2012年07月29日

夏のお出かけ@スキップ

お出かけスキップ編
おでかけすきっぷ.jpg

ドッグランでは2歳のジャックラッセルくっきーちゃんが遊んでくれたよ
くっきーちゃん、ハーネスを外すのを待ちきれないようです
すきっぷ.jpg
そういえば昨年の夏もジャックと遊んだね

スキップは最初はガウガウしちゃうけど、実は相手が来るのを待つタイプ
すきっぷ2.jpg
かかってこいや〜と気配を感じながら唸りながら待ってます(笑
若い犬に厳しーのね

スッキリサマーカット、スキップの桃尻
すきっぷ7.jpg
サマーカットと言ってもつるつるにはしませんよ


くっきーちゃんが近寄ってこないかな〜とおすましスキップ
すきっぷ9.jpg


おりゃおりゃ
すきっぷ11.jpg

ウガー!!!
すきっぷ10.jpg

えへへ
すきっぷ8.jpg

この先ずっと向こうは海!!!・・・のはず たぶん・・・
すきっぷ3.jpg

ギャオー
すきっぷ4.jpg

ふふん
すきっぷ5.jpg

ドヤ顔
すきっぷ6.jpg
いっぱい遊んで楽しかった♪

****************************************************************

トイプー♂ジュピター預かり日記右こちら
ジュピターのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/

ニックネーム かるころ at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏のお出かけ@ジュピター

家族の休みがめずらしく揃った一日 

せっかくだからお出かけしよ!と(先週土日は涼しかったですよね)海に行きました! 
おでかけじゅぴ.jpg
が、海の画像がありません


集合写真は見事にバラバラ
おでかけじゅぴ2.jpg

スキップが遠くに行っちゃった…と立ち尽くすジュッたん
じゅぴ3.jpg
この先が海・・・のはず カートだったので砂浜にハマり近寄れず(-_-)


ドッグランでも遊んだよ〜
じゅぴ2.jpg
しかし基本かるころから離れないので走ってる写真とかないのよね


めずらしく自分から他の飼い主さんに寄って行ってご挨拶 
じゅぴ4.jpg

ご挨拶出来たよ〜って嬉しそうに報告に来ます
じゅぴ5.jpg

ジュッたんとのお出かけは・・・
車でもとてもイイコ、歩くのも上手、カートでもお利口さん 
ドッグランでもなーんにも心配なし
じゅぴ.jpg
たくさん歩いて、帰りの車はみんなグッスリ

海の幸も満喫
海鮮丼.jpg漬け丼.jpg
いくら丼.jpgしらす丼.jpg
楽しかったね〜

今度は海岸まで行こう!(^_-)-☆
****************************************************************

トイプー♂ジュピター預かり日記右こちら
ジュピターのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/
ニックネーム かるころ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

祝!? 2周年

今日は何の日?ふふ〜 めずらしくリアル更新(爆

2年前の7月25日・・・

スキップがかるころ家に来た日なのよ〜

元気に気ままにワガママに!祝2周年ですわ(←いいのか)

末っ子争い中〜? スキップとトム ライバルなのだ
すきっぷとトム.jpg


そんな2周年を記念して・・・ちがうちがう
パピヨン♀FRAN家(仮名フラッペ、あず母さん預かり)のMさまより
FRANの!お誕生日記念としてご支援フードをいただいてしまいました〜
ありがとう.jpg
Mさま、いつもありがとうございます〜〜〜

これでスキップとジュッたんのフードしばらく持ちます!
いや、ちがーう フードを持たせて卒業がいいんでないの?
ありがとう2.jpg
まずはジュッたんガンバレ…予定はありませんが…^m^


えっと、スキップ家族募集中ですが〜 みなさん知ってますかしら?

****************************************************************

トイプー♂ジュピター預かり日記右こちら
ジュピターのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/
ニックネーム かるころ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

スキップも元気ですよ〜

スキップも毎日気ままに元気に過ごしています〜

かるころ留守中は右こちらでお世話になってました
サマーカットでお尻が可愛くなりました^^

らりっちょさん   がきんちょさんありがとうございました


先日のジュピター同様、ご支援品の中から頂いた犬服、子供服風味(*^_^*)
すきっぷ.jpg
すみませんサマーカット前の画像・・・(゜.゜)


かっわいーー♪ ありがとうございました
すきっぷ2.jpg


さてさて、もう随分経ってしまったのですが(^^ゞ
あず母さん(マルチーズ♀サラちゃん預かり中)経由でおやつをいただきました!
1341749512.jpg
ドッグランで元気いっぱいのサラちゃん


あず母家卒業ワン シーズーらくちゃんのママからワンコおやつ!!!
らくままありがとう.jpg

らくちゃんママさん ありがとうございました〜

かるころ家オフ会に参加してくれた時のらくちゃんとご家族様
らくちゃん.jpgらくちゃん家族.jpg


スキップ&ジュピターにもらくちゃんみたいに素敵な家族が出来ますように
****************************************************************

トイプー♂ジュピター預かり日記右こちら
ジュピターのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/
ニックネーム かるころ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

元気ですよ〜@ジュピター

ジュッたん 帰ってきてます!・・・もう一週間前に(゜o゜)
じゅったん.jpg
画像も以前に撮ってもので・・・すみません(^^ゞ

はちべぇさん ありがとね♪
右とってもイイコだったそうですよ〜
イイコだから急いでお迎えに来なくてもいいよ〜って言ってもらえました(笑

いや〜ジュッたんホントにイイコなんですってば!



さてさて留守にする前のお話ですが・・・

ご近所スタッフさんと会いましたよ

クララママさん預かりのチワワ♂ルーチェくん(家族募集中)
るーちぇ.jpg
ルーチェくん足が長いの〜
ジュッたんをとても気に入ってくれたみたいで遊びに誘ってくれてました


クララママさんちのMダックス♀クララちゃん
るーちぇくらら.jpg
クララちゃんはCATNAP卒業犬、ママ一筋の美人(犬)さんです



はちべぇさん預かりだった(←過去形)チワワ♀びぃびぃちゃん
びぃびぃ.jpg
びぃびぃちゃんトライアル中〜
もうご存知の方もいると思いますが、
かるころもよーく知っている素敵なおうちに嫁ぎましたの



たえさん預かりのシーズー♂唯くん(家族募集中)
o0519034612056002307.jpg
・・・はお留守番だったのでブログから画像拝借


ジュッたんはお利口ちゃんなのでどこにでも安心して連れていけます〜
じゅったん.jpg
トイプーなのに!大人しいわねって、みんなに褒められちゃったよぉ



この日お邪魔したカフェ・・・いやいや、ラーメン屋さんのテラス席!屋根付き!
犬OK.jpg
アイスコーヒーもサービスしてもらっちゃって、居心地良かったです


看板犬ポメちゃん ちょっとふくよか(^^)/
看板犬ぽめ2.jpg

ジュッたんが着ているつなぎのお洋服はご支援品の中から、頂きました♪
ちょうど太ももあたりに傷があって気にしてたので、つなぎでカバーできました
看板犬ぽめ.jpg
ご支援くださった方 ありがとうございます
大事に使わせてもらいます〜


なぜかみんなのリンクが出来ないので、後で追記します

****************************************************************

トイプー♂ジュピター預かり日記右こちら
ジュピターのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/
ニックネーム かるころ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ジュピターお泊まり

留守にします.jpg


ちょこっと留守にします
ジュッたん 今日からお泊まりに行きました〜 ⇒


****************************************************************

トイプー♂ジュピター預かり日記右こちら
ジュピターのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/
ニックネーム かるころ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

CATNAPからアルマへ

「CATNAP小さな命を救うネットワーク」は法人格を取得し

「一般社団法人アルマ」として、

新たなスタートをきることになりました。

それに伴い、Webサイトが下記の通り変更になりました。

旧URL:http://catnap.coco.co.jp/

新URL:http://www.alma.jp.net/

お手数ですが、リンクやブックマークの変更をお願いいたします。

http://www.alma.jp.net/
alma_banner.png



私たちアルマは、動物と人の共生できるまちづくりを目指し、
地域社会の健全な発展と、人と動物の絆(ヒューマン・アニマル・ボンド)を通して、
児童又は青少年の健全な育成を目的に掲げています。


活動の主軸は、前身と変わらず、センターに収容された犬猫の「最後の砦」となり、
1頭でも多くの子たちの命を繋げることです。


ひとりでも多くの方にセンターの現状を知っていただき、いまだなお、
年間20万頭以上の犬猫が殺処分されているという事実を深く心に受け止めて、
命の大切さ、尊さを、あらためて考えていただけることを願っています。

私たちがレスキューできる頭数は、年間200頭前後に留まります。

しかし1頭のご縁が大きな輪になって、やがて次世代の子供たちの時代には、
このような不幸な殺処分という歴史が過去の遺物になるよう、
保護犬猫を通しての啓発活動にも力を入れていきます。


前身のCATNAPから11年、活動を支えてくださった支援者の皆様、里親様、
そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


一般社団法人アルマ(2012年7月2日 法人登記)

代表理事 竹本

理事 川村、信沢、内藤

スタッフ一同




そして・・・かにさん率いる にゃみりーが独立し

かにさんズにゃみりーとして生まれ変わります

http://nyamily.web.fc2.com/
kani_bana.gif

*********************************************************************

CATNAPへの想いはたくさんたーくさんあります
残念なことは・・・スキップをCATNAPの卒業犬に出来なかったこと・・・^m^

今までと活動や想いは変わりません
新たな気持ちで頑張ります
引き続き応援よろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする