2013年01月30日

お礼参り

越谷にお礼参りに行きます!

・・・とパピヨン♀FRANのママさんよりメールがあり、、、

う、うけてやろうじゃないか・・・? と、みるく家に参上しました〜♪


こちらはFRAN(仮名フラッペ)預かりだったあず母さんちのそらまめくん…
ミルク家2.jpg
目が合うと、あんなことこんなこと予測されるため 後ろ姿を撮影((+_+)) てへ



こちら中央はマルチーズのみるくたん 実物はもっともっと異常にかわいいのだ♪
ミルク家3.jpg
みるく家は、あず母さんの預かりっこの過去を良く知っている人物


お礼参りのFRAN
ミルク家4.jpg
すごく元気になって表情も豊かになったよね〜愛の力か


FRANの頼れるお兄ちゃん・・・いや弟か
パピヨンDINO 
ミルク家.jpg
DINOの手前の巨大に見える茶色はスキップ=ちぃたんです
お邪魔していきなりのウン攻撃((+_+)) 大変失礼いたしました

と、ここでカメラ電池切れ〜

みなさま、楽しい女子会?ありがとうございました〜


DINO&FRAN家より トイレシートのご支援頂きました!
CACXDQU1.jpg
たーくさんのシートありがとうございました!
預かりっこが来たときに…? 使わせてもらいま〜す

お礼参りの様子は⇒こちらで


***************************************

シーズーバニラちゃんのママ、みゅぅさんよりトイレシートいただきました!
バニラままみゅぅさん.jpg
いつも預かりっこ応援してくださり、ありがとうございます!
みゅぅさんは埼玉搬送スタッフとして活躍中です。


そしてお友達ワンコ パピーのママNさんからトイレシートいただきました!
Nさんありがとう.jpg
サイズ間違えちゃったから〜とたくさんのシートありがとうございます!
助かります〜

みなさま、いつも応援ありがとうございます。


続きを読む

ニックネーム かるころ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

お知らせ(BSスカパー)

19日の番組 BSスカパ―、再放送があります!!!

1月27日 深夜0:30〜

犬と命の物語 〜どうぶつと生きる社会〜


感想のブログ記事勝手にリンクしちゃいます すみません(^^ゞ

こちら と こちら


BSとか?スカパ―とか?録画とか?・・・すべてがイマイチなわたくし
録画したものは手に入ったのですが・・・未だに観られず・・・((+_+))

ニックネーム かるころ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

里親会

もう里親会から一週間経ってしまうよ((+_+))

取り急ぎ、写真だけでも〜!

sato.jpg

リッチー.jpg

こぱん.jpg


ジョン.jpg

いずも.jpg

ムック.jpg

フミヤ.jpg

ひなたぼっこ.jpg

テコ.jpg

みのり.jpg

みのり2.jpg

ヨシュア.jpg

サラ.jpg

りりぃ.jpg

かりん.jpg


りりぃちゃん.jpg

Vince.jpg

センターに報告.jpg
Jillさん ありがとう⇒こちら




ニックネーム かるころ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

【御礼】第5回アルマ里親会@浅草

o0500040012386742851.jpg
写真はあの時はまだ小さかった〜仔犬ちゃんズ!!!
美しくスクスク成長中 
成犬時の大きさについてははっきり言ってわかりませんが
12〜13sくらいではないかな〜(予測)
犬付き合いも上手で、イイコに育ってます
黒ワンのリンダ  うす茶ワンの花梨 家族募集中です

浅草にて今年1回目の里親会、無事終了いたしました。

寒い中沢山の方にご来場いただきました!
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

●募金合計 185,600円
(他、商品券・切手4000円)


○募金にご協力いただいた
佐々木様、吉川様、露木様、板東様、町田様、石田様、峯島様
熊野様、小林様、伊藤様、玉野様、新間様、丸山様、海津様
山内様、勝田様、酒井様、岸本様、標様、丸山様
その他匿名で頂いた皆様


○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
佐々木様、千代谷様、小林様、勝田様、峯島様


○スタッフにと差入れをお持ちいただいた
熊野様、町田様、石田様、細谷様、千代谷様、コンノ様、木村様



本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金やご支援物資は、全て保護犬猫の医療費、
および活動費にあてさせていただきます。

本当にありがとうございました。

里親会の様子は、近日中に里親会ブログにアップします!!
ニックネーム かるころ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

本日!里親会!

20130115231209b78.png

詳しくは⇒⇒⇒里親会ブログへ
ニックネーム かるころ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ドッグカフェ

先日ご近所スタッフさんたちとドッグカフェに行ってきました〜!

その時の様子は こちら☆と こちら☆

ランチでお邪魔した時は、カメラ忘れちゃったんだけど〜
とても居心地よかったので〜

その日の夜に、また行っちゃったの!笑

川口のカフェ『Bright dogs』

ブライトドッグス.jpg

食事はどれも美味しくて、ボリュームあり 
ブライトドッグス2.jpg
これは照り焼きチキンピザ


看板犬 チョッパー 元保護犬ですって
ブライトドッグス3.jpg
え〜3歳なの!?なんて失礼なこと言っちゃった(^^ゞ
すごく穏やかなお利口さんなんだもの


スキップ=ちぃたんは ややキョーボーになりながら(^^ゞ
すきっぷ.jpg
ワンコリゾットとチキンミートロ―フをぺろり


もっとくれ のお顔
すきっぷ2.jpg


ちぃたんのお誕生日会だね
すきっぷ3.jpg


人もワンコもお腹いっぱい大満足
すきっぷ4.jpg

お店のブログにも登場してます⇒こちら


房之助(マーズ)卒業後、無事こたつ生活となったかるころ家(笑
すきっぷ5.jpg
でも座イスは房之助とともに卒業・・・ボロ〜ッ^m^


****************************************************************


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

祝3歳だよ〜

☆1月11日は埼玉今年1号の引取りがありました

【埼玉25-01】キャバリア・キングチャールズ・スパニエル♀

ありははさんみゅぅさん ありがとう&おつかれさまでした!


☆そして〜11日といえば、黄色いレシートキャンペーン♪

お仕事前にレイクタウンで店頭広報活動(キャンギャルね)

あず母さんたえさん ありがとう&おつかれさまでした♪


☆更に〜1月11日といえば

スキップ=ちぃたん誕生日!3歳です  

おめでとう〜\(^o^)/ ありがとう〜笑 


ちぃたん CATNAPに収容保護されたのが、生後半年のころ
もちろん誕生日も推定だけど、1月生まれというのはほぼ合っているかな
スキップ3歳3.jpg


かるころ家で3回目のお誕生日♪
スキップ3歳4.jpg


ゆっくりゆっくり、ちぃたんのペースで成長中 ほんとにゆっくり(笑
スキップ3歳5.jpg


お散歩も普通に?歩けることもあったりなかったり(爆
スキップ3歳2.jpg


可愛いからいいんだ〜♪ 
スキップ3歳.jpg


食べ物と他の犬をまえにするとややキョーボー 近くにいる者は被害に遭います(怖
すきっぷ3歳.jpg
寝てる姿は天使


今更だけど〜 

かるころ家にしては珍しく3が日のうちに初詣
ワンコもたくさん来てて(みんな抱っこです)
ちぃたん、すれ違うワンコに喧嘩売ったり、屋台のイイ匂いに反応したり大忙し
初詣すきっぷ.jpg

今年も元気に過ごせますように



*********************************
番外編  どちらさま?なチワワさん
もう一年前のこと かるころ格闘しながら保護したチワワのハチ
はち.jpg

徒歩5分くらいの場所に住んでるハチ
近いんだけど、なかなか会える機会がなく 先日一年振りの再会 

ちゃんと迷子札つけてました^^

抱っこされてるハチに 久しぶり〜ってゆっくり手を近付けたら
ウーーされまちた^m^

いいんだよ〜チワワだから

ハチも3歳だね
毎日1時間以上たっぷりお散歩しているんですって
また会いに行くね〜今度はちぃたんと行くね〜

****************************************************************


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館


ニックネーム かるころ at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

トイプー♀りりぃちゃん

年末に預かりさんにお届けしたトイプーさん

仮名決定 りりぃちゃん♪でぇす
りりぃ.jpg
プチ預かりしてくれたばろんさんのお膝で


預かり先はラムちゃんち! 
ラム.jpg
初預かりのトイプー♀りんか(現:シェリ)も正式譲渡になり、
2代目預かりスタートです
Panchanさん よろしくお願いしま〜す


ラムちゃん ももちゃん りりぃちゃんをよろしくね(^_-)-☆
ラムもも.jpg
ここのお宅、犬さんも猫さんも新人(犬)をいぢめませんのよ!
それに、新人(犬)がひとりで美味しいご飯食べてても、周りを囲んで威圧したり
横取りしようなんて考えはなくとても平和なんですのよ〜

ラムちゃんたら、
かるころ家で【はちみつちゃん】時代は取られないように慌てて食べてたのかしら


そんな『毎日が女子会』な環境でのびのびと過ごすりりぃちゃん
推定6〜8歳 
若年性白内障のため目は見えていませんが、
首をかしげながら人の話を良く聞く姿、可愛いーーー♪
o0800060012366981130.jpg
ご飯もモリモリ食べて、お部屋を元気に走り、ピョンピョン飛んで元気いっぱい
わ〜お外でも走ってますねー☆

t02200165_0800060012358879976.jpg
●りりぃちゃん預かり日記
ぴかぴか(新しい)Nyan Wan Diaryぴかぴか(新しい)

応援よろしくお願いします

****************************************************************


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム(トイプー♀はちみつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

ありがとう

スキップ
スキップ.jpg
お正月も3度目ともなるとベテランだぁー


房之助(マーズ)
房之助.jpg


勇堵(ポパイ) 
CA57I1CT.jpg


アッシュ(アンソニー)
アッシュ.jpg


びぃびぃちゃん  まるちゃん(まる太)
まるびぃ.jpg


豆ちゃん(ルンルン)
CAQY0HOA.jpg


ラムちゃん(はちみつ)  妹分ももちゃん
o04500300kpanchan1356975573179.jpg


ハナちゃん(マーキュリー)
ハナちゃん (2).jpg


ララベル
CAQ4BPBC.jpg
マドレーヌ
CA30A5RB.jpg


Vincent
vince.jpg


いつも可愛い写真と報告みなさま、ありがとうございます

卒業ワンたちの報告なかなか出来ずにすみません〜

年賀状いただいたみなさまもありがとうございます
写真付きもたくさんで楽しませてもらってま〜す


3プー
3ぷー.jpg


****************************************************************


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館






ニックネーム かるころ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

1/6(日) 子犬里親会@葛飾ティアハイム

20130106.png

日にち:1月6日(日)*雨天開催

時間: 1部制 11:00〜15:00
    
場所 :東京都葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム
       地図はチラシを参考にしてください
       当日の開催時間内につながる電話番号 03-5876-7667

駅からのルートこちら
       
    電車:京成小岩駅より徒歩約12分
          総武本線:小岩駅より徒歩15分
    バス:京成小岩〜亀有間を結ぶ京成タウンバス(小54)
         バス停「細田四丁目」又は「細田交番」     
    お車:近隣のコインPをご利用ください


 今回は、子犬ばかりをあつめた里親会です。
  ころころして可愛い子犬、もふもふな子犬たちをぜひ家族に迎えてください!
  たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


事務所の様子や保護犬の日常を綴った日誌です子犬たちが登場します。

アルマ東京ティアハイム通信 もぜひご覧ください


 お客様へのお願い 
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
  事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
  (先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
譲渡の際に、一部医療費のご負担をお願いしております。


ニックネーム かるころ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

今年もよろしくお願いします

バタバタしているうちに、年が明けてしまいました・・・

新年のご挨拶はいたしませんが、
お正月用に撮ったミルちゃんがとても立派なので年賀状は作りました(30日に…)

2012年の報告も出来ませんでしたが、え、えーと31日の報告です^m^

31日は、稼ぎ時ってやつで仕事でした〜
で、仕事終わってから今年最後のお届け(預かりっこ移動)に行ってきましたよ

12月4日引取りのトイプー♀ちゃん

黒mixくんの陰に隠れて情報少なかったけど

(黒mix改めコッカプー♂リッチーは⇒こちらで家族を待っています

トイプー♀ちゃんプチ預かりのばろんさんからは可愛いかわいい可愛いと聞いてました〜

ばろんさんの送迎付きで預かりさん宅まで〜

預かりさん宅で、紅白も半分?見て(+_+) アレこれご馳走になり((+_+))

ほんとの年末にすみませんね ということで、トイプーちゃん移動完了しました

トイプちゃん.jpg
預かりブログが始まったら紹介しますね〜 


で、帰って早々にお風呂入って(昨年のようにお風呂で年越しは避けようと(-_-メ)
ジャニーズで年越し

明日も仕事だからいつもより早く寝よ〜っと

そんな1月1日・・・です 


ニックネーム かるころ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする