2013年05月31日

里親会・・・でした

5月18日訂正25日浅草@里親会に行ってきました

【御礼】第9回アルマ里親会@エリール(浅草)

参加ワンの一部ですが・・・

みのり
みのり.jpg

百太
ももた.jpg

キャンディ
きゃんでぃ.jpg

ヨシュア・・・の後ろ姿    ごめ〜ん お顔はイケワンです
ヨシュア.jpg
ムーンのあたま


テコ とみ
てことみ.jpg


ぺぺ  
ぺぺ.jpg


ランディー
らんでぃー.jpg


リッチー・・・の背中と便乗参加のスパンク 勝手に写真諦めてごめんよ、リッチー
りっちー.jpg
ムーンのおしり

エアロ
えあろ.jpg


ダイヤ
だいや.jpg

あれー?ムーンの写真 端っこに写り込んだのしか撮れてなかった・・・(^^ゞ




でもね、里親会ブログで見つけた〜のだ

こちらもチェック⇒参加わんこ紹介


みーちゃんとご挨拶するムーン
130525_2shot.jpg


これがムーンらしい表情(笑
IMG_6239.jpg


Nさまより保護犬へと頂いたおやつ、我が家もいただきましたー!
ありがとう.jpg

みなさま、ありがとうございました



ニックネーム かるころ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

お散歩前

散歩前の玄関で
さんぽ.jpg


扉を開けても待ちますよ〜顏ブレてるけど
さんぽ2.jpg


外でも一旦落ち着きましょう
さんぽ4.jpg
はい!お利口さんはここまで(^^ゞ


お散歩…日に日に態度悪くなってる気がする
とにかく動くものを追い掛ける〜
他の犬を見ると吠えないけど、キュキューンヒャンヒャン 
で、人の話を聞きやしない!笑

が、今は元気にガシガシ歩くことに力を入れています!?
犬を見かけたら道を変え、猫に会わないことを願いながら・・・
お散歩トレーニングは本当のご家族さまに頑張ってもらいましょう

よろしくお願いします。



ただいま〜♪
さんぽ3.jpg
このテンションの違いはなんだ!

トイプーってあんまりはぁはぁしないのよね

ひらめきあ、フレキシブルリードの使用は止めてください

ムーン家族募集中 スパンク一旦募集停止
************************
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

すわれ

すわれ〜
すわれ.jpg

まて
まて.jpg
ひらめきオスワリ知ってたのかな?

スパンクはご支援でいただいたドライフード食べてます
そのままでもちろんいいのですが、我が家はみんなふやかしてるのでお付き合い(笑

お水はたっぷりがぶがぶ飲みたいらしい
大きめの器をお願いします ペットボトルタイプも使えます

野菜、ヨーグルトなんかもぺろりと食べますよ〜



ムーン家族募集中 スパンク一旦募集停止
************************
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

トリミング♪

日曜日、送迎付きであず母さんがスパンクをトリミングしてくれました!

一番最後まで保健所にいたからね・・・汚れも染みついちゃって・・・

顔はウェスティーで身体は短く、で、一回り小さくなった〜!
トリミング2.jpg

顔の大きさは変わらないけど(爆)  可愛い(*^_^*)
トリミング.jpg


あず母さんからサイズぴったりのマナーベルト貰っちゃいました!白犬はピンクが似合う
至れり尽くせり、お世話になり、ありがとうございました!
マナーベルト.jpg
あず家でほにょちゃんとの再会を果たしたスパンク

どうだったかな〜気になるね〜

予告      続きが気になるーーー!よね?みなさま?

今日のスパンクひらめき発見

お手入れはあんまり得意じゃないみたい 経験不足だね


ムーン スパンク家族募集中です
************************
スパンク プロフィール作成中

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

スパンクのプロフ

【引取協力25-07】ウェスティー♂スパンク 推定5〜6歳
1368796032.jpg

■保護日
2013年5月7日 多頭飼育者への行政指導があり、保健所からの相談により引取

■特徴(仮の名前:スパンク)
 ウェストハイランドホワイトテリア♂スパンク 推定5〜6歳 体重8.3キロ

■性格・暮らし
・人が大好きな甘えん坊です。
・攻撃性はありません。どこを触っても大丈夫です。
・お散歩が大好きです。
 他の犬、猫、鳥などに反応して急な引き、飛び出しがあります。
・室内外でトイレ出来ます。室内トイレシートは誘導すれば出来ます。
・留守番、就寝時はケージでしています。
 たまに吠えたり、鼻鳴きすることがありますが、注意するとすぐ止めます。

■今までに行った医療行為
・フィラリア抗原抗体検査(−)
・5種混合ワクチン
・検便 (−)

■今後、行う予定の医療行為
・去勢手術
・歯石除去
・狂犬病予防接種

■里親さんにお願いしたいこと
・人が大好きですので、たくさん手をかけて愛情を注いであげてください。
・毎日のお散歩をお願いします。
 ※継続したお散歩のトレーニングが必要なため1日2回以上のお散歩をお願いします。
・トリミング犬種ですので、月1回程度、サロン等でトリミングを行ってください。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
 時間をかけてみてください。
・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)

■現在の保護場所
埼玉県越谷市

※預かり日記があります。応募の前には必ずご覧ください。
●歩いて行こう〜
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.jp.net/transfer/index.html 

 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。

■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.jp.net/
alma_office@muse.ocn.ne.jp
ニックネーム かるころ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

ドスコイ動画



今のところ、自分から遊びを仕掛けることはありませんが
誘われればそれなりに相手するみたいです

お散歩上手〜の上手は撤回!
色んな動くものに反応します
何か見つけた時の引く力は強いのでトレーニング必須


それから、脚力、ジャンプ力にも注意
__.jpg
初日にサークルに入れた瞬間、となりのケージに飛び乗りました

こんな小型犬用ケージで破壊しないかしら〜とそちらを心配してたのに
それは大丈夫みたい(笑

即、屋根付けたので、飛び出しは解決!


今日のスパンクひらめき発見

サッカーボール(動いても動かなくても)、キャッチボールしている人にも反応します

ムーン スパンク家族募集中です
************************
スパンク プロフィール作成中

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

陽気なやつ

いや〜 あっという間に元気になっちゃってどうしよう(笑
すぱんく.jpg
こたつは片付けたけど、こたつ布団は活躍中のかるころ家です


甘噛み、飛びつき、体当たり
いつもドスコイ ドスコイやっとります
すぱんく2.jpg
スパンク!ちょっとヤメテよ〜!っていうことが多くなり
我が家の中でのムーンのお利口ランキングが上がりました

今までみんなに怒られキャラだったムーンまでが、うざっって思う気持ち
よーく わーかーるぅ(笑


当犬はそんなこと全く気にせず・・・なんかね、楽しい♪♪みたい
すぱんく3.jpg


今日のスパンクひらめき発見

鳩、びゅーっと追いかけます

ムーン スパンク家族募集中です
************************
スパンク プロフィール作成中

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

白犬って

こんなぼんやりした写真でも・・・

ただいま.jpg


白犬さんは可愛く撮れる・・・
ただいま2.jpg
茶色さんは残念〜


今日のスパンクひらめき発見

猫にはかなり反応します!


ムーン スパンク家族募集中です
************************
スパンク プロフィール作成中

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

お散歩も上手

協力病院でも、お散歩上手ですよ〜ってことでしたが

うん、ちゃんと歩けました

今朝は仮パパがムーンとウエスティーくん2頭散歩してくれて、

どうだった?と聞いたら

白は普通に歩く 茶色が意地悪してた・・・って(笑

で、夕方、かるころ散歩行きましたが

茶色は意地悪しませんでしたよ〜?^m^ 

ムーン、ママの前ではイイコだから… と@かるころ家の皆さん

あ、話変わりますが、
若い犬ってね、自分の名前出ただけでテンションUPして面倒なこと多々あるでしょ?
だから、茶色とか、足長いの、とか名前出さずに会話することよくあります
皆様のお家ではいかが?笑


さてさて、ウエスティーくん うちの中ではデカッって感じなのに
写真だとムーンの方がデカく見えますね
散歩.jpg

この2頭、マーキングもないのでツッタカターと歩けます
ムーンは普通に歩いているんだけど、ウエスティー足が短いから???
二倍速くらいの勢いで歩くんです 笑えます^m^
散歩2.jpg
2頭なのにリードが4本(笑


他のワンコにはご挨拶したいタイプみたい 他犬に対して吠えはなし(今のところね)
散歩3.jpg
お散歩はきちんと横について歩けるのとは違います
ガシガシ歩ける…という感じ まだ初日の様子見ですからね
それほど引きは強くありませんが、
物音に驚いてぴゅーと横っ跳びしたりすると力も強いので
大人がしっかりとリードを持って散歩してください


いつも笑顔ね♪  息切れかっっ!?
散歩4.jpg

仮名決定 スパンク です


ムーン スパンク家族募集中です
************************
スパンク プロフィール作成中

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキマ

ワンコってスキマ好きですよね
隙間.jpg


無理やり入ってきます
隙間2.jpg
かわいっ♪


ムーン、トイレ完璧なんですが、何度も言ってますけど前足に掛ります(-_-メ)
新人(犬)くんがきてトイレの回数が増えて
前足に掛る回数も増えてるので、マナーベルトしてます(爆

ムーン家族募集中です  ウエスティーくんもね
************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング@キャラメル

GW前の話ですがね

キャラメルさんで大暴れトリミング〜♪
トリミング.jpg

シャンプーは案外おとなしい・・・かも
トリミング2.jpg

写真だとお利口そうに見えるけど
トリミング3.jpg


うぎゃーーーー!
トリミング4.jpg


カメラ目線だけど
トリミング5.jpg


うぎゃぎゃーーーー!!
トリミング6.jpg


ふぅ また やってるわ ・・・困
キャラメル.jpg
ヨーキー♀とみさん  ポメ♀テコちゃん  家族募集中です 



てへへ
トリミング7.jpg


ぎゃおーーーー!!!
トリミング8.jpg


何事かね?
キャラメル2.jpg


うるさいので首絞められてる?・・・わけではありません
トリミング9.jpg
反省?・・・しているわけでもありません


もう来ないよね?
キャラメル3.jpg
うん、トライアル行くからね、もう来ないよ〜♪(・・・とこの時は確かに言ったけど)


散々騒いで疲れるお方
トリミングI.jpg


即寝
トリミングJ.jpg


あの〜 また今月もトリミングお邪魔することになりそうなの・・・


がーーーーーん
キャラメル4.jpg
とみさん、そのうちケージの隙間から出てくると思います(゜o゜)


マジか
キャラメル5.jpg
テコちゃん、どんなワンコとも穏やかに接してくれます ありがと(;_;)

テコちゃん とみさんの日常は↓こちらのブログで  

縁〜YOSUGA〜   縁〜YUKARI〜 


らりっちょさん ありがとね〜〜〜
またよろしく・・・す、す、すみません

ムーントリミング後の超絶かわゆい写真は ⇒こちら

ムーン家族募集中です  テコちゃん とみさん もよろしくね
************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館





ニックネーム かるころ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来てます!来てます!

新人(犬)さんです〜

5月7日引取りのこの子

新犬.jpg

取り囲まれても、特に怖がりもせず、怒りもせず 穏やかなご対面
新犬2.jpg


おまたせー! 他のウエスティーさんたちに一歩遅れちゃったのよ
新犬3.jpg

だってさー 予想外に滞在してるからさ・・・

ム:・・・ぼくちん???
むん.jpg
出戻ってからの10日ほど、じっくり話し合いしてましたの
で、話し合いの結果、気持ちを入れ替えて?良い先輩になるとのことなので・・・

そうよ〜 新人(犬)さんに、お手本見せてくれないと困るじゃなーい


ムーンとも問題なし♪
新犬9.jpg


とりあえず
新犬8.jpg


落ち着く場所は隅っこ
新犬4.jpg


ご飯も全く遠慮することもなく完食
新犬7.jpg
ムーンなんて、最初の3日食べなかったからね 意外と繊細なもので^m^


普通に馴染んでるし(゜o゜)
これが多頭飼い向きっていうのかしら
新犬J.jpg
そ、それにしても顔の大きさが・・・いえ(^^ゞなんでもありません


初日からこんなにイイコでいいの?
新犬5.jpg


ウエスティーってこんなにイイコなの?
新犬6.jpg


ウエスティー・・・信用していいの?
新犬I.jpg

これからどんな大きな顔を見せてくれるか楽しみですよね♪


よろしくお願いします!
新犬3.jpg


ムーン家族募集中です  ウエスティーくんもね
************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館





ニックネーム かるころ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

カフェでオフ会

ドッグランオフ会が雨になっちゃって(._.)

カフェオフ会に急遽変更

トイプー♀りりぃちゃん 家族募集中
オフ会7.jpg
どこに行ってもイイコちゃんです

ラムちゃん かるころ家卒ワン
オフ会9.jpg

ももちゃん ラムちゃんの妹
オフ会10.jpg


Vincent かるころ家卒ワン
オフ会5.jpg


ジュピター(奥)かるころ家卒ワン 逆光の写真ばかりだったよ ごめん
オフ会3.jpg
手前はポピー

おやつに群がるワンたち
オフ会2.jpg


きちんとおすわりしてるのは
(左奥)Vincent (センター)ジュピター 緑のマナーベルトはムーン
オフ会11.jpg
ジュったん おとなしいけどおやつの時はがっちりセンターキープ^m^


お友達ワンコ

ゆめ こてつ
オフ会4.jpg
中型mixシロちゃんの保護主akoのお家のワンコ


ダイヤ 鼻パクっ!が上手なの
オフ会6.jpg


パピー ちぃたんより年下だったはずなのに…おとなになってる!?
オフ会8.jpg


オフ会13.jpg

オフ会12.jpg


かるころ家卒ワンと卒業見込みワン(ムーン)笑
かるころ家卒ワン.jpg


みなさーん ありがとうございました♪
オフ会.jpg


ニックネーム かるころ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

ちぃたん

これが
catnap-karukoro-2013-05-09T20_27_45-1.jpg


こうなった
catnap-karukoro-2013-05-09T20_27_45-2.jpg

漫画かっっ!^m^
ニックネーム かるころ at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄色いレシートキャンペーン

黄色いレシートキャンペーン、ちばこし応援団より 上半期のご支援いただきました!

お仕事休んで贈呈式に参加してくれた、あず母さん わいさん ありがと〜〜〜

贈呈式


トイレシート!!!大量 近隣スタッフにもお裾分けさせてもらいます。
黄色いレシート.jpg


それから、一緒にお買い物したクララママさんが搬送に使ってね〜と
自分の分をお裾分けしてくれたので、カラーとリード!!!大量@ダイソー(笑
黄色いレシート2.jpg
早速埼玉搬送スタッフへお届けしました

上記写真はほんの一部です


ちばこし応援団は 

104200 円分 の品物と交換させてもらいました 


みなさんが投函してくれたレシートの1%が犬猫用品と交換してもらえるんです

???ってことは、な、な、なんと

10420000円 いっせんよんじゅうにまんえん のレシートを

ちばこし応援団に投函してもらったということですね

みなさま、ありがとうございます



こちらは、一緒にお買い物したにゃみりーのかにさんから〜
ちぃたん、うちのコおめでとうって貰っちゃった(*^_^*)

猫です^m^
neko.jpg
これで、ちぃたんもにゃみりーの一員だって^^ かにさん ありがとう〜♪

いつも忙しいかにさんですが、
この日も赤にゃんズの授乳の合間に抜け出してきたー!とぱぱっとお買い物
乳が張るからー(?)と嵐のように去って行ったとさ(゜o゜)
赤にゃんズ、順調に育っているみたい


5月11日 11時〜1時間 キャンギャル登場予定

黄色いレシートキャンペーンよろしくお願いします。
ニックネーム かるころ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ミルの誕生日

写真.JPG
ニックネーム かるころ at 01:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

とうとう

写真.JPGやっちゃった(≧∇≦)
ニックネーム かるころ at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

私信

≪追記5月9日≫ PC復活しました! 



PCメール送受信が出来なくなりました(+_+)

ご迷惑おかけします。

お急ぎの場合は携帯もしくはこちらまで

続きを読む
ニックネーム かるころ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たっぷりお散歩

お天気もいいし〜たくさん歩こう!と出掛けましたよ
さんぽ.jpg


公園でロングリード 走る走る
さんぽ3.jpg


ときたま、ボールより草を食する方に集中したり・・・
さんぽ4.jpg


走った後も元気元気
さんぽ5.jpg


ついでにちぃたんもロングリード いつでもマイペースだ^m^
さんぽ6.jpg


ふふっん と得意のドヤ顔
さんぽ7.jpg


ムーンは3時間ほど(休憩含む)のお散歩を
もう歩きたくない〜とか抱っこ〜とか一切言わず楽しんで歩きました
さんぽ2.jpg
さっすが若いトイプーだね


こいのぼりも気持ちよさそう♪
さんぽ8.jpg


帰ったらもちろんお昼寝
__.jpg


zzzzzz・・・
image.jpg
一番疲れたのは、かるころでした



ムーン家族募集中です
************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館





ニックネーム かるころ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

吠え

ムーン、いつさとに掲載して問い合わせも頂いているので、
悪い点は、あとで〜なんて言ってられなかった(^^ゞ

一番の理由は吠えです
お留守番、人の出入り、周りの物音で吠え続けてしまったようです

我が家で、もちろんお留守番あります(5時間くらい)出来ています
トイプーは基本的にお留守番苦手、後追いする子が多いと思ってますので、
出掛ける30分前にはケージに入ってもらい、落ち着かせてから出掛けます

ケージもどちらかと言えば苦手
里親希望者様宅ではクレートが全然だめだったようです

じゃ、フリーで留守番は?と思われるかもしれませんが、
後追いの酷いコはフリーだと更に不安が強くなり、騒ぎになることがあります

ムーンは人がいてフリーは本当におとなしいです
誰かにくっついているのが大好きですから

こう見えて?ムーン繊細なんですね〜
引取り直後のティアハイムでも吠え続けていましたし、
新しい環境に慣れるまで少し見守っていただければ…と思います
信頼して、安心すれば、吠えないほうだと思います

ケージでおとなしく出来ますし、夜中に帰ってくる仮パパに吠えることもありません

でも最初はそうではない・・・と(-_-メ)

それから、先住犬との関係
多頭飼いについては、飼い主さん次第なんですが、
ムーンは1頭飼いだと飼いやすい(とは言い切れないが…笑)と思うんですよね
吠えにしても、先住犬が吠えることによって増長させてしまうからです
我が家で、多頭の中にいるので仲良さそうに見えていると思いますが、
3対1の関係だから上手くいっているのではないかな
ムーンはやられたらやりかえすタイプ 遠慮しない…先住犬に負担は掛けます


それからそれから・・・
お留守番はほとんどありません、というかたからお問い合わせも頂くのですが、
昼間在宅するのが、高齢の方や子供が早く帰ってくるから、と言う場合、
その方たちが、ムーンをコントロールできないと大変です
頭のイイコなので、人を見ます

私はプロでも何でもないので、トレーニングも特にこだわる方法もなく
預かる犬によって、さてこういうときはどうしようかと
その都度工夫し、試行錯誤しながら付き合っています

ムーンは叱り方でも逆切れになることもあります
叱る褒めるを上手に使い分け、出来るだけおだてて付き合う・・・めんどくさいですね(笑

あ、それから甘噛みもかなりです
甘噛みから次に移行するタイプなので、テンションをあげすぎないように
とにかくメリハリつけて接してほしいのです

でもって、でもって(まだ続くのかい)
お手入れ(スリッカー)は大っきらいです プードルなのに〜
今までの経験上、我が家では必要以上にブラッシングなどお手入れしません
プードルだもの、プロに任せてしまえ〜です
サロンでのトリミング必須でお願いします

こう並べるとすごーく難しい犬のように思われるかもしれませんが、

我が家で【案外イイコ】として生活しています
特に私の前では本当にイイコなんです
かるころが怖いのかしら〜(^^ゞ

こんなムーンと向き合ってくれる方、よろしくお願いします


ムーン家族募集中です
************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正しい使い方

踏み台?

踏み台.jpg

正解は・・・お水の皿置き台です^m^

ムーン家族募集中です
************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ムーンの近況

みなさま、ご無沙汰しておりました〜
報告はたくさんあるのですが、何から…なんて考えているうちに5月です。

まずは一番大事なムーンの近況です。

え、えーーーと、トライアルが決定したムーンさん

ブログをさぼっている間に、トライアルに行きまして・・・で、帰ってきました

ムーンには一切非はありません!?!
なーんて言ってみたいところですが、そんなこともなく(-_-メ)笑

短期間で良い所も悪い所も、いっぱ〜い?披露してくれたのね


ムーンのためにと準備してくださったお品物、ご寄付も頂きました
ありがとうございました
おかえり.jpg
また、いつか保護犬を検討して頂けるといいなって思います

ムーンを可愛がっていただきありがとうございました


あのさー(-_-メ)ムーンよ  あれれ?おとなしい?ような気がする 
おかえり2.jpg
反省してるのかも 錯覚

zzzzz・・・
おかえり3.jpg
疲れてるだけね・・・

早速ご支援のふかふかベッド使わせてもらってます^^


賢くて 可愛くて 甘えん坊で トイレもちゃんと成功(前足にはかかる)
お散歩も楽しく出来て、お友達との挨拶も上手♪ だったそうです

悪い点については、おいおい・・・ いや 早々に また今度(^_^;)

そんなわけで   ムーン家族募集中です
************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ムーン家族募集中でっす!

1367415416.jpg

【東京25-07】トイ・プードル♂ムーン 推定1〜2歳 〜預かり日記あり〜



■保護日
  2013年2月28日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:ムーン)    
  トイプードル♂ 推定1〜2歳 体重4.7キロ(適正)

■性格・暮らし
  ・とても元気で活動的なトイプードルです。
  ・人が大好きで甘えん坊ですが
   メリハリつけて接しないとワガママになります。
  ・お散歩は大好き。少し引きがあります。
  ・トイレは室内外どちらでもできます。
  ・お留守番は苦手です。
  ・室内でも走りまわり飛び跳ねますので、床の滑り止め逃走防止対策が必要です。
  ・犬には相手次第でしつこいこともあります。1頭飼いが向いています。

■今までに行った医療行為
  ・6種混合ワクチン接種済(2/20)
  ・フィラリア抗原抗体検査済(−)
  ・検便(−)
  ・血液検査問題なし
  ・マイクロチップ装着済(3/3)
  ・去勢手術済
  ・狂犬病予防接種(4/14)

■今後、行う予定の医療行為
   特になし
  
■里親さんにお願いしたいこと
 ・トリミング必要犬種です。月に一度サロンでのトリミングをお願いします。
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・暑さ寒さに弱いので室内の空調管理(夏のエアコン使用)お願いします。
 ・ムーンの年齢、性格、行動を考慮し、
  メインでお世話をする方が60歳未満の家庭、小さなお子さまのいない家庭を
  希望します。

■現在の保護場所
  埼玉県越谷市

※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください。 
  歩いて行こう〜  
 http://catnap-karukoro.a-thera.jp/


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.jp.net/transfer/index.html 

 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。


■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。


■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.jp.net/
alma_office@muse.ocn.ne.jp



ニックネーム かるころ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする