2009年06月28日

ありがとうございました♪

010syanpu-.jpg
里親会前日、シャンプー後のルネッサンスバー


*********************************

第22回里親会を無事終了することが出来ました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。


沢山の募金とご支援を頂きました。
   144,894円(募金)
     1,000円(マナーポーチ代)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  計145,894円

別途、ご支援金として50万円いただきました。
高額のご寄付をいただき、ありがとうございます。
他、ギフトカード5,000円分、切手、フードやお洋服・カラーやリード、トイレシート等ご寄付頂きました。消耗品は、とても助かります。

うらんちゃんの里親様・S様、Y様、I様その他皆さま
残念ながら、皮膚の状態の悪い子もたくさん保護されております。
皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、
保護犬猫達の為に大切に使わせて頂きます。

本当にありがとうございました。


参加したワンコ、参加できなかったワンコにも、素敵なご縁と巡り会えますように♪

**********************************

里親会の様子、、、行きの車の中しか撮ってなかった顔(汗)
013satooyakai.jpg

たくさんのご来場いただいたみなさま、

そして!ルネを無視して…見ないで…近寄ってくれたみなさま!

ご理解いただいたおかげで、
ルネもかるころも落ち着いて参加できました(えーー?ですか?笑)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら







ニックネーム かるころ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ミルとルネ

こら〜パンチおまえたちは見つめあうんじゃない!

003ミルネ.jpg


               ル: ダッテ、、、
004ミルネ.jpg


               ル: キニナルンダモン、、、
005ミルネ.jpg


               ミ: チカヨルナ
008ミルネ.jpg

ミルは預かりっこに厳しいのだバッド(下向き矢印)


こちらもご覧ください↓

http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037

http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58484


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

シーズー♂トトロ正式譲渡

6月5日より、トライアルに出発した
シーズー♂トトロくんがこの度、正式譲渡となりましたClap

私もご縁がありまして、お見合いに立ち会わせていただいたので
こちらでもご報告させていただきます。

お見合い前のトトロくん

トトロくん、遠くから君に会いに来てくれる方がいるんだよ〜
004totoro.jpg
はい、遠く静岡から事故渋滞に巻き込まれながらお越しくださいました。

トトロくんを希望してくれたのは、60、70代のご夫婦。

CATNAPには特に年齢制限はありません。
でもその犬の性格や年齢によってはお断りしなくてはならないこともあります。

仮にこの年代の方から、ルネッサンスに応募をいただいた場合、、、
かなりの敏捷な動き、運動量、トレーニングを必要とするので申し訳ないのですが、
やはりお断りさせていただくことになります。


以前、1歳の若い保護犬に70代の方から応募があり、
でもまだこれから15年、20年と飼い続けなくてならないこと。
その先に犬の介護だってありえること、、、
でも、お留守番もないし、可愛がってくれる様子も伝わり、、、
「ぜひ、5歳以上の犬を考えていただけないでしょうか?」、、、と
連絡したら、
「年寄り扱いするな!!!」と怒られてしまうこともあったそうな、、

この年代の方が、どれほど時間をかけて向き合い可愛がってくれるかは
十分わかっているつもりです(経験済みなので顔(笑)

それでも1歳のコ希望となるとお願いするのはやはり難しいです。
(それ以前に1歳のコはたくさんの応募がありますし、、、)



トトロくんを家族に迎えてくれたN様は
先代シーズーごんちゃんで大変な介護を経験してますので
自分たちの年齢を考えて、最期まで、介護も自分たちでできるように、と
先々のことまで考えて
推定10歳以上であるトトロに希望くださいました。


007totoro.jpg

亡くなった先代ごんちゃんは震災で家族が引っ越してしまい、置いて行かれた子なんだそうです。
3,4歳でおうちの子として迎えました。

他の話で、警察にごんちゃんに似ている子がいるよ!と教えられ
(この時ごんちゃんは迷子になっていません)
気になって交番に見に行ったらすでに本部のほうへ移動済。
でもやっぱり気になったので本部まで見に行ったということ!
会って見たら、ごんちゃんには全く似ていないマルチーズmixで(笑
落し物扱いになっているのが不憫で家で預かるからと連れて帰ったそうです。


結局飼い主は現れず、そのままN様のお家のコとなりました。
腸ネンテンの手術をしたり、心臓発作を起こしたり、数年しか生きられなかったそうですがとても可愛がっていた様子がうかがえました。
そういうことをさらりとやってしまう、行動力のあるご夫妻ですGood


抱っこ嫌いなトトロくん うぅぅぅ爆弾とか言っちゃってあせあせ(飛び散る汗)
010totoro.jpg
そういうところがシーズーなんだよ、、、と笑うお二人


ご夫婦がトトロくんを見つける目が、、、
預かりのFUUさんがトトロくんを見つめる目が、、、

みんなの優しい瞳が暖かくて、、、
この出会いに立ち会えたことが嬉しいかるころでした。


トトロくんは二代目ごんちゃん襲名
011totoro.jpg

ごんちゃんのリゾート暮らしが羨ましい

世界中を旅するご夫婦のブログは→→→こちら

頑固でマイペースなごんちゃんに会えますよ顔(ペロッ)


これからは海外ではなく日本国内ごんちゃんも一緒に出掛けるそうですよ

どこかで会えるかもねひらめき

ごんちゃん長生きしてね。

N様、ごんちゃんをよろしくお願いします。


そして、預かりのFUUさん   こころままさん おつかれさまでした。


CATNAPでは高齢犬も多く保護しています。
ちょっぴり頑固だったり(笑)お手入れも必要だったりしますが、
どの子も預かりさん宅でゆったりと暮らしながら本当の家族を待っています。

こちらもご覧ください↓

http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037

http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58484


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら






ニックネーム かるころ at 11:32| Comment(7) | TrackBack(1) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

里親会懲りずに参加します!

d27aba07.jpg

★第22回 里親会、参加犬が決定しました★
※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。

■日にち:6月27日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       13:00〜14:30
      2部        15:00〜16:30
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
    東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    
★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
★施設へのお問い合わせはご遠慮ください。


6月の開催をもって、夏の間は里親会開催をお休みする予定です。
保護犬を家族にとご検討の方、どうぞこの機会にお越しくださいませ。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


ルネッサンスバー2部 15:00〜16:30に参加
1245393133.jpg

前回、、、あまりいい所も見せられなかったルネですがあせあせ(飛び散る汗)
思ったより落ち着いていたし(←え〜!?)

警戒するのは最初だけってわかったので〜

えーーーと、ルネに会いに来てくださる皆様、、、

できれば、ルネを無視してあせあせ(飛び散る汗)ルネを見ないであせあせ(飛び散る汗)近寄ってくださると大変ありがたいです(汗

本当に甘えん坊の可愛い奴なんですからるんるん


詳細は→こちらの掲示板で確認お願いします


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

子犬ポプラ正式譲渡

もうひと月以上もたってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
ぺりさんが育て上げた5頭の子犬のうちの1頭ポプラくんのお届けに同行しました

それが5月18日のお話、、、

そして聞き逃しているうちに正式譲渡となっていましたClap

本当のおうちに向かう途中、車酔いしながらもおとなしいポプラくん

おうちでは早速ケージでトイレ成功を披露し、
ぬいぐるみさんと格闘どんっ(衝撃)
そうだよね、、、さっきまで他の兄弟とそうやって遊んでいたんだよね

003popura.jpg

途中、留守のご家族から代わる代わる 『ポプラくん来た?』の電話が顔(イヒヒ)
みんな楽しみにしてるのよね^^

005popura.jpg

ぬいぐるみは兄弟たちと違うと感じたようで↓こんな様子もたらーっ(汗)
※鳴きます 音量注意




こりゃ夜鳴きしますね〜!
いたずらもこれからひどくなりますよ!
サークルなんてすぐに超えますから!
なーーーんてすごく脅しちゃったのに(笑

ポプちゃんたら、その日から夜鳴きもせず寝られちゃったし、
なんだか良い子ちゃんなんですって〜

008popura.jpg


乳飲み子の5頭を育てたぺりさん

『この子は体中どこ触っても大丈夫!それだけは自信持ってますから!』

たっぷりのスキンシップ、大事な時期ですよね
011popura.jpg

もう一か月前だもの、、、ずいぶん大きくなっているんだろうね〜

ご家族の皆様、よろしくお願いします。
ポプラくん幸せにねぴかぴか(新しい)

014popura.jpg


ポプラくんを先頭に5頭すべて送り出しました。
ポプラ イチロー チェロ ありさ正式譲渡
みずきちゃんは現在トライアル中ですぴかぴか(新しい)


育児の様子は→こちら

新預かりっこは→こちら

ぺりさん おつかれさまでした。

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら







ニックネーム かるころ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

トムとルネ

013mado.jpg

014mado.jpg


ルネッサンスバー家族募集中


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNA贈

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ルネ、トイプーになる

先週の話ですが、、、

トリミングサロン『キャラメル』にお邪魔しました美容院


トリマーでCATNAPスタッフのらりっちょさんがお預かり中の

シーズー♂七福しっちー019situfuku.jpg

トリマーがきんちょさんの愛犬コーギーのコーちゃん(本名コギたん?)
奥の黒犬さんは居候中のくーちゃん
024kuu.jpg


ルネはこちらのサロンに来るのは3回目 もうこの場所は覚えてますね

最初だけ人見知りしちゃうので、まずは無理せずふれあいタイム
018トリミング.jpg


ルネはトレーニングしたら楽しいよね!って遊びながらコントロール
017トリミング.jpg








続きを読む
ニックネーム かるころ at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー♂あさひ正式譲渡

5月31日よりトライアル開始していたトイ・プードルあさひ正式譲渡Clap

預かりのたえさんに
お見合いお届けと同行させていただきましたのでご報告です



N様宅について、、、
とっても眠いのにずっと私たちの話を聞いているあさひ
あさひ自身がいつもと何か違う、、、って感じてました。
002asahi.jpg

あさひのパパさんママさんは犬初心者の若いご夫婦です。

これから生活スタイルが変わったりいろんな変化もあることと思います。

未来のことを今いくら考えても、その時に本当にどうなるかなんてわかりませんよね。

でも、こちらの投げかける質問にもお二人で真剣に話し合ってくださり

ひとつひとつ考えて答えてくれました。

こんな時、、、
自分(我が家)は犬を迎えようと思った時にこんなに先のことまで考えただろうか、、、と
ちょっと反省する時でもあります。

001asahikun.jpg




あさひは元飼い主がセンターに持ち込みました。
持ち込まれてしばらくは人に威嚇し、誰も寄せ付けなかったとか。
頭の良い子です、、、自分の状況が分かっていたんだと思うのです。

あさひの賢いからこそ難しいところ、きちんとリーダーシップをとらなくてはならないところ
お見合い前にはマイナス点からお話ししました。

それでもお二人の『あさひを迎えたい!』という気持ちは変わることなく

犬の飼育は初心者です!
でもトレーニングも勉強して時間をかけてでも家族になりたい!

と、言ってくれたのです。

お見合いで実際に会って話して、、、
このご夫婦なら大丈夫だGoodと思った瞬間、私 言いました!!!

『どうしてルネじゃないんですかexclamation&question同じトイプーですけどexclamation&question』と(笑

お二人はアハハハって笑いました。
そしてもちろん、あさひがいい顔(メロメロ)!と強く希望してくれました。


※CATNAPは無理にお勧めすることはありませんのでご安心ください

CAOAR00Kasahi.jpg



お届けのときは、対処法など実践しながら説明、
食事時の注意、物を守ってしまった時の気の逸らし方、
それからお隣の犬が吠えて便乗してしまったとき、、、などなど

あさひの良い所は特に説明しなくても大丈夫!
だってそれはすぐにたくさん見られるはずだから。

帰りはお散歩に出てもらい、あさひに気付かれないようこっそりバイバイHello


その帰り道、、、たえさんの携帯に早速N様からメール携帯電話

すでにへそ天?笑顔の可愛い画像が!

えーーーあんなに神妙な顔してみんなの会話聞いてたのに(笑

ここが安心できる場所、お二人があさひを愛してくれること
すぐにわかったのでしょうね

トライアルの二週間、『あさひが可愛くてハートたち(複数ハート)』というメロメロ報告をいただき、
何に心配もすることなくこちらまでワクワクするような気持ちで過ごしました




N様、あさひをどうぞよろしくお願いします。
トイプーとの駆け引き楽しんでくださいね^^負けちゃダメ!笑

ボクのパパとママです

001asahi.jpg



N様 早速ブログを開設してくれました

あさひのブログは→こちら



たえさん初預かりおつかれさまでした。



犬を飼うのに初心者か経験者かなんてあまり関係ないことですよね。
だってその犬それぞれ特性も性格も違うもの。
そんな訳で?ルネッサンスバーも家族募集中!初心者歓迎!

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNA贈

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら



ニックネーム かるころ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ドッグカフェ編

プチオフ会最終章


ランで走らせ、疲れさせた後は、、、笑
ドッグカフェにもチャレンジ喫茶店

101カフェ.jpg

ファンタも
105カフェ:ファンタ.jpg


ハーブくんも
109カフェ:ハーブ.jpg


ルネも
114カフェ:ルネ.jpg

レオくんも
134カフェ:レオ.jpg

みんなたくさん遊んだね^^


画像ないけど、だいずはめずらしく足元で寝てましたよ眠い(睡眠)
疲れたんだね。いっぱい走ったものダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(あずき、そらまめの画像もなくてごめん〜)


参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
オフ会慣れしてないかるころ家ですので
なんの企画もないオフ会でしたが、とっても(自己)満足^^
楽しかったです。

そして今回残念ながら参加できなかったみなさまも次回はぜひ!

え?次回もあるの?どうかな?顔(イヒヒ)




キャバリア:豆ちゃんのママさんご支援ありがとうございます。
トイレシーツは本当に助かります!おやつも嬉しい♪
142ありがとう.jpg





キャバリア:モカちゃんのママさん
今回もまたたくさんのご支援ありがとうございます!
可愛いお洋服がいっぱい♪
143ありがとう.jpg

会へのご理解ご協力本当にありがとうございます。


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ドッグラン2

0393プー.jpg

広いドッグランなのになんで3プーくっついてるのよ顔(笑)

*******************************


プチ卒業犬オフ会開催しましたexclamation×2 in中浦和

先月の卒オフ会が雨で延期になってしまい、
とーーーっても残念で、、、なんとかみんなに会えないかしら、、、と

しかし、かるころ家卒業ワンを集めるのは勇気にいることでして顔(汗)

なぜって?それは、、、えぇっとあせあせ(飛び散る汗)
 
うちに来るまでにほんのちょっとばかり評判が悪かったり、、、

ほんのちょっとばかり元気すぎるような気もしたり、、、

いえいえ、みんなとっても良い子たちなんですよ〜

でも集まるとなると、、、ね?(笑


よし、やるとなったらご近所預かりさんも誘っちゃおうダッシュ(走り出すさま)
なんとかなるでしょexclamation&question



そんな心配を抱えながら、開催ですイベント  どうぞ〜顔(ペロッ)


下クリッククリック下







続きを読む
ニックネーム かるころ at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ランランドッグラン♪

お久しぶり〜 や 初めまして〜

ドッグランに行ってきました犬(足)犬(足)犬(足)


クリックで大きく表示されます

081dogran1-1.jpg


知ってる子いますか?
083dogran1-2.jpg


違う角度から
085dogran1-3.jpg


元気っコとまったりさんの差が激しい集まりでしたが(笑
みなさまのおかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました。

かるころの怒鳴り声ばかりが響いていたでしょうかね顔(汗)

みなさま お疲れ様&ありがとうございました。
記事はおいおいUPしますので〜♪


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら
ニックネーム かるころ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

明日11日はイオンデー『黄色いレシートキャンペーン』

レイクタウン近隣ということで
あさひくん ルネッサンス だいずくん登場です

黄色いレシートキャンペーンとは?→こちら

1244593939.jpg



イオンが地域で活動している団体を応援してくれる 
「黄色いレシートキャンペーン」ですが
越谷レイクタウンにCATNAPのレシート投函BOXが今月(明日)から設置されます♪

毎月11日のイオンデー越谷レイクタウンご利用の際にはぜひ応援してください(^^)

レイクタウンのジャスコ内に

4か所の大きいボックス




mori・kazeの専門店街

(ジャスコ以外)にも小さいボックス
が設置されます。

小さいボックスは、レシートに投函したい団体番号を記入して投函します

レシートが黄色いのはジャスコだけですが、
黄色くなくてもレイクタウン内の全店舗のレシートが支援対象となるそうです。
もし、当日投函しなくても、後日ボックスに入れても加算されるそうです。

保護犬活動がより多くの方の目にとまりますように!! 
    千葉鎌ケ谷店でも参加中♪


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

噂の歩きウン◎

今日はウンフンネタです

トイプーってね 歩くんです犬(足)そういうもんですって(笑

今朝の現場下下下



















※ルネではなく先住犬ポピーのフンですから


001歩きウン.jpg

いつもは小出しのポピーが結構な数ばらまいてたので、笑っちゃって〜
『みんな!踏まないで!』と慌ててデジカメ撮影カメラ

写ってないけど、左のほうにも5フンくらいあったのよね
今日は洗濯出来てよかったわるんるん


これ、トイレ失敗だと思います?
いえいえ、1番見てください!ちゃんとシートから始まってますから〜
シートでくるくるして、、、その後ついつい歩いてしまうだけですからあせあせ(飛び散る汗)


今日はかるころが洗面所に行ってる間だったので扉を閉められなかったのですザンネン


ポピ 『歩きながらするのが、立派なトイプーだ!時には走れダッシュ(走り出すさま)
ルネ 『はい先輩exclamationぼくも頑張ります犬(足)
011popi-.jpg



そんな訳で?ルネも歩きますバッド(下向き矢印)
003歩きウン.jpg

こんな掃除しやすい所に〜ありがたいわね
つかんで 拭いて拭いて バイオチャレンジ シュッシュッとしておしまい

そして…『ルネすごいね〜えらいね〜優秀だね〜顔(笑)

だって、これはうちでは成功だものね顔(ペロッ)


ポピ 『2,3歩しか歩けないなんて、ルネもまだまだ修行が足りないのだ眠い(睡眠)
011popi-.jpg
↑この恰好で寝てたポピー




こんなのはみ出した内に入らないわよ!掃除すればいいじゃなーい!

、、、というご家族の応募待ってますバー


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら






ニックネーム かるころ at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ルネ初めてのドッグラン

初めてのドッグラン犬(足)

どうなるか心配だったので、貸切り4頭だけのドッグラン

069ran.jpg

わかりやすいようにルネくん1頭だけお洋服着てますブティック

060ran.jpg


続きは、、、↓クリック↓



続きを読む
ニックネーム かるころ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ボロいカラーの訳

ルネくんがいつもボロッちぃエリザベスカラーをつけているのは、、、

足先、お腹周り、肛門周りなど、執拗に舐めてしまうことがあるからです

画像↓はだいぶ治りかけてきたころですが両脇ガジガジしたのわかりますか?
010ルネの傷.jpg

来た当初、シッポの付け根もハゲていて
肉球の間なんかも真っ赤になるほど舐めてしまいました
(歩き慣れてなくて散歩に行くたび傷付いてたので余計に気にしてた顔(え〜ん)

↑おなかの傷は抗生剤を処方してもらい、もうすっかり完治しています↓

009寝姿.jpg

でもちょっと暇になると足舐めしちゃうんですよね〜しつこく!
実はプードルには多いらしいです。(…と獣医さんも言ってました)
精神的なものかな?繊細なのよね〜

うちの3プーも結構執拗に舐め噛みします。
特にポピーはひどくて、ルネと同じように真っ赤になり時には血がにじむほど、、、
でも病院に行って見てもらうときにはなんともなかったり顔(汗)
ここ数日も体中舐めてべたべたでカラーのお世話になってます。

ポピーは自分も舐め続けるけど、人のこともずーーーーっとぺろぺろします。
後追いと関係するのかな?(人への依存?)って思うんですよね。


ま、そんな訳で、ルネを注意ばかりするのもなんなので
ちょっとしつこく舐め始めたらサッサとカラーをつけています
幸い、全然カラーを気にせず過ごせるので、しょっちゅうお世話になってます。




先日の里親会、くみこさんのブログから勝手にいただいちゃいました〜スミマセン

くみこさんは現在アメコカ♀りずちゃんお預かり中ですo0400030010186717263.jpg



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ララベルとの再会

日曜日、、、ララちゃんに会ってきました揺れるハート

我が家を卒業して早7ヶ月、、、

相変わらず、おちゃめなララちゃん
007raraberu.jpg


パパとママには無愛想だというララちゃん

かるころのことは?覚えてる?…
大喜びするでもなく極々自然に落ち着いてお膝に乗ってくれたので
ララちゃん流の『覚えてます』なのかな?笑

周りのお客さんにはしっぽプリプリ大サービスだったんですけどね顔(ペロッ)

010raraberu.jpg

ララちゃんのママさんはララの皮膚にいいことはなんでも試してくれているんです
(ワイヤー特有なのかべたつき、においがあります)
食事も試行錯誤して、フードや手作り食も頑張ってくれてます


今は手作り石鹸の講座に通ってお勉強中
石鹸の試作品?いただいちゃいました〜

015raraberu.jpg

Fさん、お時間作っていただきありがとう
たくさんのお土産と石鹸もありがとうグッド(上向き矢印)

そしてララちゃんと楽しい毎日を過ごしてくれてありがとうぴかぴか(新しい)

ララベル!また会おうね






帰って早速黒×2 翌日白×2を手作り石鹸で洗いました
とっても良い感じいい気分(温泉)

モデルは足の交差もイケてる正統派?ミルちゃんです
003ミル.jpg


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフ内容修正

ルネッサンスバープロフ内容を少し変更しました

■性格・暮らし
 ・警戒心の強い性格ですが、飼い主にはべったり甘えん坊
 ・飼い主の愛情一人占めしたいタイプなので多頭飼いには向きません
 ・トイレはシートでほとんど出来ます
 ・運動能力が高いので逃走脱走には特に注意が必要です
 ・ケージで多少のお留守番はさせていますが苦手です
※お留守番が短く、15歳以下のお子様のいないご家庭、
 一頭飼いを希望しています


005トリミング.jpg

ん、んーーーバッド(下向き矢印)なんだかプロフだけみるとすごく気難しいコみたいになっちゃったかなバッド(下向き矢印)

あ、書き換えたのはわたくしですが、、、

補足しますと、、、

警戒心は確かに強いですが、慣れるのも早いです
誰にでも吠えついたりするわけでなく、
散歩中、人や、犬に吠えたことはほとんどありません

誰か近づいてきてルネを見つめたりするとちょっと緊張して数回吠えたことはあります
(自分に注目されるのがダメみたい)
犬とは上手にご挨拶できます

家に家族以外の人が入ってくるのも苦手で、一瞬吠えますが
ちゃんと制止がききます


↑↑これってかなり聞き分けの良いコではないでしょうか?ですよね?

気難しいコですよ〜って言うようなプロフの割には家族にとっては本当に問題なくて

『プードルでこんな飼いやすいコ、そうそういないよね』なんて思ってるくらいです


説明するのが難しいコなんですよ(笑


001トリミング.jpg


先日はちょいと暴れたお留守番の様子を紹介しましたが、
今週のお留守番は私がこっそり出ているので朝出た時のままで寝ているようです

今日、一つ用事が済んで様子を見に家の前に戻ったら、、、

吠えてるexclamation×2  誰exclamation&question

吠えてたのはうちの末っ子トムでしたバッド(下向き矢印)まったくパンチ



もうだいぶ経っちゃったけど、らりっちょさんにトリミングしてもらい
シッポは3プーとお揃いのポンポンになりましたの〜
006トリミング.jpg


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

越谷レイクタウン『黄色いレシートキャンペーン』

アンナさんの記事をそのまま転載させていただきますっexclamation×2


イオン越谷レイクタウン

ご存知でしょうか、大きな・水池に隣接して昨年オープンした
日本最大のエコ・ショッピングーセンターです

そんな話題のショッピングセンター イオンっつうくらいですから

イオンではイオンデーに「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン
というキャンペーンを実施されています。

毎月11日のイオン・デーには、
地域のボランティア団体などの名前と活動内容を書いた投函BOXをお店に置いています。
この日は、お客さまがレジ精算時に受け取られた黄色いレシートを
応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、
お買い上げ金額合計の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます


という「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」もやっていらっしゃいます。

ということで

ビーグルだいず君あずかり あず母さんのテリトリー (^^)なんです。



未知の犬種ビーグルを預かって「一日目にはお先真っ暗・・・」だったのに
最近ではビーグルの魅力がわかってきたらしい?あず母さん、
やはり秘めたるパワーをお持ちでして
無謀大胆にも近隣の複数のジャスコの中でも こちらの日本最大のショッピングーセンターの
方に飛んでいき、面接のアポを取りつけ・・・ということで

6月11日から

CATNAPのBOXができることになりました〜〜!!



仮母さんもなかなかやるですね。
     ビーグルだいず 里親様募集中→詳しくはこちらから
20090508_664887.jpg




登録名称は CATNAP(ちばこし)です。

近隣にお住まいの皆さま and

近隣にお住まいの知人がいらっしゃる皆様

黄色いレシートの協力をよろしくお願いします


あず母さん面接クリアお疲れ様でした!!

今月の11日は平日なのでお客様はそんなに多くないかもしれませんが
毎月やってくださいますのて、どうぞよろしくお願い致します。

もちろん、鎌ケ谷店でも継続中♪

鎌ヶ谷店については→こちら


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする