2011年04月27日

女子会@マーキュリー

マーキュリーお出かけしました

クンクンってしてるのは...
マーキュリー3.jpg

マーキュリーと同じブリーダー放棄のサニーちゃん
わ〜なんだかマーキュリーと似てますね 姉妹?親子?かな〜
サニー.jpg

クンクンのあと、遊ぼう♪ってマーキュリーを誘っていました
サニー2.jpg


こちらも同じブリーダー放棄 さくらちゃん
さくら2.jpg


ちっちゃくて可愛いの〜 でもなかなか気は強そう?よ
さくら.jpg

どのコもちょこっとビビりだけど、トイプーらしい元気さも持ち合わせています
もっと時間があったら一緒に遊んだかもしれないね



カフェではおとなしかったマーキュリーもお家ではこんな姿で遊んでいます
マーキュリー.jpg


みんなに良いご縁がありますように〜 スキップも忘れないように!
マーキュリー2.jpg


 トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♀マーキュリー家族募集中
マーキュリー詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

お散歩上手@マーキュリー

マーキュリーちゃんとのお散歩は楽しいですよ〜

CAUBCRSQ.jpg

ひと月前は外に出てもほとんど固まっていましたが
今では3プーと同じ距離をスタスタ歩きます


CA3NZ4R8.jpg


引きもなく、人の顔ちらちら見ながら人のペースに合わせてくれます

CA1QZXTV.jpg

ビビりさんなので物音にびっくりして道路に飛び出す可能性もあります
お散歩は必ず大人の方がしっかりリードを持ってください

CA3612AC.jpg

 トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♀マーキュリー家族募集中
マーキュリー詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

いつでも真剣なのだ@スキップ



遊ぶ時はあそぶ! 寝るときはねる!

 トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♀マーキュリー家族募集中
マーキュリー詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

手術@マーキュリー

???
石.jpg
これ、マーキュリーの膀胱にあった石です 21個ありました


膀胱にギッシリ石が詰まっているのわかりますか…
マーキュリー結石.jpg
血尿頻尿 結石と膀胱炎でマーキュリーもつらかったよね…


手術が終わり退院したマーキュリーちゃんとっても元気になっちゃって!
元気です3.jpg


落ち着きがないのでスキップに怒られるようになって 文句言い返したりして(笑
元気です2.jpg


まーだまーだガリガリだけど、これでも随分お肉がついて毛も生えてきたんです
元気です.jpg


おとなしそうなお顔してるけどなかなかですよ 甘噛みして体当たりもします
へいわ3.jpg


家庭内限定の元気ですけどね
へいわ.jpg


今までとにかく頻尿で夜中に何度もおしっこしていたんだけど
術後、頻尿が落ちついて夜もぐっすり眠い(睡眠)朝までしっかり寝られるようになりました
へいわ2.jpg
さぁ!家族募集開始ですわよ

【続きを読む】をクリックすると血尿と現在のおしっこ載せています


 トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♀マーキュリー家族募集中
マーキュリー詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



続きを読む
ニックネーム かるころ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ仔犬ですから@スキップ



先のあいたスリッパは足まで噛まれるので注意しましょう(※甘噛み)顔(ペロッ)

そういえば過去に同じタイプのスリッパの時、
足の先 本気噛みされたこともあったわ〜@トビちゃん(ナルト)痛かったよ顔(イヒヒ)


 トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♀マーキュリー家族募集中
マーキュリー詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

可愛いお洋服

ラムちゃん(はちみつ)のママさんからお洋服をいただきました

ラムちゃんに買ったのだけど...小さすぎたり 大きすぎたり
(ラムちゃんもガリガリだから幅で合わせると3号 丈で合わせると5号 難しいのよね)

モデルはスキップ(笑
ラムちゃんより.jpg
早速らりっちょさん預かりのサフィちゃんにも一枚プレゼントしました
他にもサイズの合うコに使わせていただきます


小さかったお洋服はマーキュリーちゃんにぴったり♪ うれしい〜 かわいい〜
お洋服.jpg
今まで男の子の服しかなかったからね
よく♂に間違われるのよ(^^ゞ  これならどう見ても女の子よね


お散歩もウキウキるんるん
お洋服2.jpg
マーキュリーちゃん まだ物音で立ち止まってしまうこともあるけど 
人の顔をちらっちらっと見ながら上手にお散歩できます

ラムちゃんのママさん 可愛いお洋服ありがとうございました


トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♀マーキュリー家族募集中
マーキュリー詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー♀マーキュリー@プロフ

マーキュリー.jpg

【放棄犬23-30】トイプードル♀マーキュリー 推定4〜5歳 〜預かり日記あり〜

■保護日 2011年3月19日 埼玉県ブリーダー廃業現場より引取
 
■経緯
経済困窮によりブリーダー廃業
保健所指導のもと、2011年3月3日 廃業届・全頭飼育放棄
他団体よりレスキュー相談を受け、引取協力しました

・ブリーダー廃業現場 犬一覧
 http://catnapcatnap.web.fc2.com/20110304.html
 http://catnapcatnap.web.fc2.com/20110304-2.html

■特徴 (仮の名前:マーキュリー) 【現場番号35】

 トイプードル♀ 推定4〜5歳 体重3キロ(適正3.5〜4キロ)

■性格・暮らし
 ・臆病な面もありますが、嬉しい時はトイプーらしく
  飛び跳ねて喜びを表します。
 ・犬とはそつなく過ごせます。
 ・トイレはトレーニング中です。
 ・留守番、就寝はケージでできます。
 ・お散歩は人の顔を見ながら上手に歩けます。

■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・5種混合ワクチン済(3/19)
 ・フィラリア検査(ー)
 ・検便済
 ・膀胱結石除去手術(4/12)
 ・避妊手術
 ・歯石取り
 ・マイクロチップ挿入


■今後、行う予定の医療行為
 ・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・月に一度のトリミング 日々のお手入れをお願いします。
 ・動きが俊敏ですので、逃走防止をお願いします。
 ・トイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・室温調節の配慮していただける方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
  

 
■現在の保護場所
 埼玉県越谷市
 
 ※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください
 ●マーキュリー預かり日記  歩いて行こう〜
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp

ニックネーム かるころ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はちみつちゃん正式譲渡♪

はちみつちゃんファンのみなさま
お久しぶりです〜

実は...

はちみつちゃん なんと正式譲渡になっていました(報告遅れてすみません)
正式譲渡2.jpg


振り返ると約1ヶ月前の3月19日
この日はブリーダーレスキュー第2段の日でした


はちみつちゃんは素晴らしくイイコでね〜
どこにいっても絶対に可愛がってもらえると自信がありました!
かるころにトイプーの可愛らしさを改めて教えてくれたコですから

Aさまは元々トイプーの里親希望さんでした
今回ブリーダー放棄の話を知り、預かりにも手をあげてくださいました

はちみつちゃんなら預かりとしても本当に預かりやすいコです
お互いの条件がぴったりとあっちゃったんです^^

我が家に空きが出来るとブリーダーのコを預かることも出来るし…
ということで、3月19日はちみつちゃんを預かっていただくことにしました

まだ地震直後で里親希望も激減 ガソリン不足や買い占めなど…
余震もあり気持ちも落ち着かない頃でしたが
Aさまは急なお願いにも関わらず、預かりを引き受けてくれました
(おかげでこの日の午後、かるころ家はマーキュリーちゃんを預かることができました)

かるころとしては、このままお家の子として迎えてほしいな〜なんて思いながら…


そして かるころの思惑通り!?
Aさまから数日後には
「はちみつちゃんをお家のコとして迎えたいんです!」って言っていただきました

ふっふっふ やっぱりね こんなにイイコなかなかいないですから〜

預かりではなく トライアル中に変更です

お嬢様生活満喫するはちみつちゃん
はちみつトライアル.jpg


トイプーってね
5歳過ぎてからが一番可愛いんですよ
うちの3プーは9歳 超激可愛いですから(そう思えるようになるまで道のりは長かった…笑)

もちろん今までうちでお預かりしたやんちゃたちも可愛いですよ〜
でもね、まだまだなんです
はちみつちゃんの推定7,8歳にはかないませんことよ

マーキュリーちゃんは推定4,5歳 ん〜良い味出るまであと一歩だね

小糸はん推定6歳! これこれ!かるころ一押し!
理解ある方に迎えてほしい 一番いいお年頃だもの


そんな訳で すんなり居場所を見つけてしまったはちみつちゃん
3匹の猫さんたちともそつなく過ごしてます
(猫さん1匹は緊張で少し体調崩してしまいましたが、Aさまは見守ってくれました)
はちみつトライアル2.jpg


先日 正式譲渡の手続きに行ってきました

はちみつちゃん かるころ覚えてる〜?
正式譲渡4.jpg
立会いのはちべぇさん撮影


3週間ぶりに会うはちみつちゃんは大歓迎で迎えてくれたけど…
覚えてるかは不明(笑
はちみつと猫さん.jpg


マーキュリーにも優しくご挨拶してくれました
正式譲渡3.jpg

はちみつ色のはちみつちゃんは 

ラムちゃんになりました

お部屋はラムちゃん用品がいっぱいになっていました
お兄ちゃんたち(大学生 高校生)も可愛がってくれるそうです
お散歩もた〜っぷり Aさまの万歩計も大活躍だとか

正式譲渡.jpg

Aさま ラムちゃんをよろしくお願いします
応援していただいたみなさま ありがとうございました


このあと トリミングにも一緒に行きました
はちみつトリミング1.jpg

らりっちょさんに散々ラムちゃんのイイコ自慢をして(笑
だってーなにもかもイイコなんだもの
はちみつトリミング2.jpg


うふふ Aさま思い切りました!かるころ好みの顔バリです
更に美しくなったラムちゃんなのでした
はちみつトリミング.jpg


ラムちゃんのかるころ家での画像まだまだ紹介しますので 
【続きを読む】からみてくださいね




トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



続きを読む
ニックネーム かるころ at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ラム(トイプー♀はちみつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロちゃん家族募集@応援

《追記》24.6.23 募集終了 シロちゃんに素敵な家族が出来ました!

かるころ家の友人akoちゃんが犬を保護しました…

(CATNAPの保護犬ではありません)

●名前 シロ
●性別 メス♀
推定4歳 体重10.5キロ 中型mix

CAR7ET5Q.jpg

akoちゃんのご近所で飼われていたシロちゃん
元々ほとんどお世話もされず、見かねたakoちゃんのご家族やご近所さんたちが
犬小屋やフードなど渡していたんだそうです

そして…この度…

引っ越しするから飼えない 

シロを保健所に連れていく……。 はぁ?
むかっ(怒り)
 
こんなありがちな理由で放棄ですってちっ(怒った顔)

CANK6NMB.jpg

akoちゃんのミクシィでの呼びかけによりありがたいことに預かりさんが見つかりました
(かるころはミクシィをやっていません しかし預かりさん決まるなんて凄いぞ!ミクシィ!)


現在は預かりさん宅でこんな笑顔も見せるようになっています
t01800320_0180032011172238201.jpg
預かりさんの報告をもとに 
ako&sariでシロ応援預かり日記を始めました

もちろん!家族大募集中です

ブログ まっしろシロちゃん

どうかシロちゃんに家庭犬としての幸せを教えてあげてほしいと思います
シロ応援預かり日記リンク歓迎します

預かりさん&ako&sariも試行錯誤しながら頑張っています
みなさま応援よろしくお願いします

ニックネーム かるころ at 00:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 里親募集(個人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

スキップ@ドッグラン

先日のあやちゃんちでの様子 スキップ編

スキップはおやつを前にすると 目がキラリンぴかぴか(新しい)と輝きます

おやつ.jpg


そして クレクレ攻撃します

おやつ2.jpg


あやちゃんと走るスキップ♪ 音量注意!人間がうるさいですあせあせ(飛び散る汗)



*****************************************************


滋賀から贈り物が届きました
kiyo★さん.jpg
毎日のように続く地震速報やスーパーなどの品薄な様子を心配して
Pet Care Station のkiyo☆さんが荷物を送ってくれました(嬉涙

おかげさまで埼玉は本当に元と変わらない生活をしています
納豆やお水など店舗によっては品薄のようですが、特に困ることもありません
計画停電も一段落して、自宅待機だったかるころも仕事復帰しました!
kiyo☆さん!お米も手に入りますから大丈夫ですよ〜 ありがとう


送っていただいた一つ一つの品物にお気持ちを感じてジーーーーーンと感動
5ワンも美味しいおやついただいてます
3Dトリオも我が家に馴染んでますよ^^

kiyo☆さん どうもありがとうございました!


トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ご支援いただきました

マーキュリーちゃんにたくさんのご支援いただきました
マーキュリー.jpg


トイプー♂Vincentのママ Jillさんより

マーキュリーちゃん膀胱に石があります
高価なサプリ2つも送っていただきありがとうございました
ご支援ありがとう4.jpg

こちらもJillさんから 
犬種別ガムはちゃ〜んとトイプーとチワワ用です
おむつもありがたい
vinceより.jpg


Jillさん いつもアリガトウ
マーキュリー3.jpg


事務所に届いたご支援品からマーキュリー引取り時にいただきました
ご支援ありがとう2.jpg


結石のあったマーキュリーにPHコントロールもいただきました
高栄養ドリンクで体重増やします!
ご支援ありがとう5.jpg




そして、お友達の蟹ちゃんより
実家で飼っていた猫さんが使っていたフード
保護猫さんたちへ…と譲っていただきました
ご支援ありがとう.jpg
保護猫さんに渡しますね どうもありがとう♪


ご支援くださったみなさま!本当にありがとうございます
みなさまのお気持ちのおかげで 預かりっこと今日も楽しく過ごすことが出来ます
マーキュリー1.jpg




トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

第38回CATNAP里親会

クリックすると大きな画像になります
1302442374.jpg

★ 第38回CATNAP里親会、参加犬が決定しました! ★

マーキュリーは本日避妊手術のため 里親会は欠席です
トイプー♀小糸はん2部に参加しますよ〜


※参加犬は体調等により、当日欠席となる場合もございます。ご了承ください。

■日にち:4月17(日)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
     2部        13:30〜15:00
    
■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
     地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm
     ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     ○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
     ○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
     ○お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます
ニックネーム かるころ at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたあやちゃんち

あやちゃんちに行ってきました(かるころ妹家)

3月14日で1歳になったあやちゃん
あやちゃん.jpg


今回はぽかぽか良いお天気でドッグラン日和
あやちゃん9.jpg

続きを読む
ニックネーム かるころ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | あやちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ありがとうさぎ

翔:トビちゃん(仮名:ナルト)がトリミングに行ってきた!と報告いただきました

わ〜♪ 仔犬風味で可愛いのぉ
CAQRABFT.jpg

初めてのサロンでのトリミングだったので 
トビちゃんママさんもかるころもちょっと心配だったのですが〜
さすが外面のいいトビちゃん
お迎えに行ったらトリマーさんに抱っこされて甘えながら出てきたそうです

CAVGWVWU.jpg


そんなトビ家より たっくさんのトイレシーツご支援頂きました!
ご支援ありがとう3.jpg


そしてトビちゃんには小さかったという可愛いお洋服も♪
ありがとうさぎちゃん えへっ
ありがとうさぎ!.jpg

トビちゃんのママさん どうもありがとう!
大量のシーツは他の保護犬たちと使わせていただきます



そしてそして 更にはトビちゃんママさんの職場の社長様より
マーキュリーちゃんにおむついただきました!こちらも大量です
ご支援とび社長様.jpg
マーキュリー、現在結石と膀胱炎で血尿頻尿たらーっ(汗)
しかも、おしっこはベッド派あせあせ(飛び散る汗)
毎日たくさんのおむつ使用してます
消耗品は本当に助かります!
ありがたく使わせていただきます


可愛いおむつ姿は社長様宅のねねちゃん
CA8GEZKN.jpg


ありがとうさぎぴかぴか(新しい)
ありがとうさぎ3.jpg


せっかくなので?かるころ家おむつ作り講座 

人間赤ちゃん用おむつに尻尾の穴を開けます
うん○をおむつの中にしてほしいか、外に出したいのかで穴の大きさは変わります
おむつ作り方.jpg
前は丸くくり抜いていたのだけど、三角の方が楽ちん♪
一番中の一枚は切らずに残します
ポリマーをむしり取って(ポロポロするので要注意)


残しておいた中のシートに切り込みを入れる
おむつ作り方2.jpg


ポリマーがこぼれないよう塞ぐように中のシートを外に出してテープをぴたっ!
おむつ作り方3.jpg
ポリマーを多めにむしっておくと塞ぎやすい
テープは可愛いテープならいいのかもね かるころ家はガムテープで(笑

はい、出来上がり んーーーー文章にすると難しいな わかるかしら
テープ部分が直接肌につかないようにしています
おむつ作り方4.jpg
これをかるころはビシビシ指導するだけで 製作は長女です(一応ボランティア笑)


こちらがマーキュリーちゃんおむつ姿 尻尾INしてるけど...
マーキュリーおむつ.jpg
まだまだガリガリですが、2.8s⇒3.4sまで増えました♪
か弱そうに見えますが、いえいえ〜なかなかのハチャハチャっこです顔(イヒヒ)



トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 19:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

今月の黄色いレシートは!がんばろう日本!

<追記あり>

がんばろう日本!

東日本大震災復興支援 黄色いレシートキャンペーン

いつも黄色いレシートキャンペーンでCATNAPを応援してくださっている皆さま

今月は規模を拡大 
投かんされたレシート合計金額の1%をイオンが拠出、震災復興支援に活用します

詳しくは⇒こちら

復興のために何かしたいと思うのだけど...

どうしたらいいの...?と考えているあなた!

お買い物して、レシートをBOXに入れるだけ!!!あら簡単


CAYL98UQ.jpg
越谷レイクタウンもこの通り


CAIHEGNC.jpg
普段置いていないお店にも置いてあります
店員さんも案外よくわかっていない?黄色いレシートをみんなに知ってもらえるかも

期間は 4月8日〜4月12日

一人の1%は小さい小さい1%だけど、みんなの1%が集まると大きな1%になります



こちらは、半期分のCATNAPへの黄色いレシート1%のご支援でいただいた品物
かるころ家にもいただきました
皆さま いつもありがとうございます 感謝して使わせていただきます
黄色いレシートキャンペーン.jpg

<追記>
middle_1302344378.jpg 
今回かるころは仕事のため お買い物に同行できなかったのですが
1%のご支援で な、なんと 70,800円分の品物と交換したそうです
...ということは、7,080,000円分の黄色いレシートが皆さまより集まったということですね
1%って、すごい!詳しくは右あず母さんのブログで確認してくださいね!

みなさま 本当にありがとうございました



みんなを笑顔に!日本を元気に!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする