2010年06月29日

一頭飼い向き?

フリーの時は大抵黒プー♂ポピーにまとわりついてます

ポピーはかつての自分がそうだったからか、案外やんちゃな若い♂の相手をしてくれます

怒るときは怒りますが、

きり丸は一瞬だけキャーーーンとか言ったりして...

すぐに忘れる前向きな性格のようです

この画像を撮った時はあまりのしつこさにリードを付けられてますね
ガム噛み噛み.jpg

おもちゃで遊ぶと思うのですが、我が家は破壊魔が(隣に)いるのでおもちゃでは遊べません
ガム噛み噛み2.jpg

ひとりでコングを投げて遊んだりします
おもちゃなくてもひとりでゴロンゴロン転がるだけでも楽しい♪
そんなお年頃のようです(笑

一頭飼いなら飼いやすいのでは〜
ただし、調子に乗る可能性は大 そんなきり丸...顔(ペロッ)

ガム噛み噛み3.jpg
後ろのクレートはポピーの駆け込み休憩用です(笑


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

きり丸プロフィール

トイプーきり丸.jpg


■特徴(仮の名前:きり丸)
 トイプードル♂ 推定 1〜2歳  体重2.2kg(痩せすぎ 適正3kg)

■性格・暮らし
 ・元気いっぱいの甘えん坊です。
 ・どこを触っても、攻撃的なところはありません。(甘噛みはあります)
 ・他の犬にはかなりしつこく遊びを誘います。
 ・室内トイレはトレーニング中。
 ・お留守番はどちらかといえば苦手です。
 ・お散歩大好きです。

■今までに行った医療行為
 ・去勢手術(6/22)
 ・歯石除去 
 ・フィラリア(−)
 ・検便(−)

■今後、行う予定の医療行為
 ・マイクロチップ装着
 ・混合ワクチン

[経緯]
■保護日
 2010年6月18日 埼玉県動物指導センター(本所)より引取

[その他]
■里親さんにお願いしたいこと
 ・動きの素早いコです。逃走防止対策をお願いします。
 ・日々のお手入れ、月に一度のトリミングをお願いします。
 ・頭の良い犬種ですので引き続きトレーニングをお願いします。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してください。
 ・最初の1〜2週間は、落ち着きがなかったり、トイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 一時預かり先:埼玉県越谷市

 ※預かり日記があります。応募の際には必ずご覧ください。
  歩いて行こう〜トイプー♂きり丸家族募集中
  http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/


ニックネーム かるころ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

保護されるまで

アイコンタクトは出来るのだけど...

カメラ向けると顔を背ける...

ん〜〜〜困るわ プロフ用の画像が欲しいんだけど...

画像の題名 『ケージを出るときは座って待つ』ですわよ 
もちろん即手(グー)覚えてもらいました
002きり丸.jpg

きり丸は埼玉県動物指導センターより引取りしました

005きり丸.jpg


6月9日期限 収容情報のトイプードルはトリミングもされてるようだし若そう...
飼い主さん早くお迎えにきてください...祈
もし飼い主が現れなくてもトイプーは結構気にかけてくれる方がいるし、
きっとどこかからお声も掛るだろう...と 


009きり丸.jpg


携帯電話pruuさん 『威嚇=噛むというトイプーがいますあせあせ(飛び散る汗)』 (誰も噛まれていません)

携帯電話かるころ 『え!?でもトリミングしてあるから触れるよね???』

携帯電話pruuさん 『明日見に行ってきますダッシュ(走り出すさま)

011きり丸.jpg

翌日センターにいったpruuさん

その時の様子は⇒こちら

はい手(パー)無事引取りです

センターで威嚇してしまうコ...いるんですよね
昨年の今頃もいましたから

012きり丸.jpg

その後は WanRoomさん HIMEさん kiccoさんにシャンプーしてもらって

シャンプーの様子⇒こちら と こちら

同日引取りのウェスティとシュナウザーと共にサザエさんが我が家まで搬送してくれました

『トイプーだけがうるさかったよどんっ(衝撃)』というありがたいお言葉もいただきました

そうそうトイプって頑張り屋なのよ〜って言っといた顔(ペロッ)

たくさんの皆様にお世話になり、心配したりホッとしたり...
こうして新しい一歩を踏み出したきり丸です


さて、威嚇は?  
本犬に聞いてみましたが? 『イカクってナニ〜るんるん』のヘラヘラな男でございました...よ
015きり丸.jpg



CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

明日は里親会@品川

2600.jpg

★★ 明日はいよいよ、第30回里親会!!たくさんのワンコが参加します!! ★★

※当日のワンコの体調等により、欠席となることもありますので、予めご了承ください。


■日にち:6月26日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        14:00〜15:30

    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向け支援物資も募集中!!

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます



***********************************************************


きり丸は、まだ引き出して日が浅いので不参加ですが
可愛い子がた〜〜くさんですよ

かるころの特に一押しは... ⇒この子

美人のスタッフが可愛いワンコと共にみなさまのお越しをお待ちしておりまっす♪

ニックネーム かるころ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早々に覚えてもらいました

楽をするために...早々に教えました

ラッキー(徹平)預かりのときのように
教えなくてもいいか〜なんて思わない じぇ〜んじぇん思わない(+_+)


いつもブログを見てくださる方には またこれかよ!ですが顔(汗)


平和にお散歩に行くために...座って待つ
お散歩前1.jpg



座って待つ
お散歩前2.jpg


靴を履く間も待つ  ん?きり丸動いたか???
お散歩前3.jpg



座って待つ
お散歩前4.jpg


玄関開けても ま…つ  あ”ーーー!!!
お散歩前5.jpg


やりなおし!
お散歩前6.jpg


玄関開けても 頑張って待つ
お散歩前7.jpg


やっとお外だ〜  ここでも座って待つ  さ!行こう犬(足)
お散歩前8.jpg
しかし、きり丸 ほとんどブレてる...黒ぷーポピーは適当にこなしすぎだしたらーっ(汗)



CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入りくん

新入りでございます

こちらは6月18日、初日の画像
埼玉トイプ.jpg


こんなことも出来ちゃうし
埼玉トイプ3.jpg


歯なんて真っ白〜〜〜 わ、わ、若い!
埼玉トイプ2.jpg


お散歩も普通に歩けるし...でもガリガリなんだよね
埼玉トイプ4.jpg


トイプードル♂男の子 
推定1〜2歳? ほぼ1歳?
体重2kg   ガリガリ〜3kgはあってもいい 小さいトイプーではありません
物怖じしない人懐こい
怒られても全く懲りない 反省の姿は見せるが反省しない
犬には遊びをしかける 攻撃性はないがただただしつこい
ケージ内での運動量も多い(笑
人がいないとピーピーする
トレーニングし甲斐がある 頭は良い(希望…)

どれをとっても極々普通のトイプー若♂といったところでしょうかね ガンバレ あたし!

仮名 きり丸 です

みなさん、応援よろしくお願いします


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

徹平ちゃん正式譲渡♪

6月5日からトライアルに出ていたパピヨン♂徹平
この度、正式譲渡のご希望をいただきましたClap

O様は犬と暮らすのは初めてというご家族
5月の里親会で浅草まで徹平に会いに来てくれました

そして翌日にはご自宅にお邪魔してのお見合いとなりました

お家に伺ったおかげで、注意する点や、準備したほうがいいものなど
こちらにとっても説明がしやすくてトライアル当日は安心してお届けとなりました

O様からは トライアル中、朝と夜に毎日報告メールをいただきました
お散歩で歩かない、引きこもりなどありましたが元気を取り戻すのも早かった^^

それもこれも、こちらの話をよく聞いてくださり無理せず、付き合ってくれたからだと思います

徹平ちゃんはラッキーという名前になりました

同じベッドに入る2頭 トムがびっくり顔です(笑  (かるころ家での様子) 
トム徹平.jpg

名前の通り、本当にラッキーなラッキーだったんです
千葉のセンターに収容されていたたラッキー
センターではかなりの高齢犬と思われていました

CATNAPでも一度は引取りを見送ろうと考えたそうです...
高齢犬...年齢なりに なにか病気があるかもしれないし
なにより里親希望があるかどうかわからない
シェルターを持たないCATNAPでは
一頭送り出さないと、次の命を引き出すことが出来なくなるからです

徹平ちゃん案外遠慮しません 結構強いし(笑
トム徹平2.jpg

千葉スタッフ小梅さんからのメール抜粋

すごく引取に悩みました。
それでも代表は頑張りたいと残しました。
千葉は高齢や具合が悪い子が多いですが、
それも特色として、がんばって行きたいと思っています。


どの団体も個人での引き取りも みんなそれぞれが得意?とするレスキューを
出来る範囲で...いえ、多少の無理をしながらがんばっています


ラッキーはラッキーなことに健康状態も悪くなく、
思ったより高齢ではありませんでした(シニアですけど^^)

そしてラッキーなことに早々にO様が里親希望を名乗り上げてくださいました

ラッキー家族.jpg
犬との暮らしの楽しさを味わっているO様ご家族
ラッキーをよろしくお願いします♪

応援してくださったみなさま、ありがとうございました





長期預かりを想定していたのに、
思いがけず早く素敵なご縁が見つかり...嬉しいんだけど...寂しい...

な〜んてメソメソしていたら、元気玉投入してくださいましたのあせあせ(飛び散る汗)
気を使っていただいて...顔(汗)



CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

キャバリア豆ちゃんのブログ

我が家の卒業犬

キャバリア♀豆ちゃん(仮名はルンルン)

いつもいつもマメ〜に報告いただいているのですが
なかなかこちらでUPせず、申し訳ありません〜〜〜

ですが、このたび なんと 福豆おねぇたんがブログを始めたのですexclamation×2

そばかす福ちゃん&ブスかわ豆子ときどき福豆おねぇたん



o0800060010596104754.jpg

伝統芸修行中の豆ちゃんだよ

これからは いつでも可愛い福豆ちゃんたちに会えますよ
みなさま ぜひ遊びに行ってくださいねるんるん
ニックネーム かるころ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 豆:マメ(キャバリア♀ルンルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

チワワ♀つくしちゃん育児中

ansakuさんちにお邪魔しました〜♪

ぴ: よ、いらっしゃい (ansaku家先住犬ぴぃす)
ぴぃ.jpg

たえさん預かりだったチワワつくしちゃんの妊娠発覚後

病院やお留守番の都合で、出産育児に手を挙げてくれたのがansakuさん

この日はお久しぶりのつくしちゃんと初めましての子犬たちに会ってきました
つく子.jpg


こはく♂
こはく.jpg


しおん♂
しおん.jpg


もえぎ♀
もえ.jpg


つくしママ
つくし.jpg


とてもしっかり者のママさん
かるころが知っているおどおどしたつくしちゃんではなく
チワワらしいシャキンとした素敵なママになっていました
おやこ.jpg

つくしママと共に育児中のansakuさん 
昼も夜も子犬たちの心配で眠れない日もあったようです
つくしちゃん、ansakuさん二人のママのおかげで子犬たちスクスク育ってます
みるく.jpg




はいはい手(パー)
今日の大トリは マルチーズ(mix???)♂ポーさん家族募集中です
ポー.jpg

いつも里親会でお昼寝するマイペースポーさんを見ていたので
この日、すごい瞬発力のポーさん見てびっくり(笑

子犬はあたりまえに可愛いですけど〜
シニアは本当に暮らしやすくて可愛いんですよ〜

つくしちゃんの子犬たちがざわざわ動くと心配して覗きに行くポーさんです
ポー2.jpg

ポーさん つくしちゃん 子犬たちの日常は

右右右犬、ときどき猫



CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

しっちートライアル中♪

CATNAP保護犬となって2年...

らりっちょさん預かりシーズー♂しっちー(七福)にとうとう幸せがやってきた

果報は寝て待て』の精神を貫いたしっちー

日々のシャンプーケアを頑張ってくれたらりっちょさん
しっちー遊び担当のがきんちょさん
(しっちーはね、がきんちょさんと遊ぶ時は嬉しくて楽しくていつものしっちーじゃなくなるんだよ顔(ペロッ)
しっちーのこの2年は素敵な大事な時間だったね


トライアル前にしっちーファン集合^^

おめでとうexclamation×2 しっちーかわいい

しっちー2.jpg

キャーーーーしっちーさまぁるんるん こっちむいて〜〜るんるん カメラ カメラ カメラ 
しっちーファン.jpg
しっちーファンの皆様でござる

し: フゥバッド(下向き矢印) ケーキ マ〜ダ〜?
しっちー.jpg



お祝いにかけつけたワンコたち

シーズーmix♂ダイスケ  家族募集中 一時預かり募集中
対人OK 対犬OK いつも人気者のダイスケですよん
ダイスケ⇒詳細 ダイスケ⇒預かり日記?
だいすけ.jpg



kaoさんちの アロハちゃん
お行儀のよい素敵なシェルティでした
あろは.jpg


パピヨン♂チキ 家族募集中
か、か、か、かわいい♪ 徹平ちゃんを送り出した直後だったのでいっぱい抱っこさせてもらいました
推定年齢も ギャーーンって大袈裟なところも徹平と一緒ね^^

チキ⇒詳細  チキ⇒預かり日記
ちき.jpg


ポメラニアン♀かすみちゃん 家族募集中 後ろ姿でごめん〜ふらふら かすみ⇒預かり日記
ケイトさんちのチュナちゃん(右)現在スピッツ♀ルビー チワワ♀ピュナ預かり中ちゅなかすみ.jpg


この日 ケイト組ケイト部(⇦そんなのある?笑)に入部希望したのは
チワワ♀わたあめ 家族募集中
ゆるゆる生活したい方に抱き心地最高フワフワわたあめお薦めします♪

わたあめ⇒詳細  わたあめ⇒ブログ
わたあめ.jpg

みんな しっちーに続け〜

お祝いの様子は こちらこちらでも

しっちーはトライアル中 無事正式譲渡になりますように
しっちーお届けの様子は らりッちょさんのブログで


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

2010年06月12日

トライアル…すでに一週間♪

お待たせしました

徹平ちゃんは6月5日よりトライアル開始しておりまっす 早一週間…

かるころ家と同じ市内のO様宅へのお届けは、
やはり同じ市内のあず母さんに同行してもらいました〜皆ご近所さん^^
 
今日からよろしくお願いします♪♪♪
middle_1275772105.jpg
あず母さん画像勝手に拝借しました


準備万端Good いや〜近いのでお買い物も一緒に行かせてもらいました
トライアル徹平2.jpg


犬と暮らすのは初めてもO様ご家族 
でも、徹平ちゃんなら自信もってお薦めですわ

トリマーあず母によりブラッシング指導をお願いしました
まぁ、無理はせず表面だけ整えてもらえばいいかな
トライアル中はお互いのんびり過ごしてほしいですからね 
トライアル徹平3.jpg

毎日、朝に晩にこまめに報告いただいています ありがとうございます♪

お外では固まってしまい、歩けたり歩けなかったり(うちでも3週間歩けなかったからね)
昼間はあけっぱなしのケージ内でのんびりしていることが多いそうです
そとではまだまだだけどお家では結構元気に動き回るようになったようです

ゆっくり付き合います!とおっしゃってくださいました

O様 どうぞよろしくお願いします
トライアル徹平.jpg


あず母さんお預かり中

ふわふわゆるキャラ チワワ♀わたあめもよろしくです

わたあめ預かりブログ


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

トライアル決定♪

みなさま〜

徹平ちゃんのトライアルが決定しましたClap

あ、もうご存知でしたか!? 遅くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

今更ですが?徹平ちゃんって出来る男じゃん!なところも紹介しておきましょう


最初はなにしろビビっていた男:徹平 
スワレとかマテなんてしたらそのまま固まりそうだったので
教えなくてもいいね〜なにも害はないし〜と思っていたのですが

いつのまにか、お散歩前のかるころ家ルール習得 

まずはリビングの扉前で待つ 柵を開けても待つこと
003お散歩前.jpg


玄関で 靴を履く間待つこと
007お散歩前.jpg


玄関の扉開けても待つこと
009お散歩前.jpg


カギかける間も待つこと あら、てんでバラバラ 気もそぞろ〜ですな
003お散歩前.jpg


お散歩中、誰かがうんフンして片付けたら、み〜んなご褒美貰えます
012お散歩.jpg

我が家に来て3週間ほどはほぼ外で歩くことは出来なかった徹平
今では一番元気に颯爽と歩きます 準備の段階からウキウキです

お散歩が楽しくなったころから
パピヨンらしく?強気な部分も出てきてちょうど面白くなってきたところ
あ、強気と言っても 誰にも相手してもらえないような強気です(笑


ただいま〜   足拭き待ち中
013ただいま.jpg


トライアルは6月5日スタートです

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

祝デイジーちゃん!徹平も!?

デイジーちゃん いってらっしゃい♪の会に行ってきました
でいじー.jpg


酷い皮膚病で飼い主がセンターに持ち込みしたデイジーちゃん
でいじー2.jpg


あんなさんとクララママさん 
二人の預かりさんが本当に本当に頑張ってケアしてくれました
それからたくさんのたくさんの応援に支えられて。。。

デイジーちゃんトライアルです おめでとう
でいじー3.jpg

デイジーちゃんと徹平ちゃん おやつ争奪戦繰り広げてました^^
てっぺい.jpg


はちべぇさんに同乗させてもらった帰りの車

さて 徹平ちゃんはどちらかな?
てっぴー.jpg



はい!奥に居るのはパピポメmix♀ピーチ@家族募集中でした〜♪
てっぴー2.jpg

徹平:アノ… ボクも お知らせシタイコトガ…

 

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする