2011年10月31日

スキップ@フード

スキップのフードはアボダームです
たぶん・・・というか間違いなくどのフードでもなんでも食べます

あまりにがっついてしまうので 早食い防止の凸凹のフードボール使ってます
それでも毎回げほげほしてしまうので更にふやかしています
スキップごはん.jpg
トッピングはお豆腐とブロッコリー

スキップもまる太んも3プーもふやかすときには誰も騒がないんですよ〜
これから『ふやかす』からすぐに食べられないとわかっているんですよ〜エライ(←親ばか

スキップはごはん前のみ スワレ マテ 出来ます!笑
アイコンタクトなんてしちゃいられません
スキップまて.jpg
この背中で真剣さが伝わりますか〜

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まる太@フード

まる太んが現在食べているフードは【ヒルズr/d】です

前回の里親会の際にご支援品をいただきました!
これは『体重減量』のためのダイエットフードなんです
まさに!まる太んのためのフード!ありがとうございます

まる太んは歯がほとんどないのでふやかしてあげています
フードに水少量をいれてから お散歩へ〜GO
で、帰ってくる頃にはいい感じに?ふやけています
まる太ごはん.jpg

たぶんどのフードでもモリモリ食べるはずです 
このフードをいただく前はアボダームをモリモリ食べていました

この日は豆乳ににがりを入れてレンジでチ〜ン(ぴーぴーぴーだけどね)
豆腐少々とブロッコリー少々もトッピング

まる太ん スワレ マテ アイコンタクト出来ちゃいます すばらしいGood
待て.jpg
いただきまっす

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

黄色いレシートのご支援

毎月11日に皆様にご協力いただいているイオン黄色いレシートキャンペーン

2011年上期(2011年3月〜8月)レイクタウンでCATNAPに投函頂いた総額…

な、な、な、なんと!!!  12,938,794円でした。

その1%に相当する129,400円が犬猫用品に交換となりました。

詳しくはあず母さんのブログへ⇒こちら

1318855048.jpg

1319499184.jpg

おかげでこんなにもたくさんの犬猫用品と交換することが出来ました
(猫さん用品はこちらの写真に写ってないので、他にもまだまだたくさんあります)

かるころ家もトイレシート、フード、お手入れ用品をいただきました
消耗品は預かりの自己負担ですので、本当に助かります

黄色いレシートにご協力いただいた皆様 ありがとうございます

そしていつもチラシ作りや活動をまとめているあず母さん ありがとうございます


ニックネーム かるころ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

スキップとフリマ

いつもマイペースなスキップです
すきっぷ1.jpg
里親会ではスタッフにアピールしてさっさと仕事終了なスキップです


イスの足がガジガジなのは・・・
すきっぷ2.jpg
スキップ 若かりし頃…?のお仕事の成果です


先日の日曜日(あの暑かった日ですよ)
しらこばとフリマ(越谷限定情報〜笑)にかるころ一家も参戦
あまりの暑さにお留守番の犬たちが心配で早々に帰ってきたのですが
(といっても、かるころは一時間くらいしか手伝わず、パパと娘で頑張りました)

帰り際 こんな可愛いバッグに巡り合えてしまった♥
ふりま.jpg
早速お散歩で大活躍
ウン○袋 ペットボトル トイレットペーパー 懐中電灯…などなど詰め込んで。

ハンドメイドの商品なのに、お安くしてもらって(^_-)-☆
フリマって楽しいですねー

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー@まる太ん

すでにいつの話やら〜

数週間前・・・まる太んはらりッちょさんのサロンでシャンプーしてもらいました♪
シャンプー.jpg


らりっちょさんは引取り時の関取まる太んをシャンプーしているので、
まだまだ見た目おデブさんでも…痩せたのをちゃんとわかってくれました(笑
シャンプー2.jpg

体重も減って、お散歩で筋肉もついたので
ドライヤーの最中も自分で体を支えていられるようになりましたよー

シャンプー3.jpg
以前は立っていられなかったの…?って?

そうなんですよ!
コテンと転がってまして…かるころが補助してたのですから(゜o゜)

今は身軽になっちゃって〜
お家でも運動会走り披露してくれます


この日お会いしたのはCATNAP卒業犬ライナスくんアメコカさん預かり)
rainasu.jpg
積極的なまる太んに戸惑っていたけど とっても可愛いかった〜


まる太んシャンプーして疲れたのね・・・
シャンプー4.jpg
と思ったらこれはまる太んじゃないーーーー!

らりッちょさん預かりの ポメラニアン♀テコちゃんです
いやー寝姿似てるわ
テコちゃんもダイエット順調♪笑

テコちゃんのあれやこれやは こちらと こちらで チェックしてくださいね


**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

御礼!!第42回里親会@表参道!!

s-1318858749.jpg

※写真は、里親募集中の Mダックス♀おきゃんちゃん です!!
 プロフィール:http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1218&pline=0&pid=&key=
 預かり日記:同僚Rのボラトリ日記   カテゴリー【おきゃんblog】 http://ameblo.jp/psh-r/

第42回CATNAP里親会@表参道
今回もたくさんの方々にご来場頂きました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:80,000円
(内、商品券:5,000円)
(内、カレンダー売上:41,000円)

○募金にご協力いただいた
 樫村さま、小林さま、富田さま、松本さま、成木さま
 押尾さま、佐藤さま、内田さま、牧さま
 ポッキー里親様、その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 政村さま、豊嶋さま、成木さま、浦田さま、高橋さま
 樫村さま、ポッキー里親様、土肥さま

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 木下さま、逢沢さま、井上さま、山崎さま


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


里親会に参加したワンコたちは、近日中にこちらにアップします!!!
【里親会ブログ:http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/

また、今回も会場を提供して頂きました
ヤマナシヘムスロイドさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


※次回里親会は、【11/19(土)@浅草エリール】を予定しております。
 詳細決まりましたらまたお知らせいたします。

*******************************************************************

スキップ、まる太もたくさんの方に声をかけてもらいました
アピールする気のないチワワーずでしたが(^^ゞ
スキップはおやつ貰うときだけ機敏な動き
まる太は・・・やっぱりガウガウ、いやカウカウくらいか 
ほぼイスの下に隠れてましたが おやつはしっかりもらいました(笑

我が家の卒業ワン トイプー♀ラムちゃん(仮名はちみつ)のママさんが
東十条の美味しいどら焼きを差し入れしてくれました

他にも、ご支援、募金、差し入れと多くのみなさまにご協力いただきました

スキまるは次回も参加…かと思いますが(笑
良いご縁が繋がったコもいるかもしれませんよ〜〜〜

ありがとうございました
ニックネーム かるころ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

里親会1部参加に変更しました!

今週末15日は表参道で里親会です!

2部を予定していたスキップとまる太  1部参加に変更になりました
1317978351.jpg

パピヨン♀クレア2部に参加します!
くれあ8.jpg


スキップ まる太 1部に参加しますっ!!!
すきまる.jpg

みなさま 可愛い保護犬たちに会いに来てくださいね
お待ちしていま〜す

ニックネーム かるころ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

人気ベッド

昨年あたりから預かりっこが先住にくっついてベッドに入る姿はたまーに目撃してたのですが
うちの子同士でくっついてるのは超レア^^嬉しいのでUPしちゃいます

まずはポピー(黒)とミル
pomi.jpg
pomi2.jpg


ポピーとトム
poto.jpg
poto2.jpg


ポピーとスキップ
sukipo.jpg


ポピーとまる太は画像撮り逃し
posuma.jpg



スキップとまる太んとその他                      
sukimaru.jpg

どちらもやや大き目チワワかしら?????
白い襟巻きしてるのがスキップです
suma.jpg

10月15日里親会2部に参加します チワワーず よろしく
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

1kg@まる太

maru.jpg


かるころ家での修行も早2ヶ月・・・はやっ!汗

まる太ん頑張りました な、なんと体重1kg減でございます

引取り時5.2kg ⇒ 現在4.2kg

画像は最新のものです・・・あ、あれ〜?汗 
大変わかりにくいと思いますが・・・
1kg減ったんです ホントです!

まだまだ太ってますけど、動きは軽快ですよ〜

(引き続きダイエットです 目標3kg エイエイオー手(グー)

15日の里親会ではマナーベルトが正しく使えるかもしれませんっ!!!


10月15日里親会2部に参加します チワワーず よろしく
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

黄色いレシートキャンペーン

毎月11日はイオン黄色いレシートキャンペーンの日ですよ!

あず母さんが毎月作成してくれるチラシには 絶賛家族募集中まる太ん登場です
1318165636.jpg
可愛いヨーキー風味お嬢様は りぼんちゃんでぇす


黄色いレシートとは・・・

@イオンでお買い物する(レイクタウンは全店どこでもアウトレットもOK)

A黄色いレシートをもらう(黄色じゃなくても11日のレシートならOK)

BCATNAPのBOXにレシートをいれる!!!


それだけでレシートの金額の1%がCATNAPへの寄付になります


詳しくは⇒こちら



各店舗の小さいBOXの場合は レシート裏に応援したい団体の番号を記入します
番号は変わることがあるので確認してから記入・投函してください
middle_1244811471.jpg

CATNAPの投函BOXが設置されるのは、

・ジャスコ鎌ヶ谷店

・越谷レイクタウン店

・東雲店

いつもご協力いただいているみなさま ありがとうございます
今月もどうぞよろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

網戸越しのチワワ〜ず

網戸越しにお外を見るのが大好きなチワワーず
網戸3.jpg


何か発見した?スキップ(右)
網戸2.jpg


ホヘーーと目を細めるのはまる太(左) なにか面白いことないかーと悪顔スキップ

網戸.jpg


10月15日里親会2部に参加します チワワーず よろしく
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

第42回里親会@表参道

★★ 第42回里親会、参加犬が決まりました!! ★★
※当日の体調等によって、参加できない場合もあります。予めご了承ください。

スキップ、まる太2部に参加しまっす!!!

1317978351.jpg
画像クリックすると大きくなります


■日にち:10月15日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        14:00〜15:30

    
■場所 :ヤマナシヘムスロイド表参道
     東京都渋谷区神宮前4−3−16
東京メトロ、表参道駅、A2出口から徒歩約3分
    ※地図はチラシを参考にしてください
※ヤマナシヘムスロイドさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

   ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください。

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


***** 次回フリマ向け支援物資も募集中! *****

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひお持ちください。
こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。
売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。
ニックネーム かるころ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

歯磨き@まる太

はみがき.jpg

チワワってお口も歯も小さい〜
マズルが短いので、指入れたらすぐに奥歯ですよ(笑

残った歯は3本 大事に〜毎晩歯磨きしてます

今日はかるころ夜寝しちゃったので(^^ゞ
仮パパが磨いてくれましたとさ


スキップの記事はどうしたのさっ!と一応焦ってますのん
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ラッキ〜♪

相変わらずの可愛さ!

こちらのベビーフェイスは・・・
らっきー.jpg

徹平ちゃ〜〜〜ん(仮名)

かるころ家卒業ワン パピヨン♂ラッキーです^^
らっきー2.jpg

まる太ん見てるとラッキー思い出しちゃって(性格もとても似ているんです)
一緒にお散歩してきましたよ
らっきー3.jpg

2頭は同じくらいの大きさだと思っていたのだけど
まる太んのほうが一回り小さい(もちろん体重はまる太が重い…)
らっきー4.jpg

ちょうど日も陰って気持ちのいいお天気

いつもの散歩道を案内してもらったら
ラッキー得意気にぐんぐん歩いてました^^

らっきまる.jpg


じゃぁ、またね!と言ってからもなかなか話の終わらない飼い主たちに付き合う2頭
らっきー5.jpg
立ち話に付き合えるワンコって素晴らしい〜
かるころ家、預かりっこでしか体験できませんの


O様家族にとってラッキーが初めてのワンコ
ラッキーと暮らすようになって、せっかく早起きしているのだし…と
朝のお散歩の後、ジョギングを始めたそうで〜
最近はマラソン大会にも参加しちゃっているそうです
とても健康的な生活になったとのこと…すばらしい
らっき.jpg

O様、ラッキー!また一緒にお散歩しましょうね


まる太んも早く本当の家族とお散歩できるといいね
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ご支援ありがとうございます

先日の里親会で〜(今頃ごめんなさい)

ご支援品いただいてきました
ご支援.jpg
トイレシートと良質なフードです!
消耗品本当に助かります ありがたく使わせていただきま〜す




写真がなくて申し訳ないのですが、
スタッフとして参加してくれたVinceのママ(Jillさん)は
暑い中(先日の里親会の日は暑かった〜)大量の処方食、フードをご支援くださいました
必要とする子たちに使わせていただきます
o0800060011432110416.jpg
Jillさん(画像はVinceです…あ、知ってますか?笑)
いつもありがとうございます

Vinceのブログは⇒こちらへ





里親会の後は・・・
パピヨンFRANちゃん(あず母さん預かり仮名フラッペ)が来るーーーということで
ドッグランのあるカフェにいったのですが、写真が恐ろしく全滅(゜o゜)

その時の様子は⇒こちら と ⇒こちらで! 他力本願


FRANママ(totoさん)に『使えるコにどうぞ〜』といただきました!
ご支援2.jpg
白黒のセレブ〜なハーネスは3kgくらいのコがいいみたい
・・・ということで目標が出来ましたよ!
まる太ん、こちらのハーネス装着目指します(^_-)

CAZ1ALGK.jpg
totoさん(画像はFRANです・・・あ、知ってますよね)
遠くまでお越しいただきありがとうございましたー♪
可愛いDINO&FRANに会えて嬉しかったです

DINO&FRANのブログは⇒こちらへ





こちらは・・・あず母さんの預かりっこだった杏ちゃん(仮名わたあめ)
middle_1312093514.jpg
杏ちゃんとまる太ん、ちょこっとイメージが似てるのよね

杏姫・1周年記念でご支援頂いたトイレシート
あず母さん経由で我が家にまでいただいてしまいました
1312094043.jpg
きゃんままさん すでに遠慮なく使わせていただきました(+_+)
どうもありがとうございました〜

きゃんちゃん杏ちゃんのブログは⇒こちらへ


ご支援頂いたみなさま 本当にありがとうございました
ニックネーム かるころ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレア生きるよ!

パピヨン♀クレア

カコさん預かりのクレアに会いました〜

くれあ.jpg

スタイルが良くってとても美しいパピヨンです
寂しそうなお顔ばかりなのが残念ですが、実物はもっと美犬です
腕がカメラが悪いってことで(^_^;)
くれあ2.jpg


クレアは 元飼い主が『病気だから』・・・とセンターに持ち込みました・・・
 
申告によると12歳だとか・・・

くれあ3.jpg

http://chibatarianna.jugem.jp/?day=20110721

http://black.ap.teacup.com/koume/723.html

http://chibatarianna.jugem.jp/?day=20110727

くれあ4.jpg

この日のクレアは
カコさんのあとをついて回り、時には他の犬に『ちょっとー!むかっ(怒り)』と言ってみたり
ほんとに病気があるの?と思うような元気さでした

くれあ5.jpg

ベタベタ甘えん坊ではないけれど、
静かに寄ってきて撫でてもいいわよって頭を出すクレア

くれあ6.jpg

他のワンコとは積極的には絡まない
遠慮なく近寄ってくる犬はちょいと苦手
本当は1頭でのんびりできるといいよね
くれあ7.jpg

あとどのくらい、一緒に居られるかはわからないけど・・・
穏やかな余生を送ってほしいと願っています
ご理解いただけますように・・・

くれあ8.jpg

クレア、生きるよ
ニックネーム かるころ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする