2009年12月31日

ありがとうございました

今年も残すところ、、、数時間

たくさんの人との出会い 犬との出会い、、、



ガウガウ疑惑のルネッサンスは Vincent(ビンセント)となって
幸せいっぱいの甘えん坊生活満喫中
0718vincentルネッサンス.jpg


1歳で元飼い主に処分持込みされたアンソニーは Hアッシュになり
そのハイパーさを楽しんでくれる家族と元気生活満喫中
200909_04_96_e0196896_22152917.jpg


骨折したまま放置されたネルソンはトライアル中ですが 
強気でやんちゃな可愛いネルソンはもう家族のハートつかんでます〜
メロメロ生活満喫中
045neruson.jpg



自分に出来ることは何かな? 考えながらこれからも細々と続けていこうと思います

この一年大変お世話なったみなさま、
応援してくれたみなさま ありがとうございました

よいお年をお迎えください。



引き続き コメットの応援もよろしくぅ〜 かるころ家でビビり生活満喫中
072kometo.jpg

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメットさん

コメットさん 目の周りが黒いので写真むずかしーーー
しかも眉毛で目が隠れるしーーー


可愛いお目目が見たい方は画像クリックで大きくして見てね
072kometo.jpg


ご支援のお洋服から選んだ一枚がぴったり!ありがとうございます
シュナさんて寒そうだものね

こちらも画像クリックで大きくしてみてね〜
086kometo1.jpg

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今度はマキバオー?

年末 搬送スタッフは大忙し、、、
毎年この時期、飼育放棄されるコ 持ち込まれるコ 増えるんです、、、

12月24日 クリスマスイブ♪♪♪千葉のセンターから引き出された小さな命


ん?ん?
このたてがみは? 馬? マキバオーか?
060kometo.jpg


カコさんがトリミング プチ預かりを引き受けてくれて(ありがとうございました)

我が家に到着したのは28日夜10時過ぎ

なかなかクレートから出られない、、、このまま数十分
030kometo.jpg


やっとここまで、まだまだかたつむり状態 
040kometo.jpg


馬じゃないよ ボクは、、、ミニチュアシュナウザー
050kometo.jpg


シートで高々足あげシッコ成功Clap
052kometo.jpg


続いてウンフンも出来ましたGood 食するつもりはないそうです(笑
053kometo.jpg


ビビってたので3プーとは無理にご挨拶させず
特別室(←台所…)で娘たちに甘えん坊 
なにこれ〜かわいいーーー!と取り合いに(^u^)
055kometo.jpg


みなさま よろしく かるころ家で新年を迎えます
037kometo.jpg

ミニチュアシュナウザー 男の子

ソルト&ペッパー (←すげ〜!とここに反応する娘(笑

推定6,7歳?(変更有)
体重7kg

去勢済み 

甘ったれでとにかく可愛い〜♪ 


仮名は ぴかぴか(新しい)コメットぴかぴか(新しい) です

コメットさ〜ん は〜いHello


コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

トライアル一週間

Yさまより

****************************************************************
24日は家族3人で佐野アウトレットに出掛けて来ました

パパからクリスマスプレゼント、スリング+ハーネスをもらいました。

スリングは網が着いていないので、落ちないように改良に挑戦しようかな?と思っております。
(裁縫がまるで駄目な私なので・・かなり危険な感じが・・・)

主人と交互で 一緒に散歩をしたり、車で寝たりと楽しい時間でした。
帰りは、よほど疲れたのでしょう?膝の上でグッスリでした。

帰って来て「イブだし・・ワインでも飲もう!!」と言うことになりました。
前に友達から貰ったワインが有り、何かお祝い事が有った時に飲もう〜!!と思って丸9年。。。

お祝いで乾杯しました。(9年、何もお祝いする事が無かったのは悲しい) 
あっという間に飲み干してしまいました。

3人で過ごせた事に感謝します

****************************************************************
CA6XODKT.jpg

スリング、、、立ってますね(笑
落ち着くまでに少々時間がかかりますが(^^ゞ


朝の二度寝のお顔だそうです^^
CA9H3N5L.jpg

やまちゅーパパ まきえママ ありがとうございます

トライアル後半もよろしくお願いします



ニックネーム かるころ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

トライアル開始!

報告が遅れてすみません〜

12月19日より、ネルソンはトライアル開始しています!

この日を待ちに待っていたY様 
お願いした準備も万全に整えてお迎えしてくれました

玄関からリビングまで足の保護のために敷き詰めてくれたタイルカーペット
安心して走りまわれます^^
011ネルソンとらいある.jpg
ソファは上り下りしないよう隣のお部屋に移動してくれました


あちこち自由に探検し、誰にも邪魔されずおもちゃで遊び、
ママさんに譲渡書類の説明をしている間は、パパさんの抱っこでまったりし、

005ネルソンとらいある.jpg

すっかりY家の一員として、もうずっとここで暮らしているような自然な様子でした

007ネルソンとらいある.jpg



お届けの時は、送迎までしていただき大変お世話になりました。
3プーのおやつから、私たちへのお土産
そして保護犬のためにとご寄附もいただきありがとうございました。

009ネルソンとらいある.jpg



早速のトライアル報告によりますと、、、

朝のお散歩はパパさんがまず出勤前に40分ほど、
その後朝食を済ませパパさんを送り出した後に、今度はママさんとたっぷりのお散歩犬(足)
足の筋肉もますますしっかりすることでしょう^^

トイレはいまいちのようですが、、、(^^ゞ
お留守番も良い子にできているそうです


Y様、元気いっぱいの甘えん坊ネルソンをよろしくお願いします

クリスマスは家族と一緒だね
Merry X’mas


お見合いお届け立会いしてくれたあず母さん宅には可愛いあの子が来てますのよん
右右右こちらへどうぞ
ニックネーム かるころ at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

シャンプーしたよ

みんなフワフワだよ〜

031シャンプーふわふわ.jpg
ニックネーム かるころ at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

今更のアピール

そういえば〜

ネルソンのお利口さんなところあまりUPしてなかったような?

そうだわ!恒例の〜って紹介してない!

今更だけどアピールアピール^^


はい、まずは、、、お散歩の時はリビング出るとき座って待つのだ
059座って待つ.jpg
(白ぷーミルがヨレ〜っとした感じは気付かないように、、、)


かるころが靴を履く間も もちろん座って待つ

いつから出来るようになったんだっけ〜?気づいたら楽になっていたのよね
060座って待つ.jpg
ネルソンの場合、段差は抱っこしてるのでここまでですけどね



それから、恒例のこれこれ! 地団駄踏む前足が可愛いの



のんびりしてると取られちゃうことも学習しました(笑

結局 スワレ マテしか教えてないけど、、、ま、いっかな顔(ペロッ)

あとは、パパさんママさん 褒め褒めでよろしくお願いします〜♪



ニックネーム かるころ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスカード

昨年12月19日にかるころ家を卒業した豆ちゃん(仮名ルンルン)

可愛いクリスマスカードが届きました〜アリガトウ

豆ちゃんも我が家にきてもうすぐ1年!!
初めて抱っこしたとき、あばら骨がわかるくらいやせていたこと今も覚えています!!
それが今では、、、
今度会う時には美人犬になってびっくり?となるようがんばりま〜す


006豆ちゃんクリスマスカード.jpg

保護された時、ひどいガリガリだった豆ちゃん
(我が家に来たとき3.5kg理想体重の半分以下)

食への執着は半端じゃない、、、わかります

でーーもーーーーもう太っちゃダメよ(笑) ママさんお姉ちゃんよろしくお願いします顔(イヒヒ)


豆ちゃん Happy Birthday & Merry ]’mas


そして、こちらはいつも応援してくださる【Pet Care Station】さまより
クリスマスカードとカレンダーを送っていただきました^^

何度見ても楽しいワンコいっぱいのカレンダー
Wフォックステリア:ララベルも登場してるーーー♪

Kiyo☆さん ありがとう揺れるハート

007ペットケアステーション.jpg
ニックネーム かるころ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

カコさんちの預かりわんこ

カコさん宅に滞在中のわんこたち


アメコカ♂セントくん

セントくんは骨折を長いこと放置され放棄されました、、、
歩行障害、排せつ障害があります→こちら

人懐こい甘えん坊、、、きっと可愛がってもらった時期があるはずなのに、、、
骨折したら治療もせず あげく捨てるなんて(怒
015カコさんセント.jpg

とにかく甘えん坊さん
かるころがお部屋に入ったら、おぼつく足取りでズダダダっと出てきてご挨拶

撫でてね?イイコイイコしてね?そばに居てね?って一生懸命に訴える

いっぱいナデナデして かるころが「じゃぁ、これでおしまいね」って言うと

うん、わかったよって、、、聞き分けの良い甘えん坊

たくさん甘えさせてくれるご理解あるパパさんママさんを待っています

018カコさんセント.jpg


Mダックス♂オズくん

いつもの穏やかなお顔で、この上目遣いでお出迎え〜
オズくんは多発性関節炎→こちら

いまは、特に困ることもなく普通の生活を送っています
優しいオズくん、ご理解あるご家族を待っています
004カコさんオズ.jpg

いつもと違う表情が撮れたので
012カコさんオズ.jpg


プーリー♀ジャミンさん

デカポピーは相変わらずカワエェのぉ
006カコさんジャミン.jpg

最初は遠慮がちだったジャミンさんも、最近はおちゃめになってきたようです^^
近々預かりさんに移動予定
016カコさんジャミン.jpg


トイプー♂チックル

シャンプーして、文句言いながらブラッシングしてお出かけしたチックル、、、
二週間後にうれしいお知らせできるといいな
019カコさんチックル.jpg

カコさんのブログ

       晴れ ときどき 仮ママ
ニックネーム かるころ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ガウガウ遊びも上手になったから

最初は他の犬に興味ないようで、人にべったりしていたネルソンですが、
日々の訓練の結果?上手に遊べるようになりました〜

こわーいお顔だってできるようになりましたよ^^まだまだ練習中だけどね


必殺ゴロンゴロン攻撃




最後は吠え逃げ(笑



すっかりハイパーの仲間入りしましたので、もうすぐ卒業することになりました。

はい 19日〜トライアル決定ですClap


トライアルまで、まだまだ特訓しますよ〜ん リハビリ頑張れポピー

みなさま、もう少し応援よろしくお願いします^^


ニックネーム かるころ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

プーリーですって♪

カコさん宅にプチ滞在中のプーリー♀ジャミンさん

どっち?って?

左 ジャミンさん9kg           右 ポピー4kg ですよん
pu-ri-jyamin.jpg
ポピーはトリミングはまだ出来ない(ことはないんだけど)のでもっさりしたお顔は許してね^^

プーリーって小型犬???中型犬???違う???

小型と思うとけっこう存在感のある大きさなので、そっくりなポピーで大きさ比較〜!

、、、と思ったのに、あれ?写真だと同じ大きさに見えちゃう?





画像ではわからないけど、カットもおんなじなの

お尻から後ろ脚が事情により丸刈りなジャミンさん(えーっと臭いとか…汚れとか…)

ポピーも膝の手術で後ろ脚丸刈り ウォータードッグ風ってやつ?笑

見た目は似てるけど、ジャミンさん性格がイイ! かなりイイ!

年齢もたぶん同じくらいで毛の退色具合も同じだ〜

pu-ri-.jpg

テリア気質も兼ね備えているのがプーリーなんですって へぇ〜

こちら→プーリー

ジャミンさんは犬にも人にも穏やかで優しい女の子です 
お手入れ楽しんでくれるパパさんママさんがいいな〜

応援よろしくお願いします

【千葉21-68】プーリー♀ジャミン 推定8歳 〜預かり日記あり〜 


■保護日
 2009年12月10日 千葉県動物愛護センターより引き取り 
 
■特徴
 仮の名前:ジャミン
 プーリー(グレー) ♀ 推定8歳 体重9kg

■性格・暮らし
 ・性格は穏やかな子です。
 ・何処を触っても平気です。
 ・他の犬とはそつなく接することができます。
 ・耳が汚れているので治療中です。
  
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済(12/10)
 ・マイクロチップ挿入(12/10)
 ・検便(12/10)
  コクシジュウム駆除中
 ・血液検査(12/11)
 ・フィラリア検査(12/11) 
 ・避妊手術(12/11)
 ・歯石除去(12/11)
 ・混合ワクチン接種(センターにて)
  
■今後必要な医療行為
 ・特になし。

■里親さんにお願いしたいこと
 ・定期的にトリミングが必要な犬種です。
 ・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
 ・環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが、
  大らかな心で受け止めてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・お散歩を毎日やって下さる方。 

■現在の保護場所
  現在の一時預かり先:千葉県富里市

  預り日記がありますので、応募の前に必ずお読みください。
  
・いつか笑顔で!
   http://ameblo.jp/hanasaki1210/



カコさん宅には現在5頭の保護犬が滞在中

チックル、オズ、ジョゼ、セントが登場するのは→こちらのブログ
ニックネーム かるころ at 02:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

イオン黄色いレシートキャンペーン

明日は11日!

「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」

1260322877.jpg

「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」とは

11日にイオンでお買い物したレシートをCATNAPのBOXに入れる…それだけ^^

BOXに投函されたレシートの金額合計の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます!

レイクタウンの全てのレシートがキャンペーン対象


CATNAPの投函BOXが設置されるのは、

ジャスコ鎌ヶ谷店・レイクタウン店です。



みなさま、よろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

第25回里親会開催の御礼とネルソンからのお礼

12/5(土) 第25回CATNAP里親会が開催されました。

今年最後の開催ということもあり、たくさんの方にご来場いただきました。
皆さまお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。

s-1260154171.jpg

※写真は里親募集中の、マルチーズ♀モッフルちゃんと、パピヨン♂アロマくん です。


■第25回 里親会のご報告
 募金合計       :23,081円
(※内:誠君へ     :1,500円)
○タバサ里親様より   : 5,000円
○松沢さまより     :10,000円
○シャンティ里親様より :10,000円
-----------------------------------------
 マナーポーチ売上   : 5,000円
 カレンダー売上    : 9,000円
-----------------------------------------
       合計:62,081円


全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。
また犬猫グッズ、トイレシート・テレホンカード等のご寄付をいただきました。
必要なスタッフで大切に使わさせていただきます。


またスタッフの皆さんで食べてください、
とお菓子・どら焼きの差し入れもいただき、おいしくいただきました。
皆様の暖かいお心遣いに、心から感謝いたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年1年で里親会には、500人以上の方にご来場いただきました。
開催するたびに、たくさんの方からご支援品や応援のお言葉をいただき
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

また、今年も1年、たくさんの方のご協力の下
里親会を開催することができました。
ご協力いただいた皆様に、改めて感謝いたします。


1頭でも多くの子に暖かい家族ができるよう、
来年も里親会を開催していきたいと思います。
引き続き、ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■次回フリーマーケット開催予定

12/13(日)駒沢フリーマーケットに参加します!!
フリマ今年最後の開催ということで、全品値下げ!!
在庫一掃セールを開催いたします!!

まだまだステキな犬猫グッズたくさん取り揃えております。
この機会にぜひぜひ、たくさん買いこんでいってくださいませ。
今回は、一般雑貨も販売いたします。

フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃ 駒沢フリーマーケット情報

┃ 日時:12月13日(日) 9時〜15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┃ マイバックもってお買い物きてくださいませ♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

ツナぴぃがご支援でいただいたコートですが、
なかなかナイスバデなツナぴぃにはちょこっと小さいということで
ネルソンが着てみたら〜あら、ぴったり♪で、いただいちゃいました^^

ありがとうございます!

これからの寒い季節のお散歩にいいですね〜
いいとこの坊ちゃま風
027ありがとう.jpg028ありがとう.jpg


そして、こちらは保護犬みんなにいただいた迷子札!
たくさんご支援いただいたそうです
ありがとうございます!

030ありがとう.jpg
首輪は2本 ひとつは迷子札用 ひとつはお散歩用(←どちらにも迷子札つけてます
大抵我が家ではダブルリードダブルカラーですが(^^ゞ

うちに居る時もはずしません
なにがあって外に飛び出すかわからないですからね

みなさまも迷子札、必ずつけてくださいね!
連絡先さえわかれば、迷子になってもすぐにお家に帰れるんですから

ご支援ありがとうございます 大事に使わせていただきます
ニックネーム かるころ at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

行ってきました!里親会

里親会で会った子たちです


シーズー♂まことくん

020里親会まこと.jpg



Mダックス♀アーリヤちゃん

025里親会アーリヤ.jpg


MIX♂りょうくん

027里親会りょう.jpg


りょうくんとまるちゃん間違えてごめんね
眉毛のあるのがまるちゃんだね^^
040里親会まるりょう.jpg


MIX♂まるちゃん

039里親会まる.jpg


チワワ♀茶子ちゃん

030里親会茶子.jpg


MIX♂プリンスくん

022里親会プリンス.jpg


プリンスくん、かなりプードルぽいです
大きさもデカプーサイズ(我が家のポピーくらい)シュナより小さめかな
もっと写真頑張りたかったんだけど、、、動きが速くて、、、やっぱりプードル?

背中から尻尾にかけては黒い毛色です
047里親会プリンス.jpg



シーズー♀アラレちゃん

035里親会アラレ.jpg

背筋を伸ばした姿勢が可愛くて遠くからパチリカメラ

034里親会アラレ.jpg



トイプー♀レディちゃん

031里親会レディ.jpg

ネルソンのお隣だったレディちゃん とっても美犬キスマーク可愛く撮れたので^^
032里親会レディ.jpg


ドキドキで緊張のお顔

いっぱい抱っこさせてもらいました。抱き心地最高ぴかぴか(新しい)
033里親会レディ.jpg


シーズー♂七福しっちー

042里親会しっちー.jpg


シーズー♂ツナぴぃ

043里親会ツナ.jpg

帰りの車でのツナぴぃ

おにぎり食べてたかるころとちょっとだけ?仲良くなりました(笑
048里親会ツナ.jpg

たえさん、わんこパンごちそうさま〜
美味しかったそうで指までガブリとたべられてしまった
051里親会おみやげ.jpg

トイプー♀ひなた(タバサ)ちゃんのママ様 スタッフへの差し入れありがとうございました
作りたてどら焼き、写真撮る前に食べてしまいました〜おいしかったです♪


たくさんのご支援品もいただきました
053里親会おみやげ.jpg


ネルソン応援に駆けつけてくれた皆さま ありがとうございました
ネルソンの画像がなかった〜あせあせ(飛び散る汗)



お越しくださったたくさんの皆さま ありがとうございました

企画スタッフの皆様 おつかれさまでした

みんなご縁は繋がったかな?

↑で紹介した子たちリンクするのは明日以降にします、、、すみません


こちらもご覧ください
CATNAP家族募集中@

CATNAP家族募集中A


ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif





ニックネーム かるころ at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

お気に入りベッド

ネルソン、フリーの間はとりあえずほぼ動いてますがダッシュ(走り出すさま)

真剣に休もうと思う時?は自分のケージのベッドにはいります

005ベッド.jpg

でも目が合うと 『なぁに?呼んだ?』 と出てきちゃうので
なかなか落ち着いた姿は撮れません
006ベッド.jpg

明日は里親会です

どんな子がいるのかしら?って見に来るだけでもOKですので
皆さまのご来場お待ちしていまっす♪

ネルソンは1部 11:30〜13:00に参加します


ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ネルソンおトイレは?

ネルソン、トイレ事情です


シートの認識はあります

我が家では気づいたら(一か月くらいしたら)ほとんど失敗ありません

しかーし、失敗がないとは言えません 失敗すると思ってください

先日もホットカーペットだしたら早速おしっこされちゃいましたので^^

ウンフンはシートから外れてる確率高いですが

歩かないので良しとしましょう
046トイレ.jpg

シートではない場所(手前)でフンをしそうな時、

かるころは無理にシートまで連れて行かず

(ポピーは無理にシートに連れて行って失敗あせあせ(飛び散る汗)ウンフンしながら走って逃げるようになってしまった)

シートをお尻の下に置いてキャッチしますGood

どうしてもシートで出来ないことに納得いかない時は→こちらをみて、
あら〜シートからはみ出すなんて大したことないじゃん!?と思ってください



いつでも里親募集の記事を見ていたら、、、

トイレは足あげます!とかって書いてあるんですね

んーーー結構重要なんですね?

ネルソン 足あげシッコです しかもシッコ真後ろに飛びます

多頭の場合、後ろに居る子は要注意です!笑

最近Vincent(ルネッサンス)、アッシュ(アンソニー)と
前足にシッコをかけるタイプが続きましたが、、、

我が家のポピー、ミルも前足にかけてくれますあせあせ(飛び散る汗)
白ぷーミルなんて、狙ってるんじゃないかというほど、前足びっしょりですわ

ネルソン、トムは後足にかかります


いろんなタイプがいるのね
トイプーって足長いから仕方ないですよね???

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

チックルオズジョゼ

先日ネルソンのトリミングでお世話になった
カコさんお預かりのワンコを紹介しまっす♪


ぴかぴか(新しい)トイプー♂チックル家族募集中ぴかぴか(新しい)
047torimingu_tikuru.jpg
チックルは昨年クリスマスにセンターから引取り
ゆったりのんびり過ごしているうち、もうすぐ一年
今年は、、、本当の家族とクリスマス過ごせるといいね


ぴかぴか(新しい)Mダックス♂オズ家族募集中ぴかぴか(新しい)
044torimingu_ozu.jpg

いつも、こんな上目遣いで見つめてくれます^^
本当に穏やかな優しいオズくんです
045ozu.jpg


そして新人(犬)


ぴかぴか(新しい)パピヨン♂ジョゼ家族募集中ぴかぴか(新しい) 

038torimingu_jyoze.jpg


センターでは触れないっていうことで譲渡不可かどうかの瀬戸際だったとか、、、

引き出してみたら、、、触れないどころか、
初めて会ったかるころにもナデテ〜ってグイグイ寄ってくる甘えん坊さんでした
ルネッサンス(現:Vincent)と一緒だ、、、
037torimingu_jyoze.jpg
センターで恐怖からガウガウしてしまうコ、多いんだろうな、、、



ボケボケ画像だけど、ネルソンとのツーショットなので(笑
036torimingu.jpg

対人、対犬、フレンドリーまったく問題なし


オズ ジョゼ ネルソン可愛い後ろ姿  ネルソンこうして見ると足長いね〜 
040torimingu.jpg


じゅんちゃんのお膝大人気
049yじゅんちゃん.jpg


撫でられてうっとり^^
050torimingu_jyoze.jpg
↑オズくん鼻だけ登場



チックルもお気に入りの場所でウトウト
051torimingu_jyoze.jpg
ジョゼくん どこ触ってもOK 


とっても優しいジョゼくんです
057torimingu_jyoze.jpg

カコさんのブログが!!!連日更新中ですわ!!!お見逃しなく〜


晴れ ときどき 仮ママ



ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

里親会のお知らせ

1259574667.jpg

★ 今年最後の里親会、参加ワンコが確定しました!!! ★


■日にち:12月5日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

12/13(日)駒沢フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

****************************************************************

ぴかぴか(新しい)ネルソン1部に参加しまっすぴかぴか(新しい)

そんなわけで?トリミングに行ってきました〜!

まずは びふぉ〜
004torimingu.jpg
 ペコ母さん 
ネルソンに頂いたお洋服、ポピーが後ろ脚だけ使用させてもらってます(笑
すみませんすみませんすみません(^^ゞ
カラーしても舐めてしまい傷がジュクジュクしちゃったのぉ
市販のお洋服は内股にゴムが入っていてちょうど傷にあたるので
頂いたつなぎがいちばん肌に優しいので〜助かってます^^


あふた〜

暴れているうちに頭にのってしまったリボンが可愛い(笑
075torimingu.jpg
カコさん、じゅんちゃん ありがとうございました♪

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする