2010年02月27日

ご褒美待ち

お散歩中、よく「スワレ」します

しんべぇはあまりキレのある動きではなかったのですが(笑

スワレ!で座るのがだいぶ早くなったかな 

018sanpo.jpg


で、ご褒美はというと、、、ドライフードです顔(汗)

たまーーーに貰いものの美味しいおやつの時もありますが、ほぼドライフード

しんべぇ この体系の割に?そしてビーグルの割に?食べ物にガツガツしていません

スワレって言うから座るけど〜フードはペッあせあせ(飛び散る汗)でしたが

021sanpo.jpg



かるころ家ではご褒美ぴかぴか(新しい)といえばドライフード、、、
これしか出てこないと学習したようです

022sanpo.jpg



リードを2本つなげて公園で走った後
テンションあがったようで、リード噛み噛み引っ張る

でもまったりしてる写真に見えるのはナゼ?笑
025sanpo.jpg

ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて

しんべぇの詳細は→こちら

ニックネーム かるころ at 01:24| Comment(5) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

いたずら初級

本日は張り切って更新してますので↓↓↓の記事もご覧くださいませ

しんべぇ まだイタズラらしいことしていません

黒プーポピー対策でイタズラできない環境を目指しているのであせあせ(飛び散る汗)
イタズラするものがないのかもしれませんが


でもこんな姿をキャッチカメラ

001sinbe.jpg

いつも端っこにお手紙関係をホイッと置くのですが
それをバラバラと落としました

で、拾って少し奥に置いたところです

今はまだこんな可愛いことしかしませんが

ビーグルにイタズラはつきものです!
ビーグルファンのみなさま偏見をお許しください でも そうですよね?

しんべぇも これからイタズラする予定となっておりますのでご了承ください

ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて

しんべぇの詳細は→こちら
ニックネーム かるころ at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナ♂コメット正式譲渡

みなさま〜報告が遅れて申し訳ありませんでした〜

だって〜〜〜ビーグルと暮らしているんですもの
日々お散歩時間の確保にヒーヒーしてますの顔(ペロッ)

2月7日よりトライアル開始していたMシュナウザー♂コメットですが
この度めでたく正式譲渡となりましたClap

新しい(本当の)名前は ココアですよん喫茶店

トライアル中にいただいたメールを一挙大公開

**************************************************

主人が仕事から帰宅すると、さりげなくココア争奪戦になります。
でもココアに選択権を任せると、大抵私の方に来てくれます♪
主人に結構本気で嫉妬されています(笑)
休日は主人とラブラブになってもらおうと思います。


フリー中はよく寝ています。いびきもかいています。
私の手が空いているときは、私の上で寝ています。
安心してくれているのかな?と思うと私もほっとするような嬉しいような・・・

CAUJIVYC.jpg


主人の父母・妹夫婦がココアに会いに来てくれました。
主人と私も加わって、六つ巴の争奪戦が繰り広げられました!

みんなに平等に抱っこされて、ナデナデされて
とってもいい子で過ごせました。

たくさんの人と会ってテンションが上がったのか、
我が家に来て初めて、ロープのおもちゃをガジガジっとしてました。
今まで目の前でちらつかせても、全然食いつかなかったんですよ。

CACGF0JA.jpg


今日は、ケージ誘導+御褒美と、出した時のお座り+御褒美をやってみました。
なんとかうまくいきました。

気付いたら1週間経っていました。あっという間ですね。
夫婦でココアに夢中になって過ごしました。


***************************************************
最初の一週間 ここまでは順調ですよ〜
しかしこの頃からココアの自我が出てきます

今まで普通の生活をしていないココアは子犬を育てるのと同じです

嬉しい楽しいが表現できるようになってテンションが上がりすぎることも顔(汗)

特にお散歩で子供に出くわすとそれはそれはハシャイデしまうのです
****************************************************

昨夜は主人と、今後のココアの教育について前向きに話しました。
・興奮しやすい状況にも、時間をかけて馴らしていこう
・お散歩や外出時も私達が主人だと認識して落ち着いて行動できる様に徐々に躾けをしよう
・普段から躾を意識しよう、甘すぎるのはダメだね
という結果になりました。


ココアの過去の事もよく考えてみました。
今までさみしかったから、その分人を見かけると誰にでも構ってほしくて
興奮してしまうのかな?と思いました。

正解かどうか解らないですけどね(笑)

今後は一層ココアとしっかり向き合って行きたいと思います。


お見合い時の家族写真
007ココア.jpg

きっとこれからたくさんたくさん問題点や悩みも出てくることでしょう

その都度、悩んだり、、、話し合ったり、、、それも犬飼いの楽しみの一つかな 

一年後にはトライアルで悩んだことが笑い話になると思います!
               ↑ コーディネーター ケイトさんからのお言葉

はい手(パー)私もそう思います^^

ココア!パパとママとしっかり歩いて行ってね

応援してくださった皆様ありがとうございました









          ひらめき 番外編


ココアの兄弟犬? カール改めゴマちゃん

ココアとお揃いのモヒカンになったのだーーーるんるん
これ、パパとママがトリミングしたんですって スゴーーーイ
CA521ZL0.jpg


ココア以上に大人しかった?ゴマちゃんも
とうとうイタズラしたのだとか顔(イヒヒ)

CADAERC6.jpg

もう一頭の兄弟犬はゴン太くんになったそうです

いつかみんなで会えるといいね
ニックネーム かるころ at 13:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

お散歩はたっぷりね

ビーグル=たっぷりの散歩必須 というイメージなんですが みんなそうかな?

元ビーグル預かりのあず母家でも 普段の白犬さんと一緒のお散歩のほかに
夜 お父さんが一時間以上走っていたというではないですか!

我が家も3プーのお散歩は30〜40分くらい
しんべぇには物足りないよね?ってことでその後3プーを置いて 小走り散歩追加犬(足)

朝はなかなか倍の時間が取れないので 昼間も散歩追加したり
夜な夜な公園で走ったり、、、三日月
最初は一緒に走ってましたが、今はロングリードにしました顔(汗)

いつもいつも散歩の心配ばかりです(笑

だってね〜しんべぇお家で比較的おとなしめでとってもイイコにしてくれるんです
なのでお散歩くらいは!って思っちゃうんです 


お散歩は脚側バッチリというわけではないけど
強い引きもなく、上手に歩きます 歩きなれてます
021sanpo.jpg


持ち手が走れば合わせて走ります
走り屋のあゆむ(ネルソン)パパとママにお散歩隊頼みたいわ
022sanpo.jpg

匂い嗅ぎやマーキングはこちらがOKしたところだけでほぼ納得してくれますので
大変歩きやすいです
ときどき「ここの匂いが気になる〜」って言いますが却下しますバッド(下向き矢印)


おうちで白プーの匂い嗅ぎなんてしたら そりゃすごい勢いで怒られるので
お外でこっそりクンクンします

なんか大きさがたいして変わらないですね?トイプーとビーグル、、、
018sanpo.jpg


他のワンコさんとの挨拶も上手です
024sanpo.jpg

お散歩なら任せて!!!

という体力自慢の方の応募お待ちしています


ただいま〜
しんべぇ 「アノ…足フキ マダデショウカ」
037sanpo.jpg
ちなみに足拭きはあんまり好きじゃないかも〜

ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて

しんべぇの詳細は→こちら
ニックネーム かるころ at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

家族募集開始です♪

しんべぇ よろしくお願いします

022sinbe.jpg


■保護日
 2010年2月12日 埼玉県動物指導センター(本所)より引取

■特徴 (仮の名前:しんべぇ)
 ビーグル♂ 推定3〜4歳 体重10kg(ダイエット中 目標9kg)
  
■性格・暮らし
 ・人間大好きで甘えん坊です。
 ・お散歩は強い引きもなく上手に歩きます。
 ・無駄吠えはほとんどありません。
  (たまに吠えても注意するとすぐに止めます) 
 ・犬とはそつなく付き合えます。
 ・トイレは室内でも外でもできます。
 ・お留守番、就寝はケージでしています。
  
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済(2/14)
 ・検便(−)
 ・去勢手術(2/18)
 ・歯石除去(2/18)
 ・フィラリア抗原検査済(−)
  
■今後、行う予定の医療行為
 ・混合ワクチン
 ・マイクロチップ挿入

■里親さんにお願いしたいこと
 ビーグルの特性をご理解いただき充分な運動量を確保できる方
 引き続き体重管理をお願いします(ダイエット中)
 環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかもしれませんが
 時間をかけてみてください。
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 埼玉県越谷市 ※現在の一時預かり先

 ※預かり日記があります。応募の前に必ずご覧下さい。
 
●しんべぇ預かり日記(歩いて行こう〜)
  http://catnap-karukoro.a-thera.jp/  

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「
里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い&里親希望アンケートフォーム
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム(↑上記のアドレスからも飛べます)
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp

ニックネーム かるころ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

やる気スイッチ

昨日 無事去勢手術終わりました〜術後も変わらず元気です

これで、家族募集開始出来ますね!


さて、まだ我が家に来て数日のしんべぇですが

だいぶ やる気スイッチがONになるようになりましたよ〜

いちお 「ビーグルにしてはおとなしい?」ということですが信じちゃいけませんよね?笑


画像は去勢前
003sinbe.jpg


普段はちょっとどんくさい感じで よく3プーに怒られてますが

やる気スイッチ入ると動きも俊敏にピューーーーダッシュ(走り出すさま)

逃走に注意です
004sinbe.jpg


でもやる気スイッチはOFFに出来るので 助かってます顔(ペロッ)

今はまだお互い様子見中 
もっともっと「やっぱりビーグルだあせあせ(飛び散る汗)」ってところが出てくるんじゃないかな
ビーグルにどんなイメージ持っているんでしょね ビーグルを愛する皆様すみません顔(汗)

最後はいつもの真面目顔
006sinbe.jpg

ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
ニックネーム かるころ at 21:03| Comment(7) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

明日去勢手術です

初日に車で向かった先は病院でした

今まで普通生活を経験していたと思われるしんべぇは

入口で中を覗いて目

入らねーーーーー!と踏ん張りました

病院もちゃんとわかるんですね

はい、抱っこして入りましたよ おもっあせあせ(飛び散る汗)


緊張してたからか、おとなしく診察できました

どんだけ、おとなしくしていたかというと
当ブログにしては珍しく「診察中の画像がある」ということでお分かりいただけるかと顔(ペロッ)

010病院.jpg

いいわ〜病院でカメラ取り出す余裕があるなんて






その割にはこんな↓写真顔(汗)

ところで、しんべぇ 太って見えてますか? あ、見えてる?

写真だと太って見えないよね〜黒いからかな?とか娘に言われてますが(笑

実物はもっとすごい???笑

012病院.jpg


賑やかに登場したダックス6頭 見ない振りするしんべぇ
013病院.jpg

明日は去勢手術です 雪が心配だわ

ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
ニックネーム かるころ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

普通の犬

2月12日 埼玉のセンターより引き出された しんべぇ

期限が切れてもずーーーっとセンターで待っていた しんべぇ
センター職員さんも1頭でも助けたい!って置いてくれたんですね

センターにお迎えはpruuさん

その後プチ預かりしてくれた柚子七味さん

2月14日にかるころ家近辺まで搬送してくれました(ありがとうございました)


しんべぇは今まで普通の家庭生活を送ってきたよね?っていうコです

なんでお迎え来なかったんだろ、、、


車も乗りなれています

かるころ家ではめったに見ることのない『助手席に座る犬』!!!

クレートは持ったのですけど入らなかった?入れなかった?クレートが小さい…

乗りこんですぐは神妙なお顔(ビーグルってどうして真面目顔なの〜顔(笑))
007しんべぇ.jpg


車が動き出したら 即寝る
008しんべぇ.jpg


陽当たりもよかったので暑くなったらしく 足元に移動して寝る
009しんべぇ.jpg


で、また座席に戻って寝る
CAP2P8TF.jpg

車で騒がない犬には感動してしまうかるころ家なのである


ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
ニックネーム かるころ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ビーグルです

仮名 しんべぇ です

036sinbe.jpg

まずは普通体型に見える画像から顔(ペロッ)

ビーグル♂
3〜4歳
体重10kg(要ダイエット)
性格花丸


困っていること スリングに入れそうにない、、、頑張れば入るかも?

みなさん よろしくです

ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
ニックネーム かるころ at 20:02| Comment(3) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

バレンタインデーはフリマ♪

1265936193.jpg

寒い日が続いておりますが、寒さに負けず、フリーマーケットに参加します!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

日時:2月14日(日) 10時〜15時
場所:光が丘公園(体育館と図書館前のイチョウ並木にて)
   東京都練馬区光が丘2-4丁目
   アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html

※当日は、雨天中止となります。
 現時点の天気予報では「曇り時々晴れ」ですが、当日開催するかどうかは、
 当日の朝8時までに、こちらの掲示板に書き込みをいたします。
 掲示板をチェックしてからお出かけくださいませ。

犬猫グッズ&日用雑貨たくさん揃えて
皆様の方のご来場を、お待ちしておりますm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
できるだけのことはしてあげたい、そんな思いで、預かりママを始め多くのスタッフが頑張っております。

フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。
たくさんの方のご来場&お買い物をお待ちしております。

ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

あゆむ(ネルソン)と再会

昨年12月19日に我が家を卒業したあゆむ(仮名ネルソン)が
Yさまの家族となって初めての足の通院ということで都内の病院に同行しました

あ〜ゆ〜む〜 久しぶり揺れるハート
覚えていてくれたみたい ぎゃーぎゃー騒いでくれましたから顔(ペロッ)
011あゆむ.jpg


前回の診察まではCATNAP保護犬のネルソンでしたが
この日は「Y家のあゆむ」として診察券が発行されましたGood

病院のスタッフさんにもご挨拶
手術を頑張ってくれた院長先生も、
家族ができたこと、手術後の骨がしっかりしたこと とっても喜んでくれました


013あゆむ.jpg
今後は前足に入れてあるプレートを抜くことになりました
まだ通院は続きます 
遠くまで大変ですが あゆむパパママ、引き続きよろしくお願いします


病院のあとは らりっちょさんのサロン「キャラメル」さんへ電車

シャンプーブラッシング講習会ですいい気分(温泉)

トイプーのお手入れってほかの犬種に比べるとほんと大変です
(いえね、他犬種のお手入れを経験し、トイプーの大変さを知りましたのノダ顔(ペロッ))

かるころもやっとまともにブラッシングできるようになったのは
トイプー飼い歴5年を迎えたころ、、、
無理なブラッシングして、痛い思いをさせたり、、、
今思うとかわいそうな待遇でした

014あゆむ.jpg

まずは らりっちょさんとがきんちょさんが
ブラッシングのお手本を見せてくれます
実際に見ると、押さえ方、ブラッシングのかけ方わかりやすいです

シャンプーもプロのやり方を見るだけでも勉強になります
015あゆむ.jpg

あゆむママが「え〜こんなことしていいの?あんなことも!?」と驚く間に
ふわふわ坊ちゃまの出来上がりハートたち(複数ハート)
019あゆむ.jpg

らりっちょさん がきんちょさん 急なお願いを引き受けてくれてありがとうございました
そしてあゆむママもおつかれさま(帰りの電車、騒がずに無事に乗れてよかったです顔(汗))

トリミングサロン「キャラメル」は→こちらをご覧ください

らりっちょさんはシーズー♂しっちー(七福)預かり中 家族募集中
014しっちー.jpg


しっちーにどうかよいご縁がありますように、、、
020しっちー.jpg


最近トリミングでイメチェンしたのは→こちらさま

来月もトイプートリミング講習会開催予定ですよんぴかぴか(新しい)


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

明日11日は「黄色いレシート」の日

毎月11日は

「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」


詳細は、あず母さんのブログをご覧ください

イオンでは「幸せの黄色いレシートキャンペーン」を実施しています。

毎月11日のイオン・デーには、
お客さまがレジ精算時に受け取られた黄色いレシート(黄色でなくてもok)を
応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、
お買い上げ金額の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます。

CATNAPの投函BOXが設置されるのは、

ジャスコ鎌ヶ谷店

越谷レイクタウン店

middle_1262956555.jpg

レイクタウンの全てのレシートがキャンペーン対象です
我が家も出没予定です

みなさま どうぞ、よろしくお願いしま〜〜す
ニックネーム かるころ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル開始

2月7日 コメット トライアルに出発です

さぁ、スリングでスタンバイOKGood
初の電車移動ですよ〜〜〜〜  ところがあせあせ(飛び散る汗)

001コメットトライアル.jpg

強風のため運転ストップ 運転再開にはかなりの時間が掛る、、、と放送が顔(なに〜)

立会いのケイトさん(スピッツ♂シェリ預かり中)も4駅手前で立ち往生、、、

そんな大騒ぎしながらなんとか無事お届けすることができました車(RV)


Iさまのおうちに着くと 我が家に来た時とは大違い 
ここが自分のおうちなんだ〜と自由気ままに散策 

一通り確認?したあとはパパさんのお膝でまったり
009コメットトライアル.jpg

ご夫婦どちらもご実家では犬を飼っているそうですが
お二人で犬を迎えるのは初めてということで、慎重に真剣に私たちの話に耳を傾けてくれました

ぷうママさんからいただいた幸せの黄色いバンダナつけて
コメットのお顔が自信ありげですね顔(イヒヒ)
010コメットトライアル2.jpg

帰るときまだ強風でしたが やっぱりいつものようにお散歩で別れることにしました
015コメットトライアル.jpg


Iさまご夫婦とコメットは左へ かるころとケイトさんは右へ 特にご挨拶はせずさりげなく

でも、しばらくは影から覗きます^^
016コメットトライアル.jpg

 
ご夫婦に見守られ 前を向いてしっかり歩いて行きました犬(足)
016コメットトライアル2.jpg
ばいば〜い コメット


Iさまからはうれしいことに毎日報告メール届いていますので
抜粋して、紹介します^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は強風の中、本当にありがとうございました。

お散歩中、最初はかなりキュンキュン言っていましたが
帰宅する頃には落ち着きました。

20時までは、ケージに入れずに自由にしておきました。
とにかく常に人間に触れていないと気が済まないようです。
ソファーの上で抱っこしたまま一緒に寝てしまいました・・・

今日一日抱っこの要求ばかりだったのですが、あまり答えない方がいいのでしょうか?
今のところ用事がなければすぐに根負けして抱っこしてしまいます。

テーブルには足を上げなくなりました。1度で覚えられるお利口さんですね。


CANMZO3F.jpg

お散歩前のテンションの上がりっぷりは半端じゃないですね!
お洋服を着せているときに、顎に何度も頭突きを食らわされました(笑)

あまり甘えさせるのも良くないかと思いましたが、無理な相談でした。
夫婦でめろめろです。
たくさんだっこしてあげようと思います。


CADDM04B.jpg
「お座り、待て」コマンド実行中です。
うまくできた時はムツゴロウさん並みに激褒めしています。

それでは、またご連絡します。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

トライアル順調です!
応援いただいた皆様、トライアル期間を無事終了し正式譲渡になるまで
もう少し見守ってくださいね

Iさま、コメットをどうぞよろしくお願いします

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 14:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

トライアル前夜

もう日付はトライアル当日になってしまっているけど、、、

お届けに向けておうちシャンプーしました

、、、とそのまえに、先週カコさんのサロンでトリミングしてもらいました

カコさん、eriちゃんありがとうございました
041kome.jpg

シャンプーもドライヤーも割とおとなしくやらせてくれます
034kome.jpg


たてがみもますます立派に(^_^)v
035kome.jpg


かるころの奇声を一生懸命聞いてます
042kome.jpg


いびきまでかいて寝られるようになりました
おやすみ コメット
043kome.jpg


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

シュナたち

コメットお散歩風景です 

これはちょっと引いてますが
脚側も上手に出来るようになりました(いちお、人を見たりします顔(ペロッ)

コメット着用の黄色いジャンパーはご支援品の中からいただきました
ありがとうございます
CAH7XFND.jpg


スワレもアイコンタクトもバッチリGood
ご褒美の順番待ちもちゃんと出来ます

CA69PNQB.jpg

コメット 外で会うワンコさんとも上手にご挨拶できます 画像はありません顔(汗)

ご近所のウェスティ♂カイくんは ほとんどのすれ違う犬(特に♂)に激吠えなのですが
なぜか、うちの3プーとは一緒に歩けるし、クンクン匂い嗅ぎも出来る
そしてうちに来た歴代預かりっこたちにもみんなご挨拶できました 不思議〜?

しかし、今回ばかりはカイくんの一番苦手な?シュナなので、
コメットに会うまでは絶対無理〜絶対吠える〜って、
お互い会うのを楽しみにしていたのです

で、結果 カイくんはコメットに吠えずにご挨拶できました
飼い主さんも感激です顔(イヒヒ)

偶然通りかかった若♂シュナにはカイくん吠えてましたあせあせ(飛び散る汗)相手は吠えてないのに

 
CAY9OFMQ.jpg


『コメットさんもう決まっちゃったのぉ 良い子だからな〜』って

カイくんの飼い主さんを残念がらせるほどの良い子コメットさんなのです

CAJ06CVW.jpg


コメットはシュナ5頭(+他犬種も)飼い主がセンターに持ち込みしました

ミクシィデビューしたぷうママさんが脳みそ耳から垂れ流しながら?顔(イヒヒ)探してくれた結果
他の4頭もすでに幸せ見つけたそうです  ぷうママさん情報アリガトウ



センターからの引き出しが一番最後になってしまったコメットも
いよいよ今週末7日からトライアル開始します


この子は???
センターに最後まで残った3頭♂のうちの1頭 千葉わんさんで引き出してくれたカールくん

ゴマちゃんになって現在トライアル真っ最中
先住犬さんとの素敵な画像いただいたので、紹介します♪
CAEE2IMV.jpg


みんなみんな幸せになってね

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

里親会に行ってきました

土曜日は里親会に行ってきました〜
コメットは欠席だったので単身参加です^^

写真の撮れたワンたちです

トイプー♀レディちゃん
いつ見ても本当に美しいレディちゃんです黒ハート
011里親会レディ.jpg


MIX♂まるちゃん
わ〜ん、今回後ろ姿しか撮ってないあせあせ(飛び散る汗)
たくさんの皆様にナデナデしてもらっていたね
012里親会まる.jpg


キャバリア♀ゆずぽん可愛いので三連発

正しいおすわり
014里親会ゆずぽん.jpg


真剣なおすわり
016里親会ゆずぽん.jpg

正しい癒しいい気分(温泉)
022里親会ゆずぽん.jpg


MIX♂マイロくん
はじめまして〜会いたかったよマイロキスマークうぅ可愛い
018里親会マイロ.jpg


Mダックス♂光くん
ダックスの男の子も甘えん坊ですよね 飼い主一筋タイプかなGood
035里親会光.jpg



MIX♀ちよちゃん
ちよちゃん、かなりタイプなんです顔(メロメロ)
023里親会ちよ.jpg


ちよちゃんの小ささがわかるかな?
029里親会ちよ.jpg


柴MIX♀リンリンちゃん
おやつを前に真剣なお顔^^
026里親会りんりん.jpg


真剣なお顔の割に優しくおやつもらいます(笑
028里親会りんりん.jpg

後ろ姿もねるんるん
043里親会りんりん.jpg


マルチーズ♂ぽーさん
二部の参加だったので待機中
030里親会ぽー.jpg


日向ぼっこが似合うね顔(笑)
031里親会ぽー.jpg


パピヨン♂アロマくん
ちょっと遠めなのでボケてますが
たくさんの方に囲まれて、にこにこ笑顔を振りまくアロマくんぴかぴか(新しい)
039里親会アロマ.jpg


シーズー♀華ちゃん
元気なお嬢様で動いている時は写真撮れないのよ〜
ベビーフェイスの華ちゃんですハートたち(複数ハート)
040里親会華.jpg



マルチーズ♂風太くん
みんなにお腹ゴロんしてましたね 穏やかな生活をしたい方にはGood
048里親会風太.jpg


シーズーmix♂トランプくん
ゆる〜い感じで、されるがまま〜でございますかわいい
056里親会トランプ.jpg



マルチーズ?mix♀モッフルちゃん
かるころ今回は初参加のあず母さんの引率として行ってきましたよ!ホントカイ?
046里親会モッフル.jpg

たくさんの方が会いに来てくれたようでよかったね 
げんき印のモッフルちゃんひらめき
051里親会モッフル.jpg



一部も終わり さぁ帰りましょうと外に出たら しっちーがいました!!!

シーズー♂七福(しっちー)
らりっちょさんのケアで、現在のしっちーはとても落ち着いています
お手入れにちょっとだけ力を入れてくださる方
性格花丸のしっちーがここにいますよHello
057里親会しっちー.jpg


チワワ♀ジュジュちゃん
ちいさ〜い かわい〜い 
ぺこちゃんのような舌チロが可愛いけど歯はしっかりあるんですよ 舌が長いの?顔(ペロッ)
061里親会ジュジュ.jpg


モッフル『仮母さ〜ん なにかくださるの?』

あず母 『モフちゃんのフン片づけるのよ』
063里親会モッフル.jpg

第26回目となりました里親会を無事に開催・終了いたしました。
たくさんの方々がお越しくださり、賑やかな里親会となりました。

募金=107,689円
マナーポーチ売上=6,000円
計113,689円は全てCATNAP保護犬猫の医療費になります。

ラブママ様・上原様・佐藤様・小林様・星野様・
マーブル様・その他、匿名の皆様。
募金と物資のご支援本当にありがとうございました。

またスタッフへの差し入れも沢山頂きました。
お陰さまで、一日元気に頑張れました。

スタッフ一同、皆様に感謝しております。

今年も1頭でも多くの犬猫が幸せになれるよう頑張らせていただきますので、引き続き応援頂けたら嬉しいです。

=======================
里親会では、フリーマーケット向け物資の受け入れもさせていただきました。
本当にたくさんの方から、ご支援をいただきました。
#大変申し訳ありませんが、今回お名前は割愛させていただきます。

ご支援いただいたワンコグッズ、一般雑貨は次回のフリーマーケットで販売させていただきます。
■日時:2月14日(日) 10時〜15時
■場所:光が丘公園(体育館と図書館前のイチョウ並木にて)
   東京都練馬区光が丘2-4丁目
   アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html

※支援物資はまだまだ受け付けております。
 お問い合わせは下記までお願いいたします。
 catnapfm@gmail.com

寒い中ですが、お買い物にもぜひぜひいらしてくださいね。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしておりますm(__)m
======================================







ニックネーム かるころ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする