にいきました


カルコロ :CATNAPです。抜糸お願いします

スタッフ :はい、この黒プーちゃんこちらは初めてですか?

カルコロ :あ、あの〜〜先週大暴れした黒プーですけど…

スタッフ :え?え〜?えぇ〜〜!あの黒プーですかexclamation&question
   すっかり落ち着いちゃってわかりませんでした!



カルコロ :すっごくイイコなんですぅぅ。でも一応カラーつけますね^^

↓と言うわけで念のためカラーをつけて診察待ちのルネッサンスバー

ルネ病院.jpg
あず母さん、勝手に画像もらっちゃいました〜

まずは ひよこタンの診察
補助もいらないほどの落ち着きで、あっさり診察終了のお利口さんかわいい
008ひよこタン病院.jpg

さ、いよいよルネくんの番です
私もドキドキ みんなもドキドキ 
スタッフさんもいつの間にか念のために勢ぞろい


ところが、ところが
なーーーーーーんにも問題なく、お利口さんに抜糸出来ちゃったのでした顔(笑)

それはそれで一同びっくり(笑



無事診察も終わり
待合室に行くと代表がごまちゃんを連れて来たところでした

念のため『気をつけてくださいね!』って言ったのですが

『大丈夫よね〜』とナデナデしてこれまたあっさり抱っこする代表

ルネくんも偉いけど、これまでの経緯を知っていてすぐに手を出してくれる代表もすごいですよね
016ルネくん病院.jpg

代表が連れてきたのはシーズー♂ごまちゃん里親募集中

皮膚の状態はまだまだケアが必要ですが、子犬顔の可愛いごまちゃん
012ごまちゃん.jpg

ごまちゃん、預かり家庭に移動しました
預かり日記→こちら








東京のセンターは割ときれいで一頭づつケージに入り、
冷暖房も整っているようです(かるころ、まだセンターに行ったことがありません)

それでもセンターは犬たちにとって恐ろしく怖い場所なのでしょうね

職員さんも出来るだけ処分に回らないように努力してくれていますが
それでも全頭を救いだせるわけではありません

どの団体も、個人で頑張っている方も、どこもたくさんの保護犬を抱えています

センターから引き出せるのはほんの一握り、、、
若い子や、おとなしい子、性格のイイコ、人懐こいコ、ならどこかから声が掛かることもありますが

そのなかで すけちゃんやルネくんのように【手に負えない】と思われるコが未来を掴むのは本当に極々一部

きみはラッキーボーイなんだよ!ルネくん!

未来を掴めなかったコたちの分まで幸せになろうね


ルネ:ボク プードルにしては落ち着いてるって言われるの
035runesannsu.jpg

現在のルネくんははっきり言ってセンターでの様子とは別犬です!
頭のイイコだから、尚更怖くて不安でいっぱいだったのでしょう

人が大好きな甘えん坊です
無駄吠えはありません、、、が、後追い鳴きはあります犬(泣)
ルネくんを終生愛してくれる家族を待っています



今度は良い所ババーーーンとアピールしなくっちゃね!


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら






ニックネーム かるころ at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

やんちゃ隊

先日、やんちゃ隊のみなさんに会いました


ポメラニアン♂ティアモ
引き出し時は皮膚の状態も悪く禿げ禿げだったお顔も
Mikoさんの頑張りでこんなに可愛くなったティアモです

これからも皮膚のお手入れは欠かせないと思いますが
『それでもティアモがいいexclamation×2』と言ってくださる素敵なご縁があったそうです

シャンプーケアもあり、
毎日ありあまる体力を消費するため一時間以上のお散歩をしていたMikoさん 
おつかれさま、、、でもそのおかげでしょうか?
以前に会ったときは、、、落ち着きのない暴れん坊でしたが顔(え〜ん)
この日はトライアル前と言うこともわかっていたのか
なんだか聞き分けのイイ坊ちゃまになっていました


現在トライアル中のティアモ 赤い糸が繋がっていますように、、、

DSC06619ティアモ.jpg







28日トライアル決定のポメラニアン♂ファミー

保護されるまでいったいどんな生活をしていたのか、、、
ケージをシーツで包まれて放置されていたファミー

なんにも知らないファミーに
赤ちゃんを育てるように一から教えるケイトさん
仕事で疲れて帰宅したとき、
うん○まみれのファミーをみて泣きたくなってこともあったでしょう
(子犬を育てるときってこんな経験ありますよね)

片目は小眼球で視力はありません
たしかに条件は悪いかもしれないけど、、、
でも性格はとびっきり花丸の笑顔の可愛いファミーです

見た目にこだわらず『ぜひファミーと暮らしたいexclamation×2』と思ってくれたご家族なのですから、お目が高い!
何を隠そう、私もファミーの大ファンです^^

トライアルがんばれ〜〜〜

DSC06616ファミー.jpg







そして、いつも本当に可愛いポメラニアン♀アンちゃんです

年齢も若くなく、お薬や処方食のお世話になっていますが
いつ会ってもこれが元気なんです〜やんちゃ達に負けてないんですよ顔(ペロッ)

この日、はちべぇさんはアンちゃんと先住ポメ♂レオくんを連れてきてくれました
(レオくんの写真がなかったあせあせ(飛び散る汗)素敵な白ポメくんです)

ティアモ、ファミー、レオ、やんちゃ隊のスイッチが入ると〜
(ルネッサンスも参加してましたが、かるころのお膝がイイ!ということで、みんなと関わらず…でした)

教育指導担当のアンちゃんは大忙しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

『あんあんあんむかっ(怒り)』とみんなを注意して回るんです
その姿が可愛くて可愛くてハートたち(複数ハート)(声も体も小さいです^^)

ティアモなんて、アンちゃんの前でお座りして反省してました

でも3匹のやんちゃ隊が走り回ると、、、
弾き飛ばされちゃう小さなアンちゃんなのでした
DSC06620アン.jpg

はちべぇさんはアンちゃんとMダックス♂ハルくんを預かり中です
ハルくんは重度の心疾患のため募集中止していますが、
どうか応援よろしくお願いします



ルネくんはずーーーーっとかるころのお膝にいたので写真がありません顔(汗)

、、、が、ケイトさんのブログにこんな一文が!顔(イヒヒ)下下下


この子(ルネ)をトリミング先から搬送したのは私ですが、

車の中でかなりのうるささとその後、協力病院で

大・大・大騒ぎを垣間見ることに。

私の元預かりっ子では最強であるロイズを

「超えた」もしくは「同レベル?」


************************************


きゃ〜〜〜〜ルネッサンスバー そうなの?がく〜(落胆した顔)

次回はそのヒミツを暴露しましょう顔(イヒヒ)


CATNAP

譲渡に関してのお願い→こちら



ニックネーム かるころ at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ひよこタンのトライアル

シーズー♂ひよこタンのトライアルに同行しました

ひよこタンを大事に大事に預かってくれたあず母さんは
ひよこタンが初めての預かりっこです

パパさんも息子くんも、ご家族揃ってお届けしてくれました


ひよこタン.jpg
あず母さんの背後で様子を窺うひよこタン



ひよこくんにまた会える日が、
楽しみで楽しみで仕方ありません。

家族全員、
お正月やクリスマスを待ち焦がれる子供のように待っています。



↑↑↑お見合後、こんな嬉しいメールをくださり、
待ちに待っていてくれたご家族です


大事にされた時期もあったはずなのに。。。
飼い主に『もう、必要ありません』とセンターに持ち込まれたひよこタン
これからはきっときっと幸せになりますよ!


ひよこタン2.jpg

Hさん、どうぞよろしくお願いします

あず母家のみなさま、おつかれさまでした


CATNAP

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

スワレ

恒例のお散歩前は玄関でスワレ〜!

かるころが靴を履いたり、お散歩バッグ準備したり、マスクしたり、、、

もっちろんちゃんと座って待てますよGood

013散歩前ルネ.jpg
一番前がルネッサンスバー



あ”バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ところで、気づいてます?え?

うちの3プーがヨレヨレ感たっぷりなことを顔(え〜ん)(これも可愛いんですけどね^^)

甘えっこルネくんと一週間思い切りべたべたしてたら
3プーのお手入れまで手が回らず、、、(3プーの視線が痛いの...)

ま、プードルはお手入れを怠るとあっという間にヨレヨレ〜って見本?

毛玉ができるとかわいそうなので今日は白プー:ミルをやっとブラッシング
サボっていたので2時間ほどかかり、一頭で疲れておしまいバッド(下向き矢印)

ルネくんは今は短いので楽々なんですけどね

プードル飼いなのにお手入れ苦手なかるころです






足場があればどこにでも!今日はこんなところで^^(もちろん自分で乗りました)
016ケージの上ルネ.jpg

ルネくん去勢の抜糸は済みましたが、今になって傷跡をぺろぺろするのでカラーしてます


CATNAP

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

みんなで公園へ

とっても気持ちいい日曜日、みんなでお散歩にいきました犬(足)
rune-sanpo.jpg


怖がりルネくんですが、いつもより尻尾も上がっていましたよグッド(上向き矢印)
rune-sanpo2.jpg


一応お花の前…なんだけどカメラ どっちがルネくんかわかるかな?
rune-sanpo3.jpg


おやつの順番待ちもちゃんと出来ますGood(手前がルネくん)
rune-sanpo4.jpg


帰ったら仮パパのお腹のうえでグッスリバッド(下向き矢印)ふかふかでお気に入りなんだ…眠い(睡眠)
rune-sanpo5.jpg
おつかれさま〜ルネッサンスバー


CATNAP

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

べたべたルネくん

とにかく飼い主一筋!筋金入りの甘えっこルネくん


座ればお膝キープはあたりまえ
ネコのルネ2.jpg





立ったままパソコン触ってると…
お膝に乗れないからこんなところにまでがく〜(落胆した顔)(もちろん自分で乗りました)
ネコのルネ.jpg
ネコさんのようにするりと飛びますよ〜





台所に立っているときはここが定位置
ネコのルネ4.jpg
柵があるのは3プーが入らないように(料理中足元にいると怖いので)
ルネくんは邪魔することなく近くでおとなしくしています




洗面所ではカゴの中(←洗濯物が入ってるときがいいそうです)
ネコのルネ3.jpg




鏡から見るとこんな感じわーい(嬉しい顔)(もちろん自分で入りました^^)
ネコのルネ4.jpg

この人!と決めたらとことんベタベタ

でも家族以外の人は苦手 

臆病なので子供も苦手(人を見ます)

犬とはそつなく過ごせますがやきもち妬き、
先住犬を押しのけてでもお膝に乗りたいタイプ


なので、、、

お留守番が短く、

小学生以下の子供、先住犬のいない

そして【重要】逃走に充分注意していただける方(ペットゲートは飛び越えます)


どうぞよろしくお願いします

CATNAP

譲渡に関してのお願い→こちら
ニックネーム かるころ at 00:06| Comment(5) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ルネくんはね。。。

最初に動きを見た時はアチャー顔(え〜ん)と思ったのですが
性格はとても穏やか

rune.jpg

よくプードルって『頭がイイ=飼いやすい』と思われがちだけど。。。
頭がイイ?から、飼い主もきちんと向き合わなくてはならないのですよね

rune2.jpg

なんて大変な子なの〜〜顔(え〜ん)となるか、

いや〜お利口さんなのね顔(メロメロ)となるかは飼い主さんの受け取り方次第

rune3.jpg

我が家では家族全員一致で『良い子認定』のルネッサンス
どんな未来が待っているのかな。楽しみ顔(イヒヒ)

思いっきり甘やかしてくれて
トレーニングも楽しんでくれる…そんな家族が現れるといいね!ルネくん

CATNAP

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ルネッサ〜ンス

トイプードル♂ 推定2〜3歳 3.5キロ(痩せてます)

追記 推定年齢3〜5歳に変更しました
   病院で2〜3歳との診断でしたが、
   毛色の退色具合から少し年齢を引き上げます
   プードルは黒い子も茶色の子も年齢とともに退色します
   

 仮名 ルネッサンスバー ルネくんです

人が大好きで甘えん坊でビビりん坊の可愛い男のコです

ルネッサンス.jpg

とっっても元気ダッシュ(走り出すさま)。。。いや、案外おとなしいか?ひらめき





画像は引き出し後にトリミングしてくれたカコさんから頂きました

カコさん現在トイプーチックルジフィー預かり中です(マルチーズ♀キャンちゃんもね)

晴れ ときどき 仮ママ

↑↑↑ときどき更新中!お見逃しなく!



センターから引き出してくれたブンママさん →搬送の様子

トリミング後の病院までの搬送ケイトさん

みなさま、ありがとうございました〜

ご縁探し開始しますね
ニックネーム かるころ at 23:44| Comment(9) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

いち、に、さん、よん

プードルが1,2,3,4exclamation&question


3月8日.jpg


元気です 元気です 元気です

3月8日黒プー.jpg


ガンバレ!私!


ルネッサ〜〜〜ンスバー
ニックネーム かるころ at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする