2009年07月31日

これ、買いました

やっと見つけた〜目 しかも安っ手(チョキ)

021買いました.jpg

ドライヤースタンド
http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/773683/

テーブル
http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/127214/#127214

これでトイプのドライヤー、ブラッシング楽しいじゃ〜んるんるん

テーブルは小さめだけどトイプにはちょうどいい。
立って作業するにはちょっと低すぎる。
椅子に座るとちょうどいい。ま、座っていられないけどね

スタンドはこのテーブルには置かず、丸椅子や洗濯機の上に置いて
横から、上から風を当てます。



嬉しくて楽しくて?トイプ4頭ジャブジャブシャンプー 一日がかりあせあせ(飛び散る汗)

へ?4頭ですって?

はいバッド(下向き矢印)約一頭超元気小僧が顔(なに〜)3頭分くらい疲れたのたらーっ(汗)


039ansoni-.jpg

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ニックネーム かるころ at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

豆ちゃん(ルンルン)近況

以下 豆ちゃんママさんより


ようやく晴れになり夏って感じですね!

豆ちゃんは食欲だけは変わらず、食べさせすぎて娘に怒られています顔(汗)

オシッコもウンチも粗相がなくなりとってもいい犬(笑)になりましたよ!

なつこく近所の子供達から可愛いがられています顔(笑)
でも犬犬(泣)嫌いは続いていますけど・・

暑いですから体に気を付けてくださいね!

CAVIIPHR.jpg

==============================

豆ちゃんのママさん、マメに報告いただきありがとうございます^^

豆ちゃんは我が家に居るころまったくトイレがあせあせ(飛び散る汗)
ケージ管理と誘導でだいぶ出来るようになってましたが、フリーでは全然顔(汗)

それなのに〜
豆ちゃんのママさんたら、トライアル翌日のお留守番からフリーにしたというから驚きですがく〜(落胆した顔)

もちろんシッコもウンも失敗だらけあせあせ(飛び散る汗)

でもトライアル報告は『トイレはほとんど失敗ですが気にしません』って

なんて大らかなexclamation×2

その大らかさが豆ちゃんにも通じたのですね。
トイレ出来るようになったなんてすごい!

キャバリアという犬種を飼う方はこうでなくちゃね

G様、報告ありがとうございました。



ニックネーム かるころ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ララベル近況

以下 ララちゃんのママさんより

かるころさん、ルネくんトライアル始まりましたね
4ヶ月、お疲れ様でした。
ララと同じぐらいかるころ家に居たのですね。寂しくなりますね

ララは9ヶ月になりましたぁ・なんだかあっという間です!
心配していたトイレも七割ぐらい大丈夫になりました
場所のみでトイレシーツの認識はまだまだですが・・

最近は暑さに弱くほぼ寝てますが食欲はバッチリ!快便なので心配はないです

ただ気になるのは皮膚の状態で以前に比べしょっちゅう掻いてます!
噛んだりもしてます!暑くなってきて酷くなりました。
昨年の夏はララの皮膚はどうでしたか?

近所のクリニックに行くつもりでしたが一度脂漏症と言われただけなので
専門の所に来月行く事にしました!

ララがあんまりにもボリボリ掻いて可哀想なので…鵠沼→藤沢市まで行ってきます!
また経過をお知らせします

すごく可愛く撮れたララです←親馬鹿ですみません

!cid_01@090728.jpg

================================

ララままさん、報告ありがとうございます!

ララちゃんのカイカイ皮膚にはつらい季節ですね。
昨年は手術をしたりで、シャンプー出来ない日が続きました。
体温が高いので(犬種的に?)とても暑がりですよね〜
食事、石けん、病院、、、とララちゃんのために頑張ってくれています。

ララベルがくれた素敵な出会い
私たちのことをPet Care Station。さんが記事にしてくれました。

【わんこにまつわる日々のこと】

上ぜひぜひご覧ください上

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP


ニックネーム かるころ at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

悪性リンパ腫…

埼玉センターより引取り アメコカ エストちゃん

トライアルも始まり、幸せまであと一歩犬(足)というときに
悪性リンパ腫と診断されました...

こちらをご覧ください→エストちゃん

2009072411240000s.jpg



そして同じ頃、

千葉センターより引取り シーズー 潤くん

酷い状態で保護され、やっとやっとこれから本格的に家族募集ぴかぴか(新しい)って時に
悪性リンパ腫の診断が、、、

こちらをご覧ください→潤くん

20090726_693464.jpg


    
    最先端医療はできなくても
      愛情いっぱいに暮らせる時間を
        もう少しだけ延ばしてあげたい


エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ニックネーム かるころ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

多摩遠征

普段あまり会うことのない多摩スタッフに会いに行きました〜電車


ラマノンマさん&ポメラニアン♂ラトンくん
こんな大人しいポメさんがいるなんて今まで知りませんでしたよグッド(上向き矢印)エヘヘ
結構やんちゃなところもあるようだけど、カフェでのマナーはばっちりGood
メリハリのある空気の読めるオトコですね
009ラトン.jpg


ラマノンマさん宅の先住犬ラマンくんと名前を間違えないように、、、と
考えてたら思いきり間違えましたあせあせ(飛び散る汗)ミソラ…みたいな?ゴメン
012ラトンジュピン.jpg


プチ滞在中のパピヨン♂ジュピンくんも一緒です

実はわたくし、パピヨンかな〜り好き揺れるハート
しかもこの色合い
そして足、腰触られるのが苦手なんて〜立派なパピヨンではないかい?
でもわたくしが知っているパピヨンの三分の一の小さなジュピンくんです
019ラトンジュピン.jpg


ポメラニアン♂ラトンくん家族募集中

パピヨン♂ジュピンくんも家族募集中

020ラトンジュピン.jpg


ELLEさん&愛娘ダックス:ティアラちゃん
ダックス飼いの皆さんが言うには、、、
ティアラちゃんはダックスだと思っちゃダメexclamationですって
そのくらいおとなしいのよね
006ティアラ.jpg

画像ないけど
シーズー♂ダイスケくん預かり中のyumi*さんも忙しい中、顔を出してくれました

yumi*さんはルネッサンスと一緒に引き出されたシーズー♀やよいちゃんの預かりさんです
やよいちゃんは早々に家族を見つけ巣立って行きましたが、
ルネもやっとやっと追い付けましたよダッシュ(走り出すさま)

そしてダイスケくんももうすぐトライアルぴかぴか(新しい)頑張れ〜


今回の目的

『気になるぴぇくんに会いたいexclamation×2

HIMEさん&ダックス♂ぴぇくん

物に執着しちゃうところとか、
甘えん坊だけどワガママにはさせられないところとか
HIMEさんを後追いするところとか。。。
うちのポピーと似てる点がいくつもあるのよね

でもね〜このメンドクサイのが可愛いんだよね〜

ぴぇくんはHIMEさん宅で付き合い方工夫してかなりマイルドになってます

かるころにも撫でて撫でて〜とすり寄ってきました顔(メロメロ)

017ぴぇ.jpg




うるるさん&ダックス♂ジェイク(CATNAP卒業犬)
ジェイクの噂だけは聞いていたんですが〜やっと会えました手(チョキ)
この日は聞き分けのよい坊ちゃま風味のジェイクでしたよ

005ジェイク.jpg

居心地の良いカフェですっかり長居してしまいました。
みなさまありがとうございました


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP



ニックネーム かるころ at 14:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ケアンテリア♂預かりさんへ移動

7月24日千葉センターより引き出しのケアンテリア

かるころ家を中継地点とし、千葉スタッフ小梅さんが搬送してくれました車(セダン)

テリアですからね
一応注意したりなんかしてましたが、、、

預かりさんがお迎えに来るまで一緒にお散歩〜

あれ?人懐こい?ウシャシャ顔(イヒヒ)可愛い奴め

3プーとのご挨拶もシッポぷりぷり


024kean.jpg



お散歩も上手に歩きます犬(足)
たまに『そっちはヤダむかっ(怒り)』と踏んばったりします(笑

おやつ見せたらニコニコして座りました。

飼い主持ち込みです、、、怒

026kean.jpg

色付きウェスティ?って感じ?
8.6kg 太っていません がっちりタイプ



預かりさんに移動しました

      仮名 うずらタン 豆犬家へ


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ニックネーム かるころ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

トライアル報告

ルネッサンスバーの報告は〜毎日のようにいただいています


******************************


おもちゃで遊んだり
t02200165_0640048010216063950.jpg


マテしておやつ食べたり
t02200165_0640048010216064268.jpg


壁にへばりついたり
t02200165_0640048010216064516.jpg


ロール噛み噛みしながらお留守番練習したり
t02200165_0640048010217993725.jpg


こんな恰好でお昼寝したり
t02200165_0640048010218000999.jpg

本当にかわいいです。

今日も抱きしめて、、、

絶対に幸せにしなくちゃ、と

改めて強く思いました。
 S様より

*********************************

S様、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ニックネーム かるころ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

トライアル中

7月18日より、、、
ルネッサンスバートライアルに出発しました


娘たちとは登校前にお別れ

ルネ、バイバイ
002toraiaru.jpg

かるころ家から電車で一時間電車
スリングに洗濯ネットかぶせて、多少暴れながらもどんっ(衝撃)到着

コーディネーターとして同行してくれたのは
ケイトさん(ポメラニアン♀ミルティ預かり中)

駅からのおしゃれな町並みに二人できょろきょろ目



新宿、、、都会暮らしになるのねぴかぴか(新しい)
お散歩コースも今までの田舎道とは大違い顔(汗)
あちこちマーキングしないルネだから、カッコよく散歩できるはず



ルネ好みの頑丈そうなおもちゃ!
003toraiaru.jpg


いちごちゃんお気に入り
004toraiaru.jpg


ルネのママさんは今までもご実家でずっとトイプーと暮らしてきました
現在もご実家には6歳の白プー ベニーちゃんがいます
トイプーのやんちゃにはとても理解のある方なんです顔(ペロッ)
006toraiaru.jpg


家具の一部?という素敵なケージ
007toraiaru.jpg


文句言いながらも一瞬落ち着いた、、、かな
008toraiaru.jpg


ルネのママ S様は里親会でルネに会いに来てくれました、、、が、
里親会ではみなさまご存知の通り、良い所なんてほとんど見せていない…

後日、もう一度会ってもらおうと、
らりっちょさんのサロンでトリミングの日、S様にも来ていただきました

それで良い所が見せられたかって?

いやー顔(汗)里親会よりもっと暴れん坊な所を見てもらうことになりましたあせあせ(飛び散る汗)
(見ておいてほしかったんですけどね)




追記:暴れん坊な所、、、とは犬との接し方です
   お散歩で会う犬や、外で会う犬には上手に挨拶できるルネですが
   狭い空間?限られた空間になると強気スイッチが入りますひらめき
   この日もナルちゃん少々?イジメました ゴメンネ  
 




この時にも立ち会ってくれたケイトさんが

『これで気持ちが変わることはないですか?』との質問に

『はい、まったく変わりません』と即答してくださったS様 

011toraiaru.jpg

トライアルの日、吠えも威嚇もなくとても落ち着いていたルネッサンスバー

はい、本当はこんな子なんです 良い子なんです

これからは良い所たくさん見せられますから^^

014toraiaru.jpg

CATNAPへのご寄附、それから私達にお土産までお気遣いいただき、ありがとうございました。

S様、ルネッサンスバーをどうぞよろしくお願いします

すでにたくさんのトライアル報告いただいていまするんるん
ルネは、、、もちろんママ命!ですGood


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP




ニックネーム かるころ at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

キャラメル(トリミング)

ルネッサンスバートリミングに行ってきました〜

らりっちょさんのサロン【キャラメル】は→こちらが便利

お店で会えた子たちです犬(足)

ポメラニアン♂ナルちゃん 家族募集中
お耳の手術後で、通院のためキャラメルさん来てました。
とーーーっても元気なナルちゃんです。
、、、が、ルネに圧倒されとーーーってもおとなしいナルちゃんにあせあせ(飛び散る汗)
空気に読める男なんですね顔(ペロッ)
054naru.jpg


チワワ♂空(くぅ)ちゃん 家族募集中
空ちゃんも人見知りしちゃうそうですが、そこがチワワらしいのかな?
かるころはまだ空ちゃんがガウガウするところ見てないんだな〜
この日もお尻周りを触られるのがイヤ!ってちょこっと主張しただけだしね
058kuu.jpg


シーズー♂七福(しっちー) 家族募集中
しっちー、、、かるころが登場するときはいつもうるさくてごめんよたらーっ(汗)
ルネはとりあえず誰にでもちょっかい出したいタイプなのだけど、、、
しっちーにだけは文句言わないのよね〜
きっとしっちーの周りはそういう空気なんだね
055siti-.jpg


らりっちょさんの後輩がきんちょさんと戦うルネッサンスバー
最初に比べたら、ほんと良い子になったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
騒ぎの割には従順だし(笑
056rune.jpg

らりっちょさん、がきんちょさん、いつもありがとうございます


一週間後の画像↓

明日のトライアル出発に向けてシャンプーしました
まだトリミングから一週間だけど、、、前足にシッコかかるからね顔(汗)

お耳の毛が伸びて女の子っぽい?

002runesansu_.jpg


優しいお顔になったかな?

004runesansu_.jpg


久しぶりに4プーカメラ中央がルネッサンスバー
並び位置はこれに確定!おやつをもらう時もこの位置

ルネはちょっと下がっているけどど真ん中(かるころ目の前)が定位置
074toipu-.jpg

明日からは、アピールしなくてもルネが一番だよ

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP




ニックネーム かるころ at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ワンがいっぱい(カフェ)

ドッグカフェに行きました車(セダン)

ツナぴい預かりのたえさんに同乗させていただき、
あず母さんと3人 ちばこしチーム出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(越谷は埼玉ですが千葉隣接地域なのでたえさん、あず母さんは千葉スタッフとして活躍中)

ところが、、、道に迷ってしまったがく〜(落胆した顔)

一人地図を見て奮闘するたえさん、、、
まったく道のわからないあず母さんとかるころ顔(汗)

コンビニで親切な店員さんが封筒の前後に地図を書いて教えてくれました〜

ありがとう〜ぴかぴか(新しい)これで大丈夫ね!

、、、、、と思ったら、

スーパー【ベルク】ではなく【ベルクス】に到着あせあせ(飛び散る汗)ち、ちがう〜あせあせ(飛び散る汗)

カフェは【ベルク】の向かい側にあるんです、、、更に迷ってしまった


あ、おまわりさん発見

『ベルクですね?ちょうど通りますから付いてきてくださいGood

あ、あの、、、ありがとうございます



てことで、先導してもらい、無事到着
おまわりさん、ちゃんとベルクの駐車場まで入ってくれて
『ここで大丈夫ですか?』と確認して去って行きましたHello

021おまわりさん.jpg
とてもかっこいいですわ、、、

と、前置きばかり長いですね(汗


カフェに着いたら、もうみなさん集合でした

秋田犬 天翔くん(天ちゃん揺れるハート家族募集中
023天ちゃん.jpg

天ちゃんはデカカッタexclamation×2
存在感たっぷりだけど、一番おとなしかったかな^^

029天ちゃん.jpg


ポメラニアン アンちゃん今日も元気でしたよ〜
まさかアンちゃんにカツサンドとられるとは思わなかったわ顔(イヒヒ)
026アンちゃん.jpg


シーズー 華子ちゃん 家族募集中
おっとりまったりかな〜と思ったら、お家では結構アクティブなんですって
026華ちゃん.jpg


アンちゃんとルネッサンスバー
030アンルネ.jpg


アンちゃんと天ちゃん
035アン天.jpg


Mダックス クリちゃん 家族募集中
下半身不随でバケツに入れられて放置されていたというクリちゃん
しかーし、そんな暗い過去は忘れ、元気で明るいクリちゃんなのです
032クリちゃん.jpg


ポメラニアン チュナちゃんCATNAP卒業犬
守ってあげたくなる、、、と思ったら、お家ではなかなかすごいらしいの顔(ペロッ)
034チュナちゃん.jpg


マルチーズ ポーちゃん 家族募集中
保護当時は酷い毛玉で犬種もわからないような状態でしたが、
誰とでもそつなく過ごせる性格花丸なポーちゃんです
037ポーちゃん.jpg


Mダックス ターシャちゃん 家族募集中
おとなしくて可愛いのハートたち(複数ハート)
避妊手術も済み、本格的に募集開始です
043ターシャちゃん.jpg


シーズー ツナくん 家族募集中
あれ〜 一番長いこと一緒にいたはずなのに、、、
ごめん〜画像がこんなだよ
可愛いツナぴいは→こちらで
038ツナぴ.jpg


ポメラニアン 豪ちゃん禿げていたお耳もほやほやの毛が生えてきてます^^
もう、豪ちゃんは傍にいてくれるだけでいいのよ、、、
048豪ちゃん.jpg


MIX ミラクルちゃん 家族募集中
とても穏やかなミラクルさん目の前にあったカツサンド、バグっどんっ(衝撃)としたんだけど、、、
ダメ!って言われて素直に返すミラクルさんでした
045ミラクルちゃん.jpg


マンマリゾ社さまよりみんなにいただきました。
067ご支援.jpg
ありがとうございました

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP


ニックネーム かるころ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャバリアファンと黄色いレシート

キャバリアファンのみなさま〜〜〜
こちらのブログに来てくださる中にもいるかしら???

何を隠そう、わたくしキャバリアファンですの揺れるハート

プードルファンは立ち読みでも、、、こちらはお買い上げ顔(イヒヒ)

キャバリア・ファンvol2

064kyabaria.jpg

だってね
CATNAPのキャバと言えば、、、こちらのお方ーーー!
065kyabaria.jpg

キャバリアっていいな…と隅々までじっくり読んでいたのはうちのパパさん
実はかるころ以上にキャバリアファンなのだ顔(ペロッ)


*************************************

11日はイオン黄色いレシートキャンペーン
7月は土曜日だったので、
夜、お買い物がてら越谷レイクタウンmoriに偵察に行きました、、、ら、
ツナぴい預かりのたえさんとばったり目(ペット用品売り場で^^)
あず母さんも夜出没してたようだし、、、顔(イヒヒ)


夜8時頃行ってきたのですが

わ〜〜〜黄色いレシートがたっくさんexclamation×2

みなさま!ご協力ありがとうございます!
CA9TBJGU.jpg

かるころの目の前でも、BOXを探している様子の母娘さんが
『これだね』と言ってCATNAPのBOXにレシートを入れてくれました(感激

声を掛けようかと迷ったのですが、、、
もう少しちゃんとした格好で来ればよかったわ顔(汗)

次回もぜひよろしくお願いしますGoodありがとうございました。

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ニックネーム かるころ at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ビーグル♂だいず正式譲渡

6月28日、預かりのあず母さんとお届けに同行しました

二週間のトライアル期間をへて、、、
ビーグル♂だいす正式譲渡となりました〜Clapおめでとうぴかぴか(新しい)



立派なケージ、リビング全体には滑りにくいフロアマット
それから、だいずタンお気に入りのおもちゃも同じものを!
それからそれから、ゴミ箱もすべて片づけて、
だいずタンが届く位置のものも移動して、、、(あ、いたずら対策ね顔(ペロッ)
待ちに待ってくれていたお家です^^
005daizu.jpg


だいずタンとっても良い子なんです、、、が 
やはりそこはなんといってもビーグルなんですあせあせ(飛び散る汗)
可愛いるんるんだけでは、付き合っていけません。

でもね〜現れたのです!

体力気力自信あります!!!

というかたが(笑

どれもブレブレなだいずタン
あず母息子くんとは兄弟のように仲良しだったね
007daizu.jpg

ずっとビーグルと暮らしたいと夢見ていたパパさん
だいずタンに思わず一目ボレしたママさん

犬との暮らしはほぼ初心者のお二人に
『ビーグルは、、、あまり初心者向けではありませんが、、、』
なんてこともいってしまいましたが、

犬種については十分に調べた上で、
それでもだいずくんと暮らしたい!と願ってくれたお二人です。

このご夫婦なら、だいずタンを楽しんでもらえるexclamation×2と感じました

002daizu.jpg

だいず改め スパイクくん(スヌーピーのお兄さんの名前ですって)

今のところ破壊したものはコースターだけ?笑

朝晩たっぷりのお散歩はご主人担当かな。

思ったとおりのピッタリのおうちが見つかりました。

H様 スパイクをどうぞよろしくお願いします。
また一緒にドッグラン行きましょうねダッシュ(走り出すさま)
お幸せに〜Hello


ビーグルのいたずらに体を張って?戦ったあず母さん!預かりおつかれさまでした〜

怒涛の預かり日記は→こちら


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ニックネーム かるころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

トライアル決定

みなさんもうご存知のようですがあせあせ(飛び散る汗)

ルネッサンスバートライアル決定しましたClap

003soto.jpg

歩きウンフンも前足シッコかけたらーっ(汗)

そうそう、トイプーってそうですよね?顔(笑)

かるころお気に入りのイーーーーーパンチな威嚇顔も

威嚇顔好きですよ〜顔(イヒヒ)と一緒に笑ってくださる、

そんな方が現れました

トライアルは18日です。

それまでまったりいつも通り過ごそうね?ルネッサンスバー
006goron.jpg


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ニックネーム かるころ at 00:58| Comment(19) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

迷子・コーギー(福島県郡山市)

見つかりました!!!

午後8時前、無事にお家に帰って来ました\(^O^)/



我が家の卒業犬、
柴犬:勇堵のお友達コーギーが迷子です!

以下転載
***********************************

今朝、勇堵の大好きなコギ先輩がお家から居なくなってしまいました。

お心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご連絡お願い致しますm(_ _)m


20090702_521704.jpg

◆いなくなった日時 H21年7月2日(木)午前7時30分頃 

◆いなくなった場所 郡山市安積町 坪井病院付近

◆名前 空(そら)君

◆種類 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 

◆毛色 トライカラー(白・茶・黒)

◆年齢 7歳

◆体重 約12〜3kg

◆とても人懐こいコです。お家から居なくなってしまった為、首輪等は付けていません。


*************************************

詳しくは→こちら
ニックネーム かるころ at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

犬歯カット

センターで威嚇して手がつけられない犬も、引き出してみたら、
あら?何の問題もないじゃない?というコも結構いるんです。

最近では一平ちゃんかな?

ルネもセンターで威嚇がひどく、最後まで残っていた子です→こちら

そして引き出し後、、、あら?問題ないわね?となれば良かったのですが…

そうウマくは行かず

大暴れ威嚇噛みつき逃走ダッシュ(走り出すさま)

※実際には噛みつく勢い…だったのでは?と思います
※逃走は病院内です



プロフを見ていただいた方はご存知でしょうが、、、

■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・マイクロチップ・入済(3/6)
 ・歯石除去済
 ・フィラリア抗原検査済(−)
 ・去勢手術済(3/6)
 ・8種混合ワクチン(4/9)
 ・犬歯カット(3/6)
 ・狂犬病予防接種(3/6)

はい、それほど暴れちゃいました爆弾

どれほど?それはね顔(ペロッ)
病院到着前までは『黒プーすごくうるさいです!』とメールをくれた搬送スタッフさんが、
その後、私にプッツリと連絡をしなくなるくらい…爆

あまりの暴れっぷりにとてもじゃないけど現状を報告出来なかった、、、と。


002犬歯.jpg





あら?問題ないじゃない?となったのはかるころ家に来てから

ビビりすぎでしょ、、、ルネバッド(下向き矢印)



どこ触っても大丈夫だし、歯磨きなんか奥歯まで指入れて磨けるし、
まぁ、気に入らないことがあれば『うぅぅぅ』とか『いぃぃぃ』とか言うけれど
そんな時はガツンとガシッと言い聞かせて終了

ボク、人ノお話ヨーク聞ケマス
012ote.jpg

センターでこんな様子のコってきっとたくさんいるんですよね。


CATNAP埼玉では早急に犬の預かりさんを募集しています。

埼玉センターでは、怖くて威嚇してしまう子、状態の悪い子、高齢の子は
まだまだ譲渡対象になるのは難しいようです。
それでも一平ちゃん(家族募集中)キャンちゃん
トトロくんのようになんとか引き出せる子もいます。
(キャンちゃん、トトロくんは現在家族と幸せに暮らしています)
引き出せる犬の数は少しづつ少しづつ増えています。
CATNAPはシェルターがないので、預かりさんさえいれば引き出せる命があります。
簡単ではないけれど、嬉しいことはいっぱい!の預かりしてみませんか?

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら




ニックネーム かるころ at 01:04| Comment(8) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする