2010年05月31日

イチローとポプラ

昨年、ペリさんが寝る間も惜しんで育て上げた乳飲み子たち
クリックすると大きな画像になります
1241750595.jpg

イチローとポプラが遊びに来るよ〜!と聞いて会いに行きました



イチロー びっくりするほど穏やかないい青年になっております〜
どんだけ〜イイコなのかはこちらのブログ⇒ ぼく、イチロー

075いちろー.jpg



ポプラ トライアルお届けに同行させてもらったので一年振りの再会
ちょっぴりシャイな感じかな、優しいおぼっちゃまになってます

トライアル時のポプラは⇒こちら

079ぽぷら.jpg


一年前のイチローとポプラ 毛色はそのまま大きくなったんだね^^
middle_1242300539.jpg

でも、やっぱり兄弟 よく似ていますね


毎日飽きもせず取っ組みあっていたのに、最初はお互い素知らぬ態度
074いちぽぷ.jpg


そこへ Mダックス♀くりちゃん(家族募集中)登場
081くり.jpg


空気を読まないくりちゃんが2頭の距離を縮めてくれたようです
080ぽぷくり.jpg


お〜〜〜近寄った近寄った  人間たち大喜び(笑
082いちぽぷ.jpg


普段ワンコと遊びなれているというイチロー(左)が体を低くして上手に誘います
083いちぽぷ.jpg


ポプラは同じくらいのワンコとなかなか遊ぶチャンスがなく、
ワンコとの絡みを見るのはママさんも初めてなんだとか
085いちぽぷ.jpg


1年前を思い出したかな? 人間たちも大感激^^


2頭とも本当に素敵な優しいワンコになりました (気分はおばあちゃん…)
ご家族の皆様 ありがとうございます
これからもいっぱいいっぱい愛してくださいね〜〜〜

ぺりさん いつも手料理ごちそうさま〜
もこみちさんのたこ焼きは絶品でしたよ

嬉しい再会に同席させていただき ありがとうございました

この日の記事は こちら と こちら


これからも孫たちの成長楽しみにしています^^また会えるといいな。

ニックネーム かるころ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

里親会御礼

s-1274619779.jpg


※写真は里親募集中の5兄弟子犬(2ヵ月)のジャロ君♂(左)とモカちゃん♀(右)です!

第29回 里親会

汗ばむほどのお天気の中、沢山の方にご来場頂き、無事終了出来ました事をスタッフ一同お礼を申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計: 104,250円
■犬ポストカード売上:1,500円
■マナーポーチ売上:1,000円

募金にご協力いただきました
6ダックスママ様、小林様、大竹様、竹内さま、その他匿名で頂いた皆様、

また、当日支援物資・フリマ物資をお持ち下さいました皆様、
ハガキやQUOカード、商品券をご寄付下さいました皆様、
スタッフへの差入を送って頂きました石橋様、丸山様。

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、スタッフ一同心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

_______________________________________________________

徹平ちゃんに会いに来てくれた方、お声をかけてくださった方
みなさま ありがとうございました〜

抱っこしてもらう徹平ちゃん
里親会てっぺい.jpg


ansakuさん経由でご支援もいただいて帰りました
ありがたく使わせていただきます
007ご支援.jpg

里親会の様子は⇒こちらをご覧ください


 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

里親会参加しまっす!

1274143716.jpg

★里親会の参加ワンコが確定しました! ★

●ヨークシャテリア♂リョウマ、1部・2部両方に参加が決まりました!!

※開催までにトライアル決定や体調の変化により、欠席となる可能性があります。

■日にち:5月22日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます


徹平ちゃん!1部 2部とも参加しまっす!


004てっぺい.jpg
歯はないけど固いガムお気に入りなの(笑


みなさ〜ん会いに来てくださいね


008てっぺい.jpg


 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虐待…?

464.jpg

キャンディの記事にはたくさんのコメント、メールをいただきまして
ありがとうございました

キャンディの母さんがCATNAP HP 

里親さんからのお便り掲示板 に書き込みくださいましたので
どうぞキャンディに会いに行ってくださいね

**********************************************

そして、、、以下は やっとこれから犬生の始まるコたち、、、

もうご存知の方も多いと思いますが、
先日CATNAPで引き出したMダックスです

GW前 『この時期 捨てられる犬多いんだよね…』と思いながら開いた収容情報に

負傷犬 キャリーカート付 2頭同じ場所での保護

キャリーカートに入れられて置いてあったということは捨てられたんだね…
でも負傷犬ってどういうことだろう…


負傷って、放浪しているときに交通事故にあったとか?そのくらいしか想像できなくて
キャリーに入っているのに  なんで?  負傷?  疑問に思っていました


これは人為的…あってはならない事 虐待としか考えられません…酷い

画像は腫れもだいぶ引いた状態ですが 
収容当時はボクシングでボコボコに殴られたようなお顔だったのだとか…
da8.jpg





こちらは 鼻先がありません
おそらく鈍器のようなもの、硬いものを使って殴られたのだろうとのこと…
目の下のかさぶたのようなところで骨折しています
da6.jpg

2頭ともとても人懐こく甘えてくるのだそうです
最近まで…数か月前までは可愛がられていたのでは?ということです

詳しくはこちらをご覧ください

ブンママさん⇒こちら と こちら

うるるさん⇒こちら と こちら

らりっちょさん⇒こちら




千葉センターでも…


ペット霊園に捨てられていました
middle_1273187891.jpg

ねぇ…教えて。

どこでどうやって生きていたの?
お名前はあったの?
お日様を見た事がある?
誰かに頭を撫でてもらった事があるの?



生きなおしてくれる?


                        小梅ロマンチカより抜粋



一体 どれほどの時間がたてば こんな爪になるんですか…
20100508_1241577.jpg

小梅さん⇒こちら 

あんなさん⇒こちら

同僚Rさん⇒こちら

らいち君のブログ⇒こちら


もう未来への一歩は始まったよ

応援よろしくお願いします


 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ガム争奪戦

かるころ家では ガムは個々のケージで!が基本ですが
最近は3プーさんたちもだいぶマイルドになりましたのでね〜
フリーの時にもあげるようになりましたの

でも〜ちゃんと犬数分あげるのにね〜
ポピー(黒)が頑張って噛んでやわらかくしたガムが一番人気なんですよぉ

イイ感じのガムを取られるポピー(黒)
自分が見つけたと主張するトム(白...クリームですけど
注:@吠えますA徹平ちゃんは登場しません



このあと取っ組みあいとなりましたので かるころの足技により引き剥がされ
無理やり納得させられたお二人さん
028がむ.jpg


徹平: ブジ 解決シテ 安心シマシタ〜
030がむ.jpg

徹平: コンな所ニ イイ感じのガムが〜 ボクのデス
027gamu.jpg




 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

キャンディ…バイバイ

5月4日早朝 初代預かり犬 キャンディ 虹の橋を渡りました


数日前の4月25日、一緒にカフェ&ドッグランに行った
どうしても会いたくなったから…
012ブブズきゃんでぃ.jpg


その日… 『キャンディは私のこと覚えている!』と確信した

右目は緑内障と白内障 痛みに耐えて治療頑張ってきました
011ブブズきゃんでぃ.jpg
キャンディとは我が家を卒業してからも何度か会う機会があった
会うといつも笑顔でかるころ一家にご挨拶してくれるキャンディ


随分前のことですが

『キャンディは会えばいつも寄ってくるけど、私のこと覚えてないと思うんだ〜』

と、キャバリア仲間のishiminさんとペコ母さんにお話ししたことがある…

お二人はすかさず顔を見合わせて

『キャンディは全然人懐こいタイプじゃないし…知らない人には全く近寄らないよ…』

『かるころさんのことわかってるよ…』…と。


え…?そうなのかな…?



別に覚えててくれなくてもいいんです
だって、みんな我が家を巣立った後が最高に幸せなんだから


でも、4月25日 そんな人見知りのキャンディが
何度も私のところに寄ってきて 落ち着いて撫でられていた…
普通の犬にはあたりまえのようなことだけど
キャンディはいつも鳴いていたからね お散歩でも…車でも…


帰りの車では 徹平ちゃんを押しのけてかるころのお膝にきたキャンディ
003ブブズくるま.jpg
今まで何度も車に同乗させてもらったけど、こんなことあったかな…?







キャンディは2006年9月 我が家初の預かりっことしてかるころ家にやってきた

初めて実際に目にする…初めて接する保護犬は想像以上に…
腹部にはソフトテニスボールのような腫瘍と臍ヘルニアが3つもぶら下がっていた
何度も出産させられたのは間違いなく、何度も授乳したであろうおっぱいの先は割れていた


なにより酷かったのは後追い…鳴き叫び

声の大きさも半端じゃなかった
キャンディの不安はとても深く大きいものだった
とにかく大きな声でずっと鳴き叫んでいた…



預かりとして思い描いていたことや、
少々の知識やしつけなんて何一つ通用しなかった

3年以上悩んでやっとやっと手を挙げた預かりだけど… 初日に辞めようと決意した



でも…あと一日…あと一日だけ 

そうこうしているうちに一週間が過ぎ
いつの間にかキャンディが可愛くて仕方なくなっていた 手放したくないと思った…

実は… 最初の一週間(かるころが)どうやって過ごしていたのか?
あの鳴き叫びの中 どうやって仕事に行ったのか記憶がない
ただ、あまりに凹み過ぎてなにも食べられなくなったのは覚えている(苦笑)




安心していいんだよ ずっとこのままうちにいてもいいよ うちの子になる?
キャンディに聞いたけど返事はなかった(笑

預かりっこ時代 かるころ家でのキャンディ
8El95C.bmp

なにか教えたり、出来るようにさせなくちゃ!なんて必要ない
甘えたいコには、思う存分甘えさせればいい
抱っこが好きなら いくらでも抱っこしてあげる
距離を置きたいコには、ゆっくり時間をかけよう


キャンディと出会わなかったら、こんな風に考えなかったかもしれない



キャンディは一度別のお家にトライアルに出ている…
トライアルに行った翌日『お返ししたい』ということで
我が家に戻ってきた…  というか深夜迎えに行った 激しい豪雨だった


キャンディが自分で決めたんだよね Uさまご夫婦のもとに行くために
89C691B0.bmp
Uさまは、とても慎重で何事もじっくり計画し考えるご夫婦だが
キャンディに関してはそれは大きな心で大らかにドンと構えて見守ってくれた

トライアル当日、我が家の二女(当時小学生)も同行している その理由は…

『もし 少しでもイヤだと思ったらキャンディを連れて帰る!』

もちろん連れて帰ることはなかった(笑
二女もUさんご夫婦とエンジェルくんになら キャンディを任せられると納得したのだ


Uさまのお家の子になって2か月くらい↓ どんどん若返る可愛いキャンディ
83J83t83F83L8383839383f83B.bmp


10ヶ月がたち、お耳の毛も長くなり 胸の飾り毛もゴージャス 美犬だね…
DSC0271483L83838393.jpg


エンちゃん(奥) いつもキャンディを守ってくれてありがとうね
寝るときは、このベッドでみんなで寝ていたんだって
CAI1TWKY.jpg



Uさんと冷たくなっていくキャンディを撫でながら いっぱい泣いた
そして いっぱいいっぱい笑った

『手のかかる子ほど可愛いっていうのは本当だね』

038キャンディ.jpg

キャンディ 

生まれてきてくれてありがとう


(追記:Uさんがキャンディにかけてくれた言葉です)

Uさん キャンディのパパママになってくれて…愛してくれてありがとう


キャンディを見守ってくれたみなさま ありがとうございました
ニックネーム かるころ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

茶白会

4月25日 ブブズでキャバリアさんたちと会いました

お近くのぷうママさんも体調不良の中、急なお誘いに駆けつけてくれました
キャバリアの集まりだから!?と吠えない&喧嘩売らない?ご実家のピコちゃんをお供に(笑
異色のコンビ パピヨンとシュナウザー
006ブブズぴこ.jpg

お天気のいい日だったので、ドッグランへ

ペコ父さん追いかけて
「だるまさんが転んだ〜」状態の徹平ちゃんと(ペコ母さんちの)結ちゃん
014ブブズ.jpg


ペコちゃん
016ブブズぺこ.jpg


ishiminさんお一行様(チェリーさん、ベティちゃん、ミューちん)に紛れる徹平ちゃん
018ブブズishiminさん.jpg


そして、、、
U家のエンジェル(左)とキャンディ(かるころ家初代預かり犬)
022ブブズえんきゃん.jpg





徹平ちゃんは他の犬とは本当に上手にご挨拶できます
(しつこい犬にはちゃんと ヤメロ〜ゴルァむかっ(怒り)言います顔(イヒヒ)

なぜかこの場所が気に入って草をハムハム
009ブブズ徹平.jpg

平和なランです…さすがキャバリアさんたち
ドッグランの使い方間違ってる?という感じがしないでもないけど…
みなさん草をハムハムしながら日向ぼっこ???笑 


徹平ちゃんも好きなだけハムハムしたら行動開始 かなりマイペース自由犬です
010ブブズ徹平.jpg


我が家に来た当初、お外で固まって全く動けなかったのがウソのようです
013ブブズ徹平.jpg


ご一緒していただいたみなさま ありがとうございました〜♪

ペコ母さん ペコ父さん 父さん撮影の画像は⇒こちら

ishiminさんご一家 もうすぐ茶白さん登場⇒こちら

ぷうママさん  やんちゃ坊主に振り回されるのもつかの間?もう次が?⇒こちら

エンキャン父さん 母さん 送迎ありがとう車(RV)


車窓を眺める徹平ちゃんとエンちゃん(エンジェル)
034ブブズくるま.jpg


キャンディ  徹平ちゃん
032ブブズきゃんでぃ.jpg




みんなが多忙な時期なのを知っていたけど この時 どうしても会いたい!って思って…

参加してくれたみなさま 本当に本当にありがとう

036ブブズくるま.jpg


キャンディ…ありがとうね… バイバイ

028ブブズくるま.jpg


続く………こちら







ニックネーム かるころ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

【千葉22-24】パピヨン♂徹平

【千葉22-24】パピヨン♂徹平  のんびりしてたらプロフupするの忘れてた顔(汗)


■保護日
2010年4月12日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:徹平)
 パピヨン♂ 推定8〜10歳 体重3kg

■性格・暮らし
 ・臆病な面もありますが、慣れると元気で明るいコです。
 ・攻撃性はありません。
 ・対犬とはそつなく接することが出来ます。
 ・室内トイレはほとんどシートで出来ますが失敗もあります。
 ・お散歩はあまり経験ないようで練習中です。

■今までに行った医療行為
 ・健康診断済
 ・8種混合ワクチン接種済(4/8)
 ・フィラリア検査済(−)
 ・血液検査済
 ・マイクロチップ装着済(4/12)
 ・去勢手術(4/21)
 ・抜歯(4/21)

■今後行う予定の医療行為
 特になし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日お散歩をしてくださる方
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所 
一時預かり先:埼玉県越谷市

※預かり日記があります。応募前に必ずお読みください。
 徹平くん預かり日記(歩いて行こう〜)
 http://catnap-karukoro.a-thera.jp/


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp

徹平.jpg



 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ご近所さん

ご近所預かりさん集合車(セダン)

この日、二週間ぶりに徹平ちゃん、つくしちゃん再会しました
040徹平つくし.jpg

2頭は同じ場所で保護されました… 一緒に生活していたと思われます
外ではほとんど固まって動けなかった2頭…
なので寄り添っているところを保護されたのだと思います

センターでもずっと同じ個室にいたので、きっとこうしていたんだよね
048徹平つくし.jpg



特に大喜びするわけでもないんだけど…
つくしちゃんの尻尾はプリプリプリ〜〜〜で、気付くとさりげなく一緒に寛いでいました
050徹平つくし.jpg



チワワ♀つくしちゃん(たえさん)家族募集中

061つくし.jpg
徹平ちゃんとつくしちゃん一緒の応募も大歓迎よグッド(上向き矢印)




パピポメmix♀ピーチちゃん(はちべぇさん)家族募集中

055ピーチ.jpg
徹平ちゃんと似てますよね〜舌チロ具合も一緒なんです顔(ペロッ)




ポメラニアン♀かすみちゃん(はちべぇさん)家族募集中

052かすみ.jpg

この通り!お顔も動きもパピーのようなかすみちゃんなのでした揺れるハート
054かすみ.jpg



マルチーズ♀小町ちゃん(ふうにゃさん) トライアル決定!オメデトウぴかぴか(新しい)

057こまち.jpg

おとなしい可愛い小町ちゃん 番犬活動はするらしい顔(イヒヒ)
059こまち.jpg



パピヨン♂徹平ちゃん 家族募集中

047徹平.jpg

どの子もみんな実物のほうがとびきり可愛いの〜これホント顔(メロメロ)


この日の様子は ⇒ あず母さん たえさん クララママさん のブログでもご覧ください




 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする