2011年07月29日

トイプー♀さくら正式譲渡

6月26日からトライアル開始していたトイプー♀さくらちゃん正式譲渡です!

お見合いとトライアルお届けに同行させてもらいました

Jenny。さん預かりのさくらちゃんはハナ(マーキュリー)ちゃんと同じブリーダーの放棄犬
若くて可愛いさくらちゃんは小型犬に多いと言われるパテラ(膝蓋骨脱臼)でした。
手術もしましたが、足のために今後も少しだけ気を付けて過ごしてもらわなくてはなりません
気を付けることと言ってもたとえば、床の滑り止めとか階段の上り下りをさせないとか小型犬を迎えるなら当たり前に気を付けることなんですが



お見合いでお会いしたMさまご家族はすでにさくらちゃんにメロメロ
足の事も含めさくらちゃんのすべてを理解して是非にと言ってくれました
さくらお見合い.jpg

息子君とはいい遊び相手になっているようです
sakura-2.jpg
Jenny。さんより画像拝借


ママさんには以前このブログにコメントをいただいたことがあったのです
その時はまだ犬を迎える気持ちにはなれないけど、いつか保護犬を・・・ということでした
それから時間をかけて考えて、家族で話し合って・・・
さくらちゃんと赤い糸が繋がっていたのですね
さくらトライアル.jpg

さくらちゃんは 紗菜(さな)ちゃんになり
越谷っこになりました

Mさま 紗菜ちゃんをよろしくお願いします

最近越谷近隣で保護犬に理解ある方が増えて嬉しいですー♪

ニックネーム かるころ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!?スキップ1周年

1年前の7月25日 CATNAP里親会でスキップと出会いました

6月にセンターから引取り後 代表宅に居たスキップ、
当時の代表宅は病気のコのお世話と多頭預かりでとても大変そうだったので
(代表宅はこのときだけじゃなくいつも大変そうなんですけど…)
 
『夏休みの間プチ預かりします!』と連れ帰って早1年

プチ預かりの間に!と一番暑い最中にMRIやらなんやらで病院通いしましたが
1年いるなら、何もあんな暑い時期に行かなくてもよかったな・・・と今思います(爆


で、1年経ったスキップは?というと天真爛漫に毎日を楽しんで暮らしています
娘たちはスキップになりたいとかなんだとか(笑
悩みもなく(⇦たぶん)マイペースに食べて遊んで寝て・・・平和で羨ましいんだとか

今日は3プーとの関係を紹介

長男犬ポピーとは取っ組みあいして遊びます 1歳と9歳まだまだ対等です
ポピーと.jpg


大抵スキップから飛びかかっていくのだけど、
たまにポピーのほうが遊ぼうとしつこくしてスキップに怒られてたりします
ポピーと2.jpg


次男犬ミルには一年経った今でも『視界に入った』というような理由で怒られます(汗
さすがにそんな理由?で怒られたらスキップもやりかえしますからバトルの多い2頭
それでもそんなこと気にせずくっついて寝ちゃうスキップ
ミルと.jpg


ミルもスキップが目の前をうろつくのは許せないみたいだけど、これは許せるようです
でも・・・スキップの尻尾がパタパタとミルに触れるたびに
「ミルちゃ〜ん」と声掛けするかるころなのです(笑
ミルと2.jpg
ちなみにミルちゃん誰に対しても怒りんぼです



末っ子トムとはライバルです
絡みはないけどいつも2頭でつるんでいることが多いです
トムと.jpg


どっちも自分が可愛いと承知しているので、地味な膝とり合戦が繰り広げられます
トムと2.jpg
ポピーとスキップが取っ組み合いしているときのみ、トムはポピーに加勢します
弱いもんいじめってやつですね

そんな中で1年揉まれて育ちました

仲良くもなく悪くもなく(どちらかといえば仲は良くない3プー)
多頭飼いってこんなもんです  しかもみんなオトコノコですもの

スキップ自身はどのコともそつなく過ごせるタイプ
ただし、お散歩時に会う犬にはとりあえずバウバウしちゃいます
挨拶出来れば落ちつきます
面倒な時は犬を見せないようにします(笑

と、こんな感じでこの夏を過ごしています
平和でしょ〜 スキップになりたくなりますよね

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

しっちーずんつぼみ

しっちーがやってきた!

らりっちょさん預かりだったシーズー♂しっちーが遥々愛知から来るよ〜ということで
しっちーファンかるころも会いに行ってきました

昨年しっちートライアル出発前にお祝いで集まったお店に集合


まったり抱っこのしっちー(@たえさん息子君)
マイペース食いしん坊健在 
しっちー.jpg


この日はしっちーの後輩ずんちゃんにも会いました
ずんちゃんはスキップと同日に埼玉ふれあいセンターから引き出されたシーズーなんです
引取り時高齢って言われてたけど、どんどん若返るみたい
ずん.jpg

らりっちょさん預かりっこは会う機会が多いのでどの子も勝手に思い入れがあるのです

シーズー♀つぼみちゃんはトライアル決定♪
君も幸せになるのよ いや間違いなく幸せまっしぐらだわ
つぼみ.jpg

ツナ様もかけつけましたよ
相変わらず甘えん坊バンザイ生活です(^_^)v
つな.jpg


手前はトライアル決定のポメラニアン♀スカイちゃん
奥はケイトさんちのチュナちゃん
スカイちゃん足の手術も頑張りました!
すかいチュナ.jpg


シーズー♀まどかちゃんは絶賛家族募集中でございます

まどか.jpg

しっちーとツーショット
つなまどか.jpg

実物はもっと可愛いんだから! ⇒こちら で確認して見てね

みなさま、ありがとうございました〜♪
ニックネーム かるころ at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

さいたま30ワンズの募集一覧表

≪追記≫2012.2.6
たくさんの犬が里親さんの元で幸せになりましたがまだ数頭家族募集中です

 四葉さいたま30ワンズ 里親様募集 ページ四葉
こちらでご確認ください

*****************************************

先日こちらでも転載した『さいたま30ワンズ里親募集』
(※CATNAPの保護犬ではありません)

ワンズの一覧表が出来ました!!!
こちらご覧ください 
 四葉さいたま30ワンズ 里親様募集 ページ四葉


t02200129_0585034311369331298.jpgt02200182_0456037711368862619.jpg
t02200186_0428036111368873140.jpgt02200186_0435036811368853338.jpg
t02200187_0496042111368812836.jpgt02200188_0525044811369320066.jpg
t02200193_0429037611368881204.jpgt02200193_0545047911368829939.jpg
t02200196_0491043811368911706.jpgt02200200_0528047911368939506.jpg
t02200202_0395036311368844567.jpgt02200205_0404037711369327271.jpg
t02200219_0473047011368943572.jpgt02200221_0322032411368901815.jpg
t02200225_0380038911368813803.jpgt02200229_0429044711368925852.jpg
t02200252_0348039811368953347.jpgt02200252_0389044511368933567.jpg
t02200270_0365044811368858729.jpgt02200294_0257034311368891124.jpg
 
上記の犬たちの詳細はこちらご覧ください
四葉さいたま30ワンズ 里親様募集 ページ四葉


気になるコがいましたらゆきままさんにコメントかメッセージをお願いします

ゆきままさんのブログは⇒こちら
 
みんなによいご縁がありますように


ニックネーム かるころ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集(個人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

仔猫トビちゃん家族募集中

≪追記≫2012.2.6
募集終了
まるママさんちのトビちゃんになりました!



まるママさんが仔猫ちゃんの里親募集をしています!
(チワワのミトさんとこころさんのママですよ)

b0138506_21441454.jpg

トビちゃん 男の子
生後2ヶ月くらい(3ヶ月に近いかも!?)
健康状態良好
検便・ノミ駆虫済
ワクチン1回目済


完全室内飼い
ワクチン接種
去勢手術
などの条件をご理解いただける方

ミトさんに近寄って行ってベッドを横取りしたり
こころさんにちょっかい出して怒られたり・・・笑

まるママさんのブログにやんちゃなトビちゃんの写真盛り沢山です!!!

*チクチクトントン*

応援よろしくお願いします

ニックネーム かるころ at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集(個人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ハナちゃん(マーキュリー)

3月の震災後にレスキューされたトイプー♀ハナちゃん(仮名マーキュリー)

当時みわさんがたくさんの画像を撮ってくれていました
一部紹介します

左:セレーナちゃん(仮名@小糸はん) 右:ハナちゃん
64c2.jpg


かるころ初のボラトリ参加でした
毛玉取りからシャンプードライヤーと受け持ったのがハナちゃんでした
a073.jpg

体重2.8kgガリガリでした
血尿も酷くて・・・

改めて見ると・・・こんなにも状態悪かったのですね
5c11.jpg


ボラトリしている時点では、まだかるころがハナちゃんを預かる予定はなくて
でもあまりの状態の悪さに、里親さんが見つかるまでそうとう時間かかるだろうなって思ってました
1ad8.jpg


で、実際に預かって血尿は結石によるのもだとわかり、
治療にも時間がかかる...という予定でいたので
e435.jpg


まさかまさか早々に卒業しちゃうとは思ってなかったんです
だからみわさんに撮ってもらった写真も使う間もなかったという訳なんです
1a6e.jpg


このガリガリだったハナちゃんがですね、トリミングしまして^^うふふふふー☆
f73c.jpg
セレーナちゃんもトリミングして可愛くなってますよ⇒こちら

5月7日にかるころ家を卒業してから約2か月半 驚きますわよ 鼻血ぶー(笑


ではでは、最新のハナちゃんです!

続きを読む をクリックして見てください
 


続きを読む
ニックネーム かるころ at 18:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間違い探し

クリックして大きい画像も見てください

間違い探し.jpg


違いはわかるかな?

間違い探し2.jpg




寝ててもつい尻尾を振ってしまうスキップ
間違い探し3.jpg

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

スムース風

スムース風スキップ  ぷぷぷ(^u^)
スムース風.jpg


スキップの・・・
スムース風2.jpg
お髭は・・・


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーしました

3プー 1チワ シャンプーしました(疲
シャンプー.jpg

カメラを持って覗きに来た娘が...

チワワって濡れても面白くないね だって〜 (トイプーは笑えるので)

そうだね、ロンチーがスムース風味になるくらいかな...???
シャンプー2.jpg


シャンプー後はお昼寝zzz
シャンプー3.jpg


今日の寝姿は なんと!舌チロです 
シャンプー4.jpg

おつかれさま
一番疲れたのはかるころですけどねー☆グッタリよ

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

さいたま30ワンズ里親募集

≪追記≫2012.2.6
たくさんの犬が里親さんの元で幸せになりましたがまだ数頭家族募集中です

 四葉さいたま30ワンズ 里親様募集 ページ四葉
こちらでご確認ください

*****************************************



犬民宿舎 しろいぬの里  ≪ふぐすま出張所≫より転載です

******************************************

埼玉県の一般家庭で、飼い犬に手術を受けさせないで♂と♀を一緒にしておいた為に、
30匹にまで増えてしまった多頭崩壊現場があります。

どうしてそんな馬鹿なことしてしまうんでしょうね?
♂と♀が居たら妊娠する・・・そんなこと今時幼稚園生でも知っていますよね?

まあそれは置いておいて・・・

そこで困った飼い主さんが、
埼玉のゆきままさまとおっしゃるボランティアさんのお母さまに相談を持ち掛けました。
そんな訳で、ゆきままさまとお母さまが対応して下さっているところだそうです。

今現在授乳中の母犬や仔犬も居るそうですが、
手術可能な子は手術を受けさせ、里親さまを募集していらっしゃるそうです。

が、ちゃんとしたご応募が一件も来ず・・・
来ても安易なご応募ばかりだそうで、お困りだとか・・・

飼い主さんは高齢の方で、いつまでこの30匹の犬を飼い続けられるか分らない状況だそうです。

詳細はこのあたり↓に書かれてありますので、是非ご覧下さい。

http://ameblo.jp/yukipon6744/day-20110629.html

http://ameblo.jp/yukipon6744/day-20110626.html

http://ameblo.jp/yukipon6744/day-20110624.html

http://ameblo.jp/yukipon6744/day-20110619.html

募集要項は以下の通りです。

【募集要項】
*室内で家族と一緒に生活をしていただける方
*わが子同様に可愛がってくださる方
*ワクチン等必ず接種し、必要な医療を受けさせてくださること
*電話、メール、手紙等で様子を知らせてくださること
*引越し、転勤等、当面生活環境の変わる予定のない方
(同様の理由から、お一人暮らしの方は応相談)

o0440017611339590029.jpg

ご問い合わせはこちらから

20110716_800628.jpg
↑生後約1年の女の子 不妊手術済み ちょっとシャイな子です


20110716_800629.jpg
↑生後約4ヶ月の男の子 去勢済み 他のワンちゃんとも上手に遊べます


20110716_800630.jpg
↑生後約1年の女の子 不妊手術済み 
コーギーのようにちょっと短い足がチャームポイントです。性格は穏やかです

********************************************

以上

どのコにもよいご縁がありますように...
ニックネーム かるころ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集(個人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

スキップ@ちとマジメなお話

いつも保護犬のシャンプートリミングでお世話になっている
がきんちょさんが先日UPしてくれた⇒ちとマジメなお話

がきんちょさんがスキップと接して感じたことをまとめてくれたので
今日はそれを解説をしてます


・歩様(歩いてる様子)が不自然

センター収容時は目が見えてないと言われてたスキップ
約2か月センターで過ごし、引取り後は代表宅で1カ月
その後かるころが初めて会った時のスキップは、想像していたよりも普通の仔犬という印象
歩き方は確かに不自然 特に歩き始めは後足がヨタついている感じでした
(そういえば来たばかりのころは…後足で耳を掻くことが出来なかった)

今も不自然と言えばそうかもしれません
でも、筋肉もついて後足の蹴りは力強くなりました!
ドッグランなどでスキップを見たら気付かないと思うな〜
お散歩時はというと…かなりトボトボ歩きなので、とても不自然(笑

他には、床や壁を延々と舐める…ことがあります(人の手足も舐めます)
ぺろぺろ.jpg



・突然攻撃的になる(っても、ウ゛ーって言うだけで、噛みはしない。むしろ、かわゆい♪)

自分のやりたいことが中断されたり、抑えられたり(抱っこしたり)すると
ヴーーーと暴れることがあります
咬みついたりすることはありません(遊んでいるときの甘噛みはありますよ)
暴れて手に負えないとかまったくそんなレベルではなく、
むしろ、かわゆい♪⇦そうそう(笑
攻撃というか 癇癪(かんしゃく)という感じでしょうか

いたずら.jpg


そういえば来たばかりのころは頻繁に歯ぎしりをしていたのですが、最近はやらなくなりました
癇癪も今ではほとんど見られず、、、
いつまでも赤ちゃんだと思っているのに、大人になってきたのかしら〜

釣り.jpg



・目の前のおやつに夢中になりすぎて、ソファから落ちた・・・。普通、ある程度、反射神経で受身取るでしょ??


そうなんです
食べ物への執着は当たり前にあるのですが、ちょっと周りが見えなくなるほど(゜o゜)
食べ物絡みだとトイプーもびっくり!のジャンプ力(高さ、幅)を披露します
着地のことまでは考えていないようなので、出来るだけ落ちついた状況を作っています
ごはん前のスワレ マテ出来ます エライ!!! その時にアイコンタクトはムリ(笑

すきっぷ2.jpg



・顔つきがキツくなる時がある。怒ってるとかぢゃなくて…。これは雰囲気だから伝え辛いな。


かるころ娘がよく犬たちのイラストをちょこちょこっと書くのだけど
スキップはいつも三角上がり目の怒り顔
写真撮ってもキツイ顔つきの事が多い 
もちろん怒っているわけではなく たぶん本犬はとてもマジメなのだ(笑

休憩.jpg


・寝顔がべらぼうにかわゆい。・・・個人的趣味です♪


その通り!
スキップが寝てるとカメラを向けたくなるもの
すきっぷ3.jpg


スキップは水頭症です
里親募集にはマイナスかもしれないけど、家庭犬としてのマイナスはありません
特に目立った症状はありませんが、上記に述べたように細かい症状?はあります
今はお薬の服用もなく、他のコとなにも変わらない生活を送っています
かるころ家に来てから具合が悪くなったことはありません
では今後は???...わかりません
病名がわかっている点では変化を見逃さないように気を付けることが出来るので安心と思っています

すきっぷ.jpg

チワワ…と考えると どうなのよ?と思わなくもない
可愛いチワワか?というとたぶんどちらかといえば残念なほうだ…たぶん(笑


それでも、やっぱりスキップが可愛い 実物はもっと可愛い 何しても可愛い

かるころ家での生活ももうすぐ1年〜
預かり当初推定6〜7ヶ月の仔犬だったのが、現在推定1歳半になりました(当たり前か)

今年こそ!?よいご縁がありますように♪

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の昼寝

夏は暑いです!

お昼寝.jpg

スキップもくっついて寝る派
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

海へ...

梅雨明けだったというこの日 富津公園までシュナ兄弟会に参加してきました

Mシュナのゴマちゃんとココア(かるころ預かり仮名コメット)
うみ2.jpg
この2頭は飼い主によってセンターに処分持ち込みされました
(Mシュナ5頭+他犬種数頭)
他の仲間たちがセンターから次々引取られる中、
Mシュナのオス3頭が最後まで取り残されてしまいました
(ココア、ゴマ、、、そしてこの日は参加できませんでしたがゴン太くん)
2009年12月、ゴン太くん⇒個人ボラさん ゴマちゃん⇒ちばわんさん
そして最後の最後になっちゃたけどクリスマスイブにココア⇒CATNAPへ
それぞれが新しい犬生の始まりとなりました


ゴマちゃんの預かりだったJ.Doeさんとは 初めまして〜♪
白ワンコはなちゃんはゴマちゃんと同時期の預かりっこちゃんでしたが
今はJ.Doeさんちのはなちゃんになっています
うみはな.jpg
当時、やはり他のシュナはどこに行ったんだろうと気になるもので...
ブログを見つけてこっそり読んでいましたよ^^



企画、準備をしてくださったのはゴマちゃんパパママさん
下準備もバッチリのBBQ〜
暑い中焼き係してくださったゴマパパ ココアパパありがとうございました
うみBBQ.jpg
うみBBQ2.jpg
おかげでたらふく飲んで食べてのんびり楽しんでしまいました♪

ゴマちゃんの頼れるお姉さま シェパードロトさん
うみロト.jpg
ゴマちゃんだけでなくココアも頼りにしているみたいなんです

甘ったれココアはママを見つめては笑顔
うみココア.jpg

この日の目的は『わんこを海に入れる』でしたが
逃げ足の速いお二人さん スタタタタ
うみ.jpg

ココアが何か咥えてるよ!ってよく見たら・・・サメ!?
うみ3.jpg


みなさま楽しい時間をありがとうございました


本当はスキップを連れていく予定だったのですが
猛暑予報だったこの日、朝からどうしよどうしよと悩んで結局お留守番にしました

でも海風って気持ちイイのね
ワンコたちも楽しんでました〜


次はスキップも一緒に・・・いや、家族と一緒に・・・
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三毛猫♀房ちゃん幸せゲットー♪

つい先日、こちらもブログでも紹介した三毛猫の房ちゃんですが

な、なんと!里親さん決定だそうです^^

IMGP7399_convert_20110710233922.jpg

お見合い日に合わせたように両目パッチリ(゜o゜)
こんなに美猫ちゃんだったのね〜カワイイ

詳しい経緯はコロリンパパさんのブログで

コロリン一家のココロの奇跡


コロリン家のご家族様 おつかれさまでした
房ちゃん幸せに おめでとう〜〜〜
ニックネーム かるころ at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 里親募集(個人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

黄色いレシート!

本日!

黄色いレシートの日ですよ!


1310193128.jpg

詳しくは⇒こちらへ

かるころも越谷レイクタウンお買い物に行きます(^_-)-☆
ニックネーム かるころ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ミルのスヌード

白ぷー♂ミルはブログの端っこによくスヌード姿で登場してるのですが...

今までは
某預かりチワたんに穴だらけにされた可哀そうなスヌードや(毛がピョンと飛び出て可愛いの…笑)
かるころのお下がり残念風味のヘアバンド(画像参照)愛用しておりました
 
スヌード.jpg
この画像なんと!!!ミルとポピーが一緒のベッドに寝ているんです!事件です!写真撮りまくりです!



そんなある日、可愛いFRANちゃんがモデルを務めていたのを見つけ
我が家もスヌード新調しましたのよ
スヌード2.jpg

作っていただいたのはこちら⇒ボク達の妹 “ティエラ”

ガーゼ素材で肌触りがいいんです 見た目も涼しそうでしょ

ミル:『ママ〜某黒ぷーと某チワたんの届くところに絶対置かないでくださいね!』
ミル.jpg
はい!充分気を付けます




こちらは某預かりスタッフさんにお土産にいただいたお塩&八つ橋  
お土産.jpg

ただの塩むすびが逆立ちするほど美味しい・・・ってことですがホントに美味しいのぉ
八つ橋ももちろんおいしかった♪ ハハロフさんごちそうさまでした



三毛猫♀房ちゃん家族・大・大・大・募集中
コロリン一家のココロの奇跡


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 03:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

暑い日が続きますね

暑くてブログ更新もままならない…ので(言い訳?笑)

ダレた画像でお送りいたします

エアコン入れる前はここが風の通り道(上:リビング 下:廊下 右:階段)
スキップとトム
暑い日.jpg


冷風扇買いました
保冷剤や冷たい水を入れると涼しい風がでる…はず(せんぷうきと比べて…微妙)
スキップはなかなか正しい使い方をしてます

ミルとスキップ
暑い日2.jpg


ポピーは涼しさを求めたらこうなったらしい 苦しそうですけど〜
暑い日3.jpg


三毛猫♀房ちゃん家族・大・大・大・募集中
コロリン一家のココロの奇跡




風のあたる場所はしっかりキープするスキップです
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロちゃん

リンク応援していたmix犬♀シロちゃんですが、
もしかしてお話しが進みそう☆かも・・・ということで
一旦募集を停止いたします

1031692664_186.jpg

まっしろシロちゃん
またこちらでも良いお知らせが出来ますように・・・
見守っていきたいと思います
応援ありがとうございました


三毛猫♀房ちゃんは家族・大・大・大・募集中
コロリン一家のココロの奇跡

チワワ♂スキップも・・・実は 絶賛家族募集中なのさ
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集(個人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

三毛猫さんの里親募集!

≪追記≫里親さんの元で幸せに暮らしています


コロリンパパさんのブログからの転載です!

*******************************************************
本日、コロリンママがムスコの野球を見に行くと、道路脇の畑から
一匹の仔ねこがトコトコと歩いてきたそうです。
一度は戻したのですが、ついてくる
近くに幹線道路もあるので、ほっておけないし・・・

という事で、我が家で保護しました。

両目とも目が開いていなかったので、急いで病院へ
生後一ヶ月の三毛猫のメスとの事です。

とりあえず「房(ふさ)」と名づけました
取り急ぎ仔ねこ用のご飯とトイレ用の砂を購入して、段ボールをおうち代わりに
しています。
※段ボールは可哀想とは思ったのですが、ワンズが興奮するのと、
 脱走防止用です。

IMGP7294_convert_20110703220732.jpg

きれいな三毛をしています。
ただ、上述の通り目が開いてません
病院の先生曰く、右目は直ると思うとのことですが、左目は解らない
との事です。

ただ、我が家に来てから、ご飯はしっかり食べているので、元気にな
るとは思っています。

ちなみに、後ろからの写真

IMGP7300_convert_20110703220937.jpg

上述の通り、わんずがちょっと興奮気味なのとムスコが喘息持ちな
ので、飼い続けるのはちょっと難しそうです。
という事で、千葉、東京、埼玉近辺で里親さん募集しています。

里親さんになっていただける方は、コメント入れていただければと思
います。
※コメントは管理者のみ閲覧の設定が出来ますので、必要があれば
 そうしてください。

宜しくお願いします。


コロリン一家のココロの奇跡
*******************************************************

コロリンパパさん ママさんは
CATNAP卒業犬トイプー♀りんごちゃん(ちぇりママさん預かり)のご家族です。

事故にでもあったら大変!とお家に連れて帰り 個人保護しています

三毛猫♀房ちゃんに良いご縁がありますように... 応援よろしくお願いしますexclamation×2
ニックネーム かるころ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集(個人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

元気ですよ〜@スキップ

勝手にブログを休憩しているうちに...
あらっ!  7月になってしまいました

預かりっこの出入りがないと平穏な日々...はっ!(゜o゜)
ついつい、スキップが預かりっこというのを忘れるところでしたよ ウッカリです

ちゃんとアピールしなくちゃね


マイペーススキップにもたま〜に怖いものがあるのです

今回ご紹介するのはかるころ家在住早20年のアンパンマン缶です
アンパンマン3.jpg


元々はアンパンマンかるたが入っていたのですが
今ではワンコお手入れ用コットン入れとなって現役活躍中なのであります
アンパンマン2.jpg


いつもテーブルの上にいるアンパンマン(破壊する疑いの某黒ぷーがいますので)
この日はポピーが寝てたので(笑)なぜか床に置いてみたんですね
アンパンマン.jpg


アンパンマン:ボクの顔をどうぞ!

スキップ: ム・リ・・・怖

アンパンマン4.jpg
この通り アンパンマンは怖いのだそうです 
でも吠えたり攻撃したりしないんですよ 偉いでしょ? あら、普通ですか?
 
他には...双眼鏡、クーラーBOXにビビりました
普段そこにないものが突然置いてあるのがイヤみたいです


がきんちょさんがスキップについて ちとマジメなお話しています
次回はこれについての解説をしたいと思います 


ウッカリしても スキップは家族募集中ですよん(^_-)-☆
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする