2010年04月28日

もちろん今日も可愛いですよ

ペコ父さん撮影の素敵な画像をいただいたので〜

本日はこちらをお楽しみください^^

画像クリックで大きくなります
CAJNXTUL.jpg

舌チロも絶好調顔(ペロッ)
CAUR4CX2.jpg


ぷうママさんちのぷうぽん、、、じゃなくて実家のピコちゃんと(笑
CAEP5LEO.jpg

ぷうママさんのところでも可愛い徹平ちゃんが⇒こちら

現在ぷうママさん宅すんごい可愛いお客様がWで!きてます 
うん!見たほうがいいですよ⇒こちら



動く徹平ちゃん
CAQTSNJZ.jpg


やっぱり今日も可愛いわ〜満足満足揺れるハート
CAE0383D.jpg

ペコ父さん、ペコ母さんありがとうございました〜


 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

キャラメルさんでシャンプー

電車に乗ってお出かけしましたよ

スリングで大人しく電車に乗れました^^

↓こちらは駅を出てから歩いているところ
002きゃらめる.jpg


トリミングサロン キャラメルさんにいってきました電車

「キャラメル」   TEL 03-6751-8312

東京都墨田区横川2-2-9  JR地下鉄 錦糸町、押上より10分

トリマーらりっちょさんはシーズー♂しっちー(七福)預かり中




らりっちょさん!徹平ちゃんをよろしく〜(去勢手術前のお話です)
003きゃらめる.jpg


らりっちょさんの優しいマッサージにうっとり

005きゃらめる.jpg


白毛の部分はけっこう黄ばんでいるのですが、中のほうは真っ白
そのうちきっと見違えるような白になるね〜

008きゃらめる.jpg


ドライヤーもブラッシングもおとなしい
ま、ちょっと大げさなところもありますけど顔(ペロッ)

010きゃらめる.jpg

ちょっとお疲れ

009きゃらめる.jpg


はい!ますます麗しくなりました〜ハートたち(複数ハート)
013きゃらめる.jpg


今日も可愛い徹平ちゃんをお送りしました!うひゃ顔(メロメロ)
015きゃらめる.jpg

らりっちょさんお世話になりました


 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

越谷近隣のみなさま〜

映画 「犬と猫と人間と」オフィシャルサイト見てましたら

な、なんと〜越谷で自主上映ですって!

top_01.jpg


埼玉県越谷市・上映会

開催日時:5月9日(日)
■衆議院議員岡本英子さんによる講演会あり
時間:13:30〜
会場名:越谷市中央市民会館
会場住所:埼玉県越谷市越谷4-1-1
主催団体:映画を観る会
問合せ先:048-953-7289


そしてペット里親会さんの記事でも見つけました

■ 5月1日(土) 13:30開場 14:00上映
 ■ 市民会館うらわ
   (浦和区仲町2-10-22 TEL048-822-7101)
   浦和駅より徒歩7分
詳細は⇒こちらでご確認ください


他でも自主上映ぜひ確認してみてくださいね!



そしてそして、越谷仲間のあず母さんのブログでは、、、

クリック右右右こんなん見つけました〜

犬や猫と幸せに暮らす方法として、
ペット業者から買うのではなく「保護された動物の里親になる」
「地域猫の世話をする」といった
「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを多くの人に知ってもらうために…

ニックネーム かるころ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

去勢手術完了

21日、協力病院にて去勢手術した徹平ちゃんです

日帰り手術なので夜お迎えに行くと、どよ〜〜んとしたお顔で、
家に帰ってもほとんど動くことなく寝てしまいましたバッド(下向き矢印)

でも、翌朝には元気復活グッド(上向き矢印)
朝からパタパタと走り回ります

037てっぺい.jpg

状態の悪かった歯は抜歯して、すっきり歯ナシになりました顔(ペロッ)
ますます食欲も出てきたようで、おやつは3プーのも横取りする勢い
039てっぺい.jpg

術前の血液検査も正常範囲、心雑音もなし、白内障もなし、フィラリア(−)

「歯!以外は健康だね〜」ですって

040てっぺい.jpg
昨日も今日も雨なので、みんなでまったり過ごしてます

歯はなくてもドライフード食べられます
(ドライのままだったり、野菜スープやヤギミルクかけたり)

でも抗生剤のお薬はきっちり残します顔(汗)ちゃんと選んでいるのね〜

では、最後に…今日も可愛い徹平ちゃんをどうぞ〜♪
053てっぺい.jpg

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 16:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ガムをハムハム

ガムと闘う徹平ちゃんです(歯はほとんどありません)

039がむ.jpg


ハムハム…
041がむ.jpg


しんけん…
042がむ.jpg


うひゃ〜 自慢のモフモフコートが〜ふらふら
043がむ.jpg
ガムの後はブラッシングだよ


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

今日も可愛い♪

徹平ちゃんほとんど歯がないので、舌がペロンです

そのため、センターでは高齢だと思われていたし、かるころもそう思っていました

014てっぺい.jpg

でも、診察では 

目もきれいで白内障もなく 心雑音もなし 皮膚の状態も良し

我が家ではまだ様子見中ですが
動き出すとなかなかパピヨンらしい機敏な動き

柵は飛び越えないけど、足掛けるところがあればよじ登る気満々(笑

愛すべきシニア世代揺れるハート

016てっぺい.jpg


歯はないけど、食欲ばっちり カリカリフードも食べられます(フンも良好)
017てっぺい.jpg


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹平ちゃん登場

みなさま お待たせ〜♪

小池●平もびっくり?

童顔の坊ちゃま パピヨン♂(仮名)徹平ちゃんの登場で〜す

いまはまだ、、、
022てっぺい.jpg


ケージの扉開いてても
023てっぺい.jpg


ココが一番落ち着くんだそうです
021てっぺい.jpg


なんだかいつになく、、、平和な、、、かるころ家(笑
053てっぺい.jpg
この童顔とちょこまか動きにメロメロです顔(メロメロ)

4月12日 千葉動物愛護センターより引取り

パピヨン♂徹平 3kg 推定8歳〜(変更有)

みなさま よろしくお願いします




CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

明日は里親会です

★★ 明日はいよいよ第28回里親会、皆さん会いに来てくださいね!! ★★

●新たに参加が決まりました!!!
1部:キャバリア♀デイジーちゃん
2部:シーズー♂だいすけくん、キャバリア♀デイジーちゃん

●1部、2部両方に参加することになりました!!
MIX♀ジュースちゃん、パピヨン♂ウェンツくん、マルチーズ♂風太くん

●欠席となりました。ごめんなさい。
ブリタニースパニエル♀アンジェラちゃん、コーギー♂ふくくん

※当日のワンコの体調等によっては、欠席となる場合もございます。
 予めご了承ください。


1271379288.jpg


■日にち:4月17日(土)*入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        13:30〜15:00

    
■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
    ★京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
    ★「本八幡駅」「京成八幡駅」よりバス乗車し「東菅野広小路」降車
    ★お車でご来場される方は、八幡駅近隣のコインPをご利用ください。
    ※パウハウス八幡店さんの駐車場はご利用になれません!!


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、物資(一般雑貨/犬猫グッズ)を募集しております。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます





CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

駒沢フリマ

予報よりも良いお天気!フリマ日和な日曜日

わくわくプードル三昧♪♪♪

画像提供HIMEさん アリガトーーー

トイプー♂あさひ(たえさん預かり)
f0220150_13482148.jpg
あさひくんはパパさんママさんと一緒に^^
↑のお子様は たえさんちの たーくんとえーちゃん(?)

あさひくん やさしい落ち着いたお顔ですね
f0220150_13495176.jpg


トイプー♂平ちゃん
f0220150_13475117.jpg


今日もママが大好きな平ちゃんでしたよ
お家で一番の衣装持ちが平ちゃんですって^^
045駒沢:平ちゃん.jpg



トイプー♂アッシュ(仮名アンソニー)
f0220150_13561486.jpg


ひーちゃんのコマンドをよーく聞くアッシュ
きれいにトリミングして見た目は落ち着いたセレブわん^^エヘ
f0220150_13564240.jpg


トイプー♂Vincent(仮名ルネッサンス)
f0220150_14194935.jpg


修行の成果を皆様に披露
テンションあがってもちゃんとフセで落ち着けます す、すごい!
f0220150_14245057.jpg


*****************************************

たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子を、フリマブログにアップいたしました。
たくさんの笑顔が溢れてます♪皆様ぜひ、ご覧くださいね〜!
http://fmcatnap.exblog.jp/13390010/

s-1271035201.jpg

4/11(日)@駒沢公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、無事開催することができました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:321,550円
■募金合計: 67,400円

お買い物をしてくださったみなさま
募金にご協力いただきましたみなさま
当日支援物資をお持ちいただいたみなさま


本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

また次回のフリーマーケット開催時も、よろしくお願いいたしますm(__)m


かるころお買い上げはこちら〜Lサイズの新品ベッド
ビーグル♂バディでも余裕で寛げるような大きさよん
020駒沢.jpg

大きいベッド買いましたが…翌日いらしたのは〜小さな童顔の可愛い男の子

しばらく隠し子にしようとのんびりしてたら
あんなさんのUPがいつになく?はっはやい!しまったー早くUPしなくてはーーーー




CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ボランティアスクール

都内某所にて ボランティアスクールが開催されました〜桜

CATNAPで講演をするということで
当日急遽お手伝いがてら参加してきました(特にお手伝いもしてないような…汗)

ボランティアスクール10.jpg

第一部 CATNAP代表
CATNAPの活動について
センターでの様子 殺処分のこと、、、
伝えていきたい、知ってほしいことをたくさんの画像と共に紹介

ボランティアスクール.jpg

この日集まってくださったのは、犬猫の保護に限らず、
ボランティア全般に興味を持ち参加してくださった方たち 
10代から50代60代まで様々
熱心にメモをとったり、みなさん真剣に耳を傾けてくれました

ボランティアスクール2.jpg

今、自分たちに出来ることはなんですか?と質問がありました

代表「今日の話をぜひ周りにいる方に伝えてください
   まずは一人でも多くの方に現状を知ってもらいたいのです」

ボランティアスクール3.jpg


第二部 ケイトさん
ポメラニアン♀ミルティの預かりからトライアルまで

ここで、今まで居るか居ないかわからないほど大人しく待っていた
パピポメmix♀ピーチ と ポメラニアン♂ぴかちゃんの登場
ボランティアスクール5.jpg




この日のお話の主役ミルティはブリーダー放棄犬だったと思われます
吠えることも、お散歩も出来なかったミルティがケイトさんのお家で
どんどん犬らしく元気になっていき 表情も変わっていく様子
現在のニコニコ笑顔 本当の家族との幸せな姿、、、

涙を浮かべながら聞いてくださる方もいて 私も改めて聞き入ってしまいました

ボランティアスクール6.jpg




第三部???
ピーチとぴかちゃんによる 癒しタイム
若くはないおふたりさんですが、癒し効果は抜群

ボランティアスクール7.jpg



こんな可愛い子が?こんなにイイコが?処分寸前だったんですか?
助けてもらってよかったね…って


ボランティアスクール8.jpg

迷子にしてしまったとき、まずどうしたらいいですか?

ペットショップで売っている子犬の親たちは繁殖屋(悪徳ブリーダー)にいるのですか?

里親会やフリマのお手伝いをしたい

周りに伝えることの他に出来ることありますか?

いつか里親になりたい、、、


お見送りするピーチとぴかちゃん
帰りにも立ち止り声をかけてくださる方、多くの質問や激励をいただきました

ボランティアスクール9.jpg


後日、参加者アンケートの集計結果をお知らせいただきました

話を聞いてよかったと答えてくれた人が多く
同じ企画でぜひまたやってほしいなどのご意見もあったとのこと

またこのような機会があれば!!!次回もお手伝いできると嬉しいです♪

ボランティアスクール4.jpg


ボランティアスクールを企画してくださった皆様
参加してくださった皆様
ありがとうございました

そして、CATNAPスタッフ様 おつかれさまでした


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11日イオン黄色いレシートキャンペーン

み〜な〜さ〜ま〜キスマーク
もうすぐ11日 イオン黄色いレシートキャンペーンですわよ

越谷レイクタウンの集計結果は⇒こちら

皆様のご協力のおかげでこんなにたくさんの商品と交換することができましたGood
じゃ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)
middle_1269945003.jpg

これでも、まだ半分の商品なんですよ

黄色いレシートを担当してくれているあず母さんが、
今回からはネコさん用品にも交換できるように手続きしてくれたんです
だからネコさんたちもたくさんのご支援いただいてます顔(笑)

かるころ家ではいくらあってもありがた〜いトイレシートを頂きました

みなさま ありがとうございました!




イオンでは「幸せの黄色いレシートキャンペーン」を実施しています。

詳細は、あず母さんのブログをご覧ください

毎月11日のイオン・デーには、
お客さまがレジ精算時に受け取られた黄色いレシート(黄色でなくてもok)を
応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、
お買い上げ金額の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます。

CATNAPの投函BOXが設置されるのは、

ジャスコ鎌ヶ谷店

越谷レイクタウン店

1270565313.jpg

レイクタウンでは全てのレシートがキャンペーン対象です
今月もお買い物の際には黄色いレシートのご協力お願いします!


11日はレイクタウンも駒沢も行かなくっちゃ!!!(どちらも出没予定^^)

1270520397.jpg

みなさま どうぞ、よろしくお願いしま〜〜す


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

11日は駒沢フリマ!MOTTAINAI

4/11(日)駒沢公園フリマに参加します!!!


1270520397.jpg
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:4月11日(日)

┃ 時間: 9時〜15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


フリーマーケット開催に向けて、たくさんの方からご支援をいただきました。
ご協力頂き、本当にありがとうございました。

ご支援いただいたものは、値札付けも終わり準備も万端です。
いただいた支援物資の一部を、こちらでご紹介しております♪
http://fmcatnap.exblog.jp/13323088/


いよいよ、今週末の開催です。
卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びにきてくださいね!!
たくさんの方のご来場&お買い物を、スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

※雨天の場合中止となります。
 当日の朝8時までにこちらの→CATNAP掲示板に、開催するかどうか書き込みますので
 ご確認の上お出かけください。
 現在の天気予報では 曇り です。お天気がもちますように。



■今回の駒沢フリーマーケットは、 MOTTAINAIフリーマーケット です。

MOTTAINAIフリーマーケットでは、毎回会場内に『MOTTAINAIステーション』を設け、
古着、古本などの資源の回収、リサイクルに力を入れています。
またMOTTAINAIフリーマーケットに出店すると、
出店料の中から7円(苗木1本分の値段)が植林活動「グリーンベルト運動」に寄付されます。

《回収できるもの》
古着、古本、DVD、CD、ビデオ、使用済み天ぷら油(室内会場では実施なし)
《回収できないもの》
どうみてもゴミ、サンプル版のCD,DVD,VHSなど、雑誌、割れ物(食器など)
《資源の行方》
古着→ 森や林に…。
(チャリティーバザーで販売した古着の売上金を”グリーンベルト運動へ寄付。)
本・CD・DVD→ 学校に…。
(ブックオフとNPO法人JENの「BOOK MAGIC」との協力のもと、
その買い取り額が、アフガニスタンとパキスタン、スーダンでの教育支援に役立てられます。)
使用済み天ぷら油→ バスが走る。(エコバスの燃料として使用。)

---------------------------

詳細は下記のページにあります。
http://mottainai.info/fleama/

http://mottainai.info/fleama/about.php


CATNAPフリーマーケットでは
古本や、DVD・・・ましては使用済み天ぷら油までは受け付けておりませんので(^^;
もし、上記のようなもの持っていけるわ〜という方、リサイクルにご協力いただければと思います。


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

Mシュナ♂ココアとお花見

Mシュナ♂ココア(仮名コメット)と一緒にお散歩しました〜

2月7日にかるころ家を卒業して、二か月ぶりの再会
031kokoa.jpg


お〜〜〜ちゃんと覚えてる顔(笑)
032kokoa.jpg


ココアのいつものお散歩コース 寒い日だったけど桜は満開桜

自転車とお子様に反応するので、ちょこっとコツを伝授しながら

053kokoa.jpg


菜の花前みんなでカメラ
063kokoa.jpg


恒例の ↓これもちゃんと覚えてますね
076kokoa.jpg


お顔の毛も伸びてやわらかいイメージになったかな
078kokoa.jpg


ココアママさんは 犬(ココア)と暮らすのが楽しいってるんるん
すっかりココア中心の生活です よかったね〜ココア

お時間作ってもらいありがとう!また一緒にお散歩しましょうね
091kokoa.jpg


ママさんが焼いたパンと 手作りリンゴチップ 
人もワンも美味しく頂きました ありがとう〜♪
092kokoa.jpg

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする