2012年06月30日

TOP掲載中 

トイプー♂ジュピター預かり日記右こちら
ジュピターのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/

ニックネーム かるころ at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

たまにはこんなことも

目が合ったくらいで文句を言い合う2頭ですが(笑

ま、売るのはミル 買うのがスキップです〜

ぴったり.jpg

こんな微笑ましい姿もたまーに見られます(^_-)-☆

***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

譲れない

ジュッたんお気に入りおもちゃ
スキップが手を出すと(口を出す?)慌てて取り返す
ひっぱりっこ.jpg

歯はほとんどないけど、噛む力、ひっぱる力は強い!
ひっぱりっこ2.jpg
本犬は楽しそうだけど、残り少ない歯が抜けないか心配(笑

***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

おうちシャンプー

おつかれ.jpg
土曜日は5ワン お〜うちぃ シャ〜ンプ〜♪♪♪しました

おいでシャンプーなぜかつい口ずさんでしまいますよね???
でもそのフレーズしか知らないんだけど


非常に疲れました((+_+)) もちろんかるころが・・・ 
シャンプーで一日が終わりました ん〜、腰が・・・(^^ゞ

チワワは洗う前と後では…画像的にはさほど変わりませんね(笑

***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

固まるジュピター

ジュッたん 誰かに捕まってます・・・た、た、た、たすけて

こ、こ、こわくて振りむけません・・・
捕まる.jpg

ジュッたんのトイレ事情 だいぶ信頼できるようになってきましたよ!

失敗を叱る ではなく 出来たら褒める うん!ヽ(^。^)ノ

***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

シロちゃんに家族が出来た

画像追加しました!6.23

お見合い2.jpg


一年里親募集頑張ってきたシロちゃん!

素敵な家族が出来ました!!!続きを読む
ニックネーム かるころ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集(個人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

遊びに来てくれました

3プーが留守の静かな日曜日・・・
(パパへの後追いがうるさすぎて、連れ出してました)

2頭って楽だわ〜平和だわ〜と、穏やかな気持ちで過ごしていたら、お客さまです!

人が来ても騒がない2頭 (※犬が通ると大騒ぎ@スキップ) 
あゆむ.jpg

我が家の卒業犬トイプー♂あゆむ(仮:ネルソン)のパパさんとママさんでした
あゆむぱぱ.jpg
スキップは誰にでも懐くタイプなので〜早速尻尾プリプリ抱っこ


ジュッたんはややビビりながらもあっさり抱っこ
あゆむまま.jpg
あゆむより若干落ち着いたトイプーいかがかしら〜?性格いいですよ〜!
イイコなのでまず身近なところから勧めてみよう(笑



ご支援届けていただきました 本当にありがとうございます
ありがとう.jpgありがとう2.jpg
ご寄付はCATNAPで医療費として大切に使わせていただきます
トイレシートはありがたく使わせていただきますね〜助かります
お団子と大福は即完食でした もちろん人間が〜 おいしかったです!ごちそうさま


あゆむパパ♪ママ♪ また遊びに来てね!次に来る時も待ってるよ〜(マジか)
すきっぷ.jpg


***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif






ニックネーム かるころ at 01:45| Comment(5) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ジュピタートリミング

ジュッたん、かるころ家での修行も3ヶ月! はやっ!

丸刈りだった身体の毛もイイ感じに伸びてきて・・・伸びすぎ〜
この3カ月、カコさんにちょこちょこ直してもらいながらも、
ほぼかるころによるお手入れに耐えてきたジュッたんが 
やっと本格的にトリミングです〜〜〜カコさんありがと〜

案外イイコです・・・案外ですよ案外

CA1ONKNF.jpg

身体は5mmバリカン 足はふわっと太めに 足先はすっきり足バリ
CATEK6V6.jpg


お耳は上品なウェーブ 
かるころの好みでアゴ下はツルッとすっきり お顔の毛はほっぺ風
シッポは写ってないけど小さいポンポンです

CA71Z2KF.jpg

リラックスのお顔
CADRMH3S.jpg

ピーピーなるおもちゃに『ん!?』って反応したところ
CAGGKWLB.jpg

髪の毛のチョンチョンは逆毛を立てるとしっかり立つんですって〜
CA1C0B74.jpg

ジュッたんは毛ぶきもいいしなかなか良い毛質のようですよ
そしてかるころのお手入れにも耐えられるほどの頑張り屋さん!(^^ゞ
大人しくはないけど…やりがいがあります!(前向き♪)
トイプーのトリミングを楽しめる子ですよ

カコさん お世話になりました

***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif





*****************************************************

カコさんが預かっていたパピヨン♀クレア
6月7日午前2時8分、虹の橋を渡りました・・・

病気だから・・・と12歳(申告)で飼い主によってセンターに持ち込まれたクレア

とても美犬でプライド高くてパピヨンらしい気品のあるクレアでした
元気な姿しか思い出せないのに・・・病魔はやはり進行していた

最期まで気丈だったというクレア

『クレアは元の飼い主のところに帰りたかったんだと思う…』というカコさんの言葉が苦しい

12年一緒に暮らしたんだよね?
病気だからってなに?
医療費が掛けられないというなら、ただ傍にいてあげるだけでもいいんじゃないの?

ごめんね クレア 
ついつい言いたくなっちゃうのよ

カコさんがクレアへの想いを綴っています⇒こちら

かるころの願いはひとつ・・・

虹の橋で待つ人を間違えないでね・・・
20120607_2489356.jpg

クレア頑張ったね ゆっくり休んでください 
ニックネーム かるころ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

買ってしまった

120615_1741~01.jpgトイプー本は買ったことないのに(笑)
ニックネーム かるころ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

遊べるコ

ジュッたん、ひとりでハチャハチャよーく遊びます

で、よーくみんなに怒られているんだけどね(笑

犬同士の遊びはいまいち遠慮がち 遊び方がわからないのかな

でもね〜ほんとは遊べるコだと思うの

だってポピーが誘うから

あそぼ.jpg

ポピーね、こう見えて(?)ちゃんと相手を選んで遊びに誘います

あそぼ2.jpg

いい?ってかるころの顔見て確認したりして〜

あそぼ3.jpg


おりゃおりゃ〜〜〜
あそぼ4.jpg


かかってこいや〜〜〜
あそぼ5.jpg


構ってもらえず寂しいポピー10歳 がんばれ
あそぼ6.jpg


よち、相手してやる かかってこいや〜 自由奔放スキップ2歳
あそぼ7.jpg

ジュッたんは争いを好まないタイプです

でもこっそり文句は言います(笑

***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif





フリマで買った 2m500円のボーダー生地 お買い得〜♪
3ぷー服.jpg
もちろん・・・長女作
ニックネーム かるころ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気ですよ〜

11日はレイクタウンで黄色いレシートキャンペーンの店頭活動に参加してきました
保護活動のことCATNAPのことを、少しでも伝えられたらいいですよね
ご協力いただいたみなさま ありがとうございました


さてさて・・・
やる気はあるのか!?という預かりブログですが〜すみません(汗

引っ張りっこ1.jpg

ジュピターもスキップも元気ですよぉ

引っ張りっこ2.jpg

ジュッたんはほんとおとなしくて手が掛らないので(※当家比!)ついつい(^^ゞ

ま、トイレは え〜その〜マナーベルト着用ですが(梅雨ですもの)
トイプー男子はトイレダメな子多いですからね!(へ?)
賢いと言われるトイプーですが、賢い=トイレ成功率ではないんです(なぜか力説)

引っ張りっこ.jpg
ジュッたんの力の入った後ろ足が可愛いな〜

***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

黄色いレシートキャンペーン

あず母さんのブログより

明日・11日の月曜日は黄色いレシートキャンペーンで〜す。

平日ですが・・・はちべぇさん・かるころさん・たえさんが
1時間、店頭にて呼びかけをいたしま〜す。
(私は仕事が終わり次第、応援に行きま〜す。みんなの活躍を写してこなくちゃ!!)
                       byあず母

****************************************************

1336485939.jpg



はい!そうなんです
明日わたくしもキャンペーンガールでびゅぅします

ちばこしスタッフは皆、普段はお仕事していますので、お互いやりくりしながら
店頭での呼びかけに参加していま〜す
かるころも仕事はさっさとテキパキこなし急いでかけつけますね

たぶん隅っこで控えめにBOXを持っているのがちばこしメンバーですよ^m^えへ

時間は16時前後!?

詳しくは⇒こちら

みなさまの応援よろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

スキップ@ご支援ありがとう

里親会ブログ スキップも可愛い写真撮ってもらったの♪

ところで…スキップが里親会ブログの最初の回から登場してるの知ってるー?
この時にプチ預かりで連れて帰ったのですよ^m^

毎回可愛い写真楽しみにしてるかるころです もう何回目だろ?笑
IMG_3702.jpg

さて、↑上の写真のリード(カラーは隠れてます)ご支援でいただきました!
もう前回の里親会でいただいたものなのに今頃のご紹介でごめんなさい
PKDOG.jpg


焼津市のTさまより、ansakuさんのお店『PK DOG』のカラーリード
保護犬の皆さんへ、ということで、スキップにも遠慮なくいただいてしまいました
IMGP0784.jpg
こちらの商品本当に可愛くて手に馴染んで使いやすいんです
Tさま、ありがとうございます 大事に使わせていただきます


PK DOGのオーナーansakuさんの預かりっこ
s-1338213947.jpg
↑写真は里親募集中のチワワ♂チョコビ君、チワワ♀りおちゃんです♪
 写真左:チョコビ君のプロフィール:http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1171&pline=36&pid=&key=
 写真右:りおちゃんのプロフィール:http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1291&pline=0&pid=&key=


そして、こちらもansakuさん経由でご支援頂きました キャリーバッグです
ご支援バッグ.jpg

ansakuさん卒業犬ヨーキー♂マーチくん 先日虹の橋を渡りました・・・
大好きなご家族に愛されて見守られて旅立ったそうです

ご支援バッグ2.jpg

マーチくんが使っていたというキャリーバッグ、
後輩スキップが引き継がせていただきますね
スキップは自分で潜りこむほどバッグが大好きです 入ると大人しいんですよ^^

ご家族のみなさま、ありがとうございます
march6.jpg
これからも後輩たちを見守っていてね・・・

マーチくんありがとう・・・




こちらは里親会場@浅草エリールさんのブログより


なんだこの可愛さは! 
これも毎回楽しみなのよ♪ 毎回・・・って〜笑
ちーたん.jpg
スキップ、引き続き絶賛家族募集中ですよ

***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュピター@里親会

里親会@浅草から一週間・・・早いですね

里親会ブログはもうご覧になりましたか〜
毎回毎回すごーく可愛い写真を撮ってくれる里親会スタッフ!ありがとう

ジュッたんの写真もう諦め気味のかるころですが、(え!?)
こんな可愛いの撮ってくれてました
IMG_3776.jpg
里親会ではおとなしめのイイコちゃんジュッたんでした
誰が触っても安心安心^^かるころもゆったりと参加できます


こちらの写真でジュッたんのお口の状況が分かりますか〜
口腔内の状態は悪かったです
今は歯科処置してほとんど抜歯、下の犬歯と上の犬歯1本だけが残っています
IMG_3743.jpg
フードはふやかしていますが、
ガムなんかも結構好きでいつまでもカミカミして柔らか〜くしてます
美味しそうにふやけるのでいつもスキップに狙われています


里親会で『しっちーと仲間たち!?』のご支援から、
これまた可愛いお洋服選ばせていただきました

マヨケチャですよ〜♪ これがぴったり〜♪
マヨケチャ.jpg
しっちーと仲間たちのみなさま ありがとうございました


そして、消耗品のありがたいご支援
いつも電車で2頭参加なので、大物は持ち帰れないのですが、
今回ははちべぇさん(チワワ♀びぃびぃ預かり)に同乗させてもらったので
トイレシート、ジュッたん好みのおやつも頂きました
ご支援.jpg

会場でも美味しい差し入れ、ジャムのお土産もいただきました

いつも応援してくださるみなさま ありがとうございました



こちらはエリールさんで撮ってくれる写真
他のみんなもかなり可愛いのでチェックですぞ⇒こちら

o0800106711994290613.jpg
ジュッたんは、引き続き家族募集中でっす!ヽ(^。^)ノ

***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする