2012年12月30日

マーズ正式譲渡

房之助が我が家の一員になって二週間 お互いに信頼関係が構築されました。

毎日の散歩もとても上手に歩きます。
でも木の枝を拾うのは「止められない・・・!」と言っています。

お留守番の時はすっかり諦め キュンキュンと一声だけです。
ご飯は常に完食です。

じゅうたんの端っこのピラピラはどうしも気になってかじるので 
「父ちゃん」がblack pepperを振りかけたら大成功でかじらなくなりました。

過日、紙を食べたので取り上げたら 食いかかって来ました。
われらは房之助に試されました。
今のところ房之助と人間の知恵比べの毎日です。

興奮した時には無視をすると 今度は独りで走り廻り 何と言って良いやら・・・・?

フー君が家族になった時用に年明けから訓練士にも予約を入れてあります。

クリスマスが終わって神様はお疲れでしょうがあと一つ 良いお返事をお待ちしております。
フー君の正式に譲渡が決まったら 我が家には神様からの本物のクリスマスプレゼントです。


CAESLWPM.jpg

マーズ改め房之助という立派な本名をいただきました
マーくんからフ―くんに・・・(^_-)


フーくんとの暮らしは子犬との生活のようで、本当にバタバタ楽しい日々でした
推定1〜2歳だけど、限りなく1歳に近かったのでないかしら〜

訓練士さんにもお願いしてくださるそうで、
かるころとしては希望通りと言うか とにかく今後が楽しみです!

訓練というと 厳しそうとか可哀そうとか思われる方もいるようですが?
訓練=トレーニングを始めるとアマアマ生活よりも確実に褒めることが増えます

アマアマ生活は飼い主にとっては一番楽ですけどね
トレーニングでコミュニケーションとるのプードルは楽しいです

フーくんはきっと自ら進んで(時には先回りして・・・ダメじゃん)指示を楽しみに待ってます
ぜひフーくんと一緒に楽しんでください♪



レイクタウンでのお見合い 母ちゃんと房之助と母ちゃんの娘さん
マーズお見合い.jpg

Gさま 房之助をよろしくお願いします


房之助のセンター下見からお見合いお届け 時にはトリミングの搬送まで
すっかりお世話になったありははさん(埼玉搬送Mさん)ありがとう〜

一番落ち着かない時期にプチ預かりしてくれたcionさん ありがとう〜
cionさんからかるころまで搬送してくれたあーちゃんさん ありがとう〜

そして、房之助を保護してくれたかた・・・
おかげで事故に遭わずにこうして今元気にしています ありがとう〜

応援してくれた皆様 本当にありがとうございました




かるころ家でのマーズだった頃

5頭で日向ぼっこ
5頭.jpg


おもちゃでピコピコ
5頭2.jpg


もちろんミルにガウられる
5頭3.jpg


意味わかんねーし、なフーくん  そんなの全く気にしてないスキップの後ろ姿
5頭4.jpg


一瞬反省?の態度
5頭5.jpg


楽しかったよ ありがとう
5頭6.jpg
ミルにもいっぱい叱られたね・・・



今年はチワワ♂まる太、トイプー♂ジュピターとのんびり過ごせる子が続いたので
締めくくりは久しぶりに頭と身体を駆使した預かりだったな〜笑


ついでに動画もUPしちゃう

続きを読む

ニックネーム かるころ at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

明日29日子犬里親会

201212251219420c6.png

☆日にち:12月29日(土)*雨天開催

☆時間: 1部制 11:00〜15:00
    
☆場所 :東京都葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム 地図はチラシを参考にしてください
      当日の開催時間内につながる電話番号 03-5876-7667

       
   ●電車の場合:京成小岩駅より徒歩約12分
          総武本線:小岩駅より徒歩15分
   ●バスの場合:京成小岩〜亀有間を結ぶ京成タウンバス(小54)
                 バス停「細田四丁目」又は「細田交番」     
   ●お車の場合:近隣のコインPをご利用ください


 今回は、子犬ばかりをあつめた里親会です。
  ころころして可愛い子犬、もふもふな子犬たちをぜひ家族に迎えてください!
  たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪

事務所の様子や保護犬の日常を綴った日誌です子犬たちが登場します。

アルマ東京ティアハイム通信 

http://tierheim.blog.fc2.com/ ぜひご覧ください


 お客様へのお願い 
■事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
  事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
  (先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
■当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
■譲渡の際に、一部医療費のご負担をお願いしております。


ニックネーム かるころ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

りんか正式譲渡

12月9日よりトライアル開始していた トイプー♀りんか正式譲渡です!!!

りんかトライアル2.jpg

トライアル中の詳しい様子は⇒こちらへ



ピンクグッズに囲まれて
りんかトライアル3.jpg

日当たり良好のポカポカのお部屋
りんかトライアル.jpg



若いパパママ含む大人家族で〜
お膝は代わる代わるたーくさん♪ お散歩もいっぱい♪
りんかお見合い2.jpg

りんか改めシェリちゃんになりました!

センターでは、おとなしくて吠えない、老犬だと思います…と言われていました
毛玉も酷くて、お顔だけはなんとか毛を残して身体は丸刈りにしました
そうそう思い出した!
引取りのとき
『尻尾が曲がっていて、折れているようです』と報告しました!
それくらい毛玉で固まっていたんですね
毛玉を剥がしたらトイプーらしい明るい女の子とプリプリの尻尾が出てきました
人が大好きで、家庭犬として全く問題なくて、どうして保護犬になったのか・・・
シェリちゃんだけではない、どのコもみんな どうして?ですけどね・・・



Oさま シェリちゃんを末永くよろしくお願いします



そして〜Panchanさん(トイプー♀ラムちゃんの里親さんです)
りんかお見合い.jpg
初のお預かりおつかれさま&ありがとうございました

また、よろしくねン

Panchanさんは猫のミータン(個人保護)家族募集中です!


****************************************************************

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

マーくん@トライアル中

みなさまご存知の通り!
マーくん絶好調トライアル中です

マーズトライアル3.jpg
素晴らしい名前も頂きました!発表は正式譲渡の時に〜


仔犬同様の注意が必要なマーくんですので、
失礼な質問もたくさんさせてもらったのですが・・・


心配@ 頑丈なハウスも準備して頂き
マーズトライアル.jpg


心配A お庭は逃走の心配がない高い塀(我が家で室内ゲートW越えしました((+_+))
拾い食い防止のため、お掃除も徹底してくださると・・・嬉 
マーズトライアル2.jpg


大型犬と暮らしていたご家族ですので、
こちらの心配することなどはぜんぜん問題ないものばかりでしたヽ(^。^)ノ
マーズトライアル5.jpg
かるころと記念にパチリ

お見合い前に

マーズ破壊拾い食いします。家具の破壊などどう思われますか? との質問に

先代犬は家具ではなく家屋を破壊してましたので問題ありません!と…

ここだ!と思いましたよ(笑


以下トライアル報告の一部紹介します
**************************************************

本日は本当に有り難うございました。

かるころさんが帰られてから2時間は悲しそうな声をあげて玄関のあたりを探していました。
やっぱりプードルは利口ですね。
でも食いしん坊でご褒美に釣られてすぐに居間に来て 又悲しんでを繰り広げていました。


CAESLWPM.jpg


しかし3時間目あたりから観念をして落ち着き 椅子の上で抱かれて寝ました。
そのあと夜ご飯を完食 快便をふかふかのじゅうたんの上に シーの失敗は皆無です。

マーズ報告.jpg


そして今は一人で家の中の探索へ。
自分の居場所をもうすでに見つけました。

CAZ3PGGW.jpg


さー今宵はどうなるでしょうか?
一人でケージの中に出たり入ったりタオルをいたずらしたり・・・やっとケージの中で寝ました。
すっかりてなづいて大丈夫そうです。


CAL1NVWH.jpg

昨夜は一声もあげずクレートの中でスヤスヤ寝てもう元気に走り回っています。

あまりの静かさで生きているか心配をした程でした。
心身共に疲労困憊だったのでしょうね。
今朝は快食快便、ウンチもシートにしました。
ご安心ください。



今日の傑作品は
「母ちゃんの枕って僕は大〜好き!」

枕に頭を乗せる事を知って居る子ですから 前は可愛がられていたみたいですね。


CAUQAO8M.jpg



一人でお留守番の練習を始めましたが
どうもこれは苦手でお風呂場やトイレも一緒に行きます。
浮気者はかるころママを追いかけずに、G母ちゃんに親権を変更しました。

さっき娘が会いにきました。
もうスッカリうちの家族になっていたのでビックリでした。
娘の家に早くお泊まりにいらっしゃいと誘惑をしていましたが
やっぱしG母ちゃんからは離れられないそうです。


写真_1~1.JPG



すっかり懐き ずーっと前から我が家に居たような感じになりました。
「もう絶対この子からは離れたくない」と夫婦で話しています。

「母ちゃん」から離れて少しだけ一人で外で遊んでいる時もあります。

昨晩は一人で初めてのお留守番が(3時間半)上手にできました。
さめざめとチョットわめいた後 すぐに諦めてふて寝を・・・

いたずらもいっぱい・・・
「母ちゃん」がちょっと怖くなったのでしばし考え込んでいます。


CALLUJ94.jpg


過日 越谷で買った紺色のハーネスはついに食いちぎりました。

母ちゃんのコールハーンのイタリア製のスリッパもちょっとだけ味わいました。
じゅうたんの端に付いているピラプラが気になってかじってはいますが
「父ちゃん」に怒られて自分のハウスに逃げ込みました。


CACQ49AR.jpg



今は母ちゃんのベットの上で 
これから着ようと思っていた母ちゃんのタートルネックのシャツをかじっていましたが
これも怒られその上でふて寝をしています。


CA55LFLF.jpg


何事も学習なのでできるだけケージには入れずに自由にさせていますが
一日中怒っていてクソババーに思われています。 
でも「母ちゃん大好き」と言っています。
いたずらは前の子から比べたらかわいいものです。


CAYPH1OB.jpg

父ちゃんも大好きです。

CAMYEEEP.jpg


神様からのクリスマスプレゼントは良い子にクリスマスを迎えました。
CAD6U9LN.jpg

*******************************************

Gさま
いつも楽しい報告ありがとうございます!


なにげにマーくんらしい笑える一枚
マーズトライアル4.jpg
この時のハーネスは破壊したんだね・・・うちでもリード何本ダメにしたっけ(゜.゜)

お届け時にソファに置いてあったふかふかクッションは
もちろん即納戸行きとなりました
お手数おかけします(-_-メ)


トライアルもあと少し!Gさまよろしくお願いします


****************************************************************

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館





ニックネーム かるころ at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

次男犬ミル

マーくんのお届け報告が遅れていてすみません
早速なにかやらかしたか!?・・・なんてことないですよ〜
マーくん、とても順調でいろいろやらかしながらも!?元気にトライアル中です


今日は我が家の次男坊ミルちゃんのこと

ミル.jpg

人見知りで犬嫌いで・・・

見た目は女の子チックなので、スカート着せられたり・・・なによりピンクが似合う

でも気は強〜い
預かりっこたちは、まずミルから訳もわからず怒られるのがいつものこと


長男坊ポピーでほんっと育犬に苦労したので、
ミルを迎えた時は衝撃だった・・・イイコ過ぎて!



続きを読む
ニックネーム かるころ at 16:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

マドレーヌちゃん正式譲渡♪

マーくん報告のその前に・・・

11月28日よりトライアル開始していたトイプー♀マドレーヌちゃん

もちろん正式譲渡でっす!おめでと〜〜〜
マドレーヌお届け3.jpg

先住犬さん押しのけ甘えるマドちゃん
マドレーヌお届け.jpg


先住犬さんとの距離はこんな感じ・・・先住さん・・・見覚えあるワンコ
マドレーヌお届け2.jpg


だってー! ララベルだもの♪(ワイヤーフォックステリアだよ)
ララベル.jpg

マドちゃん預かり、かなつさんの噂のマドレーヌちゃん手帳
マドレーヌ手帳.jpg


漫画家かなつ久美さん 
預かりっこが卒業する時にはこうして手帳を持たせているんですって〜素敵な手帳
かなつさんとマドちゃんとララまま
マドレーヌお届け4.jpg



お見合いの様子
マドレーヌお見合い3.jpg
こちらのカフェ、実はララベルのときのお見合い場所でもありました


マドレーヌちゃんを迎えたいと聞いたときはうれしくてバンザーイ!な気分でしたよ
マドレーヌお見合い2.jpg



確認したことは、これだけ
@マドレーヌちゃんおトイレ全然ダメですけど〜いいですか?
Aもしかして皮膚の状態悪いかも〜様子見中ですけどいいですか?
マドレーヌお見合い.jpg
どちらも全く問題ありません!ララちゃんもですから〜
というおおらかなお返事をいただき、サクサクお届け そして正式譲渡



マドレーヌちゃん益々元気になっているみたい
センター引取り時に関わってくれたスタッフさんたち驚くと思うよ〜
マドレーヌお見合い4.jpg
名前はそのままマドレーヌちゃんです

ララベルとマドレーヌ 素敵★


お土産ありがとうございます〜
ありがとう.jpg
ありがとう2.jpg
ララままとかなつさんの健康的な食生活を伺い、
文○堂カステラで朝昼夕…過ごせる(←ホントにやったことある)かるころは
ほんの少しだけ反省(←でもまたやる)笑

Fさま、ララちゃん&マドちゃんをどうぞよろしくお願いします。



かなつさん、お預かりおつかれさま&ありがとうございました〜
なにやら新犬が来ている模様ですぞ!
 
右犬バカ漫画家の仮ママ日記

****************************************************************

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

トライアル前日

トライアル前日・・・って!?

そうなんです!とんとんとんとお話しが進んで現在マーくんトライアル中♪


さてさてトライアル前日、シャンプーする時間なくって〜
12月に急遽トリミング予約なんてとても失礼よね・・・と思いつつ

気になっていた近所のサロンに電話してみました
やっぱりお忙しいようでしたが、シャンプーコース快く引き受けてくれました

仕事前に預けて、お迎えは夕方都合のいい時でいいですよ〜ってことでラッキー♪♪♪嬉


お店にはお友達(プードル率高し)たくさんでマーくんとっても楽しく過ごしたみたい
PATO.jpg

『明日から新しい家族と暮らすんです!』と言ったら、
サロンにみなさんが マーズ良かったね〜!と激励してくれました


福島のワンコも応援しているというこちらのサロンで、
ぜひアルマの保護犬にとたーくさんのプレミアムフードサンプルいただきました!
写真はほんの一部です
ご支援.jpg
PATO2.jpg
ちゃーんとパンフレットも付けてくださって・・・うるうる
パピー用はあの子たちに使ってもらおう♪

マーくんはふわふわの手触りになって帰ってきました
顔周りも整えていただき、サロンの皆さん、本当にお世話になりました

ペットケア&サロン PATO

そしてその夜・・・

マーくん、明日から2週間イイコに過ごすんですよ・・・と懇々とお説教(ウソ
まーくん.jpg


そして出発直前 マーくん頑張れよ
まーくん2.jpg


マーくんお届けから帰ったら これが届いてた〜
Jillさんから.jpg
Jillさん ありがとう! 人間用と犬用だよね(笑) 

マーくんは元気に出発しましたよ
 その様子はまた今度

****************************************************************

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

子犬里親会22日と29日

0z.png

☆日にち:12月22日(土)と29日(土)*雨天開催

☆時間: 1部制 11:00〜15:00
    
☆場所 :東京都葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム 地図はチラシを参考にしてください
      当日の開催時間内につながる電話番号 03-5876-7667

       
   ●電車の場合:京成小岩駅より徒歩約12分
          総武本線:小岩駅より徒歩15分
   ●バスの場合:京成小岩〜亀有間を結ぶ京成タウンバス(小54)
                 バス停「細田四丁目」又は「細田交番」     
   ●お車の場合:近隣のコインPをご利用ください


 今回は、子犬ばかりをあつめた里親会です。
  ころころして可愛い子犬、もふもふな子犬たちをぜひ家族に迎えてください!
  たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪

事務所の様子や保護犬の日常を綴った日誌です子犬たちが登場します。
アルマ東京ティアハイム通信 http://tierheim.blog.fc2.com/ もぜひご覧ください


 お客様へのお願い 
■事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
  事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
  (先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
■当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。

コロ.jpgクロ.jpgポチ.jpg

チャコ.jpgチビ.jpg

うす茶.jpg黒.jpg

子犬動画はココですよん 
http://ameblo.jp/kate2007/theme-10063561544.html

http://ameblo.jp/kate2007/entry-11419739077.html
可、可愛すぎる顔(メロメロ)

ニックネーム かるころ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

プードル♂マーズ

いつでも里親募集中に掲載してもらいました
トイプーだと思って見に来て、違うぢゃん(-_-メ)と思った方・・・いるかな?

マーくん、サイズはミニチュアですが、そうそうミニチュアプードルが居るはずもなく…
プロフはトイプーということにしています
このサイズのトイプーも多いですからね

でもささやかながら? 題名と左サイドの紹介とカテゴリ名は

トイプー改め、プードルにしました〜! なんじゃそりゃ

体は大きいけど、中身はまだまだお子ちゃまでぇす

体力持て余してるので、今はお手入れ最低限<<<お散歩遊び最優先 

毎日マンツーマンでじっくり(イヤ、ほんの5分)トレーニング〜
といっても、本格的なトレーニングはこれから巡り合うご家族様にお願いするとして
かるころはどーでもいい遊び担当♪ 若いのでどんどん覚えて楽しいですよ〜

残念なのはまだ人前で披露できる落ち着きがないところ(爆
マンツーマンだとかなりの出来なんだけどね〜

そのうち紹介しまっす


今日はマーくんの迷子札の変換について・・・

えーっとこの時は無事だった迷子札 
マーズ迷子札.jpg
トリミング直後で毛が減って迷子札に気付いたのかな?急にガジガジ始める

後ろに見える青い椅子はマーくんが座面に穴をあけたのでガムテープ貼ってるの!笑
これね、剥がさないんですよ!偉いでしょ?(←なんか違うような)
今はもう一つ穴あいてます(爆



迷子札 割れてるー! (破片確認) この後更にパキンと割る(口から取り出す) 
マーズ迷子札2.jpg
結局ぶら下がっている2つとも壊したのだ がーんがーん



で、こうなった@100均文具
マーズ迷子札3.jpg
見えないけど首輪2つしてるので、迷子札も2つ付けてる


マーくん事情により迷子札が変わりました!のだ
マーズ迷子札4.jpg


コワモテだけど、攻撃性一切なし (甘噛みは酷いが(-_-メ)
マーズ迷子札5.jpg
ついでにトイレ完璧 (前足にシッコ引っかかるが(-_-メ)

そんなマーズです
****************************************************************

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

江の島@海〜(再UP)

下書きのつもりが記事UPしてた(^^ゞ ので、再度UPします


マーくん初海!? 過去はわからないからね
波打ち際でもへっちゃら
海.jpg
へっちゃらじゃないのはかるころのほう
だって〜プードル濡れると大変だもの(゜o゜)



海岸だからと言ってハシャイだりしない面々
海へ.jpg


海岸を満喫するマーくん
穴掘り2.jpg


楽しそうに見えてきた?
穴掘り3.jpg


この後、シェパ女子ゆずも穴掘りに参戦
穴掘り.jpg
周りのみんなは慌てて退散(笑  


海岸でもゆずとマーくんガウガウ遊び 
ゆずは小さい犬(←マーくん?)にも上手に遊んでくれるので、マーくん楽しいね
dsc_12571.jpg
後ろで立ち上がっているのはココア
おこちゃまたちのガウガウが許せない様子!?笑


ココア食われる!? 大丈夫!食われてません
海2.jpg


最後にココア(7kg)とマーズ(7kg)並んでみた
ココアマーズ.jpg
明らかに見た目はマーくんの方が顔も大きいけど、
抱っこするとマーくん細くて軽いよ〜(byココア父母)だそうです

シュナは骨太だからかな? 

この日は一番小さいマーくんなのでした!


江の島行きから1週間、、、この2,3日肩凝りが酷くて・・・
まさかスリングの疲れが今頃!?

行きは電車で頑張りましたが、
帰りはココア家に同乗させてもらい楽々帰ったマーくんとかるころでした
ありがとうございました♪

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/




ニックネーム かるころ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

江の島@シュナ兄弟会

江の島はシュナ会だったのです

参加ワン

シュナウザー♂ココア かるころ家卒業ワン
ココア.jpg


シュナウザー♂ゴマ  
ゴマゆず.jpg
シェパード♀ゆず


シュナウザー♂ゴン太
ごんた.jpg


シュナ3頭・・・同じ飼い主の持ち込みだったのです
数年前のこの時期、センターに収容されていました
一緒に持ち込まれた他犬種やシュナ♀たちが、次々と引き出される中、
シュナ♂3頭、なかなか引き取り手がなく・・・
当時気にしていた方もたくさんいたと思います・・・

でも年末ギリギリで、それぞれ未来へと向かうことになりました
ゴン太⇒個人保護主さん
ゴマ ⇒ちばわんさん
ココア⇒CATNAP(現アルマ)ココアお迎え一番最後だったねぇ

幸せになった3頭が揃うのはこの日が初めて

それぞれの家族が3頭を満喫
3シュナ.jpg


今の幸せを満喫
3シュナ2.jpg


みーんな親ばか炸裂♪
3シュナ3.jpg



ゴマ預かりさん宅のはなちゃん(ちばわんさん卒)
はなえ.jpg


かるころ家卒ワン ララベル
ララベル2.jpg


うれしいな〜3頭揃ってこうして会うことが出来て^^
dsc_11901.jpg
ゴン太     ゴマ    ココア

多分、長男    二男    三男   血縁関係あるかもわからないけどね〜


ありがとう 幸せワンコのご家族様



おまけ・・・みんなが席を立ってもずっとこの状態の3ワン
みんなお店から出て行ってもこのままに違いない
ごんたゴマララベル.jpg
ゴン太     ゴマ    ララベル

かるころがちょこっと席を外しただけで大騒ぎなマーくんとは大違い


お土産も頂きありがとうございました
ありがとう.jpg
企画してくださったゴマちゃんご家族さま ありがとう〜

ゴマちゃんのママさんはワンコの車椅子製作してます
犬(足)犬の車椅子のtadatomo工房犬(足)

皆様、また、ぜひお会いしましょう♪



****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/



ニックネーム かるころ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

江の島@マーくん

とってもいいお天気の日曜日

マーくんと江の島へ行ってきました! もちろん電車で\(◎o◎)/!
江ノ島.jpg

寸前までお供はスキップ(3.5kg)にしようかな〜と迷いましたが・・・
海に似合うのはやっぱりマーくんでしょ〜?

それに家族のマーくん置いて行くな連れて行ってあげてよ〜
と、いう強い勧めもあり(爆)
電車で2時間 スリングにマーくん(7Kg)入れて頑張りました!

マーくん車でも電車でもすごくイイコなので、
途中で飽きながらも吠えたりせず、中でクッション噛んでみたり(^^ゞ
でんぐり返ししながら、無事江の島到着ー!!!ホッ


江ノ島2.jpg


やっぱりマーくんでよかったよ

遊び相手がいたもの シェパード女子 ゆずー♪
ゆずマーズ3.jpg


年頃は同じくらいかな
ゆずマーズ2.jpg


マーくんは椅子の上からでないとゆずと遊ばない(笑
ゆずマーズ.jpg


マーくん遊ぶの上手
シニアトイプや強気チワワではなく、上手に遊んでくれる子だと楽しいよね〜♪

ゆずっち、いっぱい遊んでくれてありがと〜

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張りたくないポピー

音量注意 声出ます


今日はゆっくり足舐めしたいポピーだった

おつかれさん
****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキップ大忙し

お久しぶり〜のカテゴリ:スキップです(笑


スキップ最近忙しくてね
忙しいスキップ.jpg
目つきも悪くなっちゃうのよ(いつものこと)



何が忙しいって?

見張りですよ 見張り

茶色くて大きいのが〜みんなのお昼寝を邪魔するから!


いつもケンカしちゃうミル兄と力を合わせて やっつけてるの
忙しいスキップ2.jpg


音量注意 声出ます

スキップは普段とてもおとなしいです・・・ほんとです


****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする