2013年06月30日

プリチー

catnap-karukoro-2013-06-30T02_16_50-1.jpg

ケージ内でずーっとくるくるランニングぅ
クレートに変えてやっと就寝
きゃわいいーーー(*^_^*)

なんか信用できないので、ケージに屋根つけました(笑

ニックネーム かるころ at 02:16| Comment(5) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

オフ会

アリちゃん(仮名リンダ)
アリ.jpg
素敵なレディーに成長中


ミトさん(アリちゃんのお姉ちゃん)
ミト.jpg


Vincent
vince.jpg
逆光でなんだかわからない固まりになってしまった


チャンプ(ケイトさん卒)
チャンプ.jpg


紗菜ちゃん(Jenny。さん卒)
紗菜.jpg


ガブリエル・スパンクス! 正式譲渡ほやほや☆
ガブ.jpg


シェリちゃん(Panchanさん卒)
シェリ.jpg
この日のオフ会は
初預かりっこシェリちゃんとの再会のためにPanchanさんが企画してくれました〜♪


ももちゃん(Panchan家の愛娘)
もも.jpg
私としたことが!らむちゃんの写真撮ってない〜抱っこしてたから(言い訳)


トイプーmix?ミルキーちゃん 家族募集中 Panchanさん預かり
ミルキー.jpg
抱っこしていると大人しいミルキーちゃん ギューとしがみつきます

この可愛いお顔に騙されちゃダメ(笑
ミルキー2.jpg
ミルキーちゃん⇒預かり日記



パピヨンmix?さゆりちゃん 家族募集中 かなつ久美さん預かり
さゆり.jpg
儚げな印象だったんだけど・・・いや〜人懐こくてきゃわたんたん

ウルウルの瞳でジ―――――と見つめてきます(はーと
さゆり2.jpg
さゆりちゃん⇒預かり日記


マドレーヌちゃん 預かりかなつさんと感動の?再会^m^
マドレーヌ.jpg


りんごたん(かなつさんの愛娘)
りんご.jpg


アリちゃんとVince盛り上がるー♪ 
アリV.jpg
けしかけるのは左上でおとなしそうな顔している白犬ミルキー(爆


人もワンコも涼しい室内で楽しめました♪
ドッグラン.jpg


おやつタイム
おやつ.jpg

マイキーさん(Jenny。さん愛息子) ミトさん ミルキー@とにかく人懐こい
マイキーミトミルキー.jpg
Jenny。さんちの可愛いルークが身体しか撮れてなかったの
こちらでとびきりキュートな⇒ルーク発見!


この日、こんな再会も! 
Panchanさん預かりだったりりぃちゃん 
6月2日からトライアル開始 りりぃ改め小梅=梅ちゃんですよ〜
ミルキー梅.jpg
先輩から後輩へご指導中・・・かな


梅ちゃんちの先輩だけど弟ワンコ八兵衛くんと娘ちゃん(人間…笑)
はち.jpg
八くん ブレてる写真しかありませ〜んm(__)m


梅ちゃん自信満々のドヤ顔  嬉し涙のPanchanさん・・・
梅ちゃん.jpg
トライアル満了 お返事も聞かせていただきました それは別記事で



ガブさん 覚えててくれてうれしいよ まだ2週間だものね(^_-)
ガブ2.jpg

マドちゃん また会おうね
マドレーヌ2.jpg


企画してくれたPanchanさん ありがと〜
ぱんちゃん.jpg

みなさま おつかれさまでした
楽しい一日ありがとうございました


あ、かるころは犬なし参加でした
ムーンは前日出発しましたからね(早く記事を書かねば!一週間が早すぎるー(+_+)






ニックネーム かるころ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ロッキーに会ったよ

パピヨンmix♂ロッキーに会いました

ロッキー.jpg


ビビりっこロッキー 本犬はいっぱいいっぱいなんだろうけど
表情がくるくると変わって可愛いのだ^m^
ロッキー2.jpg


ゆっくりゆっくりロッキーのペースで心を開いていきますよ〜
ロッキー3.jpg


ロッキーが落ち着いた場所はカフェのこんなスペース
ロッキー4.jpg


ロッキーにご指導してくれるのはMシュナ♂ココア
ココア.jpg
ビビりんロッキーの分まで、周りにご挨拶・・・つか、挨拶しろや〜(^m^


ココア父母のお顔を確認しながら、思ったよりしっかり歩いてますよ
ロッキー5.jpg
こう見ると小さいでしょ 


はい!ぶさ顔いただきました!
ロッキー6.jpg


はい!可愛いお顔も♪
ロッキー7.jpg

ロッキーとゆっくりじっくり付き合ってくれる家族募集中です
ロッキー⇒プロフィール

ロッキー⇒預かりブログ


ムーンも同行したけど写真忘れちゃった
またまたお利口さんでしたよ☆
ロッキー8.jpg

さ、ムーンはこのあとお出かけですよ〜

***************************************************************
 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

スパンク正式譲渡

ウエスティー♂スパンク正式譲渡です!!!

すぱんくお見合い.jpg

無事事故もなくトライアルを終了 又、6歳の誕生日を迎えることができました。

今朝はなんとも良い天気となり、
この時期には珍しく雲ひとつない富士山を見ながらの散歩となりました
(新たな門出日和でした)
本犬も散歩コースにだいぶ慣れてきた様子で、
色々なものに興味をもちながら、楽しそうにあるいておりました。
相変わらず、他犬には大人気で飼い主さん達も驚くことしきりです。

是非スパンクくん我が家に迎えたいと思います!!!よろしくお願いします。


すぱんくお見合い2.jpg

名前ですが、皆様から頂いた心も大事にしたいと考え、
ガブリエル・スパンクスに命名することにいたしました。

_____________________________

Nさま、毎日の報告、そして正式譲渡のお申し出をありがとうございました!
トライアル最終日の6月21日はガブリエル・スパンクスさんの本当の誕生日でした
(元飼い主申告)
6歳のお誕生日、家族を過ごすことが出来ました^^

保健所からの引取りが一番最後になってしまったガブさん
なぜなら、私が預かりますと手をあげていたから・・・

ムーンがトライアル出戻りで情緒不安定な状態だったので、
まずは落ち着かせることが先決で、そこにもう一頭受け入れられなかったのです。

GWで、ティアハイムも満杯
兄弟犬4頭が次々引き出される中、保健所で待たせることになってしまいました
ボクも連れて行けーと鳴き叫ぶコを置いてくる搬送スタッフも悲しかったよね

そんなこともすべて過去のことですね

他犬との付き合いが上手なガブさん
さすが多頭の中で育っただけのことはある
ムーンの体当たりにも文句も言わず対応してくれて、
ガブさんのおかげで ムーンもこの一ヶ月、楽しかったと思うよ

Nさま ガブさんをよろしくお願いします

ガブリエル=スパンクを応援してくださったみなさま
そしてスパンクを家族に・・・と真剣に考えてくださったみなさま
本当にありがとうございました


幸せいっぱいの これからのガブリエル・スパンクスさんについては

ウエスティー犬「がぶ君の地球は愛だ

早速、ガブリエル・スパンクスさんと再会もしたのだ〜
それはまた今度

***************************************************************
 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間たち♪

シーズー♀なのちゃん(クララママさん預かり)
なの.jpg
マイクロチップ入りだったために保健所で2ヶ月も過ごすはめになったなのちゃん
クララママさん預かりなので、いつでも会えるね〜うれしいね〜
なんてありははさん(なのちゃんを保健所から引取り搬送)と喜んでいたら、
もう、お見合いしてトライアル決定よ!と聞き、慌てて会いに!

現在トライアル中 なのちゃん頑張れ〜♪
なのちゃんの当日ブログ

不思議mix♂ろっぷくん(あず母さん預かり アーチっこです)
ろっぷ.jpg
新人(犬)登場、これまた早く会わないと決まっっちゃうかも!
お顔はシーズー系???動きはトイプーだそうですよ
顔はのんびりしてるけど動きは素早いらしい
いや〜ろっぷくん見れば見るほど可愛くてハマります
ろっぷくん当日ブログ



シーズー♂風露(ありははさんちの大事なおぼっちゃま)
風露.jpg
トリミングしたてのイケメン風露
ろっぷくんと気があってたね 
広い場所ならもっともっと遊べたかもしれないね
風露の当日ブログ



我が家からはもちろんムーン
写真撮ってなかったのであず母さんより拝借
middle_1371726510.jpg
ムーンはママっこちゃんなので、お膝にいられれば満足
テーブルの食べ物はもちろん狙いますが・・・^m^
ほんとお利口なんですよ


なのちゃんがお隣の席にぐんぐんご挨拶
あらっ 可愛いチワワさんだこと 
ティアハイムにいたチョコちゃんに似てるね〜見れば見るほど似ている・・・
ちょこ.jpg
なーんと本物チョコちゃんでした!


現在はミルキーちゃんとなり幸せいっぱいのドヤ顔を披露してくれました
ちょこ (2).jpg
なのちゃんとミルキーちゃんはティアハイムで同じ釜の飯?を食べた仲なのよね
なのちゃん覚えていたのかな〜(いや人懐こいだけだと思う^m^)

ご家族それぞれミルキーちゃん自慢を聞かせてくれて
思いがけず、幸せのお裾わけをもらってなんだかウキウキ

ミルキーちゃんのご家族様 ありがとうございました
また会えるといいな


ムーンとかるころは一足お先に失礼して

今度はこちらのミルキーちゃんに会いに!

トイプー(mix?)♀ミルキー(Panchanさん預かり)
ミルキー2.jpg
ムーンのキャリーバッグに飛び込んできたミルキーちゃん

爆裂ガール 抱っこ好き バッグ好き
ミルキー.jpg
トイプーなので元気・・・というかウザい(^_^;)そこが可愛いんです♪
まとわりついてくるのが大好きな方にお勧めしたい!

ミルキーちゃん家族募集中

らむちゃん またまたご指導よろしくね
らむ.jpg


そんなわけで??? ムーンはトライアル決定(もうトライアル中)
むーん.jpg
お見合いの帰りにミルキーちゃんに会いに行ったのでしたー!


***************************************************************
 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

スーパームーン

6月23日の20時32分頃から〜

満月になるタイミングで、
月が最も地球に近づくことで見れるスーパームーン。

月が地球に近づいているので、
いつもの満月よりも大きく見え、
明るさもいつもより明るくなります。

http://rubeusu-1.com/964/

へぇぇぇ〜 明日の夜、楽しみだわ

むーん.jpg
ニックネーム かるころ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

スパンク@トライアル報告

トライアル二日目
スパンク君の17時現在概況報告2日目お送りします。
昨日は家内帰宅時に不審者と間違え唸っていましたが、
その後クッキー攻撃などで撃沈、仲良くしています。
就寝もすぐに落ち着き、疲れもあってかよく寝ました、
人間がおきても騒ぎません、お利口でびっくりしています。
室内でのおしっこは断固拒否、にらみ合いが続いています。。。。。



すぱんく.jpg

トライアル三日目
こんにちは♪家内の●●です。
土曜日はあいにくお会いすることが出来ませんで大変失礼を致しました。

本日月曜日、主人が出社1時間ぐらいはヒンヒンしていましたが、
次第に落ち着きを取り戻しました。

今は制限を設けず何でも興味のある事をしてもらっています。
悪さをすることはゴミ箱をあさることぐらいでしょうか・・・
非常にお利口です。

明日はいよいよ一人でお留守番が始まります・・・
家族で頑張ろうと!!話をしました。

supank3.jpg


トライアル四日目
梅雨らしくなってきましたが、何とか早朝一時間、夜2回計3回の散歩ができました。
トイレは断固外派の状況です。
べったり付いて回るぐらいに甘えん坊へ劇的な変化をとげ、
びっくりすると同時に、うれしく又、可愛すぎ状態となっています。

いよいよお留守番が開始となりました。
はじめは遠吠えしていますが、その後はカメラで確認したところへそ天で寝ていました。
とにかく、こんなにいい子でほんとにいいのか?って、
犬ってこんなにかわいいのって、新発見で虜になっています。。。。。。。

supank4.jpg


トライアル五日目
お留守番二日目、出勤時は慣れたもので、ひ〜んと一声だけあとは静かになりました。
日中は物音に反応したのか、遠吠えする場面もありましたが、
基本的には、横になって寝てました。(カメラにて確認)

本日はじめて、宅配便に吠えました、
自分の家と認識してくれたのかなとうれしくなりました。
興奮してくると、あまガミが多くなってきました。
とにかく、新しいことに興味いっぱいで、過ごしている様子です。

すぱんく3.jpg


トライアル六日目
散歩朝1回、夜2回。
5頭のワンチャンとご挨拶完了、すばらしい社交能力に関心です。
少し気温が低いので、前任犬の洋服を着せたら、ピッタンコ!
いきなりの衣装持ちになりました。


トライアル一週間
本日休日でしたが、暑くなる前にと朝五時半から1時間半ほど散歩、
その後トイレ散歩数回と、夜の散歩をしました。
散歩疲れにて現在膝の上で寝ています。

一週前のクールな感じとは別犬です。

supank.jpg


トライアル八日目
週末は、人間、犬共に一週間の新生活で疲れがたまったようで、
みんなでのんびりしていました。

本日は恒例の朝散歩1時間超、その後2回の散歩。
パワー復活+慣れ+好奇心で、ついにキッチンの上に飛び乗り、
待望のキッチンシンクの中の調査に成功、調子にのって吠えていました。
ちょっとワルワルな一日でした。。。。。
一緒にがんばって、立派なワンコにならないと行けないねと本犬と話をしています。


supank2.jpg


トライアル九日目
本日も大変お利口で、吠えもなく、落ち着いてお留守番できました。
土日べったり甘えん坊なので、月曜日はわがままな様子ですね、可愛いです…

動きのスピードが超高速でおかしいです。
散歩に行きたいときは、玄関ドアに空中アタックしてます。
考える前にまず行動でしょうか、前向きな感じでうれしいです。

すぱんく2.jpg


トライアル十日目
本日は朝雨もなく湿度も低め、のんびり1時間風を受けながら気持ちよさそうに散歩。
だいぶ普通?の犬ぽくなってきました、
先ほどはおもちゃで遊びました。
リラックスしてくれているようでうれしいです。
本犬が我が家にずっといてもいいよって言ってくれることを信じて、
トライアルを全うしたいと思います。

________________________________

以上トライアル報告でした

画像はかるころ家でのものですが、正式譲渡になったら・・・うふふ


ムーン家族募集中  スパンクトライアル中
***************************************************************
 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほにょたん正式譲渡

6月2日 あず母さん預かりウエスティー♀ほにょたんのトライアル同行しました!
トライアル同行.jpg
え、これスパンクじゃん!?と思ったあなた!すごいです^m^

あず母さんが白犬まみれ体感中〜

ほにょたんは 『ほ』のところにいます

トライアル同行2.jpg
かるころ家、家族に5頭をお願いして出掛けるのは気が引けて(笑
里親希望さまの許可をいただきスパンクも同行させてもらいました


一緒におやつタイム
トライアル同行3.jpg


ほにょたんは TOFU(トフ)ちゃんになりました♪
トライアル同行4.jpg

正式譲渡までには、色々と心配ごともありましたが
とふ2.jpg

TOFUちゃんとずっと一緒に暮らしたい!と頑張ってくれました
とふ.jpg
無事正式譲渡です!おめでとう〜


お土産もありがとうございました
ありがとうございます.jpg
パパさんママさん、TOFUちゃんをよろしくお願いします



お届けの帰りには、TOFUちゃんちのご近所さんパピヨン♀FRANに会いました!
FRANもあず母さんの元預かりっこ
CAJVVNTB.jpg
写真は以前に送ってもらった DINO&FRAN です

DINO&FRAN家にご支援いただきました!
フラン家より.jpg
いつも、ありがとうございます!

今度はTOFUちゃんとFRAN、一緒に会えるといいね♪


ムーン家族募集中  スパンクトライアル中
***************************************************************
 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

里親会ありがとうございました

6/15 ノークス@練馬にて第10回アルマ里親会を開催いたしました。

里親会でのご報告は⇒こちらをご覧ください

初めての会場 たくさんの方にお越しいただきました!
里親会1.jpg

ムーンも抱っこしてもらったり、イイコねって褒めてもらったり^m^
里親会2.jpg


ここまでの素敵画像3枚はyumiさん撮影 
里親会3.jpg
yumiさんはマルチヨーキーmix♀バニラちゃん預かり中


ご支援品もしっかり頂いてきちゃいました
里親会.jpg
みなさま、いつもありがとうございます!

参加ワンコは こちら⇒里親会ブログ でのUPお待ちくださいね


7,8月は夏季の為里親会は開催いたしません。
次回は、9月の開催となります。詳細決定次第お知らせいたします。
みなさまのご来場お待ちしています。


ニックネーム かるころ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

里親会参加します!

明日は里親会なんですっ!

スパンクがトライアル開始して一週間
今のうちにしっかりムーンのアピールしなくちゃ!と思っていたのです・・・
ちゃんと思っていたのですが・・・

ムーンも落ちついちゃってね〜
特に問題もなく^m^ お天気も悪いからみんなでまったりしちゃって〜
そう!ネタがなかったんですよ

ムーン里親会参加します!

初めての会場です。
わたくしが・・・腰を痛めて・・・
ムーンを抱えて、しかもすごい方向音痴・・・到着できるか・・・若干不安ですが(^_^;)
頑張ります!(かるころが!)

201306072016157ed.jpg



☆ヨーキー ノイ 都合により欠席になりました。ごめんなさい。
☆パピヨン すみれ都合により欠席になりました。ごめんなさい。
【日時】
■6月15日(土)…1部制・雨天開催
  時間 12:30〜14:00

【場所】
 ■ノークス(お店へのお問い合わせはご遠慮ください)
    東京都練馬区東大泉3-66-18
    西武池袋線 大泉学園駅 北口 徒歩10分   

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

等々、興味を持たれている方は、ぜひ一度足をお運びください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ピッカピカに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
たくさんの保護犬に素敵なご縁がありますように♪


★☆★☆ お客様へのお願い ☆★☆★
 ●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 ●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付をしております。
 ●譲渡の際には、一部医療費のご負担をお願いしております

たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ニックネーム かるころ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

スパンクトライアル開始!

6月8日より
ウエスティー♂スパンク トライアルを開始してます!!!

これ、ボクのベッド
スパンクトライアル4.jpg


お部屋はどこもかしこも犬仕様 どの部屋でも快適に過ごせます
スパンクトライアル3.jpg


同行してくれたありははさんの膝で寛ぐスパンク
スパンクトライアル.jpg

契約書を交わす間もこの寛ぎよう  居心地がいいんだね〜♪
スパンクトライアル5.jpg

この日はパパさんがお迎えしてくれました
スパンクトライアル2.jpg
留守だったママさんは月曜日 育犬休暇取得\(^o^)/


車の中も犬仕様
スパンクトライアル6.jpg
準備してくれたソフトクレート、自分で開けて出てきました^m^


帰りはしっかり閉めたので、ちゃんとクレートの中で大人しく入っていたそうです。
スパンクトライアル7.jpg


会へのご寄付もお預かりしました
ご理解いただきありがとうございます
お土産ご寄付.jpg
お土産も美味しく頂きました!ごちそうさま


当日夜の早速報告メール♪
本日は長時間のドライブにてお越しいただきまして、ありがとうございました。
スパンク君を前に気の引き締まる思いです。
まずは、早く慣れてもらえるように、がんばります。

本日の様子をご報告します。
最初二時間くらいは落ち着かず、かるころ様を探して、ひんひんしておりました。
その後、簡単な遊びがてら躾をしましたところ、大変飲み込みがよく、落ち着いてきました。
散歩では、大変状態の良いウンチが出ました。
帰宅後、横になってゆっくりしました。
夕食も完食、おやつなどをおねだりしております。
おしっこは、ぬいぐるみに一回放出、そのほかは、屋外で大量にしております。
本人も疲れているようで、今夜はぐっすり寝てくれそうです。
就寝前に散歩したいと思います。
という事で、新生活のスタートを切りました!!!!!



パパさんからもママさんからも毎日トライアル報告届いてますっ!




トライアル前日
抜糸も何とか間に合い、自宅でシャンプーしようと思ったら腰を痛め(-_-メ)
ご近所のペットケア&サロンPATOさんに無理やりお願いして急遽シャンプー
PATO.jpg
PATOさん、いつも急なお願いですみません
本当にありがとうございます!

トリミングは爪切りだけちょっと暴れたようですが、
他のワンコとも仲良く出来るし、イイコですね〜って褒められちゃった

しかーし、大型犬用のサークルの柵を見事に飛び越えたということで(゜o゜)
里親Nさまにも逃走注意を重々お願いしました。


Nさま、どうぞよろしくお願いします。

ムーン家族募集中  スパンクトライアル中
***************************************************************
 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

おはよう!スパンク

2階から誰かキターーーとワクワクで待つ皆さん
おはよう.jpg

朝の挨拶はもちろん おはよう!スパンク でしょ

スパンクもムーンもトリミング前の写真ですけど…

ムーン家族募集中
************************
 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

添い寝

ムーンに添い寝をさせたら天才的!?

腕をつかんで寝ているんですよ〜
添い寝.jpg


とにかく甘ったれなので、いつでも誰かにくっついていたいムーン
お腹の上にもよく乗ってくるんだけど、重いよっていうと、
すーっと横におりて、とても上手にぴったりとくっつきます(^_-)
添い寝2.jpg

ムーンって本当のところどうなのよ〜と思われているでしょうが、
本当のところ、割とおとなしかったりします
かるころ家での生活も3ヶ月ですので、すっかり落ち着いちゃって〜

吠えるのか吠えないのかと言うとそれなりには吠えると思いますが、
特別吠える子でもありません
仮パパの深夜帰りにも、吠えないし、
朝も自分のトイレの順番までケージでおとなしく待てますし〜
ただ、甘ったれゆえ後追いがあります
繊細で、環境の変化に弱いところはあるので最初は鳴くと思います。

うちに来た時どうだったかな・・・と思いだしてみた
引取り直後のティアハイムでうるさかったと聞いていたけど、
あら、覚悟してたのにお利口でラッキー♪と言う感じだったんですよね
代表にもそう報告したんだった

現在は一頭飼いを希望しています
多頭慣れしている方には問題ないと思うのですが、
先住犬のお友達に〜と2頭目を考えてくださる方には向いていないと思います
それに先住犬が吠える子だと吠えを誘発してしまいます

なにより、特に問題もない子(トリミング以外)なので、もう失敗させたくない…

トイプーらしい性格です
甘やかすだけ・・・というのも向いていません
メリハリつけて接してください
トレーニングも楽しくやってもらえるといいなぁ
最初は大変かもしれません 
でも、2ヶ月後くらいには落ちついてびっくりするほどイイコになってるから^m^
理解してもらえるといいね ムーン

ムーン家族募集中
************************
 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽる太?

ぽる太???
ぽるた?.jpg


スパンクです
いいえ.jpg

お耳がぽる太風だったので、慌てて写真撮りました(笑
この2頭入れ替わったらわかるかしら・・・自信ないわ
スパンクとぽる太は兄弟です
性格も似ているようで、ブログをそのまま使わせてもらいたいくらいでしたよ


スパンクは8日からトライアル開始\(^o^)/



ムーン家族募集中
************************
 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ムーントリミング

さて〜ムーンの記事をUPせねばっ!

絶賛家族募集中なんですから〜(*^_^*)

里親会前のことですが・・・トリミングに行きました
今回はいつものキャラメルさんではなく、別のサロンで初体験

え、えーーーっとトリミング態度非常に悪いので、他ではどうかな〜と思いまして

久々のムーン記事なのに、またマイナス面か(笑


で、結果は 非常に態度悪い ってことで(爆

ブラシングも嫌いなので、身体はスッキリ短く!
むんトリミング.jpg
お顔のブラッシングはできるので、プードル顔


でもね〜トリミング以外!?はすっごくイイコだったとか^m^


むんトリミング4.jpg

こちらのサロンは、他のワンコと問題ないコは待ち時間フリーで遊べます
お店のワンコもトイプーが多いんだけど
全く問題なくみんなと仲良く出来たそうで〜嬉

甘えん坊で、体中どこを触っても攻撃性なし・・・! トリミング以外は^m^

むんトリミング2.jpg
こんなに可愛いイイコならすぐに決まっちゃいますね!って言われたの

そう!ムーン実はイイコなんですよ〜 なぜか決まらないけど(._.)



たっぷり遊んで、たっぷり騒いできたのでお疲れのところです
むんトリミング3.jpg

房之助(マーズ)もお世話になった

ペットケア&サロンPATOさまより、
またまたたくさんの良質フードいただきました
PATOさんよりご支援.jpg
保護犬たちにありがたく使わせていただきます!

ムーン家族募集中
************************
 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館





ニックネーム かるころ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

Mシュナ♀シエロ正式譲渡

Mシュナ♀シエロ正式譲渡になりました!
シエロ3.jpg


我が家の卒ワン、Mシュナココア家初の預かりっこシエロ

性格もイイし可愛いし、きっとすぐに決まるから!とお願いした預かりでしたが、
肝臓の数値は、検査のたびに様々な病気を予測することになりました・・・
通院も続きました・・・
シエロ.jpg
シエロ寛ぎポーズ

元気なシエロを見ていると血液検査の結果は信じられず・・・でもそれは現実で・・・


そんなこともすべてまるごとぎゅぎゅっと受け止めてくれるご家族が現れたのです。


先住犬は17歳のMシュナ♀グレースさん
グレースさん.jpg


グレースさんの奥では、ココア父さんと見つめ合うシエロ
シエロ4.jpg

シエロ最高のご縁掴みました!

ココア母さんと グレースシエロのママ@Kさま
シエロ2.jpg

肝臓については私たちよりも知識も経験もあるKさまです。
ひとつだけ心配があるとすれば、グレースさんの負担にならないだろうか…ということ。

ちょうど申し込みの時期はGW前。
実はGWはココア家お出かけの予定で、かるころ家にシエロ預かり移動の予定でした。

一時預かりとして、Kさまにシエロを預かってもらうのはどうだろう。

すぐに代表にも相談して許可をもらい、ココア家にも了解を得て Kさまに伝える・・・
もうGWの一日前?二日前?の急なお話しにもかかわらず
Kさま、二つ返事で一週間の一時預かりを引き受けてくださいました。


以下は一時預かり中に送ってもらった写真です。

securedownload.jpg

グレースさんへの負担の心配なんて、どこへやら
お互いが良い感じの距離で過ごしているではないかっ(^_-)

securedownload2.jpg

預かり中にシエロは発作を起こしました。
securedownload3.jpg

発作について説明はしていましたが、驚かれたと思います・・・
securedownload4.jpg


Kさまは
『今、発作の状態をみられて良かったと思っています・・・』と
シエロを迎える気持ちに変わりはないことを確認させてもらいました・・・
securedownload5.jpg

もう、そのまま迎えてもらっても良かったんだけど(^_-)
シエロは通院の予定があり、Kさまの一時預かりは終了
預かりの手続き、そして毎日の報告メールありがとうございました。

一週間後、改めてトライアル開始!
お届けの時のシエロは、もう知っているお家だもの〜♪
もう正式譲渡で良いんだけど〜♪って感じで、余裕の表情(笑

Kさまには、医療に関してもすべてを託すことになりました。
心配も多いと思いますが、どうぞシエロをよろしくお願いします。


初預かりココア家の皆様
協力病院までラッシュ時に6kgのシエロを抱えての電車での度々の通院、
本当にありがとうございます。
Kさまとのご縁は、ココア家での預かりがあったからこそのご縁ですね。
ココアも協力ありがとう〜
ココア時々預かり犬

今後のシエロとグレースさんはこちらへ
M.シュナウザー グレースの快適老後生活

こちらもお忘れなく
犬の車椅子のtadatomo工房

グレースさん17歳ってほんとすごいですよね〜
続きを読む
ニックネーム かるころ at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春日部で犬のイベント!

なにやら、素敵なイベントを発見したのです

春日部ってところがなんだか嬉しくて?早速申し込みしちゃった〜♪

まだまだ参加者募集中だそうですっ!

みなさまもいかがですか!?\(^o^)/

四葉以下  零からはじまる Sunnyな毎日☆ より転載四葉

content_image.jpg

 

犬のことについての「これってどうなんだろう?」というあれこれを
 さまざまな形でドッグライフを楽しんでいる人たちと
 楽しくおしゃべりしながら聞けちゃう会



を開催しまーす☆


長い・・・^ ^;

いえいえ、タイトルは上記のとおりです!笑

『短編映画「For Dogs...」上映&お茶会』です☆

この会は、これから犬と暮らしたい人向けではありますが、
もちろん、現在犬と暮らしているオーナーさんにもおすすめです!


テーマはありません!
あるとしたら「犬」です!笑

犬を迎える時のこと
犬との暮らし方について
老後のこと、介護のこと
犬の困った行動あれやこれや
うちの子の可愛い自慢!

などなど、犬に関してならなんでもOK!
素敵なカフェで美味しい食事をいただきながら
みんなでワイワイ楽しくおしゃべりしませんか?!




さらに会の中では素敵なイベントが☆
去年の10月に開催された『第1回国際どうぶつ映画祭in神戸』の
動物・ペット映像コンテスト(自主制作部門)にてグランプリ受賞の
短編映画「For Dogs...」の上映も致します!!

レスキュー犬(保護された犬)たちを題材にした、
心温まる短編映画です。

映画祭のレポートはこちら⇒http://iaf-fes.com/common/pdf/report_20121027.pdf
「For Dogs...」のトレーラーはこちら⇒短編映画 " For Dogs... " trailer

ほか、犬のしつけに関わる人、たくさんの犬と暮らす人などなど、
それぞれの犬との暮らしのアドバイスはなかなか聞くことが出来ませんよ!
この機会にぜひ、いろんな疑問や不安を解消して、
犬との楽しいドッグライフを始めてみませんか??

皆様のご参加を心よりお待ちしております☆



日時: 6月26日(水) am11:30〜 (pm15:30終了目安)
場所: カフェ「The Living Room」
     (埼玉県春日部市中央1−17−8 ターキーボウル1F)
定員: 最少催行人数20名
     ※人数に達しない場合は中止のご連絡をさせていただくことがあります。
       ご了承くださいませ。
参加費: 1,500円(軽食+ドリンク代)
      ※全てお店に支払われます。
お申込み: 池田までメールにてお申し込みください。
        アドレス⇒greendog.0601☆hotmail.co.jp(☆を@マークに変えてください)

お申し込みの際には
・お名前
・県名、市町村名
・連絡先(メールかお電話番号)
を必ずご記入くだいますよう、お願い申しあげます。

ひらめき尚、このお茶会は人のみのご参加でお願いいたします。
ご愛犬はお留守番しててもらってくださいね♪


宜しくお願い致します☆
___________________________
以上、転載でした


申し込み締め切りは19日だそうです。

こちらも⇒ 彩の国動物愛護推進員 春日部ボランティア
ニックネーム かるころ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰よりも

里親会には参加予定ではなかったのに

誰よりも 大きな顔で参加していたスパンク

すぱんく2.jpg

お顔のブラッシングあんまり好きじゃない〜ので、がきんちょさんにお任せ
すぱんく.jpg
がきんちょさん、顔の大きい足の短いコ似合うわね(^_-)

里親会ブログより拝借
IMG_6274.jpg

スパンク!トライアル決定です

先を越されてしまったムーン家族募集中 
************************
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール 

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする