2010年07月31日

トイプー♂きり丸正式譲渡

7月13日よりトライアル開始していたトイプー♂きり丸

正式譲渡となりましたClap

CA2YKNE9.jpg


トライアル、あっと言う間の2週間でした。
正式譲渡ということでCATNAP様の方によろしくお願いします。
まだまだやんちゃで大変な事もありますが、楽しい事の方が多いです。

ブラッシングなどトリミングはDVD参考にやってます。(DVDありがとうございます)
まだまだ慣れませんが少しずつ楽しんでやっております。

CA2WUGLM.jpg

名前は「ユーリイ」にしました。
意味はユーリィ ガガーリン(ソ連時代の宇宙飛行士)からと
ドイツ語とロシア語の「7月」がユーリイで、
7月に家族になるのでそこから選びました。




そんな訳できり丸は ユーリィーという素敵な名前で未来に向かいます
やんちゃですが聞き分けの良い可愛いユーリィーをよろしくお願いします



応援してくださったみなさま ありがとうございました

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抱っこ

らん太郎...抱っこは...好きかな?

まず抱っこしようと近づいた時点で、逃げます
お膝.jpg

お散歩のときはちょっと前まで玄関に自分で入らなかったので
家の前で抱っこ...しようとするんですがリードいっぱい逃げ回ってました
知らないおばちゃんに連れて行かれるーーー犬(泣)』って感じ
今は自分で玄関に入れるので誘拐のような状態にはなりません^^

お膝2.jpg

抱っこの時はこちらも体を低くして
落ち着いた声で優しく声掛けしながら抱き上げます

ママって犬に話しかけるとき全然声が違うよね〜by娘
そうでちゅか?、赤ちゃん言葉もつかいましゅよ〜byママ


逃げるけど怖くてガウしたりはありません


抱っこしてしまえば、落ち着いてます

笑顔...というよりいっぱいいっぱいのお顔
お膝3.jpg

らん太郎 いつでも里親募集中に掲載されました♪
募集開始です
良いご縁がありますように〜
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49396.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 08:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ありがとう...ピーチ ちるちゃん カエラ

6月14日 ピーチ永眠

CATNAP保護犬だったパピポメMIX♀ピーチ
預かりのはちべぇさんのお家の子となって虹の橋を渡りました

055E38394E383BCE38381.jpg

一度トライアルが決まったピーチですが直前に破談
ピーチが決めたんだね はちべぇさんのところに居たい!って
穏やかで優しいピーチはいつも皆を癒してくれました
45628ce9.jpg
はちべぇさん 画像拝借しました

ありがとうね ピーチ

はちべぇさん ケイトさん ピーチのこと綴ってます ご覧ください





7月21日 ちるちゃん永眠

CATNAP卒業ワン シーズー♀ちるちゃん
ちるねぇさんの腕の中できちんとご挨拶してから虹の橋を渡りました

o0640048010654533028.jpg
ちるねぇさん 画像拝借しました

ちるちゃんはちばこし地域に近いので何度か会う機会があったね
ちるねぇさんと過ごした1年4カ月は濃密な時間でした
誰もが素敵だなって想うちるねぇとちるちゃんの関係は見ているだけで幸せでした
o0640048010656320104.jpg
ありがとうね ちるちゃん


ちるちゃんへの想いがたくさん詰まったブログは⇒こちら




7月28日 カエラ永眠

CATNAP保護犬 Mダックス♀カエラ
代表に見守られながら虹の橋を渡りました 

カエラ(左) クララちゃん(右)
1277033455.jpg
クララママさん 画像拝借しました 

明るい未来を掴んだばかりだったのに センターから引取ってすぐの検診で余命宣告
代表の元でいっぱい甘えて おいしいものいっぱい食べて
たくさんのみなさまに応援していただいて...幸せだったね
middle_1277774030.jpg
ありがとう カエラ


カエラちゃんは こちら と こちら


ご冥福をお祈りします 
ニックネーム かるころ at 15:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直くん&らん太郎

Jenny。さんが現在お預かり中のパピヨン♂直くん


100716-1.jpg
Jenny。さん!勝手に拝借しました



直くんとらん太郎は同場所遺棄なんです...もしかして兄弟かな

一緒に収容された2頭ですが、約一カ月前、直くんはcatnapに保護され、
もう一頭のパピヨン(らん太郎)はセンター譲渡となりセンターに残ることに...
(直くんを引き出す時、らん太郎は鳴いていたのだそうです)
しかし、残念ながらお声は掛らず らん太郎もCATNAPで引取りとなりました

搬送時の様子は こちら と こちら



こちらが らん太郎
rantaro.jpg
直くんのブログを見ると 「らん太郎と同じだ〜!」ってことがいっぱいです^^

Jenny。さんのブログ⇒カテゴリ保護犬(直くん)


ご飯をあまり食べないこととか、お皿からわざわざ出して食べるとか
ケージでおとなしくお留守番就寝が出来ること
攻撃性はなく、穏やかな性格で
お散歩はそれなりだけど、物音にビビったり
そして今まで人とのコミュニケーションが不足していたと思われること

直くんは今ではとても甘えん坊になっているのだとか
撫でて〜なんてするそうですよ

一ヶ月後らん太郎も甘えん坊になるかな?ならなくてもいいよ^^ゆっくりでいいよ
直くんは直くん らん太郎はらん太郎のペースでね


今度会えるといいね


Jenny。さん宅には新入りミニピン♀アビーちゃんが加わり
優しい直くんはケージをアビーちゃんに譲ってくれたのですよ


そんなところも同じexclamation&question

らん太郎も小さいケージにお引っ越しです ありがとね
らん太郎3.jpg


大きいケージは譲ってもらいました
らん太郎4.jpg


直くん アビーちゃん預かり日記⇒ こちら

直くんの詳細は⇒こちら

アビーちゃんの詳細は⇒こちら

みんなに良いご縁がありますように〜♪


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

お散歩は大好き♪

お散歩は引きもなく脚側歩行でテンポよく上手に歩きます

お散歩.jpg



アイコンタクトもバッチリGood
バッチリすぎて固まってしまうので、出来るだけ見つめないようにしています

お散歩時だけでなく、らん太郎はいつでもかるころを見ています

何してるかな?ってケージを見ると...らん太郎が見てる
ご飯食べたかな?って見ると...見てる
PCしながら、振り返ると...見てる
深夜、寝てるかな?って覗くと...見てる

お散歩2.jpg


まだまだ物音や、犬の吠え声、近づいてくる人間が怖いらん太郎
幸い、散歩コースが田舎なので人とすれ違うのはそれほどでもありません
先日はフガフガ歩いてくるフレブルさんに「わんわん!」ってしました
フガフガさんには申し訳ないけど、らん太郎吠えるんだ〜と、ちょっと嬉しかったです

おかえり2.jpg

毎日暑いけど〜〜〜お散歩を楽しみにしているらん太郎です
おかえり3.jpg


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

第31回里親会御礼!!

s-1280118568.jpg

※写真は、里親募集中のテリアmix♂テリー君です!!

第31回里親会、本当に暑い日となりましたが
たくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援品等をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:110,511円
 ※内訳
 カエラに     ・・・・・7,000円
 ポストカード(猫)・・・・・ 500円
 マナーポーチ   ・・・・・1,000円


募金にご協力いただいた
杉村さま、中本さま、海野さま、佐藤さま、八木さま、久保田さま
小山さま、品川さま、座光寺さま、富士川さま、横山さま
高橋さま、藤さま、成木さま、板橋さま、小林さま、石橋さま
日向ママさま、コタママさま、とら太郎里親様、レオ里親様
その他匿名で頂いた皆様

支援物資・フリマ物資をお持ちくださいました
杉村さま、佐藤さま、品川さま、永森さま、藤川さま、吉田さま
坂本さま、菊池さま、成木さま、板橋さま、山本さま、石橋さま
入間川さま、ニホママさま、レオ里親様

スタッフへの差入を持ってきてくださいました
丸山さま、細谷さま、レオ里親様、日向ママさま
わたあめ里親様

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

皆様のご理解とご支援を受けることができ
余命あとわずかと宣告されたカエラも、頑張っています。
そしてまだまだたくさんの子が、病気と闘いながらも
暖かいご縁に巡り会えることを信じ、頑張っています。
引き続き応援よろしくお願いいたします。



あんにん.jpg

うーろん.jpg

うらん.jpg

くー.jpg

くうが.jpg

さりー.jpg

せぼん.jpg

そらた.jpg

だいすけ.jpg


ちわわ.jpg

つくし.jpg

つばさ.jpg

ヌーアーマ.jpg

ぱおたん.jpg

ぱぶろふ.jpg

ぴゅな.jpg

ファンファン.jpg

まろん.jpg

ラヴィ.jpg

りーふ.jpg

りょうま.jpg

るな.jpg

ルビー.jpg

ファンファン特集に続きます

下の記事もどうぞご覧ください〜♪

ニックネーム かるころ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会@チワワ♂ファンファン

里親会ではチワワ♂ファンファンを担当させていただきましたよ!

チワワ♂ロングコート パーティカラー
仮名:ファンファン
推定4〜5歳 体重1.7s(適正2.5s)

預かりのもなかママさんによると
ファンファンはね...
ママさんの背中をカリカリして『遊んで〜』ってするお茶目なコなんですって

ファンファン.jpg


チワワさんは普段扱ったことないので小さくて〜恐々
ふぁんふぁん.jpg


でもね、ファンファン抱っこが大好きで、すっかり身を任せてくれました^^
ふぁんふぁん2.jpg


たくさんの皆さんとお話しさせてもらいましたよ〜
ふぁんふぁん3.jpg


CATNAPの保護ワンを家族に迎えた方がお手伝いに来て、ご挨拶してくださったりハートたち(複数ハート)
ふぁんふぁん4.jpg



今はペットを飼えないけど、環境が整ったら保護犬を迎えたい!という方もぴかぴか(新しい)
ふぁんふぁん5.jpg

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました
ご縁が繋がった子もいるかな?

チワワ♂ファンファンの詳細は⇒こちら

チワワ♂ファンファンの預かり日記は⇒こちら

もなかママさんは現在ファンファンの他にMダックス♀レミリアちゃん
そして引き出されたばかりのMダックス♀キトリちゃんを預かっています



帰りの車中...                
お持ち帰り.jpg
お持ち帰り...

ファンファンじゃないですよexclamation&question顔(ペロッ)


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ご飯は楽しみ?

らん太郎、ケージ内の暗い画像ばかりUPしてますが(撮りやすいから(^^ゞ

だいぶビクビクオドオドがなくなってきましたよ〜

でも、また今日も暗い画像...笑


らん太郎、カリカリフードだけでも食べてくれます

......が食べ始めるまで時間がかかります 平均3時間くらいかな

なので、置き餌状態 

レトルトなどトッピングしても食べ始めるのは遅いと思う
この時期この暑さなのでカリカリのみ

普段の平日なら昼間誰もいなくなるのでもっと早く食べると思うのですが
今は夏休み 誰かしら家にいますからね〜
今日(昨日)は朝のフードを15時5分に食べたと報告受けております(笑
その前日は、二女が洗濯物を干しに2Fに行ってる間に食べたらしい(9時頃)

食前.jpg

ヨーグルトは別のお皿にちょこっとあげたら、舐めた!好きみたい

人がいても食べるときは食べるし...
誰もいなくても食べてない時もあるし...

ま、最終的に食べるからいっか^^



5時間後、やっと完食
食後.jpg

暗い画像はこれくらいにして〜
今度は元気なお散歩の様子を紹介しなくちゃね

お散歩はとっても楽しみにしてます 自分でケージから出てきますから!



明日 日曜日は里親会です

CATNAP犬・里親会

日時:7月25日(日) 
(一部)11時〜12時30分 (二部)14時〜15時30分 完全入替制・雨天開催


場所:東京都葛飾区東水元3-5-3 わん茶屋エムズ2階 室内ドッグラン(セブンイレブン向かい)
交通手段:JR常磐線「金町駅」 、京成線「金町駅」下車、バス利用で約10分
※バス利用は、金町駅南口 4番 系統:金61、小56 戸ヶ崎操車場・八潮駅南口行き
「水元小学校」下車、 徒歩2分  セブンイレブンの向かいなります 

詳しい説明は⇒こちら

※お車でお越しの方は最寄りのコインパーキング等をご利用ください

※当会の掲示板でも 開催前にご案内します→  CATNAPお知らせ掲示板

 



CATNAPにゃみりー里親会

日時:7月25日(日)12時〜16時

場所:葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ1階  ※事務所にて
交通手段 電車 JR金町・京成金町駅(南口)より バス10分(金61番・小56番 戸ヶ崎操車場行き)
バス停「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分  ※時刻表(金町駅発)

※お車でお越しの方は最寄りのコインパーキング等をご利用ください(事務所斜め前に有)
※詳細は近日にこちらでご案内します→  CATNAPお知らせ掲示板
※参加猫: 子猫+成猫あわせて15頭予定、性格の良い子ばかりです
※リンク大歓迎です

※皆様のご来場を可愛い犬猫たちとお待ちしております。


ニックネーム かるころ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日は里親会

1279865238.jpg


 ★★ 今週末(日曜日)は第31回里親会です!! ★★

●Mダックス♀ウランちゃん、2部参加が決定いたしました!!
●シーズーmix♂くーくん、2部参加が決定いたしました!!
●ミニピン♂ヌーヴォくん、チワワmix♂アーマくん、1部参加から、2部参加へ変更となりました!!
○シーズー♂ずんくん、2部参加予定でしたが欠席となりました。ごめんなさい。

※参加ワンコは、当日の体調等により、欠席となることもありますのでご了承ください。

■日にち:7月25日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催
    ※いつもは土曜日ですが、今回は日曜日開催です!

■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        14:00〜15:30

    
■場所 :ワン茶房エムズ
     東京都葛飾区東水元3-5-3(セブンイレブン向かい側)
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR常磐線金町駅、京成金町駅からバス利用で約10分
    ※バス乗り場はJR常磐線、金町駅南口側4番
     系統:金61|小56 戸ヶ崎操車場・八潮駅南口 行き
     「水元中学校」下車、セブンイレブンの向かいになります。
    ※駅からの来方を、写真つきで紹介しております!参考にしてください。
     http://ameblo.jp/ranrin/day-20100719.html

    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
    ※近くに(徒歩500m程)、水元公園の大駐車場があります。
     水元公園住所:東京都葛飾区水元公園3-1
     普通車 1時間まで200円(以後30分毎に100円)
     参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/parking041.html

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。
*********************

犬里親会が開催される、ワン茶房エムズさんの近くのCATNAP事務所では、
にゃみりー。も開催しております!!

場所:葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ1階
時間:12時〜16時

*********************

次回フリマ向け支援物資も募集中!!

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

らん太郎は引取り間もないので不参加です
かるころはお手伝いで参加します


ニックネーム かるころ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

トイプー♂Vincent1周年

7月18日 
トイプードル♂Vincent(仮名:ルネッサンス)がJillさんの家族になって一年です
フルタイムでお仕事のJillさんは、昨年トライアル期間 Vinceとの時間を過ごすため
3連休に有給を合わせて一週間のお休みをとって迎えてくれました





@かるころ家に来たばかりの頃
034runesannsu.jpg
現在の体重の半分しかなく、ストレスのためか皮膚は傷だらけ(鼻の頭も禿げてます)
威嚇、後追い、夜鳴き、ケージ破壊...あれ?悪いコみたい?
いえいえ。とってもイイコ^^ 色々な経験が不足していたのでしょう




A預かり2カ月の頃
026rune.jpg
だいぶふっくらしてきました
我が家ではすっかり落ち着いていたので、思い切って里親会に参加すること数回
【見つめないでください 触らないでください】って条件付き(笑

無駄吠えはほとんどありません...と説明するかるころの膝でギャンギャン吠えてるし顔(汗)


でも、そんな様子にも気持ち変わらず、里親会のその場で申し込みしてくれたJillさん


Bトライアル中の笑顔 かるころお気に入り画像
o0640048010215985948.jpg


C正式譲渡 最初とは表情が全然違います...
0718vincentルネッサンス.jpg



D駒沢フリマで再会の頃
e0196896_19581478.jpg



E最新のパワーアップVincent
o0640048010626237342.jpg

毎日が楽しいね♪

Jillさんありがとう これからもVincentと楽しい日々を過ごしてください 

My Life with Vincent


Vincent&Jillさんから緊急のお知らせあるので⇒こちらもご覧ください
ニックネーム かるころ at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

去勢手術

3連休最終日の19日 らん太郎、去勢手術

いつも渋滞の道路が更に渋滞なのでお迎えは電車で〜

らん太郎なら電車に乗れる!って信用しましたからね顔(ペロッ)


術後のらん太郎
キャリーバッグでもおとなしく、電車にも乗れて助かった〜

ちなみにカラーは付けておきたかったので電車に乗るときはネットをかぶってもらいました
                                   去勢.jpg


おうちではポピー専用カラーを拝借
相変わらず引きこもりですが、ビクビクドキドキはだいぶ落ち着きました
去勢後.jpg
ニックネーム かるころ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忍たま

7月18日より滞在中

パピヨン 男の子 推定3〜4歳くらい?
体重3.5kg (痩せ気味 適正4kg)

センターからの情報は...とにかく暗い...だそうな 
らん太郎.jpg

ただいま室内では引きこもり中
お散歩はそれなりに歩けます

犬とはビビることもなくご挨拶できます(固まってますけど)
人が近寄るのは怖いみたい でも、攻撃性はありません

環境に慣れたら明るい子になりそうな予感^^(あくまで予感)


仮名 らん太郎 です

よろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 02:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ご支援ありがとうございます!

いつも当ブログを応援してくださるぽん母さん

CATNAPにご支援を送ってくださいました すでに一か月ほど前のことですあせあせ(飛び散る汗)
こちらでのご紹介が遅くなりごめんなさい(CATNAP掲示板では事務局から報告済です)

フード、トイレシート、お洋服 会の保護犬たちにありがたく使わせていただきます
活動にご理解ご協力いただきましてありがとうございます
1277118891.jpg



こちらは、我が家の卒業犬 柴犬♂勇堵&もも@さまより
たっぷり使ってね!とトイレシート頂きました
ご支援ありがとう.jpg



箱入りお坊ちゃまの勇堵は元気ですよ〜
CATS0L3C.jpgCAJAE0BS.jpg

もも@さんも福島県郡山市で
パネル展や保健所の子犬(稀に成犬)・子猫の里親さん探しを頑張っています

また遊びに行くからね〜
CA86PYQ3.jpg



消耗品は本当にありがたいです


だって...この夏もたっぷり使いますから...

らん太郎2.jpg



CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

きり丸トライアル開始

7月13日火曜日より きり丸トライアル開始してますGood

お届け前日にはシャンプーして...
文房具用じゃないハサミを手に入れたので、お顔周りを
ついつい チョキチョキチョキチョキ 一か所ハサミ入れると止められなくなるぅ
トライアル前日.jpg


とりあえずなんとか表面整えて...汗
トライアル前日2.jpg


ご飯食べ終わっても飛び出さずに待てるし、本当に聞き分けの良いコちゃんになりました
トライアル前日3.jpg



さて、トライアル!
雨が降ったり止んだりでしたが、蒸し暑さから解放され過ごしやすい日でした



トライアル報告

今日は遠い所ありがとうございました。
今は散歩から帰宅してのんびり寝ています。散歩も問題なかったです。

本当に素晴らしい息子が来て感謝しております。


昨日は鳴くことも無く、ぐっすり寝てくれました。
違う環境になったので、どっと疲れちゃったのかも知れませんね。
今夜も朝までゆっくり寝てくれると嬉しいんですけど。

夏の散歩も部屋の温度も気をつけないといけないですねぇ。
アドバイスありがとうございます。^^


トライアル開始2.jpg

****************************************************

このとおり!順調です
二週間よろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

トライアル決定♪

タイトルの通り!!!きり丸トライアル決定です

クララママさん画像拝借しました(クララママさんはポメ♂セボンくん預かり中
middle_1278323140.jpg




最初の暴れん坊ぶりはどこへやら

仮パパのいつもの言葉も...

『楽になると居なくなるんだなぁ...』
きりみる.jpg


なんてことない画像のようですが!
ミルに添い寝するコは初ですよ 初!!! (お初なので何枚も何枚も同じ画像撮りまくり)
きりみる2.jpg


きり丸は ここで寝ようと決めたら早い(笑)  コテン眠い(睡眠)です
ミルも怒る暇なかったようです  

でも、訴えてます
ミ:茶色いのがくっついてる...って
きりみる3.jpg



ミ:ま、いっか...眠い(睡眠)
きりみる4.jpg
ちなみに後ろのカーテン下の黒い塊はポピーです


トライアルは明日からですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


へ〜い〜わ〜
きりみるぽ.jpg

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:40| Comment(5) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

パピヨン♂ラッキーとトリミング

パピヨン♂ラッキー(仮名:徹平)が正式譲渡になってから初シャンプー!ということで

キャラメルさんに行ってきました電車

「キャラメル」   TEL 03-6751-8312

東京都墨田区横川2-2-9  JR地下鉄 錦糸町、押上より10分

トリマーらりっちょさんはシーズー♂ずんちゃん預かり中

らりっちょさんが2年近く預かっていたみんなのアイドルしっちーは正式譲渡となり、愛知で元気に暮らしています
しっちーは⇒ここにいるよ




さてさて ラッキー〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
一か月ぶりだね

ラッキーのママ MIKIさんはワンコ初心者さん
パピヨンのお手入れって大変なんですよね〜

この日は、ブラッシング シャンプーのお勉強会です
キャラメルらっきー3.jpg



キャラメル常連のトイプー♂Vincent&Jillさんも来ましたよ(トリミング予約は翌日だったのよね)
キャラメルヴィンス.jpg


Vinceが!やさしいじゃないか!笑
ビシッと厳しくしてもらおうと思ってたのに〜 きり丸がお子様だからかな?
キャラメルきり丸Vince.jpg


シーズー♂ずんちゃんと気が合いそう...ずんちゃんもなかなか遊び好き
キャラメルきり丸ずんちゃん.jpg


そうこうしているうちに 笑顔のラッキーの出来上がりるんるん
シャンプーもドライヤーも相変わらずイイコでした^^
キャラメルらっきー2.jpg

この温和の代表のような笑顔を ガルルル〜の怖いお顔に変身させた方がおりますのよあせあせ(飛び散る汗)

きゃらめるラッキーきり丸.jpg

はい、みなさんの想像通り 

き:ボクで〜すよ〜 
キャラメルきり丸.jpg

MIKIさんは この日初めてラッキーが怒る姿を見ましたよ顔(汗)


Vinceは翌日のトリミングでパワーアップ・モヒ!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)こちらでみてね
カフェヴィンス.jpg

ラッキー&MIKIさんも遠くからありがとう(同じ市内だけどね顔(ペロッ)
今度はおうちシャンプーにチャレンジしてみてね
かふぇらっきー.jpg

MIKIさん
『ラッキーと暮らすようになって、
お散歩でもたくさんのワンコと会うようになったけど...
うちのラッキーが一番可愛いんですよねハートたち(複数ハート)
ですって^^



皆の幸せパワーをもらって


きり丸にも...幸せが来たようです
kirimaru.jpg


ニックネーム かるころ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11日はレイクタウン黄色いレシートの日


イオンでは「幸せの黄色いレシートキャンペーン」を実施しています。

詳細は、あず母さんのブログをご覧ください

毎月11日のイオン・デーには、
お客さまがレジ精算時に受け取られた黄色いレシート(黄色でなくてもok)を
応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、
お買い上げ金額の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます。

CATNAPの投函BOXが設置されるのは、

ジャスコ鎌ヶ谷店

越谷レイクタウン店

1278427562.jpg


レイクタウンでは全てのレシートがキャンペーン対象です

今月もお買い物の際には黄色いレシートのご協力お願いします!



ニックネーム かるころ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

トイプにはトイプを、、

とりあえず タイトルは真似っこで顔(ペロッ)

先日、きり丸とドッグカフェに行ってきましたよん

ご一緒してもらったのは ぷうママさん&トイプー♂セロリ♪♪♪家族募集中

かふぇセロリ.jpg

セロリくんはブリーダー放棄犬
お散歩の経験がない...(と思う) お外ではまだブルブルだそうですが、
この日はぷうママさんもびっくりするくらい 
フレンドリーで明るくトイプらしいハッチャケでした^^

これから家庭生活やいろんなこと覚えてもっともっとハッチャケる予定ですよ



ぷうママさんにしっくり抱っこしてもらうきり丸 人のお膝が大好き

きり丸の弱点を知ったわ...注射に弱い (大袈裟に騒ぎます)
カフェに行く前にワクチン接種をしたら、おとなしい...
数日前にマイクロチップ挿入した後も、おとなしかったんです
でも...このくらいおとなしいといつにも増して可愛いのよ〜
ちなみに去勢手術後は当日から全くおとなしくなかったですけど


そんな【おとなしくて可愛い】きり丸にぷうママさんも心奪われた?笑
かるころは セロリの思ったよりヤンチャなところがお気に入りよん^^
かふぇきり丸.jpg

以下ぷうママさん撮影
かふぇセロリきり丸.jpg
きり丸のほうが一回り大きいですね   ん〜この2頭なら楽しく遊べそう犬(足)


きゃ〜〜〜こんな可愛い画像まで
CAHSV8P1.jpg

他にも可愛いきり丸とセロリ画像満載 ぷうママさんのブログへGOこちら


ぷうママさん宅には テリアMIX♂ヤマト@家族募集中もいますよ〜

ヤマトの記事は『そのままきり丸に使わせていただきたい!』という共通点満載です
20100705_634438.jpg

ぷうママさん ありがとうございました〜

セロリとヤマトが気になる方は(※CATNAP保護犬ではありませんので)
ぷうママさんのブログをじーーーーっくり読んでくださいませ

ぷうすけとぽんたの内緒話


ニックネーム かるころ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

Mシュナ♂ココア

サボりすぎた〜あせあせ(飛び散る汗)


今日はMシュナ♂ココア(仮名:コメット)の近況です

シュナが2頭...ココアはどっち???

モヒカンだから左かしら...? ブブーーーー演劇 ココアは右 膝に乗っているほうですよ

モヒカンは兄弟犬のゴマちゃんです
DSCN1127.jpg

昨年末に千葉のセンターからそれぞれの団体に保護された2頭
今はそれぞれ家族のもとで幸せいっぱいな日々を送っています
そんな2頭が!!!なんとこうして再会することができました

ココア母さんより
ゴマちゃんは我が家でもまったりとなごんでいたように見えました。
ココアとゴマちゃんのつかず離れずの様子が、
安定しているというか、やっぱり慣れている間柄なのかなあと思いました。

DSCN1121.jpg
手前がココア

どちらも寛いでますね〜 

今度はぜひ私も参加した〜〜〜い


さてさて みなさん気付いているかな
ココアがサマーカットになっているんですよ

ママさんが初バリカンで仕上げてくれました スバラシイClap

DSCN1090.jpg

なんだか、すごーーーくカッコいい 立派なシュナだ うん
DSCN1087.jpg

ココアは相変わらず元気いっぱいです。
最近はマーキング回数が増えてきました。
どんどん犬らしくなっている気がします。
おうちでおとなしいのは相変わらずなんですけどね。

夏は暑かろうと、バリカンを入手して一皮むいちゃいました。
・・・以前の面影、なくなっちゃいましたよね。
帰宅した主人も、かなりびっくりしていました。
家族内でも賛否両論です。
まあ、毛はまた伸びるので、いろいろカットを楽しもうと思います。 ココア母


ココアはブリーダー放棄犬(だと思う) お散歩の経験はなかったと思われます
お外でマーキングなんてしたこともなかったんですよ

こうして、幸せな姿を見られるって最高に幸せだな〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ココア、ゴマちゃん 毎日楽しいね♪
ニックネーム かるころ at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

きり丸2週間

きり丸が我が家に入門して? 2週間たち...やっと

夜、ケージの中で寝転がりながら 家族の動きを見ていられるようになりました

おやすみ.jpg

深夜でも誰かが動くと、寝てても飛び起きていたんですけどね〜〜〜
 
おやすみ2.jpg



***********************************************


さて、3プー前回のトリミングから早2か月...顔(汗)こんなに間あけたことないかも〜
ママシャンとママカット(文房具ハサミ…)で乗り切ってきましたが...


もっさりもっさりもっさりですね〜 でも…これも可愛いですね〜揺れるハート

トリミング前.jpg
ちなみに...きり丸2kg(ガリガリ) 右隣のトム4kg(増えすぎ)体高はほとんど同じです




ジャジャーーーン 立派な?プードルになりましたとさexclamation×2 メデタシメデタシ

トリミング後.jpg

左 白プー♂ミル やっぱり白プーはこれでしょ プードルらしくキリッと 
  我が家で唯一リボンが似合うオトコ^^


中 黒プー♂ポピー ベアカットはもう極めたし〜?(ホントかい?笑)
  目の周りはすっきりお耳は短く頭は大きく 上から見ると頭が丸くて可愛い


右 クリームプー♂トム お耳ぺらぺらシュナ風味 
  トムは何しても可愛いから〜〜あはは(......)

きり丸は抜糸前なのでまだ洗えません〜去勢前に洗いましたけど
プードルのトリミング楽しんでくれる方が現れるといいね


うるさい注文もばっちりのトリミングはカコさんでっす お世話になりました

カコさんは現在 チワワトリオとパピヨンお預かり中



そして、『P+K DOG』さんにお願いしていたカラーとリード♪  

pkdog.jpg

こちらのオーナーさまは CATNAPスタッフansakuさんです
マルチ♂ポーさん チワワ♀つくし&仔犬たち預かり中)

丈夫なタイプにしてね とか
カラーには迷子札用のDカンつけて とか
リードの持ち手は手摺りにもかけられるようにナスカンつけて とか
半分の長さでも使えるようにして とか
色は自分で選べないからよろしく とか
ネットとか通販とか注文できないんだよね〜 とか

うるさいのか、お任せなのかわからないお客の対応すみません〜

も〜〜〜おかげで大満足なお品が届きましたよ☆ ありがとうございました




CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きり丸vsポピー

お待たせしました〜

きり丸vs黒ぷー♂ポピー(おまけのトム)ご覧ください^^




いつもは『うざい!』って怒るだけなんだけど
ポピーもたま〜にスイッチ入るとこんな風に遊んでくれます
今日(昨日だけど)は遊びたい気分だったらしい(注:いじめてないですよ顔(ペロッ)




はい。おつかれさんでした

ポピーありがとう。おかげで かるころラク出来るよ

おつかれさん.jpg

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする