2009年11月27日

我が家の卒業ワン近況

卒オフ会に参加できなかった卒業ワンからも近況をいただいています


初代預かり犬 キャバリア♀キャンディ
11月11日でエンキャン家の一員となって3周年
CA8B11W7.jpg
ということは、我が家が預かりをはじめて3年ですね


緑内障の治療通院でパパさんママさんも心配な日々が続きましたが、
最近は眼圧も落ち着き 穏やかな生活を送っています
優しいパパママ 先住エンジェルくんに見守られ
キャンディの周りにはゆったりした空気が流れているのでしょうね
CAKMDABR.jpg


11月11日はそういえば結婚記念日
今年はポピーの手術の心配でなにもお祝いしてない、、、(←毎年してなかった

天皇陛下御在位20年かぁ…ってことはうちも20年 結婚式の翌日が即位の礼でしたから
埼玉県民になって20年なんだぁ
020_11月11日.jpg



パピヨン♂バンビ
こちらも毎日穏やかな日々を送っているそうです。
あんまり穏やかでうっかり気を抜いてしまい 
「身体についた枯葉を取ってあげようと手を出したら、久しぶりにガブリとされました」
ですってあせあせ(飛び散る汗)
バンビはけして噛みつき犬ではないんです。ただ敏感で繊細なんです

bannbibanbi.jpg
画像は以前会いに行った時のもの


我が家には一週間というプチプチ滞在の
ヨーキー♂玲(仮名ベンジー)
去勢直後(当日)にやってきたとは思えないハイパーくんでした(^^ゞ
当時も5sとなかなかのデカヨーキーさんでしたが、
現在は7kg(適正)だとかexclamation&question ちなみに↑バンビは8kgよ
もちろん現在の玲くん元気いっぱいだそうです
CADNEW1Z.jpg


MIX♂ファンタ
ファンタがなにのMIXか本当のところはわからないけど
私の中では一応シーズーなんです(笑

トイプーよりハイパーで 太くがっちりした足で素晴らしいジャンプをする、、、
それがかるころの知っているシーズー
CA4CI0AT.jpg
先週、ファンタはパパさんママさんと旅行に行ったそうです
しぶごえ千倉さんのブログ

無駄吠えDAY(←偶然!?)だったそうで とっても楽しい旅行だったそうです
うちも行きたいな〜〜〜


みなさま、いつもありがとうございます
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム かるころ at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

疲れ知らず

フリーの間中、ずーっと誰かにまとわりついてます

安心して見ていられるお二方です
いつでも止められるよう一歩踏み出してなくても大丈夫(笑

[高画質で再生]

ネルソンA [ドメイン]

最近白ぷーミルに怒られることも多くなりました
それだけちょっかい出してるってことですね

安静中の黒ぷーポピーにもまとわりついて誘います 
ポピーお誘いは断らないのであせあせ(飛び散る汗)でも、いつもよりマイルドに遊んでくれるので
リハビリにちょうどいいかな〜
ネルソンも激しいのはちょっぴり苦手のようなのでお互いちょうどいいみたい?

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif
ニックネーム かるころ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

足を守るために

ネルソンのプロフィールに

※骨折防止の為床の滑り止め対策
 ソファ、階段など段差を上り下りさせない工夫等御願いします


こちらの一文がありますので、我が家の室内をご紹介します

犬が過ごすスペースのリビングはタイルカーペット敷きつめてます
002室内.jpg
クッションフロアはバツ× 
我が家も以前使用してましたが、、、滑ります(←実証済み)
フローリングと見た目が似ていて掃除もしやすいけど、トイプーのシャカシャカ動きには向きません


キルトマットをフローリングや畳に直接置くのもバツ×
すぐに洗えて便利だけど滑ります(←実証済み)
キルトマットを敷く場合はマットの下に滑り止め(ゴム)を敷きつめる

滑り止めワックス 足の疾患のない子には○
滑らなくするには完璧のようですが、
ネルソンやポピーのように術後のコのためには、少しでも衝撃を減らせる絨毯のほうがいいのでは?と思います


別の角度から、、、

食卓イスに(テーブルにも)上がらせないために、イスは置かない
我が家は上がらせないしつけが出来なかったので(+_+)
左のほうに重なっている黄色いのがイスです
003室内.jpg
イスはテーブルの下にキチンと入れればいいんじゃないの〜?と思うでしょうが、
キチンとしまってもポピーが簡単に引っ張り出して上るので撤去です顔(汗)
ベンチ型選ばなくてよかったわ



ちなみに、、、ソファも撤去
狭いから置いてない訳ではなく(それもあるけど…)
我が家もかつてはあったんですよ、、、ソファ 
足の心配はもちろん、性格的な問題もあったので撤去(笑

ネルソンもソファに上がりますあせあせ(飛び散る汗)
上り下りは足に疾患のない子でも小型犬には負担がかかるので注意してください


忘れてはならないのがケージ内の滑り止め!
ほんとに滑りますから(←実証済み)
トイプってどんだけ落ち着きないんですかね(>_<)
001室内.jpg



トイレ回り
茶色の犬柄のマットは表面がボコボコしてます、ビニール素材で薄く洗うのも簡単
この柄がなければいいのにね、、、

手前のグレーの部分は「玄関、室外用」のマット
表面がデコボコ、ビニール素材で洗えますが重いのが難
デコボコなので人間が素足で歩くには、肌触り悪い
004室内.jpg



台所 普段出入り自由ですが、一応置いてみました
ここで並んでる姿が可愛いです(笑
簡易すぎて、簡単にあけられますが(^^ゞ
005室内.jpg



リビングの出入り口には柵(ゲート)設置
廊下には、とりあえず(しま〇ら)で1000円以下で購入したキッチンマット(滑り止め付き)
柄がいまいちなので(笑)使い捨てのつもりが、何度も洗濯して使用中〜
007室内.jpg
この柵(ゲート)低いので人間は楽ですが、トイプは飛び越えるので要注意
我が家ではトラップのひとつという位置づけです

ちなみにネルソンは飛び越えません



足の負担にならないように…いたずら防止のために…
それからマーキング防止のため、床には出来るだけ物を置かないようにしています

ワンたちがフリーの時はこんなですけど
025_4プー.jpg


まぁ、伝えたいことは、、、トイプーはかなり落ち着きがないってことです(?)
トイプ―と暮らすのに室内の滑り止めは重要課題です

むずかしいと思われるかしらね…


ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ご近所会議

ご近所さんと某レイクタウン(←まるわかり)にて ちばこし会議…またはランチともいう

※ちばこしとは、、、埼玉在住(越谷)だけど千葉スタッフ

シーズーMIX♂ポロン(千葉センターより引取り)とあず母さん
ポロン 元気だけどメリハリのあるオトコでね〜
ランチ中は あず母さんを温める係を努めながらとってもおとなしくしてました
007ご近所さん.jpg

シーズーMIX♂ポロン預かり日記


シーズー♂ツナぴぃ預かりのたえさん
この日は個人で保護したマルチーズ♀ジューシーさんと。

ツナは27日に保護したのでツナ(千葉センターより引取り) 
ジューシーさんは14日に保護したから^^忘れないね
009ご近所さん.jpg

シーズー♂ツナ預かり日記(ジューシーさんも時々登場します)



ポロン、マルチも入ってるかな?
大きさだいぶ違うけど(^^ゞ
015ご近所さん.jpg


あず母さん、たえさんも所属する?CATNAP千葉支部でスタッフ募集です


☆☆☆☆☆☆
CATNAP千葉支部では一緒に活動する新規協力スタッフを募集しています。

搬送スタッフ・他協力スタッフの申込・問い合わせはコチラ↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

どんな事やるの?とかの問い合わせも↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

一時預かりの申し込み↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
※千葉県在住の方からの申し込みをお待ちしています。

一時預かりのご質問コチラ↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

※一時預かり申込先と問い合わせ先は違います。

些細なお問い合わせもOKです。↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

高齢犬を焦らず預かりますよ〜
とか、ガウガウワンコ気にしませんよ〜
 とか、お得意がある方もぜひご連絡くださいませ (^^)




ちばこし会議とは関係ないけど便利グッズのご紹介

使い方は→こちら
002ライト.jpg


あ、ネルソン撮ってないあせあせ(飛び散る汗)

ネルソンのホケ〜としたお顔は→こちらで



ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ニックネーム かるころ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ご支援ケージありがとうございます

ケージのご支援をいただきました UPするのが遅くなりすみません〜〜〜

シーズー♀幸ちゃん(仮名もも)のママHさまのお知り合いの方が
保護犬に、、、と申し出てくれて、
それをHさまが保管し、我が家まで宅配便で送ってくださいました

Hさまお手数お掛けしました  そして、ありがとうございます
立派なケージです。大事に使わせていただきますね

幸ちゃんは10月25日からトライアルを開始し、正式譲渡となりました
おめでとうございます^^

ちかさん預かりだったももちゃんは里親会でネルソンのお隣だったの。
まったりした空気が大人気で可愛かったんです

幸ちゃんになり、名前の通り幸せつかみました^^

 幸ちゃんはこちらで→「毎日、ちょっこり、ほっこり。。。」

005ご支援ケージ.jpg


さてさて、どうしてケージが必要だったか?

我が家のポピーがカラー生活のため、
ネルソンが使っている大きめケージをポピーに使用したかったのです

11月11日ネルソンが診察に行ったその日、、、
ポピー 膝蓋骨脱臼の手術をしました




ポピーの場合 手術ももちろん心配だけど、、、それ以上に入院が心配でたらーっ(汗)

余程のこと(術後膝に水がたまるとか)がなければ2,3日で退院していいですよ という
院長の言葉にいよいよ決意しました
決意するにはもう一つ、股関節の疾患も見つかったからです

001ぽぴ術後.jpg

結局3日後に退院しましたが、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
鳴きっぱなしだったそうで、鼻の頭を擦りむけて帰ってきました、、、やっぱりね顔(え〜ん)

随分前ですが、妹の結婚式のとき、実家のほうのホテルに一泊預けた時
鳴きすぎて鳥のような声になって帰ってきたんですよねたらーっ(汗)ぴょぴょ


今回は声がかすれ ウォウォという?鳴き声に〜

ポピーが退院した日、夕方娘たちが
「また違う犬がいるでしょーーー」とリビングに入ってきましたから(笑

010ぽぴ術後.jpg


股関節のほうも出来れば一緒に手術したい(入院を一度で済ませたい)と考えましたが、

院長が言うには、普通は股関節の疾患があれば、筋肉が衰えるのですが

ポピーの場合、筋肉がとても発達しているそうで(毎日バトルで鍛えてるからね顔(ペロッ)

まずは膝の手術だけで様子を見ることになりました

来週抜糸します
011ぽぴ術後.jpg



手術前のポピーとネルソン

001popineru.jpg


せっかくなので?医療費のお話をちょこっと。


002popineru.jpg

我が家の医療費は、、、たらーっ(汗)

白ぷーミルの手術代だけで 普通に車が買えるくらい 
かるころの軽自動車なら豪華オプションもばっちりつけられますわ

それも↑手術代だけのお話

ミルは今まで5回の手術をしています(去勢も入れたら6回…)
心臓、てんかんの薬も必要です


003popineru.jpg



もちろん最初から医療費を覚悟していたわけでもなく、、、

でも出来ることはしたいから、、、            働かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


ネルソンにこれからいくら医療費がかかるかはわかりません

トライアル開始時に負担していただく医療費は他の保護犬と同じです
(病院によって多少金額に差があります)

011popineru.jpg

今回ポピーの膝蓋骨脱臼の手術は両膝で約20万
2年前のミルの手術後、保険に入ったので(←遅いよたらーっ(汗)
半額(約10万)負担でした

それがね〜先週お馬さんのお陰で?手術費用取り返したとか顔(ペロッ)


まだまだ痛みがあるポピーだけど
昨日あたりから、ネルソン誘ったりしてるので^^元気に回復中
早くお散歩行けるようになるといいね
ニックネーム かるころ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

御礼!駒沢フリマ

駒沢フリマ 続きです 登場犬物は前回と同じ顔(笑)


カフェにも行きました


ママの横でステイしてるのは平ちゃん
034komazawa平.jpg

ママのお膝でとっても良い子なのはVincent(ヴィンセント)
043komazawa_vince.jpg

パパとママの間でお利口にしている姿に感激!
あの、すけちゃんがね〜こんな落ち着いているなんて!笑
028komazawaすけろく.jpg



午後はドッグランにも行きました

ここでアッシュのご家族登場

アッシュ、かるころ家 卒業から2か月、、、
覚えてたかな???誰にでも愛想良いからなぁ(笑
057momazawaアッシュ.jpg



アッシュのママさんに抱っこのネルソン
お洋服はアッシュとお揃いだよ^^ママさんありがとう♪
055komazawaネルソン.jpg



ここから 黒プーさんたち どれが誰かわかるかな?
064komazawaすけろく.jpg

060komazawa_vince.jpg

061komazawa平.jpg

答え 上から すけちゃん Vincent 平ちゃん でした^^

どうして抱っこした写真ばかりかと言うと、、、
フリーにするとまったく写真が撮れないからですよ

しかも抱っこもすぐに「おろせ〜!」ってタイプのみなさんですのでね





11/15(日)、お天気に恵まれ駒沢フリーマーケットを開催することができました。
たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

卒業犬を連れてお買い物にきてくださった里親様
預かりっ子、先住犬を連れてお買い物に来てくださったスタッフの皆様
CATNAPを応援しています!と駆けつけてくださった皆様
本当にありがとうございました。心から感謝申し上げますm(_ _)m

---------------------------------------------
■当日フリマ売上        385,500円
※内、CATNAPオリジナルカレンダー:16,500円

■当日募金合計         104,697円
※内、潤君へ:20,000円
※内、エストちゃんへ:20,000円
---------------------------------------------
■支援物資に同梱いただいた募金: 26,000円
※内、潤くんへ:15,000円
---------------------------------------------
■合計             516,197円


全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。

支援物資に切手とハガキも一緒にお送りいただきました。
こちらは事務所にて大切に使用させていただきます。
またフロントライン、フード、トイレシート等もお送りいただきました。
こちらは保護犬で大切に使用させていただきます。

様々な形でご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
フリーマーケットは、今後も開催いたしますので、また次の機会もよろしくお願いいたします。


こうしたフリマの売上げや、みなさまのご支援のお陰でネルソンは骨折治療ができました

ネ:みなさん、ありがとです
004komazawaネルソン.jpg


パンダコートお買い上げ かわいいるんるん
003komazawaネルソン.jpg

ネルソンにたくさんの方が声をかけてくれました
以前(二年前)に売り子として参加したフリマで声をかけてくださった方が
今回も覚えていて声をかけてくれたり〜
ネルソンに会いに来てくれた方がいたり〜

浮かれていてきちんとご挨拶も出来ませんでしたが
みなさま ありがとうございました

そして、スタッフ様 おつかれさまでした
ニックネーム かるころ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

駒沢フリマ

11月15日 駒澤フリマに行ってきました!

着いたのが遅かったようで、狙っていたリュック型キャリーバッグはゲットできず〜

ですがですが、卒オフ会に続きたくさんのワンコさんたちに会いました^^


すけろく(仮名テンプル)
014komazawaすけちゃん.jpg


平ちゃん(仮名フェーゴ)
012komazawa平ちゃん.jpg


vincent(仮名ルネッサンス)
018komazawa_vince.jpg


アッシュ(仮名アンソニー)
049komazawaアッシュ.jpg


そして、思いがけず会うことのできたドロシーちゃん(嬉
保護された時、衝撃を受けた方も多いかと思います、、、
元気に幸せいっぱいの姿を見せてくれました

ドロシーちゃんの幸せ姿をもっと見たい方は→こちらへ
022komazawaドロシー.jpg


暴れん坊揃いのデカプーのみなさま、なかなか落ち着きがないもんですから抱っこで集合顔(イヒヒ)
053komazawa.jpg

つづく、、、たぶん
ニックネーム かるころ at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

術後の診察に行ってきました

ネルソンが我が家にきて一か月が過ぎてました(あっという間だ〜!)

10月5日に退院する時、「一ヶ月後に様子をみせてください」と言われていたので

いってきました

一か月ぶりにお世話になった先生方にお会いするので前日シャンプーしましたよ^^
毛が伸びるの遅いんだけど〜でもフワフワプードルっぽくなりましたね
011syanpu-.jpg


院長先生も「お、可愛くなったね」って
そして何より、元気に動き回り 手術した足をしっかり使っていることを
とても喜んでくれました
013syanpu-.jpg


結果ですが、、、

す、すみません パー子さんと化した撮影者たちが反射しとりますあせあせ(飛び散る汗)
クリックで大きくなります
014ネルソンレントゲン.jpg

で、で、結果ですが、大変良好です

高い所から飛び降りるようなことだけ避けて(←これは小型犬みんなに当てはまりますね

あとは足をどんどん使ってください犬(足) 

お散歩もこの調子でたっぷり歩いていいですよダッシュ(走り出すさま)とのこと


いつもCATNAPを応援してくださる皆様のご支援のおかげでネルソンに適切な医療措置を施すことができました!

諦めずに頑張ってくれた院長 お世話になった病院の皆様
そしてご支援、応援してくださった皆様

ネルソン元気です!(元気すぎです顔(汗)
ありがとうございました〜〜〜


ここまで骨も再生したので、今後はプレートを除去する予定で様子を見ていきます


行きは、雨だったので仮パパの出勤に便乗し車で行きましたが帰りは電車です

既に何度か電車に乗ってますが、概ねお利口さんです顔(イヒヒ)

016densya.jpg


ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:45| Comment(5) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

お散歩大好き

ネルソン、お散歩大好きです!

センターから引き取り2か月入院生活だったし、
骨折を放置されていたわけですから、長いことお散歩してなかったのでしょうね

でもお散歩の経験はあったようです 最初から行く気満々でしたから

歩きはじめの頃は、肉球すぐに血が滲んでしまったので
子犬のお散歩デビューのように少しづつ少しづつ歩く距離を伸ばしていきました
(ミドリさんがご支援の靴下を送ってくれました ありがとうございます)


はい!こんな感じで4頭引きです
033osanpo.jpg


多少引きがありますが、リードをクイッと引くとちゃんと足元にきます
しかーし、足元に来る(脚側する)と怖い怖いあせあせ(飛び散る汗)
なので、目の前を歩いてもらうほうが安心です^^
まぁ、ただの甘やかしともいいます顔(ペロッ)小さい子だとついね

032osanpo.jpg


お散歩中、誰かがウンフンするともれなくご褒美(フード一粒)もらえるので
ちゃんと座って待ちます 偉いでしょ☆
034osanpo.jpg




現在はまず、スリングで抱っこしてお散歩出発してます
(3プーと同じ距離だとまだ長いかな〜と思うので)

10分くらい3プーが歩いたところで、ネルソンもお散歩に参加

20分〜30分くらいみんなで歩きます

ちなみに
匂い嗅ぎはその日のかるころの気分で決めたところだけ 
かるころのペースですたすた歩くので結構しっかり歩いていると思います

骨折していた足もちゃんと使っています
大変元気でございますの
036osanpo.jpg

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ニックネーム かるころ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

CATNAP卒業犬オフ会

画像だけで放置してすみません〜〜〜

画像だけで誰が誰だかわかった人はかなりの通ですね^^


11月3日 CATNAP卒業犬オフ会に参加しました

我が家からの卒業犬です


柴犬♂勇堵(仮名ポパイ)
今年もはるばるやってきてくれました車(セダン)
年々冷たくあしらわれるように思いますが(笑
いいのよ〜いいのよ〜
飼い主一筋の柴っこなんですから
012卒オフ会.jpg


トイプー♂すけろく(仮名テンプル)
卒業して一年半、初めての再会です
もちろん我が家のことはこれっぽちも覚えていません(笑 いいのよ〜いいのよ〜
相変わらず元気いっぱいで写真もすけろく中心に?撮りましたが使えないのばかり!
067卒オフ会.jpg


ワイヤーフォックステリア♀ララベル(仮名ララベル)
ララちゃんも相変わらず飄々としてましたね
覚えて、、、ないと思われます。いいのいいの
ママさんは皮膚のケア頑張ってくれてます
042卒オフ会.jpg


キャバリア♀豆ちゃん(仮名ルンルン)
春のプチオフ会以来です
豆ちゃんももちろん忘れてるよね、いいのいいの
でも抱っこさせてくれてうれしかった^^重かったけどね顔(ペロッ)
028卒オフ会.jpg


トイプー♂Vincentビンセント(仮名ルネッサンス)
まだ卒業から4か月?唯一仮家族を覚えています
元仮パパにずーーーとべったり うちにいたころもそうだったよね
たまにスイッチ入るけどかなりマイルドになりましたね
052卒オフ会.jpg

続きを読む
ニックネーム かるころ at 00:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

STOP!ブリーダーの虐待!!

こちらでも、何度か記事にした茨城のブリーダー →こちら

フジテレビで放送されたブリーダーの動画見られます → 命の現場A

せめて、お水とフードだけでも、、、という気持ちも届かず
現場のお掃除にも立ち入ることが出来なくなったそうです


ペット里親会さんで署名を集めています!



茨城県知事、茨城県動物指導センター長様へ
茨城県阿見町のブリーダー認可取り消しを求める署名を提出します。
詳細は里親会通信(カテゴリー茨城悪徳ブリーダー)でご覧下さい。
こちらからダウンロードして、表、裏を印刷してお使い下さい
ご協力よろしくお願い致します。
★〆切 11月15日まで(消印有効)
A4修正版署名用紙表
A4修正版署名用紙裏

ご協力お願いします


ニックネーム かるころ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒沢フリマ支援物資受付中です!!

1256620949.jpg
ニックネーム かるころ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も!CATNAPカレンダー販売中

大変好評につき残り少なくなっているそうです!
買おうかな〜とお考えの皆様!お早めに!!!

1256141693.jpg

2010年
CATNAP&CATNAPにゃみり〜。のオリジナルカレンダー予約販売を開始いたしました。

2010年は
★見開きカレンダー16P 使用時サイズA3
 犬 猫
★卓上カレンダーポストカードサイズ16枚組
 犬 猫

11月中旬より、入金確認ができている方より発送開始いたします。

数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さいませ〜
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=CATE&c_id=CA00100145961
ニックネーム かるころ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする