2010年01月27日

里親会とコメットからのお知らせ

★ 今年最初の里親会、参加ワンコが確定しました! ★

クリックすると大きな画像になります
1264425841.jpg


○1/25 Mシュナ♂コメット君が欠席となりました。


■日にち:1月30日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

参加を予定していたコメットですが、欠席となりました

なぜなら………トライアル決定したからですClap

長いことセンターで頑張ったコメットに早々に素敵なご夫婦が現れました

みなさまの応援のお陰です!!!

もう少しだけ、見守ってくださいね ありがとうございます

1263777062.jpg
 笑顔のコメット あず母さんのブログより拝借 スミマセン


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

スワレ

何もコマンドは知らなかったと思えるコメット


いつも速攻で教える ケージから出るときは座って待つ も教えていませんでした

だって、マテ!なんていったらそのままケージから出て来なくなりそうだったから顔(汗)


でも最近は余裕が出てきたようでケージからも喜んで出て来るようになったので

スワレを教えてみることに



コメちゃん すーわーれー
011すわれ.jpg

コメ 「リョウカイ シマシタ」  
009すわれ.jpg
シャンプーしました
シュナは洗うのも乾かすのも楽ですぅ コメットが協力的だからかしら



そのまま待たせて 少し離れても待てる!えらい
008すわれ.jpg
ケージの上が荷物置き場になってるのは見なかったことに〜
だってね、中に引きずり込んでボロボロにしたりしないんですよ〜普通しますでしょ?しない?





背後に回っても待てる!すごい
013すわれ.jpg
立派なたてがみは健在 
想像したより…トイプ−よりは抜け毛ありますね




はい、コメちゃん イイコイイコ
005スワレ.jpg
たくさんたくさん褒めてくださいね

まだまだ覚えることもありますが
無理せず、でも適度にビシッと、いろんなこと教えてあげてくれる家族待ってます



コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

コメットと3プー

老若男女問わず 人間が大好きなコメット

子供との関係は問題なかったとわかりました

では 犬との関係はどうかな???

基本的に他犬とはそつなく過ごせます

我が家の先住3プーとは、一通りやり合いました(笑  

コメットから手を出すことはありません 大抵3プーのほうがあせあせ(飛び散る汗)

だからといって、よく言われる【相性が悪い】とかでもなく かといって【良くもなく】
はい、3プーたちも特に仲良くないですし(笑

揃いも揃って♂犬ですから、そんなもんですよ ね?  

距離感はこんな感じ 人が居ないとケージに入って居ることが多い
003コメットと3ぷー.jpg


末っ子トム↓ これがまた大きい犬ほど強気に出る、、、けど弱い コメット圧勝
052コメットとトム.jpg


誰か座っていると、ほとんどこのスタイルでくっついています
♂犬ってみーーーんな甘ったれなんですよね
コメットも先住に遠慮せず、べたべたしてきます
004コメットと3ぷー.jpg


ぷうママさんも書いてくれたけど 3vs1 ですからね〜
3プー普段もちっとも仲良くないんですが、預かり犬くるとチーム3プー結成します

ちなみに、ぷうママさん宅でも遠慮をしないので ぷうぽんに怒られてましたよ
でも全く気にせず(笑

こちらにも→毎日コメット登場中、当ブログより更新頻繁顔(ペロッ)

014コメットと3ぷー.jpg





あーー!ミルが落ち着いたふり作戦か?! (↓↓さりげなく座っている白ぷー)
こんなときがやばい(^^ゞ    コメットーーーー 今は動かないで!(爆
015コメットと3ぷー.jpg




ミーーールーーー いちお 声掛けておこうね顔(イヒヒ)
016コメットと3ぷー.jpg

コメット、多頭で生活していたので犬付き合いはうまいと思います
嫌なことはイヤっと言えるし、怒られてもしょげないし

穏やかな♂ですが 相手によってはいろいろありますから、それは飼い主の判断で^^



お散歩でのご挨拶は本当に上手です
みなさんに褒められちゃうほど♪今度はその様子も紹介しますね

コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族募集中

家族募集中の可愛いわんこたちを紹介しまっす!!!

シーズーmix♂トランプくん(手前)家族募集中
シーズー♀シフォンちゃん(右奥)家族募集中
026里親募集中.jpg

この日はトランプくん、プチ預かりのあんなさんが連れてきてくれました



シフォンちゃんとご挨拶するコメット
コメ「シフォンちゃん、こんにちは ボク コメットです」
039コメットしふぉん.jpg


マルチーズ♂ポーさん 家族募集中
ポーさんが!!!カツを狙ってる(笑
でもここでちゃんと止まってるって す、すごい!
046ポーさん.jpg


CATNAP卒業犬 秋田犬♀茶々姫さま 家族は募集しておりません^^
フリフリのお洋服で登場
053茶々姫.jpg

茶々姫さまに犬生の厳しさを教え込みながら?暮らす 
秋田犬♀はな様 家族募集中 お顔が写ってなくてごめんなさい(^^ゞ

056秋田犬はな.jpg


はな様 茶々姫さまをさらりと操る小学4年生のお嬢さん
コメットの扱いなんて簡単簡単 かるころの食事中にもお相手しててくれました
080コメット.jpg


トイプ−♀レディ嬢 家族募集中
前に里親会で会った時は、ぶるぶる震えっぱなしだったけど、
今ではお散歩も楽しく出来るようになったし、いたずらなんかもしちゃうらしいです(嬉
059レディちゃん.jpg


トランプくんとレディちゃん、カフェでも落ち着いていられるタイプですね
032トランプレディ.jpg



シフォンちゃん、来週 東大病院で診察があります
いつもお願いばかりですが…みなさまどうか応援よろしくお願いします→こちら

066シフォン.jpg


マルチーズ(mix???)♀モッフルちゃん 家族募集中
おやつの気配はすかさずキャッチ(笑)ちょこちょこみんなの所を挨拶回りしてました
082モッフル.jpg



スピッツ♂シェリくん 家族募集中
外では弾けるシェリもカフェではお利口さんでしたよ
テーブルの下から見つけるクリクリお目目ははちべぇさん宅の先住ポメ♂レオくん
ゴージャスな白毛玉たち(笑
083シェリれお.jpg
はちべぇさんは現在Mダックス♂ルルク預かり中です

眠くなっちゃったよ、、、zzz
070シェリ.jpg


トランプくんはこの日 本預かりさん宅に移動しました
皆が食事中はずっとこんな感じで待っていられるカフェマナー花丸のトランプくん
084トランプ.jpg

みんなの赤い糸見つかるといいね♪

コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

お子さまは、、、(追記)

検証

お子さまが、、、大好きなコメットだったのだ黒ハート

ただし、飛び付き甘噛みあり
023ぷうぽん家.jpg

協力 ぷうぽん家 3お子さまトリオ 

(しっかりものの優しいお姉ちゃんをお子さまと言うのは失礼だわね)






飛んだり跳ねたりとても楽しそうで、
ちょっと前までケージに引きこもっていたなんて思えない〜
(最近はケージの扉あけると勢い付けてぴょーーんと出てきます^^)
015ぷうぽん.jpg


この表情を見ればわかりますね〜
017ぷうぽん.jpg


ぷうぽん家では、お子さまたちが犬の扱いとっても上手♪
020ぷうぽん.jpg



ぷうママさん みさちゃん はるちゃん すけちゃん ありがとうございました
024ぷうぽん.jpg

プロプィールより詳しい!コメットがわかる!

→ → →こちらをご覧ください



コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

なんでも食べます

フードはアボダーム食べてます


ドライフードだけでもOK
茹で野菜 果物 お肉 今は何でも食べますね〜
マンマリゾも大好き〜♪ 

錠剤(サプリ)もそのままフードに、
粉の薬(去勢後の抗生剤)もフードに振りかければ食べてくれました 助かるわ

お水はペットボトルタイプでもお皿でもOK
両方あるとお皿がいいみたい^^
003フード.jpg


これ 買っておいてよかった〜 コメット体高あるからね
木製テーブル


4つあると邪魔なんですけどね(^^ゞ
030フード.jpg
特別出演 あゆむちゃま(ネルソン)

コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

子供は苦手?好き?

お正月実家に行った時、姪っこたちの動きに反応していたコメット

最初は撫でられてもおとなしくしていたのですが
そのうち、姪っこたちがキャーキャー騒いだり走ったりすると、
飛び付く勢いできゅんきゅん(威嚇とかではないです)
あれ?子供苦手なのかな?と、クレートに入ってもらいました

クレートに入ると、周りで騒ごうが走ろうがとてもおとなしいんです
犬馴れしていない姪っこたちなのでそれ以上は特に触れあいませんでした


お正月も過ぎ、日常が戻って 近くの保育園も始まりました、、、ら

保育園前でキャンキャン大騒ぎ

苦手と言うよりむしろ好き???
030こども.jpg


お散歩ではとりあえず、老若男女問わず近づきたいようで後追いします
あ、車も バイクも 自転車も追いかけます(吠えません きゅんきゅんです)
031こども.jpg


今朝はうっかり小学生の登校時間にお散歩に出てしまいました
3プーだけの時でもその時間避けるのに冬休みモードが抜けてなくて…

中学生も登校時間だしあせあせ(飛び散る汗)

小さい子供については様子見中 

様子を見させてくれる子供、、、ぷうママさんよろしく顔(笑) 
眉毛と髭のワンコがお待ちしています^^すけちゃん手術頑張れ ママも頑張れ〜
033こども.jpg

お散歩の話ついでに、外でのトイレについて

おしっこはまとめて派なので一度の散歩で1回
うんフンは朝、夕のどちらかのお散歩で1回 気が散ると出来ないタイプ(笑

おしっこは出来るだけ室内シートでさせてからにしていますが、
簡単に外派になりそう...

半垂れ耳は片方だけ垂れていたり、両方だったり…自由自在なんですね(笑
035こども.jpg


まだまだ日常生活お勉強中のコメットです
041こども.jpg

コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初シャンプー

去勢の抜糸も済んだのでかるころ家に来て初のシャンプーしました

普段、抱っこ抱っこ~って感じで飛びかかってくることが多いので
シャンプー中もきっとびしょびしょだわたらーっ(汗)と覚悟してたのですが

足を掛けてくることもなく 意外とおとなしかった(笑  ラクチンラクチン 


その後のドライヤーも、 
008しゃんぷー.jpg

ブラッシングも あら揺れるハートイイコだわ

015しゃんぷー.jpg

シャンプー後はテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
016しゃんぷー.jpg

一緒にDSして
017しゃんぷー.jpg

そして、、、このあとこたつにぴょーーーん

019しゃんぷー.jpg
ブレブレだけど眉毛とヒゲがあまりに可愛いので(笑


かるころ家での修行も二週間経ちました トライアルでいうとちょうど終了期間ですね

このところ、一枚一枚皮を剥いできましたよん フッフッフッ
022しゃんぷー.jpg

ケージからもすんなり出てくるようになったし、

割と元気系で 順応性も高いと思います

やっぱり若いと思うなぁ〜(と言っても5歳くらいですが)

コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

初ドッグカフェ

コメット、初めてのカフェです

まずは腹ごしらえ 3つしか写っていないけどちゃんと4つ頼みましたよん^^
063カフェ.jpg

ぺろり 完食  
064カフェ.jpg


人様のお料理が出来上がるまではお庭のランで遊びました
044カフェ.jpg

だっこだっこ〜〜あかんべコメット
051カフェ.jpg

眼が光ってしまったけど  ランなのに、みんなまとわりついてます
059カフェ.jpg




076カフェ.jpg092カフェ.jpg


で、お食事中はクレートに入ってもらいました 

足元ステイはもちろん出来ませんが(我が家誰も出来ないしね顔(汗)
 クレートでとーーっても静かにできましたGood
089カフェ.jpg


人もワンも少なかったので初カフェにはちょうどいい条件でしたかわいい
098カフェ.jpg


コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チックル&ポロン正式譲渡

もう昨年のお話ですあせあせ(飛び散る汗)

12月13日 トイプ−♂チックルのトライアルお届けに同行しました

 収容情報の写真は高齢だけどトリミングもされて丸々しているトイプ−、、、
飼い主さん早く迎えにきて、、、と願っていたけれどお迎えは来なかった

収容時の写真は→こちら

一年前のクリスマス、東京のセンターより引き出されました

一年をゆっくり穏やかに過ごしていたチックルに
カコさんの希望通りのお話が舞い込んできました

チックルを見つめるカコさん
020ちっくる.jpg

チックルのママさんはトリマーさん
今までずっと保護してきた犬を飼っていたそうです。

白ぷーにはずっと憧れていたのだとか、、、

カコさん「白ぷーだけど、モデル犬にも看板犬にもなれなくてすみません…」

ママさん「可愛いお洋服着せられるから、それだけで嬉しいんです^^」

032ちっくる.jpg


ご家族皆さんがチックルのマイペースを見守ってくれました

028ちっくる.jpg


チックルを抱っこする腕はママさんにバトンタッチ

035ちっくる.jpg

チックル正式譲渡です

いつまでも頑固でプライドの高い爺様でいてね。いっぱい長生きしてね。

幸せにね チックル

カコさんお預かりありがとうございました

晴れ ときどき 仮ママ

↑↑↑ カコさんのお家には現在多数のワンコが出入りしてますよ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして翌12月14日はシーズーmix♂ポロンのトライアル同行しました

こちらは元気印のワンパク坊主ポロン

040ぽろん.jpg

お家に入った時から遠慮も何もなく…笑

優しいママさんのお膝でなにおとなしくしているの?と思ったら、、、
043ぽろん.jpg


お昼にご馳走していただいたお寿司に釘付けでした目ゴチソウサマデシタ
044ぽろん.jpg


翌日いきなりお留守番にならないようにと、平日のお届けになったのですが
パパさんは私たちの訪問時間に合わせてお家に戻ってきてくれました
046ぽろん.jpg


ポロンの元気過ぎるところ、フィラリア陽性、すべてを受け止めてくれたご家族
049ぽろん.jpg

ポロン正式譲渡です

相変わらずお散歩はパワフル全開らしいです^^

ポロンの笑顔はこれからもずーーーーっと続きます。よかったね^^

あず母さんお預かりありがとうございました。

豆犬_幸せになあれ

↑↑↑ あず母さんは現在マルチーズ♀モッフルちゃんお預かり中です 


ニックネーム かるころ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと初詣に

三連休初日、9日やっと家族揃って初詣に行きました

人はさほど多くなく、コメットの様子を見るにはちょうどいい感じ
019初詣.jpg

モッフルちゃん居るかな〜exclamation&questionって、思ったけど、残念会えなかった〜


絵馬も書いて  

020初詣.jpg

コメットに素敵な家族が見つかりますように〜〜〜

おみくじは大吉でしたGood

032初詣.jpg

スリングから顔を出していると周りのすべてに後追いきゅんきゅんなので、
網に入ってもらいました。。。とたんにおとなしくなりましたよ イイコイイコ

こうしてみるとこじんまりしてますね 重かったけど^^


初詣の前に 去勢手術の抜糸に行ってきました
カメラは持っていったのに、、、中身がなかったので画像なしです顔(え〜ん)

病院では特に怖がることも暴れることもなく診察、抜糸出来ました

年齢はどのくらいか聞いてみたら、、、

「シュナの割にはシャカシャカしてるね〜5歳くらいかな?」だそうです。

シュナの7歳というのは大抵かなり落ち着くのだとか  へぇ〜

改めてトイプ−のウザさを知ったような、、、笑


コメット、まだまだこれから自己主張する予定となっています顔(イヒヒ)


そして〜↓↓↓もうすぐ11日ですよ!

越谷レイクタウン 黄色いレシートキャンペーン

詳しくは→     
こちら

9月〜12月の集計結果は→こちら

す、す、す、、、すごい みなさまご協力ありがとうございます!


引き続き 今月も! 11日のお買物はレイクタウンでexclamation×2

middle_1262956555.jpg

よろしくお願いします

コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

表情がいいね♪

おんなじような画像だけど、どれも可愛いので〜♪

もっとよ〜く見たい方は画像クリックして大きくして見てください
021kome.jpg


↓後ろで家政婦のように覗いてるポピーも可愛いでしょ^^
022kome.jpg


家ではとても大人しいコメット 無駄吠えもありません。
フリーにしていても自分でケージに入ってしまい
ほとんどの時間をケージ内で過ごしています
025kome.jpg


外では、、、最初の数日お散歩はとっても上手だったの、、、
これなら、すぐに脚側歩行出来るわ^^なんて思っていたら、、、顔(汗)

ビギナーズラック…だったらしい?

吠えないけど、きゅんきゅん鳴きながら歩きます犬(足)
かるころ家に来た子は鳴きながらお散歩する確率高いですね〜顔(え〜ん)

まずは外に慣れるところから始めましょう手(チョキ)
024kome.jpg


お散歩楽しいよ♪って教えてくれる家族募集中

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

家族募集中です♪

017こめっと.jpg


■保護日
 2009年12月24日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:コメット)
 ミニチュア・シュナウザー♂ 推定6〜7歳 体重7キロ(適正)

■性格・暮らし
 ・人が大好きでかなりの甘えん坊です
  (小さい子供との関係は様子見中)
 ・他の犬とはそつなく過ごせます。
 ・室内トイレは誘導してシートで出来ますがほとんど散歩で済ませます。
 ・お留守番、就寝はケージで大人しくできます。
 ・体のどこを触っても嫌がりません。
 ・無駄吠えはありません。

 
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・8種混合ワクチン接種済
 ・マイクロチップ挿入済(12/28)
 ・検便済(−)
 ・フィラリア(−)
 ・去勢手術済(12/28)
 ・歯石除去(歯の状態は悪く数本抜歯しました)

■今後、行う予定の医療行為
 ・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・定期的なトリミング、日々のお手入れをしていただける方。
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・お散歩を、毎日してくださる方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
※今までケージの中だけで仲間と暮らしてきたようです。
家庭犬としての生活は初めてのことばかりですのでゆっくり時間をかけて付き合ってあげてください。


■現在の保護場所
  埼玉県越谷市 

 ※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください。

●コメット預かり日記(歩いて行こう〜)
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp



ニックネーム かるころ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ネルソン正式譲渡

12月19日よりトライアル中だったネルソンですが、、、

クリスマス、お正月と本当の家族と過ごし、年明け早々正式譲渡となりましたClap
 
【あゆむ】という素敵な名前をもらいました

 画像はトライアルに出発する朝の様子
001あゆむ正式譲渡.jpg

お届けの日に「正式譲渡で!!!」と言っていただいたのですが(笑

どんなに熱望してもらっても、みなさんに2週間のトライアル期間をお願いしています

でも、お陰で安心して次の預かり犬、Mシュナ♂コメットを引き受けることができました

002あゆむ正式譲渡.jpg

パパさんもママさんもとっても健脚ご夫婦で
元旦からパパさんは越谷マラソン参加
その間に【あゆむ】はママさんと なんと〜鳩ヶ谷から赤羽まで長距離散歩犬(足)
途中で抱っこしても自分で歩く〜といって(子供みたいね顔(ペロッ)ほとんど一緒に歩いたそうです
 
翌日には何百キロ?とか走るマラソンに参加(←パパさん
ママさんは42キロダッシュ(走り出すさま)
この日はママのご実家でお留守番したそうです

誰にでもすぐに甘え上手な【あゆむ】なのでご実家でもとても可愛がってもらい
パパママがお迎えに行っても、皆でこたつでヌクヌクして出てこなかったのだとか(笑

マラソン仲間との練習にも一緒に参加
ママとゆっくり公園2周走ったのだそうです


004あゆむ正式譲渡.jpg

【あゆむ】はみなさんご存知の通り 骨折を放置された状態で保護されました

pruuさんのブログ→こちら
最初に出てくる毛玉だらけのトイプ−はミライ改めひなたちゃんになり幸せになりました

ペリさんのブログ→こちら

ミドリさんのブログ→こちら

K病院では院長はじめスタッフのみなさまに可愛がっていただき、
難しい状況も諦めることなく手術、治療していただきました

手術、治療ができたのは応援してくれるみなさまのお陰
医療費のご寄附、フリマでのお買い物など協力してくださったみなさまのお陰です

ミドリさんはマメに病院での様子をUPしてくれました

カコさんはK病院の対応、それからトイプ−には欠かせない保護してからトライアルまでのトリミングを引き受けてくれました

ネルソンと言う素敵な名前をプレゼントしてくれた方もいました アリガトウ

あゆむと同じ状況で里親募集していた犬を迎えた経験をお話くださった方もいました
(迎えて2年経った今ではとっても元気に走り回っているそう^^)

里親会でも、フリマにお邪魔した時も 
たーーーーーーくさんの方に 応援しているよ!って声をかけてもらいました

そして、そして、ネルソンを家族に、、、と応募してくださったみなさま
すべてのみなさまのご希望に添えることはできませんが
これをきっかけにしてまた保護犬を家族に迎えることを考えてもらえると嬉しいです

みなさま 本当に本当にありがとうございました



トライアル中に送っていただいた画像 安心してぐっすり
CAK4B978.jpg

やまちゅうパパ まきえママには引き続き【あゆむ】の通院治療をお願いすることになります

【あゆむ】のすべてを引き受けてくれてありがとう

名前の通り、たくさん歩いて たくさん走ってマッチョな男にしてやってください
トイレは失敗ばかりでゴメンナサイ(笑
009ネルソンとらいある.jpg

【あゆむ】のお見合いお届けの立会いをしてくれたあず母さん

トライアル時の記事をUPしてくれました→こちら アリガトネ


コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:18| Comment(3) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

コメット:テレビを見る

年末の風景、、、

かるころとテレビを見るコメットさん

043TV.jpg

そして 一緒に笑う...(うそ)

042TV.jpg

し・ん・け・ん に見るTV

045TV.jpg

一緒にテレビ見てくれる家族募集中

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

やっと布団で眠れた

コメットがかるころ家にきて初日、二日目はこんな感じ、、、

ベッドには全く近寄る様子もないので、
中のクッションだけにしてみましたが、それでもトイレシートの上でこっくりこっくり
095寝場所.jpg



昼間、「ママが居ない時もこんなだったよ〜」と娘が撮影した姿
096寝場所.jpg



3日目 中に入れている詰め物を半分だして ペシャンコにしてみました
そうしたら、中身がないほうに横になってくれた〜♪
021寝場所.jpg



4日目 中の詰め物を全部とりだしてみたら 中央にいる〜!
031寝場所.jpg


昨日からランクアップグッド(上向き矢印)
少し躊躇してたけど、布団らしきもので寝られるようになりましたGood
もうちょい厚みを増していく予定です^^
076寝場所.jpg

なんでもゆっくりゆっくりでいいよ〜

でも結構順調かもね顔(ペロッ)


コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリングに入れてみました

コメットさん、男の子で骨がしっかりしてるのかな〜結構見た目よりがっしり重いです

いくらデカでもトイプ−飼いなのでね顔(ペロッ)トイプ−てデカク見えても案外軽いんです


コメットは7kg シュナ♂の平均的なサイズでしょうか?

でも7kgといったらパピヨンですよね?あれ?違う?顔(イヒヒ)(注:元預かりパピヨン:バンビ)

バンビもクレートであちこち出掛けたわ 電車の乗り換えがつらかったけど、、、
なんてしみじみ思いだしながら

そうだひらめき

コメットさんもこれからのお出かけに備えてスリングに入れてみましょう〜ってことに

周りの 無理じゃねグッド(上向き矢印)の声は無視して









きゃーーーー揺れるハートなんて可愛いのだ
053スリング.jpg


Wフォックス:ララベルを預かっているとき、10sまで使用できるってことで買ったのだけど
ララちゃんは後ろ脚(パテラの手術しました)に負担が掛りそうで結局使わなかったの

このスリング、トイプ:ネルソン(3.5kg)が入ってるの見たことある人いるでしょ?

全体はこんな感じ(かるころ身長153p) 網の中に頭は入れられないかな〜笑
056スリング.jpg


実家にいったのですが、
コメット、小さい子ども苦手かも、、、最初は撫でられてもじーーーとしてたけど。
突発的な動きが怖いみたいです。
ケージの外の生活は何もかもが初めての経験だと思うので、、、
066maisyou.jpg

そうそう、実家でみんなに言われましたよ

「この子、お爺さん?」て(笑


明るい場所でもう一枚カメラ
もちろんダブルカラー&ダブルリードですよん ビビりさんは要注意
071スリング.jpg


コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年もよろしく

あけましておめでとうございます


092kometo.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。


コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする