2012年11月18日

頑張るポピー

我が家の長男犬ポピー
ホントによく若♂のお相手をしてくれます
マポ.jpg

ポピー、マーくん7kgと同じように大きく見えてるけど 
5kgですから小さいんです・・・いや充分デカプーさんですが(^^ゞ
マポ2.jpg


かつてはマーくん系だったポピーも10歳8カ月…
だいぶ落ち着きました…(たぶん)

声出ます 音量注意


早くシニア生活を満喫したいかるころ家(笑
マーくん絶賛家族募集中

マーくんはかつてのポピーよりも断然扱いやすい〜これホント♪

2013年ALMAカレンダーが発売になりました!
アルマチャリティー基金⇒こちら

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会おつかれさまでした

17日朝出る時はまだ雨降ってなかったけど 会場に着く頃にはポツポツ…

そんな中元気に里親会参加してきました

そうそう、マーくんって車のマナーが大変よろしいの
お膝でも横でも大人しく出来るんですの プードルなのに(゜o゜)
マーズ車.jpg
ずっと車に乗せておきたいくらいだわ


さてさて、まずは…こちらは幸せワンコのひなたちゃん(catnap名:タバサ)
ひなたちゃん.jpg
ママさんと差し入れを持って来てくれました〜 ありがとうございました!


今回はマーくんだけ連れて行ったので(重量オーバーでスキップお留守番…笑)
写真も頑張った…つもり…だったけど
里親会2.jpg

参加した可愛い子たちの後ろ姿を中心に撮影してみましたよ(汗
里親会3.jpg

正面も見せなさいよ!というお方はこちらへ
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=130037


数少ない正面写真
ボケボケのトイプー♀りんかちゃん 家族募集中
里親会.jpg
とーってもイイコですぐに家庭犬として暮らせるタイプなんです
会いに来てくれる方も多いし、応募もあるものの、
他にも応募があるなら…と、みなさま遠慮されてしまうようで…残念

この子なら楽に暮らせそうだから…ではなく
りんかと暮らしたい!りんかがイインデス!って熱い想いの方いないかな〜
自分が一番になりたい、甘えん坊です
たくさん甘えさせてくれるご家族待ってます


ふわふわになったトイプー♀イブちゃん 家族募集中
里親会4.jpg
左後ろでモデル中のテコちゃん後ろ姿がキュート♪
イブちゃん可愛くなったね〜って
こちらもたくさんの方が応援に駆けつけてくれました
元々美形なお顔立ちですが、おハゲだった毛がモコモコしてきてほんと可愛いな〜
モカさんのお家でたくさんのワンにゃんと家庭生活学んでます♪
個人保護のドラちゃんに誘われて、一緒に遊ぶようになったんですって^^
そろそろ本当の家族が現れるといいんだけどな



あ・と・ね 正統派可愛いコも⇒こちらにいますよ


ワンコ用お土産もいただいちゃいました!
お土産.jpg
みなさまからの人間用の差し入れもごちそうになりました

ありがとうございました

マーくん 会場ではとてもイイコでした
帰りのカフェでもお利口さん
車もバッチリ
マーズくん.jpg
んじゃ、すごーくイイコなのか…というと そうでもない(爆

お手入れも!お散歩も!トレーニングも!
犬との暮らしを楽しみたい!という方にはお勧めです

みなさま おつかれさまでした!



2013年ALMAカレンダーが発売になりました!
アルマチャリティー基金⇒こちら

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

猫さん家族募集中

本日は里親会にたくさんの方がいらしてくれました〜
ありがとうございます
里親会報告の前に・・・お知らせです


我が家卒ワンのご家族が猫さんを保護し、家族を募集しています

パピヨン♂ランディーのお家でカラスにつつかれている仔猫さんを保護しました!
df1a531860e1c8f6a0a602a8e10165cd.jpg
猫さん保護の詳細⇒こちら
ブログ My Wan ライフ♪



トイプー♀ラムちゃんのお家でも猫さん保護 (トイプー♀りんか預かり中
画像クリックで大きく表示されます
CA6DE3IK.jpg

ブログNyan Wan Diary
詳細はこちら⇒テーマ 個人保護猫:ミータン


家族募集中です!
ニックネーム かるころ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親募集(個人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーくんスタンプー顔になる

みなさま〜♪明日は本日は里親会@浅草ですよ〜


里親会に向けて、マーくん張り切ってシャンプーしてもらいました
マーキャラメル2.jpg
キャラメル@らりっちょさん ありがとー★


濡れてもやはりデカかった
マーキャラメル3.jpg


暴れ覚悟だったのに・・・思いのほか?すんごくイイコでシャンプー
マーキャラメル4.jpg


お泊まりのお客様(黒いの)にご挨拶するマーくん 苛めてるわけではないですよぉ
マーキャラメル.jpg


おー!お客様はVincent(ヴィンセント) マーくんの先輩ね(^_-)-☆
Vince.jpg

らりっちょさん預かりの Pちゃん@ゆきちゃん
Pちゃん.jpg

Pちゃんに優しくご挨拶出来たマーくん えらいね
マーP.jpg
・・・と褒めてる傍から踏みそうになってるし(-_-)


らりっちょさん預かり テコちゃん
テコちゃん.jpg
テコちゃん本日里親会1部に参加します!!!


テコちゃんたらダイエット成功して、いつの間にかスキップより軽くなってた!
テコすきっぷ.jpg


付き添いスキップ 太ってないですよ ガッチリしてるだけ(笑
スキップ.jpg
お付き合いしてくれたありははさんのお膝でいつものドヤ顔

スキップは本日の里親会は欠席です(理由:重量オーバーのため)


さてそんなこんなしているうちに、マーくんトリミング仕上がってきてます
トリミングも案外イイコでびっくり
マーキャラメル7.jpg
下にいるVincentが小さくておとなしく感じたよね (いや実際お利口でしたよJillさん)


みんなが気になるマーくん
マーキャラメル6.jpg


その頃みんなは休憩タイム 
マーキャラメル5.jpg


さーて 仕上がり写真撮りましょ〜と何枚撮ってもブレる・・・
マーキャラメル9.jpg
きちんと座ってるVincentの邪魔しながらウキウキマーくん
スワレは出来るけど、持続しないのよね(-_-)


おやつで目線貰おうと思ったら、余計にテンションあがる・・・
マーキャラメル10.jpg


やっと撮れたのが・・・これ
マーキャラメル8.jpg


ふぅぅ〜 男子って落ち着きないわね・・・
テコPちゃん.jpg
Pちゃん テコちゃん いつも申し訳ないね


とりあえず うちに帰って撮れたのがこれ!
マーキャラメル11.jpg
ミニチュア通り越してスタンプー顔じゃね(語尾上がる)笑

デカトイプー改め 豆スタンプーでどうかしら

この顔で里親会お待ちしてます

早く寝よっと(^^ゞ








ニックネーム かるころ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

レイクタウンで

レイクタウンでランチ!・・・ってオ●ジン弁当だけどね


みゅぅさんとバニラちゃん
バニラちゃん.jpg
バニラちゃんはクララママさんが預かっていたシーズーさんで
バニラママ:みゅぅさんは埼玉搬送スタッフとして活躍中

この日の記事⇒



ありははさんと風露くん
風露くん.jpg
風露くん、正式譲渡になり親ばか仲間に加わりました
風露母:ありははさん埼玉搬送スタッフとして活躍中

この日の記事⇒


マーくんと風露の延々と続くプロレス
マーズ風露.jpg
遊び相手に風露貸し出してもらおうかしら・・・

いやいやいやいやいや・・・とんでもない!!! マーくん貸し出しますよ^m^


クララママさんルーチェくん 家族募集中♪
ルーチェくん.jpg
頑張ってたくさん撮ってもルーちゃんの写真は難しいのだ(+_+)
いつもこんな角度の写真のような・・・
実物の方が絶対可愛い

実物ルーチェくんに会えるチャンスです!
明日は里親会よ
ルーチェくんも1部に参加します


マーくん案外お利口だったりします(←案外ですから)^m^
マーズ2.jpg
もちろんマーくんも明日の里親会(1部)参加です!


ばろんさんにもたくさん遊んでもらったよ
マーズ.jpg
ばろんさんは事務局スタッフ、埼玉搬送でも活躍中  
先日ダックス♀メリーさんをお家のコとして看取りました


みなさーん 楽しい時間をありがとうございました
ココでワンコ連れて集まっていると声をかけてくれる人も多く、
何気に保護犬アピールしたりして・・・
話を聞いて応援してくれる人もいるのでとってもうれしいですね
また集合してアピールしましょ


みゅぅさんにまたまたトイレシートいただきました 
お子様マーくんはマーキングがなく、まとめてシッコなので、
厚手のシートは本当にありがたい 早速使ってます ありがとう!
ありがとう.jpg

ん、ん?マーくん顔が変わってる!?

詳細は次の記事で〜



2013年ALMAカレンダーが発売になりました!
アルマチャリティー基金⇒こちら

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

第4回アルマ里親会開催@浅草エリール

 参加ワンコが決定しました!!

クリックすると画像大きくなります
20121113000453c09.jpg 

トイプー♂マーズ 1部に参加します

日にち:11月17日(土)*雨天開催

時間: 1部 ( 11:00〜12:30 )  2部 ( 13:30〜15:00 )
    
場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
      東京都台東区浅草4-5-3
       地図はチラシを参考にしてください
       施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より徒歩約10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
  事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
  先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


ニックネーム かるころ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

就寝事情

かるころ家のリビング事情

ワンたちはリビングで過ごし、リビングで寝ています

で、かるころもリビングで寝ています(^^)/ 真ん中の布団です

左右どちらを見てもワンコがいます

マーズ    スキップ
リビング.jpg

一緒の部屋で寝ていると、

ポピーがケージ内でうろうろうろうろしている足音に気付いたり、
ミルがいつもよりカイカイ身体掻いてるなって気付いたり
トムが嘔吐しそうだなって気付いたり

預かりっこは、同じ部屋にいると言うだけでも安心できるようです

トム   ポピー  ミル
リビング2.jpg

初代預かりキャンディはケージ苦手だったのでフリーでパパ部屋で寝てましたが、
2代目勇堵、アレルギー症状で夜中に急変したことがあって、
それからはずーっとリビングで寝てます

かるころ家では、多頭なので平和と安全を守るためケージを使っていますが、
卒業後は一緒に寝てくれるご家族大歓迎です

マーくんは・・・一緒の布団だと落ち着くまで大変と思うけど(爆



2013年ALMAカレンダーが発売になりました!

壁掛け
CAI8MNGZ.jpg


卓上
CAZZSYJU.jpg
売り上げは全額保護犬の医療費になります

アルマチャリティー基金⇒こちら



****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

マーくんのケージ事情

マーくん 事情がありまして(^^ゞ ケージが変わりました!
ケージ.jpg

中に入っていた≪すのこ≫は事情により外しました!
ケージ2.jpg

マーくんにプラケージ、木製ケージはお勧めいたしませ〜ん!(-_-)

ではケージは必要なのか・・・?

様々な事情によりケージがあると平和です^m^

我が家に来て2週間
トライアルで言うとやっと正式譲渡ってとこですね

かるころが部屋から出るとピーピー鳴いてたのが、
カメラを向けてもこんな風に寝ていられるようになりました(^^)/

トイプー男子にしては後追いも程々・・・だと思います≪当家比



2013年ALMAカレンダーが発売になりました!

壁掛け
CAI8MNGZ.jpg


卓上
CAZZSYJU.jpg
売り上げは全額保護犬の医療費になります

アルマチャリティー基金⇒こちら



****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/



ニックネーム かるころ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

疲れない男マーくん

動画祭り開催中〜?
ほぼ動いてるからまともな写真撮れないんだもの



無駄な動きをしているうちに!



取られた・・・終了


****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/



ニックネーム かるころ at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もちろん元気なマーくん

預かりっこによってリビングの配置が変わるのね〜


トイプー♀りんかちゃん 家族募集中♪
E3828AE38293E3818BEFBC96.jpg
もちろんおもちゃで遊んだり、走り回ることもあるけど〜

トイプー♀マドレーヌちゃん 家族募集中♪
E3839EE38389E383ACE383BCE3838CEFBC96.jpg
フリーにしてても基本まったり のんびり

人間たちも一緒に横でゴロゴロしたり・・・

そんな平和な生活が確かに数週間前まであったはずだ・・・


現在はこれ

若干避難している様子
マーくんテレビ.jpg


すっかり避難している様子
マーくんUZA3.jpg

・・・
マーくんUZA2.jpg


UZAシール(ガムテ)貼って、笑顔なマーくん
マーくんUZA.jpg
その前足の交差はなんなんだ(+_+)
****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/



ニックネーム かるころ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

シーズー♂風露(ふうろ)正式譲渡

シーズーの風露くんが越谷っこになりました!(*^_^*)
風露トライアル5.jpg
預かりのあーちゃんさんとお見合いトライアルに立会いでお邪魔させてもらいました


先住のフレブルくんとの相性を見るためにお見合いもご自宅に伺いました
なかなかいい感じでおやつをもらう2ワン
風露お見合い2.jpg

さてお見合いから一週間後 トライアル開始
先週も来てるけど・・・この日は風露もやっぱり何か感じているようで・・・

契約書交わす間もあーちゃんさんから離れず
風露トライアル2.jpg


ベタベタの甘ったれ風露の様子に胸がキュッとなる瞬間ではありますが、
これをみんな乗り越えて笑顔になるんだものね
風露トライアル3.jpg

お見合いの時から確信してました!
絶対アマアマになること間違いなし^m^ ウシシ
優しいお父さんとお母さんだよ〜うれしいね

トライアル中にはかるころにも報告をいただきましたよ

『風露、食べちゃいたいくらい可愛くてどうしましょう♥♥♥』・・・と
風露お見合い.jpg
可愛い可愛いと言っているうちに2週間  風露、正式譲渡です

Mさま、風露をよろしくお願いします



実は、マーズ=マーくんをセンターにお迎えに行ってくれたのがMさま
風露mama.jpg
で、里親会の時に会場まで搬送してくれたのがあーちゃんさん
風露の仮ママと現ママには大変お世話になったマーくんなのです


風露!マーくんと遊んでやってね 近いうちにね(^_-)
風露トライアル4.jpg
ニックネーム かるころ at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

いたずらマーくん

反省するマーくん
いたずら.jpg
犬飼い歴いつのまにか10年のかるころ家
初めてダイニングテーブルに置いたコーヒーぶちまけられました\(◎o◎)/!
冷めてたので良かった…良くないけど

マーくん 背が高い・・・足が長い・・・

いたずら対策は割と頑張ってると思う我が家… (ポピー対策ね)
床に物を置かないし、ダイニングのイスは厳重に奥にいれてるし

ダイニングテーブルにも端から20pくらいになんて物置かないようにしている

あーーー!でも届いてしまうのさ

マドレーヌちゃんは焼き栗!?⇒★

マドレーヌちゃんスレンダーデカプーさんなので体高あります
マーくんはデカ? いやメガプーにしとこうか


上の画像は自ら反省しているマーくん

プリプリしながら床壁イス拭いてタイルカーペット5枚剥がすかるころを見て
ヤバい!!!と思ったらしい^m^

でもそれほど大きないたずらはしない方かな〜
ケージに入れてるベッドも破壊しないで大事に使っているし(笑

もちろんベッドは振り回すもの!と思っているけど(爆
止めなさいっていうとわりと素直に従うし


こちらのイスは座面が布なので簡単に綿が出ました 暇だったらしいです
いたずら2.jpg
あ゛−!これはスキップが噛み噛み用イスなんだからね!

スキップは噛んでもイイんかい? 
 
イイんです!きっぱり


あと こんなところ噛んでます
いたずら3.jpg


こんなところです
いたずら4.jpg

コード類は当たり前に気を付けた方がいいですね

安全に気を付けてくださるご家族からの応募を待ってま〜す
****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

黄色いレシート贈呈式

10月26日 黄色いレシートキャンペーンの贈呈式

黒柴♀かえでちゃん預かりのわいさんと一緒に行ってきました!

美柴かえでちゃんの詳細は⇒こちらよ

黄色いレシート.jpg



ちばこし応援団(ALMA) な、な、なんと 

 103,700円ぴかぴか(新しい)

黄色いレシート2.jpg

黄色いレシートキャンペーンにご協力いただいただいたみなさまのおかげで
たくさんの犬猫用品に交換させてもらえます

こちらは交換した商品のほんの一部
黄色いレシート3.jpg
かるころ家はトイレシートいただきました!
消耗品は助かるんです〜♪
新規スタッフさんや、お世話になったスタッフにもお裾分けさせていただきました

ありがとうございました!


今月のキャンペーンは 11月11日(日曜日)です。
キャンペーンギャルたちが11時30分〜12時30分に店頭活動する予定♪
どうぞよろしくお願いします


ニックネーム かるころ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業犬オフ会ありがとうございました

11月4日 ALMA(CATNAP)卒業犬オフ会でした♪

キャバリア♂エンジェル
卒オフエン.jpg
かるころ家初代預かりっこキャンディのご家族
キャンディは晴天のお空からの参加でしたが、13歳エンちゃん今年も元気に参加してくれてありがとう


イタグレ♀ななちゃん
卒オフエンなな.jpg
エンちゃんとキャンディの妹です
他の犬をあまり気にしなかったキャンディも
ななちゃんのKYっぷりには一目置いていたとか…今はレディに変身

トイプー♂Vincent
卒オフvince.jpg
おやつの鼻パクっ!披露中〜
Jillさん一日卒オフスタッフもお疲れさまでした


左からあさひ シェリー マーズ Vince
卒オフおすわり.jpg
あさひもVinceも小さめのトイプーに見えた…笑



トイプー♂あさひ
卒オフあさひ.jpg
まんまるお顔が可愛かったね
性格も丸くなったみたい・・・だね



あさひの妹シェリーちゃん(左)
卒オフシェリー.jpg
ラムちゃんにつられずじっくり座って待つシェリーちゃんです



トイプー♀ラム(中央)
卒オフらむ.jpg
ラムちゃん食いしん坊な写真しかなかったよ
きっとお兄ちゃんが可愛い写真撮っているはず



中央のおちゃめなシルバープーはラムちゃんの妹ももちゃん
卒オフもも.jpg
ももちゃん、ドッグラン自由気ままに楽しんでたね
りんかのお相手もマーくんのお相手も上手にこなすももちゃん



ドット柄のお洋服はチワワのチョビ太くん 会えてうれしいよ〜
卒オフおやつ.jpg


チワワ♂まる太
卒オフまるた.jpg
まるちゃーん、チワワ界のアイドルまるちゃん
いつ見てもかわええのぉ


遊ぼうぜー!と張り切ったマーくん
卒オフマーズ.jpg
全力でお断りのVincent


ミニチュアプードル♂ラファエル(左)
卒オフラファエル.jpg
美しいね〜
正しいミニチュアのラファエル デカトイプのマーくんと並んで写真撮りたかったけど
どちらもほぼ動いているもんで(^^ゞ
え、ええーとマーくんはデカかった…です


パピヨン♂ランディー
卒オフランディー.jpg
余裕の表情に見えたよ ランディー
ララちゃんとパパとママと一緒だと安心ってわかったんだね

ランディーのお姉ちゃん ララちゃん
卒オフらら.jpg
優しいララちゃんの雰囲気 マーくんにも伝わったみたい
ララちゃん、ランディーを守ってくれてありがとうね


ランディーのパパさんに抱っこのスキップ
卒オフスキップ.jpg
ドヤ顔(爆
スキップをお世話してくださったみなさま ありがとうございました


トイプー♀りんか家族募集中
卒オフりんか.jpg
ラムちゃんももちゃんとオシャマな預かりっこ生活中
来年は自慢の家族と一緒に来てね
医療措置も済んで、本格的に募集開始ですよん


〆はこちらで
びぃびぃちゃんとまるちゃん
卒オフまるびぃ.jpg
反則な癒し 


企画してくださったみなさま
当日スタッフとして活躍してくださったみなさま
参加してくださったみなさま

楽しい一日ありがとうございました

また来年〜♪
みなさま ありがとうございました




ニックネーム かるころ at 14:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

マーくんプロフィール

マーズ家族募集中.jpg

【埼玉24-10】トイプードル♂マーズ 推定1〜2歳 〜預かり日記あり〜


■保護日
2012年10月15日埼玉県動物指導センターより引取り

■特徴 (仮の名前:マーズ)    
  トイプードル♂ 推定1〜2歳 体重7.1キロ(適正)

■性格・暮らし
  ・大きめの元気なトイプードルです。
  ・人が大好きでとても甘えん坊です。
  ・お散歩は大好き。少し引きがあります。
  ・トイレは室内外どちらでもできます。
   シートの認識ありますが、まだ失敗もあります。
  ・ケージでは最初だけ鳴きますが、お留守番、就寝時はケージで過ごしています。
  ・攻撃性はありませんが、調子に乗ると強めの甘噛みがあります。
  ・まだ若いので他犬にしつこく遊びを仕掛けることがあります。


■今までに行った医療行為
  ・5種混合ワクチン接種済(10/15)
  ・フィラリア抗原抗体検査済(−)
  ・検便(−)
  ・マイクロチップ装着済
  ・去勢手術済(10/20)

■今後、行う予定の医療行為
  狂犬病予防接種

■里親さんにお願いしたいこと
 ・トリミング必要犬種です。
  日々のブラッシングと月に一度サロンでのトリミングをお願いします。
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・暑さ、寒さに弱い犬種ですので留守番時の温度管理に留意頂けるご家庭。
 ・若くて好奇心旺盛な年頃ですので多少のいたずらがあります。  
  誤飲、逃走に厳重注意できる環境をお願いします。
 ・1〜2歳という年齢と行動を考慮し、
  メインでお世話をする方が60歳未満の家庭、小さなお子さまのいない家庭を希望します。

■現在の保護場所
  埼玉県越谷市

※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください。
  
  歩いて行こう〜(カテゴリ トイプー♂マーズ)
   http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.jp.net/transfer/index.html 

 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。

■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.jp.net/
alma_office@muse.ocn.ne.jp

ニックネーム かるころ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンション高いぞマーくん

マーくん リビングに誰かいれば、ずーーーーっと絡んでます

座っても、立っても、横になっても・・・疲!

いつも帰りの遅い仮パパさん、今日初めてマーくんと遊べる!とウキウキしてました…

しかーし、延々と続く甘噛み攻撃に、
自分がテンションをあげすぎてしまったのか?と仮パパなりに反省してましたが…

いや、違います それいつものテンションですから

朝からこれだよ〜 はぁぁ~~~と娘
マーくん遊ぶ.jpg


横になると寝技をかけられるし〜髪の毛ぐちゃぐちゃ噛まれるし〜
休みなのに休めないじゃん!…と言いつつ楽しむ娘
マーくん遊ぶ2.jpg


たまにはテレビでも・・・ウソです
マーくんテレビ.jpg
背後のみなさんも≪喝≫を入れるために見張りに大忙し

今日は人手があるため、午前中に2度のお散歩たっぷり歩きました
でもって、お犬とも人間とも一戦交えて、現在はケージでお昼寝クールダウン中

休憩したら、また明るいうちにお散歩行こうね!

体力たっぷりなので、人間側がメリハリつけて、接してあげるのがいいですね

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

ピーピーマーくん

マーくん ハウス!も覚えて自分からケージに駆け込みます(ご褒美付き)

でもケージ閉めるととりあえず鳴きます
ピーピーしますので音量に注意 

お隣のスキップのおとなしいこと!笑
スキップは後追い鳴きなんてしたことないですから〜

動画のマーくんはたいしたことない控えめな鳴きですが(カメラ向けると意識するみたい…笑)
身体も大きいので鳴きも大きいです(笑


しかし、案外諦めも早いので、少し経つと…この通りコテンと寝ちゃいます
マーくん寝ます.jpg
フリーの間、ひとりでおもちゃで遊んだり、
3プーとスキップにちょっかい出して猛烈に怒られたり、やり返したり、
かるころのストーカーもしなくちゃ〜だし、ずっと忙しそうだものね 
休憩も必要よ

甘えん坊マーくん家族募集中
里親希望として応募される前に一読してください

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーくんお散歩

マーくん スワレがほぼ完璧になりました!

かるころ家ではお散歩の時、各ケージ内でリード装着します
マーくんのリード装着も楽になりました!笑 スワレって便利ね

これはリビングの柵を外しているとき ちゃんと座って待ちます
マーくん散歩3.jpg

玄関でも座ります 
嬉しくてハシャイデしまうタイプはこれで楽出来ます〜
玄関扉開いてますが、もちろん待ちます 
1頭飼いなら問題ないことでも多頭だと危ないですからね
マーくん散歩6.JPG


ちなみに、スワレの指示が命令口調でイヤだわって思う方もいるでしょうが、
テンション高いコには 冷静に落ちついた声でスワレって結構いい様な気がします
スワレ!は1回でビシッとね
マーズ4.jpg


玄関出ると前は道路なので、玄関外でも一度スワレします
マーくんだいぶアイコンタクトも出来るようになりました (3プーゆる過ぎ)
マーくん散歩4.jpg


お散歩はかなり引きがありましたが、
翌日にはそれなりに歩調を合わせるようになりました
マーくん散歩.jpg


匂い嗅ぎも大好き、あちこちにマーキングはしないみたい
マーくん散歩5.jpg


小さいワンコなら前をぐんぐん歩いてもいいけど、
マーくんサイズでグイグイ行ったらちょっとね
横に付かなくても、リードの範囲内で前に出るのはいいかな〜って感じです

マーくん散歩2.jpg


ただいま!
マーズ3.jpg
お散歩大好きマーくんです
たーっぷりお散歩付き合ってくれる家族募集中
里親希望として応募される前に一読してください

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

【埼玉24-10】トイプードル♂マーズ

トイプードル♂マーズ マーくん家族募集中でぇす


体重7sの体高40cm訂正37〜38cmくらい大き目トイプーです 推定1〜2歳のやんちゃ盛り
 
マーズ2家族募集中.jpg
サイズ的にはミニチュアなので、表記をどうしようかな〜と思ったけど、
本物のミニチュアプードルはそうそういませんよね

あら大きいわね、トイ?ミニチュア?と迷ったら、それはトイプー
・・・と思っている

7s〜のトイプーって体重だけで言うと結構いますよね

マーくんは骨格もしっかりしています
イメージしてる7sより大きいと思います

顔は強面ですが(笑
お子ちゃまな甘えん坊です

攻撃性はありません
甘噛みは絶好調
他の犬とも上手にご挨拶できますが 
なにしろお子ちゃまなので非常にウザい動きでよく先住達に怒られてます

素直なイイコです
ちょっと教えたら
すぐに吸収しちゃって、さすがトイプーで感じ

しかし〜最初の状態で飼われていたのだとしたら、
前の飼い主大変だったでしょうね(+_+)


遊び相手は、ポピーと娘たちに任せて
かるころはマーくんと落ち着いて接するようにしてます

褒めるのも冷静に! 
イイコでしゅね〜しゅごいでしゅね〜 なんて甲高い声で言ってしまった日には

大騒ぎになって、褒めてたつもりが叱る羽目になりますから^m^

超音波的なピーピー後追いがあります トイプー男子なので許して下さいm(__)m
でも騒ぎの割りには諦めも早い 
ケージ破壊もなく案外イイコにお留守番も出来てます

ありがたいことにトイレシート認識あり!(cionさん〜トレーニングありがと♪)
室内で足上げません 外では木の根元など斜めのところで足上げそうになるので、
足上げを覚えさせたくなかったら近寄らせなければいいと思います

残念なのは・・・前足におしっこが見事にかかること・・・
トイプー男子なので許して下さいm(__)m

なかなかイイコだと思いませんか〜
トレーニングし甲斐ありますよ

現在とても扱いやすい子になってます
覚えるのも早いけど、これを崩すのも簡単
引き続き、このやんちゃをうまーく誘導して楽しんでくれる家族を待ってます

マーズ家族募集中.jpg

若くてイイコなので早く家族に迎えてもらえるといいな〜

若くてイイコのスキップもいるんだけどね(^_-)-☆

里親希望として応募される前に一読してください

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする