2013年02月28日

まる太ん一周年≪追記あり≫

image.jpeg

iPhoneから送信

思い起こせば一年前の2月29日、雪&みぞれの悪天候の中、
可愛いまるちゃんを連れてきていただき、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、元気にやっておりますGood
朝夕に30分づつお散歩して、太らないように頑張っておりますよ〜るんるん

今日は一周年を記念して、長女夫婦も来て一緒にお祝いしましたバースデー
家族一同、とても感謝しています。
本当にありがとうございました


*********************************

Tさま

いつも可愛い写真と報告ありがとうございます。
感謝するのは、こちらのほうです〜

もう一年、まだ一年?
すっかりT家の家族になっているので、まだ一年だったか〜と言う感じ
びぃびぃちゃんも家族に加わり
ご家族の愛情に包まれて 幸せだね=まるちゃん

まるちゃん、びぃびぃちゃんをこれからもよろしくお願いします

ニックネーム かるころ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

私信

え、えーーーっとiphoneデビューしました

はい!お察しの通り まったくわからんちん状態です・・・


メールは今までも自他共に認める?遅さだったので、変わらず・・・(笑

どうぞ、温かく見守ってくださいませm(__)m

ふぅーーー
ニックネーム かるころ at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ドライブ日和

ちょこっと遠出(←?笑
ドライブ.jpg
鹿嶋まで〜♪

CATNAP(現アルマ)卒ワン チワワのミトさんです
ミトさん.jpg
ちぃたんを応援してくれたまるママさんに早速会いに行っちゃいましたの

こちらも同じくCATNAP卒ワン トイプーななみちゃん
ななみ.jpg
ななみちゃんのご縁はVincentが結んでくれたのかもね〜

鹿嶋は結構里親さん多いのよ〜


CATNAP卒ワン トイプーのラムちゃん(白)  妹ももちゃん(シルバー)
らむもも.jpg


猫のトビさんを探してるへっぴり腰は、CATNAP卒ワン トイプーVincentVとび.jpg

ラムちゃんのママとVincentのママは 
ななみちゃんのママのお料理教室に参加したこともあるんですよ〜

里親さん同士で交流が広がるって素敵ですね〜♪


で、かるころも晴れて???里親さんの仲間入りですもの〜笑
りりぃちぃ.jpg
トイプーりりぃちゃん家族募集中 
初めてのお家でも元気に動く動く 素敵なお庭も楽しく満喫してましたよ


わらわらわら ワンコだらけ
わらわら.jpg


ワンコの話は尽きないもんですね
ミトさんち.jpg
わぉ(゜o゜) ミトさんとちぃたん そっくり!

みなさーん ありがと〜
また遊びに行きますね(^_-)-☆

 こちら と こちら
ニックネーム かるころ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

房之助

プードル♂房之助(仮名マーズ)と約二ヶ月振りの再会


大歓迎で迎えてくれた房之助@フー助さん
房之助.jpg


とりあえず押さえてないと写真はすべてブレブレ(^^ゞ
房之助2.jpg
のびのびと元気いっぱい成長しております!?


なんと〜アッシュ家とご近所みたいです!

アッシュもフー助も我が家にいたのは1歳くらいの頃と思われます
どちらも大きめトイプーで、やんちゃで元気でお調子者(預かる方は疲れるのさ^m^)
素直で、教えることはぐんぐん吸収しちゃう賢さで
お散歩なんか、どうなることかと思ったら、すぐに4頭引きでもばっちりになって…
プードルって教えなくちゃダメなんだ!と改めて思ったのよ(笑
房之助3.jpg

フー助のお家では、ケージが増えていました
最初に買ったのが大きすぎてその後も納得いくまでいくつか購入
そして、組み立てたり、直したり…そのための立派な工具も増えたそうです(爆
房之助4.jpg
トイレは完璧! 勢い余って前足びっしょりも変わらず^m^

甘噛みも健在(^_-)
房之助6.jpg


今までに送っていただいた写真も紹介しますね


形あるものは、いつか壊れるのよ〜と、母ちゃん
CA1S5GWJ.jpg


その通り!でもペースが速すぎやしないか? と、父ちゃん
CAOZ929C.jpg


アルミのクレートに鍵3個 「これでどーだ?」と父ちゃん!
securedownload.jpg
ありゃ〜 「チョット考えるか・・・」とフー助。
どっちが勝つか? 



母ちゃんの膝の上で 「 借りてきた猫」みたいな犬の写真です。
フー助.jpg



父ちゃん、母ちゃん フー助!楽しい時間をありがとうございました!

フー助がのびのびと楽しく過ごしている様子に感激のかるころ一家でした

さて次は何してくれるかな?楽しみにしていますよ〜!ウシシ

ニックネーム かるころ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

散歩

あっしゅ2.jpg

あっしゅ4.jpg


あっしゅ.jpg

あっしゅ6.jpg


あっしゅ5.jpg


お散歩コースを一緒に歩いた(抱っこされてた)ちぃたん
ちぃたん.jpg
たくさんのワンコに会ってガウガウするの疲れた・・・



ニックネーム かるころ at 14:41| Comment(3) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

さいたまワンズ譲渡会潜入

とうとう潜入に成功した!

ゆきままさん率いるさいたま30ワンズの譲渡会

あにき〜♪ るい〜♪
あにきるい.jpg
いつもブログで見ているあの子やこの子たちが〜♪


あにき〜♪ すごくイイ奴なのに、どうして決まらないの?って聞いてみた
あにき.jpg
イイ奴すぎるから・・・
そっかー わかる うん わかるよぉ


るい〜♪ 美犬なのであえて目つぶり写真 (←ウソ、これしか上手く撮れてなかった ごめん
るい.jpg
柴らしい柴犬のるいさん(←だと思う
苦手なお洋服でちょっと固まってたみたい^^この後脱いでさっぱり


個人参加のMシュナ♂ミッキー
みっきー.jpg
ちっちゃくて、穏やかですんごく可愛かったー(*^_^*)
いいご縁あったかな^^


リリー♪30ワン最高齢 リリーさん
りりー2.jpg
お散歩大好き元気いっぱいシニアの魅力満載 ニコニコの笑顔で迎えてくれましたよ


リリーさんが笑顔で見つめているのは・・・ゆきままさん!きゃ〜初めまして!!!
りりー.jpg

以前、娘の友人が保護した中型mixシロちゃんの里親募集に四苦八苦していたころ、
個人で中型mix30頭の里親募集!?ゆきままさんのブログに出会った

中型mixが大好き!と発信するブログに勝手に元気をもらった^^

一度、シロちゃんのお見合いをセッティングしてもらった(この時、私は会えず…)

残念ながら、ご縁はなかったけど

シロちゃんほどのイイコはそうそう居ないよ!という力強い言葉をいただき・・・

本当にうれしかった

お陰でシロちゃん、素晴らしいご縁繋がりました


来月も第三日曜日に譲渡会開催予定です。
ワンワン広場 「ワンクル」 http://www.wankuru.com/
埼玉県さいたま市桜区西堀1丁目12-3

ご意見、お問い合わせはゆきままさんまでお願いします。
ワンクルさんに直接のお問い合わせはご遠慮くださいね。
saitama30wan@gmail.com
http://ameblo.jp/saitama30wan/

さいたまワンズブログは⇒こちら ぼちぃちゃんにも会えた〜♪嬉

ゆきままさんのブログ⇒こちら

 

さてさて こちらはアルマのりりぃちゃん家族募集中
りりぃ.jpg

ワンクルさんの明るい店内で可愛く撮れたかな^^
りりぃ2.jpg
首絞めてません(笑) りりぃちゃん動きが早くてじっとしてないんだもの〜

りりぃちゃん⇒プロフ

りりぃちゃん⇒ブログ


ウフッとおすましはラムちゃん
らむ.jpg

フォトジェニックももちゃん
もも.jpg


休憩中のVincent
vince.jpg
ラムちゃん、ももちゃん、Vincentは家族募集中ではありません

かるころはアピールする子がいないので、手ぶらで参加(笑

可愛い子たちに会えて幸せな一日でした(*^_^*)
みなさま、おつかれさま〜〜


ニックネーム かるころ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

コパンありがとう

IMG_2084.jpg
里親会ブログより

1月19日の里親会で会ったのが最後になってしまった・・・


つい先日はダックスのロジ―くんが突然のお別れをしたばかり・・・

いつかは…と思っていても・・・辛い


コパンに会いに行ってきた・・・
トリミングしたばかりで、きれいな姿で満足気に横になっていた

今なら好きなだけ耳毛抜きできるのにねって、みんなで笑った・・・

コパンに寄りそうつぼちゃん、コパンを踏みつけそうな勢いのジョン

いつも通り・・・なのに、みんなどうしたの?ってコパンは思ったかな?

肉球って いつまでも やわらかいよね・・・

いっぱいムニムニさせてくれてありがとう

ロジー預かりはっぴーさん コパン預かりあーささん ありがとうございました

ご冥福をお祈りいたします。


続きを読む
ニックネーム かるころ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mシュナウザー♀シエロ

みなさま♪ お待たせしました!
一週間ってなんて早いのかしらね〜
プチ預かりシュナちゃん情報をお届けしますよ

2月7日 東京のセンターから引取りしたシュナちゃん
シエロプチ.jpg
ばろんさん、夜遅くに搬送ありがとう


みんなでばろんさんにアピールしとります
シエロぷち.jpg


シュナちゃんも 私も私も!って
シエロぷち2.jpg
センターでおとなしくてビビり〜だったそうですが、馴染むのは早いかも



おやつを前にしたら、ちゃんとおすわりします
シエロぷち4.jpg
奥の白壁がやけに茶色なのは・・・ちぃたんの舐め舐めポイント


周りがちゃかちゃかしてても、ちゃんとおすわり 偉いね〜♪ すごいね♪
シエロぷち5.jpg
おトイレは自由気ままな感じ(^^ゞ


とりあえず、プチ中にトムとバトりますた(^^ゞ
シエロぷち3.jpg
だって、トム小さいくせに、う――――とか言って生意気なんだもの♪


さてさて〜本預かり宅にお届けですよ〜
シュナちゃん、5,6kgガリガリです 
脚は長いので、キャリーバッグでは小さいかな?とお得意のスリングね
前日強風で武蔵野線遅れが出てたので、どうしよーまたかよーと焦ってたけど、
この日は大丈夫でした(ほっ
シエロスリング.jpg
実は3年前の2月、スリングでシュナお届けしてるのよね〜
あの日は強風で電車停まってしまったのだ… それも思い出だね

シュナちゃんはスリングでかなりイイコでした


ココア!久しぶり♪ 
ココア.jpg
SOー!新規預かりさんはココア家ですよ

シュナちゃん お散歩がしがし歩きます(引きます)
シエロ (2).jpg


シュナちゃんの仮名はシエロちゃんに決定♪
スペイン語で空ですって 白髪染めではないですよ笑
ココア家.jpg

ココア家のみなさま シエロのアピールよろしくね


預かり日記はこちら

ココア時々預かり犬

Mシュナ♀シエロと初預かりのココア家の応援よろしくお願いします!



ニックネーム かるころ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

プチ預かりMシュナ嬢

いや〜 これが・・・
シエロ.jpg


可愛いんだ〜(*^_^*)
シエロ2.jpg
Mシュナウザー♀ 推定6歳 5.6kg(痩せてます)
ニックネーム かるころ at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

黄色いレシートキャンペーン!

2月11日 黄色いレシートの日ですよ  WAONぽいんと ごっば〜い!
untitled.bmp

あず母さん力作ポスター
キャンペーンの詳細は⇒あず母さんのブログで!

キャンギャル応援団もいつもの倍、揃っております 
かわゆい女性陣が『よろしくお願いしまーす!』と張り切っているはずですから^^



ちぃたんの報告に続き、更に今更〜な報告で、すみません(^^ゞ
もうすでに皆様ご存知と思いますが

このたび、ALMAより千葉支部が独立して、新団体ARChを結成いたしました。

ARChとはAnimal Rescue Chiba の略称で、保護犬・猫と新しい飼い主さんを結ぶ
架け橋 "アーチ" となる活動を目指しています。

ARChバナー

応援したい人、応援したい犬、団体は関係なく元々応援しちゃうほうなので
私にとっては、応援したい団体が増えたということになるかな
中身(スタッフ)は、ずっと前から応援しているんだけどね〜(^^)

ARCh facebook   ARCh twitter も出来たそうな…

あ、かるころはアナログなんで〜えへ



かにさんにもスキップうちの子報告行きたいな〜




ニックネーム かるころ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

うちのちぃたん

スキップはうちの『ちぃたん』になります!

書類の前でドヤ顔ちぃたん
ちぃたん.jpg


プロフの≪正式譲渡手続き中≫をご覧になり、お気付きのかたもいたと思いますが〜
ながーいトライアル期間を経て、かるころ家に正式譲渡です♪

いろいろ書きたいこともあってあれこれ考えていたら、時間はどんどん過ぎていき〜

とりあえず 報告だけはしなくては\(◎o◎)/!と、結局やっつけ記事(笑


2月9日 ちょうどパパさんの誕生日に家族全員で書類に署名捺印しました〜
プレゼントはちぃたん
ちぃたん2.jpg
うん、これでパパさんの誕生日今後は忘れることないと思うよ(←えっ


1月19日の里親会(nayuさんの写真2枚拝借しちゃいました)
p1010629.jpg
賢そうなお顔だ、うん


たくさんの人に応援してもらったね
p1010636.jpg
みなさま ありがとうございました

本名スキップ 愛称ちぃたん(←チワワだから)

これからも、うちのちぃたん、どうぞよろしくお願いします
ちぃたん3.jpg

え、誰よ
http://ameblo.jp/alma-new/entry-11465740950.html

http://cponringo.exblog.jp/19763586/

姉妹犬サリーちゃん
http://blog.goo.ne.jp/camaru01
ニックネーム かるころ at 23:47| Comment(27) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする