2009年05月30日

留守番は苦手

ルネくんお留守番はちと苦手顔(汗)

でもね〜かるころも一日中一緒には居られないのよ

買い物も行くし、ランチだってしたいし、たまに働くし〜

そんな訳で5時間くらいのお留守番は頑張ってもらってます

帰ってくるとこんな感じ下

012お留守番.jpg

上この日は仮パパのほうが後から出たので
いつもよりちょびっと暴れ気味どんっ(衝撃)
これくらいならたいしたことないですよねexclamation&question



トイレシートはびりびりにするので入れてないはずなのに!

携帯電話 『なんで!シート入れていったのよむかっ(怒り)』ってパパさんに電話したら

phone to 『入れてないよ…』

???あーーー後ろの壁に貼っておいたのが一枚剥がれてる

壁から20センチは離してケージ置いてあるのに
ルネくんよく頑張ったね〜届いたのか…バッド(下向き矢印)手?足長いもんね〜

お出かけ時はコングあげたり、長持ちおやつあげたりしてみたけど...

さりげなくこっそり出るのが一番いいみたいです

かるころってね、すっごく静かにカギかけられるし、
車のドアも閉められるのよね〜日々の訓練の成果が生かせたわ♪3プーのおかげグッド(上向き矢印)


ルネッサンスバーあまりお留守番のないお家で迎えていただきたいと思います

びんぼったらしいエリカラについてはまた今度Hello



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

迷子柴 

飼い主見つかりました

詳しくは→こちらで!




福島県郡山にて、、、バクダンを保護、、、いや、ちがうあせあせ(飛び散る汗)

迷子の柴っこ保護してます

若く性格の良い柴です
まだ、なーーーんの情報もないんだとか。


仮名:幸太!キミはどこから来たの!?


迷子ト.jpg
ニックネーム かるころ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

だいずとあさひ

ご近所預かり仲間

あず母さん(ビーグル♂だいず預かり中)
たえさん (トイプー♂あさひ預かり中)とみんなで井戸端会議的お散歩しました犬(足)


白犬さんたち マルチーズそらまめくん ウェスティあずきちゃんは
あず母さん宅の先住犬です
005siroinu.jpg


トイプーあさひくんはあずきちゃんがお気に入り黒ハート
でも振られちゃったみたい失恋
009azukiasahi.jpg



たえさんがおやつを出したら、ワラワラワラエサ
今まで誰も協力的でなかったのに、ビシーっとお座りGood
012daizu.jpg
画像下のほうの黒がルネですよ(笑

犬遣い師たえさんの様子は→こちら






ビーグル♂だいず 里親募集中です


以前、私もビーグルの預かりを検討したことがあるんですよ^^
その子は柴より小さいし、割とおとなしいみたいだし、、、
私でも扱えるかな〜?って悩んでたら、あるスタッフが教えてくれました

『ビーグルを信用しちゃダメexclamation×2』って(笑

ビーグルファンの皆様ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)悪い意味じゃないのよ顔(汗)

案外おとなしいかも...なんて思っちゃいけないって(まるでフォローになってない?



だいずタンもそんな感じかな〜
まったり生活のあず母さん宅では驚きの連続?
『普通の犬ってこうなんですか〜?』ですって顔(イヒヒ)

そうそうひらめき

だってビーグルだもの犬(笑)

(でも本当はビーグルをよく知らない私たちだったのよね顔(ペロッ)

朝夕ガっツリ散歩してくれる体力気力に自信のある飼い主様大募集中

性格はかわいいかわいいかわいいピカイチぴかぴか(新しい)
010daizu.jpg

ビーグルをつっかけサンダルで散歩?ダメダメ〜は こちらで

だいず詳細→こちら
だいず日記→こちら



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抱っこされるルネ

レストランカフェのつづき喫茶店

家族以外が苦手なルネくんですが、
まずは無理せず、時間をかけて接してくれれば
本当は人が大好きなんです


里親会では唸ってばかりだったけど、誰かれ構わず唸るわけではありません

里親会ですぐお隣だったマイキーくんのお客様や
前を通るだけのお客様には無反応でしたから顔(ペロッ)

でも、そのお客様が「あら?ルネくんですね?」と見つめたとたん目
うぅぅ、、、でした顔(汗)

自分に関心を持たれたり、見つめられたりすると緊張しちゃうんです


先日のカフェでは、

最初はみんなルネくんを構わずほっといてくれましたから、
(それより話に夢中でしたから顔(イヒヒ)

ルネくんにとっては慣れるためにちょうどいい時間があったわけです。

cionさんに抱っこハートたち(複数ハート)
「ガウなんて怖くないよ〜」と正面からもチャレンジ?するcionさん
ルネくんもそのパワーには負けたみたい^^
055ルネ抱っこ.jpg


ぴぴらさんに抱っこハートたち(複数ハート)
「なに?この足の長さ!無駄に長いよね〜」と言うダックス飼いのぴぴらさん
076ルネ抱っこ.jpg


モカ母さんに抱っこハートたち(複数ハート)
「ルネくんガリガリで軽いね〜」
そうなの、ルネくんの半分位にしか見えないモカちゃんより体重軽いのよね
077ルネ抱っこ.jpg


サザエさんに抱っこハートたち(複数ハート)、、、抱っこはもへ:G.
今度はルネも抱っこしてもらおうね
062もへG.jpg


そんな訳で抱っこ特集でしたHello


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

幸せ間近な仲間に会いに

今週末からトライアル開始のMIX♀ドロシーちゃん(cionさん預かり)

072ドロシー.jpg

保護当時、毛玉がもつれ…皮膚は剥がれて…蛆が湧いていたドロシーちゃん
あまりの酷い状態に心配された方も多いでしょう

でもね、いまではこんなに可愛いお嬢さんになりましたよ

cionさんと虎太郎くん(先住パグ)をすっかり頼りにしてるけど、
ドロシーちゃん!あなたを大事にしてくれる本当の家族が現れたんだよ

074虎太郎ドロシー.jpg


同じく今週末からトライアルのウェスティ♂G.G.くん…のヒラキ
(のり巻サザエさん預かり)

病気が見つかったり、心配事も多かったけど、
それを全部受け止めてくれる家族が現れたのよね〜

056G.G..jpg


3ウェス生活もあと少しですね顔(ペロッ)
047_3ウェス.jpg
左:ピンクの洋服の利休くんもCATNAP卒業犬

サザエさん宅には既に次の預かりっこ もへじ!
050もへじ.jpg

ウェスティ♂もへじ 里親募集中
なんか、、、イイ奴みたい
060もへじ.jpg




CATNAP卒業犬 シーズー♀モカちゃん(モカ母さん)
ちょっと緊張気味だけど、、、
優しいモカ母さんと一緒だから大丈夫だよ
モカ母さんはドロシーちゃんプチ預かりしてました。
モカちゃん?ドロちん?覚えてる?
071モカちゃん.jpg



ワイヤーダックス♂マイキーくん(ぴぴらさん預かり)
ご、ごめんあせあせ(飛び散る汗)画像が〜exclamationけっして仕返しじゃないのよあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)
マイキーくん、前日の里親会で赤い糸見つかったかな???
ぴぴらさんの手作りおやつとごはんのお話、3プーが聞いたら羨ましがるわ
084マイキー.jpg


左から もへじ  利休  G.G.
086_3ウェス.jpg


みなさん楽しい時間をありがとうございました
幸せ報告楽しみにしてますからね〜



お?ルネくん誰に抱っこしてもらったのじゃexclamation&question
080ルネ抱っこ.jpg



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら





ニックネーム かるころ at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ご近所仲間とカフェ

里親会前のお話ですが、

幸せ間近のみなさんに会いましたよ〜


トイプー♂あさひくん 31日よりトライアル決定ぴかぴか(新しい)
001asahi.jpg


ダックス♀シュガーちゃん 31日よりトライアル決定ぴかぴか(新しい)
004syuga-.jpg
クララママさんのカフェでの記事は→こちら


ポメラニアン♀アンちゃま 24日よりトライアル開始してますぴかぴか(新しい)
011an.jpg


シーズー♀ちるちゃん すでに本当の家族と出会い幸せ満喫中ぴかぴか(新しい)
006tiru.jpg
ちるねえさんのカフェでの記事は→こちら


こんな幸せ揃いのみなさんと会えたのですもの
ルネくんもあやかりたいねー(長音記号1)
014runesansu.jpg


いくつカラーつければ気が済むのexclamation&question
首長くするつもりなのexclamation&questionって笑われちゃいましたが、
うちに来る預かりっこは何故か?パワフル揃いなので
ダブルカラー、ダブルリードは基本ですから、、、 ルネ、トリプル?(笑
もちろんそれぞれに迷子札つけてますGoodジャラジャラ

カフェでまったりおとなしく出来るルネくんも動いたらスゴインデスがく〜(落胆した顔)

そして絶対に迷子にしてはいけないタイプですもの!
もちろん迷子にしていい子なんていませんけど、
ルネの場合は、飼い主以外捕獲できそうにないじゃないですか〜
人見知りなだけなのに、たちまち問題犬扱いになりそうじゃないですか〜
だから、絶対迷子にしちゃダメexclamation×2

カフェではほんとお利口にできて、お膝にいられればOK 
足元にステイは出来ませんが顔(汗)

人の出入りはちょっと苦手だけど、
先に気づいてあげて「大丈夫手(パー)」と声掛ければ、おとなしく出来ます

、、、と話がそれましたが、

ランチの後は外の小型犬用ドッグランへダッシュ(走り出すさま)

015dogran.jpg


ども、ルネです、、、ドキドキ
016dogran.jpg


ちるりんを狙うデカプー×2

018dogran.jpg

ドッグランでもダブルリードexclamation&question

はい手(パー) 犬ともそつなくご挨拶できるし、リード離してみたかったのですが、、、




柵がこんなに低いんですものバッド(下向き矢印)ルネなら助走なしで跳ぶわ顔(なに〜)

023dogran.jpg
ちるりん可愛いね揺れるハート


素敵なカフェでおいしいランチ喫茶店
みんなの幸せなお話いっぱいるんるん

お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました


ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら



ニックネーム かるころ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

里親会行ってきました

23日CATNAP里親会に参加しました

最初に謝っておきますが、、、画像がどれもぶれぶれであせあせ(飛び散る汗)
みなさまごめんなさい


シーズー♀ちほちゃん
撮影に協力的だったので私でもこんなに可愛く撮れたわカメラ
ありがとうね、ちほちゃんハートたち(複数ハート)
025ちほちゃん.jpg



シーズー♂ごまちゃん
アップにするとぶれぶれなので敢えて遠目のままでごめんね
せっかくカメラ目線くれたのにぃぃぃ
でも遠目でもこのかわいらしさは伝わるでしょーハートたち(複数ハート)
028ごまちゃん.jpg



シーズー♀夢ちゃん
素敵なコーディネートでお嬢様ですよね^^
やっぱり女の子は華やかでいいわよね
見てるだけで癒されますねハートたち(複数ハート)
032夢ちゃん.jpg



シーズー♀美麗(メイリー)ちゃん
メイメイちゃんごめん!本当にごめん顔(え〜ん)
結構ちょこまか元気な動きで(←言い訳)
でもね、このエリザベスカラーとお洋服の様子だけでも!と思い、
このままアップあせあせ(飛び散る汗)
やさしいイメージわかるでしょーハートたち(複数ハート)
035メイメイ.jpg 037メイメイ.jpg
ルネくんの牛乳パックとガムテープで補強したエリザベスカラーとは違うのよ!笑
それを持ち歩く私もどうかと思うけど、、、
可愛いメイメイちゃんにはぴったりよね


ワイヤーダックス♂マイキー
ええっと 動くマイキーくん、、、です
027マイキー.jpg


マイキーくん今回お隣だったのですが、
ルネくんとマイキーくんは対照的でしてあせあせ(飛び散る汗)

誰にでも抱っこさせてくれて、体中どこでも触らせてくれて
ダックスなのに(←失礼)吠えないし、おとなしいのかな〜と思うと
お散歩も大好きだし、、、と本当に花丸のいいこでした。



029マイキールネ.jpg


対してルネくんは、、、想像通りというか、、、
ルネくんに会いに来てくれた方にはすべて唸ってしまったでしょうか(汗
せっかく会いに来てくださったのにごめんなさいふらふら

でも、すぐにイケナイパンチで静止できることもわかりました。

本当はマイキーくんにも負けないくらいの良い子なんですがね
家族限定で!!!(張り合ってみましたよ顔(ペロッ)


041マイキー.jpg


MIX♂まるちゃん
はい!文句なしの笑顔はこの通りGood
もっともっと触りたかったな〜
まるちゃん、里親会でご縁が繋がったようでするんるん
043まるちゃん.jpg

他にも超フレンドリーなキャバリア♂ポテトくん
へそ天で魅力を見せつけるコーギー♀むーたん 
いったい何者?どこからきたの?不思議なペキニーズ♀小麦ちゃん、も皆様に可愛がられていましたが
画像がありませんでした、、、というか使えませんでした、、、ゴメンネ


ルネくん、下におろすと抱っこ抱っこ〜〜〜で、
ずっと小脇にかかえていたので、帰ったら筋肉痛バッド(下向き矢印)

ルネと一緒にお昼寝しちゃった眠い(睡眠)

みなさま、ありがとうございました。
そしておつかれさまでした。


************************************

第21回里親会が無事終了することが出来ました。
ご来場、誠にありがとうございました。


沢山の募金とご支援を頂きました。
    72,250円(募金)
     4,000円(マナーポーチ代)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   計76,250円

他、ギフトカード3,000円分、50円切手56枚、フードやお洋服・カラーやリード等ご寄付頂きました。

紅ちゃんの里親様・ラブママ様、M様、その他皆さま
皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、保護犬猫達の為に大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。


参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪

ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ご支援いただきました

もも@さん(我が家の卒業ワン 柴犬:勇堵のお姉さま)

フリマ物資、保護犬へのご支援いつもいつもありがとうございます!

またしてもこんなにたくさんの物資黒ハート
フリマ担当者に責任もってお届けしますのでHello
017ありがとう.jpg

現在もも@家では迷子の柴を保護しています



ルネくんにもお洋服とおやついただきましたよホネぴったりGood
021ありがとう.jpg


里親会はこの衣装で臨みますブティック
022ありがとう.jpg

ルネくんに会いに来てくれる方はこちらを読んでからお願いします。




ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

里親会(ルネに会いに来てくれる方へのお願い)

里親会.jpg

☆第21回 里親会開催のお知らせ☆



■日にち:5月23日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。




詳しくは→こちらの掲示板をご覧ください


このブログを見て ルネッサンスに会いに来てくれる方にお願いがあります。

ルネくんは初めて会う人を警戒します。
慣れるまでに時間のかかるコです。
里親会には向かないタイプだと思います。
吠え、、、たり うぅぅぅ、、、したり しちゃうかもしれません。
あまり落ち着かないときは会場の外に出ているかもしれません。
(居ないときは受付で聞いてくださいね^^)

とても可愛いルネくんなので
ナデナデしたくなるお気持ちもわかりますが、(←仮親ばかで顔(ペロッ)

急に手を出さないようお願いします。

あら〜難しい子なのね、と感じるかもしれませんが、
普段はそんなことない、、、むしろとっても良い子なんですよ〜

仮パパは『ルネはどこでも自信を持って送り出せる子だ!』と言ってますの。

ルネくん良い所も見せられずたらーっ(汗)触れ合ってもらえないかもしれませんがたらーっ(汗)
代わりにかるころがお相手させていただきますのでキスマーク

どうぞ里親会にいらしてくださいねGood

1部 11:30〜13:00に出席します。

他の預かりさんもきっと今頃緊張しているはず顔(イヒヒ)

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、
ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。

ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら





ニックネーム かるころ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

シャンプーしたけど、、、

ルネくん、卒業犬オフ会に向けてシャンプーしたけど、、、雨かな〜もうやだ〜(悲しい顔)

012フセして待つ.jpg


モッサリしてお目目がますます見えませんね
013座って待つ.jpg

近々トリミングを予定しているルネッサンスバーです

ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ヤンバラヤンヤンヤン♪

魔女っ子好きなかるころとしては、やっぱり気になるサリーちゃんぴかぴか(新しい)

ポメラニアン♀サリーちゃん 里親募集中


ケイトさん預かり中のサリーちゃんに会いました




ほうきに乗ってやってきた ちょっとおちゃめなお姫さま

002サリー.jpg

サリー黒ハートサリー黒ハート魔法の言葉をとなえると 愛と希望が飛び出すの003sari-.jpg

サリーちゃんがどんな子かわかりました?顔(メロメロ)

昔の魔女っ子の歌って素敵ですよね  サリーちゃんにぴったりるんるん
魔法使いサリーは→こちら

事務所なのでオムツしてますが、粗相はありませんでしたよ
トイレシートに座っているのは、、、
ケイトさんがまだお布団を準備していなかったから^^

お姫さまは敷物の上にしか座りませんのよ揺れるハート


それにしても、、、落ち着いて座っていられるケイトさん見たの初めてかも顔(イヒヒ)


ルネくんは、、、いつもの通りほとんどお膝にべったりでしたが、、、

いつもは他の犬にあまり興味ないのに、
サリーちゃんがかなり気になる様子でちょっとしつこかったけど、ダッシュ(走り出すさま)


そんなルネくん相手に凛としたお姫さまサリーちゃんでした。

サリーちゃんの詳細こちら

サリーちゃん預かり日記こちら



***********************************

ルネくんのオテです。

オテってやらせますか?

足触られるのが苦手な子はあえて、オテさせますけど 
うちではあまり必要だと思っていないのでお遊びでたまにしかやりません。

だから、預かりっこがオテ出来るかいつも気づきません


オテは二女担当なんです なんで子供ってオテ好きなんでしょうね
009オテ.jpg

でもね、ルネくんのオテはなんだか可愛いので何回もやりたくなるの手(パー)


ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

出来ると便利

ケージから出るときは、飛び出し禁止exclamation×2

マテ!で待つルネくんです




これが出来ると楽です(自分が)
お散歩前にリードをつけるのも、これでラクラク

だって〜プードルって無駄にジャンプするでしょ?笑


ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

よかった…トム

犬たちに囲まれてもちっとも気にせず堂々とおやつを食べるお姉ちゃん


ルネ: 待ッテレバ、モラエルかも。。。揺れるハート   
017お姉ちゃん.jpg


ルネ: アexclamationマタ 何カ食ベテルホネ
020お姉ちゃん.jpg


ルネ: 今度コソ モラエルかも。。。るんるん
018お姉ちゃん.jpg

一番お行儀の良いのがルネッサンスバーですよ^^

なお、本人の『パジャマ姿はNG』との要望でモザイクかけました顔(ペロッ)

ルネくんの赤い糸捜すために〜ポチっとお願いします!
にほんブログ村 存ブログ 存 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら





画像は3匹。。。そう、末っ子トムが居なかったのです

トムの話はこちら↓ 



続きを読む
ニックネーム かるころ at 00:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

朝、助かってます

朝って忙しいですよねダッシュ(走り出すさま)

我が家は朝はすぐに犬たちをケージから出しません

ルネくんは?

もちろんおとなしく待ってます(寝てます眠い(睡眠)

 
黒い塊にしか見えないあせあせ(飛び散る汗)
014寝姿.jpg

かるころ起床
 ↓
お弁当作り開始
 ↓
娘たち起床
 ↓
 朝食
 ↓
身支度
 ↓
娘たち登校時間 四葉ここで、1頭づつトイレに誘導してからフリーにします

この間、出せー!なんて言うこともありません
(しかも、ルネくんはトイレも4番目です(←偉いでしょ!)

もちろん初めから出来たわけではなく、
最初の2、3日は、目覚し時計と共に飛び起きてキュンキュン言ってましたが、、、

朝は静かに待つexclamation×2という、かるころ家ルールはすぐに理解しました

ルネくん1頭なら、別に一緒に起きてもいいと思うのですが、
4頭ケージから出したら、まずは次々とおトイレなわけですよバッド(下向き矢印)

いくら冷食だらけのお弁当でも、朝はボケーっとしながら支度しているので
待ってくれるとホント助かるのですGood

今までの預かりっこもみんな朝はこのパターンで待ってましたよるんるん(強制的に!笑)



最近はへそ天で寝ることが多くなりました
009寝姿.jpg

そして寝坊続きのGWは、、、一緒に朝寝坊してくれるので
朝起きたら、すぐにケージから出してます

平日と休日、ちゃーんとわかってますよね顔(ペロッ)



GW、いつもと変わらず過ごすルネくんにポチっとお願いします!
に造んブログ村 存ブログ 存 里親募集へ
に造んブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じおもちゃが好き

先住黒プー:ポピーのおもちゃが気になるルネッサンスバー

011おもちゃ.jpg


ほんとはポピーが遊んでいる【それ】で遊びたくて
横取りしようとするんだけど、、、
犬には案外?寛容なポピーも最終的にはガツンと怒るのでパンチ


←左に見える黒いものは いつもポピーと間違える枕(笑
017おもちゃ.jpg
    ポピー       右:ルネ



同じようなおもちゃで我慢するルネくんなのです

021おもちゃ.jpg



GW、いつもと変わらず過ごすルネくんにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら




ニックネーム かるころ at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

お膝は順番に

お膝は独り占めしたいルネくん



ルネくん最初は、こんな風に先住犬をお膝に乗せると必ず割り込んできてあせあせ(飛び散る汗)
3プーのお手入れもできないほどでしたが、、、

でもね、ここのおうちでは順番にしなきゃいけないパンチって
3プーの大変厳しいご指導のおかげで?理解しました
035お膝.jpg
ミル歯磨き中


ルネ『順番は守らなくちゃいけないのだYOGood
034お膝.jpg


←左にトム 股の間にミル ↑足の先にポピー →右にルネ
019お膝.jpg


足も手もフル稼働のかるころですあせあせ(飛び散る汗)座るときは気合入れて座ります顔(汗)






**********************************

jiruba.jpg

CATNAP保護犬トイプードル♂ジルバ 虹の橋を渡りました

代表のところに滞在していたのでジルバを知らない方がほとんどだと思います
推定15歳以上?で昨年10月に東京都動物愛護センターより引き出し

このコも、最後の最後まで引き出しを迷ったコです、、、

引き出した時の画像を見ると、それなりにトリミング(カット)もされて、
直前まで可愛がってもらっていたのでは?と思えるようなコでした、、、

でもお迎えは来なかった、、、

15歳のこの子が逃走したのでしょうか?

遠くから逃げてきたなんて考えられますか?

どうして探さなかったのでしょうか?

どうして、どうして あと半年一緒に居てあげることができなかったのでしょうか?




ここ二週間は痴呆がひどくなり、状態も下降していたのだそうです

最後の半年、代表宅でたくさんの仲間と穏やかに過ごせたことでしょう

ジルバ、安らかに虹


**************************************



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら









ニックネーム かるころ at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする