2010年03月31日

トイプー♂Vincent(ビンセント)修行中

トイプー♂Vincent(仮名ルネッサンス)と会いました

預かり期間は2009年3月〜7月
ちょうど昨年の今頃はかるころ家に滞在していたんですね〜
センターから引き出された日 3月5日がVinceのお誕生日です

現在、更なるお利口さん目指してお泊り修行中のVince

VinceのママJillさんがお仕事お休みの日は会いに行くと聞いたので
突撃しちゃいました〜

一緒に迎えに行くと〜

まずは 「ママ!ママ!ママ!ママ〜ハートたち(複数ハート)」とジャンプジャンプグッド(上向き矢印)

で、「アレexclamation&questionかるころもいるでしゅ〜」

そして、「ア〜レ〜???元仮パパもいるでしゅ〜exclamation×2ワ〜イワ〜イ」



桜見物しながら上野公園まで一緒にお散歩しました

CAPPCJN8.jpg



上野公園ではパキスタ〜ンるんるんパ〜キ〜スタンるんるんの歌と踊りを横目にカレーランチ


足元でJillさんの「フセ」に従うVince
CAN8GJ2A.jpg


かるころ どうでしゅか? ボクできるでしゅよ
CAZBU9ZH.jpg


ママ ゆっくり食べてくだしゃい
CA22YEXM.jpg

ランチの合間に元仮パパがVinceを連れ出そうとしたら
Jillさんが確認出来る範囲までしか離れなかったんですって^^

もうすぐ修行も終わります
CA895P2V.jpg
頑張れ〜Vincent


Vincentのブログは→ My Life with Vincent



CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー♂あゆむ手術退院

昨年12月にかるころ家を卒業し、Y家の坊ちゃまになった あゆむ(仮名ネルソン)

あゆむは骨折を放置されたままセンターに収容されていました

骨折から時間がたっていたため 断脚かも、、、という状況の中、
K動物病院の院長が最善を尽くしてくれたおかげで
自分の骨が再生し、プレートに頼ってはいましたが とてもいい状態に回復しました

Y様は譲渡後も通院治療を引き継ぎ、ご理解いただいてあゆむを迎えてくださいました

CA8Y79FM.jpg
こんな可愛いトリミング後の画像をいただいた直後の先週、急遽入院手術となりました


足に入っていたプレートに不都合が生じたため、
ママさんはバス電車を乗り継ぎ、先週はほぼ毎日一時間以上かけて通院してくれました


004ayumu.jpg

本当は3回にわけて、ピン、プレートを取り除く予定でしたが
この際だから?と きれいさっぱりすべて取り除くことになったのです

003ayumu.jpg


骨には少々負担がかかるけど、3回の手術が1回で済んだのだからヨシとしましょ〜
だって、術後と思えないほどものすごい元気だしねあせあせ(飛び散る汗)
この日はお仕事のパパさんもお休みを取ってくださり、車で退院のお迎えに来てくれました

がっちりテーピングされた前脚
002ayu.jpg


普段の生活もお散歩も普通でいいそうですが

「更に過保護になりそうです…」とママさん談
 
あゆむ〜安静に!は出来ないでしょうけどパパさんママさんにあまり心配かけないでね

Y様、まだまだご心配お掛けするであろうハチャハチャあゆむですがよろしくお願いします

ダブルカラー+ハーネスも続けてくれてありがとう顔(ペロッ)


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

アメコカ♂セント:シーズー♀トット家族募集中

カコさんちの預かりっことお散歩しましたの

せーっかくのお散歩なのに〜デジカメ忘れ
ちょっとでも動くとブレてしまうという携帯画像なんですたらーっ(汗)


アメコカ♂セントくん

動くと撮れないからねカメラ

スワレ!だよ
CAV5PP1R.jpg


さすが男の子 甘ったれでカコさんが大好きなんですよね
「カコサンが、、、イナイ、、、」って不安げにきょろきょろ探してました
CA3OGZUS.jpg


でもね、おやつは誰からでも貰うらしい(笑
CAMDHHHY.jpg


セントくん排泄障害があります 排泄のお手伝いしてあげなくてはなりません
それでも、トイレシートの認識もあってちゃんと自分でシートに行くんですよ
CABZ4NK1.jpg


性格はとても穏やかな優しいコです
人にも犬にも攻撃的な面は一切ありません
飼い主を真っ直ぐ見つめるセントくんです
ご理解あるご家族待ってます

セントくんの後ろではトットちゃん撮影中(笑
CAU3726S.jpg

アメコカ♂セント詳細はこちら





シーズー♀トットちゃん

こちらはセントくんのように不安になることもなくマイペースなお方
CAGXCTL7.jpg


お散歩もマイペースにぐんぐん歩きます
でも…アミアミ(グレーチング)の上は通れません 飛びません 抱っこです(笑
CANJT0LM.jpg


かるころ旦那が心配しています

「こんなに鼻ぺチャでいいのか? 横顔は撮らないほうがいいぞ」って

いいんです シーズーなんですから(笑
CAGAV89L.jpg

かるころも鼻ぺチャさんに慣れていないので
おやつをあげるときの距離感が掴めません(爆
CARX6DHA.jpg


とってもちっちゃなトットちゃん
アミアミは抱っこしてくれるパパママ待ってます
CA4GL2Y12.jpg

シーズー♀トット詳細はこちら

CAM1XP7T.jpg

引取り時、後ろ脚に麻痺のあったセントくん
リハビリでこんなに上手に歩けるようになってます!

携帯画像なので見づらいですが



カコさんのブログ晴れときどき仮ママ

更新は気長にお待ちくださいませ顔(イヒヒ)

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

しんべぇ正式譲渡

しんべぇファンのみなさま

パパさんより、まめにトライアル報告いただいていたのにサボってすみません

一挙公開です!どうぞ〜Good

****************************************************************

CANF8ZZI.jpg

あっという間に1週間が経ちました。
少しづつ我儘?!をするようになってきましたが慣れてきた証拠かと思っています。

まあほとんどお気に入りの場所で寝ていますがそれだけで癒されています。(笑)

ともかく外で会う人会う人『可愛い』の連発でちょっと嬉しいです。


CA42U3CW.jpg




今日は昼間にシャンプーをしてきれいきれいになりましたが・・・
おしっこを室内連発(笑) ケージ内に2回、洗面所1回・・・
お散歩でも散々しているのに(笑)
結構お水を飲むのでそのせいかとも思いますが。

まあ我々も試行錯誤ですが、バディも試行錯誤だと思いますので頑張っていこうと思います。



CA8ULXYW.jpg



ケージに入れて寝室に行くとクーンクーンと泣きそのうち吠えるようになりました(T_T)
それまでは静かに寝てくれてたのですが・・・

なので昨晩より我々のベッドで一緒に寝るようにしましたところぐっすりと寝てくれました。
甘えん坊のさみしがり屋さんだったようです。

散歩に関しては特にかるころさんのカリキュラムと大きく違わないので室内トイレの特訓をしてみようかとは思います。

散歩は必ず食事前としておりますのでご心配なく。

他 特に困ったなーということもありません(^^♪



かるころ家でトライアルの朝
012バディ.jpg




トイレも2,3日雨が降った日を境に
(洗面所にトイレを置くようにして)シートの上に100%出来るようになりました。
やはりこの子はとても賢い(ずる賢いもありますが・・・笑)

夜も川の字になって寝ています(笑)



本当に控えめなビーグルでしたよ
014バディ.jpg



いよいよ2週間が経ちました。

色々ありましたがとても楽しく過ごしております。

妻と話し合いをしました。
そこで正式にバディをうちの子としてお引き受けしたいと思います。

こんなに癒された日々を過ごせて我々が大変うれしく思っていますし、
ようやくお互いのくせや気持がわかるようになってきてこれからの生活は楽しくなってくると思います。

末永く一緒に暮らしたいと思っております。


お見合い時、パパさんもママさんもご一緒に来てくださったお母様もみんな笑顔です
071バディ.jpg

****************************************************************

しんべぇはバディという素敵な名前になりました

まさかのトイレ失敗も笑ってくださり、(10kgの犬のトイレ失敗は小型犬の量と違いますのでねあせあせ(飛び散る汗)

夜は一緒に川の字で寝ているなんて〜♪

よかったね バディ ありがとうMさま

この通りバディは幸せ掴みましたぴかぴか(新しい)
応援してくださったみなさま ありがとうございました

Mさま、どうぞバディをよろしくお願いします


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください
ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ファンタ2周年&ご支援ありがとう

1268052932.jpg

ファンタが家に来てから2年を迎えました
相変わらず…のハイパー元気です!

お散歩は、朝、昼、晩の1日3回。
朝はたっぷりと歩き、公園でタックルマッチをして帰ってきます。
それほど仲の良いお友達も沢山出来ました

暖かくなったらまたお会いしたいです

2周年記念に保護犬達の為にペットシーツとクレートを送りますのでよろしくお願いします

ファンタのママより


画像は昨年会った時のファンタ
07983t83408393835E.jpg

ファンタママさん、ありがとうございました〜
こちらでの報告が遅くなりごめんなさい

ご支援品は預かりさんに分けてもらいました
我が家もシートいただきましたよ

ファンタママさんには昨年1周年記念でもご支援いただいてました

お気遣いありがとうございます 消耗品はとっても助かります

いつも元気な様子を報告くださって本当にうれしいです♪
また、会えるといいな〜^^

ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタ(MIX♂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

犬猫ものがたり@表参道

昨秋に続き表参道ギャラリー【ヘムスロイド】さんで

『犬猫ものがたり』第2弾開催中!
3月16日〜3月23日

前回同様に手作りグッズの販売売り上げ金の1部が
犬猫保護、処分減少の活動に寄付されます。


アクセスはこちら

下クリックで大きくなります。
inuneko100210.jpg

ansakuさんのブログより

内容はこんな感じ→こちら こちら

お時間のあるかたはぜひ足をお運びください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

明日は里親会

第27回里親会参加犬が決定しました!!

下クリックで大きくなります
1268406202.jpg

※3/18 2部に参加予定でした中型MIX♂・ジョシュ君が欠席となりました。


■日にち:3月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
     2部        14:30〜16:00

    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

詳しくはCATNAPお知らせ掲示板をご覧ください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

3月14日トライアル開始

お待たせしました〜お届け報告です♪

3月14日 とってもいいお天気晴れ

二女としんべぇ
001トライアル.jpg


今回はなんと!初のカートでお届けなんです!
かるころ家からは電車で2時間

しんべぇとは電車も初、カートも初(前日、家の前で練習しましたけどね)

しんべぇのことは信用してましたが(笑

心配は乗換駅での移動 
普段エレベーターなんて使ったことないですから、どこにあるのかまず調べないとあせあせ(飛び散る汗)

お届けに同行してくれたペコ母さん
事前にいろんなルートとエレベーターの位置まで調べてくれました

結局一番簡単なルートを選んだのですが、そこは乗換駅にエレベーターがありません
で、カート運び要員として二女が大抜擢となったわけです

も、ひとつの心配は我が家の小型犬用カート
約7年前に購入後、特に活躍する場もなく寝かせておきました
3プー入れるようにと見た目大きいのですが、やはり作りが小型犬用、、、
耐えられるかカート!がんばれカート!

003トライアル.jpg

そーーーんな心配もなんのその、しんべぇがとにかく協力的だったので無事到着


Mさま宅に入ると、とりあえず探索したあとは こんな感じ下
007トライアル.jpg


更には、こんな感じ下
008トライアル.jpg


お気に入りの場所もさっさと決めて(笑
すっかり寛ぐ しんべぇなのでした

立会いのペコ母さんも、「キャバリアより、おとなしいビーグルね!」と絶賛(笑
かるころも鼻高々(別にかるころが躾けたわけでもなく元々イイコなんですけどね)
011トライアル.jpg


トライアル報告もいただいてますが、順調のようですGood

Mさま、どうぞよろしくお願いします
お散歩楽しんでくださいね〜犬(足)
012トライアル.jpg


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

黄色いレシート集計結果

しんべぇのトライアルお届け報告を待っているファンの皆様!
報告が遅れていてすみません

画像を取り込む前にデジカメと長女がお出かけしてしまいました顔(汗)
ブログUPは少々お待ちください

でも、、、里親さまからトライアル報告いただいてますので先にUPしてます
ずーーーーとスクロールして見てくださいね顔(笑)





今日はいつも皆様にご協力いただいている黄色いレシートの報告です

イオン越谷レイクタウン店 

9月〜2月分の投函レシートの集計結果発表
Clap

レシート合計金額は な、な、な、なんと〜〜〜〜〜














ぴかぴか(新しい)5,694,937円ぴかぴか(新しい)


その1%の56,900円相当の商品をご支援いただけることになりました。


凄い金額、、、こんなにたくさんのレシートが集まったんです顔(泣)
皆様!ありがとうございました

詳しくは→黄色いレシートキャンペーンちばこし隊長のブログをご覧ください

引き続き、キャンペーンに参加できるようですのでよろしくお願いします




先日11日はご近所さんレイク集合でしたのよん

キャバリア♀デイジーちゃん
クララママさんが試行錯誤しながら色々なケアを頑張ってくれています
ちょっと寂しげに写ってますが結構お元気さんでキャバリアの陽気な性質そのもの
性格はかわいい三重丸かわいい
頑張るデイジーちゃんとクララママさんを応援よろしくお願いします

CAANY747.jpgCAUWGOIE.jpg




パピ?ポメ?mix♀ピーチちゃん
えーっと左のブレブレなのがピーチですあせあせ(飛び散る汗)
右のキリッと凛々しい白ポメさんははちべぇさんちの先住犬レオくん
推定10歳とのことですが、元気で動きが早くブレた画像しかありませんでした ゴメン
すでにはちべぇさんはピーチにメロメロです^^

CAV238KF.jpg



しんべぇはみんなに思う存分撫でてもらいさっさと休憩眠い(睡眠)
CAOLWTI9.jpg

もっと素敵な画像が見たい方は→→→こちら

そんなわけで?毎月11日はCATNAPスタッフもレイクタウンでうろうろしてま〜す
見かけた方はどうぞ声掛けてくださいね^^いつも犬連れてるわけじゃないけど顔(ペロッ)

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

トライアル報告

お届け報告もまだですが

トライアル報告いただいていますので紹介しちゃいまっすあせあせ(飛び散る汗)

****************************************************************


本日は遠いところありがとうございました。

先程実家より帰ってきました。

うちの両親も大変気に入ったようで全然離さない状態でした(笑)

親父などは帰り際に置いていって良いよと言うくらいで・・・


トライアル初日.jpg


帰ってきてお散歩して部屋で少し遊んでいたら一人掛けのソファーで寝始めてしまいました。
CAT2T9RW.jpg

****************************************************************

お届け時からすっかり寛いでいたので、まったく心配してないんですが やはりね(笑

しんべぇはご夫婦ふたりのお家で迎えてもらいましたが
ご近所に住むご主人のお父様お母様も とーーーっても楽しみに待っていてくれたので
早速ご挨拶に行ってきたそうです

一人掛けソファはしんべぇのお気に入りになりそうですね♪

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

お散歩の前は

すっかりお蔵入りしそうだったアピール画像を今更ながらグッド(上向き矢印)

、、、って毎回預かりっこが変わるだけでおんなじですね〜


お散歩のときはリビング出るときからこの通りですわよ
015すわれ.jpg
一頭飼いなら必要ないのかもしれないですね〜
でも我が家多頭飼いなので、ここで好き勝手してバトル勃発したりすると
お散歩行けなくなりますのでね


↑上と変わらないように見える画像ですが、かるころが柵を開けていますよ
でもまだ動いちゃダメ手(パー)
016すわれ.jpg


ヨシGood
017すわれ.jpg



で、玄関でもまたやらされますのよ
019すわれ.jpg
かるころ家の玄関狭いので、しんべぇは最初から土間で待ってもらってます


もちろん玄関扉を開けても勝手に動いちゃダメです
021すわれ.jpg


そしてそして、外に出てもまたまたやらされます〜カギ閉める間待ってもらわないとね
023すわれ.jpg

上下に適当に話聞いてる黒プーさん(右)が!!!

えむこさんのブログにもあるように 【コマンドは一回で従わせる】なのですが
多頭だとつい一頭ずつに声掛けたりして、、、

特に預かりっこが出来るようになるまで何度もマテさせられたりすると
ズル賢いポピーは 「どうせまた同じコマンド言うはずだし〜」って態度なんです
キーーーーむかっ(怒り)
025すわれ.jpg

しんべぇは どうなのよ?
026すわれ.jpg
賢いかどうかは?ハテナ(笑
真っすぐでちょこっと頑固で、
ビーグルの毛皮をかぶっているに違いない!というそのままのしんべぇでイイと思うよ

明日トライアルお届けです電車

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

お遊び

先日のキャラメルさんでのシャンプー後、
お遊び上手のがきんちょさんが しんべぇと遊んでくれました

がきんちょさんはいつも保護犬のトリミングをお手伝いしてくれるトリマーさんです

ドライヤーしてるときから、遊んでくれそうな気配を醸し出すがきんちょさんに
興味津々のしんべぇ


終わったーーーーーexclamation×2
やっと遊んでもらえるーーーーーーダッシュ(走り出すさま)



楽しくって勢い余って、腕までガブッとしたり(^^ゞ

がきんちょさんに 「空気を読め!」と叱られても割と懲りないしんべぇ(笑

すっかりがきんちょワールドに はまってしまったのでした

最後は牛さん?を破壊して終了ーーーーーーアチャーーすみませんでした

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モッフルちゃん正式譲渡

2月21日よりトライアル開始していたマルチーズmix???モッフルちゃん

正式譲渡となりました〜Clapおめでとう

今回もコーディネーターとしてあず母さんに同行させていただきましたダッシュ(走り出すさま)

N様は里親会でモッフルちゃんに会いに来てくれました

シニアで大人しい子かしら?と思っていたN様はモフちゃんのマイペースながらも
とっても元気な様子にびっくりしたようです
051モッフル.jpg

モッフルちゃん、
避妊手術前にあず母さんが、おっぱいのしこりに気付いてくれました
ちいさな乳腺腫瘍です

発見したばかりでまだプロフには書いてなかったので、お伝えしました、、、

N様は驚かれましたが、ご自分たちで乳腺腫瘍について調べてくださったり
周りの犬飼いさんに話を聞いたり、、、

そして改めてご家族で話し合い、
やはりぜひモッフルちゃんと暮らしたい!とご希望いただきました
(シニアな年齢も!もちろん性格もお顔も可愛い♪と^^)


乳腺腫瘍は避妊手術の時一緒にすっきりさっぱり切除してもらいました

シニアの犬は年相応に何かしら疾患があることもありますが
暮らしやすさでは、一押し!です 預かりスタッフにもシニア犬は大人気!
人間が今までの生活を大きく変えることなくすんなりと馴染んでくれる場合が多いのです




モッフルちゃんはその代表のような優等生わんこ
あず母さん宅でもプチ預かりのあんなさん宅でもお墨付きの良い子でした

N様宅でも お散歩ガンガン歩く、トイレの失敗なし お気に入りの場所も決めて
もう何年もそこに居たかのような振る舞いでトライアル期間を過ごしました^^

そして無事正式譲渡


N様 モッフルちゃんをよろしくお願いします

035モッフル.jpg

あず母家のみなさま、おつかれさまでした

モッフルちゃんの記事は→こちらで
ニックネーム かるころ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

嬉しい報告

  3月7日に お手入れ教室開催〜 しんべぇ洗われるの段 をUPしました
        ずーずーーいと下までご覧くださいませ



しんべぇがかるころ家に来て3週間

ご飯のことや、トイレのこと、対犬との関係、病院での様子や、サロンでのシャンプーなど、、、

まだまだこちらで報告したいことが出来てないのですが〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)しんべぇ トライアル決定ですぴかぴか(新しい)

043しんべぇ.jpg

しんべぇは埼玉センターからの引取りです
埼玉は登録団体が少なく、センターから引取りされるのはほんの一部、ごくわずか…

CATNAPはシェルターがなく一般家庭での預かりのため
「預かり先がある」ことが引取る条件の一つになります


しんべぇがセンターに居る頃、
ブリーダーの仕業と思えるダックス多頭放棄 マルチーズmix多頭放棄で
埼玉スタッフもてんやわんやの大忙し 預かりさんも手一杯

どうしてもビーグルサイズになると、、、たらーっ(汗)

ビーグル飼いさんから見たら「どうして?ビーグルサイズがダメなの?」って思われるかもしれません
預かりさんの住宅の関係(マンションの規定など)
また小型犬を飼っている預かり家庭が多いので、どうしても小型犬の引取りが多くなります


044しんべぇ.jpg

ダックス多頭放棄の状況を見に行ったスタッフが、
奥から聞こえる鳴き声に気付き、

「ビーグルですか?見せてください」

そこには収容期限の切れたビーグル(しんべぇ)

ほとんど吠えることのないしんべぇが この時一生懸命吠えていたのだそうです
ココにいるよって呼んだのでしょうか、、、


若く状態も良く、性格も良い
飼い主が探しているかも、、、だれかに引き出してもらえるかも、、、と
期限が切れても処分に回さず、置いてくれていたそうです

その頃、そんな埼玉スタッフの騒ぎを知らないかるころ家では
Mシュナ♂ココア(仮名コメット)トライアル決定で盛り上がっていました

優しい素敵なパパさんママさんがココアを見染めてくれたおかげで
そう!我が家に預かりスペースの空きが出来る予定となり

ビーグル預かります、、、となったのですGood



Mシュナ♂ココア(千葉センター)のときもそうですが、
CATNAPスタッフも、センターの職員さんも【一頭でも助けたい】という思いで
検討に検討を重ねやりくりしています

しんべぇのように運良く未来を掴んだコの陰でたくさんのたくさんの命が消えていきます、、、


しんべぇ、みんなが助けてくれたんだよ

ウン、ボク 幸せにナル
042しんべぇ.jpg

パパさんママさんと近所に住むお父様お母様も、み〜〜んなでしんべぇを待っているよ


=======================================

預かり先があれば救える命もあります

ビーグルサイズOKよ!
散歩もへこたれないわよ!というあなた!

預かりしてみませんか?

埼玉センター引取り犬の預かり先を募集しています。
現在、CATNAP埼玉では、犬・猫の預かり先が不足しています・・・

犬は、最近の引き取り状態を見ていただいている方にはわかると思うのですが
東京や千葉の引き取り犬よりも、若い・状態の良い子が多いです。

CATNAPは、基本的に他の団体などからのオファーが無い子の引き取り検討をし引き取ります。
埼玉も同じなんですが・・・(泣)
東京・千葉のように状態の悪い子や老犬等の検討をするまでには、まだまだ行き着かない状態です。
引き取りできなかった子達のかげで沢山の小型犬が処分されています。

1頭でも多く命をつなげる為に、保護犬預かりに、お力を、お借りできないでしょうか?

埼玉県所沢市・狭山市・川越市・坂戸市・入間市・さいたま市・鶴ヶ島市・ふじみ野市・富士見市に、お住まいの方や、その付近の市などにお住まいの方どうぞご検討下さい。

保護犬に関しては、
・室内トイレは、センターより引き取りしてみないとわかりません
(できない子の方が多いです)。
・吠えについて、これもセンターから引き取り時点ではわかりません。

上記の事をご理解していただける方
現在、早急に預かり先を探さなければいけない状態です。

ご検討いただける方は catnap-saitama@mail.goo.ne.jp  までご連絡ください。
ご協力に感謝いたします。



ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

お手入れ教室開催〜

らりっちょさんのお店ぴかぴか(新しい)キャラメルぴかぴか(新しい)でお手入れ講習会で〜す

シーズー♂しっちー(七福)家族募集中

今日はすいぶん賑やかなのだ、、、ふ〜バッド(下向き矢印)
007キャラメルしっちー.jpg


どもどもはじめまして あさひくん ボク しんべぇです
019キャラメルあさひ.jpg


雨でもお散歩は欠かさないあさひ 
はちきん娘さんはまめなシャンプーでふわふわキープしてくれています

プロのやり方は見るだけで勉強になりますね〜
026キャラメルあさひ.jpg


白犬さんはシャンプーするとホントぴかぴかになるのよね
029キャラメルあさひ.jpg


こちらは平ちゃん足先のブラッシングが苦手で逃げ回るそうで〜
024キャラメル平.jpg

でも平ちゃんはまずは場所に慣れるところからね ゆっくり時間かけて
032キャラメル平.jpg


アッシュ〜exclamation×2(仮名アンソニー)

車酔いして若干おとなしめのアッシュ あくまで若干です(笑
021キャラメルあっしゅ。.jpg


ママさんの希望で思い切って!顔バリ!

きゃ〜顔(メロメロ)びゅーてほーーー
こんなに似合うとは(驚
038キャラメルあっしゅ.jpg


なんだかお上品に見えますわよ アッシュさん
058キャラメルあっしゅ.jpg


vincentです(仮名ルネッサンス)
ボクは毎月キャラメルさんに来てるから、ここはボクのナワバリなんだ
023キャラメルvince.jpg

しんべぇ:どもどもはじめまして vinceさんって、、、デカイんですね
042キャラメルvince.jpg
vince!修行頑張るのだよ


みんなわくわくおやつタイムハートたち(複数ハート)

047キャラメル.jpg


シーズーとトイプーに紛れるビーグル
周りがデカイのか?しんべぇが小さいのか?
051キャラメル.jpg


「うちのアッシュにもお願いします」って言ってるみたいな
アッシュとお姉ちゃん(赤い服の女の子)が可愛い♪
055キャラメル.jpg


ツナぴぃ ツナの日(27日)からトライアル開始です 幸せにね
o0800060010443232608.jpg
たえさん画像お借りしました




しっちーにもどうかどうか良いご縁がありますようにぴかぴか(新しい)
シーズーズのお二人さん しっちー ツナぴぃ
057キャラメル.jpg




みなさん参加ありがとうございます

らりっちょさん がきんちょさん お世話になりました



ニックネーム かるころ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんべぇ洗われるの段

しんべぇもシャンプーお願いしましたよ

かるころの希望で念のためチェーンを付けてもらい要注意にて始まり始まり〜

さてさて?暴れるのか?どうなのか?

らりっちょさんお願いしまーす

001シャンプー.jpg


シャンプー開始

シャワーも特に反応せず まったり
肛門腺もあっさり
004シャンプー.jpg


お顔に水掛っても問題なし
あれれ〜すごくイイコでびっくりしちゃいましたいい気分(温泉)
005シャンプー.jpg

いつもかるころが持参?する犬はハードなシャンプータイムを必要とするのですが(笑

ビーグルなのにね…って顔(ペロッ)(←ビーグル好きのみなさん いつもいつもすみません…笑

大きな声では言えませんが
今までシャンプーお願いした中で一番マイルドだったかと…

洗うのはそんな感じで協力的なためらくらく終了

さてさてドライヤーですよ

本犬は協力的なのだが、、、乾かない!見た目乾いてるのに〜!

柴もキャバリアもなかなか乾かなくて大変だったけど
やっぱりビーグルも乾きにくいんですねたらーっ(汗)

010シャンプー.jpg


こちらはしんべぇのお得意ポーズ
012シャンプー.jpg


足先はちと苦手だけど、それより目の前のがきんちょさんと遊びたくてウズウズしんべぇ
013シャンプー.jpg

しんべぇはトリミングサロンも知っているのかも

病院でも「入らねーーーー犬(怒)」って言いますが

キャラメルさん前でも「入らねーーーー」ってしましたので(笑


らりっちょさん がきんちょさん
いつもいつもありがとうございます お世話になりました


ニックネーム かるころ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ニコニコしんべぇ

いつもと違う こんな表情が撮れましたカメラ

029公園.jpg

しんべぇ 持ってこい 出来ますGood
いや、練習中かな
ロングリードをちょいと引いて合図を送るとおもちゃ咥えて走ってきます^^

030公園.jpg


し:ハヤク! おもちゃ投げて!
036公園.jpg


素知らぬ顔してだれかが近づくのを待ち構えます(笑
近づくとピューーーと逃げます

031公園.jpg


しんべぇ 楽しいね♪

040公園.jpg

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 01:36| Comment(7) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

番犬には不向き?

しんべぇは今のところほとんど吠えません

でも吠えないわけではありません 吠えた時の声は大きいです

032番犬.jpg

まだ数回しか聞いてないけど、ビーグル特有?の「フォーーーー(吠え)」もあります!笑

このときは、いつも深夜帰りの仮パパがフリーにしている時間に帰ってきたのがうれしくてテンションあがったようです

ちなみに深夜帰りの仮パパに吠えることもありません
(助かる〜っていうか〜今まで預かりっこで深夜の仮パパ帰宅時に吠えた子いません)
黒ぷーポピーは鳴きますがたらーっ(汗)


016番犬.jpg

玄関のピンポ〜ンにも吠えません(3プー吠えますが釣られません)

019番犬.jpg


今はまだ遠慮があるのかもしれないですね

どうか3プーの悪い癖を見習いませんように〜
025番犬.jpg

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 01:59| Comment(3) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ブラッシング

犬種が変わるといつも悩むこと

それはブラッシングは何使えばいいのかな〜ってこと

トイプーはスリッカーとコームですが ビーグルはどうなの?

ピンブラシ使ってみたけどなんか手応えなし、、、

しんべぇの毛並みはピカピカなので つや出し出来るブラシかな〜

とりあえずラバーブラシで


ブラッシングするよ〜
013ブラッシング.jpg


おもちゃじゃないってばあせあせ(飛び散る汗)
007ブラッシング.jpg


ちょっとぉ〜ブラッシング出来ないでしょ!
015ブラッシング.jpg


そ〜ぅ イイコイイコ
012ブラッシング.jpg

ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて

しんべぇの詳細は→こちら
ニックネーム かるころ at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする