2011年05月28日

とりあえず寝姿@スキップ

ママ!スキップに記事ちゃんとUPしてよね!とご指摘がありましたので
慌ててUPでございます

よし!これからスキップに力入れてアピールしないとね
寝てる2.jpg

ですが...寝姿
寝てる.jpg

だって 動いてると撮れないんだもん
寝てる3.jpg


スキップ強力アピール!...する予定(←弱気?笑
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー♀小糸はん正式譲渡

ハハロフさん預かりのトイプー♀小糸はんのお見合いお届けに立会いしました〜
5月7日よりトライアル開始してすでに正式譲渡です!

小糸お見合い.jpg
お見合い@レイクタウン

小糸はん、先住うさぎちゃんともそつなく過ごしてます
小糸お届け2.jpg

ハハロフさんが正面から撮影 かるころ横から失礼〜の図
小糸お届け.jpg

Zさまは小糸はんの禿げているお耳も『これが小糸はんの可愛いところです』と、言ってくれました
ひとつひとつの質問にも真摯に答えてくださり 
ぜひ保護犬を迎えたい!というお気持ちを伝えてくれました
小糸お届け3.jpg


ビビりな小糸はんはご家族に見守られて幸せいっぱい♪
新しい名前は セレーナさんです
小糸トライアル開始.jpg
Zさま、セレーナさんをよろしくお願いします


セレーナさんとハナちゃん(マーキュリー)は同日にブリーダー放棄で保護されました
保護した直後の犬を初めて見たかるころ
毛は短くなっていたけどどちらも糞尿がガチガチに固まり、こわごわハサミを入れました
そんな過去はもうおしまい
同じ日にトライアル開始して、そして正式譲渡になりました

初預かりハハロフさんもおつかれさま〜
午前ハナちゃん 午後セレーナさんと2件のお届けはハードでしたが、
おかげで素敵なご縁を繋げることができました
みなさま ありがとうございました



あの〜 スキップも家族募集中ですから(笑
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピヨン♂エース正式譲渡

ケイトさん預かりだったパピヨン♂エースのお見合いお届けに立会いしました

GWご家族と一緒に過ごすため4月29日からトライアル開始していたエース
熱望されて正式譲渡になりました!!!

エースのお見合い.jpg


お見合いの前に里親会にきて すでにお気持ちを固めて再度会いに来てくれました
エースお見合い.jpg
先住パピヨンちゃんともすごーくイイ感じ


シニアの魅力たっぷりのエース
こちらがエースの良さを伝える必要もないほど熱烈なお気持ちを持って...



お届け時は何の心配もなく、待ってたよ〜ってご家族で迎えてくれました
エースここに居られたら幸せだね
エーストライアル開始.jpg

GW前トライアルラッシュだったCATNAP
ケイトさんもこの日の朝まで事務処理に大忙しだったようで〜
あらあら ⇒こんなことが!!!笑

なんども玄関出たり入ったりするケイトさんを見てもエース全然気にしてなかったのに...

帰る時はやっぱりわかるんだね
エーストライアル開始3.jpg
これを乗り越えたから、今の幸せがあるんだよ

エースは『こむぎちゃん』になりました
かるころ家のお隣の市なので、偶然会えるかもしれないよね
こむぎちゃん、幸せにね〜

エーストライアル開始2.jpg

ケイトさんは現在ポメラニアン♂ファーファ預かり中




預かりウラ話
エースはハナちゃん(マーキュリー)と同じブリーダー放棄で同日保護されました
実は、ケイトさんが預かる予定だったのはトイプー♀ハナちゃんのほうだったんです
『足が長すぎる!』ということで(笑
ハナちゃんはかるころ家へ そしてエースがケイトさん預かりになりました
ハナちゃんの足が短かったら?
もしかして〜? エースがかるころ家へ来ていたかもしれないよね^^




**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

★第39回 CATNAP里親会@浅草★

★第39回 CATNAP里親会@浅草★

画像クリックすると大きくなります
3274.jpg

【開催時間が変更になりました】

■日にち:5月28日(土)*雨天開催

■時間 :12:00〜15:00

※Mダックス♀プアちゃんは、12時〜14時までの参加となります。
※シーズー♂いっき君は、13時〜の参加となります。
※マルチーズ♂まーち君は、14時〜の参加となります。
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

ニックネーム かるころ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

正式譲渡!@マーキュリー

5月7日よりトライアル開始していたマーキュリー
たくさんの報告をいただいていたのに...
紹介もしないうちにあっという間の2週間(汗

正式譲渡のお申し出をいただきました!!!

お見合いマーキュリー.jpg
お見合い時、ご自宅に伺わせてもらったときの画像、この頃はまだ不安そうなお顔でしたね


マーキュリーはかわいいハナちゃんかわいいというお名前になりました

はな.jpg


トライアル報告を一挙公開(一部抜粋)です

***********************************************************************

トライアル初日の状況について、ご報告致します。

お二人がお帰りになった後、不安げな表情でかるころ様を探している様子で
廊下をせわしなく動き回っておりました。

しばらくフリーにしておきましたが、あまりにも動き回るのでゲージに入れてみました。
直後は立ったままでおりましたが、落ち着いたのか伏せて居眠りをしておりました。


はな2.jpg

先住犬のチャコと積極的に絡むことはなく、チャコも最初のうちは追いかけていましたが
今は、床で傍観しているような状況です。

食事もペロリと食べてくれ ひと安心しました。


おやつはな.jpg

一晩たってかなり慣れてきたようで、いたずらも始めました。
あいかわらず部屋や廊下をせわしなく動き回っており、チャコがあきれたように傍観しています。

猫のチビは、ハナが近づくと逃げずに威嚇します。
一度、ハナがチビの顔に近づいた時に猫パンチをくらっていました。


お散歩はな2.jpg

今朝、初散歩へ行きましたので写真を添付します。
とりあえずこわごわ連れていきましたが、ハナは淡々と歩いていました。


お散歩はな3.jpg

ハナはだんだん我が出てきたようで、無駄吼えやスリッパ噛みを始めました。
トイレはやはりまだまだです。


はな5.jpg

相変わらずリビングや廊下を歩きまわり、元気一杯過ぎです。

はな4.jpg

チャコに甘噛みしたり、吼えて体当たりしていますが、
最近のチャコはやり返すようになりました。
それでもやはりハナの勢いには勝てず、私の膝に逃げ込んできます。

トライアル2週目に入ってハナは内の家族になるつもりになってくれたようです。


はな7.jpg



ハナは、既に我家の一員として縦横無尽に走りまわっています。
散歩へ行けば、必ずオシッコやウンチをするようになりました。(家の床にもしますが)
手を出しても、逃げたり、はねたりすることも少なくなりました。

なんとなくモコモコしてきて、毛も体重も増えたような気がしています。


はな6.jpg 

ハナの正式譲渡をよろしくお願い致します。

***********************************************************************

ハナちゃん、思った通りトイレは失敗続きでしたし
トライアル中に先住チャコちゃんはお腹を壊してしまったり...

でもそれもすべて想定内ですから!と本当に大らかに構えて見守ってくれました

お見合いの時、
『どうしてマーキュリーを選んだのですか?
他に健康面でも問題ない里親募集の犬がたくさんいますけど...』と質問しました

Kさま  マーキュリーちゃんが一番可愛いから!

かるころ まだ見た目もガリガリのハゲハゲですよ 

Kさま  全く気になりません!

かるころ 手術もしたばかりで、これからケアに時間がかかると思います

Kさま  
手が掛るという点では、仔犬を育てるのと変わらないのでは?
もう仔犬を育てることはないでしょうから、
同じ手をかけるのでもケアしてあげて元気になっていく様子を見られるならそれがいい!
大変なことだとは思っていません

...とありがたい強いお気持ちを聞かせていただくことが出来ました

想像以上にトイプーらしく元気なお転婆になってしまいましたが、
そんなところも可愛いといっていただき、安心いたしました(笑

Kさま ありがとうございます
チャコちゃん ちびちゃんもありがとう
仔犬のようなハナちゃん、まだまだ手が掛ると思いますがよろしくお願いします

応援していただいた皆様 ありがとうございました



さてさてここで...ランキングへの参加を一旦お休みにします
今までポチっと応援してくださったみなさま ありがとうございました


引き続き...スキップ家族募集中ですよん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

トライアル開始@マーキュリー

マーキュリーちゃん5月7日よりトライアル開始しています!ってすでに一週間(汗

先住犬シーズー♀2歳チャコちゃん
お見合い.jpg

猫のちびちゃん
ちびちゃん.jpg
先住犬猫さんいるご家庭なのでお見合いもご自宅に伺いました
お見合いは一時間ほどでお暇のつもりですのに、すごいご馳走を準備してくださりしっかりいただいてしまいました
Kさま ごちそうさまでした

ですので、安心してお届けです♪

二世帯住宅でほとんど2階で過ごすという階段の柵
トイプーには、もう少ししっかりしたものの方が...とお見合い時にお話ししたら
次のメールでは「階段の柵こちらにしました!」と即ご連絡いただき更に安心^^
シーズーのチャコちゃんは柵に足をかけたり動かそうとしたりしないのだそうですが
トイプーは間違いなく脱出を試みますから! マーキュリーももちろん!
(右の茶色の柵が元々使っていたもの)
柵.jpg

おとなしいわね〜とお母様に抱っこ
トライアル開始2.jpg
はいあせあせ(飛び散る汗)数日はおとなしいはずです たぶん顔(汗)


チャコちゃんともチビちゃんともそれなりにそつなく過ごしているようです
トイレの失敗も大らかなKさま一家
どうぞよろしくお願いします
トライアル開始.jpg
心配点はただひとつ...
マーキュリーがかなり元気になりすぎたこと...やっぱりトイプーなのね
いや、トイプーと思えばおとなしいほうだと思うんですが(^^ゞ
そんなところがトイプーの可愛い点ですから よろしくお願いします〜♪

トライアル報告もいただいていますので
次回紹介しま〜す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ダックス♀わかな正式譲渡

Mダックス♀わかなちゃん(たえさん預かり)
お見合い、お届けの立会いさせていただきましたのでご報告です


4月17日よりトライアル開始し、正式譲渡となりました!


わかなお届け2.jpg

性格も良く、かなりの美犬なのに...なぜかなかなかご縁のなかったわかなちゃん

Mさまと出会うためだったのでしょうね〜

先住犬ぶぶちゃんと たえ家むすめちゃん
わかなお届け.jpg
ぶぶちゃん 他の犬が苦手ということでしたが、
わかなちゃんとはお見合いの時から平気だったんです わかなちゃんのほんわかさが伝わったかな?


リラックスのわかなちゃん


お別れは、さりげなく...と外に出たのだけど
わかなちゃんも気付いているから、別れられないままずーっと一緒に歩くたえさん
わかなお届け3.jpg
この一瞬を乗り越えてみんな幸せになるんだものね

今はもうすっかり馴染んで楽しくやっているようですわかなお見合い.jpg 
(お見合い@レイクタウン)

Mさま、わかなちゃんをよろしくお願いします

たえさんちでは
 シーズー♀まどかちゃん家族募集中です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

はちみつ色@ラムちゃん

ラム(仮名はちみつ)ちゃんのママさんより近況報告メールいただいたので紹介します


*****************************************

こんにちは〜。
早いもので譲渡(手続き)から1ヶ月たちます。
ラムもだいぶ我が家に慣れてきて私の後をバタバタと走り回っています。
大人なのにすぐに慣れるものなんですね〜
猫も可愛いけど、やっぱり犬は犬で改めてすごく可愛いなあって実感しています。

ramu.jpg

GWに友達のプードルとシーズーの子と遊んできたんですが、
プードルの子にガウガウしつこくされたらラム、怒ってやり返してましたよ。
家では猫パンチされても逃げるだけなのにびっくりしました。

ramu2.jpg

ラムここ何日かで急に涙やけも綺麗になってきて
サプリもネットで買ったのと病院でもらったのと3種類くらいあるからどれが良かったのかわからないんですけどね。
私の化粧品買うよりお金かかってますよ〜
まあ綺麗になると嬉しいからいいんですけどね(^^♪


ramu3.jpg

まだまだこれから色々な面が出てくるんでしょうね〜
トリミングもしてもらってさっぱりかわいくなりました。
顔の毛はやっぱり伸ばそうと思って… 
色々楽しいですね★


*******************************************

可愛い画像ありがとうございます
ラムちゃんは、ほんとに性格いいし、美犬だし〜
イヤなことはイヤと主張できるし、何から何まで花丸ですから

ラムちゃんママさん ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム(トイプー♀はちみつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

GW終了〜♪

みなさま GWは楽しめましたか〜
元旦も仕事だったかるころはGWもやっぱり仕事...しかもハードであせあせ(飛び散る汗)
栄養ドリンク飲みながらなんとか乗り切りましたよ

仕事の合間に、色々あったこと並べてみます

まずは噂のぱん姉さんの手作りワンごはん 
3プーもマーキュリーもスキップもすごいガッツでいただきました!
ごちそうさま
ぱんねぇさん2.jpg

ぱん姉さんがGW中に福島に行くと聞いて、急遽思いつくものを持ち寄り集まりました

こちらも噂のぱん姉さんのハーネス!
dogドッグで器官虚脱と診断されたポピーにいただきました
ポピー苦しくならなくて快適快適♪
ありがとうございました〜
ぱんねぇさん.jpg


ぽつんと半日空いた時間は 噂の!パンダさんとご対面
この日は30分待ちでしたが、その後の連休中はかなりの混み具合だったみたい
ぱんだ.jpg


お腹いっぱいで寝てました...こっちがリーリーかな
ぱんだ2.jpg


こりゃ〜買いたくなるよね
ぱんだ3.jpg

子供がみんな持って歩いているヌイグルミは買わずに我慢できました(笑
ぱんだ4.jpg


長女はGW中に20歳を迎えました(画像は関係なく、美味しかった甘味)
甘味.jpg


パピヨン♂エースを送り出したケイトさんから、
ポメ♂チャオが使っていた処方食、他を譲ってもらいました ありがとう〜
エースはかるころ家のお隣の市へ婿入り(これはまた後日)
ご支援.jpg


GWは栃木に行かない!と決めていたのに...うっかり忘れて実家に行ってしまった
渋滞に巻き込まれる〜〜〜
BBQ.jpg

コロちゃんに 【かるころさんのブログへ!】と振られたけど
BBQらしい画像もなく...美味しく食べて、即帰りました...
BBQ2.jpg

そしてそして7日には、白ぷーミルが9歳に!...心臓はグレード4だけど楽しく過ごしていますよ

お見合いやらお届けやら嬉しい多忙が続き...小糸はんマーキュリー7日からトライアル開始


疲れた母に娘たちからのプレゼントはこちらでした
母の日.jpg
さぁ!また頑張るよ〜 スキップも頑張るよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

いたずら@マーキュリー

マーキュリー かなりのビビりだったので なーーーんにも教えていません

マテ手(パー)なんて言ったらそのまま固まってしまいそうだったし...
あ、でもハウスは勝手に覚えました

その分、先輩たちが色々ご指導してくれましたのでご安心くださいあせあせ(飛び散る汗)

いたずら2.jpg

いたずら.jpg






お転婆は家の中限定 まだまだお外ではおとなしい〜んです



今日は相撲部に入部希望のトムくんがきましたよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

相撲部@マーキュリー





マーキュリーちゃん 
すっかり元気になったのでかるころ家を卒業することになりました♪

★トライアル決定で〜す★


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し



まース.jpg

まース2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする