2010年09月30日

らん太郎も出来るよ

かるころ家恒例の〜!これでございます 

らん太郎はハチャハチャしてないので、特に教えてなかったのですが
いつのまにかみんなと一緒にやってました

お散歩前のスワレ マテ
おさんぽ.jpg


3プーの動きを見ていて覚えたのですね
扉開けても勝手に出ちゃダメ
おさんぽ2.jpg

ヨシ
おさんぽ3.jpg

お散歩大好きなんですよ〜
尻尾もあがってフリフリで歩くようになりました
歩いてるところの画像がないんですけどね
おさんぽ4.jpg




パピヨン繋がりでー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
ゴロウちゃんの紹介です


カコさん預かり パピヨン♂ゴロウちゃん

ごろう.jpg

現在カコさんはスマップ5人衆預かり中 拓哉はすでにトライアル中exclamation&question


何度教えてもらっても、チワワさんの区別がつかないかるころ...すまんです
スキップはわかるんだけど…同じ犬種と思えない〜〜〜スキップでかっっっ
ちわわ.jpg


でもね、ゴロウちゃんはわかるよ〜! だってパピヨンだもの顔(イヒヒ)
ごろう2.jpg


ゴロウちゃんもやっぱりパピヨン 繊細です
自分から寄ってくるんだけど、捕まえられない〜 ビビりさん
ごろう3.jpg


カコさんちには チワワ♂カイトもいますよ
かいと.jpg

みなさま!朗報ですわよ!!

な、な、なんとこちらのブログが更新されているんですから!!!

しかも、今覗いたら...また増えてますわよがく〜(落胆した顔)

下下下
晴れ ときどき 仮ママ



譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ちゃわん!?恩人に会う

もういつの事だか...汗

チワワ♂スキップ カフェデビュ〜〜〜

ちゃわんexclamation×2 ちゃわんが歩いてる〜exclamation×2って

スキップを【ちゃわん】と呼ぶのは、猫の大将かにさんです

すきっぷ2.jpg


かにさんは、センターで収容されていた頃のスキップを知っています
仮仮名ちゃわんと名付けて?引取りするまでの2ヶ月間を見守ってくれました

CAKFYIHX.jpg
センター収容時のスキップ

すっかり餌付けに成功し!?かにさん大好きすきすきハートたち(複数ハート)のスキップ
安心しきったこの寝顔

すきっぷ.jpg


お久しぶり〜のプータママさんと一緒に参加してくれたのは
ヨーキー♀なのはちゃん 家族募集中
とっても女の子らしくて可愛いなのはちゃん 実物の方が断然可愛い
なのは.jpg


パピヨン♀フラッペちゃん 家族募集中
お上品なフラッペちゃんも絶対本物の方が可愛いんだから!
お膝で優雅に過ごしてくれますわよ
ふらっぺ.jpg

チワワ♀にいなちゃん
この日お見合いだったにいなちゃん
若くて素敵なパパさんママさんが会いに来てくれました もちろん...トライアル決定オメデト
にいな.jpg

カフェには犬なしの猫預かりさんも参加してくれました
いろんな情報が聞けて楽しく勉強になりました

こちら と こちらでも可愛い画像満載



あず母さんの卒業ワン:杏ちゃん(わたあめ)のママさんより
我が家もご支援わけていただきました
トイレシートさっそく使わせてもらってます
 ありがとうございました
middle_1282470089.jpg



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップの詳細は⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

里親会行ってきました♪

o0800060010768024503.jpg
たえさん画像拝借しました


第32回 里親会

朝から肌寒い雨模様でしたが、開催直前に暖かい日差しが出て、里親会日和となりました。
沢山の方にご来場頂き、スタッフ一同嬉しく思っております。

混雑の為、お待たせしてしまった事もあるかと思います。
大変申し訳ございませんでした。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計: 210,050円
■ポストカード売上:500円

募金にご協力いただきました
・鈴木様
・ヒロセ様
・岡部様
・スヤマ様
・中本様(島の皆様)
・岡田様
・沼田様
・森下様
・竹嶋様
・土屋様
・久保田様
・海老原様
・中島様
・小巻里親 石川様
・染谷様
・あゆむ里親 山中様
・村田様
・藤元様
・成木様
・ぱんねぇ様
その他匿名で頂いた皆様。

また、当日支援物資をお持ち下さいました
・高橋様
・香中様
・樫村様
・大石様
・大黒様
・清水様
・竹嶋様
・成木様
・前田様

スタッフへの差入を持ってきてくださった
・細谷様
・高橋様
・鈴木様
・中本様
・大石様
・斉木様
・佐藤様


本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

こちらにも報告を掲載しております。
【里親会ブログ】
http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/


また、フリマ物資募集にもご協力下さりました皆様。
ありがとうございました。
フリマ物資についてはこちらに報告致します。
【フリマ情報ブログ】
http://fmcatnap.exblog.jp/


次回は10月に品川会場にて開催を予定しております。
詳しくは、改めてこちらに告知します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

現在CATNAPでは、たくさんの子が病気と闘っています。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

一ヶ月ぶりの里親会で参加犬も多く、たくさんの方にお越しいただきました

パピヨン♂らん太郎は動きはなかったけど それほどビビるわけでもなく…
誰にでもおとなしく撫でてもらってました

チワワ♂スキップはかるころ家代表してあっちこっち営業活動
スキップ担当スタッフにすっかりお任せしてしまい、楽しい一日を過ごしました^^

さてさて、トイプー♂ナルトちゃんは…?
いや〜案外イイコちゃんでした
里親会が始まってすぐに、『ボクちん、もう終わりにシマス』と
後ろに置いてあるクレートに勝手に入ってしまいましたが(小心者だね)
ちゃんとアピールもしてました!?


こちらに可愛い画像いっぱいです
ん〜〜〜ハートたち(複数ハート)かるころ撮影と一味違うらん太郎、スキップ、ナルトが見られます

【里親会ブログ】
http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/


みなさま ありがとうございました


PS あゆむ(ネルソン)のママさん 
お預かりしていたボーナス!遅くなりましたがちゃんとスタッフに渡しました〜
ご寄付ありがとうございました^^


ニックネーム かるころ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

本日里親会です!

画像をクリックすると大きくなります
2777.jpg

パピヨン♂らん太郎
チワワ♂スキップ
トイプー♂ナルト

1部に参加します


スキップは水頭症です
ナルトは椎間板ヘルニアの後遺症で後足に少し麻痺が残っています

可哀想ですか...?

いえいえ〜〜〜Helloぜ〜んぜん可哀想な子たちではありませんGood

毎日が楽しくって仕方ないそうですから顔(イヒヒ)

もう少しシオラシクてもいいんじゃない〜ってくらい元気ですよ

一番シオラシイのはらん太郎ですわ^^


ちなみに...かるころはトイプー♂ナルト担当
パピヨン♂らん太郎とチワワ♂スキップは他スタッフが担当します

みなさまのお越しをお待ちしています

あ、ナルトに触りたい方は声掛けてくださいね!(爆
ニックネーム かるころ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ご支援ありがとうございます

三鷹市のSさまより
トイレシーツ フード おやついただきました!
ご支援.jpg

ありがとうございます
消耗品は本当に助かります
遠慮なくありがたーーーく使わせていただきまっす

どうもありがとう らん太郎より
ありがとう2.jpg



ご近所のアンムサままさんより
トイレシートたくさん使うでしょーーー?ってお届けしてくれました
ご支援2.jpg
はい、非常にたくさん使いますあせあせ(飛び散る汗)

ご理解ご支援ありがとうございます


アンムサまま〜また遊んでよね スキップ&ナルトより
ありがとう.jpg
ニックネーム かるころ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

トイプー♂ナルト

ナルトちゃんお迎えに行った時ね、予想通り?威嚇してましたの顔(汗)

引取りの様子⇒こちら 

トリミングの様子⇒こちら と こちら

プチ預かり⇒こちら と こちら

みなさま、お世話になりました〜♪

CATNAPの保護犬トイプ♂というとガウ疑惑ばかり?ですがあせあせ(飛び散る汗) そんなことない?顔(イヒヒ)

かるころはガウ大丈夫なの?って聞かれますが...
いや、まったくの苦手でございます!!!

預かったコもガウは疑惑だけで、ほんとはガウじゃないのばかりでしたから〜

さぁて、ナルトちゃんはどうかな?ウヒヒ

プチ預かりMさんらりッちょさんのサロンで待ち合わせです

先にサロンの中で待っていると...あ〜外で吠えてる吠えてる(笑
クレートで威嚇しながら登場どんっ(衝撃) 
サロンの扉をがっちり閉めて クレート開けたら激吠えしながら飛びかかる ひぇ〜
カフェで待ち合わせしなくてよかったわ顔(ペロッ)

しかし、なんだか懐かしさを感じる...この吠え方 これは...でじゃぶ?

かるころ    「某トイプVさんみたいだぁ^^」
らりっちょさん 「似てますね〜♪」
かるころ    「でも某トイプVさんよりマイルドかも^^」    
らりっちょさん 「ですね〜♪」

その後プチ預かりMさんは次の預かりっ子をお迎えに...
CATNAP預かりスタッフ、フル稼働なんです
遠くまでお届けありがとうございました〜


さて、ぽつんと残ったトイプ...あれ?案外おとなしいか???

とりあえず横に座ってみた...

それから手を出してみた...ら、怒られた あちゃ


naruto5.jpg


でもリード持ったら近づいてきた
で、クレートにもあっさり入る...あれ?トイプなのにおとなしいじゃん

帰りの車は拍子抜けのおとなしさ

家についてクレート開けたら飛びかかる!初日はクレートから出す度そんな感じ(笑

※現在はクレート出るときに飛びかかったりしません




かるころ家に来てかれこれ2週間(あれ、アピールしないうちにそんなにたってたあせあせ(飛び散る汗)

ちょこっと物への執着なんかもあるけど、平和に過ごすナルト

上下関係にはチト厳しい
3プーには一切逆らわない、仔犬スキップには案外負けてる らん太郎はおとなしいから勝てるかも…と考えてる
人間に対しても自分より上か下かを勝手に判断します
お子様は下に見る可能性大
飼い主がしっかりリーダーシップを取ってあげれば従順です
でも、厳しく叱るようなしつけは向いていません 甘やかすだけもダメ

トイプーって、、、トイプーって、、、メンドクサイ 

でも、でも、それがトイプー  だから面白い♪



ちょっとちょっと〜ナルトの記事ばかりが続いてるじゃないの〜と思った皆さま

別にトイプー飼いだから特別扱いなわけではないですよ〜
え、えっと 伝えなくちゃならないこと(問題点?)が多いってことですよあせあせ(飛び散る汗)

らん太郎なんてイイコすぎて問題起こさないしね^^


さて、そんなナルトちゃんですが25日の里親会に参加しまっす
うちではイイコなんですけどね〜
里親会では、どうなるか見当つきません

ひとつ言っておきたいことは顔(汗)

ナルトに手を出さないでください(爆

撫でて撫でて〜の甘ったれなんですが、そこに行くまでの手順がありますので、
どうしても触りたい!というお方はどうぞ声をかけてくださいね

チワワ♂スキップは触り放題です
パピヨン♂らん太郎はビビりなのでほどほどに〜


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:03| Comment(7) | TrackBack(1) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

第32回 里親会@浅草

1284377660.jpg

★参加ワンコが確定しました★


■日にち:9月25日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます
ニックネーム かるころ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー♂ナルト:プロフ

9219_1.jpg



【埼玉22-73】トイプードル♂ナルト 推定1〜2歳 〜預かり日記あり〜

■保護日
 2010年8月27日 埼玉県動物指導センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:ナルト)
 トイプードル♂ 推定1〜2歳 体重5キロ(適正) 

■性格・暮らし
 ・最初警戒しますがすぐに慣れて甘えます。人は大好き。
 ・室内トイレは、ほぼシートで出来ますが失敗もあります。
 ・サークルでのお留守番、就寝出来ます。
 ・お散歩大好きですが、足に負担のかからないよう砂地を歩いています。
  
■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・6種混合ワクチン済
 ・フィラリア抗原検査(−)
 ・去勢手術 引取時に済
 ・マイクロチップ装着済

■今後行う予定の医療行為
 なし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・日々のお手入れ、定期的なトリミングをお願いします。
 ・頭のイイコなので、きちんとリーダーシップをとり、トレーニングしてくださる方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・お散歩を毎日、やってくださる方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)。
 ・最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
※椎間板ヘルニアの後遺症があり、後足に軽い麻痺があります。
 現在は痛みもなく、すでに発症から時間がたっているので、このまま様子を見ていきます。
 日常生活は問題なく過ごしています
 ご理解いただけるご家庭で、迎えていただきたいと思っています。

■現在の保護場所
 埼玉県越谷市 ※現在の一時預かり先

 ※預かり日記があります。応募の際は必ずご覧下さい。
 ●歩いて行こう〜
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/


ニックネーム かるころ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ♂スキップ:医療措置追記

すきっぷ.jpg


【埼玉ふれあい22-04】チワワ♂スキップ 生後7〜8ヶ月 〜預かり日記あり〜

■保護日
 2010年6月15日 さいたま市動物愛護ふれあいセンターより引取

■特徴(仮の名前:スキップ)
 チワワ♂ロングコート 生後7〜8ヶ月 体重3.2キロ
          
■性格・暮らし
・人が大好き、明るく元気な甘えん坊です。
・お留守番・就寝は、サークルで出来ます。
・トイレはほとんど室内シートで出来ますが、失敗もあります。
・仔犬なので、なんでも口にします。
 危険なものは近くに置かないようお部屋の環境を整えてください。
・元気に走り回るので、床の滑り止め、逃走防止策をお願いします。

■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・6種混合ワクチン済(8/21 9/11)
 ・マイクロチップ 引取り時装着済
 ・MRI検査

■今後行う予定の医療行為
 ・水頭症のため薬を服用しています(1歳くらいまで続けて様子を見ます)
 ・去勢手術は獣医さんと相談して時期を決めます


■里親さんにお願いしたいこと
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・お散歩を毎日、やってくださる方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)。
 ・最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
※センター収容時(月齢2か月頃)、脳炎を発症し、目も見えず、立ち上がることも出来ませんでした。
 水頭症という診断も出ていますが現在日常生活には全く問題なく元気いっぱい走り回るやんちゃな仔犬です。
 目も見えています。
 ご理解いただけるご家庭で、迎えていただきたいと思っています。

■現在の保護場所
 埼玉県越谷市 ※現在の一時預かり先

 ※預かり日記があります。応募の際は必ずご覧下さい。
 ●歩いて行こう〜
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/



ニックネーム かるころ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

トイプー♂ナルト甘えん坊

かるころ家の二女とは初日に仲良しになったナルト

ナルトが来た日に長女は留守だったんですね
で、翌日帰ってきたら...よそ者扱い爆弾

でも、すぐに甘えん坊に変身
マナーベルトがペアルックみたい顔(イヒヒ) 
しかし...長女よ いつでもどこでもよく寝る奴だな...         

naruto.jpg


仮パパにも甘えちゃう 甘え上手 家族が大好きなナルト  
naruto3.jpg
リードを付けているのは多少物音に反応して吠えることがあるので。
注意するとすぐに止めますが、その横で3プーが吠えてるのはどうよ!顔(汗)



ナルトを迎えるときは...初日に家族全員揃っているとスムーズです(笑
naruto2.jpg
ピカピカの歯も載せときましょ


トイプー♂ナルト 家族募集中


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

チワワ♂スキップの脳

センターでのスキップ

生後2,3ヶ月で保護収容されました
マイクロチップはすでに装着されていましたが、登録はなし...                                                                 
今はペットショップでマイクロチップを装着して売っているところもあるようです
でも、登録をしなければなんの意味もありません

(センターでのスキップ 4,5ヶ月くらいかな?)
CAKFYIHX.jpg


収容時のスキップは目も見えず、立ち上がることも出来なかった...と聞いています
ショップで売れそうにないから捨てたのか...
買った人間が捨てたのか...わかりません

(歯はまだ乳歯でした)
CAZ6VW9B.jpg


さいたま市動物愛護ふれあいセンターで2ヶ月を過ごしました
センターの職員さんは、1頭でも殺処分せずに済むように飼い主を探そうと頑張ってくれているのです
(たれ耳スキップるんるん
CAEMH4TC.jpg


6月15日 かにさんぺりさんにお世話になりセンターを後にしました
CAE9JGHL.jpg


その後1ヶ月代表宅でダイスケくん カエラちゃん アビーちゃんたちとまったり生活
仕事をしながらの仔犬のお世話は大変だったと思います(ウンフンフミフミとかね〜)アリガトウゴザイマス
(中央のデカチワワがスキップ)
20100719_1358322.jpg

そして7月25日、お手伝いに行った里親会で急遽連れて帰ってしまったの〜


今までの生活ですっかり自立したのか?それともチワワだからなのか?
初日から夜鳴きもせず、たっぷり走り回るとぐっすり寝る〜の日々
ちなみに朝早くから出せ~とか言いません タスカル〜
かるころが起きるまで(朝の支度、お弁当作りなど終わるまで)おとなしくしててくれます

センターでの画像より随分体もしっかりしてお耳も片方は立ち上がっていますね
(かるころ家 初日のスキップ 6ヶ月くらい)
すきっぷ2.jpg


そんな元気でやんちゃで聞き分けの良いスキップ
MRIを撮りました
(成長途中、片方だけたれ耳のスキップ)
スキップ3.jpg

結果 脳の一部が壊死した状態 水頭症です
(たえさんちでプチプチ預かりのときのスキップ)

o0800060010684703393.jpg


センターでの目も見えない、立ち上がれないという状態は脳炎を起こしていたということです
脳炎に関しては発症が早かった(仔犬)ので他の機能が働き回復したのだろうということです

以下はKeikoさんから頂いた最新画像
もうすっかりお耳は立ちました^^
9228_1.jpg

CATNAPで保護してからのスキップは特になにか症状があるわけではありません
センターで処方してくれたお薬が合っているようで、スキップは本当に元気です!
今の状態が安定しているのでお薬は1歳まで様子を見ながら飲ませる予定です
9231_1.jpg


今後なにか症状が出るのかどうかはわかりません
9229_1.jpg

もちろん本犬、そんなことなーーーーんにも気にすることなく
毎日いたずらとトイプー♂ナルトいじめに励んでおります顔(イヒヒ)
ご理解あるご縁がありますように〜揺れるハート
9230_1.jpg

チワワ♂スキップ 家族募集中

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif





ニックネーム かるころ at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

どもども〜〜〜ナルトです

みなさん やっとボクちんの登場ですよー お待たせ


ボクちん 初めて会う人にキンチョーしちゃうの
naruto.jpg


でもね ほんとは人間大好き
naruto2.jpg

あはははーーー
naruto3.jpg


このあとね、「このベッドは誰も触るな!ボクちんのですよね?」って聞いてみたら

かるころに「ふざけんじゃねー!みんなで仲良く使いましょうね揺れるハート」って言われたよ
naruto4.jpg
なんだか毎日楽しいなるんるん

トイプー♂ナルト 家族募集中

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

らん太郎のこと

先日らん太郎は、キャラメルさんでシャンプーしてもらいました

一度お家シャンプーもしてるので、お利口さんだということはわかっています^^
サロンでも...やっぱりイイコでしたかわいい
いつもこういう子なら、お願いするのに申し訳なく思わないんだけど...ね

トリミング.jpg


いつでも里親募集にも掲載してもらったようなので
らん太郎の紹介をしようと思います

まず、かなりのビビりです
トライアルに行っても、2週間のトライアル期間で懐く子ではありません

でも、時間をかけて信頼を寄せてくれる子です

最初はただただ引きこもります 気配を消します
引きこもったままなので、室内でトイレはしません
外に連れて行っても、少しの物音でビビりトイレどころではありません
おしっこするまでにも大変時間がかかります
ごはんも食べません 夜中にこっそり食べたりします

以上がたぶんトライアル期間で見られる姿です

トリミング2.jpg

我が家での滞在時期間が2カ月弱

フリーの時間には自分から出てきて、ガムをかんだりおもちゃで遊んだり
先住犬を遊びに誘うこともあります
犬とは上手につきあえますが、しつこくされると怒ることもあります
お散歩は大好きで、準備をするとはしゃぎます 
普段おとなしいですが、ワンワンいうことも多くなりました
ごはんはたまに出してすぐに食べることもありますが、出しても食べないことも多いです
人のことをいつもじっと見ています
近づくと逃げます
フリーの時間が増え、トイレを室内でするようになりました
シートで出来たり、出来なかったり^^

元気にはなってきたけれど、まだまだ引きこもっていることの方が多いですが

ワンワン吠えるようになり、
室内でおしっこできる余裕が出てきたことがとてもうれしいです(失敗だってOK)
トリミング3.jpg


おとなしくて攻撃性がないと、子供でも面倒が見られると思うかもしれませんが、
中高生など、未成年のかたが中心となってお世話をしたいというご家庭には向いていません
お手伝いはどれだけやってもらっても構いませんが、
大人が責任もって飼いたいと思ってくださるご家庭にお願いしたいと思います
トリミング4.jpg


かるころが苦手かもな〜って思っていましたが、(いつも顔見ると逃げるので)
実はシャンプー中にかるころコンビニに買い物に出たんです
そしたら、らん太郎後追いしてたそうです(驚
ちゃんとわかっているのですね〜嬉しいな

そういう小さな小さな変化を楽しみにしてくれるご家族お待ちしています


キャラメルのトリマーらりっちょさんは現在CATNAP保護犬プチ預かり中
トリミング5.jpg


やんちゃなポメMIXくん
ポメmix.jpg


ほんわかスピッツちゃん
スピッツ.jpg

こちら で登場すると思いますよ〜♪

らりっちょさん いつもありがとうexclamation×2お世話になりました

「キャラメル」   TEL 03-6751-8312

東京都墨田区横川2-2-9  JR地下鉄 錦糸町、押上より10分





らん太郎の詳細は⇒こちら

らん太郎を家族に迎えたいと考えてくださる方は以下をご覧ください

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html




CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

改めて...

トライアルを控えていたパピヨン♂らん太郎ですが...
里親希望さまのご家庭の事情で急遽白紙に戻っておりました

とても楽しみに待っていてくださったので残念ではありますが...

里親希望さまにはらん太郎へのご支援ご寄付をいただきありがとうございました
本当のご縁が見つかるまで、一緒に応援してくださるそうですGood 

改めて らん太郎の家族募集しま〜す みなさま!応援よろしくお願いします



そんな訳で、更新のない日々もまったり過ごしていたらんちゃんなのでした
わらわら.jpg


いつも通りお散歩も楽しみ...お散歩前のわらわら状態です あれ???
わらわら2.jpg


減る予定が...増えてる!!! まさかがく〜(落胆した顔)
わらわら3.jpg


ケージが 1,2,3 これはいつも通り3プーのね

わらわら4.jpg


4,5...

わらわら5.jpg








6...exclamation&question

わらわら6.jpg

お散歩隊員募集しようかしら顔(ペロッ)


らん太郎の詳細は⇒こちら

らん太郎を家族に迎えたいと考えてくださる方は以下をご覧ください

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html




CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

らん太郎の日常

トム(左):ボクのおへやが占領されマシタ
ミルらん2.jpg
この画を撮るため無理やり座らされるトム


な、な、な、なんと〜exclamation×2
ミルとこれほどくっついて添い寝出来る子は初めてなのだ〜驚

トムとラッキー(徹平)が同じベッドにいたのも驚きましたけどね
これはもっとびっくりexclamation×2
ミルらん.jpg


叱る対象が他にいるからでしょうか〜???
ミルらん3.jpg




らん太郎は直くんをかなり頼りにしてますが、
実はミルもポピーが居ないと案外弱いのです...仲良くはないですけど

らん太郎もミルも次男坊 
物心ついたころから?笑 兄ちゃんが居るのが当たり前なんだよね
ミルらん4.jpg

らん太郎とポピー
ポピらん.jpg


らん太郎は犬付き合いとっても上手です
これからもっともっと元気な子になると思うのです
みんなで.jpg


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする