2011年08月31日

テコとまる太

110829_1413~010001.jpg110829_1420~01.jpg110829_1349~01.jpgポメラニアン♀テコちゃん(家族募集中)と会いました。

らりっちょさんにまる太とスキップのシャンプーをお願いしたのでキャラメルさんに行ってきましたよ。

テコちゃんと並ぶとまる太がただの毛ぶきイイ
ポメっぽい?

実は…テコまる同じ体重(-_-;)


この日、チワワ2頭…と安易に考えキャリーバッグ2つ抱えて行ったのですが…

駅までの道のりもまだ昼間は日差しが強く歩かせられない。

チワワなのに合わせて9?
荷物も2頭分
わかっていたはずなのに…あ〜重い

すっかり筋肉痛の出来上がり(^。^;)


テコちゃん まる太そしてスキップ家族募集中


携帯より

ニックネーム かるころ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント

8月27日までTOP掲載します
通常の記事は下からご覧ください

先日こちらでもお知らせした

「動物取扱業の適正化について(案)」に関するパブリックコメント募集

パブリックコメント?意見を送るなんて難しい・・・と考えている方も多いのでは?


娘から、簡単に送れるのがあったよ〜と教えてもらい
かるころも検索してみたら こんなのを見つけました!

右1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可


以下 転載です
****************************************************

公益財団法人どうぶつ基金 理事長の佐上邦久です。

パブリックコメントの締め切りまで、後10日(あと一週間です!)となりました。
環境省では動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非、みな様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。

やり方はカンタンで、下記フォームの空白を埋めて送信ボタンを押すだけです。

記入に必要な時間は約1分 です。

右1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可

どうか声なきどうぶつ達のために、
あなたの時間を今から1分間だけください

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。

残暑の折、くれぐれもご自愛ください。

公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上邦久

右1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可


*******************************************************
詳しくは⇒こちらをご確認ください

5年に一度のチャンスです

皆さんの声を届けてください!宜しくお願い致します。


締め切りは8月27日です
ニックネーム かるころ at 20:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

PC不具合

110826_1815~02.jpgパソコンが〜。・゜゜(>_<)゜゜・。

入院?手術?中!

ご迷惑お掛けします


まる太は今日もデラックスです(*^−^)ノ

まる太家族募集中!!!

実は?…スキップも家族募集中♪


携帯より
ニックネーム かるころ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

スキップvsまる太@寝技

まる太から誘う割には・・・



定位置からほぼ動かない(爆



まる太が遊べるコと判断したポピーも そんじゃ、遊んでやるか〜!と張り切って
おりゃおりゃカカッテこいやーー!とやってみたら・・・
激しいのはお断りで スキップと遊びたいんだそうです 
動画の右端に見える黒いのがしょんぼりポピー(._.)

へそ天は得意技ですよ
よく3プーにも転がされてますのでね

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:05| Comment(1) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

美味しいボランティア

料理ボランティアの会に参加してきました♪

作る方じゃなくて食べるほうねー(*^_^*)


「チャリティ・サマーパスタ・ブランチ〜美味しく食べて、被災地応援〜」
@グランドプリンスホテル新高輪


参加費5000円のうち 2000円が被災地への寄付になります

6軒のホテルと4軒のレストランの自慢料理を堪能(すべては食べきれず)

料理ボラ3.jpg

かるころの撮影だとちょっと残念なので、他の方の画像検索してくださいね

料理ボラ.jpg

普通のハーフサイズより少なめの量なので、余裕で一つづつ食べてたら
下の⇩一本麺(グランドプリンスホテル高輪)と 上の⇈太巻(新ばし しみづ)で結構お腹一杯になりそうになって(笑
そこからは(長女と)それぞれ別のものを半分づついただきました

パスタやリゾットが多かったので満腹満腹

お腹一杯過ぎて気になっていた綺麗な二層のビーツの冷製スープは食べ逃し(>_<)

料理ボラ2.jpg


どんなにお腹一杯でもやっぱりデザートは別腹でしょ

8名のパティシェの作品を一人3点選べます

もちろんこれも長女とは別のものを選んで半分こ

ザ・プリンスホテルパークタワー東京
パッションジュレとココナツブラマンジェ
ココナツブラマンジェ.jpg


東京ドームホテル
パッションマンゴーとショコラカラメルムース レモンシャーベット添え
東京ドームホテル.jpg


ホテルニューオータニ東京
フルーツガスパッチョ バニラアイスクリーム添え
フルーツガスパチョ.jpg


ホテルメトロポリタン
ハイビスカスジュレとライチムース
ハイビスカス.jpg



ロイヤルパークホテル
エキゾチックフルーツと生姜ブラマンジェ
生姜のブラマンジェ.jpg


イナムラショウゾウ
紅錦香(くにか)桃のカルチェ ブラマンジェ クレームシャンティ 
白桃グラニエ 白桃エスプーマ
イナムラショウゾウ.jpg

山本益博が自らおむすびを握って提供します

・・・と、あったのですが、苦しくておむすびまでは食べられませんでした

この会の収益は、東日本大震災で被災した方々に美味しい料理を提供する活動資金になります
実際に被災地に出向いての活動も秋にあるそうです

合言葉は・・・

美味しいものを食べて元気を出してください

次回は9月18日

「カレーと懐かしい洋食で チャリティ・ランチ〜美味しく食べて、被災地応援〜」
@ロイヤルパークホテル(箱崎)


帰りに品川駅に向かう途中では

ざくろ坂プロジェクト 〜5坪から生まれるヒューマンクロス計画〜
料理ボランティアに作家の吉永みち子さんがご挨拶にきたので
帰りに寄ってみました

吉永さん自ら店頭で甘食とマドレーヌを袋詰めしてくれました
マドレーヌ.jpg
優しい味のする焼き菓子でした  夕飯はマドレーヌ(笑

みんな色んなこと色んなところで頑張っているんですね

美味しい一日に感謝 

3プーとスキップまる太はお留守番ありがと
お留守番.jpg

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩@まる太

土曜日、涼しかったのでいつもより長めにお散歩しました

クンクン匂い嗅ぎ好きですが、あちこちにマーキングはしません
おさんぽ4.jpg

まだまだ様子を見ながらなので、まる太のペースに合わせて歩きました
おさんぽ.jpg


足が短くて(^^ゞ ハーネスだけだと抜けそうなのでダブルリードです
おさんぽ3.jpg

今までスキップの足が短いと思っていたのですが、
最近はスキップって胴も長いですけど…足も長いね〜って思います

痩せたら足も長くなる予定です・・・ホント?
おさんぽ2.jpg

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

まる太@プロフィール

まる太家族募集中.jpg

【東京23-??】チワワ♂まる太 推定6〜7歳 預かり日記あり

■保護日
  2011年8月11日 東京都動物愛護相談センター(多摩支所)より引取

■特徴(仮の名前:まる太)
 チワワ♂ 推定6〜7歳 体重5.2kg(要ダイエット⇒3.5s)


■性格・暮らし
 ・性格は明るく穏やか、人が大好きな甘えん坊です。
 ・お散歩は楽しそうに歩きます。
 ・人にも犬にも友好的です。
 ・身体のどこを触っても嫌がりません。
 ・トイレはお散歩、室内のどちらでもできます。
 ・ほとんど吠えませんが
  誰もいなくなるとほんの少し後追い鳴きすることがあります。
 ・歯の状態が悪いのでフードはふやかして食べています。
 ・太り過ぎのためダイエット中です。


■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・フィラリア抗原検査済(−)
 ・5種混合ワクチン接種済(8/14) 
 ・マイクロチップ装着済(8/14)
 ・去勢手術(保護時すでに去勢済み)


■今後、行う予定の医療行為
 ・検便
 ・歯石除去


■里親様にお願いしたいこと
 ・要ダイエットのため適度な運動、食事と体重の管理お願いできる方。
 ・暑さ寒さに弱い犬種ですので、室内温度管理の配慮をしてくださる方。
 ・環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが時間をかけてみてください。
 ・人間が大好きな子なので手をかけてくださる方。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・お散歩を、毎日してくださる方。
 ・必ず室内飼いをお願いいたします。(外飼い不可)

■現在の保護場所
  埼玉県越谷市 

 ※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください。
   歩いて行こう〜(まる太預かり日記)   
     http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/

ニックネーム かるころ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いスキップ

スキップは・・・いつも真剣

sukippu.jpg

いつも可愛い
**********************************************

チワワ♂まる太へのお問い合わせはこちらへ⇒
プロフ作成中♪♪♪

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

まる太の色々

まる太が保護されたとき、多くの保護犬がそうであるように・・・
毛玉も酷く、爪もかなり伸びていました  

こちら と こちら

いつからこんな風になっていたのかはわからないけど
一緒に居ると見えてくる過去は・・・

元々はとても可愛がってもらっていたんだろうな って思っちゃいます

とにかく人が大好きでいつも誰かにくっ付いていたいタイプ
リビングからみんなが出て行ってしまうとニャウニャウ後追いします

それでも、かるころ家で一週間過ごして 
だいぶ落ち着いてきたんじゃないかな〜
まるたん2.jpg


ご飯前のスワレ マテも出来るし、オテも出来ました 教えてもらってたんだね
まるたん3.jpg


この体格なので、どんだけ食べるのかと思ったら、
案外食は細い 自分から進んで食べない・・・
ドライフードがお気に召さないのかはわからないんだけど
他の食べ物にも特に興味ないような感じ
人の食事中もクレクレしたりしない

歯の状態が悪いのでふやかしているのだけど 手で食べさせると食べる(+_+)
いくらダイエットといってもあまり食べないのも心配で手であげちゃうのだけど〜
そこまでして食べさせるべきかどうか悩むわぁ この体格だから・・・

食べるのがとても遅いので、スキップがケージを覗きに来ます
そうするといままでフセしてたのに『ニャー』と一喝(迫力なし)して
食べ始めることもあります…笑

まるたん4.jpg

トイレは最初の数日は誘導しましたが、おしっこはほぼシートで出来ます
シートじゃないところでしたのは2回くらいかな 
それもまる太がしたかはわからない たぶんまる太だけど

ウンのほうはほとんど朝夕のお散歩ですることが多いのですが、シートでも出来ます 
ちなみに若干歩きます(^^ゞ
シートの近辺ってこともありますが、慣れるまで多めに見てください
かるころ家、ウンのシートはみ出しには寛大です(笑

まるたん.jpg

お散歩はクンクン匂い嗅ぎ多いですが 上手に楽しそうに歩きます
もう少し涼しくなったら、たくさんお散歩しよーね
まるたん6.jpg

あ、そうそう 寝てる時にいろんな重低音が聞こえます
何この音!?ってときもあるし、明らかにゴーゴーいびきのときもあります
かるころ寝不足です(笑

こんなまる太の色々を並べて見ましたが

すぐに生活に馴染んで暮らせちゃう、バッチリ家庭犬なまる太です
**********************************************

チワワ♂まる太へのお問い合わせはこちらへ⇒
プロフ作成中♪♪♪

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるくる@スキップ

ごっはん〜♪ ごはん〜♪



フードの準備始めると、いつもこんなです

**********************************************

チワワ♂まる太へのお問い合わせはこちらへ⇒
プロフ作成中♪♪♪

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

へそ天@まる太

ど、どーーーーん!!! 

寝がえり.jpg
まる太の得意技 へそ天


あ〜らよっと
寝がえり2.jpg


3ヶ月くらいの赤ちゃん(人間)みたいだね
寝がえり3.jpg


〆は可愛いお顔で☆
寝がえり4.jpg


笑いがほしいご家庭に・・・まる太
**********************************************

チワワ♂まる太へのお問い合わせはこちらへ⇒
プロフ作成中♪♪♪

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

スキップvsまる太

スキップです

夏の午後・・・
のんびりお昼寝してたら、まんまるの犬が遊ぼうって誘ってきた
すきまる.jpg


チワワという犬種らしい
まる太2.jpg
こっちはまる太

まんまるの犬はボクにだけチョンチョンしてくるんだよ 他にも3プーいるのに
すきまる2.jpg



イイ奴みたいなのでちょっとだけ遊んであげたよ
すきまる4.jpg



まんまるの犬のイビキがうるさくて最近寝不足なんだ〜zzz
すきっぷ.jpg
これはスキップ


スキップとまる太 みなさん見分けはついてますよね〜?
**********************************************

チワワ♂まる太へのお問い合わせはこちらへ⇒
プロフ作成中♪♪♪

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 14:13| Comment(5) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院@まる太

まる太、協力病院に診察に行ってきました〜

つい上から撮りたくなるこの身体
病院.jpg

体中どこ触っても転がしても大丈夫
『イイコだね〜』って言われましたよ
病院2.jpg

マイクロチップ挿入
混合ワクチン接種
フィラリア(−)
体重5.2kg →まずは3.5kg目標
心雑音なし
歯石 かなり酷い 
去勢済み
検便 朝、排便しなかったので検査できず

皮膚の状態も悪くなく艶もある 歯の状態は悪いが
6〜7歳というところではないか・・・ということです

そして一応 ポメチワ?チワワ?を聞いてみたところ
お顔もお耳もチワワですねーだそうで

後ろ姿はポメっぽく見えなくもないけど、それは太っているから?笑
病院5.jpg


ま、どっちでもいいですよねー
で、チワワってことになりました 3kgくらいの・・・
病院4.jpg


念のために巻いたマナーベルトは・・・巻けません(爆 
病院3.jpg
トイプー6kgもOKのサイズなんですけどね 


往復の車でもとてもイイコでしたよ
クレートに入れると少しニャァニャァ言いますがフリーで足元に大人しく出来ます
あ、座席に飛び乗れないんですけどねー笑
病院6.jpg

という訳で

チワワ♂ 仮名まる太

推定6〜7歳 

体重5.2kg⇒3〜3.5kg目標

家族募集中です!


チワワ♂まる太へのお問い合わせはこちらへ⇒
プロフ作成中♪♪♪


チワワといえば…スキップもいるのよ
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 13:23| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瞑想中@スキップ

瞑想すきっぷ.jpg

こう見えて?色々考えているんでしゅ
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮名まる太

まんまるチワワくん 仮名はまる太にしました♪ 見たまんまですね
ちなみに発音は丸太です(^u^)

そのうちスラーリとなって本当の家族に素敵なお名前を付けてもらうんだよ

ん〜そうね たとえば〜エッフェル塔とかスカイツリーとかね?


まる太、お散歩なんて出来ないだろうな〜と思ったら
案外上手です
元気に早歩きでワシャワシャ歩きます
おさんぽ.jpg


今はこの体格とこの暑さなので無理はせず、10分くらいのお散歩です
おさんぽ3.jpg


たまに顔からズッコケたりすることも・・・
大抵のコが避ける網の上も平気で歩いてハマったりします
おさんぽ6.jpg


全身 これは痩せて見える画像・・・?笑
おさんぽ4.jpg

太っているコって大らかなほんわかした雰囲気ですね
まる太もおっとりした穏やかなコですが・・・

キミは太りすぎですから

(8/14)5.2kgでしたー 3.5kgくらいでいいんじゃないの?
おさんぽ5.jpg

続きを読むもクリックして見てねー♪

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif

続きを読む
ニックネーム かるころ at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

夏休み@お泊まり

ドッグラン行って〜
温泉入って〜

お泊まりは昨年と同じ水上温泉「だいこく館」
なにが凄くイイーってわけでもないんだけど、とても居心地のいいお宿です


お布団で一緒に寝られます
足腰のためにベッドに飛び乗ってほしくないので、和室二間続きのお部屋です

今年もポピーには色々悩まされましたー♪笑
お泊りポピー.jpg


実は一番吠え吠えがミルなんだよねー
お泊りミル.jpg


信用できるトム(破壊行動がない)は夜も完全フリーで過ごしました
お泊りトム.jpg


そして今回誰よりもイイコだったのはスキップー♪

通常CATNAPでは旅行に預かりっこは同行出来ないのですが、
スキップはかるころ家に滞在1年ですので、
脱走逃走には充分気を付けます!と、会の許可をもらい、初の仮家族旅行参加です


そうそう、昨年はたえさんに預かってもらったのよね

お泊りすきっぷ.jpg

ホントに一番手が掛らず、眠くなるとキャリーバッグに自分で入って寝ちゃったり
いちいち物音に吠えたりもしないし、後追いもしないし〜
夜もいつも通りグッスリ〜 朝は誰かが起きるまで騒ぎません
いえ、誰かが起きても騒いだりしませんよ
お泊りすきっぷ2.jpg

トイレだけはちょっと心配でマナーベルトが必要だったけどね(うちでは完璧です)

旅のお供にぴったり
こんなに楽な子っているんですねー
車の中でも一番イイコ ワンワンピーピーの中でもグッスリでした


集合写真は見事にバラバラ(笑

スキップだけカメラ目線ね
ばらばら.jpg


スキップが本当の家族と旅行に行ける日が来ますように〜☆
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み@温泉

スキップ温泉初体験

・・・と言っても家でもシャンプーのときそれなりにお湯に浸かってますけどね
温泉すきっぷ.jpg


深いところでは犬かき頑張ってみたよー!
温泉すきっぷ2.jpg


シャンプーもなかなかお利口さんで楽々です
温泉すきっぷ3.jpg

ポピー
温泉ポピー.jpg

ミル
温泉ミル.jpg

トム
温泉トム.jpg



スキップの眼ってとてもきれいな色なんです
キラキラおめめを見たい方はクリックして大きな画像で見てくださいね
温泉すきっぷ4.jpg



この後ドライヤー4頭ってのがキツイのよ
汗だくの人間さまも温泉へ〜
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

「動物取扱業の適正化について(案)」に関するパブリックコメント

環境省が動物取扱業適正化について、パブリックコメントを募集しています。

募集期間は7月28日(木)〜8月27日(土) 

あと2週間ほどしかありません。
これは2012年の動物愛護管理法改正に関わるもので、
改正は5年に一度しか行われず、極めて重要なものです。

関係資料は → こちらhttp://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069


前回の改正では、
「生後8週齢以下の販売を禁止する」という案が成立しそうな高まりを見せていたにも関わらず、
業者の組織票で廃案になってしまいました。
(賛成200 反対9500)

多数決で決まるというわけではないと思いますが、
今回も業者側から反対意見が多数寄せられると考えられます。

生後8週齢以下の販売を禁止する」以外でも「深夜の生体展示規制」や
移動販売禁止」など、重要項目があげられていますので、

これらの法案が成立するよう、是非皆さんの声を届けてください。

全部の項目に答える必要はなく、関心のある項目だけで構いません

書き方については、詳細に説明してくださっているホームページも数多くありますので、
それらを参考にしていただけたらと思います。

「意見」と「その理由」を書くやり方が一般的なようですが、集計がとりやすいように、
意見については「〜については賛成」、「〜すべき」というように
分かりやすく、箇条書きにした方が良いようです。

皆さんの声を届けてください!
宜しくお願い致します。

E38396E383AAE383BCE38380E383BCEFBC91EFBC99E697A5E38388E382A4E38397E29980E5B08F3.jpg
引取り直後のハナちゃん(仮名マーキュリー)ブリーダー放棄犬

現在は里親様の元で4.3sに増えた体重ですが、引取り時は2.8s
糞尿にまみれて毛はもつれ 体中に床ずれと傷で血が滲み、
膀胱には21個の結石を抱え…
この状態でも仔犬を産ませられていました

今この時にも・・・ 
餌も水も極わずか、糞尿にまみれて 猛暑にひたすら耐え 
繁殖のみのために生かされている命があります

ペットショップに並ぶ可愛い仔犬の親たちのほとんどがこんな生活しか知らずに一生を終えるのです

それでいいの!?

5年に一度のチャンスです

ミドリさんのブログ   Keikoさんのブログ 
勝手にリンクしちゃいましたが(^^ゞ どうぞこちらもご覧ください

ニックネーム かるころ at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

11日引取りポメとポメチワ

11日急遽引取りとなったポメちゃんとポメチワ?くん
仕事が休みだったので、キャラメルさんに行ってきました!

ブンママさん搬送⇒らりっちょさんサロンでトリミング

到着したら、ポメちゃんはすでにがきんちょさんがシャンプーしてドライヤー中
か、かわいい♪ 小さなポメラニアンの女の子
ぽめこ2.jpg

サークルではずーっと走ってるので(笑)ブレ写真しか撮れず
ぽめこ.jpg

確保してカメラ
ちょっと寂しそうなお顔になっちゃったけど
ぽめこ4.jpg

性格花丸の可愛いポメちゃんです
ぽめこ3.jpg


お手入れもおとなしく出来ちゃうよ〜
ぽめこ5.jpg
右こちらで登場しますよ!


ポメチワmix? 男の子

らりっちょさんが毛玉と格闘中
まるた6.jpg

らりっちょさんが握っているのは毛玉の塊
まるた5.jpg


前夜ケイトさんから聞いたのは
『ポメチワmix♂5.6kg』・・・写真もなくこれだけの情報でした
ケイトさんも「それしかわからない…
でも、チワワが入っているならポメよりは大人しいと思うよ…」と、

そんなの信用できません〜(笑

らりっちょさんとかるころはなぜか「暴れん坊に違いない!」と勝手に覚悟を決めていたのです

かるころなんていつものダブルカラーとダブルリードじゃ心配だ!と
トリプルリードの準備していきましたよ(笑
まるた.jpg


そしたら・・・違った意味の5.6kgでした(笑
まるた2.jpg


濡れても・・・小さくなりません  むしろ更に大きくなりました(爆
まるた7.jpg


ポメチワかチワワか かるころにはわかりませんが
ダイエットが必要なことはよーくわかりましたよ顔(ペロッ)
まるた8.jpg


この首にダブルカラーは意味なかった・・・首がないもん
まるた9.jpg
でも持って行った、チワワには似合わないしっかりガッチリの首輪装着!ひとつね



てことは!?!?
まるた10.jpg
スキップ大喜び^^


ス:アノコと遊びたいな〜 走れるのかな…
まるた11.jpg


かるころ家でダイエット修行開始!  
まるた4.jpg
プチなの〜?



体高も長さもスキップより小さいはずなんだけど・・・5kg超え

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

黄色いレシートキャンペーン

みなさま!明日は11日ですよ〜

1312896425.jpg

詳しくは右あず母さんのブログをご覧くださいませ!!!


あず母さんは現在美犬ポメ♀りりこ&ららこ預かりちゅーー♪♪♪

かるころはまだりりらら区別がつかないのよ!?

右こちらでご確認くださいね

ニックネーム かるころ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご協力ありがとうございました(転載)

さいたま30ワンズのブログより転載します 8月10日(21時)

*********************************************************

8月8日朝の散歩中に逃げてしまったロコ。

昨日夕方、発見してくださった方達に見守られ

虹の橋を渡りました。

o0800106711407585071.jpg

*********************************************************

こちらでも紹介しているさいたま30ワンの一頭ロコくんが迷子になっているそうです!
以下ゆきままさんのブログ転載します
**********************************************

今日(8日)お見合い予定だったロコが、朝の散歩中に逃げてしまいました。

逃げた場所はさいたま市浦和区
最後に姿を見たのは産業道路沿の北浦和周辺

逃げた時はハーネスなし
黒い首輪をしています
大人しく懐こいです
中型犬の男の子です


************************************************

ゆきままさんのブログ


30ワンズ里親募集ページ
ニックネーム かるころ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み@ドッグラン

ドッグラン満喫のスキップ
ドッグラン6.jpg


お散歩でのご挨拶はバウバウしちゃうスキップですが
ドッグランでのご挨拶は上手なんです
ドッグラン11.jpg


うちの子か!?ってくらい人懐こいジャックのコメットちゃん
お名前も性格もかるころ家好み(笑
ドッグラン2.jpg


若いミニピンちゃん、3プーには怒られっぱなしだけど
スキップとはとっても気が合ったようで一緒に走り回ってました
ドッグラン7.jpg


隣は大型犬用ドッグラン
ドッグラン8.jpg


大きいワンコにもドッグランだと吠えないのよね〜
ドッグラン9.jpg


トイプーのように無茶な走りもしないので一番安心して見ていられます
ドッグラン10.jpg


無茶な走りで疲れたシニアな3プー
ドッグラン.jpg


馬のような走りっぷりのスタンプーさん 素敵♥ 
ドッグラン3.jpg


スキップー!と呼ぶと走ってくる
ドッグラン4.jpg


そろそろ行こうかと抱っこすると...即!寝ました
ドッグラン5.jpg


楽しかったねー♪
ドッグラン12.jpg

夏休みお出かけ編続きます〜
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

茶色のハチャハチャ@ポル

茶色のハチャハチャが来るよ〜!とジャスママさんからお知らせが来たので...

『んじゃ、会いに行く!』と押しかけてきちゃいました


どもどもーポルちんです
3歳のトイプーが落ちついてるはずないよねーあはは
ポル2.jpg
ジャス家を卒業したトイプー♂ポル(仮名ボルト)

卒業して2年ですってー早いわ

相変わらず賑やかなオトコです


で、騒ぐだけ騒いだら寝る
暑くてもベッタリくっついてるのがトイプー  うんうん 
ポル3.jpg


ジャスママがお客さん対応で外に行ってしまうと、しばらくこんな風に後追いして〜
あきらめると、それまで警戒してたくせに急にかるころにすり寄ってきて〜

撫でてもいいよ…抱っこも許す…とかめちゃ甘えてくるんですよー

ポル4.jpg
ジャスちゃん後ろ姿しかちゃんと撮れてなかったよ ごめんね


ハチャハチャで可愛い奴なんです・・・が!!!
若いトイプーはたまに孫と会うようなそんな感じがイイのよね!と意見一致(笑
ポル.jpg
またジャス家に里帰りするときは会いに行くね♪


このコも数日前に未来を掴んだコ(※CATNAPではありません)
君もポルちんみたいに幸せになるんだよ
ヨーキーmix?.jpg

ニックネーム かるころ at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする