2011年02月27日

いつものスキップ

スキップはいつもマイペースです

足が短いので?わかりにくいですけど 黒ぷーポピーに座ってますsukip2.jpg
なにもそこに座らなくても...(笑



そしてなぜかベッドから落ちそうにして寝るのがマイブームです
sukip.jpg
見てる方がチカラ入っちゃうよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はちみつちゃん馴染んでます

はちみつhoneyちゃん
すでに馴染んじゃってます

これは来て早々なので遠慮がちに見えますね 対犬全く問題ありませんよ〜
どれがはちみつhoneyちゃんかわかりますか〜
みんな.jpg
  一番右でちょこんとお座りしてるのがはちみつhoneyちゃんです


トイプーなので やはり甘えっこでね 誰かの傍にちょこんといるのが好きなんだって
honey.jpg
この後、トリミングで更に可愛くなってしまったはちみつhoneyちゃんは揺れるハート
またあとで お楽しみに〜Hello(ちなみに左トム 右はちみつ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム(トイプー♀はちみつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ワンだふるルーム

犬と一緒にカラオケ〜って噂に聞いたことはあったのだけど、

そんなの都会だけの話でしょ?と思ってました(笑

なにげに調べてみたら...埼玉でもあるんだ〜 ほぉ〜



SHIDAX    右ワンだふるルーム

まずは予約の前に下調べ 
3プーが皆様にご迷惑かけずにお邪魔出来るスペースなんだろか...

ワンだふるルームは普段は普通のカラオケルーム
予約をすると、ケージや柵を用意して犬仕様にしてくれます
わんだふる5.jpg

4,5人用の小さめの部屋
ここのお店では、この部屋のみがワンだふるとして使用できるそうです

かるころ家の心配は 何頭連れてきていいの?ってこと
特に決まりはなかったみたいですが、部屋も広くないので2頭くらい...と。

かるころ: あの...3頭いいですか?(2頭と言われてしまったので控えめに3頭から聞いてみました…笑)

SHIDAX: 小型犬ならいいですよ

かるころ: あの...4頭でもいいですか? 小型犬なんですけど...(みんな規格外に大きいけど

SHIDAX: んー そうですねー いいですよ


続きを読む
ニックネーム かるころ at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

はちみつhoneyちゃん

トイプーと言ったらやっぱり白プーでしょ?

かるころ家 初の白プー 初のトイプー女子 しかも...おとなしい(今のところ)
honey.jpg


はちみつhoneyちゃんです
honeyちゃんでいんじゃね?って感じ? 仮本名 はちみつ ですから 笑
honey2.jpg


初日はケージの扉を開けておいてももじもじしてましたが
honey4.jpg


翌日にはトイプーらしく飛び出してきました(笑
honey3.jpg
これからピカピカのレディーになるのよ

スキップが威張るかしら?と思ったら ナルちゃん以外には優しいようだ...
ん?honeyちゃんがいるの気付いてるかい〜?スキップ? 笑


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム(トイプー♀はちみつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こたつ

CARQVRNS.jpg

この冬…正しいおこたの使い方をマスターしたスキップなのであった

CA35AZG8.jpg
※おこた…ってわかりますか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 09:59| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルちゃんトライアル

2月20日より トイプー♂ナルト トライアル開始しています

なるとトライアル.jpg

Sさまよりトライアル報告

お散歩に行ってお夕食あげました。

お散歩姿、超かわいかったです。


めっちゃ威嚇されてますが、寄って来たり威嚇したりかわいいです。

油断禁物で接します。

ボール遊びもまだ私の方がおっかなビックリで遊んでます(笑)


旦那さん今日仕事の合間、お昼すぎに様子見に帰ったらしいのですが、めっちゃ威嚇されたみたいで、落ち込んでました(笑)

旦那さんはなかなか接する時間がないので、慣れるのに時間かかりそうです・
本人は寂しがってますが・

スローペースで頑張ります!


CAD9DBS0.jpg



お届け時、奥さまの職場の社長様からのご支援お預かりしました
可愛い犬服ありがとうございます
CAGB8RWR.jpg
社長様もトイプー3頭と暮らしています
身近にトイプーをよく知る方がいるのは心強いですね!


Sさま!ナルちゃんをどうぞよろしくお願いします


ニックネーム かるころ at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

プチ里親会参加犬決定

いよいよ今週末です。
第37回プチ里親会の参加犬が決定しました!!

※誤って(土)と記述しましたが、正しくは(日)です。
訂正及びお詫び致します。
日曜日開催です!!よろしくお願い致します!


画像クリックすると大きくなります
3111.jpg

◎日にち:2月20日(土)(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催

◎時間:1部  11:00〜12:30
   :2部  14:00〜15:30
    
◎場所 :Flower & Pet Cafe 【Chi Chi】
     東京都杉並区高井戸東2ー25ー15
    ※行き方はチラシ・下記ブログを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ※電車:京王井の頭線「高井戸駅」徒歩5分(かからないくらいです)
    ※バス:JR/地下鉄「荻窪駅」から、関東バスでもアクセス可能。
    ※お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください。

高井戸駅からの道のりをアップしましたのでご覧下さい!
http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/blog-date-20110215.html



・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
等、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回のフリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。


では、たくさんのワンちゃんに幸せな出逢いがありますように、是非、かわいいワンちゃん達に逢いに来て下さいっ。
お待ちしております!
ニックネーム かるころ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ナルちゃん修行に出る

ナルトははちべぇさん宅に2泊3日のお泊まりしてきました

はちべぇさんに抱っこしてもらったナルちゃん
はちさん.jpg

お兄ちゃんたちに遊んでもらったり
ロビンくん(パピヨン♂家族募集中)とボール追いかけっこしたり
甘えんぼしたり ちょと 強気も見せてみたり...

かるころ家より待遇よかったぜ!!!と、言ってました

はちべぇさん ありがとうございました ⇒様子はこちらで @ A B



そんなナルちゃん トライアルが決まりました

里親会ブログから画像拝借です
DSC00189.jpg

「ナルちゃん マイルドにお願いしますよ…」と毎日言い聞かせているかるころです顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 02:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

2月13日フリマ@光が丘

1295918964.jpg

2/13(日)光が丘公園フリマに参加します!!

2011年初!!のフリーマーケットです。
まだまだ寒い日が続きますが、スタッフ一同
たくさんの方のご来場をお待ちしております。
みなさま、暖かくしてぜひぜひお越しくださいませ!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:2月13日(日)

┃ 時間: 10時〜15時

┃ 場所: 光が丘公園(体育館と図書館前)
┃     東京都練馬区光が丘2・4丁目
┃     ・地下鉄大江戸線「光が丘駅」、徒歩8分
┃     ・東武東上線「成増駅」、徒歩15分
┃     ・地下鉄副都心線・有楽町線「地下鉄成増駅」、徒歩15分
┃     アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html


┃ ※当日受付となりますので、区画満員の場合は、出店できないこともあります。
┃ ※雨天の場合中止となります。
┃  当日の 朝8時まで にこちらの掲示板に、
┃  開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます

開催詳細、ご支援品についてのお問い合わせはこちら!
【CATNAPフリマブログ:http://fmcatnap.exblog.jp/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

11日は黄色いレシートの日

明日は11日ですよ〜♪

2月11日 イオン黄色いレシートキャンペーンの日ですわよ!

連休はお天気大荒れのようです
でも、そんなお天気だからこそ レイクタウンで快適に過ごすのはいかが〜?

車でお越しのみなさまはお気をつけて!
そして武蔵野線!ガンバレ


CATNAPの投函BOXが設置されるのは、

・ジャスコ鎌ヶ谷店

・越谷レイクタウン店

・東雲店

画像クリックすると大きくなります

1297251028.jpg

@イオンでお買い物する(レイクタウンは全店どこでも)

A黄色いレシートをもらう(黄色じゃなくても11日のレシートならOK)

BCATNAPのBOXにレシートをいれる!!!


それだけでレシートの金額の1%がCATNAPへの寄付になります

詳しくは⇒こちら
みなさま!ご協力お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

スキップのお昼寝

また寝姿?って感じですかね(^^ゞ すみません

特にこれといって何事もなく…

え、えっとトイレもこのところ全く失敗してないし…

毎日ナルトをイジメながら平和に過ごしています


こたつで寝てたので
おひるね1.jpg


里親会でいただいたご支援の豚?牛?ガムがお気に入りでいつまでも根気強く噛んでます
3プーが近づくといっちょ前に うーー とか言ったりします


お布団掛けました
おひるね.jpg


チワワってなんてマイペースなんだろ
チワワってなんてお手入れ簡単なんだろう
チワワって…なんで?どうして人気あるんだろう?…って思っていたけど 
一緒に暮したらその魅力がわかった気がする

チワワだから? スキップだから? それよりホントにチワワ?笑


そのうち、そのまま移動して
おひるね2.jpg


スキップは推定で2010年の1月生れです
ということで、1歳になりました おめでとう♪
来年は本当の家族とお誕生日祝ってもらえるといいね

娘:来年の年賀状にもスキップいるんじゃねグッド(上向き矢印)

いえ、頑張りますから  家族募集中です♪



寝てましたとさ
おひるね3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ランディーに会いに…

パピヨン♂ランディー(仮名:らん太郎)に会ってきました♪

ランディー久しぶりぴかぴか(新しい)

ラ:この人たちなんだか…知ってます コ、コワイ ぶるぶるぶるぶる

一番遠くからガン見されてます
ランディー.jpg

あ〜〜ぁバッド(下向き矢印)らんちゃん ママの事覚えてるよBad と家族に責められる?かるころ
注:ランディーを苛めたり怒ったことなんて一度もないんですよ〜

優しい先住ワンコ ララちゃんの後ろから更にガン見
ランディー2.jpg

ランディーの破壊した数々のコレクションを見せてもらったり 
ランディー3.jpg

美味しいケーキをご馳走になり たくさんのお話も聞かせてもらいました
らんでぃ.jpg

かるころたち帰ってからガム噛んでくれたんだねGood

ランディーのママさん 突然にお邪魔して失礼しました
お土産までありがとう(写真撮る前に食べちゃいました)
久しぶりにランディーのビビりっぷりを楽しみました…ランディーごめんよあせあせ(飛び散る汗)


ララ:ランディーのほんわか日常は右 My Wan ライフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

飼い主さん探しております

≪追記≫里親さんの元で幸せになっています

はちべぇさんのブログより転載です

個人保護犬です。

1月4日。近所の方が

埼玉県八潮市にて柴犬を保護しました。

警察、保健所に届出されていますが、飼い主さんが見つからず、

近所の方が個人保護中です。



黒柴♀5歳前後。

9キロ、少々太り気味。

健康体。

特徴は尻尾が切れています。

新品の赤い首輪をしていました。



少し離れたところから迷った可能性もあります。

飼い主さんの情報がありましたら、お寄せいただければ幸いです。

【個人情報は適切に扱います。】



黒柴♀5歳前後。
o0480064011029386386.jpg

9キロ、少々太り気味。
o0480064011029386662.jpg

健康体。
o0480064011029386393.jpg



特徴は尻尾が切れています。
o0480064011029386385.jpg



新品の赤い首輪をしていました。
o0480064011029386392.jpg



少し離れたところから迷った可能性もあります。
o0480064011029386387.jpg
飼い主さんの情報がありましたら、お寄せいただければ幸いです。


宜しくお願いします。


ニックネーム かるころ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

里親会御礼

里親会からすでに一週間 一週間ってなんて早いのかしら顔(汗)
報告遅れましてごめんなさい


第36回CATNAP里親会、今年最初の里親会にもたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:126,800円
 (内 プチフリマ売上:4,000円)
 ギフトカード:5,000円分
 テレフォンカード:1,500円分

○募金にご協力いただいた
 兼松さま、丸山さま、吉田さま、白髪さま、押尾さま、谷川さま
 榎本さま、仁井田さま、小林さま、樫村さま、広岡さま、池田さま
 新山さま、廣井さま、阿部さま、新井さま、岩田さま、藤川さま
 染谷さま、大石さま、深草さま、ツナくん里親さま、久保田さま
 鈴木さま、その他匿名で頂いた皆様
 ※フリマ物資に同梱いただいた:大竹さま

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 押尾さま、樫村さま、岩竹さま、佐野さま、鈴木さま
 細谷さま、外村さま、押尾さま、吉田さま、伊藤さま
 高橋さま、ぴかままさま
 ※会場でのプチフリマご支援:キャスパー君里親様

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 染谷さま、石川さま、歌川さま、鈴木さま、阿部さま、丸山さま
 小林さま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


2月里親会も、詳細確定しましたらお知らせいたします!!!


******************************************************

里親会場に行く前にスカイツリーを見上げながら ももねぇさんとツナぴにご対面

左はシーズー♀まどかちゃん ツナぴと似てるかな?
里親会.jpg


相変わらずの困り顔? 右は幸せいっぱいシーズー♂ツナさま
里親会2.jpg
ツナぴの執事ももねぇさんは今回里親会のお手伝いに参加

我が家の卒業ワン トイプー♂vincentのママさんもスキップ担当で参加してくれました
写真がなくてごめんなさい
Vinceママ jillさんも里親会の様子ブログにUPしてます


パピヨン♀フラッペちゃんはイケメンくんと記念写真カメラ
ん?ん?春は近いかな?
里親会3.jpg


シーズー♂らくちゃん このお顔ハマるでしょ 見れば見るほど可愛い
家族に笑顔をもたらすこと間違いなし
里親会4.jpg


今回もご支援たっぷりいただいて帰ってきました
マンマリゾさまからも保護犬へとたくさんのフードご支援頂きました
ご支援頂いた皆様ありがとうございますexclamation×2
トイレシート フード ガム どれも必需品です!ありがたく使わせていただきます
里親会5.jpg

ご来場くださったみなさま ありがとうございました

ぴかぴか(新しい)里親会に参加したワンコたちは右こちらのブログでご覧ください!!ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)yumiさんのブログ chu* でもこちらと こちらに素敵な画像いっぱいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ナルトの譲渡条件

CATNAPでは譲渡条件はその犬によって変わります

同じ家庭での預かりですが ナルトとスキップでも条件は違います
ナルトプロフ スキッププロフ どうぞ見比べてみてください


そしてこちらが⇒CATNAPの譲渡条件

naruちゃん.jpg

ナルトの譲渡条件が厳しいのでは?と思われるのは こちらの一文かと思います

・小さなお子様のいるご家庭、60歳以上の方からの応募には
 不向きだと思われます。


ナルトの性格を預かりなりに把握し、付け加えている一文ですが…
決して、譲渡不可というわけではありません


naruちゃん2.jpg
 

我が家では今までに以下のご家庭に実際に送り出しています
 
*お子様(未就学児)のいるご家庭
*今後お子様の予定のある若いご夫婦
*60歳代 70歳代の方(後見人をお願いします)
*遠方のご家庭(交通費をお願いします)
*長いお留守番のあるご家庭
*一人暮らしの方(後見人をお願いします)
*犬初心者のご家庭

保護犬の性格や年齢 また里親さんの生活スタイルなどお互い充分に話し合い
理解したうえで迎えていただきました
どのコもそれぞれぴったりのお家に迎えてもらい幸せに暮らしています


ナルトは初めての人を警戒します それが威嚇になることもあります
我が家に来るまでにもあちこちで威嚇してきましたから〜
慣れるまでに時間のかかるタイプなのです
(今は急に手を出したり触ろうとしなければ、外でもお利口さんにできます)

以前の飼い主にとても怒られていたんだろうと想像しています
だから怒られる前に威嚇してしまう...といった感じでしょうか

今現在 我が家では穏やかに過ごしています(※お手入れを除く…笑)


こちらの画像は 4月で小学生になるあず母さんちの息子君
ぺろぺろ攻撃のナルト 子供のお口って美味しいんだよね〜
naruちゃん4.jpg

息子君はナルトと何度も会っています 
たぶんお家のワンコとの付き合いでいつ手を出していいのかを本人無意識のうちに理解しているのでしょうね
ナルトが自ら寄って行った瞬間をわかって遊んでくれました
近寄って来るまで待つ!ということを約束できる子供ならナルトも上手に付き合えます




トイプードル♂ 推定1〜2歳 人気の毛色でお顔もとても可愛いですから〜〜〜
ココだけで判断したら イイのか…悪いのか…とても好条件です…よね

実際に今までに数十件という多数の応募をいただいております

え?じゃあ なんで里親さんを決めないの? と思われることでしょうね


naruちゃん5.jpg

里親希望をいただきますとまずはCATNAPの会の方にアンケートが届きます
直接預かりに届く訳ではありませんので
預かりの手元に届くまで数日掛ることがあります
こちらに届いた時点では即日対応させてもらっていますが、
返事を待っている皆さまには遅い対応になっているかもしれません ゴメンナサイ

アンケートやお問い合わせをいただいた皆さまに必ず返信させてもらっています
もし1週間以上たっても連絡がない場合は
メールの不着や不具合があると思われますので申し訳ありませんが再度ご連絡くださるようお願いします

まず、ナルトにアンケートをいただくと以下の返信をしています

@預かり日記、プロフィールを読みましたか?

A足の麻痺の件を理解していますか?

B性格について理解していますか?

すべて預かり日記とプロフに書いていることなんですけど...

naruちゃん3.jpg

上記のメールを読んで え?そうなの?と慌てて預かり日記を確認するのでしょうか...

この時点で返信もなく音信不通になる方がほとんどです

辞退の内容も様々...先に預かり日記を読んでもらえれば応募しなくて済んだのに...
【威嚇するなんて知らなかった】
【トイレが出来ないなんて知らなかった】
【家族が反対している】
【ペット不可住宅でした…】
それでも、辞退の返信が来るだけでもとてもありがたいのです
ちなみにトイレはきちんと認識していますがマナーベルトを使用しています

最後までメールのやり取り出来た方は 今のところ3件...
結果ご辞退にはなりましたがご理解、応援していただき本当にありがとうございました

ナルトのプラス点は一緒に暮らせばすぐにいいところ沢山見つかります
しかし、特にマイナス点はわかることすべてをお伝えしたいと思っています
お互いにとって良いご縁となってほしいから...

ナルトのプロフはこの数カ月で何度も見直し何度も書きかえています
どうしたら、理解してもらえるのか…真剣に考えてもらえるのか…

それに引き換え、スキップのプロフはそのまま放置(汗) 去勢もしたしそろそろ見直さなくては


CATNAPで譲渡条件の付いている犬がいたら、何か理由があるのだと思ってください

よくあるのが
【お留守番の短いご家庭希望】【小さなお子様のいないご家庭希望】でしょうか

保護犬は過去の経験のせいか分離不安やお留守番の苦手な犬も多いです
小さなお子様を怖がる、また攻撃したりする心配がある場合もあります

プロフにはすべてを書ききれません だから預かり日記を読んでほしいのです
きっと理由が書いてあるはずです

私自身はお子様のいるご家庭も60歳以上のご家庭にも積極的に送り出したいと考えています


以前に5歳の子供のお母様に
「飛び付き甘噛みマウントが激しいのでお子様を押し倒す可能性があります」と伝えたら

「うちの子供は押し倒されないし、倒されても負けないと思います!」と返信をもらいました

結果そのお家で迎えてもらいましたが、やはりお母様の言う通り!
アザになるほどの強い甘噛みにも負けないお子様でした

小さな子供と犬が仲良く暮らすご家庭もたくさん知っています

子供と犬との関係はそれがどんなタイプの犬でも親の対応次第で子供も受け入れます
我が家も二女が5歳の時に立て続けに3プーを迎えてます
しかも当時の二女は大の犬嫌い それなのに最初の黒ぷーは威嚇噛みつき大暴れ(+_+)〜
ポピーがフリーの時は二女はダイニングテーブルから下りることが出来ませんでした
そんな二女が今では頼りになる預かりスタッフに育ちましたよ


60歳以上のご家庭には10年後20年後まで視野に入れて犬を迎えてほしいと思います
トイプーのハイパーやんちゃ振りは同じ小型犬でもチワワなどと全く違います(当家比)
若いトイプであれば運動量もかなり必要です
最期まで責任もって飼うためにも できましたら5歳以上の犬を検討してくださるのが一番うれしいですが

ナルトはトイプーの中では若干マイルドな動きです(あくまでも当家比)
ナルトを理解していただけるのであればぜひご検討いただきたいと思います


naruちゃん7.jpg


犬初心者 一人暮らし大歓迎
お留守番出来ます
遠方でも頑張ります
小さなお子様のいるお宅 60歳以上のご家庭はやはり不向きだとは思いますが
「うちの子供は威嚇なんてへっちゃらよ!」
「トイプーのハイパーなんて当たり前!」と言うガッツあるご家庭であれば大歓迎

プロフと預かり日記にすべて目を通し、ご家族で話し合ってからご検討ください

結局何が言いたいのかといいますと

ナルちゃんにご理解あるご縁がありますように〜  スキップもね ということです


最後まで読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする