2012年03月31日

犬の車椅子のtadatomo工房

あれはチワワまる太んのお見合いの日でした〜 いつの話だ(^^ゞ

我が家の卒業犬シュナウザー♂ココア(コメット)とココアの兄弟犬ゴマちゃんが
レイクタウンに集合!ということで〜
untitled3.bmp
   左ココア    右ゴマ

ココアとゴマちゃんは同じ飼い主(ブリーダー?)がセンターに持ち込みました

ゴマママの声掛けのおかげでこうして兄弟?再会することができたんです
(もう一頭のシュナ♂ゴン太くんもいるんですよ〜)


ココアママは憧れの二頭引き練習^^
untitled5.bmp



レイクタウン周辺をみんなでお散歩 右下にちょびっと写っているのはまる太んの頭
untitled6.bmp


この凛々しい?背中は一番お子ちゃまのシェパード♀ゆずちゃん
ゆずちゃんも元保護犬だったのです ゴマちゃんの妹ですよ
untitled7.bmp
ココアパパは大型犬のお散歩体験


手前シッポゆず ココア ゴマ 一番後ろで抱っこのまる太ん 
untitled8.bmp


会うたびに若々しくなり ワガママになるココア
untitled9.bmp
ゴマちゃんもココアもいっぱいワガママ言えるようになりましたよ
いいよね〜ワガママ出来るって


後ろの方でまる太んとお話ししてるワンちゃんは
埼玉ふれあいセンターから譲渡してもらった仔犬ちゃんだそうです
偶然お会いしてお話しさせてもらいました
犬と暮らすのは初めてというご家族、ワンちゃんのしつけとても頑張ってました
スキップは埼玉ふれあいセンターから引取りなので先輩ですよ
untitled10.bmp


一緒にお散歩してランチして〜まる太んのお見合いも大成功で〜良い一日だったわ
untitled11.bmp

さてさて題名の【犬の車椅子のtadatomo工房】


ゴマゆずママのotomoさん 
ご自身の経験と腕を生かし犬の車椅子を製作しています

ブログには車椅子についてはもちろん、実際に介護で役立ったもの
大型犬だからこその苦労など、
ワンコの介護をしている方にも、これからシニアを迎えるワンコにも情報満載です

ぜひブログをご覧くださいね

犬の車椅子のtadatomo工房

車椅子だけでなく、お家も手作りしちゃう!?すごい方なんです
今度はご自宅に伺っちゃおうかしらね


みなさま〜!楽しい時間をありがとうございました
幸せワンコとご家族からたくさんの幸せをわけていただいた一日でした

●今日の画像はすべてゴマゆずママのotomoさんより拝借しました●

 
***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/8(日)駒沢フリマに参加します!!

201203_14_50_f0220150_2155991.jpg

フリマ物資受入中です!!

CATNAPでは、犬猫の医療費、保護費にあてるため
年間を通じてフリーマーケットに参加しております。
フリーマーケット参加に向け、皆様のご家庭に眠る不要なもの、
捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等、大募集中です!!


こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
<お問い合わせ> 受け入れ担当:くみこ           
catnapfm@gmail.com

メールには、お名前とご支援物資の内容(犬猫グッズ/一般雑貨/混在)を 
   明記くださると助かります。

詳しくは 右CATNAPフリマ情報をご覧ください。

ご協力お願いします
ニックネーム かるころ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

一喝される@ジュピター

キャラメルさん突撃訪問

 
ジュピターです・・・よろしくです・・・
Pちゃん.jpg


かるころ家でとーってもおとなしいジュピさんですが

テコちゃんを追いまわしては・・・ 
てこじゅぴ.jpg


怒られる・・・の繰り返し
てこじゅぴ2.jpg
ポメラニアン♀テコちゃん 


おやつタイム
おやつ.jpg

結構控えめ(笑
おやつ2.jpg

温厚なテコちゃんにも怒られるしつこさ・・・
しかし、どことなーく遠慮がちでもある・・・
女子にだけしつこいのかと思ったら、パピヨン男子にも怒られていた(^^ゞ
そんな男、ジュピター


マルチーズ♀ゆき(Pちゃん)
Pちゃん.jpg
これが正しいてへぺろ♪♪♪顔(ペロッ)

テコちゃん Pちゃんの日常は らりッちょさん がきんちょさんのブログへGO

 
***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

カミカミ@スキップ

じゅぴたー.jpg
ジュピさんの髪形、朝に晩に結び直しています 幼稚園児のようです(笑

幼稚園の年少役員の頃を思い出した〜
娘たちの通った幼稚園 年少さん(3歳児)プールのとき役員が
お着替えお手伝いと女の子の髪の毛結ぶ・・・というお仕事?ありました(懐



その足元では・・・笑
すきっぷ.jpg


スキップのカミカミ〜
すきっぷ2.jpg


ジュピターがきてテンションあがったのかな
おもちゃ スリッパ リード イスのあし ガジガジ
すきっぷ3.jpg
永遠の仔犬様スキップ♪ こっちもね右あいうえお*
 
***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ベッド@ジュピター

茶色のベッドにしてしまったので、暗いとよくわからない(笑
ベッド.jpg


ブリーダー放棄と思われるコってベッドで寝られない・・・
ケージからなかなか出てこない・・・うん、今まではそうだったな〜

ジュピターもブリーダ―放棄と思われます 
しかしジュピさん 初日からベッドで寝て ケージ開けるとすっ飛んで出てくる
ベッド2.jpg
そしてケージでは【トイプーの割に】おとなしい・・・と思う

びぃびぃちゃんもベッドで寝てるね


ところで〜話はトビトビだけど
こちらの左ラブリーな水辺篇 ぽっぽちゃんでしょ?でしょ?チェックしてね

 
***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

先輩の貫録@スキップ



後輩の扱いも慣れたもの

遊び担当はスキップに決まり〜

それにしても・・・先輩としての貫録もあるけど体型も貫録あるね(^_-)

 
***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

スキップと遊ぶよ@ジュピター



今のところ、ジャンプ、柵越えなどタテの動きがないので楽だぁ〜
まだ知らないだけかもね

 
***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

まだまだ大人しい

フリーだとまだ横になることが出来なくて
トイプ茶2.jpg


座ったまま寝ています 頭がカックンとなって自分で驚いてます
トイプ茶3.jpg


昨年の3月19日 ブリーダー放棄のトイプー女子がかるころ家に来ました
仮名マーキュリーは酷い状態でしたが、大きな手術も乗り越え
素敵なご家族に見染められ 今はハナちゃんとなってピカピカ輝く女の子になっています

今年3月19日 ブリーダー放棄と思われるトイプー男子がやってきました
家庭犬としてのあれこれはこれから学習します
今はおとなしいけど、たぶん仔犬のように炸裂する予定
マーキュリーちゃんがそうだったようにね

と、いうことで(?)仮名決定

ぴかぴか(新しい)ジュピターぴかぴか(新しい)です

次はマーズでしょ?と思っちゃいました?笑

すでにスキップと相撲部再結成の予感

ちなみに・・・『まだまだ大人しい』のタイトルですが
トイプー男子にしては大人しい・・・ですからご注意ください

 
***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

まだ大人しい

3月16日千葉支所から引き出したトイプーくん

経緯は⇒こちら   こちら   こちら

トリミングしてプチ預かりしてくれたカコさんから

ウザいので早急に迎えに来るように!
とても元気のいい子よ〜お迎え待ってるわ♪・・・と連絡がありまして


マウントマーキングしまくりでみんなを怒らせる!
社交的で物怖じしないトイプーらしい子だわ♪・・・だそうです

トイプ茶.jpg
まつ毛見えますか〜


一緒に保護されたチワワちゃん
写真映りが悪いけど 実物はちょーかわいい しかもこの体型 ちょー好み
ちわわ.jpg

動きが金魚のようでクネクネクネクネよく動く

かるころチワワ預かる!と言ってみたけどあえなく却下 残念だぁ〜
ちわわ2.jpg
きんぎょちゃ〜ん(まだ仮名なし)1kgダイエット予定です


トイプーくん
最初は我慢していたきんぎょちゃんにも、とうとう近寄るだけで怒られてましたよ
トイプ茶2.jpg

さてさて、かるころ家でのトイプーくん
へ?イイコじゃないか
3プーの厳しい監視とスキップの激しいご指導の元
マウントはしてない(させてもらえない)
怒られても歯向かわない かといって凹まない

トイレはシートでの成功率高し! それ以上にマーキング多し(笑
ちゃんとベッドで寝られたし、フードも食べる 散歩もできる ケージで夜も熟睡

ふむふむ なかなか良い子じゃ

***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来てます&ありがとう

ansakuさんのところからたくさんいらしてくださっているようなので(^^ゞ

ちょこっと紹介
トイプー.jpg

ご挨拶くんくん
トイプー2.jpg

逃げるトイプー     新人(犬)指導係スキップ
トイプー3.jpg


ほ〜ぉ トイプーもまつ毛伸びるんだって 知らなかった〜
トイプ茶.jpg




この1頭増えたタイミングを知っていたかのようにフードご支援頂きました!!!
FRAN1周年.jpg

パピヨン♀FRAN(仮名フラッペ:あず母さん預かり)のご家族様より

FRAN1周年記念ですClap
コーディネーターのかるころにも毎月の報告と可愛い画像たーくさん頂いています 
卒業犬の報告はほんと楽しみなんですよ 元気の源ですから!

昨年トライアル開始して1週間であの日3.11を迎えました
Mさま宅は近隣で大きな火災があり不安も大きかったと思います
この一年は誰にとっても色々と考えさせられる一年でした・・・
そんな中でFRANとの信頼関係をゆっくり時間をかけて結んでいただきました
CA7ZRET0.jpg
最高の笑顔だね FRAN♪
Mさま 本当にありがとうございました

FRANの日常は⇒こちらで


***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

里親会御礼

thanks_20120318175850.jpg

↑写真は里親募集中のチワワ♂チョコビ君です♪
【チョコビ君のプロフィール】http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1171&pline=36&pid=&key=


第46回CATNAP里親会@浅草エリール
雨の肌寒い一日でしたが、ご来場頂きました皆様、
ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金:136,050円
■売り上げ:11,700円
本「ずっと犬が飼いたかった」 1冊
カレンダー 卓上3 壁掛け1
マナーポーチ 6個     

○募金にご協力いただいた
熊野さま、あんず&くうママさま、ぴかまるママさま、
吉川さま、豊島さま、古賀さま、阿部さま、
その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
小林さま、鈴木さま、寺内さま、

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
熊野さま、重田さま、古賀さま、丸山さま、
鈴木さま


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金やご支援物資は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


四葉里親会に参加したワンコたちは、こちらのブログをチェック四葉
【里親会ブログ:http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/


本当にありがとうございました。

**************************************************

里親会の告知もしていなかった(+_+) すみませ〜ん
スキップだけだし・・・とやる気がないわけではないんですよ!笑

まるちゃんも卒業したし・・・
いよいよスキップに力を入れようと思っているんですから(←ほんとか?

今回も雨で足元の悪い中、たくさんの方がご来場くださいました
以前里親会でスキップに会っているという方が スキップの成長を喜んでくださったり
優しいお姉ちゃんに抱っこしてもらったり
いつも通りマイペースに参加したスキップです


里親会ブログより拝借
IMG_1159.jpg

VincentのママJillさんが差し入れを持って応援に来てくれました!
ペコちゃん焼き!いろんな味があって迷ったけど定番チョコ味をいただきました

それからメープルちゃんのママさん手作りのコロッケをご馳走になり
手作りジャムはお土産にいただいてきました

里親会が終わって ふ〜と一息つくとお腹がすくんですよね(笑
とても美味しかったです ごちそうさまでした!

お世話になった皆様 ありがとうございました


会場となった浅草エリールさんのブログにもかわゆい画像満載です

1月の里親会の時のエリールさんブログにもスキップまるちゃん登場

スキップの静止画像は至難の業なのだ
ニックネーム かるころ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まる太ん正式譲渡!

まる太んあくび.jpg
さりちゃんのいいカメラで撮ってもらったお気に入りまるちゃん

こんばんは 今日も良い子のまるちゃんです。
本日犬登録と狂犬病接種を終えました。
病院では注射、検温までが良い子でしたが、採血で得意のガウが出ました。
先生も『チワワだものね〜しようがないよね。』と。
体重は2.6kgでちょうど良いと言われました。
ついでにフィラリアの薬も貰い、耳も大丈夫そうなので様子を見るように・・・ということでした。
お誕生日は2005年8月11日にしました。
マイクロチップに登録料も払いこみましたので、明日書類を発送します。
まるちゃんがここまで無事に健やかにこれましたのも皆様のおかげと感謝しています。
本当にありがとうございます。
なんとも頼りない里親ですが、終生共に生きていきますのでよろしくお願いします。


CAKJJWO8.jpg

すでにトライアル1週間ほどで正式譲渡のお申し出を頂いていたのですが、
トライアル2週間は一応決まりですので(*^_^*)
きっかり2週間3月14日(大安)正式譲渡となりました〜♪

まる太んお見合い.jpg

甘えん坊まるちゃん
たくさんのお膝が選び放題だよ〜

Tさま、たくさんの報告ありがとうございました
可愛い可愛いまるちゃんをどうぞよろしくお願いします


******************************************


まるちゃんとの生活半年を振り返っていたら、UPし忘れてた画像発見
今更ですが、まるちゃんアピール!笑

なんにも問題ないチワワさんなので教える予定もなかったのだけど
半年もいたら出来るようになってました

お散歩前のかるころ家ルール
まる太んさんぽ.jpg


まるちゃんはアイコンタクトもばっちり   ポピーはカメラ目線(笑
まる太んさんぽ2.jpg


ドアが開いてもお利口さんですよ
まる太んさんぽ3.jpg


かるころが外へ出ても待ちますよ〜 まるちゃん動いてるけどね
まる太んさんぽ4.jpg


まぶしーー(+_+)
まる太んさんぽ5.jpg


お散歩も上手なまるちゃんでした
まる太んさんぽ6.jpg

そしてどうしてもやりたくなってしまうのが比較ですね


続きを読む
ニックネーム かるころ at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

まる太んトライアル報告

まる太んのトライアル報告メールをたくさんいただいているので一挙公開

**********************************************
まるちゃん 元気に過ごしています
ごはんもちゃんと食べて、歯磨きも耳の薬もおしっこ&うんちも大丈夫です
ときどき手を舐めているので 続く時は頂いたガムをあげています

CAJRO1ZB.jpg

昨夜、なんと長女の膝にまるちゃんが乗ったんですよ〜
1回だけですが、長女は大喜びでした

CANXCVLK.jpg

夜10時頃になると写メのように寝ているのでケージにインします
エアコン&ホットカーペットは付けています
起きているときはひたすらお膝犬ですが 夜はおとなしく寝ているので
このまま様子を見ようと思います

CAPZ3KR9.jpg

まるちゃんは2日間ですっかり次女のお膝犬になりました
5日頑張って懐かれなかった長女はショックを受けております
主人もまだまだですが・・・
主人の弟にはおとなしく撫でられていました
何が違うのですかね〜

CASANGKR.jpg

まるちゃん誰かに似ているな〜と思っていましたが 判りました!
宝塚の娘役トップの蘭○はなさんにそっくり!
ほんと、可愛いですものね〜


***************************************************

広いお庭で遊んだり、日向ぼっこでお昼寝したり、大好きなお膝もたくさ〜ん
まるちゃんもワガママ言ったり楽しそうね^^
宝塚スターもチェックしました!うんうん似てるような・・・可愛いもん

ご近所に住む長女さんと千葉の次女さんが会いに来てくれたそうです
相手によって態度を変えているようですが
それがチワワですよね!笑

なかには人慣ればっちりのお薦めチワワもいるんですがね まるちゃんとも仲良しですよ〜いかが?顔(イヒヒ)

トライアル終了まであと数日!
Tさまよろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ある日の女子会

女子会潜入〜

女子会.jpg
集まった女子たちは
トイプー女子:ふゆこ  コーギー女子:桃美  チワワ女子:ピナ


トイプーふゆこ 柚子七味さん個人保護
柚子七味さんより勝手に画像拝借いたしました
20120302fuyuko.jpg
ふゆこさんは福島から参戦  幸せになるために・・・手術も頑張った
待っててくれる人がいたんだもの
現在ふゆこ改め『あんこちゃん』トライアル中〜 
詳しくは⇒こちら



コーギー桃美(ももみん)  カコさん個人保護
ももみん.jpg
巷ではあれこれあんなこと?こんなこと?
一体どんな女子なのさ〜とドキドキでしたが、賢い女子だったわけです

かるころ何度かももみんに会い、結構な時間を共にしてますが
一度も吠える声聞いてないんです コーギーなのに!(笑
(吠えたら声は大きいはずです)

そしてかるころでも!普通に触れます 甘えてきます

たまに『うーぅぅ』とか聞こえると、そこにいる誰もがももみんを疑ったりしますが、
濡れ衣でした ごめん(^^ゞ ももみん・・・そういうイメージなんだもの

賢い=飼いにくい というのはよくある話

最初は食べ物をまえにするとなかなかの威嚇唸りを披露していたそうです
でも、その状況をつくらない・・・工夫して過ごすと本当に賢い素敵女子です

はなちょびぃさんより勝手に画像拝借いたしました
momomi17.jpg

ももみんのあれこれは
こちら@   こちらA   こちらB

momomi_b.jpg




そして〜トリを飾るのは〜

チワワ♀ピナ CATNAP保護犬 カコさん預かり
カコさんより勝手に画像拝借いたしました
o0640048011837750733.jpg

ピナちゃんやっとこさプロフィールが出来ました!!!

【千葉23-69】チワワ♀ピナ 推定6〜7歳

ピナちゃん心を開くまで時間がかかります
最初に会った時は本当に挙動不審で、ピナちゃんに関係なく動いていてもスタタタターと逃げ回っていました
かるころは『ピナちゃんには興味ないからね〜』ってフリをしながら
もちろん手も出さず、声もかけず、見つめないように(でも横目でこっそり見ながら)振舞いました

カコさん宅で4ヶ月・・・ようやく普通のビビりなチワワになったかな?

この画像ね かるころがピナちゃんを普通に捕まえて抱っこしたんですよ〜
ぴな.jpg


トライアルは2週間  2週間ではピナちゃん全く懐かないと思います
でも時間をかければ・・・今では自分からお膝に飛び込んでくることもあります
男の人はやっぱり苦手みたい もっと時間がかかるようです

ココに居合わせた中で一番やさしいであろうカコさんのご主人に向かって
アンアンアンと吠えてましたよ
カコさんのご主人は色んなタイプのワンコの出入りに慣れていますからね

『ピナちゃん可愛いでしょ!?
私に吠えるときはちゃんと舌も閉まってキリッとした顔で吠えるんだよ〜』
って笑ってました


どう?お顔も緊張してないでしょ? ドヤ顔だよ〜ぉ
ぴな2.jpg

心が通じ合う日をじ〜〜〜っくりと待ってくれる家族募集中です

ピナちゃんの詳しくは⇒こちら

カコさんはパピヨン♀クレア(CATNAP保護犬)も預かってます
女子ばかりだ〜


***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

順番待ち

歯磨きは美味しい歯磨き粉と〜おやつ付きなので〜
順番.jpg

順番が待ちきれないんです
順番2.jpg

今までの預かりっこ、みんな歯磨き挑戦しました・・・
お互いの平和(安全)を考えて数回で止めた子もいるけど・・・
結構みんなやらせてくれるもんです

まる太んは歯磨きもお利口さんでした 3本大事だものね

スキップはねー 今までで一番我慢できないタイプです
歯磨き前は一番やりたがるのだけどね(笑


***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯の話@ミル

ミル2011-12-31.jpg

今頃?この話!?・・・すみません 記録ということで

歯の話@ミル編

続きを読む
ニックネーム かるころ at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

まる太んトライアル開始!

チワワ♂まる太ん 29日〜トライアル開始

29日、そう深夜から降り出した雪で埼玉も朝から積雪・・・

でも、お届け予定の夕方には雪も雨に変わり、無事に車で出発できました♪
(運転、立会い、はちべぇさんありがとう〜〜〜)

お届けは埼玉県内、割と近くでした〜(*^_^*)
まるトライアル.jpg

日曜日お見合い、水曜日お届けと急な日程でしたが、必要なものはすべて揃えて
まる太んの到着を待ってくれました
まるトライアル3.jpg
お見合い前に電話で必要な物の話をしたんですが(お見合い二日前くらい)
お見合いで会った時にはすでに
『逃走防止のゲートもケージも準備して、床に絨毯も敷いてきました!』
このまま連れて帰っても大丈夫なくらい準備万端(笑

しかし〜CATNAPではお見合い後必ず一度帰ってからご家族で話し合っていただき、
改めて返事をいただくことになっています(もちろん里親様もこれを了解していました)

お見合いの帰りにはお願いしたダブルリード(チワワだけどリードは2本!)のため
『リードも2本買いました!』と早々にトライアル希望の返事をいただきました

まるトライアル2.jpg
保護犬にも保護団体にもご理解いただき、
そして一番の心配?まる太んのチワワ的性格にもご理解いただき、
まる太ん最高だね〜

まるトライアル4.jpg
私とはちべぇさんにお土産と会へのご寄付もいただきました
お土産は早速ご馳走になっております^^おいし〜♪
ありがとうございました



トライアル報告ほんの一部ですが抜粋して紹介します(ピンク文字)
*********************************************************
初日夜

先ほどはありがとうございました
離れて見つめられておりますが、少しづつ近づいて行くといいな〜と思っています

CAYK0LWG.jpg

二日目

昨日は、いろいろと、ありがとうございました。

昨夜は触ろうとするとガウガウされてしまいましたので、無理せず、
リビングのケージで寝てもらいました。

トイレは、朝起きてすぐ6時に散歩に行ったのですが
必死に歩き続けて一度もしませんでしたね。

マナーベルトはまるちゃんの名前入りですね。
お嬢さまによろしくお伝えください。大切に使います。

今日は朝から、まだ一度もガウされることもなく、嫌がらずに散歩にも行き、
朝ごはん、サプリも完食しました。朝から、ソファーに、ずっと陣取っています。

CAS90AU8.jpg

三日目

昨夜は夜ごはんのあと何度もお水を飲んでいました・・・ということで
寝る前にお庭をぐるぐる歩いていたらシッコしました

今朝は6時半に外へ 出来るだけ敷地内で済ませてほしいので駐車場をウロウロ
ウンチもシッコもちゃんとしました

その後お散歩へ・・・
噛むかも!と言っているのに、触ってきた近所のおじいさんにもおとなしく撫でられ
とっても良い子のまるちゃんです

そうそう昨夜は歯磨き&耳の薬もされるがまま、大人しくお手入れできました
今のところ無事に過ごしています

CA0BFEFT.jpg
**********************************************************

メールでもお電話でも様子を聞かせてもらい、かるころも安心していま〜す

Tさま宅では昨年介護の末に先代柴さんを見送りました
柴気質の強い柴さんで・・・(武勇伝も色々聞かせてもらいました)
飼い主以外には懐くことはなかったそうです・・・
なので、まるちゃんのようにちょっとくらい警戒しちゃう子も
当たり前のように思ってくれています

まるちゃんはすでに奥さまにはお膝犬としての本領発揮
ご主人(男性)にはもうちょっと時間かかるかもしれませんが・・・
本当は人間大好きな甘ったれちゃんですのでどうぞよろしくお願いします

***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

まる太んトライアルちゅー

1328232066.jpg
報告遅れてすみません

日曜日にお見合い、水曜日にお届け・・・と超特急でまる太んトライアル中です

初日はガウガウひねくれてたらしい(^^ゞ
今はもう甘ったれモードだそうで〜

トライアル報告もらってますので、次回お知らせします♪

まる太んが居なくなった我が家は・・・なんだか しーーーん
(全くうるさい子ではなかったんですけどね)

まる太ん!素敵な家族だからそのまま幸せ掴むのよ〜
ニックネーム かるころ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする