2012年02月23日

キャバリア♀ルチア正式譲渡

1月23日 ひと月前の話\(◎o◎)/!
キャバリア♀ルチア(ハハロフさん預かり)のトライアルに同行しました!

穏やかなキャバ男子サティくん(右)のお家です
お届けるちあ.jpg


肛門腺絞りのコツを伝授するハハロフさんと真剣に聞くサティくん
お届けるちあ2.jpg
サティくんも一年前保護団体から迎えたワンコです


こちらはお見合いの時の写真
お見合いるちあ2.jpg
ルチア、●ッシー@パパさんのお話よく聞いてるね(^_-)


そうそう!ルチアのお見合い前に『可愛いトイプーだわ〜♪』とガン見してたら
越谷犬になったさなちゃん(Jenny。さん預かり)でした
ルチアちゃん頑張ってね〜と声援をいただきましたよん
さなちゃん.jpg


話は戻って・・・

ルチアお届け当日に送っていただいた写真
CAM7WCR8.jpg
サティくんがルチアを見守ってくれているようです

ソファ前に置いてあるのは座イスなんですが、階段代わりの優れ物!
座面が広いので犬も上がりやすいみたいです


お昼もご馳走になり、私にまでお土産をいただいてしまいました
お土産.jpg
お土産2.jpg
どうもありがとうございました


ルチア正式譲渡
Kさま宅で幸せに暮らしています
お見合いるちあ.jpg

ルチアのあれやこれやはハハロフさんのブログで⇒こちら
ハハロフさんおつかれさまでした^^

ニックネーム かるころ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

日向は逃さない@まる太

トムと並んでファンヒーターでお尻を暖めるまる太ん
ひなた1.jpg


まる太ん どんな小さな日差しでもいつもちゃんとソコにいます
ひなた2.jpg


日差しと共に移動
ひなた3.jpg


ぽかぽかが大好き
ひなた.jpg

いつもキラキラ輝いてるまる太んですぴかぴか(新しい)

***************************************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


 


ニックネーム かるころ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご支援ありがとうございます

ありがとうございます.jpg
草加市Nさまよりご支援いただきました
我が家から近いお宅なので、いつもご支援品取りに伺わせてもらってます

たくさんの物資活用させていただきます!

会へのご理解ご支援本当にありがとうございます!
ニックネーム かるころ at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回???羊毛フェルト

半年に一回ペース?の羊毛フェルト教室に行ってきました^^
http://yomozakka.jugem.jp/


トムを作ろうか迷ったんだけど
せっかくだから先生のいろんなのを勉強したほうがいいもんね



続きを読む
ニックネーム かるころ at 03:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

いつもの風景

いつでも里親募集中に掲載してもらったので・・・
ほんわか.jpg
ちなみに、左:まる太  右:スキップ



慌てて記事をUPしている・・・が
ほんわか2.jpg


平和で・・・(たまにスキップvsミルのバトルが開催されるくらいで)
ほんわか3.jpg


ん、ん〜何を書こうかしら
ほんわか4.jpg

あ、あのね〜 節分でオニの役やったよ
お豆食べるとき、全部ボクのだー!って大暴れしてやった へっへへ
byスキップ

***************************************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください




ani_banner.gif


 


ニックネーム かるころ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

迷子犬リリーちゃん(転載)

ゆきままさんのブログより転載します

o0480034311784997849.jpg
情報募っていますexclamation×2
平成22年11月5日
埼玉県草加市新田より迷子になりました。
当時三歳 体重約15kg メス
赤い首輪 黄色いケースに迷子札あり
両耳が折れているのが特徴です。

日数が経っているため痩せている可能性もあります。
柴犬より大きいので目立つのではないでしょうか。

ご協力よろしくお願いします。

連絡先: 050-3458-4854
mitewanko@gmail.com


****************************************************************

草加市と言うことでかるころ家からも近いのです!
日数が経っているので遠くに行ってしまったでしょうか・・・
放浪している犬ってあまり見かけないですから
誰かが保護している可能性もあるかもしれませんね
小さな情報でも構いませんので、よろしくお願いします


ゆきままさんは個人で中型mix犬30ワンズの里親募集をしています
その卒業ワンコが迷子になっています
こちらも情報ありましたらよろしくお願いします

画像をクリックすると大きくなります
o0480064011782416004.jpg

*************************************************************

30ワンズもたくさんの子が幸せを掴みました
幸せまであと一歩の子たちも応援よろしくお願いします!!!

画像クリックすると大きくなります
o0370050411770624428.jpg

詳しくは⇒⇒⇒こちら

untitled.bmp
http://ameblo.jp/saitama30wan/

ゆきままさんのブログ
ツンデレ犬YUKI 本名ゆきぽん@里親さん募集(ゆきぽん非売品)
ニックネーム かるころ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

黄色いレシートキャンペーン

1328616039.jpg

2月11日は黄色いレシートキャンペーンの日ですよぉ

詳しくは⇒こちら

かるころ家、先月冷蔵庫買いましたの
昨夏の猛暑の中 氷は作れない アイスはでろでろ それでも冬になり少し頑張ってもらってました

もちろん、お支払いは11日に!

家電を購入したレシートって、ちゃんと持っていたいですよね?
うちもまだ冷蔵庫届いてなかったし(笑

で、レシート持ってイオンのサービスカウンターに行きました

『黄色いレシートをBOXに入れたいけどレシートは手放したくないんです!』

すると、コピーをとってくれました

で、コピーの裏に『番号』と『CATNAP』と書いてBOXに入れてきました〜

金額を書き込む用紙も準備されていたので、通常はその紙でいいみたいです
ちょっと高額だったからコピーだったのかな


あず母さんブログより

★「投函したいけど、レシートは必要なの・・」
  そんな時には、ジャスコ1F食品売り場近くのエスカレーター付近にいる、黄色いレシートスタッフの方に言えば、金額を記入した券がもらえて、それを投函することができます。
★「クレジットカードで支払ったから・・」
  通常レシートの部分と下のクレジット情報部分をベリッと破いてレシート部分を投函していただければOKだそうです。
★「レシート持って帰っちゃった・・」
  期間は特にきまってないそうです。とにかく11日のレシートならOK。
  遠いから投函できない場合には、ご近所のCATNAPスタッフにでも託してください。めぐりめぐって、ちばこしスタッフの手に辿り着くと思います。


今月はランドリーのTシャツを着たスタッフも登場予定です
応援よろしくお願いします\(^o^)/
ニックネーム かるころ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふかふかベッド@ご支援

寒がりチワワーずにふかふかベッドいただきました♪

ベッド.jpg

クララママさんが預かっていたMダックス♂ジュリ―くんの里親様からのご支援です
ベッド2.jpg

ジュリ―くんも引取り時はまる太んと同じよーな体型で
『つちのこダックス』なーんて言われたとか言われないとか(笑

当時のジュリ―くん、かるころも覚えてますが
と〜っても穏やかな優しいコでしたよ
一緒に里親会も行ったよね〜 かるころ誰連れていったんだっけ?笑


気になって調べてみたら・・・バンビだったー!!!

今は里親様の愛で適正体重をキープしているそうです



3プーも代わる代わる拝借
ベッド3.jpg


まる太んの正しい使い方
ベッド4.jpg


ふかふかで暖かい〜ムニャムニャ
ベッド5.jpg
ジュリ―くんのママさん ありがとうございました

***************************************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください




ani_banner.gif


 
ニックネーム かるころ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

スキップのお誕生日

1、2月はたぶんスキップの生まれた月なの


1月にお誕生会しました
お姉ちゃんがケーキ買ってきてくれたよ
お誕生日.jpg
待ちきれなくて写真が大変(笑


ボクのケーキだぁ ガォ
お誕生日2.jpg


ケーキは5等分ね 

はやくはやくー
お誕生日3.jpg


ちょびっとマテもしたよ
お誕生日4.jpg


ヴ―――――ッ だとさ
お誕生日5.jpg

スキップおめでとう☆

スキップは生後数か月でセンターに保護されたので
保護犬では本当のところよくわからない推定年齢も、ほぼ合っています


2歳になりました♪
プロフィールの年齢も変わりました⇒クリック

永遠の仔犬なんだけどね(^_-)-☆

***************************************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください




ani_banner.gif


 
ニックネーム かるころ at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

里親募集の仲間たち

みなさま CATNAP里親会ブログ ご覧になりましたよね〜?

先日の里親会に参加したコたちは⇒こちら ですよ

これね〜どのコもすっごく可愛く撮れてて
私たちスタッフもUPされるの毎回楽しみにしてるんです
くみこさん いつもありがとう♪♪♪ 

自分で撮影出来てなかったので 今更って気がしなくもないですが(^^ゞ
こちらから画像をお借りして記事にしちゃおう えへへ

まず会場に入って真っ先に目があったのが・・・
シーズー♂コパン
IMG_0004.jpg
え―――っ!? コパン?? ゲスト出演ですって???
元気なコパン&あーささんに会えて嬉しかったよ
なんかね、コパンて外面がいいそうで・・・会場では無口なイケメン装ってました(笑
外面が悪いまる太んと反対だね〜うひひ

コパン詳細⇒
預かりブログ⇒



お隣さんは パピヨン♀モアちゃん
IMG_0231.jpg
強運な子のお話 ←ぜひご覧ください
かるころ、モアちゃんのドッグランでの走り実際に見たもの さすがパピヨンの走りっぷり
預かりのKeikoさんはシニアのジャンティ―くんを幸せに導いたのよ
ジャンティーくんに応募のあった里親会・・・スタッフみんなバンザイ気分だった\(^o^)/
モアちゃんも安心して幸せ探ししよう!

モアちゃん詳細⇒
預かりブログ⇒



反対のお隣さんは チワワ♂わらび
IMG_0219.jpg
IMG_0289.jpg
上がわらび 下がスキップ

見て見て〜スキップと似てるでしょ?年齢もたぶん同じくらいですよ  
若くて可愛い芸達者わらびくんは大人気でした いいご縁あったかな^^ 
その横で…里親会慣れしたスキップはのんびりと……笑

わらび詳細⇒
預かり日記⇒
スキップ&まる太んチェック



舌チロ仲間の チワワ♂さつま
IMG_0260.jpg
さっつーとまる太ん 来場された方に質問されることも多いんですが
どうして舌チロかというとね・・・歯がないからなんです(まる太んは3本)
マイナスポイントではなくチャームポイントですからよろしくね(^_-)-☆
保護犬はブリーダー放棄はもちろん、元々家庭犬だったと思われる子でも歯の状態が悪いんです
でも、悪い歯がぐらぐらしていた時よりも今は歯科処置してすっきり元気いっぱい
本犬たち困ってないから〜〜〜!ダイジョブ 

さつま詳細⇒
預かりブログ⇒



さつまと寄り添うのはチワワ♀ルナちゃん
IMG_0278.jpg
ルナちゃんこの日からリナちゃんと離れて頑張ることになりました
最初はひとりになり震えていたルナちゃんだけど、さつまとくっ付いてみたり
来場の方に抱っこされると安心して震えも止まったし・・・
うん!大丈夫だね
リナちゃんはnayuさんのお家で ルナちゃんはあんなさんのお家で幸せ探しします

ルナちゃん詳細⇒
預かりブログ⇒
まる太んチェック

untitled.bmp

リナちゃん詳細⇒
預かりブログ⇒
まる太んチェック





おやつ待ちの笑顔か?笑
ポメラニアン♂チャオ 
IMG_0188.jpg
チャオは犬とのんびり暮らしたいという方に迎えてもらえるといいな(←勝手な希望)
抱きしめるにもちょうどいい大きさだし、
横に座ってふんわりした毛並みを撫でまわす・・・なーんてのもいいですよ〜
・・・食べ物を前にするとかなり若返りますのでご了承ください(^_-)

チャオ詳細⇒
預かりブログ⇒
スキップ&まる太んチェック




そして ポメラニアン♀ららこ
IMG_0175.jpg
ららこは本当にイイコなんです
どうして決まらないんだろ〜って 不思議だった・・・
でも!出会っちゃったらしい ららこの良さに気付いた方が現れたのよ♪やったね♪

ららこ詳細⇒
預かりブログ⇒
スキップ&まる太んチェック



おやつタイム スキップお得意ポーズ 可愛い〜♪
IMG_0181.jpg
スキップね ボケーとしててもおやつくれる人は特に大好きですぐにわかるの(爆
チャオとららこの茶色組 並ぶとゴージャスね


まる太ん 今までブログの写真が悪かったな・・・反省
実物は超可愛いじゃん!!!って評判でした(スタッフ内だけじゃないよね?笑)
IMG_0202.jpg 

プロフィールの画像もすんごく可愛いのに変更⇒ チェックチェック

他にも可愛いコたくさんです 紹介しきれませんので
ぜひぜひ里親会ブログ見てくださいね

以上の画像はすべて里親会ブログより勝手にお借りいたしました<(_ _)>

CA3L0MFT.jpg
帰りにはこちらのご支援品をいただいてきました〜♪
ありがとうございます

テコちゃん ゆきPちゃんは 次回…いや、近いうち…たぶん近いうち…また別記事に紹介します
娘撮影の可愛い画像あるのでね

***************************************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください




ani_banner.gif


 
ニックネーム かるころ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

歯の話@トム

あーーーもうみなさま なんのことって感じでしょうが(^^ゞ
自分の記録のために記事にしておきます

歯の話@トム編
トム2011-12-31.jpg

ポピーが手術した翌日、トムの手術
どうしてこの順番にしたかと言うと ポピーは一番状態が悪いと言われていたので
もし1泊入院になったり、術後具合が悪くなったことも考えて
翌日も病院に行く予定なら、安心よね〜ってことで(^o^)

トムは奥歯の欠け(歯冠修復)だけだったので
あまり心配もなく年末30日に都内へと向かいました
29日朝は混んでいた道路も 30日はさすがに首都高も全く渋滞なし

前日のポピーのときはパパさんがずっと病院近くで待機してたのですが
朝から夕方18時過ぎのお迎えまで時間をつぶす…それを連続2日はちょっと…
すでにこれという用事は前日に済ませてしまったので
トムを預けて家に帰ることにしました・・・

続きを読む
ニックネーム かるころ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

Laundryキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

CAWIF0XA.jpg

たった今 届いたよ

かるころの足が写ってるのは・・・ \(・_\)それは(/_・)/おいといて

おもしろ〜い 顔文字で検索すると出てくるのねーー♪笑

Tシャツも生地がしっかりしていていい感じですが
通販限定のデリバリーバッグが結構嬉しいかも(*^_^*)

レイクタウン黄色いレシートの日には
CATNAPのTシャツを着たキャンペーンガール??が登場するかもよ


●ランドリーさんCATNAP/コラボTシャツ


実は、ランドリーさんのHPがあまりにハイカラで?
見方がよくわからないんですけど・・・というかるころの悩みにお答えいただき、
みわさんがわかりやすーく説明してくれました

みわさんはね、まる太んのライバル!チワワ♂さつま預かり中
IMG_6785_1-thumbnail2.jpg

さつまもまる太んも今が狙い目よ!まだ一件も応募がないから〜♪笑(笑い事じゃな〜いよ)

以下みわさんのブログより拝借
***********************************************************

ランドリーさんのHPをクリックすると、
先日の卒オフで取材したCATNAPの様子がご覧になれます。


実はこの見方が難しい・・・
HPをクリックすると黄色い広告(2/1現在)が出来てきますので
まずは黄色い広告を×で閉じて下さい。

TOPページの左下にEXHIBITONという文字の下にアイコンが5個あります。
左から4個目が
『Animal Rescue Project 11.25』とあるアイコンをクリック♪


ここまで来たらあと少しです。
右側(ピンク色)のVol.3がCATNAPです。(一応直接リンク貼ってあります)
右側のVol.3のCATNAPをクリックして下さい。
クリックしてCATNAPだけのページにすると下に
『CATNAPの紹介電子ブックはこちら』
が出てきますのでクリックして下さい。(一応直接リンク貼ってあります)
オフ会でのインタビュー記事を読むことが出来ますよ。


********************************************

これで悩み解決 よかったよかった^^
ありがとう みわさん
ニックネーム かるころ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

通販でチャリティーTシャツ!

●ランドリーさんCATNAP/コラボTシャツ

IMG_9770.jpg

1枚につき500円がCANTAPへ寄付されます。

ランドリーさんのHPでのオンライン・ショッピングで
白・ピンク・ブルー・紫の4色が発売中です!

IMG_9771.jpg

お申し込みはこちらから↓
http://laundry-officialshop.com/products/detail.php?product_id=3428

ランドリーさんのHPより、↓”CATNAP with LAUNDRY"を
クリックすると,先日の卒オフで取材したCATNAPの様子がご覧になれます。
http://www.laundry038.com        

o0359021411765348286.jpg

Tシャツのカラーやサイズ等の質問がありましたら、下記へお問い合わせください↓
http://www.collaboration.co.jp/laundry/contact/index.html


ニックネーム かるころ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会ご来場ありがとうございました

s-1328003438.jpg

第45回CATNAP里親会@浅草エリール
寒い一日でしたが、お天気にも恵まれました。
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金:109,200円+商品券2,000円
    

○募金にご協力いただいた
新井さま、山田さま、小林さま、沼口さま、広田さま、
鈴木さま、水谷さま、小雪里親さま、新井さま、玉ちゃん里親さま、
菊池さま、吉田さま、坂口さま、あんず&くうママさま、ゆず里親さま、
その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 樫村さま、鈴木さま、佐野さま

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 鈴木さま、なおさま、丸山さま、ライトパパさま


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金やご支援物資は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

里親会に参加したワンコたちは、こちらのブログをチェック!!!
【里親会ブログ:http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/


本当にありがとうございました。

******************************************


すっかり里親会常連となったスキップ&まる太ん(^^ゞ
今回もたくさんの方にお声をかけていただき、楽しい一日となりました

あちこちのブログでとびきり可愛いスキップとまる太んが登場して
ニマニマ拝見しています
あとでゆっくりリンクさせてもらいますね ホントに可愛いんだから〜〜〜

かるころは・・・というとカメラの調子が悪く(ToT)画面まっクロ
撮れないことはないのですが、ボケボケ
なんだか部品も取れてるみたいで・・・
カメラ・・・どうしようかね

しばらくはみんなの可愛い画像を拝借しちゃおうかしら

ご来場いただいたみなさま 里親会スタッフのみなさま ありがとうございました
ニックネーム かるころ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする