2009年04月29日

白プー♂あさひ里親募集中

CATNAPの新人(犬)トイプー♂あさひくん 推定5歳 5kg

まだCATNAPでの枠がなく詳細が載っていませんが
里親募集開始しましたexclamation×2

なんと預かりさんがご近所(お隣の市)だと言うので
あさひくんと預かりのたえさんに会いに行っちゃいました

笑顔の似合うオトコ あさひくんです(飼い主持ち込みパンチ

017_asahi.jpg

トイプー(大)と聞いていたので楽しみに?会ってみたら。。。

ルネくんのほうが(大)ですかね〜抱っこにちょうどいいサイズってことですよね顔(ペロッ)

011ルネあさひ.jpg

お散歩も早歩きでガンガン歩くあさひくん
マーキングもあちこちにしません

で、撮影のためリードを結んだらこのままの状態でずーーーっと待てるんです

歩くときは歩く犬(足)休む時は休む眠い(睡眠)メリハリのあるオトコです

ルネくんはこの後すぐに抱っこ抱っこ〜の甘えん坊

012ルネあさひ.jpg



ルネくんはたえさん宅の先住犬アンバーくんがお気に入りハートたち(複数ハート)

アンバーくんも保護団体から迎えた子なんだそうです

016ルネあんばー.jpg


あさひくんは犬との挨拶も上手
ご挨拶してる黒プーくんはお散歩で通りかかった9ヶ月の男の子です

(ルネくんも犬との挨拶は上手にできます…が、この時は抱っこ抱っこ〜笑)

020あさひ.jpg


人にも、にこにこ挨拶 (ルネくんも見習おう)
022あさひ.jpg


プードルらしく明るくて元気なあさひくん日々成長してます!
たえさん宅のルールをどんどん覚えているそうですよ

019あさひ.jpg

あさひくん預かり日記→MY SWEET HOME

あさひくん ルネくん里親募集中!ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら




ニックネーム かるころ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

毛が伸びたね

またまたシャンプーしましたいい気分(温泉)

お腹周りの傷(皮膚の状態がいまいちで舐めて悪化していた)も
すっかりきれいになり、毛も伸びてふわふわぴかぴか(新しい)

007シャンプー後.jpg


センターと病院で『ケージから出せ!出せ!!!』ってしてたのかあせあせ(飛び散る汗)
鼻の頭がハゲていたのですが、ここも生えてきましたね


014シャンプー後.jpg


ルネくんって、、、ルネくんって、、、

016シャンプー後.jpg

はっきり言ってお顔が可愛いですよね^^(満足)



ルネくんほんとに可愛いわ…と思ったらポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

証拠なの

前回のブログで

>かるころがお手洗いへ、、、などとルネくんをおいてその場を離れると
すぐに他の人のお膝に乗って甘えてますから^^


そんな証拠画像カメラ

現在はシカゴ在住のCATNAPスタッフえむこさんが
シカゴに旅立つ前にお会いしたのですが〜


最初は。。。 

『ボクに触るなむかっ(怒り) ボクを見るなむかっ(怒り)

。。。と かるころのお膝からテレパシーを送るルネくんでしたが

しばらくして、かるころがその場から離れると〜


えむこさん:今のうち!触れるグッド(上向き矢印)抱っこもできるグッド(上向き矢印)

CA4ADMQ4.jpg


…と、スタッフのみなさんに触られまくり

CAMP1GUMルネ.jpg

『かるころさんが居ないうちに証拠画像も撮らなきゃ!』

と、猫ハベル預かり中のkyonちゃんが慌てて撮影してくれました^^

お見合いもかるころ居ないほうがいいみたいね〜
そんなルネッサンスバーです。

ルネくんたち保護犬がたくさんの人に知ってもらえるよう…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

仮家族とルネくんの関係

外では人が苦手なルネッサンスバーですが

仮家族のことは大好きで、初日からたちまち甘えん坊にハートたち(複数ハート)

だから、家で過ごしていると、ルネくんが怖がりってことすっかり忘れちゃいます

003ルネと二女.jpg

そんなに仮家族が好きなのに、、、他の人に懐くの?と思われますよね?

ルネくん、新しい家族(本当の家族)にべったりになるのは【すぐ】ですよ!きっと

だってね、公園やカフェで友人と一緒のとき、
かるころがお手洗いへ、、、などとルネくんをおいてその場を離れると
すぐに他の人のお膝に乗って甘えてますから^^

004ルネと二女.jpg




ルネくんの詳細ではお子さまのいないご家庭を希望していますが
子供が嫌いということはないと思います。

ただ、子供の不意な動き、急に手を出されたりするのは苦手だと思うので
大人には注意して見ていただく必要があります。

あと、小さい子供だと、もしかして格下に見るかもしれないですね〜
そこは、ほら、プードル♂ですから顔(イヒヒ)
(ルネくんは、ボクは人間より偉いぞ!とかいうタイプではないです)

以上のような理由で
できれば、小さいお子さまのいない環境で迎えていただきたいと希望しています


ルネくんたち保護犬がたくさんの人に知ってもらえるよう…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一頭でお散歩

いつも四頭引きばかりなので、
ルネくんだけ連れて公園に行きました犬(足)

普段は匂い嗅ぎほとんどさせずに、ひたすら歩くお散歩なので
ダブルリードを一本につなげて長くしてのんびり歩いてみました

平日昼間の公園て人が少なくていいわね^^

で、調子に乗って走ってみたらダッシュ(走り出すさま)キツカッタあせあせ(飛び散る汗)もちろん私がバッド(下向き矢印)

006公園.jpg

ビビりのためお外で余裕のなかったルネくんは
匂い嗅ぎもマーキングもなかったんですが...

最近はクンクンしたり、草ハムハムしたり、遅咲きの桜の花びら追いかけたり、、、
だいぶお散歩が楽しくなってきたようです
008公園.jpg

マーキングについてはいつもの散歩(30〜50分)では1、2回足あげてオシッコします

おうちで済ませてからだとしない時もありますよぴかぴか(新しい)

007公園.jpg

お散歩は楽しいんだよ〜桜外は怖くないんだよ〜四葉ってことを勉強中のルネッサンスバーです


ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら



ニックネーム かるころ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

動画…でも真っ黒

かるころ家の預かりっこはほぼ強制的にやらされるいつものこれです

でも預かりっこのフセバージョンは初めてかな

ルネくん目が真剣なのに、、、真っ黒ですから〜

                 


                  右手前がルネッサンスバー

ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ルネくんランキング参加

ルネくん、かるころ家での滞在もあっという間に一か月半…

飼い主べったりの甘えん坊さんなので
早く本当の家族と過ごせたほうがいいよね?ルネくん!

てことで、ルネッサンスバーをたくさんの人に知っていただくためランキングに参加しますぴかぴか(新しい)

二年振りなのですっかり使い方忘れちゃってあせあせ(飛び散る汗)やっと登録できました


ポチっと応援よろしくお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルネくん、フセができるようになりました〜

いつも預かりっコにはスワレ、マテくらいしか教えないんだけど
気が向いたのでやってみました顔(ペロッ)

すぐに出来るようになったので(誘導してですが)
前に教えてもらってたのかな?

左の黒プーがルネッサンスバー
007フセ.jpg




アイコンタクトもこの通り目   手前がルネッサンスバー
009フセ.jpg


人の話をとてもよく聞くルネくんバーです


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ルネくんのケージ

ルネくん、こちら↓のケージだと

・扉を開ける
・ジョイント部分を外す
・結束バンドも外す、、、

あらら、脱出できちゃうわあせあせ(飛び散る汗)
組み立て式のケージではだめだ!ってことで

001ケージ.jpg

まず、急遽お借りしたのが、にゃみり〜(猫の里親会)でしようするもの

折り畳み式なので頑張ってもケージが解体できません!

ルネくん頭良いので解体できないことはすぐに理解しました。


011ケージ.jpg


その後、こちらのケージ↓をお借りして現在も使用中
ラブラドールのシールが貼ってあるので、大型犬もOKの頑丈なケージ!
きっとご支援でいただいたのでしょうね。ありがとうございますぴかぴか(新しい)
おかげでルネくんも安全に過ごしています^^

014ケージ.jpg
左:ポピー      右:ルネッサンスバー

いつもポピーが気になるルネくんなのです




二枚目のケージは軽くて底板も引き出せて掃除が楽です。

三枚目のケージは重いけど、頑丈で広さもあるのが○

ルネくんのご家族にはぜひ折り畳み式のケージを準備してほしいと思いますGood

CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

明日は里親会です

第20回CATNAP里親会  4月18日(土)

第一部 11時30分〜13時00分
第二部 14時30分〜16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1−29−2 ビルディング川口

交通手段:「調布駅」北口から徒歩3分  
車でお越しの場合は近くのコインパーキングをご利用ください

詳細は→こちら
掲示板でもご案内します→ CATNAPお知らせ掲示板


ルネッサンスバーは残念ながら不参加です。
我が家ではまったりお利口さんのルネくんですが
外に出ると、やっぱり人見知りさんなんですね〜〜〜

『可愛いわね揺れるハート』なんて手を出されるのが苦手なんですたらーっ(汗)

015ルネ抱っこ.jpg


お見合いでもきっと良いところ見せられないタイプ、、、顔(汗)

甘えん坊の可愛い奴なんですけどね〜
016ルネ抱っこ.jpg


明日はどうぞ可愛いわんこ達に会いに来てくださいね!
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

チックル♪チャチャチャ♪

いつも保護犬のトリミングをしてくださるカコさん宅に滞在中のワンコたちです
(ルネくんも引き出し時、カコさんにお世話になりました)


ダックス♂オズ 里親募集中

この上目遣いにやられちゃいますって#63730;

006オズ.jpg

ダックスなのに吠えない!おとなしいグッド(上向き矢印)(←失礼あせあせ(飛び散る汗)

007オズ.jpg

足(間接?)の疾患のため、治療通院中です

019オズ.jpg

素敵なご縁がありますように。。。いや〜ん〜またこの眼ですよ目

026オズ.jpg

オズくん→詳細
まだ詳しいことは紹介されていません





千葉センターから引き出されたばかりの、、、名前なしなので
仮仮あだ名 千葉ぽんこちゃん?

ヨーキー?ダックス?ポメも?
人にも犬にもフレンドリーな遊び好きの千葉ぽんこちゃん
012千葉ぽん.jpg


ずっとずっと会いたかった〜トイプー♂チックル 里親募集中

見たとおり、若くはありません、、、
でもカコさんのお手入れで真白ふわふわのプードル爺さまハートたち(複数ハート)

027チックル.jpg

まだまだ元気なチックル
右から二番目のちびっこいのがチックルです

030チックル.jpg

誰にでもべたべたするわけではないけど、お世話になった人はちゃんと覚えてます

プチ預かりのミドリさんが登場したら
チックル嬉しくてはしゃぐダッシュ(走り出すさま)はしゃぐダッシュ(走り出すさま)

抱っこしてもらい満足げなチックル

037チックル.jpg


大抵はここで、まったりしながら これまた大好きなカコさんを
静かに静かに見つめています

022チックルとオズ.jpg


白プーコンビ 右はお客様の子なので保護犬ではありません〜
顔バリ白プーってやっぱりいいわ〜♪
040チックル.jpg


チックルとのんびりゆったり暮らしてくださるご家族を寝ながら待っています
002チックル.jpg

チックル→詳細

カコさんのブログ

ふわふわチックルを見たら、ルネくん手抜きがばれちゃう!シャンプーしなくちゃいい気分(温泉)

↓ルネくんのシャンプーは下の記事で


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

シャンプーしました

ルネくんシャンプーしましたいい気分(温泉)

毛も伸びて、体重も3.5→4.0kg(まだまだガリガリ)ちょっと増えたら...
004シャンプー.jpg

あら、うちのポピーと似てきたね顔(笑)

視界の隅に入ったとき、一瞬間違えるときが〜
どちらがルネくんかわかりますか?
009シャンプー.jpg
          
性格も行動も結構似てるのだ顔(イヒヒ)どちらもベタベタの甘えっこちゃん
008シャンプー.jpg
左:ルネッサンスバー      右:ポピー

二枚目の画像は 手前がルネッサンスバーですよん

CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

お知らせ


ついにCATNAPオリジナル商品が出来ました

CATNAPオリジナル商品.jpg

今週末の駒沢フリマで販売致しますので
是非、ご来場&ご購入下さいっ!! m(__)m


CATNAPオリジナル マナーポーチ201(ニオワン)

フリマ価格 ¥1,000 (税込)


気になるウンチの臭いを驚くほど封じ込める魔法の袋。
不織布に折り込んだ粒状活性炭が、悪臭成分を取り込んで放しません。

これに入れておけば、手で持っても、バックに入れても臭わないので
車の中でも電車の中でも周囲の人へ臭いが漏れる心配がありません。

【お手入れ方法】
・粒状の活性炭を不繊布に織り込んだ製品のため洗濯はできません。
・時折除菌スプレー等でスプレーして陰干しすることをお勧めします。
・5時間以上天日干しをすると、消臭性能がほぼ回復し繰り返し使用できます。
 但し、衛生上の観点から数ヶ月の使用を目処にして下さい。

◆ワンちゃんのウンチをビニール袋などに入れてからこのポーチに入れて下さい。
 (ウンチを直接入れるための袋ではありません)
◆臭わないためにウンチの処理をうっかり忘れてしまいがちです。
 くれぐれもお気をつけ下さい (^^)


サイズ:縦約23.5cm×横約18cm
素材:粒状活性炭入り不繊布
日本製


フリマでの販売ですが「新品」です♪

今後、通信販売も検討しますが、
その場合は梱包量&送料がかかりますので
フリマでのご購入をお勧めします(^^)

この商品の利益は、全てCATNAPの保護犬猫の医療費等活動費になります。


4月12日(日)は『駒澤フリマ』です!

駒沢フリマ.jpg

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

*今年は秋の駒沢フリマは開催予定がありません。
 是非、今週末にご来場下さい♪

日時   4月12日(日)9:00~15:00

会場   駒澤公園 ドッグラン横大階段下
     注)今回はいつもの場所です!

アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
     東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
          東京医療センター前下車 徒歩5分
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
     http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

*雨天中止です。
 開催情報は当日このBBSにてご確認をお忘れなく!

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。

ご協力をよろしくお願い致します!!


詳細は→こちらの掲示板をご覧ください

ニックネーム かるころ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!

我が家の新生活、今までと違う朝が始まりました

二女が中学生ですぴかぴか(新しい)
新一年生の長すぎるスカートを見るだけでも
「みんな頑張れ!」って泣けてしまうもんですって(笑

012朝.jpg
左:中学一年生       右:高校三年生
     
     このスカート丈の違い顔(イヒヒ)

いってらっしゃ〜いHello
013朝.jpg
さぁ、いつ頃からスカート短くなるのかな?


送り出した後は、いつも通りまったりなこちらさま
017朝.jpg


ストーカーだったルネくん、最近は気持ちが落ち着いたようで
朝もかるころの後を追わず、まったり待つようになりました。

狭いお家だから、すぐに戻ってくるってわかったのでしょうね顔(ペロッ)
020朝.jpg

このところこんな画像ばかりですよね〜

まったりしすぎてネタがないのが困りものです(笑

CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 09:04| Comment(7) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

まったりな日

今日もこんな一日でした。。。

取りあえずお膝はキープしたいルネッサンスバー

021_いつもの生活.jpg

ルネくん、お腹周りのかさぶたがもう少しで治りそうなので今はカラー着用中
パワーアップしたカラーがビンボくさいですが顔(汗)

カラーつけてても柵超えは簡単グッド(上向き矢印)
ますますパワーアップ?なルネくんですあせあせ(飛び散る汗)


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま〜

ちょっと出かけてました〜飛行機

留守の間、4プーはらりっちょさんのサロンでお世話になりました

サロンでの様子

キャラメル 電話03−6751−8312

もともと我が家の3プーは予約入れてたのですが
急遽ルネッサンスバーもお願いし、4プーにあせあせ(飛び散る汗)

お家と同じ環境にしてくれるそうで、
ルネくんはケージに慣れたところだったので半ケージ半フリーでお願いしました

夜もフリーがイイ!と言う子はらりっちょさんが一緒に寝てくれますよ^^

3プーもこんなに長いお泊まりは初めて。。。さみしい、、、私が顔(ペロッ)

そんなことはお構いなく4プーは楽しく過ごしたようです

おかげで旅行楽しんできちゃいましたグッド(上向き矢印)

らりっちょさん、しっちー、キャラメルのお客さま、ありがとうございました

らりっちょさんの七福(しっちー)預かり日記



今日は一週間ぶりの我が家でいつもの生活
001_4プー.jpg
         ルネくんは右→→→



ルネッサンスバーなかなかのデカプーちゃんですね(3プーもデカプー^^)

引き出し時3.5kgでガリガリだったので〜
5kgくらいあってもいいと思います(ポピーより肉球も歯も大きい)

お膝に乗っても抱きしめてもちょうどいいサイズGood
003_ 4プー.jpg
         ルネくんは右→→→


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする