2011年03月30日

スキップ遊ぶ(動画)

推定1歳になったばかりのスキップ
まだまだおこちゃまです

スキップよりもっと若いお友達を遊びました


スキップ足が短いので押され気味?笑


これが延々と続くんですよ〜 黙々と戦うのが可愛い♪


おんなじような動画だけどもういっちょお付き合いください


あーーーー見てる方も楽しかった!笑
スキップ パピー おつかれさま
帰りはグッスリの2頭でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あゆむのパパとママ

我が家の卒業ワン トイプー♂あゆむ(仮名ネルソン)パパさんママさんが
スキップとマーキュリーに会いに来てくれました

あゆむパパママ.jpg


マーキュリー今はガリガリですがあゆむと同じくらいのサイズになると思うんですよね
あゆむパパママ2.jpg


可愛いね〜っていっぱいナデナデしてもらいました
あゆむパパママ3.jpg


お二人は走り屋?です。この日もトレーニング帰りに寄ってくれたので
あゆむはお留守番でしたが、とっても可愛がってもらって幸せものですよ〜
あゆむパパママ4.jpg


ネルソン時代のお洋服、小さくなったのでマーキュリーにって頂きました
そして CATNAP HappyPaws かるころ家へとご寄付も頂きました
あゆむはCATNAP埼玉(⇒現HappyPaws)の卒業ワンなんです
いつも本当にありがとうございます
ご支援.jpg
青縞の服はトイプー♂アッシュのママさんが後輩ネルソンへって送ってくれたもの
ピンクの服も保護犬へとご支援でいただいたもの
つなぎの服はペコ母さんが骨折治療中のネルソンにって作ってくれたもの

赤地に星のお洋服もペコ母さんがうちのミルに作ってくれたものです
CACRZBXL-thumbnail2.jpg
⇈この画像はネルソン時代のあゆむでーすよ♪ かーわいいー★

どれも改めて大事に使わせていただきます ありがとうございます


ペコ母さんは現在キャバリア♀雛ちゃんお預かり中 HappyPawsの保護犬です

ブログはこちら⇒ また、あした




早速マーキュリーに必要なものを買わせていただきました!
ご支援3.jpg
マーキュリーちゃん...膀胱炎でひどい血尿なんです(>_<)
今はトイレトレーニングなんて後回し〜 オムツ使っちゃいます^^
皮膚の状態も悪いので、こまめに洗うため肌に刺激の少ないシャンプー
なんとか太らせたいのでヤギミルク
サンプルフードは太らせたいという希望でパピー用をもらってきました


あゆむパパさんママさん いつもありがとう
また遊びに来てくださいね 
ありがとう.jpg



トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉

よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧

動物の幸せを結ぶ会



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

vinceとマーキュリー

トイプー♂Vincentがらりッちょさんのサロンでトリミングと聞いたので
マーキュリーちゃんお披露目も兼ねて会いに行ってきました

さぁ、ご対面はどうかしら〜...
マーキュリーちゃんが大人しいのでVinceさまも心穏やかでした
vinceまー.jpg


相変わらず(笑)ピーピーひゃーひゃーキュンキュン言いながらトリミングされてました
らりっちょさん いつもお世話になります顔(ペロッ)
vinceまー2.jpg


がきんちょさんの登場で、うれしくて知ってるコマンドを勝手に披露するVince
vinceまー3.jpg
vinceがトリミング中にマーキュリーちゃんもシャンプーさせてもらいました

みなさん ありがとうございました



帰るとこんな姿勢で!?ガム噛んでました
不思議なことに初日からガム上手に噛めるんです 食べたことあったのかな
ma-.jpg


トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉

よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ひなたぼっこ

お天気のいい日はカーテンも開けてひなたぼっこ
ひなたぼっこ.jpg


吠え防止のため 窓下半分はシールを貼っているので番犬にならず平和です
※マーキュリーちゃんは吠えません
ひなたぼっこ2.jpg


マーキュリーちゃんは夜になってもこの場所がお気に入りです
ひなたぼっこ3.jpg




トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉

よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ご支援と小糸はん

二女のお友達のママさんから フードとおやつをご支援頂きました
本日の修了式でお友達から娘へと...

良質のフードとおやつ ガリガリのマーキュリーに早速使わせていただきます
ありがとうございました♪
ご支援ありがとう.jpg



そして ★お知らせ★

マーキュリーちゃんと一緒にレスキューされた34番のトイプー

トイプー♀小糸はん
ブリーダー19日トイプ♀大.jpg

小糸はんの預かり日記開始してますよ〜

四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉

よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピヨン♀フラッペ正式譲渡

お見合い、お届けと立会いコーディネートさせていただきました
あず母さん預かりのパピヨン♀フラッペちゃん 
3月6日よりトライアル開始して早2週間

正式譲渡です♪

フラタンと一緒に預かっていたシーズー♂らくちゃんも同時期にWで正式譲渡おめでとうぴかぴか(新しい)


フラッペちゃんを希望してくれたMさまとはもう半年のお付き合いになるでしょうか

その間ご支援を頂いたり、里親会でも二度お会いしています

以前からフラタンを熱望してくださっていましたが、
昨年お見合い寸前でご家庭の事情があり、一度ご辞退となりました
フラタンおみあい.jpg

フラタンには幸せになってもらいたい...他に希望してくれる方がいるなら...
でも...年が明けてもまだ決まってなければ...
Mさまの想いでしたが...そんな先まで引きとめることはできないから...と

フラッペちゃん性格花丸の素敵なコなので
その後 数件ご理解ある応募があったもののなぜかお見合いまで至らず...

あず母さんとかるころで 
「Mさま、どうしているかしらね...」なんて会話があったその時!
フラタンへの想いたっぷりのメールが届いたのです

SSC_0026.jpg

フラタンは自分で赤い糸手繰り寄せたみたいね
ちゃんとMさまと繋がっていたんだ...

フランおとどけ.jpg

トライアル中に、あの大地震...そしてMさま宅も避難区域となり心配もしましたが
ご夫婦と先住犬DINOくんがフラタンの笑顔を守ってくれました

CA8M2OQX.jpg

フラッペはフランちゃんになり、Mさまご家族と一歩踏み出しました

フランちゃんをよろしくお願いします

Mさま お届け時に頂いたお土産や犬たちが凶暴になる美味しいお肉!
画像が見つからず紹介出来ませんが
人もワンコも大変美味しく頂きました ごちそうさまでした


トライアル中の様子はあず母さんのブログで!どうぞ

豆犬_幸せになあれ カテゴリ:フラッペ

あず母家の新入りもチェックチェック〜右こちら



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

仮名@マーキュリー

仮名はマーキュリーちゃんです!

マーキュリー.jpg
まだ家族のだれも正しい仮名で呼べない...笑


推定4〜5歳 オンナノコ

体重は2.8kg 4kgあっていいと思うので特に小さいトイプーではない
マーキュリー2.jpg
全く歩けないかと思ったら 待ってあげると少しだけテトテト
まだまだお散歩には程遠い〜


マーキュリー: アノ...こんにちはコーギーさん...
スキップマーキュリー2.jpg


ち、ちがいます!!!コーギーさんぢゃありませんから  チワワのスキップですよ
スキップマーキュリー.jpg
スキップ でかっあせあせ(飛び散る汗) 


人は大好きみたい 犬ともそつなく関わるタイプ
スキップマーキュリー3.jpg


マーキュリーちゃんもこんな風に安心して寝られるようになるといいね
へそ天スキップ.jpg
注:3.2kgやや?大きめチワワ 毛ぶきがいいので大きく見えるんです(ホントデス)


動物の幸せを結ぶ会

ブリーダー廃業レスキュー こちらもご覧ください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉 ブリーダー廃業レスキュー第2弾

ブリーダー廃業レスキュー第1弾に続き 第2弾が19日、20日に行われました

詳しくは こちら こちら こちら  こちら ご覧ください

かるころは初めてのシャンプーお手伝い19日に行ってきました

いつもお預かりする犬はボランティアトリマーさんにきれいにシャンプーしてもらい、
ほぼ診察も済ませて移動してきますので
本当に保護直後の犬を実際に見るのは初めて...


カットはしてもらった形跡があります  
ダックスもバリカンがかけてありますが...糞尿がべったりこびりついています
パピヨンは見た目は一番マシだったけど、身体のあちこち脱毛?バリカン?
ゴソッと毛のない部分があります
ブリーダー19日ダックス2.jpg


今まで糞尿と毛玉で守られていた?肉球は...毛玉を剥がしていくと血が滲みます

ブリーダー19日ダックス.jpg

トイプーさんたちもあちこち禿げて足はうんちまみれ...
ブリーダー19日2.jpg

毛玉との格闘は写真撮れませんでした
皮膚を傷つけないように、ゆっくりゆっくりハサミを入れる...
みんな文句も言わず付き合ってくれる良い子たちでした

パピヨンくん シニアみたいですが元気元気
ブリーダー19日パピヨン.jpg

ドライヤーの頃には疲れちゃったのかな 気持ち良さそうにうとうと
ブリーダー19日パピヨン2.jpg


順番だから 待っててね 早くさっぱりしたいね
ブリーダー19日.jpg

かるころが担当させてもらったのはトイプーの小さいコ
毛玉取る間、ずっとくっついていたからか なんだか頼りにしてくれちゃって
かるころのこときょろきょろ探すんですよ
ブリーダー19日トイプ♀小2.jpg


ガリガリの身体と禿げ禿げの皮膚はカサブタだらけ 
ブリーダー19日トイプ♀小3.jpg

とてもスリッカーなんてかけられる状態ではなく コームでそぉ〜っとそぉ〜っと...
毛がないのでカットしたらもったいないくらい 
ブリーダー19日トイプ♀小.jpg
お顔だけらりっちょさんが仕上げに整えてくれました




こちらトイプーの大きいコはお耳だけ禿げてますが皮膚の状態も悪くなく...
一般受けするのはテディベアカットなので
らりっちょさんお顔の毛を残そうと悩んで考えてくれましたが
でもやっぱり顔バリしなくちゃならないべったり汚れでした
トイプーはすぐに伸びるしね
顔バリ似合う美犬ってわかったし いいよね^^
ブリーダー19日トイプ♀大.jpg

午後から始めて、終わったのは夜8時
それから協力病院に大急ぎで向かい、診察してもらって...
電車で帰ったら、11時でした

これってこの日だけ特別じゃなくていつもみんなこうして頑張ってくれているのよね
いつもいつもありがとうございます



そして...予想外exclamation&questionのお持ち帰りトイプ35番ちゃん(トイプー小さいコ)

ケイトさん画像拝借しました
o0409032011116778487.jpg
まずは太らせなくてはなりません!!!


(黒いお洋服の)顔バリトイプ34番ちゃんは新規の預かりさんに移動です
ブリーダーといぷ.jpg

クリック右ブリーダー廃業現場 犬一覧

応援よろしくお願いします



一瞬6頭顔(笑)
何頭?.jpg

あ〜れ〜? はちみつちゃんは〜??

それはまた今度ね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif







ニックネーム かるころ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

味の素スタジアム@ペット受入れ

ぷうママさんのブログより転載です

福島原発関連でペット連れで避難される方!!


味の素スタジアムはペットも一緒に受け入れ可能です



●ペットはゲージやバッグにいれば家族と一緒にいられる

●今夜から、夕飯のみ提供
朝昼食は各自。
(ただし状況みて、今後提供もあるかも。)

●現在200人程避難されていて、500人くらいまでOK

●期間は4月中旬までの予定

●都職員、味スタstaffでまかなえているので、ボランティアの募集はなし。
(3/21現在)
だそうです。

暫定的ですが、ペット連れには嬉しい避難所。



近くにいるのに特に出来ることはないらしい。

言われたのは、都庁に支援物資を送って下さいとのことでした。


http://311.chofu-cw.com/?p=276


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

被災犬猫受け入れ@埼玉(追記)

3月24日現在、多数の皆様から被災犬の預りへの応募を頂いております
ご協力ありがとうございます

当初指導センターから協力要請のあった埼玉アリーナのペットたちについては
他団体様が受け入れ完了されました

今後につきましては、県内各地の避難受け入れ施設のある市町村
および施設での個別対応となりますので、
各施設にこちらが預り先を確保し待機中である旨お知らせしています

ここで、一旦募集を閉め切らせていただきます
既に応募くださっている皆様には預り連絡もうを作成させていただき、
要請がありましたら、犬のサイズ、避難場所からの距離などの条件を
考慮した上でお願いさせていただく方に直接連絡を取らせていただきます


よろしくお願いいたします

被災犬の預かりにご協力ありがとうございました


  
Happy Paws     HIMEさんのブログより転載


★緊急のお願い★

埼玉県動物指導センターより
埼玉県内に避難した方達が一緒に連れてきた被災犬・猫の受け入れ要請がありました

被災犬・猫の預りさんを募集いたします

預りができるという方はご応募よろしくお願いいたします。
預かり応募フォーム

募集の趣旨

この度、福島県より被災者の方たちが集団で埼玉県に
避難移住されているというニュースは皆さまご存知かと思います

埼玉県庁東北地方太平洋沖地震に伴う避難者の一時避難場所の提供について
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/hinanjyo.html

幸いにも連れてくる事ができた子達については埼玉県より
HappyPawsへ受け入れ(一時預かり)要請がきました

現在、埼玉県では、どのくらいの犬猫を連れて来ているのか確認中だそうです

ただ、私たちの普段の活動である、埼玉県動物指導センターからの引取も
期限のある子たちですので引取りをストップする事はできません

以上のような事情から、この度普段の活動の枠を超えて、
被災犬・猫の預りを会として募集したいと思います

被災者の方たちにも、片時も離れる事ができない
愛するペットたちがいる事は私たちと同じです
中には避難場所に連れて来る事ができず、
現地に置き去りになっているペットたちもいるというお話も聞きました

また埼玉県へ避難予定の方で犬猫を置いてくる事を考えられている方が
いましたら諦めないで連れて来て欲しいと思っています



詳しくは Happy Pawsでご確認ください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

出来ることから

かるころ地区は第2グループ区域ですがなぜか停電もなく...


停電.jpg

改めて...電気が使える お水もあるって本当に本当にありがたいこと

http://etizenya0.blog20.fc2.com/blog-entry-630.html

節電.jpg

かるころ家で今出来ること 節電 寄付 落ち着いて行動すること


それから...

トイプー♀35番.jpg

小さな命との出会いに感謝すること

一歩づつでも...自分の道を探して  歩いて行こう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 07:41| Comment(9) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

里親会中止

3月19日に予定されていた里親会は中止となりました!

CATNAP掲示板へのアクセスがとりにくくなっているようですので
こちらでも報告させていただきます
ニックネーム かるころ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子!飼い主さんを探しています

無事お家に帰れました!!!

よかった〜〜〜飼い主さん見つかったそうです

ご心配いただいた皆様 ありがとうございました

迷子札いつでも必ず付けておいてください
連絡先がわかれば すぐにお家に帰れるんです

被災地でも...迷っているコたちがいるようです
保護されている方の映像を見ました

今もまた大きな地震がありました...
皆が早く安心して落ち着いて過ごせますように

****************************************************

カコさんのブログより転載します



地震発生直後に保護された犬の

飼い主さんを探しています!


t02200391_0480085411106881687.jpg

3月11日 夕方

江東区東陽の東西線東陽町駅の駐輪場で震えていました。


柴犬系のMIX

男の子 未去勢

7.2キロ

室内飼育されてたと思われる綺麗な状態です。

首輪・マイクロチップ無し

怯えていて可哀相です。


現在江東区東陽の獣医さんで保護されています。



詳しくはカコさんのブログへ⇒こちら


ニックネーム かるころ at 13:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

最大級の地震

地震の被害に遭われた皆さま お見舞い申し上げます...

かるころ家また近隣では大きな被害もなく過ごしております


福島県在住の柴犬♂勇堵家も無事を確認しています




各地の皆さまのご無事をただただ祈るばかりです...
ニックネーム かるころ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

幸せへの足跡@ナルト

名前は、

自由に羽ばたいて欲しい想いをこめて、

翔(トビ)になりました。


CAE8KMK1.jpg

今日で2週間ですね あっという間でした
最初はフワフワ(ベッド)あげると威嚇されてましたが、今はもう全然です
疲れてお昼寝したいときは自分からサークル開けて開けてして来ます。
お昼寝終わったらフワフワはすぐ没収するようにしてますが...

私たちはトビちゃん無しではもう無理です

かなりトビちゃん中心の生活になってしまいました
出来ればこのまま家の子として正式に譲渡して頂けると、とっても嬉しく思います。

ご検討下さいませ。
 


*************************************************************
以上Sさまより頂いたメールです


2月20日よりトライアルを開始していたトイプー♂ナルト
無事に2週間を乗り越え正式譲渡となり翔(トビ)ちゃんになりました顔(泣)

トライアル前からしつこいくらいに心配して色々助言もしましたが
それはそれで却って逆効果だろうか...なんて悩みながら送り出したトビちゃん

こちらの心配をよそに...
Sさまは「こんなイイコにしてくれてありがとう〜」なんて嬉しいこといってくれましてたらーっ(汗)

トライアル中のイロイロなこともあせあせ(飛び散る汗)
本当に楽しみながら?トビちゃんにぴったりの対応をしてくださいました


頂いたメールと写真をいくつか紹介します
**************************************************************
CAD9DBS0.jpg

今日朝のお散歩少しだったので、足ふきはしなかったですが、
まだマナーベルトするときとかも威嚇したりするので、
ドキドキしながら頑張ってます顔(イヒヒ)
今のとこ交わしてますが、いつ咬まれることやらな感じです。

まだとびちゃんも私たちに慣れてないから、本領発揮してないですもんね。

CA86MB5T.jpg

トビちゃん動き回るのでなかなかうまく写メが取れません(笑)

今日は昨日より家に慣れたみたいで、
遊んでる最中にどさくさに紛れてベッドに飛び乗りました・・・
すぐ下ろしましたけど(笑)
何だかすごく元気溌剌になってきた気がします


CAKJYHEI.jpg

とびちゃん日に日に慣れて行くのがわかって見てておもしろいです。

とびちゃんはすっごく音に敏感ですね・
トイレの水流す音や洗濯機の音や車のクラクションに吠えます・
お散歩中は相変わらずブルブル震えてるのに、お家に帰ると強気になってます(笑)
少しだけお家が安全な所と認識出来てきたみたい

威嚇も昨日、今日は一度もないです手(チョキ)

旦那のことも解って来たみたいで、帰って来ると喜んで甘えてます・


CA1HHGBN.jpg

友達夫妻が泊まりに家に来てて2泊していきましたが、とびちゃんめっちゃ良い子でした・・
良い子すぎて逆にビックリしました(笑)

最初、クレートに少し入れて、みんなで話してたんですよ。
そこから出してあげたら友達夫妻にうれしそうにおなか出してスリスリしてました・

威嚇も友達夫妻に一回もなくて、私がビックリです・・・

私がジェラシーに想っちゃうくらい二人に懐いてましたよ(笑)・


とびちゃんまた少し慣れて来たのか、最近と〜っても甘えん坊です・
膝の上に何回ものって来て、ナゼナゼしてっておねだりしてきます・
超かわいいです・

だんなもとびちゃんにデレデレですぐ甘やかすので、私に怒られてます(笑)
最初が肝心ですもんね・


****************************************************************
以上Sさまからのトライアル報告の一部です

ちなみに室内でもリードを付けているのは、お守りです(笑


報告メールも電話でのお話しでも、
駆け引きを楽しみながら付き合ってくれる様子が頼もしくて嬉しくなっちゃいました

トライアル朝のみんな揃ってのお散歩 パパのコマンドは適当にこなす面々(笑
さんぽ.jpg

トビちゃんは受け取り方によってはとても飼いにくいタイプになるかと思います
生活の中で気をつけなくてはならないことが多々ありますから

写真撮れないからかるころの方見て座りなさい!
さんぽ2.jpg

とても頭のイイコです
面倒だけど...上手に付き合うととってもとっても楽しいコです

みんなパパ、ママどっちの言うことを聞いたらいいのかよーくわかってらっさるのね
さんぽ3.jpg


お見合いには 奥さまの職場の社長様も同行してくださりました
Sさまに保護犬の存在やCATNAPそしてこのブログのナルトを紹介してくださったのは社長様です
ご縁を繋げてくださったこと感謝いたします
ナルトお見合い.jpg
そのうち職場に同伴出勤出来る日が来るでしょうか...
その時はどうぞよろしくお願いします
しかし〜まだまだ無理のないようお願いします顔(ペロッ)
それからご支援でいただいた中の一番大きめのお洋服スキップに頂きました
ありがとうございました


トビちゃんには多くの希望をいただきました
最後までメールのやり取り出来たみなさまに本当に感謝いたします
真剣に考えてくださった皆様のおかげでこうして今のトビちゃんがいます

他の保護犬をご検討くださった方 また実際に紹介したワンコを迎えてくださった方、
ご自分で放棄犬を迎えた方 縁あって仔犬を迎えることになった方
トビちゃんを通して出会えたみなさまからの報告も、うれしく楽しみに拝見しています

たくさんの方に応援していただいたトビちゃんは
Sさまの家族の一員となりました
 ありがとうございました


お見合い、お届け、プチ預かりとお世話になったはちべぇさん ありがとう
はちべぇさんも トビちゃんのこと絶対忘れないと思うよパンチ


Sさま 次回お会いするときにピカピカのトビ犬歯をプレゼントいたします
お楽しみにね〜ぴかぴか(新しい)

翔(トビ)ちゃんを救ってくれたCATNAP埼玉からお知らせがあります
この下の記事に続きますので、ご覧ください




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Paws 〜幸せへの足跡〜

happypaws-banner2.gif
http://happy-paws.main.jp/


東京都動物愛護相談センターからの引き取りに始まったCATNAP小さな命を救うネットワークの活動は、
一頭でも多くの命を救いたいという思いから、その後千葉県動物愛護センター・埼玉県動物指導センター等と
その範囲を広げてまいりました。
おかげさまで皆様のご協力の下、多くの犬猫の命を明日へ繋げることができております。
しかしながら、それに伴い全活動を管理する代表の処理業務が日に日に膨大なものに
なってきましたのも事実です。
そこで埼玉支部では、代表の負担軽減をはかり今後の活動を更に円滑に行えるよう、
CATNAPから独立して新たな団体を設立する運びとなりました。
組織は別々になりますが、同じ志を持つ者同士、今後も協力をしながらそれぞれの地域で活動してまいります。
日頃応援してくださっている皆様におかれましては、
引き続きCATNAPそして埼玉を拠点とする新団体
『Happy Paws』(ハッピーポォズ)にご支援賜りますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。


******************************************************************
すでにご存じの方も多いと思いますが、CATNAP埼玉支部が独立しました

我が家も東京、千葉 そして埼玉センターからの犬も何頭か預かってきました

ヨーキー♂玲(ベンジー)2008.5
トイプー♂アッシュ(アンソニー)2009.7
トイプー♂あゆむ(ネルソン)2009.10
ビーグル♂バディ(しんべぇ)2010.2
トイプー♂ユーリィー(きり丸)2010.6
トイプー♂翔:トビ(ナルト)2010.9

みんな家族の愛情に包まれて幸せに暮らしています 

新団体設立となりますが みんなの想いはひとつGood

ハピポ(Happy Paws)のサクちゃんからのお話し聞いてくださいね右こちら
110226_001036.jpg
パピヨン♂サクちゃんミヨジ募集中

サクちゃんにも素敵なミヨジ(名字)見つかるはずだよ

かるころ家も今まで同様どちらも応援していきま〜す!
 
みなさまも引き続き CATNAP そして Happy Paws よろしくお願いします

ani_banner.gif
http://catnap.coco.co.jp/


happypaws-banner2.gif
http://happy-paws.main.jp/

す、すみません リンクがうまく出来なくてあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

「ずっと犬が飼いたかった」

CATNAP掲示板より...kotajijiさんからのお知らせ



1299355271.jpg

「ずっと犬が飼いたかった」
成毛厚子 著 ¥1,260 (税込)
出版:幻冬舎ルネッサンス

表紙の美人さんは、2009年にCATNAPから卒業したMIX♀れい子さん。
里親である漫画家の成毛厚子さんが本を出されました。

保護犬猫の事、そして保護活動を多くの方に知って欲しいと思いの詰まった本です。

どんな方にも楽しく読んで頂ける内容ですが、
保護犬猫に興味はあるけど、ちょっと不安・・・
と思っている方にはぜひ読んで頂きたい!!

全国の書店やネット書店、CATNAPの里親会などでもご購入頂けます。

売り上げは、全て保護犬猫のための寄付となります。

ニックネーム かるころ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

トイプー♀はちみつ家族募集中

hatimitu.jpg


【東京23-**】トイプードル♀はちみつ 推定7〜9歳 〜預かり日記あり〜

■保護日
 2011年2月10日 東京都動物愛護相談センター(多摩支所)より引取

■特徴(仮の名前:はちみつ)
 トイプードル♀ 推定7〜9歳 体重3.95kg(適正5kg 大きめのトイプー)

■性格・暮らし
 ・少々臆病な面がありますが、慣れると元気で甘えん坊です。
 ・お散歩が大好きです。
 ・お手入れはおとなしくできます。
 ・他犬ともそつなく過ごしますが、一番に甘えたいタイプなので遠慮はしません。
 ・トイレは室内シートでできますが、時々失敗もあります。
 ・声帯が切られているようでかすれた声です。
 ・とても甘えん坊なのでお留守番時間があまり長くないご家庭を希望します。

■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・6種混合ワクチン接種済
 ・フィラリア抗原検査済(−)
 ・血液検査済
 ・検便済(−)
 ・避妊手術済(2/10)
 ・歯石除去済
 ・マイクロチップ装着済
 
■今後、行う予定の医療行為
 ・特になし

■里親様にお願いしたいこと
 ・誤飲などを防ぐために室内の届く範囲に細かい物を置かないようにお願いします。
 ・日々のお手入れ、定期的なトリミングをきちんしてくださる方。
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかもしれませんが時間をかけてみてください。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・お散歩を、毎日してくださる方。
 ・必ず室内飼いをお願いいたします。(外飼い不可)

■現在の保護場所
  埼玉県越谷市 

 ※預かり日記があります。応募前に必ず読んでください。
  ●歩いて行こう〜(はちみつちゃん預かり日記)
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp


ニックネーム かるころ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム(トイプー♀はちみつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

イメチェンはちみつ

はちみつちゃん! キャワイイ顔(メロメロ)


カコさんにトリミングお願いしました〜ぴかぴか(新しい)
はちみつ2.jpg


顔バリしちゃおっかなー♪と思ったのだけど 顔バリにするにはまだ頭の高さが低いので
はちみつ4.jpg
※顔バリとは...お顔をバリカンですっきりプードル顔にすること

カコさんお任せで こんなんなりましたよ揺れるハート
はちみつ.jpg
足バリはいれました手(チョキ) 白ぷーさんは足バリでしょ
※足バリとは...足先をバリカンですっきり鶏の足みたいに?すること


まだまだ涙やけも、耳の汚れも 毛色の変色もあるけれど
あとは日々のお手入れと愛情をたっぷりかけてあげればピカピカわんこになりますキスマーク
はちみつ3.jpg


後ろ姿 尻尾はかるころ好みのポンポンでーす
はちみつ5.jpg
はちみつちゃん 大人しいコですが
お膝とナデナデしてくれる手は他の誰にも譲りません!!!
トムが困ったお顔してますね


このお膝は あ・た・ち・の黒ハート
はちみつ6.jpg

トイプードル♀ 仮名(はちみつ)
推定 7〜9歳
体重 4kg ガリガリ(5kg以上あってもいいと思います)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ラム(トイプー♀はちみつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする