2010年11月27日

ナルトのトイレ事情

ナルちゃんはトイレシートを認識しています

しかし...後足の麻痺の影響か、おしっこはかなり歩きまわってしまいます

うちの黒ぷポピーも、次に気になることがあると歩きながらですけどね


ナルちゃんは、自覚があってトイレに行ってすることができます
ただ、歩いてしまうだけ


なので、室内でフリーの時はマナーベルト着用Good


なぜかここでガムを噛むナルちゃん
ボールもここに乗せて 取れね〜〜〜どんっ(衝撃)とか言いますの

マナーバンド2.jpg

外でも、歩いて前脚におしっこかかるので使用する時もあります
これはフリマの時、靴はフリマでゲット

マナーバンド.jpg

マナーベルトの中にはみなさんからご支援で頂いた犬用おむつも使わせてもらってます
犬用は【しっぽの穴】があるので、マナーベルトに使うときはよく位置確認します(笑
おむつとしての使用ではなく横にしてマナ−ベルトに挟んでます
トイレシートや生理用ナプ◎ンなどは吸収力がなく、肌に付くので本犬も気になるみたい
使い心地はおむつのほうが断然いい〜と思う…

マナーバンド3.jpg


でもって一押しは人間赤ちゃん用の紙おむつ!
薄さと吸収力 すごい
数年前にも赤ちゃん用おむつ買いましたが(犬用に)たった数年でこんなに薄くなるなんて〜
マナーバンド4.jpg

マナーベルトしてるので、トイレの失敗はありません〜 
たまに付け方が悪くもれたりしますけどね 今はスキップに外されることもないしね
トイレシート代わりのおむつと思ってもらえればいいですね

ちなみに ウンフンも歩きながらです
トイプーなので許してください顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

クッションフロア

滑り止め加工のクッションフロアを買いました

チワワ♂スキップがたまーにおしっこ失敗するので、
ホットカーペット守るために買ったのだけど…(注:ホントはホットカーペットに使っちゃダメ!)
届いた頃にはスキップはトライアルへ(笑

スキップは毎日楽しく過ごしていますよ^^
ママさんにべったりしてパパさん寂しいみたい顔(ペロッ)


表面がボコボコしてますよ クリックすると大きな画像になります
クッションフロア.jpg

でもね、ホットカーペット電源入れなくてもいいとき 寒いんですよ

で、カバー掛けてますが


ナルちゃんはめくって使うのがお好みなんだそうな
CAJ64CLE.jpg


いつもこんな感じあせあせ(飛び散る汗)
クッションフロア2.jpg


最後にまったりおやじ顔をどうぞHello
クッションフロア3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

マツジュン ゴーヒロミ

夕方3プーのお散歩のとき
娘1とお留守番だったナルちゃん


『花より男子』再放送を見ていたらしいんですけどね
CAR4T11W.jpg


3プーのお散歩から帰ったら…

娘1 ナルちゃんが道明寺に吠えてうるさいんだけど〜顔(チラッ)

かるころ そういえばゴーヒロミにも吠えてた 濃い顔苦手かな?顔(笑)

CAA2XBZW.jpg

娘2 でも、バンドウエイジにも吠えてたよ顔(イヒヒ)


ちなみにオグリシュン、イノウエマオには吠えないそうだ…

ん〜〜〜基準は何だろうか???


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ご支援ありがとうございます

随分報告が遅れましたがあせあせ(飛び散る汗) ご支援いただきました

あず母さん預かりだったチワワ♀わたあめちゃん(現在は杏ちゃん)の里親さんより
ワイドサイズペットシーツ(右)ありがとうございます
あず母さんからお裾分けいただきました
ご支援.jpg
左はカコさん経由でチワワを応援してくださる方よりのご支援ペットシーツ
スキップにたっぷり使わせていただきました〜ありがとうございました


杏ちゃんのママさんには以前もお裾分けいただいてます 
今回も遠慮なく〜ありがたく使わせていただきまっす

かわいい杏ちゃんときゃんちゃんのブログはこちらでね

きゃんままのきままな1日

t02200391_0480085410839674890.jpg
画像勝手に使ってすみません〜




我が家の卒業犬 キャバリア♀豆ちゃんちからも ご支援いただきました
おやつとペットシート!すでにありがたく使用済 
ここ最近のシート使用量と言ったら…顔(汗) ほんと助かりました
001.JPG

真剣でブレてるほうが豆子さんですよ

福豆ちゃんブログはこちらでね

そばかす福ちゃん&ブスかわ豆子ときどき福豆おねぇたん

o0800060010788302531.jpg
こちらも勝手に使ってます すみません〜〜


そして〜卒オフ会での柴犬♂勇堵の福島土産もすっかりごちそうさま〜でございます
003.JPG


もうこたつの時期ですね…勇堵こたつに潜ってお出迎えしてないんじゃ???

勇堵のブログはこちらでね

**arcobaleno**

20101015_617957.jpg
もちろん勝手に拝借してます すみません〜〜〜

みなさま ありがとう黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

里親会ありがとうございました

第34回CATNAP里親会、清々しいお天気の中
今回もたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:145,100円
 商品券 :10,000円、テレフォンカード:6枚、図書カード:1枚
 ※内・・・・マナーポーチ:1
 ※内・・・・保護犬ポストカード:1
(内訳・・・・ウェンディちゃんへ  :10,000円)
(内訳・・・・シフォンちゃんへ 計:20,000円)
(内訳・・・・きなこちゃんへ    :10,000円)

○募金にご協力いただいた
牧野さま、染谷さま、丸山さま、小林さま、
二宮さま、その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
樫村さま、三竹さま、南雲さま、牧野さま

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
スヤマさま、丸山さま、樫村さま、佐藤さま、
鈴木さま、高橋さま



本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

里親会に参加したワンコは、【里親会ブログ】 でご紹介します!!
http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/

f0220150_2122750.jpg
ナルちゃんは先日のフリマでお買い上げ〜のプリチーな衣装で参戦
フリマブログより画像拝借

見た目は可愛いわね〜♪ って…


ブログ見てます とか 「ナルトくん触っちゃダメよ」と家族に説明してくれたり(笑 
たくさんの方に声をかけていただきありがとうございました 


それからね、嬉しいお客様とご対面ぴかぴか(新しい)
パピヨン♂らん太郎(現:ランディー)にご応募頂き、結果はお断りとなってしまったかたなのですが…

な、なんとフリマ物資と募金を持って応援にかけつけてくれましたexclamation×2 Mさま ありがとう〜

何度も何度もメールのやり取りさせてもらい
毎回とても真剣な思いを返信してくださったMさま

らん太郎のトライアルが別のお家に決まってからも、フードのご支援をいただいたり^^ 

お会いしたのは今回の里親会が初めてなんですが

久しぶり〜〜♪って感じで、なんだか嬉しくなっちゃいました

こうした出会いをくれる預かりっこたちに感謝

Mさま、今度はパピヨンオフ会したいですね〜


帰りはいつものようにたくさんのご支援品からこちらをいただいてきました
応援してくださる皆さまのおかげで、活動を続けていくことが出来ます

ありがとう.jpg

ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 14:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

第34回 里親会 参加犬決定!!

11月20日 里親会@浅草


ナルトちゃん1部に参加します〜♪

ナルちゃんに会いに来てくださる心優しい皆さまへお知らせ

今回も…手を出さないでください!!!笑
手を出さずに前に座っていただければ…寄っていくかも顔(イヒヒ)
ナルちゃんうちではガンガン寄ってくる甘えん坊すが、人前ではビビりんです
かわいい顔して威嚇も上手顔(ペロッ)オホホ
そこんとこ よろしく〜





1289739545.jpg
画像クリックで大きく表示されます

★ 参加ワンコが確定しました! ★
※トライアルの決定や当日の体調により、欠席となる場合もございますので、ご了承下さい。

■日にち:11月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

御礼!駒沢フリマ

s-1289809109.jpg


※写真は、遊びに来てくれた里親募集中のシーズー♀くるみちゃんです!
 ↓↓↓ プロフィールはこちら ↓↓↓
 http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=951&pline=36&pid=&key=

11/14(日)@駒沢公園フリーマーケット
お天気にもなんとかもち、無事開催することができました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上&ご支援をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:421,112円
■募金合計:319,202円
 クオカード:1,500円分、商品券:3,000円分、切手:11,800円分

★募金にご協力いただきました
高橋さま、月舘さま、風花里親様、リアン里親様
あずき里親様、熊野さま、小坂さま、古澤さま
匿名でいただいたみなさま
※フリマ物資に同梱いただいた
波南ママさま、みるく里親様、ワタナベ様、中西さま

★当日支援物資をお持ちいただいた
トビー里親様、快輝里親様、アンジェラ里親様
ゆうの姉様、エスト里親様、ピュナ里親様、ムー里親様
あずき里親様、マツナガさま、ヒラオカさま、マノさま
アカツカさま、トヨダさま、ヒガさま、有原さま
空くんの里親様とご友人

★当日スタッフにと差し入れをお持ちいただいた
チョーキー里親様、アンジェラ里親様、ピュナ里親様
ムー里親様、アーチ里親様、風花里親様、ポッキー里親様


そして、当日たくさんのお買い物をしてくださったみなさま


本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子を、フリマブログにアップいたしました。
皆様ぜひ、ご覧くださいね〜!
http://fmcatnap.exblog.jp/


現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

また次回のフリーマーケット開催時も、
たくさんの方のご来場をお待ちしておりますm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

さてさて かるころも参上しましたよぉ!

パピヨン♀フラッペちゃん Mシュナ黒♀ぺんちゃん預かりのあず母さん一家に便乗車(RV)

フラッペちゃん家族募集中 ぺんちゃん募集一時停止中
ふりま6.jpg

この日はあず母さん預かりだったケアンテリア♂うずら:うーたんのご家族とも待ち合わせ

一年振りの再会です

左の白ぷーさんはうーたんちの先住ペコちゃん
ふりま.jpg

うーたんはTさま宅で一年を待たずに虹の橋を渡ってしまいました…

10歳で飼い主持ち込み…
元気に見えるうーたんでしたが、引き取り時すでに腎臓の状態はよくありませんでした

ナルト うーたんのママさんに抱っこ おぉ!さすがうーたんのママさんだわ
ふりま2.jpg


高齢なこと、病気のこと すべて受け入れて 
『だからこそ、我が家で見てあげたい 出来る治療をしてあげたい』と迎えてくれました


すかさずナルトをナデナデする二女さん さ、さすがだわ うーたんちのお姉さん
ふりま3.jpg

テリアらしくガウっこ?だったうーたん
プチガウじゃありませんexclamation×2 マジガウです顔(なに〜)
同居していた二女さん うーたんマジガウに貧血で倒れたとかなんとかあせあせ(飛び散る汗)

それを笑ってお話ししてくださるご家族の皆様  なんて素敵なんでしょ☆


よっ!Vincent
ボクは見せかけガウだよ
ふりま5.jpg


うーたんの思い出話たくさん聞かせてもらいました
ホントに可愛いコだった…と

うーたんのご家族の皆様 ありがとうございました
ふりま4.jpg


フリマでのお買い物〜♪
柄は勇堵風味のふっかふかベッド(しか〜しナルトふかふかを守るためベッド禁止むかっ(怒り)

女の子風味のお洋服(里親会はナルコで出席よ)

そして後足を引きずって歩くナルトに靴〜犬(足)
ふりま7.jpg
お買い物も楽しみました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

迷子犬 見つかりました!!!

マシューくん見つかりました!!!

みなさまご協力ありがとうございました

詳しくはこちらへ⇒
オハナママさんのブログ

pastedGraphic1-69728.jpg



ミニシュナミックス♂マシュー(CATNAP名:セブン)が11月9日に自宅マンションから逃走してしまいました。
8月9日にオハナママさんのところから里子に出た子です。
連日探しておりましたがみつかりません。
どんな小さな情報でも良いので、ご存知の方はお知らせください


14日の有力情報
『今朝(14日)の7時 板橋駅東側付近を歩いていた。
捕まえようと呼んだら立ち止まったけれどスタスタと歩いていって
しまった。』

黒いフードのついた洋服を着ていたというのでほぼ間違えはないと思います。

動きが活発なので、現場にかけつけても間に合いません...
疲れも出てきてるので捕獲も可能になっているかもしれません
おやつなどでつって 捕まえられるようなら捕まえて下さい

ご協力お願いします!!!

ニックネーム かるころ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキップ〜〜スキップ〜〜

みなさま 報告が大変遅れています...

スキップが...スキップが...トライアル開始してます〜顔(泣)

トライアル前のお散歩 (注:声出ます)

普通に歩けるようになったんだよねたらーっ(汗)



スキップの残像
残像.jpg

スキップが居ないと3頭くらい減った気がする...by娘

騒がしい子でも手のかかる子でもないのに存在は大きかったんだよね


我が家で一番大きなケージだけが空っぽです




スキップは可愛いです 

スキップはイイコです

Mさま よろしくお願いします〜

すでにトライアル報告も頂いてますので次回報告します!


みなさんポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************

トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

黄色いレシートの日

明日の黄色いレシート…の前に

先日のオフ会でのスキップとナルトが見られますよ〜目

可愛いのでみなさん覗いてくださいね


*:._.:*~*:.今日も一緒に.:*~*:._.:*:

パピヨンときどき柴犬・・・日記

*チクチクトントン*

他にもスキップ、ナルトの写真撮ってくれた方いましたら、教えてくださいまし〜



さて! 11月11日はイオン黄色いレシートキャンペーンの日ですわよ!

CATNAPの投函BOXが設置されるのは、

・ジャスコ鎌ヶ谷店

・越谷レイクタウン店

・東雲店

画像クリックすると大きくなります

1289268575.jpg

イオンでお買い物する(レイクタウンは全店どこでも)

黄色いレシートをもらう(黄色じゃなくても11日のレシートならOK)

CATNAPのBOXにレシートをいれる!!!

それだけでレシートの金額の1%がCATNAPへの寄付になります

詳しくは⇒こちら


かるころもお買い物行きま〜す♪
お取り置きしたキャリーバッグやリーボックのEASY TONE.買いに行かなくちゃ
それから〜今日出会ってしまったコート!欲しい...ん、、、どうしようかな〜



11月11日といえば...初代預かり犬キャンディが我が家を卒業した日でもあります...4年

そして結婚記念日でもあったりします 特に毎年何も企画はございません...20年


みなさん応援ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

CATNAP卒業犬オフ会

CAA5VER3.jpg

最高のお天気に恵まれて、今年の卒業犬オフ会も盛大に開催されました。
 
参加人数 471名
参加ワン数 360頭
 
 
みなさまのご協力のおかげで、事故や大きな混乱もなく、終始スムーズに会を進行することができました。参加してくださった里親のみなさま、ご協力ありがとうございました。
 
 
募金合計
156,009円
 
保護犬のために大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。
 
 
 
また来年もみなさまにお会いできるのを、オフ会スタッフ一同楽しみにしております。
    
 
卒業犬オフ会スタッフ一同
   
 
*集合写真を含め、スタッフが撮った写真は、参加された皆さんにアルバム形式で見ていただけるように、現在作業中です。準備が整い次第、閲覧の方法をお知らせしますので、しばらくお待ちください。


********************************************************

お話しに忙しく、あまり写真も撮っていませんが〜順不同


トイプー♂Vincent:ヴィンセント(ルネッサンス)
011.JPG
Vincentのブログは⇒こちら


パピヨン♂ランディー(らん太郎)
012.JPG
ランディーのブログは⇒こちら



柴犬♂勇堵(ポパイ)
013.JPG
勇堵のブログは⇒こちら


こっそりご挨拶 案外小心者ナルト
019.JPG


広報活動のスキップ
オフ会.jpg


Mシュナウザー♂ココア(コメット)
オフ会ここあ.jpg


初代預かり犬キャンディは5月に虹の橋を渡りましたが
この日はパパ、ママ、エンちゃんがキャンディの写真と共に参加
023.JPG


キャバリア♀豆子(ルンルン)
024.JPG
豆ちゃんのブログは⇒こちら


たえさんちのジューシーさん
031.JPG


Mダックス♀わかなちゃん 家族募集中
033.JPG


たえさんちの面々
034.JPG


ナルト
オフ会なると.jpg


ランディーとナルト
オフ会なるとランディ.jpg


ランディーのお姉ちゃん ララちゃん
043.JPG


エンちゃん スキップ
044.JPG


トイプー♂Vincent  トイプー♂あさひ
オフ会vinあさひ.jpg
トイプー♂あさひくんのブログは⇒こちら


オフ会集合.jpg

参加してくださった皆様
そして企画してくれたスタッフの皆様
皆さまのおかげで楽しい一日となりました
ありがとうございました




みなさん応援ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

今日は卒業犬オフ会でした

参加した皆様 おつかれさま♪
お天気も良くオフ会日和で とても楽しい一日となりました

スキップも 

006.JPG


ナルトも

025.JPG

来年は本当の家族と一緒に参加したいね

オフ会の様子はまたあとでHello


みなさんありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー♂ナルトのお手入れ

お待たせしました♪
ナルトのお手入れ風景です〜


こう見えてナルちゃんたら、威嚇しますのよ

おていれ.jpg


なのに...

おていれ2.jpg


写真で見ると...

おていれ3.jpg
マズル掴んでますが、支えてる程度強さなので安心してくださいな もちろん瞬時に力入れますけど



イイコではないかexclamation&question

おていれ4.jpg


カメラマンの娘に『怖い顔撮ってよね!』って頼んだのに...

おていれ6.jpg


ママ、ダメだ!ナルちゃんかわいく撮れちゃうよカメラ by娘

おていれ7.jpg


く〜〜〜どんっ(衝撃)写真映りのイイのも困るわね

ママ!じゃあ、動画にしたら? by娘

え?ええーーーexclamation×2 そ、それは自粛いたしますあせあせ(飛び散る汗)

おていれ8.jpg
かるころの右手はかなりあせあせ(飛び散る汗)頑張ってます 左利きなので左でコーム持ってます

最近 夜は寒くなりましたよね〜
でもそんな夜は...ナルちゃんのブラッシングで身体がほかほか いや、汗が滲みますけど

おていれ9.jpg


プロのトリマーさんには最初だけ強気だけど きちんと指示には従います 

かるころにはまだまだ挑んできます 頭いいので人を見ます

勝てる自信が持てるまでお手入れやらなくていいと思います(プロにお願いしましょ)

最初からなんでも無理しないこと〜ですね


ボクちんも 疲れたぞ
おていれ10.jpg
ナルト パピヨンかチワワなら良かったのにねバッド(下向き矢印)

でも君はプードルなのだよ



我が家のポピー 過去に新人トリマーさんを襲うこと多々
痛みに弱いのでちょっとのもつれも要注意

おていれ9.jpg


ナルトも そのうち こんな風にとろ〜んとブラッシング出来る日がくるはず
あと5年もすれば...(あくまで当家比)

ポピー♂8歳 マイルドになったもんだ...
popi.jpg

みなさんありがとうございます またまたよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

「この素晴らしき犬たちよ☆」

ペリさん率いる『dog遊』の活動を見学させてもらいました

dog遊って何かしら?は ⇒こちらでご確認ください


この日は老人ホーム訪問
参加犬は8頭 それぞれ飼い主さんがハンドリング
いざ、出発

dog遊.jpg


150人くらい集まってますよ〜ということで
とてもたくさんのみなさまがお待ちかね
まずは、自己紹介

dog遊2.jpg


笑顔になったり

dog遊3.jpg


涙が溢れたり

dog遊4.jpg


見てるだけでいいから...っていう人も

dog遊5.jpg


最初は犬は苦手って言ってた人も 

dog遊9.jpg


この犬なら...って手を出すようになったり

dog遊7.jpg



うちにも犬がいたんだ...って想い出を聞かせてもらったり

dog遊6.jpg


飼い主さんと一緒にみんなの話を聞くセラピー犬たち

dog遊8.jpg

そんな様子を見ているだけで なんだか笑顔になる

dog遊10.jpg


とっても素敵だよ

dog遊11.jpg


ありがとう

dog遊12.jpg


みんな おつかれさま
dog遊13.jpg

ペリさん クララママさん dog遊のみなさん ありがとうございました




ポチポチしてくださるみなさんありがとうございます
またまたよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

チワワ♂スキップ今日も修行中

スキップ 仔犬時代をかるころ家で過ごしてしまったばっかりに...あ〜〜顔(汗)


白ぷーミルの罠にかかり
すきっぷ2.jpg

うっかり近づくと怒られ
すきっぷ.jpg


オトリのガムで また怒られる (預かりっこはみんなこの試練に耐えるのだ)すきっぷ3.jpg
ちなみにミルはガムなんてほとんど噛まない...


でもそんなの気にしな〜い へっちゃら〜
ガルルルル〜が上手になってしまったスキップ 多頭飼いってこうなるのよあせあせ(飛び散る汗)
sukip.jpg
ずいぶん前のうらめし画像みっけ

こうして日々の訓練により物怖じしないチワワに成長中???




ついでにこちらの画像もみっけ
二女作 トトロ弁当 アスパラとにんじんが生だったのは内緒でね
obento.jpg



1ページ目にランクイン! みなさんありがとうございます
またまたよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする