2012年01月28日

里親会@浅草(1月28日)

28日までTOP掲載中
通常の記事はこの下からになります

1327327537.jpg
画像クリックすると大きくなります


第45回里親会、参加犬が決定いたしました。

スキップ まる太 2部に参加します!!!

■日にち:1月28日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00

    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。



ニックネーム かるころ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

里親会参加します@スキップ

スキップ 1月28日里親会2部(14:30〜16:00)参加します

すきっぴ.jpg

スキップは人には一切警戒なし!なので〜
思う存分触ってくださいね

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会参加します@まる太

まる太ん 1月28日里親会2部(14:30〜16:00)に参加します

maru.jpg

たぶん里親会ではチワワらしく?警戒しちゃうんだけど〜
普段はとても甘えんぼで人が大好きなコです〜

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

歯の話@ポピー

歯の話(._.)

ポピー2011-12-31.jpg
まずはポピー
ポピーはいつも何かを齧っています
大抵のおもちゃは破壊して破片を飲みこんでしまうため、
いつも壊れないおもちゃ探しに奮闘するかるころでした

続きを読む
ニックネーム かるころ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

浜のミサンガ 環

ずーっと以前にハーブくんのブログで紹介されていたミサンガ

やっと手に入れたのだ

浜のミサンガ.jpg


クリック右三陸に仕事を!プロジェクト

震災後の避難所で地元のお母さんたちがはじめた手仕事・・・
ミサンガの販売代金のうち、諸経費を引いた金額が彼女たちの賃金になります

こちらは、二女がお世話になる方へのプレゼントとして購入
ミサンガの意味・・・ちゃんと説明できてるかな・・・

がんばろ!って元気が出るミサンガです
ニックネーム かるころ at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

まる太ん

先日の鉄腕DASHでダメ犬デブ犬やってましたね〜(ダメなのは犬ではなく飼い主!ですけどね)
かるころはおデブ犬がダイエットに成功した姿のところだけ見たのですが・・・

まる太んのほうがすごくね?笑

かるころ、なーんにも苦労してないからダメか〜(苦労と言ってもデブ犬にしたのは飼い主だけどね)

人と一緒で?、太っている犬に『太ってますね!』と言わないですね?
まる太んが来たばかりの頃、『あら、今度はこの子預かってるの?』と声を掛けられて

『そうなんです〜凄く太ってて(^o^)』 とこちらから言うと

『あらそうね 太っているかもしれないわね・・・』とマイルドに答えてくれる方が多かったような

けっして向こうから 『太ってますね』 と言わない
触れてはいけない部分なんだな きっと(笑

でも最近『痩せたね〜』と言われることはあるので、
やっぱり以前は 太ってるな〜と思っていたんだろうね(爆

まる太家族募集中.jpg

画像ではあまり痩せた感じが伝えられないのよね
やっぱり実物を見るに限る!

里親会参加申請中〜
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

歯の話@3プー

年末から年明けにかけて3プーの歯の手術がありました

歯石除去・・・そんな生ぬるいもんじゃありませんでしたのよ〜

3ぷー.jpg
左から トム  ポピー  ミル

3プーは揃って9歳半過ぎています(ポピーは3月で10歳)
今までも歯については行く先々の獣医さんに診てもらっていましたが
トイプー9歳でこの状態ならとてもきれいですよ〜と言われていて・・・
ん、ん〜と思いながらも、それ以上の治療をしてきませんでした

でも昨年の数か月でミルの歯ぐきの後退が一気に進みました
ポピーは奥歯が欠けていたし・・・
つい数週間前にトムの奥歯が欠けてしまって(ToT)

ちょうどその頃 無麻酔歯石除去を考えていました
特にミルは心雑音G4(6段階)行く先々で相談はするものの・・・
どこの獣医さんも麻酔してまでの治療は必要ないとのことで・・・

まさにその週末無麻酔歯石除去に行こうと計画していたときに
こちらの記事を読んだのです

歯科専門の獣医さんがいるんですね!
なんで今まで気付かなかったのか・・・
リンクされている病院は同じ県内だけど、通院するのにちょっと不便なので
通える範囲で犬の歯の治療に力を入れている病院を探しました

すぐに予約して診察

実は実は・・・かるころ自分でも歯石をカリカリと取ってしまっていたんです
これはやってはいけないことだと承知していたんですが・・・
いろんなブログを拝見すると、結構みんなスケラーで歯石を取っているんですよね
で、つい・・・歯石が付いてるより付いてないほうがいいと・・・素人考えですね

見た目は3プーともきれいなんです
獣医さんがいうには、歯石うんぬんよりも根っこ(奥)の治療が重要!
ある意味歯石なんて付いててもいい!のだと
3プーのように歯石だけ除去してきれいになったと勘違いして状態の悪さに気づくのが遅れるのが一番やっかいだ・・・と

我が家は、指サック型やウエットシート型を指に巻きつけて毎日歯磨きしていたんですが
やはり磨き残しが多く、三分の一くらいの出来栄えとのこと
(毎日やっていたという点については褒めてもらいましたが・・・)

思った以上に状態は悪く、手術を決心しました




続きを読む
ニックネーム かるころ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

初仕事@スキップ

パパがテレビ見ながらゴロゴロ寝正月している間に
初仕事.jpg
穴を広げてあげたよ テヘへ

これ履きやすくて気に入ってるのにーーどんっ(衝撃)ってパパ喜んでたよ



今年初めてワンコ用福袋買いました 3千円也
福袋.jpg
いつもCATNAPフリマで超お買い得品見てるからね〜
福袋がお得かどうかわかんないな〜笑

かえるベッドはみんなお気に入り^^

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

まる太んが!!!

あのねーー
3kgまる太ん3.jpg


まる太んねーーー
3kgまる太ん2.jpg

5kg⇒⇒⇒3kgになったんだよ!!!

3kgまる太ん.jpg
正真正銘チワワになりましたよ (それでも大き目らしいが・・・)


性格はなまる 
(家族以外にはちょっぴり警戒ガウしますがチワワらしいでしょ?)

お散歩上手
(元気に歩きます 他の犬に会っても吠えたりはしません 強気のことはあります)

無駄吠えなし 
(甘えん坊なので他の子抱っこするとやきもち妬いてニャーニャー文句言います)

トイレは外派
(外がいいみたいだけど室内でもしてくれます 時には失敗もあるけど叱らないでね)

ほらね こんなにイイコなんですよ〜
それなのに・・・1件も応募がないまま5ヶ月! 信じられないでしょ〜
かるころ家一同驚きですよ

もしかして何らかの事情で大量のアンケートが届いてないのかも(笑
応募したのに返事が来ないわ〜(._.) そんな方は再度お問い合わせください(爆
こちらにアンケートが届き次第、必ず返信していますので〜(これホント

これほど飼いやすいコをいつまでも預かっていていいのかしら・・・
逆を言えば、本当に可愛くて楽に暮らせるのでいつまでいてもいいんですけどね〜
いやいや、それはもったいない!


こんなまる太んだからこそ 早く本当に家族に迎えてもらいたいな

まる太んの良さに気付いてくれる方、待ってますよ〜
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

今年もよろしくお願いします

なんと!1月6日ですと!?

新年早々出遅れましたがーーーみなさまお久しぶりでございます

日向ぼっこ.jpg


年末ブログの締めくくりもせず・・・
もちろん大掃除なんてするはずもなく・・・
年越しはお風呂でぼんやり・・・
作ったおせちは栗きんとんのみ(作ったと言っていいんだろか・・・)

日向ぼっこ2.jpg

でもって かるころ今年も元旦お仕事から始まりました・・・超激混み(ToT)

日向ぼっこ3.jpg

そーーんなかるころのバタバタとは関係なく
3プーとチワワーずはのほほ〜んとお正月を過ごしました

日向ぼっこ4.jpg

ぽかぽか日差しとともに移動するチワワーず

日向ぼっこ5.jpg


まる太んはまさかのお正月(笑
いや〜本当に何も問題ないイイコなのでまさかかるころ家で年越しと思わなかったのよ

スキップは犬生でもかるころ家でも2度目のお正月(家族募集中〜お忘れなく(^_-)-☆


こんな我が家ですが 今年もどうぞよろしくお願いします

天使のチョコリング.jpg栗きんとん.jpg手袋.jpg年賀状.jpg

年賀状は現在作成中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まる太ん!今日お見合いして明日からトライアル?でもいいくらいのイイコです

スキップ!今年こそ良いご縁がありますように
(家族募集中〜お忘れなく(^_-)-☆大事なので2度言いました(笑
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする