2012年05月29日

第48回里親会 ご来場ありがとうございました

1338213703.jpg

↑写真は里親募集中のシーズー♀たまえちゃんです♪
 プロフィール:http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1186&pline=36&pid=&key=
 預かり日記:http://ameblo.jp/rickno173/


第48回CATNAP里親会@浅草エリール
今回もたくさんの方にご来場いただきました!
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金:125,000円
(他:50度数テレホンカード:5枚)


○募金にご協力いただいた
熊野さま、小島さま、兼松さま、吉村さま
隅田さま、濱田さま、紅ちゃん里親さま
その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
大竹さま、市村さま、松浦さま

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
熊野さま、宮田さま、津田さま


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金やご支援物資は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

里親会に参加したワンコたちは、追って里親会ブログにアップします!!!
【里親会ブログ:http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/


本当にありがとうございました。

ニックネーム かるころ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

里親会@浅草

スキップ&ジュピター 1部 11:30〜13:00  参加します!!!

1337770460.jpg

第48回里親会、参加犬が決定いたしました。

※体調などにより、欠席となる場合がありますのでご了承下さい。


■日にち:5月26日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
     2部        14:30〜16:00

    ■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

**************************************************************


犬服.jpg

里親会に向けて〜お洋服作成 (…長女が)
ユザ●ヤに行ったら生地って結構高いのね〜
まだそんなにいい生地を使うほどの腕前ではないので(あ、長女ね)
西松●へGOー♪ 299円のTシャツ2枚GET−♪

Tシャツ画像撮るの忘れて残念
袖はそのまま使用するので楽ラクちん(だから、長女ですがね(^^ゞ

これを着たスキップとジュピターが みなさまのお越しをお待ちしています〜

***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ペットアロマカフェレッスン

ペットアロマカフェレッスンに参加してきました♪

pettoaroma.jpg

講師のmamiさん、他の参加者さん、皆さん初顔合わせだったのですが・・・
皆、保護犬と関わったことのある方で、
おうちワンコの話、保護犬の話、もちろんアロマの話
初めてと思えない盛り上がりで〜〜〜
お邪魔したカフェのラテアートも素敵! あ〜写真忘れた(-_-)
ご一緒した方はすでにアロマのお勉強をされていて、
とても詳しかったので、いろいろ教えていただきましたよ

ワンコなしのカフェレッスンなので、ヌイグルミでマッサージも教えていただきました
我が家多頭なのでなかなかお手入れ以外で一頭と向き合うことが少ないので、
ゆっくりマッサージしてあげよう!って思いました

アロマのイイ香りに包まれて素敵な時間を過ごしました
ご一緒したみなさま ありがとうございました


続きを読む
ニックネーム かるころ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ●●教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

オフ会@ジュピター

すでに一週間経ってますが・・・オフ会ジュピター編です

ジュピター.jpg

ご挨拶してるのはチワワびぃびぃちゃん
同日ほぼ同一場所で保護されたジュッたんとびぃびぃちゃん(他にも数頭)
ブリーダーの放棄と思われます・・・
ひさしぶり〜って言ってるのかもね
ジュピター2.jpg

ドッグランが楽しめるタイプですよ〜
ジュピター3.jpg


お散歩ではまだまだビビりですけど、ドッグランでは積極的にアピールしてたね
ジュピター6.jpg


大きいコでも小さいコでも誰とでも上手にご挨拶できるんですよ〜
ジュピター7.jpg


老若男女誰でもOKですよ〜
ジュピター5.jpg


Vincentと一緒に帰ろうして・・・ 途中でハッと気づいて戻ってきました(笑
ジュピター8.jpg


ララベルとのほんわかツーショット 和むわ〜
ジュピター4.jpg

幸せの先輩たちと集合写真 みんな笑顔だぁ
ジュピター9.jpg

スキップに続きジュッたんも放置してしまった(^^ゞ
だって〜問題なく過ごせちゃうから・・・

ジュッたんのお世話してくれたみなさま ありがとうございました!

それにしてもジュッたん写真の難しいコなのじゃ
実物の方が可愛いって評判です(ほんとよ!)

今日の画像も、DINO&FRANパパママ あず母さん ゴマゆずママ さりちゃん
みなさまから拝借しました ありがとうございます


***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

犬服教室

オフ会の画像がたーくさんあって、選びきれなくて・・・
今日は先日参加した犬服教室のことUPします!

ハハロフさんあーささんがブログで紹介してた犬服教室
話を聞いたらますますやりたくなっちゃって〜
あず母さんとトイプー紗菜里親さまのさっちゃんママと参戦してきました!

犬服.jpg

犬服ってすごく難しく考えていたんだけど・・・(ほぼ初心者なもんで)
犬ばか親ばかトークして盛り上がっている間に出来ちゃった! え〜\(◎o◎)/!

犬服2.jpg

紗菜服@さっちゃんママ  ポピー服@かるころ  あずき服@あず母
犬服3.jpg

集中して製作した後は 甘いものがおいし〜♪
いつまでも女子トークは続く・・・笑
犬服4.jpg
失敗なんて大丈夫!っておおらかな先生なので、
あまり気負わず気軽にチャレンジできるのがイイ!!!
とっても楽しい教室でした♪


さてさて、帰って早速試着〜
ポピー.jpg

ポピーのサイズで作ったのでぴったり 
しかも我が家はミルも同じサイズなのでお得感あり(笑

ポピー2.jpg
トリミング前なのでモサモサですが〜

先週のオフ会で紗菜ちゃん服もお披露目 かわいい〜
さっちゃん服.jpg


あずきちゃんもイメージピッタリ♪ 
あずき服.jpg

それぞれが生地もイメージにぴったりだよね〜と自画自賛の私たち



そして・・・本日 
かるころ厳しい指導の元・・・? 長女作成ポピー服

ポピートリミング後なので痩せてます(笑
ぽぴー.jpg
うひゃ〜 ハマりそう

ご一緒したみなさま おつかれさま
ご指導くださった先生 ありがとうございました
また伺います

先生(ポンママさん)のブログがメンテナンス中なので、後ほどリンクしますね♪

教室の様子はこちらで
犬服手作りdiary pon's mom



***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ●●教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

オフ会

チワワ♀びぃびぃ 家族募集中♪
びぃびぃ.jpg

DINO
DINO.jpg


FRAN
FRAN.jpg

Vincent
Vince.jpg

ファンタ
ファンタ.jpg


勇堵
勇堵.jpg

ララベル
ララベル.jpg


ココ
ココ.jpg



直.jpg


レオ
れお.jpg

ララ
ララ.jpg

ランディー
ランディー.jpg


ルーク
ルーク.jpg


マイキー
マイキー.jpg


レオ
レオ.jpg

ルル
るる.jpg


紗菜
紗菜.jpg

パピー
パピー.jpg


ダイヤ
ダイヤ.jpg


ココア
ココア.jpg


ゴマ ゆず 
ゴマゆず.jpg


ラム
ラム.jpg


もも
もも.jpg

まる太
まるた.jpg

あずき そら豆
あずきそら豆.jpg



杏.jpg


みるく
みるく.jpg


スパイク
スパイク.jpg


ポロン
ポロン.jpg

らく
らく.jpg


ゲームは・・・
ゲーム.jpg

優勝者続出♪
ゲーム2.jpg





ニックネーム かるころ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

オフ会@スキップ

たくさんのワンコ達を紹介したいところですが・・・

まずはスキップですみません♪(いつさとの掲載してもらったので〜お先に失礼)

オフ会スキップ10.jpg

パピヨン♂ランディーとご挨拶 一緒に暮らしてたんだよ スキップ覚えてるかな?
オフ会スキップ2.jpg

チワワまるちゃんと まるちゃんはスキップ覚えてたみたい
オフ会スキップ3.jpg


おやつの場所にはすかさず登場
オフ会スキップ4.jpg


いつでもマイペース たまにキョーボー(笑
オフ会スキップ.jpg


ジュピターと一緒にゲームにも参加したよ
オフ会スキップ11.jpg


よーいドン!!! いけ〜!!!
オフ会スキップ12..jpg


いけ〜!!!
オフ会スキップ13.jpg

はーしーれ〜!!!
オフ会スキップ14.jpg


もうみんなゴールしてるよ(._.)
オフ会スキップ15.jpg


みんなが真剣な中、気ままにお邪魔のスキップ
オフ会スキップ。.jpg

いっぱい走って
オフ会スキップ5.jpg

いっぱい威張って
オフ会スキップ6.jpg

いっぱい食べて
オフ会スキップ7.jpg


疲れたらどこでも即寝 ほんとにいきなりパタンと寝るのよ
オフ会スキップ8.jpg

マイペースな奴なのだ
オフ会スキップ9.jpg

スキップのお世話をしてくださったみなさま
ありがとうございました

本日の画像はDINO&FRANのママ あず母さん さりちゃんより拝借いたしました

***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif














ニックネーム かるころ at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

おつかれさまでした♪

オフ会.jpg

本日オフ会開催しました〜!

お土産渡しそびれた方・・・数名
ワンコおやつ参加賞も渡しそびれてるかな〜
あ、それから正規?の草加せんべいではなく、割れせんべい渡してしまった1家族〜汗
かるころ的には割れせんべい色々楽しめてお勧めですが・・・すみません(笑
 

反省を次回に生かせない我が家でごめんなさい(去年も反省しているはず…)

賑やかで懐かしくて幸せで・・・とても楽しい一日でした!
参加してくださったみなさま ありがとう&おつかれさまでした
ニックネーム かるころ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

黄色いレシート@贈呈式

GWも終わり、もうすぐ11日!
今月も 黄色いレシートキャンペーンの日がやってまいります

1336485939.jpg
あず母さん作成のポスターは 
クララママさん預かりルーチェくん と はちべぇさん預かりびぃびぃちゃん
今月はこのお二人がキャンペーンガールよ

詳しくは⇒こちらで

*******************************************************

先月は半年に一度の黄色いレシートキャンペーンの贈呈式がありました
代表して参加してくれたのははちべぇさん⇒ 贈呈式@  お買い物A お買い物B

1335225440.jpg

2011年下期(2011年9月〜2012年2月)に、
CATNAPに投函頂いたレシート合計の1%に相当する
158600円を犬猫用品と交換していただきました。

じゅうごまんはっせんろっぴゃく!?ですって!? すごい金額

158,600円exclamation×2



写真はほんの一部ですが、犬用品と猫用品です 
黄色いレシート.jpg

かるころ家も必需品のトイレシートいただきました

ありがとうございます

トイプーぽっぽちゃんとあず母さんちのそら豆くんからもお礼申し上げます
1335225757.gif
いつも応援してくださる皆さま
本当に本当にありがとうございます


ニックネーム かるころ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキップ元気です♪

スキップも元気ですよ〜

ちぃ2.jpg

相変わらずマーペースな散歩ですが、結構歩くようになったかな

ちぃ3.jpg

公園で子供たちに『かわいい〜』って言われるのを待ってるスキップ

ちぃ4.jpg

犬にはバウバウですが、人間は大人も子供も大好きです(犬も好きなんですけどね(._.)

ちぃ5.jpg

あ、ねこ!? って言われることも多々あります(笑

ちぃ.jpg

こっちのスキップ@ちぃたんもよろしく〜あいうえお*


***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif






ニックネーム かるころ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

ジュったん元気です!

みなさ〜ん お久しぶりです\(◎o◎)

じゅぴ5.jpg


一週間て早いですよね〜 もうGWも終わりましたし

ちゃんとジュピターの紹介しないとね!

じゅぴ4.jpg


え、えーっとジュったん、トイプーらしい子です
すっかり馴染んで暮らしております(←いいのか!?

じゅぴ3.jpg

お散歩上手ですよ

トイレはまだ失敗もありますが、トイプーにしては順調だと思います〜
そのうち出来ます!きっと(←いいのか!?


ん、ん〜あとは、いつも何か噛んでます
ベッドとか毛布とかおもちゃとか迷子札とか
スキップの真似してイスの足とか・・・
でもね 歯が3本なので〜被害はないので困っていません!(←いいのか!?

じゅぴ.jpg


お手入れは案外イイコですよ 
でもトイプーですから、足1本抑えると、残り3本でよじ登ってきたりはしますよ

預かりっこには練習台させてもらうよ!とかるころに5mmバリカンされちゃいました
カコさんにお直ししてもらってから帰ろうと思ったら時間なくなってそのままですよ

足バリもしちゃったよ〜足バリってちゃんとやると難しいのね
足バリ別料金のサロンがあるって聞いたけど、納得だ うん

※足バリとは・・・
足先をバリカンで短くすること 足袋履いてるみたいな感じかな?

足のお手入れとかは暴れるのに、髪はおとなしくアレンジさせてくれますよ〜
髪を結ぶのが上手になったよ(byかるころ&長女
じゅぴ2.jpg

困ったこと・・・なにかな〜?

あ、うん○は食べるかどうかわからないけど咥えてたことがあります
(あーっ!!っていったら出した)

遊んでただけかも!食べるか分からないよ!

・・・って言ったら、口に入れてる時点でアウト!って言われたよ〜うん、そうだね

防ぐ方法は・・・すぐ片付けること!です それからスキップにも注意(^^ゞ

ちなみに 歩きうん○です

はい!すべてトイプーだからね で済まされることばかりなんですよ〜


そうそう、最初コマンド全く何も知らなかったのですが、
スワレ、マテあっという間に覚えました

さっすが〜トイプーですわね♪

こんなジュピターです 家族募集中です

***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif






ニックネーム かるころ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする