2009年10月31日

ララベル一年報告

ララベルのママさんより一年報告いただきました!
もう一年なんですね、、、

以下メールを紹介させていただきます

****************************************

ララちゃん一周年の旅行に行ってきました!

あっと言う間の一年でした!
最初は不安でしたがララちゃんがあまりにもかわいいので(笑)

CAI3OM34.jpg


色々ありましたが、改めて本当にかわいいです!
ララも最近様子が変わって、一緒に遊んだり、はしゃいだり←以前は全くなかったです…

CADGDANG.jpg



少しずつ、お家のワンコらしく?なったかな

皮膚の状態あまりよくないのですが、頑張ります!

CA21JZ55.jpg

オフ会 もう、とっても楽しみです!

かるころさんに会えるのを楽しみにしています!


*****************************************



ララちゃん、幸せだね〜旅行も楽しかったかな?
はい!我が家も 卒オフ会 楽しみにしています

ララままさん ありがとうございました、、、そしてこれからもよろしくお願いします

ニックネーム かるころ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネルソンとトム

ネルソンは我が家の末っ子トムがお気に入りみたいです〜

051nerutom.jpg

ネルソン、犬との付き合いはとても上手だと思います
怒られたら引くし、(でも懲りない…笑)
勢いよく誘われたら、落ち着いて降参するし

最近フリーだとずっとトムにくっ付いてます

トムは今までどの預かりっこにも相手にされたことないのよね〜
みんなポピーとの激しいバトルがお好みのコたちばかりだったのでね

トムとネルソンの小さな小さなバトル?は可愛いの〜〜

[高画質で再生]

ネルソン@ [画像縮小]

先住犬がいるお家でもあまり激しい遊びを仕掛けるコでなければ
ネルソンとはうまくいくかもしれないですね

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ニックネーム かるころ at 20:08| Comment(5) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご支援ありがとうございます!

我が家を卒業してもうすぐ二ヶ月になるトイプ−♂Hアッシュ(仮名アンソニー)

アッシュのママさんよりネルソンにお洋服とフードを頂きました
ボーダーのお洋服はアッシュとお揃いかな?サイズもぴったりです^^
ありがとうございました!!!

045アッシュから.jpg

アッシュの日常は→こちらで


046アッシュから.jpg



そして、こちらはマンマリゾさまからのご支援です

ネルソン、我が家に来たばかりの頃、フードも手作りトッピングも食べてくれなくて〜
緊張してたのかな、、、そんな風には見えなかったけど(笑

でもね、マンマリゾならバクバクエサ

おかげで勢いがついたのか?その後何でも食べるようになりました

CATNAP保護犬へとたくさんのご支援ありがとうございました〜

018gosien.jpg


ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ニックネーム かるころ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

キャバリア♀歩ちゃん正式譲渡

ペコ母さんがお預かりしていたキャバリア♀歩ちゃん
10月11日からトライアル開始していましたが、この度正式譲渡となりましたClap


お見合いでの歩ちゃんとママさん
034ayu.jpg

先代犬ボストンテリアさんは2歳という若さで病気のため亡くなりました、、、

『まだまだ10年以上は一緒に暮らしていくと思っていたのに...』

また犬と暮らしたい と考えた時、人間の身勝手さで亡くなっていく命があること知り
今度迎え入れる時はそういう犬の里親になろうと考えてくださいました


歩ちゃんとパパさん
036ayu.jpg

歩ちゃん ブログでも可愛いけど実物はもっと可愛い!と
お見合いで既に親ばかぶり(←失礼顔(ペロッ))を発揮してくれた素敵なパパさんママさん

ペコ母さんもかるころも、
歩ちゃん、このご夫婦に迎えてもらえるといいね
きっときっと可愛がってもらえるねって、、、^^


願いが叶いました


今頃はもうキャバリアの魅力にハマっていることでしょう顔(イヒヒ)
Mさま、歩ちゃんをよろしくお願いします


093ayu.jpg


トライアルにはこちらのお方も同行しました

歩ちゃんがとても落ち着いているというのに〜
ネルソンはちゃはちゃしとりまして大変失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

歩ちゃんのパパに抱っこしてもらって、良い運気もらったかしら
(ペコ父さん撮影)
CA2IHH57neruson.jpg

ネルソンは家族募集中

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ニックネーム かるころ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガジガジ大好き

041nerutomu.jpg

044nerutomu.jpg

052nerutomu.jpg

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ニックネーム かるころ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

マルチーズを保護しています(埼玉県松伏町)

≪追記≫たえさん家のジューシーちゃんとなり幸せになりました

ツナぴぃ預かり たえさんのブログより急ぎ転載します!
***************************************

10月14日
埼玉県松伏町の公園脇道路にて写真のマルチーズを保護しました。

先日飼い主かも?という連絡が警察のほうに寄せられましたが、
犬違いだったこともあり こうしてブログにて告知いたします。

t02200293_0240032010287125457.jpg



ね〜ねさんと会う約束していて、車で走っていました

渋滞するわけもない道路で何台もの車が立ち往生
事故かなとおもいながら
ふと見ると
少し先を走っていたタクシーのおいちゃんが
白っぽい固まりを
道路脇めがけて蹴っ飛ばしたのです


生き物じゃ・・・ないの?


駆け寄ると蹴られた衝撃でぐったり
毛がぼうぼうに伸び、草の実だらけ

放浪していたと思われます
放っておけませんでした

警察および保健所などに連絡し、病院へ連れて行きました

マルチーズ 女の子 推定7〜9才 体重2.7s

見た目だけでは分からないウイルス性の病気や避妊しているかどうかなど

不安要素があるため、今現在、ツナぴいやアンバーとは隔離しております。


*******************************************

たえさん宅で保護しています。

心当たりのある方は、

たえさんのブログのサイドバーの「メッセージ」より連絡をください



MY SWEET HOME * シーズー♂ツナの預かり日記*



ニックネーム かるころ at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

誰も遊んでくれない

と、ある朝


ネルソンが 遊ぼう!って3プーを誘ってました〜

035asobo.jpg
デジカメの電源入れた時点でいつも気づかれて寄ってきてしまうので
なかなかいいタイミングで画像が撮れないんだけど



だーれもアソバナイってサ

ツマンナイの、、、
036tumannai.jpg


ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ニックネーム かるころ at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順番もわかるよ

ご褒美の順番待ちもちゃーんと出来るようになりました

028oyatumati.jpg

だって〜順番守らないと3プーに怒られるものね顔(イヒヒ)

029oyatumati.jpg

別日の別アングル 並び位置はこれに決まってるらしい
025oyatumati.jpg

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください


ニックネーム かるころ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

お洋服

ペコ母さんがネルソンに可愛いお洋服を作ってくれましたるんるん

モデル登場〜〜〜
011youfuku.jpg

ピッタリですぅ〜えへへ
012youfuku.jpg



ネ:ペコ母さん、ありがとです
008youfuku.jpg

ネルソン、骨折手術したのは右前足、、、丸刈りになっているのでわかりますよね?

若干長さに違いがありますが、普段の生活ではまったく問題なく、、、
いや、問題ないどころか 元気にあせあせ(飛び散る汗)元気にあせあせ(飛び散る汗)元気にあせあせ(飛び散る汗)走り回る毎日です顔(汗)



来たばかりの頃(退院した当初)は3本足で動くのに慣れている様子でしたが、
今ではほぼしっかり4本の足を使うようになりました


ネ:ペコ母さんのお洋服は着やすいし、動きやすいからびゅんびゅん走れるよ
010youfuku.jpg

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください


ニックネーム かるころ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せの、、、

とある日曜日、、、


こんにちは 白いデカプーさん
066asahi.jpg

たえさんちの卒業犬トイプ−あさひくんがレイクタウンにやってくる!というので
押しかけましたダッシュ(走り出すさま)

あさひく〜ん おひさしぶりハートたち(複数ハート)
063asahi.jpg


デカプーさんと聞けば黙っていられないこのお方も駆けつけてくれました
065asahi.jpg


あさひくん、優しいお顔になったね^^幸せなんだね
069asahi.jpg





みんなを笑顔にしてくれるこんなお顔も披露してくれましたよ
073asahi.jpg



もっと見たいでしょexclamation&question
これって、やっぱり笑顔だと思うのよね。こちらも→参照074asahi.jpg


この日は、こんなお顔が大好き〜という親ばかさん勢ぞろい
あさひくんもパパさんも笑顔笑顔
075asahi.jpg


あず母さん預かり中 シーズーMIX♂ポロンくんも登場
071poron.jpg

その後、車でたえさんちに移動ダッシュ(走り出すさま)

↑のカフェ代は黄色いレシートキャンペーンのBOXにしっかり入れてきましたよ



元気丸なポロンくんですが、車での移動はとってもおとなしくお利口さん
078poron.jpg

ツナぴぃ こんにちは〜〜 シーズー♂ツナ家族募集中

ツナ:なんだか、人も犬もたくさんキタです
083tunap.jpg

わら わら わら
079asahi.jpg


注)モップではありません顔(ペロッ)
ポロンくんお子様とも上手に遊べます シーズーMIX♂ポロン家族募集中
085poron.jpg


あさひくんとたえ家のアンバーくんはずーーーっとこの調子 久しぶりに楽しかったよね
087asahi.jpg

ツナ:まだやってるです、、、
086tunap.jpg


たえさん、美味しいお昼ごちそうさま〜
そしてスイーツ持ち寄り食べ放題?もおいしかったですね

みなさん、ありがとうございました〜


続けてのお出かけでしたが、ネルソンはどうだったかというと、、、
対人、対犬まったく問題ないですね
095neru.jpg

この日の記事は →こちらとか →こちらや →こちらのほう →こちらでも お楽しみください


***********************************

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください
ニックネーム かるころ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

バージャス

もうすでに、、、前の話ですが、、、


とある昼下がり

デカプーさんとネルソン、、、
028バージャス.jpg

あやや、Vince坊ちゃまではないですか! (Vincent=仮名ルネッサンス)
Vincent&Jillさん
033バージャス.jpg




バーのママさん&看板犬シュナ-ジャスミンちゃん だからバージャス顔(ペロッ)
ジャスママさんのお宅にお邪魔しましたの
037バージャス.jpg


リッキーくん&のぶちんさん
035バージャス1.jpg

パルちゃん&つちままさん
039バージャス.jpg

チョビちゃん&ちょびさん
030バージャス.jpg


モカ母さんに抱っこのネルソン
027バージャス.jpg
モカ母さん預かりっこのレックス君はトライアル決定Clapおめでとう


ぴよはるコンビ&ぴぴらさん
041バージャス.jpg

美味しいワインバー美味しいごはん
しあわせ〜な一日でした
040バージャス.jpg

みなさん、ありがとうございました

この日の詳しい記事は→→→こちらでご覧くださいまし



ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください
ニックネーム かるころ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会報告

s-1255972732.jpg

10/17(土) 第24回CATNAP里親会が開催されました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
皆さまお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。

※写真は里親募集中&一次預かり先募集中の、シーズー♂くーくん です。


■第24回 里親会のご報告
 募金合計       :81,000円
 商品券        :10,000円
 マナーポーチ売上  : 5,000円
-----------------------------------------
       合計:96,000円
(※内:潤君へ        :10,000円)
(※内:潤君エストちゃんへ  : 5,000円)

全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。
また犬猫グッズ、トイレシートのご寄付をいただきました。
必要なスタッフに配分させていただきます。

スタッフの皆さんで食べてください、と差し入れもいただき、おいしくいただきました。
今回は、たくさんの暖かいお手紙もいただきました。
皆様の暖かいお心遣いに、心から感謝いたします。



ネルソンもたくさんの方に抱っこしてもらいました
019satooyakai.jpg
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
次回開催予定

12/5(土)、浅草会場、エリールにて、今年最後の開催を予定しております。
クリスマス・お正月と家族で過ごすイベントが続く季節となります。
1頭でも多くの子が、そんなイベントを本当の家族と一緒に過ごせますように。



たくさんの方のご来場、お待ちしております。
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _ )m



ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください


ニックネーム かるころ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

デカプー疑惑?

我が家の末っ子トムちん 

なぜだか あっちでも こっちでも そっちでも
デカプーだと思われているではないですかexclamation×2

確かに抱っこするとがっちりしてる気がするし、、、
ちょっと大きめのような気もするけど、、、

トム3.5kg ネルソン3.25kg  
043nerutomu.jpg
んん〜〜どうです?やっぱデカイね?足が長いのかも(笑


ネルソン、犬とはそつなく暮らせます。
でもお膝には割り込みし、平気で奪い取ります←トイプ−ですから

里親希望さまへの条件として、先住犬の居ないお家を希望しているのは、
まだ犬と遊ばせないでください!と獣医さんから言われているからです。

我が家でも、隔離して預かるか、、、悩みましたが、
今までの経験から3プーは自分たちから遊びに誘うことはほとんどないので
かるころの目の届く範囲のみ一緒に過ごしています。

そうそう、ワイヤーフォックスのララベルもひどい膝蓋骨脱臼で手術しましたが、
その時も3プーは、手術前も後もララベルに関わらず、
元気になったララベルがちょっかい出すようになってから、遊んでくれたんです!
その後は大変激しく遊んでくれましたが(汗

預かりっこに合わせてくれるうちの3プーってすごいでしょ(←親ばかですよ


今朝、ネルソンがトムを誘ってました、、、

トム困って、かるころに目目で訴えてました
046nerutomu.jpg

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください
ニックネーム かるころ at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち着いてください

毎回預かりっこが来るたびに、、、同じ記事書いてる気がする、、、

この方も→やらされた
(動画が見られない時は画像下の【アンソニー】の文字をクリックしてね

はい!ネルソンさんも頑張ってもらいます。

かるころ家でまず覚えて欲しいこと

「まぁまぁ 取りあえず落ち着いてくださいな」です顔(ペロッ)

スワレ
006飛びだし禁止.jpg


マテ     ここで動いたり立ち上がったりしたら扉は開きません
007飛びだし禁止.jpg


マテ     アイコンタクトも忘れずに!  
010飛びだし禁止.jpg
待ちきれなくてフセになってるけど別に我が家ではOK


ヨシ
012飛びだし禁止.jpg
ネルソン、よくできましたかわいい

ふぅぅ〜これで楽になるわ、、、たぶん


ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください
ニックネーム かるころ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

里親会(ネルソン参加します)

★第24回 里親会参加ワンコが決定いたしました★


↓画像クリックで大きく表示されます
1255340569.jpg

るんるんネルソンも12〜13:30参加しまーするんるん
参加時間が短いので早めに会いに来てくださいませ〜
みなさま、お待ちしています

※トライアル決定や、体調により当日欠席となる場合もございます。
 予めご了承ください。

■日にち:10月17日(土) ・雨天開催

■時間 :12:00〜14:30
   ※今回は1部制となり開催時間が変更となりました!!
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
     近隣で一番大きな駐車場は、プラザパーク西大井駐車場です。
     ナビで住所をセットされる方は、上記駐車場の住所にしてください。
     →東京都品川区西大井1−9


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


*********************

11/15(日)駒沢公園フリーマーケットに参加します!!
里親会会当日は、こちらのフリマで販売する支援物資の受入れもいたしますので
ご家庭に眠る不要な犬猫グッズがございましたら、ぜひお持ちください。
(大量にある場合は、予め下記メールアドレスにご一報いただければ助かります)

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。
支援物資についての不明点は、こちらまでお問い合わせください。
→komazawa2008@ab.auone-net.jp
ニックネーム かるころ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

トイプ−♂ネルソン家族募集中!

【埼玉21-47】トイプードル♂ネルソン 推定2〜3歳 
054neruson1.jpg

■保護日
 2009年8月5日 埼玉県動物指導センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:ネルソン)
 トイ・プードル♂ 推定2〜3才 体重約3.25キロ

収容時、右前肢先がぶらぶらして着地できず3本足歩行でした
レスキュー後診断結果は、橈骨(とうこつ)及び尺骨(前腕骨)の2箇所骨折、
骨折箇所は手首極近く、しかも骨折後時間経過しておりました

条件的に、術後骨癒合難しい手術ですが今後のQOL向上の為、
骨折整復手術致しました

■これまでの経過はこちらでご覧頂けます
http://blog.livedoor.jp/ms_melody/archives/51284425.html
(いっぽ&ドレミ預かり日記)

■性格・暮らし
 ・明るく元気いっぱい。やんちゃで甘えん坊です。
 ・体のどこを触っても大丈夫です。攻撃性は全くありません。
 ・室内トイレはシート認識していますが、失敗もあります。
 ・他犬とはほとんどかかわらず、人間にべったりしたいタイプです。
 ・物音、人の出入りには比較的吠えやすいですが注意すれば鳴きやみます。
 ・しつけは入っていません。引き続きトレーニングお願いします。

■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済 8/5
 ・混合ワクチン済
 ・フィラリア抗原検査(−)
 ・去勢手術済み 8/7
 ・マイクロチップ装着済 8/7
 ・右前肢骨折整復手術 8/7

■今後行う予定の医療行為
 ・術後の検診

■里親さんにお願いしたいこと
 日々のお手入れ、定期的なトリミングをお願いできる方。 
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 
※小学生以下のお子様、また先住犬のいないご家庭を希望しています。

※身体が小さく骨も細いので、骨折防止の為床の滑り止め対策、
 ソファ、階段など段差を上り下りさせない工夫等御願いします


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬がロ護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp 


ニックネーム かるころ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

黄色いレシートで

11日はイオン黄色いレシートキャンペーンの日

10日は黄色いレシート上半期贈呈式がありました〜!

集計結果は→こちらで



お仕事で忙しいあず母さんに代わり、
あず父さんとあず息子くんが、代表して贈呈式に出席してくれました
あず父さん、その後お仕事だったようであせあせ(飛び散る汗)お忙しい中本当にありがとうございました

その様子は→こちらで



我が家でも、1%の恩恵をうけましてトイレシートをいただきました!!!
026黄色いレシート.jpg

保護犬はトイレが出来ない場合がほとんどなので、本当に本当に助かります!

黄色いレシートキャンペーンにご協力くださったみなさま
ありがとうございました

引き続きよろしくお願いします

****************************************

で、ネルソンのおトイレ事情ですが、、、

シートの認識はあります。

が、とにかく人にまとわりついているので、人の近くで手短にトイレ済ませます

はい、失敗も多いですバッド(下向き矢印) 足あげます。

シートの近く(キッチン)にかるころが立っているときはちゃんとシートで出来ます。

トイレの場所も工夫するといいようです。

カコさんのサロンでは中央にトイレがあるのでほぼ失敗なくシートでしていました。

我が家では適当に誘導してます。

トイレの失敗は叱らないでくれる家族募集中ですGood


やっとフリーでも少し休んだり出来るようになりましたのよ(笑
007休憩.jpg


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

リニューアル!?

三年かかってやっとなんとか使えるようになったブログがぁぁぁ、、、
リニューアルで訳わかりませんあせあせ(飛び散る汗) 


ネルソン、身体や足をガジガジします

トイプ−そういう子 多いですよ〜と獣医さんにも言われます

                                             
今までの預かりっコに用意したお洋服は大きすぎて、、、困

そうしたら これがピッタリGood

CACRZBXL.jpg

以前にペコ母さんが作ってくれたつなぎ 可愛いでしょ
CAE23X5T.jpg

ペコ母さん預かりの歩ちゃんは明日からトライアル開始です

ダイエットして身も心もすっきりリニューアルした歩ちゃん 幸せになるんだよ
ネルソンも歩ちゃんに続けますように、、、



ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

カコさんのサロンで

チックルだよー

マイペースに穏やかに過ごしてます
顔バリだけは文句言うらしい顔(イヒヒ)

トイプー♂チックル家族募集中

037ちっくる.jpg


オズくん

いつ会ってもイケメンですな
こちらもチックル同様、とても穏やかな性格

Mダックス♂オズ家族募集中

038おず.jpg


ネルソンは退院後、そのままカコさんのサロンで2か月ぶりのトリミング

じゅんちゃん!あそんで!あそんで〜!
041ねるそん .jpg
トリミング前の頭でっかちちゃん


おー!おすわりできるね
042ねるそん.jpg


チックルと並ぶとこんな感じ

チックル4kg  ネルソン3.25kg(適正)引き取り時から1kg増えました
043ちっくるねるそん.jpg


で、トリミング後がこちら 可愛い♪
059neruson.jpg
カコさん じゅんちゃん ありがとうです



ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

トイプー♂ネルソンです

ネルソンだよー

ぴょんぴょんぴょんぴょん ずっと足元にまとわりつくので
かるころ家はすり足生活を強いられています(←あ、人間がね

054neruson1.jpg

人が大好き お膝大好き ぴょんぴょん大好き

まだまだ、これからいろんなことお勉強しなくちゃね!



ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:09| Comment(13) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ケアンテリア♂うずら正式譲渡

9月20日よりトライアル開始していた
ケアンテリア♂うずらくん(預かりはあず母さん
この度、正式譲渡になりました


今回もそれはそれは素敵な出会いに立ち会うことが出来て感無量たらーっ(汗)

うずら(うーたん)はテリアらしい頑固さもあり
お口が出ちゃうことも多々、、、

でも人が大好きで、明るく憎めない奴なんです


そんなうーたんを
お顔も性格もすべてが可愛いexclamation×2っていってくれたTさま

お見合いでのニコニコうーたん
062うずらお見合い.jpg

う:今日はみんなどうしたのじゃー?
003うずらトライアル.jpg
お昼までご馳走になっちゃって、ゆっくりさせていただき…
親せき宅に遊びに行ったような気分のトライアル開始となりました。




うーたん、テリアに理解ある方でないと問題児扱いになるんじゃないかな〜って
理解してもらえればほんっとに可愛い奴なのに、、、





こんな心配をすべてそのままお話しましたが、
お話すればするほど、ぜひ、うーたんをお願いしたい!と思えるご家族!




それもこれも先代メンバーさまたちのお陰です 
武勇伝たくさん聞かせてもらいました(笑
006うずらトライアル.jpg

それから、、、慢性腎不全との診断のうーたん

ワイヤーフォクスくんはガンでした、
Tさまは、自分たちで食事療法や看護の勉強もされて
うーたんのためにその経験を活かしてあげたい!出来ることをしてあげたい!と言ってくれました




この日は近くに住むTさまの長女さんとお孫さんもいらしてくれました。

うーたん子供好きなのですが、抱っこは嫌い、身体を触るときにちょっと注意が必要
012うずらトライアル.jpg

まだ小さいお孫さんたちが心配ではあったのだけど、、、
先代ワイヤーフォクスくんの教育のおかげなのか?
無理をしない、犬の嫌がることをしない、ちゃんと危険をわかるお孫さんなのです!

016うずらトライアル.jpg
お孫さん  あず母息子くん あず母さん



Tさまには同居している二女さんもいらっしゃいます。
お仕事の関係でお会いできませんでしたが、現役トリマーさんなのです!


爪切り嫌いのうーたん!なんと恵まれた環境なのかしら

***************************************************



ぜひ正式譲渡の手続きをお願いたします。


もう返せと言われても、返せません!!  
なんとも言えないキャラがたまらなくかわいいです。

まだ課題はありますが、家族のひとりとして、皆で努力をして
少しずつできることからやっていこうと思います。

009うずらトライアル.jpg

わんこの里親になろうかなぁ・・という話を、娘に話したとき かなりきつい口調で

「パパ! ママ! あと10年経った時に きちんとわんこの介護ができる?

病気にだってならないとも限らないんだよ。 そのことをちゃんと頭にいれるのなら

10キロくらいまでのわんこが限界だよ。その辺もしっかりと考えないとね」と・・



よ〜く考えました。 私たち夫婦にとっては、うーたんが最後になるかもしれません。


でも ペコ・うーたんとなら 明るいし、楽しいし 大丈夫だね・・と話しています。



たくさんの皆さんの愛情を受けて、やってきてくれた「うーたん」ですから、
これからも大切に楽しくやっていきたいと思っております。


***********************************************

うーたん、素敵なパパさんママさんだね顔(泣)
だからさー頑固もほどほどにね
でもさ、その頑固さがうーたんの魅力だもんね

そんなうーたんの魅力をおおらかに受け止めてくれるTさま、
これからも楽しく過ごしてくださいね



あず母さん、お預かりおつかれさま〜〜〜

って、もう次の子が来てるじゃないですか!顔(イヒヒ)こちらへGO






エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする