2009年09月30日

福島県郡山市で頑張ってるよ!

二代目預かり王子 柴犬♂勇堵の姉 もも@さん

CAV9LNTW.jpgカラーされてブルー気分の勇堵王子


勇堵と暮らすようになって2年。

その間ずっと、

“CATNAPさんのお陰で勇堵は助かりました→あ〜良かったぁ〜!!”

・・・って、それだけでいいの?それで終わっちゃっていいの?

だけど、何をどうしたらいいんだべorz?と更に悶々・・・しておりましたが



もも@さん動き出しましたよ!自分でできること!←クリック♪クリック♪





エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真展のお知らせ

CATNAP卒業犬の風花ちゃんの里親様主催の写真展が開催されます。

〜ヤマナシ・ヘムスロイド〜

写真家・浅岡恵さんが旅をしながら捉えた世界中の犬猫たちの写真が展示されます。
沢山の捨てられた犬猫が新しい里親を探している現状を少しでも多くの方に知って
いただきたいという思いを込めて企画されました。

保護活動や保護犬の紹介なども考えてくださっています。
期間中は会場に保護犬が遊びに来ることもあると思います♪
入場無料ですのでぜひ皆さま足をお運びくださいませ。
(犬猫は抱っこかキャリーに入れての入場OKです)


「地球横断 犬猫ものがたり 〜絆〜」

10月6日(火)〜17日(土) 表参道YHIギャラリーにて

http://yhi1971.com/topics/pg145.html 

クリックで大きくなります
200909011229089dd.jpg






エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

第23回里親会(レックス&しっちー)

クリックすると大きい画像になります

2091.jpg

★第23回 里親会いよいよ今週末開催です★

○シーズー♂鉄幹くんが、1部に参加します!!
○チワワ♀りりあちゃんが、1部に参加します!!
○2部参加予定のダックスフレブルmix♀ロッタちゃん、欠席となりました。
○2部参加予定のパピヨン♂瑠夏くん、欠席となりました。

※トライアル決定や体調により、当日欠席する事もあります。

■日にち:9月26日(土) 
     *完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :1部       13:00〜14:30
      2部        15:00〜16:30
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
     西大井駅からの徒歩ルートはこちらをご覧ください。
     →http://ameblo.jp/ranrin/day-20090917.html

    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
     近隣で一番大きな駐車場は、プラザパーク西大井駐車場です。
     ナビで住所をセットされる方は、上記駐車場の住所にしてください。
     →東京都品川区西大井1−9


夏の間は里親会開催をお休みしておりましたので、久々の開催となります。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪



先日CATNAP事務所で会えたシーズー♂レックスくんは1部に参加します
002レックス.jpg
とてもおとなしいんだけど、どんどん犬らしくなってきているそうですよ!
私が思い描いていた犬との暮らしは…たぶんこういうワンコとの暮らしだわ

レックスくん→詳細
レックスくん→ブログ



そして〜〜〜
シーズー♂七福しっちーは2部に参加しますよ
20090916214756179.jpg

ドッグラン???でもマイペースにお昼寝←クリックして見てください

たぶん、里親会でもこんな感じ。。。???
いえいえ運が良ければ弾けるしっちーが見られるかも顔(ペロッ)オタノシミニ

しっちー →詳細
しっちー →ブログ






エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ランキングに参加しているうちに…

ランキングに参加しているうちに、みなさんに知ってもらいたいことを…


先日も記事を転載させてもらいました 先日の記事 



劣悪茨城ブリーダーの現場 


みなさん! 見てください!! 知ってください!!!


ペットショップで売られている子犬たちの親です


クリックすると大きくなります

DSC01865.jpg

真新しいペットボトルホルダー(水入れ)は前回お掃除に行ったときに
付けたものなのでしょうね…

このブリーダーは崩壊したのでも、廃業したのでもありません

まだまだこの子たちは繁殖に使える…という現役ブリーダーです

この環境の中で産まれた子犬がペットショップのショーケースに並びます


ダックスの下の白いもの…なんだかわかりますか?

クリックすると大きくなります

DSC01920.jpg







 白いものは...蛆虫です


************************************

pruuさんのブログより

この状態は、保健所が指導に入ってから10日くらいしかたっていない状態

埼玉でもそうですが、
保健所からは、視察に入り、期限を切り、それまでに改善させる

期限の日に確認に行き、そのとき綺麗になっていたら、そのまま営業できるのです。

なんだ・・それで終わりかい??と、思いますよね・・

今の動物愛護法では、この犬達は、身体がボロボロになるまでか死ぬまで開放されないのです・・・


************************************


ぜひ目をそむけず現実を見てください

ペット里親会さんのブログ

pruuさんのブログ


この犬達の命と安全、 水と餌の確保を最優先にして

ブリーダーに廃業を説得

出来る限りの犬たちを引き出そうとペット里親会さんが動いています。





預かりも一段落しましたので、ランキング参加もお休みしようと思います。

犬里親募集でポチっとしてくれたみなさま
トイプードルでポチっとしてくれてみなさま
ありがとうございました。

日曜まで参加しますので、ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

黄色いレシートの集計結果ご報告

6月からCATNAPちばこしチームも参戦している
越谷レイクタウン 黄色いレシートキャンペーン


半期に一度の集計結果のお知らせが来ましたのでご報告しますexclamation×2


投函されたレシート合計金額は2,071,689円


その1%の20,700円相当の商品を

ご支援いただけることになりました




exclamation&question なexclamation&question なんですと〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2マジですかexclamation&question

レイクタウンに乗り込んで参加申請してくれたあず母さんから連絡貰った時

凄い金額に正直信じられませんでした…

こんなにたくさんのレシートが集まったなんて顔(泣) 1%の重みヒシヒシ感じますたらーっ(汗)


ご支援品は検討中ですが、
預かり宅で負担しているトイレシーツやフードなどとの交換を考えています

投函してくれたみなさま 本当にありがとうございました揺れるハート

そして引き続きよろしくお願いしまするんるん


CA9TBJGU.jpg


このキャンペーン レイクタウンでそれほど盛り上がっているわけではない…っていう印象

買い物後に店員さんも特にこれについて何も触れないし説明もありません。

ただ、毎月11日になるとレジ近くに投函BOXが置いてあるだけ

そんな地味なキャンペーンなのに、
フードコートや、洋服屋さん、スタバだってマックだって映画館だって
全てのレシートがキャンペーン対象なんです!!
黄色いレシートでなくても11日のレシートならOK



参加方法はいたって簡単Good
毎月11日にお買い物して、そのレシートをCATNAPのBOXに入れるだけぴかぴか(新しい)

近隣にお住まいの皆さま 近隣にお住まいの知人がいらっしゃる皆さま
そして遠方よりお越しの皆さまも!
黄色いレシートの協力をよろしくお願いします。

あず母さんが毎月作成しているチラシも見てくださいね!

middle_1249866726.jpg


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知ってください!!!

茨城劣悪ブリーダー

ペット里親会さんの記事でご存知の方も多いと思いますが...

レスキュー現場を見てください!

知ってください!



iba01628.jpg

ペットショップで並んでいる可愛い子犬... その親犬たちの現実です

さぁ〜行くよ!→こちらこちら


おいで!!ここにいるyo→こちら


WANわんワン物語→こちら


ペット里親会通信→こちら

ケージから出してもらうこともなく(出られるのは交配のときだけ…)
ドライフードと水は腐敗し…糞尿にまみれ
病気になっても、皮膚がボロボロでも それでも…

ただただ子犬を産まされ続ける…

どうか皆さん!知ってください!!!



上記とは別の話ですが、

ご近所スタッフのあず母さん(ケアン♂ウータン預かり中)
現在トリミングのお勉強中なんです

トリミングのモデルとしてブリーダーの犬も来るそうです。

あず母さんのブログより 
酷い匂い、耳は長さの半分以上が毛玉、下のほうはハンバーグみたい。
足の裏は、毛+伸び放題の巻き爪+運子で、肉球は見えません。
顎の下にも謎の大きな物体。毛玉の下は、瘡蓋。
この子、ブリーダーの子なんです。


保護犬と違うのは、ガリガリに痩せていないことかな?


middle_1251895710.jpg

こちらの記事をご覧ください

********************************

こんなにひどい状態でも、トリミングにだすだけ【マシ】なのだとか…



我が家の3プーもショップから迎えました
何も知りませんでした
親犬も可愛がってもらっていることしか想像していませんでした


どこから迎えても、どんな先天性疾患があっても、もちろん大事な家族です

だから!

親犬たちのこと 知ってください


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

しっちー応援団

トライアル前にトリミングにいったアンソニーちゃまの様子を
キャラメルのトリマーらりっちょさんがUPしてくれました顔(笑)

濡れてもあしなが〜犬(足)のアンソニーちゃまをお楽しみください

トリミングの様子→こちら



らりっちょさん預かりのシーズー♂七福(しっちー)

なかなかご縁に巡り合えないまま一年が過ぎました

9月1日には
犬歯の奥がダメになって化膿したことによる『化膿性鼻汁』のため
抜歯(手術)しました

保護されるまで…いい環境での暮らしではなかったんだろうね…

手術も無事終わり、食欲もばっちり戻り顔(イヒヒ)

また元気いっぱい…? いえ、またいつも通りまったり過ごしています顔(ペロッ)


昨年9月の記事でこんな可愛いしっちー見つけちゃった
20080911222008.jpg
らりっちょさん、勝手に拝借ですあせあせ(飛び散る汗)

皮膚がカイカイなので
小まめなシャンプーや点眼など、ちょっとケアは必要ですが

どんなケアも、お任せします〜と身体を預けてくれて協力的なしっちー
本当にケア以外、手のかからない優しいワンコです
018siti.jpg

大好きなしっちーに良いご縁があるといいな...

穏やかな暮らしを望んでいる方にピッタリGood

一緒にまったりしてくれる家族を待っています!

七福しっちー詳細→こちら

七福しっちーブログ→こちら


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

良い子になっちゃって

アンソニーちゃま すっかり良い子になっちゃってね〜Good

ハウス!も3プー見て覚えたし なによりアイコンタクトばっちり
[高画質で再生]

アンソニーG [ドメイン]


かるころ家 恒例のこれも出来るし
[高画質で再生]

アンソニーF [ブログランキング]

最初は『ヨシ!』っていってもモサ〜としておやつ横取りされてたけど、
素早い動きが出来るようになったよね〜笑 多頭はいつも競争なのだ




仮パパ:『みんな楽になるといなくなるんだね』

かるころ:『そ…だね顔(ペロッ)



アンソニーをプチ預かりしてくれた柚子七味さんの記事より

プードルというのはバラエティ(大きさ)の違いはあれど
基本的にはハイパーです

飼い主さんがその有り余るエネルギーをコントロール
(押さえ込むのでは無く、上手く発散させてあげる)
できるかどうかで
とっても良い子にもなるしどうしようもない子にもなります



しつけだ〜お手入れだ〜とほんと手のかかる犬種です(あ、お金もね顔(汗)
でも!でもね!それがプー飼いの楽しみですからグッド(上向き矢印)

アンソニーちゃま 明日トライアル開始
ご家族の皆さま 覚悟してお待ちくださいませ〜


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする