2013年03月30日

遊び上手

朝のまったりタイムに


キュキュキュキュキュキュピー キュピーキュ キュピーピー音が鳴り響く
おもちゃ.jpg


ヴーーーガルガル言いながら、持ってこい遊びも出来ます 
おもちゃ2.jpg
ひとりでもよーく遊びますよ


朝からこの音はやめて〜!!!と春休み中の娘から苦情来てます^m^
おもちゃ3.jpg
ちぃたんも迷惑そうです(-_-)

************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

ムーンのお部屋

ムーンのおへやがクレートからケージになりました


最初はケージだと中でバタバタバタバタ、ピーピーピー大騒ぎだったので、
ジャストサイズのクレートで落ち着いてもらってました
意外と?お利口で、入れたらすんなり寝てくれた〜 たまにはピーピーしますけどね
クレート.jpg
↑このクレート

最近はお留守番就寝は、クレートに入ると理解してきたので、
少しゆとりのあるケージに変更しました
ケージ.jpg
扉開けてると自分から入って寛いでいたりします


時には上で寛いでいることもあります(笑
ケージ2.jpg
カメラ向けたら起き上がってポーズつけちゃった

**********************

パピヨンFRANのご家族Mさまより、
FRAN2周年記念のご支援フードをいただきました ⇒こちらでも報告してます
ありがとう.jpg

FRANはあず母さんが預かっていた仮名フラッペ♪です
お届け立ち会いの我が家にまでご支援をありがとうございます

素敵な写真での報告もいつも楽しみにしています^^
FRAN.jpg
FRAN幸せだね〜 ありがとう

我が家のお気楽わんこ

************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

お散歩

上着も要らなかった、この日・・・いつだっけ(^^ゞ

みんなでお散歩
お散歩.jpg
ムーン(左)の体高が分かりやすいかな? 標準より?やや大きめってところ


ムーンはお散歩大好きです〜
お散歩2.jpg
トムがトリミング前で煙霧色(/_;)

そういえば、お散歩時の横っ跳びも、落ち着いたね〜
むーん.jpg
若いので歯が真っ白だぁ


トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ムーンはどこ?

ムーンが見つからなくて〜探しちゃったよ・・・と娘

布団と同化してた(^^ゞ
いない.jpg

それは大袈裟ぢゃ〜ん・・・と笑ったかるころだったが、


ムーン!ムーン? と度々探している(笑
いない2.jpg


以前パート先で、ロッカールームの隅っこに丸められた黒いマフラー

え!? なんで!? ポピー!? と驚き

うわっ!!!と声出して周りもびっくり\(◎o◎)/!

いや〜 いい感じに丸めてあったもんで(笑


そんなこと、思いだしたわ


トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座るともれなく

イスに座ると、ピョーンと膝に飛び乗ります
邪魔です2.jpg

支えなくても自分でバランスとってます(笑
邪魔です.jpg
それにしても邪魔です


草加市のペットケア&サロンPATOさまより
トイプー紗菜ちゃん(さっちゃんママ=ケリーさん)経由で
またまたたくさんのフードご支援頂きました!
CABM8VPM.jpg
保護犬たちにありがたく使わせていただきます
どうもありがとうございます!


トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

mix仔犬♀リンダ正式譲渡

2012.11.30に熊谷まで追いかけたmix仔犬リンダ

トライアル二週間を無事に?終了、正式譲渡です!!!
アリちゃん.jpg
トライアルお届けは代表に同行して、鹿嶋まで行ってきました〜♪

ん、ん、んん? 鹿嶋!? そうです!そうなんです!

あの時にはまさか、二週間後に再度鹿嶋に行くことになるなんて思わなかった〜

いや、ホンのちょっぴり思ってたかも^m^


リンダ改め アリちゃん  ありがとうのアリです(*^_^*)

CATNAP卒チワワ♀ミトさんと猫のトビさんの妹ちゃんになりました
アリちゃん2.jpg
アリちゃん頭切れてるけど(+_+) 3頭揃って写っているので


まるママ家のみなさま&ミトさん&トビちゃん アリちゃんをよろしくお願いします
アリちゃん3.jpg

これからのアリちゃんはこちらへ〜♪

*チクチクトントン*



ありがとう.jpg

『ちぃたんに・・・』っておやつ!いただきました 

娘ちゃんたちのお小遣いで買ってくれたんですって
代表にはティアハイムの子たちに〜ってお土産いただいています


そして…フェルトの白ぷーさんはお姉ちゃんの手作り(うるうる

かわいい・・・ありがとう・・・続きを読む
ニックネーム かるころ at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

ありがとうございます!

里親会でムーンとシエロにおもちゃとおやつをいただきました!
ありがとう.jpg
お洋服は着られるコに〜とお預かりしました

・・・が、 お名前を伺うのを忘れてしまいました(+_+)

ごめんなさい

いつも、当ブログもご覧になっているとのこと〜♪
横浜よりお越しいただき、トイプーさん飼っていらっしゃるとのことでした


また里親会にもいらしてくださいね
ありがとうございました〜

ニックネーム かるころ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

第7回 アルマ里親会開催のお知らせ@浅草エリール

■日にち:2013年3月16日(土) 今回は1部制です・雨天開催

■時間 :   11:00〜12:30
  
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付をしております。
●譲渡の際には、一部医療費のご負担をお願いしております。

たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


参加犬は里親会ブログで確認してくださいね!

里親会ブログ

トイプー♀りりぃ参加します♪ ちっちゃくてお転婆なりりぃちゃんです

Mシュナ♀シエロ参加します♪ 足長美犬のシエロです〜

かるころ・・・参加します♪
トイプー♂ムーン参加ではありませんが、お留守番長くなるので連れて行くかも…


*****************************************************

なぜか画像が取り込めなくなってしまったの(+_+)
名前を付けて保存にするとビットマップになっちゃって、
そうならないようにする方法を検索してやってみたんだけど〜直らない
困ったな(-_-)
ニックネーム かるころ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェデビュー@ムーン

ムーン、まだうちに来て一週間だったね・・・というそんなある日

カフェデビュー♪ 
ムーン.jpg
お膝に乗せて〜アピールはあるけど、思った通りのお利口さん

ご一緒したのは

卒ワン シーズー♂風露
風露.jpg


卒ワン トイプー♀紗菜=さっちゃん
さな.jpg

風露の母(ありはは)=Mさん  さっちゃんママ(ケリー)=Muさん

いつも埼玉の搬送で活躍してくれるお二人ですよ

この日は不参加でしたが バニラママ(みゅぅ)=Eさん

埼玉豆知識 みんな里親さんなの〜(^_-)


そ・し・て 
この度めでたく正式譲渡になったばかりのシーズー♂ムック
ムック2.jpg

埼玉ふれあいセンターからの引取り時に会っていたムック
なんと、ご近所さんになったのだ♪

ムックもカフェデビュー♪
ムック.jpg
お手入れ苦手なんだって〜
お顔拭いてもイイ?って交渉中のムックと母


ムックがガチャピン!?笑
ムック3.jpg


みんなお利口さんで母たちは好きなだけお茶べり(←あず母さん語録より
お散歩もしたかったのだけど、もの凄い強風で断念

みなさま、またよろしくお願いしま〜す(^_-)-☆

ムー助ならどこにでも連れて行けるわ!うん
ムーン2.jpg
迷子札切れてるし・・・やっぱやるよね

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

にゃみりー@わん?

かにさんズにゃみりー譲渡会潜入成功♪

強風吹き荒れるお天気の中、にゃみりースタッフが温かくお迎えしてくれました
ニャミリー.jpg

写真が下手でごめんなさい
ニャミリー2.jpg

ご縁が繋がったにゃんもいるかな〜?(*^_^*)
ニャミリー3.jpg


この日の目的はもうひとつ ちぃたん(スキップ)うちの子報告なり〜
かにさん2.jpg

埼玉ふれあいセンターで収容時からちぃたんを見守ってくれたかにさんに
成長したちぃたんと会ってもらえました (かにさん命名ちゃわん)
かにさん.jpg
ちゃわん〜♪ かにしゃん〜♪

と、かるころはワンコ連れなので、ここで・・・と思ったら

今日は  も譲渡会に参加しているからちゃわんもいいよ〜???ですって

続きを読む
ニックネーム かるころ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シエロの通院にお付き合い

ムーン、さっそくシエロにマウントしようとしましたが(^^ゞ
シエロはイヤなことはイヤー!とはっきり言えますからね 安心(笑

シエロとムーン.jpg

シエロは肝臓が小さいというお話しでした
すばらしい食欲なのに、体重が増えないのはそれが原因のようです
体重が増えなくても、元気さはますます上々

シエロ預かり日記
http://ameblo.jp/cocoahubo/

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ビビりです

ムーン2.jpg

我が家で生活している分には、天真爛漫で元気なトイプーです

うちに来るまでの、話を総合すると?
怖がりゆえ、自分を守るようなところもあるかも〜

急に手を出されたりするのは、怖いんですよね
なので、小さなお子さまのいるご家庭には向いていないと思います

出来たら大人家族でゆったりと接してもらえると、
とても暮らしやすいと思われるムーンです(←トイプーなのに笑

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超甘ったれ

ムーン3.jpg

超甘えん坊です
誰かにずっとくっついていたいタイプ、抱っこされてるとホントおとなしいです〜

リビングから人がいなくなるとピーピー後追い鳴きします
クレート、ケージは得意ではないですが、仕方なく入っています
典型的なトイプーですな

あまりお留守番時間の長くない(5時間くらいまで)ご家庭を希望しています

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩なかなか○

ムーン.jpg

お散歩は大好きでよく歩きます
多少引きもありますが、概ねイイ感じ〜

他の犬にも上手にご挨拶できます 積極的にご挨拶したい感じかな

で、楽しく歩くのですが、車やバイクが通るのを物凄く怖がります
すばらしい反復横飛びを披露しますので、
必ず大人の方が、注意してリードを持って散歩してください

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレはなかなか○

トイレシートの理解はあります。

中途半端な足上げ・・・前足に全部おしっこ掛ります(/_;)・・・房之助と一緒

これはもう、トイプー♂犬種の特性に加えたいくらいの確率!(え、違うの?

対策はおしっこするの待ち構えてトイレシート小で受け止めます
(毎回ではなく、朝一とか、お留守番後とかたまってそうな時)

写真はお互い真剣なので撮れてないですが、
紙コップでおしっこ採取するのをイメージしてもらえれば・・・笑

うん○は完璧!…と書こうと思ったら、今朝は1メートル手前にカーペットでしてた
ま、そんなときもある
ムーントイレ.jpg

ほんのちょこっとだけ、歩く いや、ほぼ歩かないほうだ
ムーントイレ2.jpg

トイプーは頭いいのになぜかトイレダメって言うコ多いと思う!

そんな中?トイレシートの認識あるムーン♪すばらしいわ
でも前足にかかりますから(←重要

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

【東京25-07】トイ・プードル♂ ムーン

ムーン家族募集中.jpg

【東京25-07】トイ・プードル♂ ムーン 推定1〜2歳 〜預かり日記あり〜

■保護日
2013年2月28日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:ムーン)    
  トイプードル♂ 推定1〜2歳 体重4.7キロ(適正)

■性格・暮らし
  ・元気なトイプードルです。
  ・怖がりな部分もありますが、人が大好きでとても甘えん坊です。
  ・お散歩は大好き。少し引きがあります。
  ・トイレは室内外どちらでもできます。
   シートの認識ありますが、まだ失敗もあります。
  ・ケージでは最初だけ鳴きますが、お留守番、就寝時はケージで過ごしています。
  ・室内でも走りまわり飛び跳ねますので、床の滑り止め逃走防止対策が必要です。
  ・犬には相手次第でしつこいこともあります。

■今までに行った医療行為
  ・6種混合ワクチン接種済(2/20)
  ・フィラリア抗原抗体検査済(−)
  ・検便(−)
  ・血液検査問題なし
  ・マイクロチップ装着済(3/3)
  ・去勢手術済

■今後、行う予定の医療行為
  狂犬病予防接種

■里親さんにお願いしたいこと
 ・トリミング必要犬種です。
  日々のブラッシングと月に一度サロンでのトリミングをお願いします。
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・暑さ寒さに弱いので室内の空調管理(夏のエアコン使用)お願いします。
 ・一頭飼いが向いていますが、先住犬がいる場合は避妊去勢済みであること。
 ・1〜2歳という年齢と行動を考慮し、
  メインでお世話をする方が60歳未満の家庭、小さなお子さまのいない家庭を希望します。


■現在の保護場所
  埼玉県越谷市

※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください。 
  歩いて行こう〜  
 http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.jp.net/transfer/index.html 

 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。

■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.jp.net/
alma_office@muse.ocn.ne.jp


ニックネーム かるころ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ミニではない

房之助(マーズ)の次だと、すごく小さい気がするけど・・・ ミニではない(笑
現在4.7kg ちょうどいいかな〜少し増やしてもいいのかな〜と言う感じ 足長っ!
ムーン.jpg

比較として
黒ぷーポピー 5kg 
クリームプートム 4kg
なんだか迫力のちぃたん(チワワ) 3.7kg
・・・大雑把 



日向ぼっこで一番イイ場所キープしてるし^m^
ムーン2.jpg

仮名決定≪ムーン≫でぇす

ムー助だね(^_-)-☆ もしや、みなさま予測してました?笑
むーん.jpg

推定1〜2歳と若いけど、適度なハチャハチャでオンオフ切り替えも出来る〜
もちろん先住たちには怒られる〜
トイレはシートで出来るけど、前足にかかる〜
抱っこ大好き 人が大好き 甘ったれ 後追いあり〜

これぞ正しいトイプーですな

トイプー♂ムーン よろしくお願いします♪

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ミニ房之助

アルマ引取り情報ブログ


房之助〜ミニ版 (似てるでしょ笑)
トイプー♂2.jpg

あれ?

あれれ???
トイプー♂.jpg
マナーベルトしてますがシートの認識あり


すっごくイイコぢゃん\(◎o◎)/驚

これから本領発揮なのか???

健康状態もいいので、早々にプロフ作らなくちゃ(^_-)

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

Mシュナ仲間とカフェ

カフェでリラックスするのは、我が家の卒ワン
Mシュナ ココア♂です
ココア.jpg

ココアの兄弟犬 ゴマちゃん♂ (ココアと同じ飼い主がセンター処分持ち込み)
ゴマ.jpg


ゴマちゃんの妹 ゆずさん 
ゆず.jpg

ゴマゆずの母 otomoさんは犬の車椅子を作っていますよ

右犬の車椅子のtadatomo工房


リラックスの女王 Mシュナ♀シエロ 家族募集中
シエロ.jpg
ココア家で修行中の身でございます

カフェで一体何してんでしょうね(笑


ランチの後はお散歩♪ 我が家からは珍しく?トムが参加(奥の青い服トイプー)
お散歩.jpg

シエロさん、大好きな仮父のほう向いてます^m^
シエロさん.jpg
ココアが母にべったりなので、シエロは仮父にアマアマされてバランスいい感じ〜

Mシュナそれぞれ個性あって楽しい 左から シエロ ココア ゴマ
シュナ3.jpg

シエロ家族募集中 ⇒詳細

シエロ預かり日記 ⇒こちら


集合.jpg
この日の記事は⇒こちらでも

ありがと.jpg

みなさま、ありがとうございました(^_-)-☆


ニックネーム かるころ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする