2010年10月31日

トイプー♂ナルト甘えん坊の時間

雨でお散歩もいけない日は 一頭づつスキンシップの時間

トイプー男子は揃いもそろって甘えん坊
チワワ♂スキップが一番自立してるかも!チワワってそうなの?いつでもマイペース

お手入れ抜きの甘えん坊タイムだよ〜
なると2.jpg


こういうときは体中どこ触っても大丈夫!
なると3.jpg


でもね、慣れるまで無理は禁物
なると4.jpg


ま、慣れるもの早いんですけどね顔(ペロッ)
なると5.jpg



ボクちん イガイと繊細なのよね
なると.jpg


1ページ目にランクイン! みなさんありがとうございます
またまたよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

チワワ♂スキップのお手入れ

スキップは体中どこでも触れるのでお手入れも楽々

歯みがきは指サック型 
おていれ.jpg


チワワさんは簡単でいいな〜♪
だって足のブラッシングがたいして必要ないし〜 
足のブラッシング嫌いな子多いですからね ね?ナルトさん?

おていれ3.jpg


耳の中の毛も抜かなくていいんですよ〜
スキップの爪切り出来るようになったしね(初めての爪切り)
おていれ2.jpg


でも...やってもやっても終わりがない...
抜け毛はたっぷりです顔(汗)

おていれ4.jpg

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ランキングに参加しまっす♪

スキップとナルトを そして保護犬たちを知ってもらうためにランキング復活〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


もうすっかりやりかたも忘れて...
パスワードなんて全く忘れちゃってあせあせ(飛び散る汗)




チワワ♂スキップ 水頭症 マイクロチップも入った状態で生後3,4カ月で放棄

トイプー♂ナルト 椎間板ヘルニアの後遺症で後足に軽い麻痺があります ちょと強気

どちらも日常生活には問題なく過ごしています ってか元気過ぎる顔(汗)

可哀そうなコたちではありません〜
そんなことこれっぽちも気にせず、毎日毎日笑って走って楽しく修行しています

ご理解ある方に巡り合えますようにぴかぴか(新しい)


お散歩はいつもはみんなペースが違うので別々です

今日はなんでこのメンバーなんだよたらーっ(汗)(白ぷーミル心の声)
どんよりミル2.jpg


まっすぐ歩きたい...犬(泣)(白ぷーミル心の声)
どんよりミル.jpg


はぁーーーーー落ち着かない(白ぷーミル心の声)
どんよりミル3.jpg

お外は大好きだけど...お散歩はまだまだ練習中のスキップとナルトです


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



ニックネーム かるころ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプーはトリミング犬種

みなさん ご存知と思いますが トイプーはトリミング犬種です
月に一度のトリミングと日々のお手入れ(ブラッシング)は欠かせません
どんなにブラッシングなんか好きぢゃないんだよ!っていってもやらないわけにはいきません


里親会前の話なんですがあせあせ(飛び散る汗)今頃...



カコさんのサロンへGO

ボクちんに触るんじゃねーーむかっ(怒り)って 言ってみましたが

とりみんぐ.jpg

カコさんにあっさり却下パンチされ、
見た目だけおとなしそうなナルトに変身

とりみんぐ2.jpg

威嚇したり怖がる犬は、自分を守ろうとしますから
『あんたが頑張らなくても、あたしが頑張るからいいんだよexclamation×2』って教えてあげることも必要です

犬が先頭に立って自分を守ったり家族を守ったりするのはとても疲れることだから
人間がリーダーになってあげると楽なんですよ...と思う

とりみんぐ3.jpg


頑張る必要のなくなったナルトは...かなり可愛い 頑張ってるのも可愛いんだけどね

とりみんぐ4.jpg
ナルトの毛は性格と違いフワフワ柔らかいんです〜

この日はアリスママさんにもナルトがお世話になりました

黒ぷーアリスちゃんもCATNAP卒業犬 
今ではピカピカの笑顔 ナルトもアリスちゃんみたいに余裕の笑顔を振りまく日が来るといいね

ありす.jpg



この日の目的はもうひとつ ウェンディーちゃんチェックひらめき
カコさん4.jpg


ウェンディーちゃんの引取り秘話は⇒こちら
スキップと月齢同じくらいかな〜
小さな小さなウェンディーちゃん 元気いっぱい走り回ってましたよ
カコさん3.jpg

チワワ♂カイト

カコさん2.jpg


パピヨン♂ゴロウ    チワワ♂シンゴ

カコさん6.jpg


チワワ♂マサヒロ

カコさん7.jpg


カコさんを追う面々 この正面からの画像みっけひらめきこちら見て見て

カコさん5.jpg


カコさん アリスママさん ありがとうございました

ウェンデー カイト ゴロウ シンゴ マサヒロ 家族募集中
   預かり日記 晴れ ときどき仮ママ


とりみんぐ5.jpg

さ〜〜〜て、んじゃブラッシングするか!?
と、この夜ぴかぴか(新しい)カコさんパワーぴかぴか(新しい)の残るうちにやっと全身ブラッシング制覇Good

え?今頃〜? トイプーに日々のお手入れは欠かせないんでしょう?

はい かるころ無理しない主義なので...
その様子はまた今度Hello


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

きなこちゃんの幸せはこれからだよ…

CATNAP保護犬 きなこちゃん

o0600045010819668164.jpg

きなこちゃん...スキップと似ているでしょう...? 

今、きなこちゃん病院で頑張ってます

みなさん、どうか見守ってください お願いします...



  demiさんのブログ     小梅さんのブログ
ニックネーム かるころ at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

スキップ初シャンプー

スキップ初シャンプーの様子です...って2ヶ月前の話しですわあせあせ(飛び散る汗)


スキップは6月にセンターから引き出した時
らりッちょさんのサロン キャラメルさんに搬送されました...が

とてもシャンプー出来る状態ではなく(全く動けなかったとか)
病院に直行となりそのまま入院になっていました

その後 代表宅⇒かるころ家に来たわけですがしばらくシャンプーしないまま...

たぶんこれがスキップ犬生で初めてのシャンプー
最初でイヤな思いをさせないために やっぱりプロにお願いしたいわ!

で、キャラメルさんへGO


最初はシャワーにびっくりしてたけど
とりみんぐ1.jpg



シャンプーも
とりみんぐ2.jpg




ドライヤーも
とりみんぐ3.jpg



爪切りも
とりみんぐ4.jpg



とても良いコちゃんでした
とりみんぐ5.jpg


帰りはもちろん寝る〜眠い(睡眠)
とりみんぐ6.jpg


その後のお家シャンプーもイイコです

かるころ 実は...初めて爪切りしました!!!

3プーは無理だし顔(汗)
ナルトは3プー以上に無理だし〜〜〜顔(なに〜)
で、スキップにお願いしました

おとなしい預かりっこが来たらいつかチャレンジしようと爪切りは準備してたのよね
やっと出番がきたよ



シャンプーから1ヶ月半たったのがこちらの里親会での画像です

またお顔が大人っぽく変わってきているかな?

そして涙焼けが減ったと思いませんか〜?
白ぷーミルと一緒のサプリが効いてるみたいGood
IMG_9689.jpg


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

チワワ♂スキップ初ドッグラン

ケイト組オフ会に潜入成功〜♪
オフ会.jpg


オフ会の様子は本家ブログへ⇒GO

オフ会5.jpg

お供はチワワ♂スキップ
オフ会2.jpg


あちこちで気ままにご挨拶

オフ会3.jpg


道行く人にも愛想を振りまき

オフ会6.jpg


マイペースに遊び

オフ会4.jpg


疲れたら寝る

寝る.jpg


ぐっすり寝る...

寝る2.jpg

**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

トイプー♂ナルト走る

公園.jpg

公園2.jpg

公園3.jpg

公園4.jpg

公園5.jpg

公園6.jpg


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ♀にいな正式譲渡

チワワ♀にいなちゃん(預かり たえさん)のお見合いお届けの同行しました


お見合い 
若くて素敵なパパさんママさん いや、お兄ちゃんお姉ちゃんだね
にいなちゃんスマイルでおふたりのハートをガッチリ掴む
にいなちゃんお見合い.jpg


トライアルは10月3日 パピヨン♂ランディー(らん太郎)と同日
午前はランディーお届け 午後はにいなちゃんお届け
にいなちゃん.jpg


すでにトライアル満了 はい正式譲渡です
ご家族みんなに愛されて 幸せだね〜♪  にいなちゃん
にいなちゃん2.jpg

詳しくは⇒こちら

たえさん宅には次の預かりっこ Mダックス♀わかなちゃん滞在中
ニックネーム かるころ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mシュナウザー♂ココア(コメット)

Mシュナ♂ココア(仮名コメット)のママさんからも画像頂いてます


なんだか若返っているような...?

ココア(こめっと).jpg


どんどん犬らしくなってきているとのこと

ココアこめっと.jpg

3日のオフ会で会えるかな〜
ココア:こめっと.jpg

ありがとうございました〜♪






そんな訳で卒業犬オフ会のお知らせです

申し込み締め切りは10月25日


**************************************
2010 CATNAP卒業犬オフ会のお知らせ

今年も恒例の卒業犬オフ会を開催することになりました。
卒業犬オフ会は、CATNAPから里子を迎えた里親さまたちが、
自慢のわが子を連れて年に一度大集合する一大イベントです。 
CATNAPから里子を迎えた里親のみなさま、ワンちゃんと一緒に
ご家族みなさんでぜひご参加ください。
他のワンちゃんもお連れ下さってかまいません。
卒業犬オフ会スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。
 

【日時】
11月3日(祝) 12時から3時まで 
(雨天延期 雨天延期の場合は当日の朝7時までにCATNAP掲示板にてお知らせします)


【場所】
ドッグガーデンゼブラ(数面貸切) 
駐車場あり(160台)¥400/日
http://www.kawagoe-dg.com/
(HPには「大型犬不可」とありますが、貸切ですので大型犬も参加できます)

最寄り駅は、東武東上線のふじみ野駅、上福岡駅。西武線の新所沢駅です。
(新所沢駅がタクシーを拾いやすいです)
バスは上福岡駅から「上赤坂行き」に乗車し、「富家病院前」で下車。


【入場料】
1人¥400
1頭¥400
入場料はゼブラ正面駐車場内の事務所にて係員にお支払いください。
 

【参加費】
一家族 ¥100
参加費は、施設内に入場していただいた後、
ドッグラン内カフェ前のオフ会受付テーブルでオフ会スタッフが集めます。
記念品代と諸経費を差し引いた分は会の保護犬猫への寄付とさせていただきます。


【ご飲食について】
☆食べ物、飲み物の持ち込みはできませんが、
希望者にはランチ(¥1,000)を用意します。
下記フォームにて申し込んでください。
(メニューはカレー、バーベキューチキン、豚汁のセットです。)  
飲み物は施設内に自動販売機があります。
 

【ご持参いただくもの】
☆名札をご用意ください。
各自、人間用と犬用の名札をご用意くださいますようお願いいたします。
大きさは名刺大以上のもので、人間は胸に貼り、
犬は背中のあたりの見えやすい場所に貼ってください。


【参加申し込み方法】
下記リンクにアクセスして、参加申し込みフォームに、代表者様のお名前、メールアドレス、参加人数、参加頭数、卒業犬の名前、
預かりスタッフ名(またはハンドルネーム)、ランチ個数、駐車場利用台数をご記入のうえ
送信してください。
折り返し自動返信メールが届けば卒業犬オフ会申込みが完了です。 
 
参加申し込みフォームはこちら
http://my.formman.com/form/pc/mQwBHyhNkqjdf35A/
 
*参加申し込みフォームが正しく表示されない場合には、代表者のお名前、メールアドレス、参加人数、参加頭数、CATNAP卒業犬の名前、預かりスタッフ名、ランチ希望個数、駐車場利用台数、を記入のうえ、こちらまでメールでお申し込みください。
メールアドレス catnap2010off@mail.goo.ne.jp


 
*もし自動返信が届かない場合は
★メールアドレスの記入ミス
★迷惑メール(スパム)フォルダに振り分けられてしまっている
可能性がありますので、再度送信頂くか、
迷惑メールフォルダを含む受信メールボックスの再確認を
よろしくお願いいたします。
 

【申込期限】
10月25日頃に申込を閉め切ります。
事務処理上できるだけお早目にお申し込みください。


【注意事項】
・会場になるドッグランには限られた数のイスしかありません。
 折りたたみ式のイスやピクニックシートなどをご持参になられることをおすすめします。
・雨具の用意や防寒対策などは各自でお願いします。
・会場では全頭リード着用してください。
・おやつをあげる時は飼い主さんに確認してからにしてください。
(疾患やアレルギーで食事制限のあるワンちゃんもいます。)

事故のないよう、くれぐれも自己責任でお願いいたします。



CATNAP卒業犬オフ会スタッフ一同


******************
11/14(日)駒沢フリーマーケットに参加します!支援物資募集中!!

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

オフ会当日、受付の隣で受け入れさせていただきます。
こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。
ニックネーム かるころ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーグル♂バディ(しんべぇ)

ビーグル♂バディのパパさんより画像をいただいておりました




ご無沙汰しております。写真送ります。

我々夫婦の中ではバディらしい写真を探しました(笑)


バディしんべぇ.jpg


相変わらずお腹を見せるバディは元気にしております。

バディしんべぇ2.jpg


やっと一緒に寝ても厚くない時期に来て助かっております(笑
バディしんべぇ3.jpg

まったりビーグルのバディ
ダイエットは一進一退だとか(笑
ありがとうございました〜♪
ニックネーム かるころ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ララベル2周年

10月20日
ワイヤーフォックステリア♀ララベルがかるころ家を卒業して2年です
早いものです...ね

皮膚の状態は相変わらずカイカイだそうですが
2日置きのシャンプーも頑張ってくれているのだとか
201006191848000.jpg


いつもララちゃん可愛い〜幸せ〜って報告くれるララままさん
ララちゃん本当に幸せだね

お祝いのケーキ食べて?ぐっすりのララちゃん
201010202126000.jpg


祝2周年!で、かるころ家にも福をお裾分けいただきました
とっても濃厚でおいしいアイスクリームハートたち(複数ハート)

ララままより.jpg

ごちそうさまでした ホントにおいしい♪♪♪

これからもララちゃんとの幸せ生活楽しく過ごしてくださ〜い

ありがとうございました
ニックネーム かるころ at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキップのしつけ

スキップがかるころ家に来てから早3ヶ月  は、はやっっっあせあせ(飛び散る汗)

最近かるころには焦りがあります

それは...スキップに応募が来ないから...ぢゃなくって(爆


スキップ、たぶん2010年1月生れと想定してます(仮家での誕生日は1月1日にしようかな)

今は9〜10ヶ月の仔犬なんです

ということは? しつけとかしなくちゃいけないですかね〜(汗

もしかして責任重大かしら???汗汗



この3ヶ月で教えたのは(…ん?ちゃんと教えたかな〜)

スワレ マテ
すわれ.jpg


しかし、どちらもビミョー顔(汗)

すわれ2.jpg

おやつ待ちですが
スキップが暴れるのわかってるのでみんな最初から離れてます(笑
すわれ3.jpg
ナルトはこういうのとっても落ち着いて出来るオトコです〜


しつけって必要に迫られないと案外やらないもんですね
(トイプーはいつも必要に迫られます)
それだけスキップには特に困ってないということですよ(←言い訳
トイプー?.jpg


最近はフリーの間、ほとんど横になることもなくずーーーーーっと動き回ってます
体力ついたのね〜
トイプー?2.jpg

チワワ♂スキップ...もしかして自分のことトイプーと思ってな〜い?笑


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

らん太郎@ランディー

10月3日よりトライアル開始のパピヨン♂らん太郎

たくさんの画像とトライアル報告いただいています


青い文字がSさまからの報告です
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ララがトライアルに来た日の事を、懐かしく思い出しました。(^o^)
同じ場所、同じポーズで、3人から4人に増えての写真。
新たな始まりです。♪


先住ララちゃんも保護団体から迎えた子、5年前お届け時に同じ位置で家族写真を撮ったそうです

CA0JY1WI.jpg

良い事も、大変な事も2倍3倍になるのでは?と覚悟していましたが、
ララが意外な程、お利口で優しいので、とても助かっています。
と同時に、ララの思いやり深い行動にあたたかい気持ちになります。
そして、『これまで以上に愛情を注がないと!!』と思うのです。


CA0SNU3R.jpg

昨夜は、みんなで2階寝室で寝ました。
ランディは、なかなか落ち着かず1日目は、寝不足に。。。(汗
でも、2日目は少し落ち着いて来たようです。


CAWFGFQ1.jpg

トイレシートは置いたものの、まだ一度もトイレシートではしていません。

CA12GA3D.jpg

室内でのランディは、散歩意外は、 ほとんどソファの上でゴロゴロしています。
ララ以上に物音には敏感に反応し、時折、土手の道を大きな音で通り過ぎる車や、大声で話ながら
通るチャリンコの学生さんなどには、ビクっと顔を上げたりしています。。。。
きっと周囲の環境を自分なりに注視しているんでしょうね。


CA52JZQK.jpg

今朝、主人がランディを抱っこして1Fへ降り、ランディを廊下に放したら玄関に置いてある木製の伸縮柵の下を
見事にくぐり抜け、玄関の土間部へ下りてクンクン辺りのニオイを嗅いでいたそうです。


CADQCL1K.jpg

それを目の当たりにした主人が早速、飛び出し対策としてWEB通販でペットゲートを注文しました。
品物が届き設置したら写真を送りますね。


中型犬と小型犬では柵ひとつとっても使い勝手が違いますね
早速ゲート取り付けてくれました


CAGQSUPW.jpg

ランディーの動きが活動的になってきた様です。
特に、主人が帰宅する夜になるとアッチコッチへニオイを嗅いだりチョコチョコマカ動き出します。。(^_^;)
まるで夜行性の小動物みたいで、なんだか見ていて笑っちゃいます〜♪


CAN8F3I0.jpg

ララとの関係は近過ぎず、遠過ぎず、まずまず良好だと思います。
二人とも平和主義者なので、ケンカ等の対抗意識は全くといって良いほど無いです。


CAQ45KW2.jpg

ララなどは、自分が気に入ってたソファの定位置をランディーに譲ってから、時々ランディーがその場所から
降りて居なくなった隙を見て、こっそりその場所にムフフっと腰をおろしたりしています。(^O^)

主人が今日帰宅してからランディーを見て、ふと「日々ランディーの目に明るい感じが出て来たなぁ〜」と言いました。


CA5B2YST.jpg


昨日、ランディーがヘソ天しているのを見ました。
(主人は、何度か目にしていたそうですが。。。)
ふと、目が合ったので、お腹をさすってあげると、気持ち良さそうに寝てしまいました。(^m^)



CAL8X21U.jpg

パピヨン♂らん太郎@ランディが我が家に来て早2週間。
トライアル期間も特に大きな問題も無く、先住犬のララとも良い関係へと進んでおります、

ランディ本人も、我が家が自分の住処という認識をし始めて来ている様です。
つきましては、ランディの正式譲渡へと手続きを進めたいと思います。

よろしくお願いいたします。     Sパパ Sママ  ララ&ランディ-



らん太郎お見合い.jpg

*************************************

らん太郎は ランディーになりました

Sさまご夫婦と優しい先住犬ララちゃんのおかげでのびのびライフを送っています
どうぞゆっくりゆっくり付き合ってください

ランディー正式譲渡です


朗報です!


ランディーの笑顔がこれからも見られます♪ 名前の由来も確認してみてね

My Wan ライフ

ランディー@らん太郎を応援してくださって皆様ありがとうございました
ニックネーム かるころ at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御礼!第33回CATNAP里親会

第33回CATNAP里親会、秋晴れのお天気の中
今回もたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:220,310円
 文具券 :1,000円、テレフォンカード:2枚
 ※内・・・・マナーポーチ:1
 ※内・・・・チャリティ販売アクセサリー:6
(内訳・・・・ウェンディちゃんへ:30,000円)
(内訳・・・・シフォンちゃんへ :10,000円)
(内訳・・・・潤くんへ     :10,000円)

募金にご協力いただいた
前田さま、奈良橋さま、香中さま、山口さま、藤本さま
丸山さま、中野さま、高遠さま、染谷さま、原口さま
中本さま、小林さま、高橋さま、広瀬さま、りんちゃん里親様
リクごまさま、谷口さま、内田さま、志波さま、千場さま
中村さま、シュガママさま、ツナくん里親様
その他匿名で頂いた皆様
※フリマ物資にご寄付を入れていただいた:ビビママさま、池田さま

支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
ツダさま、鈴木さま、香中さま、中山さま、斉藤さま
広瀬さま、樫村さま、船津さま、依田さま、天野さま
山崎さま、國友さま、豊嶋さま、大西さま、宙ちゃん里親様
パグママさんとそのお友達さま

スタッフにと差入をお持ちいただいた
鶴見さま、丸山さま、ツナくん里親様

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

里親会に参加したワンコは、【里親会ブログ】 でご紹介します!!
http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/



★★次回開催のお知らせ!!★★
次回は、11/20(土)@浅草エリールを予定しております。
また近くなりましたら詳細ご案内させていただきます。よろしくお願いいたします

IMG_9689.jpg

IMG_9669.jpg
画像は里親会ブログより拝借 くみこさんカメラお上手〜

スキップとナルトにもたくさんの方がお声をかけてくれましたGood

せっかくお越しいただいたのにお話しする時間が無くなってしまった方もいらっしゃいました
ごめんなさいたらーっ(汗)

またぜひお越しいただけるとうれしいです!(次回も参加する気満々の2頭か?笑)

みなさま ありがとうございました


ニックネーム かるころ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

明日の里親会の前に…ナルト

明日は里親会ですから〜〜〜


ナルトがね...
なるこ2.jpg













なるこちゃんになってお待ちしておりま〜す♪

なるこ.jpg

見た目だけはホントに可愛い 萌え〜〜〜揺れるハート
里親会詳細⇒こちら

**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 15:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日の里親会前に…スキップ

明日の里親会のために…

今日もトレーニング?を欠かさないチワワ♂スキップで〜す♪

体高が低いスキップは下からポピーの迷子札狙ってるのわかりますか〜




仲間に入りたいナルトが吠えてます



今日も明日も元気なスキップに会いに来てくださいね〜

里親会詳細⇒こちら

**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

里親会@品川

チワワ♂スキップ トイプー♂ナルト

1部に参加します

注:ナルトに会いに来てくれる方がいましたら...
  手を出さずにナルトから寄って行くのを待ってくださいね〜


1286801760.jpg


★★ 第33回里親会、参加ワンコが決定しました、1部:19頭、2部17頭です!!★★

■日にち:10月16日(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        14:00〜15:30

    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21

    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

11/14(日)@駒沢公園フリマに参加します!!
フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

ニックネーム かるころ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せのキャンディ

9月のとある日

お届け物のためエンキャン家に伺いました

かるころ家初代預かり犬 キャバリア♀キャンディのお家です

(キャンディは5月に虹の橋を渡りました...)

この日のお供は夏休みに短期特訓でお世話になったパピヨン♂らん太郎(トライアル中)です
エンキャン2.jpg


らんちゃんは夏に来たこのお家覚えているようでした
エンちゃんが穏やかに接してくれるのでらんちゃんものんびり〜
エンキャン.jpg

この日のお届け物はね...

チョビとワンコ用品

チョビさんの作品 幸せのキャンディ左クリック


エンキャン3.jpg

チョビさんのメールより

タイトル『幸せのキャンディ』なんかメルモちゃんみたいですが (ー▽ー:


たくさんの幸せをもらって旅立ったキャンディちゃん。
パパやママにまだめぐり逢えないたくさんのワンコのために
幸せのキャンディを集めます。
キャンディからみんなへ。たくさんたくさん集めましょう。
エンジェルくんもお手伝いしてくれます。




我が家の分まで欲しくなって追加しちゃいました


大人気でちょっとやそっとじゃ注文できないこちらの作品
普段はオーダーストップなんです

今回はジャスママさんの注文枠をわがまま言ってあせあせ(飛び散る汗)譲っていただきました
ジャスママさ〜ん ありがとう


先日もオーダー受付日があったのですが 開始から1,2分でオーダーストップという凄い競争率
みんな開始前からPC前で構えているらしい

かるころはその日スマップのライブで残念ながら?参戦できませんでした〜

毎日眺めてはほんわかにっこり
チョビさん 素敵な作品ありがとうございました
ニックネーム かるころ at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマ物資のご支援と寄付

草加市のNさまより フリマ物資をご支援いただきました〜
それから、医療費に...とご寄付もお預かりしました

ありがとうございます

Nさまには以前もケージを寄付していただきました


ご近所なので、前回(2年前)もかるころがお伺いしたのですが...

Nさまよりご支援.jpg

な、なんとNさまは 
かるころ家卒業犬トイプー♂あゆむ(仮名ネルソン)のパパさんと同じ職場なんですってexclamation×2

しかも、里親募集のことやCATNAPを紹介してくれたのもNさまexclamation×2

そうそう、お見合いの時、確かに言ってました
職場の人が『こんな風に家族を探している子がいるんだよ』って教えてくれたって...

【広報】これもホントに立派な保護活動です

パピヨン♂ラッキー(仮名:徹平)のご家族もパソコン環境にないので
お友達の紹介でCATNAPを知り、里親会に会いに来てくれました


最新のあゆむです あゆむママさんよりいただきました♪
あゆむママより.jpg

Nさま 

活動へのご理解 ご支援 そして広報

ありがとうございますexclamation×2


ご寄付とフリマ物資は責任もって代表、スタッフにお届けします



ブログをご覧のみなさまも 周りに犬を飼いたいなって考えている人がいたら
保護犬のこと、CATNAPのこと ナルトのこと...スキップのこと顔(ペロッ)
お話してみてくださいね


11/14(日)駒沢公園フリマに参加します!!!
※駒沢フリマでは犬猫グッズのみの販売を予定しております。

1285914874.jpg



フリーマーケット参加にあたり、支援物資を大・大・大募集しております!
サイズの合わなかった洋服やリード、着なくなった洋服、
うちの子はうまく使ってくれなかったの〜という犬猫グッズ
どんなものでも構いません!!
ご家庭にある不要な犬猫グッズ、ご寄付いただけませんか。

※フードは販売できませんが、ご寄付いただければ保護犬猫で分配させていただきます。
※犬猫グッズ以外のフリマ物資は、通常フリマにて販売させていただきますので
 常時募集中です!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com


現在CATNAPでは100頭以上の犬猫を保護し、里親探しをしております。
保護活動を続けるには医療費をはじめ、活動資金が必要となります。
どうか皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:11月14日(日)

┃ 時間: 9時〜15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

ニックネーム かるころ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

11日は黄色いレシートの日

みなさま!!!
明日11日はイオン黄色いレシートキャンペーンの日ですよ

CATNAPの投函BOXが設置されるのは、

・ジャスコ鎌ヶ谷店

・越谷レイクタウン店

・東雲店



画像クリックすると大きくなります
1286424814.jpg


イオンでお買い物する(レイクタウンは全店どこでも)

黄色いレシートをもらう(黄色じゃなくても11日のレシートならOK)

CATNAPのBOXにレシートをいれる!!!

それだけでレシートの金額の1%がCATNAPへの寄付になります

詳しくは⇒こちら


かるころもお買い物行きま〜す♪
ニックネーム かるころ at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝てないナルト

犬の世界の上下関係は厳しいですね〜笑

預かり犬も3頭いると(らん太郎はトライアル中です)
誰が先に居たとか、どっちが先輩だとか...色々あるもんです


ナルト...スキップ(生後9カ月)には勝てません

マウントなんかしちゃおうかな〜って試してみるものの...激しく怒られますから

最初にキャンキャ〜ンって聞いたとき ナルトを疑ってごめんよ

いじめられてるのはナルトの方だった(笑

動画はマイルドな絡み


ナルト、マナーベルトしてますが、トイレシートの認識はちゃんとあります
ただ、、、ただね 歩いちゃうんです
なのでマナーベルト着用顔(え〜ん)

あ、もちろん歩きうんフン〜ですわよ(ほとんど外で済ませます)

**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画

大事な成長時期をかるころ家で過ごすことになってしまったチワワ♂スキップ

日に日に強くなってあせあせ(飛び散る汗)

トイプー♂ナルトが来てからはさらに強くなって〜あせあせ(飛び散る汗)





大物2頭にいじめられてるように見えるかもしれないですが...負けてませんよ

攻撃性はありません...が、やられたらやりかえします(笑


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー♂ユーリィー(きり丸)と再会

9月末のお話...

7月にかるころ家を卒業したトイプードル♂ユーリィー(仮名きり丸)と会いました

場所は...行きつけのサロン キャラメルさんです

「キャラメル」   TEL 03-6751-8312

東京都墨田区横川2-2-9  JR地下鉄 錦糸町、押上より10分


らりっちょさんいつもいつもありがとう♪


トイプーを飼うのが初めてのユーリィーママさん
ご自分でもお手入れ頑張ってくれてますので、

シャンプー、ブラッシング教室開催で〜す
(プロのやり方を見せてもらうとそれだけで勉強になりますのでね)

CAUPHASC.jpg

我が家での滞在は1ヶ月弱

すでに卒業から2カ月ですから、もうすっかり...このオバちゃんダレ?な訳でして(笑

CACKC7ZI.jpg


相変わらずお痩せなのに食に執着がないので 食べさせることに苦労しているようです〜
でも元気いっぱいですから、心配はないでしょう顔(ペロッ)
CA1KIYS8.jpg



我が家に居た時と全然違う...
元々迷子収容されたときから、それほど放置された感じはなかったのですけどね

それでも、今とは全然違う
CA328SOL.jpg





こちらはお家に帰ってから送ってもらった写真

まだまだやんちゃ盛りのユーリィーですが家族に一員として楽しい日々を送っています
きり丸(ユーリィー).jpg

幸せな姿見られると、また頑張ろうって思います

ユーリィー:きり丸.jpg
お手入れも頑張ってね〜 負けないで〜

後輩ナルトとスキップも頑張るよ〜

**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ご支援ありがとうございます

市原市Mさまより、フードをご支援いただきました〜♪

なにがいいですか? と言っていただきまして

お言葉に甘えてこちらのフードをお願いしました

ありがとう2.jpg


そしたら なんと!高価なフード2袋も!!!

育ち盛りとやんちゃな若者の2頭に使わせていただきます
本当に 助かります 

いつも買う時悩むんですよね〜 もうちょっと安いの買おうかなって
でも、フードはイイものあげたいし...
これで、しばらくは大丈夫です^^
フードが終わる前に卒業してくれるといいんだけど、そうウマくは行きませんね顔(ペロッ)


ありがとう.jpg

Mさま ありがとうございました


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

らん太郎トライアル開始

パピヨン♂らん太郎 
10月3日よりさいたま市のSさま宅でトライアル開始してます

お届け時の立会いと運転を引き受けてくれたのはたえさん(新顔登場してます)
ありがとうございました



Sさまはご夫婦と先住犬ララちゃんが迎えてくれました


ララちゃんは5年前、保護団体ちばわんさんから迎えたワンコです
Sさま宅に来た当初は、ずっとテーブルの下に隠れて触ることも出来なかったそうです

今ではパパさんとママさんからたっぷりの愛情を受けて優しい穏やかなワンコになっています

ビビりワンコには免疫があるご夫婦なんです
お届け3.jpg

さて、お届け時のらん太郎 かるころの傍を離れないものの思ったより落ち着いています
お届け1.jpg
我が家の長女、写真を見て何より先に反応したのが上のケーキバースデー
「あー!このケーキ!テレビで見た!」
そうなんですって、ご近所の美味しいケーキ屋さん最近テレビで紹介されたそうで。
本当に美味しいケーキでしたるんるんごちそうさま


書類を交わし、注意事項をお願いし...
最近、後追いするようになったらん太郎
帰りは、おやつを食べている間にこっそり外に出ました

らんちゃん 幸せにね...

お届け2.jpg


*******************************************

夜、心配で心配でお電話しちゃいました〜

らん太郎、今でこそ我が家でもだいぶ明るくなりましたが、
来た当初はごはんも食べない、おしっこもしない 引きこもり...
いったいトライアルではどこまで逆戻りするんだろう...見当つかない


電話に出たママさん

「それがですね〜〜〜かるころさんが座っていた場所にずっといるんですけど…
フード置いてあげたらすぐに食べました!」


え、えーー!?食べたんですか?驚

トライアル6.jpg



「お散歩も行きたくないみたいでしたけど、外に出たら元気にどんどん先に歩いて!
たまに振り返ってララを待っていてくれるんですよ」

トライアル4.jpg



「おしっこする時に カメラ向けてもビビりませんでしたよ…笑」
トライアル5.jpg


引き籠ること前提でうちで使っていたケージを持っていったのですが...
全く入らず、ソファで寛いでいるようです
トライアル2.jpg



先ほどは、ご心配&お電話頂きまして、ありがとうございました。

かるころ様が帰ってしまってから、
しばらくは出て行った方(玄関)を見続けていましたが、少しずつ様子が変わってきました。

ララも普段の生活に戻ってきたようで、現在爆睡しております。


これから、いろんな事が起こるでしょうが、
ゆっくり&じっくりと、2人+2ワンコで楽しくやって行こうと思います。

ワンコ家族としては、まだまだ未熟な私達ですので、今後とも宜しくお願い致します。



こんな笑顔の画像とともにトライアル報告いただきました
トライアル1.jpg

パパさん ママさん ララちゃん 

らん太郎をよろしくお願いします...


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6ワン集合写真

更新が追い付かずあせあせ(飛び散る汗)

報告が遅れてごめんなさい
パピヨン♂らん太郎ですが、先日よりトライアル開始しています
トライアル報告もいただいているので、近々UPしますのでお待ちくださいませ




そういえば、なんだかずっとバタバタしてて
らん太郎&スキップ&ナルトって一緒に写真撮ってないんじゃない?

らん太郎トライアルの朝...慌てて集合写真撮影

画像クリックで大きくなりますよ〜

おーーーーい 3プーexclamationそっちじゃないよ
集合1.jpg



らんちゃん なにが気になるの?
集合2.jpg



ミル(中央の白プー)以外は目線をくれたのに...バランス悪い
集合3.jpg



んーーーーーーーースキップが残念だけど おやつ持てば良かった...

これが本日の一番かな
集合4.jpg

チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ナルト:トリミングなのだ

トイプー♂ナルト 先日の里親会前にキャラメルさんでトリミングしてもらいました

「キャラメル」   TEL 03-6751-8312

東京都墨田区横川2-2-9  JR地下鉄 錦糸町、押上より10分


らりっちょさん預かりのスピッツ♀サフィちゃんで〜す
サフィちゃん.jpg






ナ:ボクちん、トイプーだからさ〜
  シャンプーなんて慣れっこだもんね

とりみんぐ1.jpg
いやいやあせあせ(飛び散る汗)こうなるまでが大騒ぎでしたから顔(なに〜)


ナ:かるころがさ〜 ナルト太ってる?なんて失礼なこと言うけど
  ボクちん適正体重の5kgだよ

とりみんぐ2.jpg
デカプーであることは間違いないけど、
なんで太って見えるんだろ〜顔が横幅あるんだな


ナ:らりっちょさ〜ん 好きなようにやってくれたまえ
とりみんぐ3.jpg
下半身は苦手なのか...



ナ:あのね、ボクちんだけ特別にお膝でやってくれるんだよ〜
とりみんぐ4.jpg
うるさいからだって...



ナ:ボクちんね、お顔のお手入れは嫌いじゃないんだ〜
  でもさ、あんまりイイコじゃブログのネタにならないでしょ〜

とりみんぐ5.jpg



ナ:ボクちん、特別にこんなお顔をしてあげたよ すべてブログのためだよ
とりみんぐ6.jpg
あ、ありがとう...



ナ:たくさんおしゃべりしたら 疲れたよ...zzz
とりみんぐ8.jpg
最初からこうしてくれるとお互い楽だよ...



ジャジャーーーン
とりみんぐ7.jpg



尻尾はポンポン目指して伸ばし中
ナルト.jpg


ナ:かるころがさ〜 ナルトって写真だとヌイグルミみたいで可愛いのにね〜だって
  本物のボクちんはどうなのさ〜 あはは
なると.jpg


ナルトちゃん こんな可愛いお顔して
病院 トリミングではとりあえず威嚇してみます 
トリミングは威嚇の割に最終的にはとってもイイコちゃんになります
本当は甘ったれなのでね
らりッちょさんのお顔ぺろぺろしながらブラッシングしてもらいました
飼い主がトリミング出来ると一番イイのかも〜

病院では慣れるまでの時間がとれないので 飼い主がしっかり頑張りましょう

可愛いだけじゃ飼えない...トイプー顔(イヒヒ)



トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(1) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

チワワ♀つくしちゃん正式譲渡

9月13日よりトライアル開始していたチワワ♀つくしちゃん

めでたく正式譲渡となりましたぴかぴか(新しい)


4月12日 
パピヨン♂徹平(現:ラッキー)と一緒にかるころ家にやってきたつくしちゃん
たえさんちに移動するまでの数時間、ずっと寄り添っていた2頭

011ぱぴちわ.jpg

つくしちゃんはその後、出産育児と激動の数ヶ月を過ごし
お茶目なつくしちゃんらしさを取り戻しました
徹平(ラッキー)は一足お先に幸せを掴みました

仔犬たちもそれぞれ巣立って行きました


今度はつくしちゃんの番だよ


お届け時、滞在数十分でこの寛ぎ...へぇ〜あのビビりつくしちゃんが〜(感動)
つくしお届け.jpg


可愛い可愛いって優しく見つめるその様子に...

つくしちゃんは幸せになれる って確信しました

Mさま つくしちゃんをよろしくお願いします
つくしちゃん.jpg

たえさん ansakuさん 預かりおつかれさまでした

どちらもすでに次の預かりっこが滞在していま〜す


毎年8月の夏休み中は保護犬が増える...しかし里親希望は激減...
9月になるとみんなの生活が元に戻り、徐々に里親希望が増えてくる...はずなのですが

猛暑の影響なのか長引く不況のあおりなのか、今年はこの時期も里親希望が激減

シェルターを持たないCATNAPは一般家庭で預かりをしています
そのため、1頭送り出さないと次の命を引き出すことができません


犬を飼おうかなって考えている人が周りに居たら...ぜひ保護犬のお話をしてみてくださいね

次の命を繋げるために...



譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする